プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



モミパン☆その②

ほんとに毎日暑い~~~っ!!!
体も脳みそも溶けそうでございますが。。。

今日で6年生としての病院実習は終了~
明日から夏休み&後半は怒涛のテスト三昧で寝れないので、夏休みくらいはしっかり睡眠取ろうと思います!!

しかし・・・
夏休みしょっぱな、明日はスーツ着て病院の採用試験受けてきまする。。。
しかも明日はっぽいーー

ガンバレ、あたいちゃんっ!!!

さてさて今日はお友達から頂いたモミパンのレポ第2弾で~す

してくれたのは大好きなお友達きくちゃんでーす♪

ブルーベリーカンパ
P1050437.jpg
もともと小さいサイズっぽいのにおすそ分けしてくれてありがとう~

P1050440.jpg
クラストはザクザクっとした食感

P1050438.jpg

P1050439.jpg
あえて何も語りません
写真だけでしっとり度・もっちり度・・・何もかも伝わるやろ~

おぉ~~!!
もっちもち
クリチ染みこんでモッチュモチュ
P1050441.jpg

クリチは甘く味付けされていてミルキー
ブルーベリーのジューシーさとクリチでウマウマ~

あ~もっと食べたいッ!!!

セーグルフリュイ
P1050414.jpg

P1050416.jpg
アッシュ顔負け
ドライフルーツとナッツの量・・・ハンパないっす

P1050417.jpg
ありゃっ!!
クリチも入っとんのか~~

このネッチリなのはドライフルーツなのか生地なのかわかりません。。。
でもムギュムギュ~っとした食感が生地だとしたら・・・
ネッチリはドライフルーツ??

少しずつスライスしてコーヒーと一緒に食べるのは至福のひと時です~

ガレットセーグルカフェ
P1060082.jpg
ホールで頂きましたぁ

P1060083.jpg
ayuさんのブログで見ていて憧れてたからいただけて幸せっ

P1060084.jpg

P1060085.jpg
あたしもガレットセーグル作るけど・・・
この断面見ると明らかにあたしの作るガレットは発酵させすぎっぽいなぁ~。。。
手作り再開したら、またお試しで作ってみよ~っと!!

中にはクルミがゴロッゴロ入ってましたぁ
このコリコリがうま~いっ!!
P1060086.jpg
クリームがじゅわ~っと染みこんだ生地がたまらんです~

モミパンのガレットも甘いよ!って聞いていたのですが、これは具がクルミだったこと、生地がコーヒー生地だったこともあってそこまで甘くなかったです

とにかく絶品でした~

ココアクリチクランベリーマフィン
P1050419.jpg

P1050420.jpg
トッピングにザラメ~♪
この爆発キノコにテンションあがるな~

カットしたら・・・マフィンがふわふわ~で崩れてボロボロに
P1050422.jpg

クランべリーにクリチにクルミ入り♪
P1050423.jpg

P1050424.jpg
甘いかな~って思ったのですが、意外にあっさり
ココア生地がビターだからかも

そのまま食べてもしーっとり
焼くと外側が少しカリッっとしてどっちもめちゃウマ

このマフィンのおいしさ、やられました。。。
我が家にも超巨大マフィンがいくつか届いたのでまたレポしますです~!

そして我が家に届いたものの中から♪
オマケのガリガリクッキー
P1060876.jpg
ガリガリ・ボリボリの固い食感がすっごくクセになる~
バターの風味がしっかりしててめっちゃくちゃおいしい~!!
これ、あたしもマネして作ってみたいな~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

★モミパン☆ベーグル編

みなさ~ん、ほんとにすっごくお久しぶりです
1ヶ月も放置していたので、もはやこんなブログ誰も見てくれてないんじゃないかな~と不安になりつつ。。。
みなさんのところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい

姿を消し気味になっていたあたしですが・・・
何とか生きておりますです~!!笑

ではでは今日はみんなの憧れ
モミパンのレポです~

お友達に頂いた貴重な子たちデス
ちなみに頂いたのはかなり前なんですが
相変わらずのマイペースぶり、すみません

ベーグルはなみちゃんからの

パンプキンメープルBAGEL
P1050677.jpg
もう、あたしゃコレを前にしてもんのすっごい興奮しましたヨ
憧れのモミパンBAGELじゃ~~~ッ!!!
うきょーーーー!!!!

P1050678.jpg
あいや~~っ!!!
ビバ具沢山


裏返したらもう鼻血もんやで~。

P1050680.jpg
この自然なヒビ割れ!!
おばあちゃんの踵みたいっ!!←ヒドイて

P1050681.jpg

P1050682.jpg
ぎゃーーす!!
断面だけで具がどーん!ですよ。。。

そして焼き戻す前からこのクラストの厚み・・・そそられます

P1050684.jpg
バリンバリン
あ~ケガしそ~・・・

クラムはとにかくムッチムチ!!
もっちもち!!!

P1050683.jpg
プレーンBAGELで食べたい生地のおいしさに感動ッ

具が入ってないところがほとんどない!!
とにかくたっぷりのフィリング
P1050686.jpg
ぅおぉーーーー!!!
あ・・・甘ぁーーーーーーーいッ!!!!!
かぼちゃにドバーッっとかけられたメープルがとにかく甘いです!!
パンというより、めっちゃ甘い味付けのカボチャの煮物食べてるような気分(笑)

でも!でもでも!!
メチャクチャうまいっ

血糖値が急速に上がってすぐに満腹になれるステキなベーグルでした

チョコココナッツBAGEL
P1050722.jpg
イカ墨なみの真っ黒ボディ~
あたしもブラックココア愛用してるんですが、それはモミパンのココア生地を見たから
し・・・師匠ーーーっ!!!!

P1050732.jpg
ココア生地でも皮バリ健在っ

P1050723.jpg

P1050727.jpg
チョコがとろ~んとしてる部分があったりぃ~

P1050724.jpg
うにょ~んとココナッツが出てる部分があったりぃ~

やっぱり具だくさぁーーーん

P1050733.jpg
もちムギュッっとした食感で生地はしっとり
ココナッツのシャクシャク感(かなり強め)とチョコが染みこんでモチュモチュ~っとなった生地がたまらんうまいっ

おいしすぎるやないか~い!!!

バナナキャラメルBAGEL
P1050735.jpg
ラップを外した瞬間バナナの香りむんむん
食欲そそるぅ~

P1050737.jpg

P1050739.jpg
キャラメル好きにはたまらいー!!
何てったってアタシ「きゃらめるぷりん」ですからぁ

P1050740.jpg

生地はムッチリむぎゅっと♪
↑の2つよりムギュムギュ感が強かったな~
P1050741.jpg
でもモチモチ感もあり~の

そしてバナナの香りがとにかくスゴイ
バナナとキャラメルの相性のよさを改めて実感しましたぁ


とにかく絶品ばかりのモミパン
他にも頂いたものがあるので、また後日レポしますね

そして!!!
何と我が家にも待ち焦がれたモミパンが~
P1060874.jpg
待ち時間が長い分、届いたときの感動ってすごいですよね♪

夏休みに東京パン狩りにいこうと思ってたのですが・・・
病院の採用試験と卒業試験・国家試験の勉強で今年はどうもいけなさそうな雰囲気なので。。。
モミパンの到着にテンション

大事に食べなくっちゃ~!!!

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

ナショナルデパート♪

またまたお久しぶりデス
とうとう愛知県にも新型インフルエンザ感染者が現れたそうです~。
もはや最近は話題にものぼってないけど・・・

みなさん、インフルエンザだけじゃなく普通の夏風邪にも注意してくださいね
冷たいものばかり食べてはいけませんよ~!!←それはお前や。

今日は春休みに書き溜めたものも残り3つになる中・・・ 
ナショナルデパートのレポを選びました~(簡単に~)
ポチりたい~と思いつつ1年ほど機会がなかったけど、1回ポチったらハマってしまって。。。
それくらいおいしぃ大好きなカンパーニュ

まずは2回目にお取り寄せしたものから♪

3月シェアカンパーニュ
P1060138.jpg
実家にいたので大型パン注文~

P1060139.jpg
ピスタチオペーストの鮮やかな生地に三種ナッツクーベルホワイトチョコレートだそうですよ。

ピスタチオなんて何てリッチィーーー!!!

いざっ!!カットォ~~~

P1060140.jpg

P1060141.jpg

P1060142.jpg
鮮やかーーーっ!!!

ウマーーーーーーッ(゜ロ゜)!!!!
そのまま食べてもモッチモチ
焼くとサクッもちっとした食感♪

クラストは焼いたほうが香ばしさが出るから焼く派かな

ナッツとホワイトチョコも最高ですよ
ところどころ甘いんだけど、お上品ッ

そしてやっぱり生地がウマすぎますぜ、ナショナルデパート

そして1回目には女王製菓+6種類カンパーニュ詰め合わせ買いました
以下、写真のオンパレードです。。。

P1050820.jpgP1050823.jpg

P1050824.jpgP1050825.jpg

P1050827.jpgP1050828.jpg

P1050829.jpgP1050830.jpg

P1050831.jpgP1050832.jpg

P1050833.jpgP1050834.jpg

ナショナルデパートのカンパーニュはお砂糖が使われてないらしぃっす
生地自体は種類が違ってもそこまでフレーバーとしての味の差は感じなかったのはアタシの舌がバカ舌だからでしょうか・・・??

あっ、でもほのかに違うな~とは感じましたよ~??

でも生地の食感がとにかく最高~

女王製菓
P1050814.jpg
こんな乙女な箱入りですよ!!!
ときめきますよね
そうですよね
だって女の子だも~ん

P1050815.jpgP1050817.jpg
ココア生地に白あん~
リキュールも入ってオッシャレ~
ホロホロ~っとした食感でおいし~♪

P1050818.jpgP1050819.jpg
抹茶生地に白あん~

どちらも生地はほろ苦くて、白餡との相性ばっちり

分かりやすく例えるなら・・・
オシャレなひよこまんぢぅピヨ

オシャレで上品で・・・ぬっ!?
だから「女王製菓」なのか~~~

女王の力、恐るべし。

そして最後は・・・
シュトーレンカンパ
P1060143.jpg
3月デートでよんちゃんから頂いたもの

P1060153.jpg
レーズン

半分は焼き戻して~もう半分はそのままで食べてみました~

レーズンが練りこまれた生地ウマウマ~
もっちりモチモチがたまりませんっ
焼いて表面サクッっとさせても絶品♪

P1060152.jpg
甘いアイシングのようなものも入ってマス
これが甘みの少ない生地にインパクト与えてます

とってもステキなTea timeになりましたよ~


他にも訳ありセットも注文して、ここにない種類のものもあったんですが、どれもこれもホントおいしすぎました

ごちそうさまでした。。。
また近々お取り寄せしてしまうことでしょう。。。


ピンポーン♪

「おっ!?お客さん!?」

いらっしゃいまし~ヾ(o´∀`o)ノ
我が家に幸せすぎる2つのお届けものが~
りかちゃんから★
P1060719.jpg
憧れのりかちゃんベーグル&シュクレ

りかちゃん、あたしが手作り再開したら試食してね~!!

そして彩ちゃんから~★
P1060720.jpg
以前押し付けてしまったアタシの出来損ない手作りのお返しにと。。。

彩ちゃんといえばこのカワイすぎるメニューリスト
P1060721.jpg
我が家の家宝にしようと思います!!!

ひさしぶりのお友達の手作りにテンション上がりまくりデス。

2人ともほんとにどうもありがとう~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

Flip up!その③

みなさん、またまたご無沙汰しております~
最近ほんと暑くて体が固形物より流動食求めてる感じのきゃらめるぷりんです~!
アイスとかプリンとか・・・無性に食べたいっ!!

早くも夏バテ・・・??笑

さてさて今日はFlip up!のレポその③でーす
(その①、その②)

このレポも春休みに書いていたものですが・・・
そうとうUPするの遅くなっちゃった

ペッパーポークBAGEL(名称不明)
P1050969.jpg
Flipでチーズ以外のお食事系見たのはじめてかも
って年に1~2回しかFlipベーグル予約してないあたしが言うのも何ですが。。。

P1050970.jpg
あの~~なんか潰れてますけど~・・・
お母さ~んケツ圧・・・?笑

表面にはほどよくブラックペッパー
ベーコンも練りこまれてマス
P1050977.jpg

生地が何だかピンクのマーブルになってるのわかります??
ベーコン練りこまれてるせい??
P1050974.jpg

P1050976.jpg
ベーコン効果でネチネチ度UP
ブラックペッパーがピリリっと効いててウマーーー!!!!

半透明・・・
むふ
P1050978.jpg

甘いベーグルもおいしいけど、やっぱりランチにはお食事系がいいなぁ♪

バナナくるみBAGEL
P1050971.jpg
これこれ~♪
お友達のブログで見ててずっと食べたかったのでGETできてうれしかったー

P1050972.jpg
カットするとバナナのいい香り~
ふわ~~ん

またまたマーブル模様
バナナ練りこみかな~
P1050973.jpg
たぶんバナナ練りこみ生地にセミドライバナナ入りと見ました!!
あたしのアテにならない味覚ですが・・・
合ってると思われます
P1050980.jpg
焼き戻してしっとり感UPーーー
P1050979.jpg
とにかくしっかりバナナの風味がする生地がほんとウマ~
くるみのコリコリ感もアクセント

これもまた食べられるといいナァ

きなこBAGEL
P1050987.jpg
これも食べるの2回目~

P1050988.jpg

P1050989.jpg
何ぞ練りこまれてるけど・・・これ何じゃ??
う~ん・・・わからん・・・

P1060001.jpg
前回食べたときは中に餡子が巻き込まれてたんですが、今回は入っていませんでした

P1060002.jpg
きなこでお化粧
べっぴんどすえ

P1060003.jpg
一度噛んだら戻らない!!!
このしつこいほどの粘着質!!


こんなオトコはいや~~~~ッ

ネチネチもっちもち・・・きなこ餅でした
うますぎるやろーーー!!!!

くるみパン
P1050948.jpg
これもお母さんが追加購入してくれたパン~
シンプルパン好き~♪

P1050950.jpg
細身のパンなのでギュギュギュッっとハードな食感
ちょこっと酵母の香りがする生地とたっぷりのくるみが相性ばっちり

くるみの量も多いのでコリコリ感がとにかくおいしぃ

これでお遣いしてもらったFlipも終了です~
とにかくどのパンもハズレなしのめちゃウマなFlip、また食べたいな~

☆祝★

みなさん、おひさしぶりデス
最近はにゆっくり向かうことが出来ず、更新はおろか、みなさんのところに遊びにも行けてなくてすみません

でもちょこちょこケータイからお友達のブログは見ています♪

いや~。。。なんかブログ放置って気になりつつ・・・
みんなに忘れられてないかな~って心配になりつつ・・・
そんな毎日。

しかーーーし!!!

タイトルにあるようになんです

本日を持ちまして~
わたくしめのブログも1周年を迎えることとなりました~

ひゅーひゅー!!!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

ベーグルを好きになって、パンにまで興味が広がって
そのおかげでたくさんの方々と知り合えたことはかけがえのない宝です

「もっちりまーったり」という名前の通り、まったりのろま~な更新なのに遊びに来てくれてコメントしてくださる皆様にもう日々感謝②でございます

これからも相変わらずの更新の遅さを見せつけると思いますが。。。
「生きてるかな~??」ってちょこっと遊びに来ていただけるとうれしぃナァ

どうぞこれからもよろしくお願いしまーーーす

そしてこれからもみんなでパンをこよなく愛していきましょう~

P1060656.jpg

きゃらめるぷりん
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
