プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モミパン☆その②

ほんとに毎日暑い~~~っ!!!
体も脳みそも溶けそうでございますが。。。

今日で6年生としての病院実習は終了~
明日から夏休み&後半は怒涛のテスト三昧で寝れないので、夏休みくらいはしっかり睡眠取ろうと思います!!

しかし・・・
夏休みしょっぱな、明日はスーツ着て病院の採用試験受けてきまする。。。
しかも明日はっぽいーー

ガンバレ、あたいちゃんっ!!!

さてさて今日はお友達から頂いたモミパンのレポ第2弾で~す

してくれたのは大好きなお友達きくちゃんでーす♪

ブルーベリーカンパ
P1050437.jpg
もともと小さいサイズっぽいのにおすそ分けしてくれてありがとう~

P1050440.jpg
クラストはザクザクっとした食感

P1050438.jpg

P1050439.jpg
あえて何も語りません
写真だけでしっとり度・もっちり度・・・何もかも伝わるやろ~

おぉ~~!!
もっちもち
クリチ染みこんでモッチュモチュ
P1050441.jpg

クリチは甘く味付けされていてミルキー
ブルーベリーのジューシーさとクリチでウマウマ~

あ~もっと食べたいッ!!!

セーグルフリュイ
P1050414.jpg

P1050416.jpg
アッシュ顔負け
ドライフルーツとナッツの量・・・ハンパないっす

P1050417.jpg
ありゃっ!!
クリチも入っとんのか~~

このネッチリなのはドライフルーツなのか生地なのかわかりません。。。
でもムギュムギュ~っとした食感が生地だとしたら・・・
ネッチリはドライフルーツ??

少しずつスライスしてコーヒーと一緒に食べるのは至福のひと時です~

ガレットセーグルカフェ
P1060082.jpg
ホールで頂きましたぁ

P1060083.jpg
ayuさんのブログで見ていて憧れてたからいただけて幸せっ

P1060084.jpg

P1060085.jpg
あたしもガレットセーグル作るけど・・・
この断面見ると明らかにあたしの作るガレットは発酵させすぎっぽいなぁ~。。。
手作り再開したら、またお試しで作ってみよ~っと!!

中にはクルミがゴロッゴロ入ってましたぁ
このコリコリがうま~いっ!!
P1060086.jpg
クリームがじゅわ~っと染みこんだ生地がたまらんです~

モミパンのガレットも甘いよ!って聞いていたのですが、これは具がクルミだったこと、生地がコーヒー生地だったこともあってそこまで甘くなかったです

とにかく絶品でした~

ココアクリチクランベリーマフィン
P1050419.jpg

P1050420.jpg
トッピングにザラメ~♪
この爆発キノコにテンションあがるな~

カットしたら・・・マフィンがふわふわ~で崩れてボロボロに
P1050422.jpg

クランべリーにクリチにクルミ入り♪
P1050423.jpg

P1050424.jpg
甘いかな~って思ったのですが、意外にあっさり
ココア生地がビターだからかも

そのまま食べてもしーっとり
焼くと外側が少しカリッっとしてどっちもめちゃウマ

このマフィンのおいしさ、やられました。。。
我が家にも超巨大マフィンがいくつか届いたのでまたレポしますです~!

そして我が家に届いたものの中から♪
オマケのガリガリクッキー
P1060876.jpg
ガリガリ・ボリボリの固い食感がすっごくクセになる~
バターの風味がしっかりしててめっちゃくちゃおいしい~!!
これ、あたしもマネして作ってみたいな~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ
スポンサーサイト

コメント

ぷりんちゃん、毎日暑い中頑張ってるね!体調は大丈夫かな!?毎日暑くて溶けちゃいそうだよね(笑)

病院実習お疲れ様~☆今更だけど、ぷりんちゃんは何医者さんを目指してるのかな!?
明日から夏休みかぁ!休める時にゆっくり休んどかないとっ~~(m`∀´)m

モミパン、やっぱ超食べたい!ってか昨日ayuさんに連絡して一年以上ぶりに連絡がきてドキドキな私です( ´艸`)(笑)
ブルーベリーカンパ、見るだけでしっとり感メッチャ伝わるよ~♪ジューシーで美味しそうだし、言葉がなくても本当においしいものは伝わるねww
ガレットもねちねちしてそうだし、コーヒー風味でさっぱり食べれそうなのもいいなぁ!
セーグルフリュイ、アッシュに引けを取らない具だくさんっぷりね♪クリチが入ってる分アッシュより豪華かも!?

もうすべてが美味しそうだし、家に沢山あるぷりんちゃんが羨まし過ぎる~ヽ(≧▽≦)/

私も近々食べれるかしら!?ワクワク(笑)

★No title

病院実習お疲れー!!せっかくの休みなのに、ゆっくりできないなんて本当につらいね・・・。おいしいもの食べて、体力しっかりとつけてね!
モミパンのカンパ、かなりねっちょりとしていそうな断面!紫色の生地もきれいだね!
セーグルフリュイ・・・ヤバ!(笑)具に生地が埋め尽くされてるww
ガレットも、ねっちょりガリガリでおいしそうだなぁ^^

★No title

暑い中スーツ着るの大変だよね~。。。後半は勉強三昧なら少し休める?!今のうちにリフレッシュしておかなくちゃだね!!
モミパン☆予約したいものリストがどんどん長くなっていく~ 笑
カンパもクリチ入りってすごく気になるし、モミパンのセーグルフリュイ大好きだけどクリチ入りバージョンって食べたことないからこれまた気になる!ほんとアッシュ並の具の入りっぷりだよね!
特に気になるガレットカフェ!他のフレーバーのガレットはお願いしたことがあるけどコーヒー生地!!これは次はマストだな☆
胡桃入りというのもアクセントになりそうだね!ちなみに上のクリームはサワークリームだった?クリチ?
ガリガリクッキー、クックで見て作ってみたいな~とは思ってたけど本家の食べてみたい!

★No title

夏にスーツって厳しいよね;; 半そで着てる人が憎くなりそう。。笑
うんうん、ぷりんちゃん、忙しいから寝れるときに寝とかないと!
できるだけ体休まるといーね♪

ブルーベリーカンパ、ねっちりもっちりなのがすっごく伝わってくるよー!
ブルーベリー、いっぱい使われてそうで、贅沢カンパだね^^v

モミパンのガレット、おいしそーーー!
これってどんくらいの大きさなの!?けっこう大きい?
てか、ぷりんちゃんもガレット作れるのね~~~ひーさすがですっ!!
手作り再開した暁には、レポまってまーす^^v

マフィンもおいしいよねー!このきのこ型!やばいっすわ♪♪
こんな爆発マフィン、お店じゃなかなか売ってないよね!
こうゆう形のマフィンがいちばん食欲そそられるのになーー。

★No title

お疲れ様でした!ようやく夏休みだね♪
でも初日から大変そうだね(汗)
体調崩さないように頑張ってね!

モミパンほんっとおいしいよね。
ブルーベリーのカンパーニュ!めちゃめちゃおいしそう!
クリームチーズもたっぷりだねぇ。
セーグルフリュイもフルーツもナッツもぎっしりだし、ガレットセーグルもコーヒー味?なんて素敵。
マフィンもでっかいよね~!
うちにあるモミパン、どれから食べようか毎日悩んじゃってるよ。

★No title

おつかれさまでしたー!
寝れるうちにいーっぱい寝ておいてね☆
ぷりんちゃんのスーツ姿・・・これまた惚れちゃいそうなんだろうなぁ笑
セーグルフリュイ、本当アッシュのかと思っちゃったー。
クリチまで入ってるなんてますます豪華☆
ガレットセーグル、私もおまけでちょっとだけ頂いたことあるけど、じゅわっとねちっと最高だよね!
ぷりんちゃんのもいっつもおいしそうだから食べてみたぁい♪
ガリガリクッキー、クックのレシピで一度作ったけど、本物はもっともっとおいしいんだろうなぁ☆

★No title

長い長い実習お疲れ様ー!!
暑い中スーツは辛いね。札幌は最近寒くて~i-201
夏はいつ来るんだぁ(><;)
私も最近スーツばっかりだよぉ(´・ω・`)
逆に服選ばなくていいから朝ラクすぎるの~笑。

モミパンおいしそーますます食べたいよー。
予約は1年以上も待つんだね!!
じゃあ私が食べる頃はもうバリバリ働いてるのかなー♪
セーグルフリュイの具の量がはんぱないわー!!!

★No title

実習、お疲れ様でした☆
夏休みはゆっくりできそうなんやね。
ほんと、休めるうちにしっかり休んでおかなきゃ!
採用試験も無事済んだかな?暑い中スーツはほんま大変やぁ><

モミパン、いっぱい堪能してるんやね~♪
セーグルフリュイ、ほんとアッシュ並の具の量にびっくり!
ガレットも次は是非頼んでみたいわ☆
ガリガリクッキー、作ってみたくてクックのレシピを印刷したけど
まだ作れてないわ(^_^;)
でも本家ayuさんのクッキーがやっぱり食べたーい(笑)

★No title

セーグルフリュイアッシュかと思ったよv-411モミパンは本当に美味しいけん、みんなが絶対リピv-344になるんがやっと私もわかって嬉しいよぉv-347
種類の多さにビックリやけん、ぷりんちゃんのレポも参考に次回のリスト妄想せんといかんなv-411既に妄想中なんやけどね・・・

ガレット&ガリガリクッキー(まだ作っておらず)も食べてみたいわぁv-352

★No title

やっと夏休みに入れたんだね~!
今までしっかり寝れなかっただろうから、ゆっくり休んでね。
モミパン今回のも美味しそう♪
ガレットセーグルカフェめっちゃ気になるっ!
モミパンのガレットセーグルなんてビックサイズだろうしコーヒー生地にクリームがとけて・・・想像しただけでたまらないi-237
ayuさんのマフィン豪快なキノコがテンション上がるしビターなココア生地にクランベリーが相性ばっちりだねww
食べだしたら止まらなさそう☆

★No title

始めまして、僕もベーグル好きの海老と申す物です~!

僕も本当に大好きなんですよ、ベーグル。

中部地方にいるので、今はベーグル心粋さんのベーグルをほぼ毎日といっていいほど食べています。

いろんなベーグルブログで見て、食べてみたいな~ とか思ってるんですが・・・
ベーグル好きといいながら、お取り寄せベーグルとかには手が出なくてorz

モミパンさんも、有名な所ですよね~。
おまけのクッキー・・・ おいしそう(笑)

★No title

実習お疲れ様ー!!
これから夏休みなんだね、テストも待っていると思うけど
最後の夏休み堪能してねー!!
就職活動もあるのだね・・・
濃い~夏になりそうだね、頑張れー!!

モミパンくれちゃうなんてきくちゃん太っ腹!
ガレットセーグル美味しいよね~甘いくらいが好き(笑)
きゃらめるぷりちゃんのガレットも食べてみたいよ~
モミパンといえばマフィン!
美味しいよね~このビックサイズおがみたいよ☆

★No title

スーツ着て病院の採用試験ですか。。。
きゃらめるぷりんさんのスーツ姿、、、カッコよさそう~☆

モミパン、久しく食べてないので羨ましいです。
セーグルフリュイは、ほんとアッシュのフリュイセックみたいですね

★●mai●ちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんね!!
体調はバッチリだよ~!!
でもこの間、ひさしぶりに外出したら危うく熱射病になりそうな日あったけど。。。
寒いより全然いいけど、やっぱり夏のジメジメした暑さはあんまり好きじゃない~!笑

1年半続いた病院実習もやっと終了したよ~★
次に病院入るときは、もう研修医か~って思うとドキドキ( *´艸`)
あたしは皮膚科医になる予定だよん♪
オンナノコだし、適度な労働でいいやぁ。。。みたいなチョイス(笑)

maiちゃんにもayuさんからメール届いたんだよね!!
maiちゃんもモミパンは初かな??
3ヶ月以内には届くと思うし、今から超~楽しみだね~っ!!
ayuさんの作るカンパ生地ってモッチモチで超おいしいし、オススメ~♪
というか全部めっちゃおいしすぎて感動の嵐だよ~んヾ(o´∀`o)ノ

★まいちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんねぇ!!
やっと病院実習終わったよ~!!
最後の夏休みはひたすら勉強で終わっちゃうけど、朝ゆっくり寝てられるのがうれしい~★
2月の国家試験まで精一杯がんばりま~す!!

モミパンのカンパ、はじめて食べたとき、このモチモチ水分たっぷりの食感に感動しまくりだったよ♬
セーグルフリュイは、まさにアッシュ(笑)
具の量がすごくて生地なのか、具なのかわかんなかったけど、おいしかったよ~!!
やっぱりayuさんのパンはどれも最高においしいっ!!

★あっこちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんね!!
ほんと暑い中スーツは大変!!サラリーマンとかOLの人は毎日だもんね~。。。
すごいよ。。。
後半は勉強三昧だから全然休めないんだよ~涙。。。
特に9~11月の卒業試験の間は正直、寝れない。。。
2ヶ月ほぼ徹夜だよ~ん!笑

あたしもいろんなお友達のところでちょいちょいモミパン見かけるから、予約したいものリストがどんどん長くなっていってるよ~ 笑
いつかの予約のために、書き留めておかなきゃ~って思ってるよ~!!
ayuさんのカンパ生地ってみずみずしくて最高♪
アッシュのセーグルフリュイは甘すぎてあんまり食べないんだけど、ayuさんのはナッツとクリチで具だくさんだけど食べやすかったよ~★
ガレットカフェ、フレーバーがたまらないよね!!
コーヒー生地だから甘すぎずオススメだよ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
上のクリームは・・・何だろう!?
いまいち食べてもサワークリームとクリチの違いがわからない。。。(照)
サワークリームだったような~・・・??うーん・・・
ガリガリクッキー、本家のは最高だったよ~!!
やっぱり自分で作ると、こうはならないのかな~と思いつつレシピ試してみたくなっちゃったよ~♪

★まみちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんねぇ!!
もうほんと夏にスーツが辛いっていうによ~く分かったよぉ。。
建物の中とかは寒いくらいに冷房きいてるから調度よかったけど★
夏休みは朝ゆっくり寝て、睡眠はしっかり取ってるよ~ヾ(o´∀`o)ノ

ブルーベリーカンパ、ブルーベリー効果もあるのか、超みずみずしくておいしかった~★
クリチが爽やかだし、これリピ決定だよ~
モミパンのガレットはけっこう大きめだよ★
1番小さいホールケーキくらいの大きさ!←わかりにくい・・・
中にはめっちゃ甘いのがあるらしく、それはさすがに一気には食べれないみたいだけど、あたしのは甘さ控えめだったから2回に分けて食べたよ~ん!
ayuさんマフィンもたまらない~!!
このきのこ型どうやって作るのか興味深々!
こんな風にマフィン作りたいけど、爆発してくれたことがない。。。
爆発マフィンってほんと食欲そそるよね!!

★たもりんちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんねぇ!
今日からやっと夏休みだよ~♪
夏休みはやっぱり朝ゆっくり寝てられるのがうれしいっ!!
モリモリ食べて頑張るね~!!

たもりんちゃんちにもモミパン届いたんだよね!!
あたしも初めて食べて、感動の嵐だった~♪
なんでこんなおいしいんだろ~っヾ(o´∀`o)ノ
ブルーベリーのカンパーニュはめっちゃオススメ!
生地がとにかくジューシー!!みずみずしいっ!!
クリームチーズがさっぱり感出してくれてて相性ばっちり~♪

たもりんちゃんオーダーのモミパンのレポもめっちゃ楽しみだよ~★

★ももゆかちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇー!
夏休みは睡眠だけはしっかり取れる期間だから、睡眠取って勉強がんばりま~す♪
スーツ姿・・・見慣れない姿に違和感感じたよ~!!笑
これから先もそんなにスーツ着る機会ってないし、就活ではスーツ楽しもう~!笑

ayuさんのセーグルフリュイ、本家アッシュもびっくりなくらいソックリだよね!!
本家より、ナッツやクリチのおかげで食べやすかったよ~♪
ガリガリクッキー、ももゆかちゃん作ったことあるんだね~!!
あたしもいつか作ったときは本家の味思い出して食べ比べしたいわぁ~★
ってそれまで味覚えてるのか!?あたし(笑)

★ひよちゃん♪

お返事メッチャ遅くなってごめんねぇ~!!
やっと1年半続いた実習終わったよ~!!
次病院に入るときは、もう研修医かぁ~と思うと何だかドキドキ★
札幌はまだ寒いんだぁ!!
こっちはもううだるような暑さだよ。。。やばい。。。7月で35度とか・・・これからどうなっちゃうんだぁぁぁ!!!
たしかにスーツは朝の服選びしなくていいから楽だよね!!
建物とか寒いくらいに冷房きいてるから調度いいしね♪

モミパンの予約は今は平均1年半くらいかな~??
でも常連さん(?)でそれくらいだから、あたしんちに次に来るのなんて2年以上かかるのかも!!
ひよちゃんちにも早く連絡くるといいね~ヾ(o´∀`o)ノ

★おかりんちゃん♪

お返事めっちゃ遅くなってごめんねぇ~!!
やっと実習終わったよ~ん♪
夏休みはひたすら勉強ばっかりなんやけど、睡眠はしっかり取れるから、まぁゆっくりできるってことになるのかな★
採用試験はあと2つ残ってるけど、たぶん1番初め受けたとこで決まるから気楽~だよ♪

モミパン、これはず~っと前にきくちゃんから頂いたものやけど、我が家にも来てくれたからいろいろ堪能してるよ~♪
セーグルフリュイ、本家そっくりだよね!
さすがayuさん!!再現力がスゴイっ!!!
ガリガリクッキーのレシピはみんなチェック済みだよね~★
あたしも印刷はしてるけど、作ってないよ~!!
本家のと食べ比べしたいけど到底このおいしさは出せなさそう~。。。

★けっけさん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
セーグルフリュイは本家アッシュも真っ青な出来栄えだよね~♪
ayuさんの再現力ってすごすぎる。。。
ayuさんはパンの神様な気がするよ~★
ほんと種類が多いから、次回の注文の量がどんな多くなっちゃうのか妄想しちゃうよね!
あたしもけっけさんのレポめっちゃ参考にさせてもらうよ~~!!

ガリガリクッキーはみんなレシピ印刷してるよね!!
あたしもまだ作ってないけど、あのおいしさに近いもの(?)が味わえるなら、作ってみたいよ~!!

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ~!!
やっと夏休だよ~!
朝ゆっくり寝てられるのがほんとうれしい。。。

モミパンのガレット、フレーバーがたまらんでしょ~♪
コーヒー生地だからほろ苦くてフィリングの甘さと相性ばっちり!
ayuさんのマフィンって何でこんな食欲そそる爆発キノコになるんだろうねぇ!?
こんな爆発させてみたいよーーー!!!
大きいのにアッサリしててパクパク食べれちゃったよん★

★海老さん♪

はじめまして~!!お返事遅くなって申し訳ありません~!!
海老さんもベーグル大好きなんですね♪
ベーグル心粋さん、昔はよく食べてたんですが、最近食べてないので久々に食べたいな~って思っちゃいましたぁ★
お取り寄せしたことないんですか~??
お取り寄せは冷凍状態だから、直接お店で買うのとは食感とか変わっちゃうかもしれませんが、おいしいお店いっぱいあるので、ぜひ機会があればポチッっと注文してみてくださいね~。
ハマっちゃう危険性大!ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

モミパンさんはなかなか手に入らない分、家に届いたときの感動はスゴイです~♪
ベーグルもすっごくおいしいんですよ~( *´艸`)

★ともよちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ~!!
やっと学生としての実習終わったよ~!!
勉強ばっかりの味気ない夏休みだけど、睡眠とおいしいもの食べることだけを生きがいに頑張るね~★

うんうん、ほんときくちゃんは太っ腹だよね~!
貴重なモミパン頂けてほんと幸せだったよ~♪
ガレットおいしかったぁ~(笑)!!
甘いのってどれだけ甘いのか想像つかないけど、我が家に届いたのはかなり甘そうだったからわくわく(●′ω`●′ω`●′ω`●)
モミパンのマフィン大量にすると冷凍庫の場所取る~ってともよちゃんが言ってたの分かるよぉ!!
大きいのだと800gとかあってびっくり!!
でもこの爆発具合とビックサイズににやけてきちゃうんだよね~★

★moguさん♪

お返事遅くなってすみません~!!
さすがに普段スーツ着なくていい職業でも採用試験ではスーツです~!!
ほんと暑くてびっくりしました~!笑
あたしのスーツ姿・・・見慣れないだけに違和感ありまくりですよ~☆

ayuさんの再現力のスゴさで、アッシュも真っ青なそっくりセーグルフリュイが完成したようです~!!
本家のよりも食べやすかったかも・・・。
moguさんちにも早くモミパン到着しますように~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★No title

久しぶり~♪
夏休みって羨ましい響きだけど、後半がいやだね。。。。
病院の面接はどうなったかな~??
全て終わって余裕が出来たら、またデートしたいね~♪
その時までには、パン離れ終わってるかな~・・・・・笑

せっかくの夏休みやし、ガッツリ遊んで!最後だけ頑張ろう!笑

★よんちゃん♪

よんちゃん、おひさしぶり~♪元気かな~??
あたしもいつも夏休みって聞くとウキウキしてたけど。。。今年は全然だわぁ。。。涙
病院の面接はたぶん採用決まったよん★
あと2つほど念のため受けるけどね~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
夏休み、がんばるっ!!

よんちゃんは今パン離れなんだね~!!
でも夏ってパン食あんまり進まないよね~・・・
秋くらいにまたパンブーム復活するといいね♪

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。