プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



ひさしぶりの手作りスイーツ♪

最近作るといえばベーグル・・・ときどきパン・・・なので最近作ったお菓子たちを・・・
学校がちょっとでも早く終わると眠いのに作っちゃって次の日「ねーむーいー!!」って連発するあたしは完全バカな子~~~(笑)

マカロン整列

マカロンちゃん整列~~~~っ!!!!ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
これだけ並ぶと。。。気持ち悪いですね~~。。。


マカロン

これならまだかわぃぃ??

マカロン・・・はじめて作ったんだけど・・・あたしが参考にしたレシピのマカロンほんと甘すぎ∑(・∀・;ノ)ノ!でした~!!
あたしかなりの甘党なのに・・・食が進まない・・・からまだ残ってます
次はもっとお砂糖控えよ・・・(。-`ω-)

そしてお次は
ヨークシャーカードタルト2

ヨークシャーカードタルト
この写真、デジカメを充電中だったからケータイで撮って拡大したらめっちゃ画像が粗くなってしまいましたぁ

切るとこんな感じ
ヨークシャーカードタルト

タルト生地クリームチーズ・生クリーム・ラムレーズンを入れて焼き上げました~~

一見、濃厚そうですが意外にあっさりなんですよ~~

いま悩んでること。。。だんだん暑くなってジメジメ度もupしてきた今日この頃・・・冷蔵庫のない学校にお菓子はなかなか持ってけない・・・。
冷蔵庫に入ってる生クリームどうしよう・・・。o゜(p´□`q)゜o。

やっぱりお菓子じゃなくてグラタンとか料理で使うしかないのかな・・・。
どうも1人暮らしで毎日ごはん作れない環境にいると材料が余っちゃうのがもったいなくてごはん系は作らないんですよね。。。

ベーグル作ってると生クリームとか無縁だからほんと悩み中なんです~~!!
何かオススメの生クリームの活用法あったら教えてくださ~~い

♡お友達にBirthday present♡

食べたベーグルのレポもたまってるんだけど。。。昨日がお友達のお誕生日だったので作ったお菓子のことを今日ゎ書きます~

だんだん暖かく(・・・とゆーか暑く )なってきたので冷蔵庫がなぃ学校に持っていけるものとゆうことでどうしても凝ったものが作れなくてちょっぴりさみしぃ。。。

まずゎかぼちゃクッキーです
DVC00062.jpg


これゎかぼチャン達がオーブンの中へいざ出陣~!!の図*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.

そして焼き上がりゎ・・・
DVC00064.jpg
DVC00065.jpg
DVC00067.jpg


こんな感じです~!!一応かぼちゃの形を意識したんだけど焼くとかぼちゃの切れ込みが浅くなっちゃって目立たなくなっちゃった・・・

次からゎもっと切れ込みは深く入れてから焼かなきゃだめですね。。。
あと焼くとどうしても横広がりになるのでもっと丸く成型しなくっちゃ!!

そしてもう1つ。。。
DVC00066.jpg


ミルキー*苺カップケーキです

いや~これもあげるやつなのに紙のマフィン型で焼いたらすっごぃブサイクに膨らんでしまって。。。

まぁそうゆうのもご愛嬌??かな・・・??
手作りって感じでィィですよね??(←無理やりななぐさめ)

苺とチョコのふわふわケーキ。

バター使わず生クリームを一生懸命泡立ててふっわふわのケーキつくりました~!!
14320688_3542031906.jpg


これを作った前日に新しい焼き型を買ってそれを使ってどーしてもお菓子作りたくって。。。

この日は眠いのに夜中に作ってました。。。

くまちゃん♡

立体のくまちゃんです
14320688_2590017040.jpg


ソフトクッキー生地であんこを包んでみました~♡♡♡

もっと表面つやつやになるはずだったのに。。。キズだらけのくまちゃんになっちゃいました。。。

レンジで温めるもーっちりします♪

ムース・ショコラ・ストロベリー♡

ひさしぶりに頑張っちゃいました!!
ココアスポンジ→チョコムース→ココアスポンジ→いちごムースの4層仕立てです♬
14320688_2730185952.jpg

14320688_2331083813.jpg

14320688_2959456339.jpg


とにかく工程が多いからおうちにある道具フル使用!!
何が大変って洗い物でした・・・。

でも味ゎ最高でしたー!!

スポンジにゎキルシュ入りのシロップをたーっぷり
苺ムースにも軽くキルシュ、チョコムースにゎカルーアを入れました♪

ほんとゎナパージュで作った苺ソースをゆるく固めたのを塗って表面をもっとキレィにしたかったんですがナパージュが近くのスーパーでゎ見つからず。。。あきらめした。。。

冷凍庫で固めるとアイスクリームみたいでした!!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
