プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



北海道の貴重なお菓子たち~♪

わぉ!!
一気に北海道満喫~~~

花畑牧場生キャラメル
P1060123.jpg
憧れ~のぉ~~生キャラメルぅ~~
あたしが食べたのはこの5種類っ

今はバナナやら宮崎マンゴーやら・・・新フレーバーが続々登場してるそうですよ~

P1060124.jpg
どれも濃厚な味で口の中で溶ける②っ!!
ごっつウマヒーー!!!ラレヒー♪

口の中に入れる→甘い味感じてるうちにもう無くなった
みたいな。。。
一瞬すぎて・・・実際食べたのか夢なのかわかりません。
そのくらいのスピードで口の中駆け抜けていきます。

走れ、メロス!!
走れ、生キャラメロス!!



お次はこれまた伝説のーっ
むしろ生キャラメルより手に入らない北海道名物~

じゃがポックル
P1060298.jpg
スナック菓子って普段全く興味ないのですが・・・
コンビニでもジャガビーだけは別!!という偏食~なあたし。。。

そんなアタシの目の前に現れたのが、ジャガビーをも超えるというじゃがポックル

P1060337.jpg
た・・・確かに~~!!
ジャガビーに似てるけど、あれよりジャガイモの風味が強いというか・・・
ジャガビーとマックポテトの中間のような・・・

とにかくウマイーーー

ハマる理由がわかりました♪
北海道に行ったら血眼で捜したいと思いマス

ピンポーン♪
先日うれしぃお届けものが~
まず*natsumi*ちゃんから~
P1060356.jpg
*natsumi*ちゃんのお手製や阿佐ヶ谷、ポム、徳太朗・・・
ほんとにありがと~っ

そしてあまぐりちゃんからも~
P1060355.jpg
Copainメインのパン便が~~
どうもありがと~~っ!!!

大事に頂きますっ
またぜひぜひパン交換してね~

ではでは~今日もお付き合いありがとうございました~

ガレットDinner♪

こんにちわ~
ブログ毎日更新する!・・・と言いながら昨日放置してしまいました

さてさて昨日はM-1をリアルタイムで観るために彼氏さんと早めのDinnerをすることに

選んだのはあたしの希望で、新しくできたこちらのお店
BREIZH Cafe CREPERIE
DVC00125.jpg
ケータイ写真なので画像キレイじゃなくてすみません
セントラルタワーズにあります

ガレットクレープ専門のお店

このお店、本場フランス・東京に続く3つ目の店舗だそうデス

DVC00127.jpg
ガレットだけでこんなに種類があるなんてすっげ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

クレープも同じくらい種類がありましたヨ

いろいろ種類があって迷ったのですがこの時期だし、せっかくだから~ということで。。。
クリスマスコースをセレクト

いくつかの中から前菜、ガレット、クレープをそれぞれ1種類ずつ選びます

前菜はかぼちゃスープをセレクト
DVC00128.jpg
スープだけでもけっこうボリュームあります

でもこのスープがかぼちゃの味が濃厚でメチャクチャうまいっ
かぼちゃ好きさんはこれ絶対選ぶべき~♪

他にはソーセージ盛り合わせやサラダなどなど4種類くらいあったかな

お次はメインのガレット
彼氏と2人で分けっこで食べたのでお互い違うものを選びました

でもメニューの名前覚えてないんです
ポテトチーズ生ハム・グリーンサラダガレット
DVC00129.jpg

DVC00133.jpg
ポテトチーズがガレットに包まれていて、その周りにサラダ生ハムが乗っている感じ

サラダはあっさり、生ハムの塩気で食べられて、中の部分はチーズが濃くてメチャクチャいい仕事してくれています

ガレットも外はパリパリ、重なった部分はモチモチでめちゃうま~~

ただ、これチーズ&ポテトがかなりずっしりお腹に来る
胃もたれしそうだったので真ん中はほとんど彼氏さんに食べてもらっちゃいました
胃が弱いってツライ。。。

目玉焼きサーモンほうれん草ガレット
DVC00131.jpg

DVC00132.jpg
サーモン4隅にたっぷりのほうれん草、そして真ん中には半熟の目玉焼きが~

ほうれん草のあっさりとした苦味とサーモンの塩気、そこにとろ~り半熟の黄身が絡むこのガレット
正直こっちのほうがあたし好みです!!

ガレットはいろんな種類があるんですが、シンプルに目玉焼きのみっていうものもありました★
意外にシンプルなほうがおいしいかも

お次はデザートのクレープ
いちごチョコアイスクレープ
DVC00126.jpg
しかし騙されるな
上のど~んと乗った白い山、これ3つのうち2つは生クリームだ~

生クリームたっぷりはあんまり好きじゃないので避けさせていただきました

でもやっぱり冷たいアイスと温かいクレープの組み合わせは絶妙
チョコと苺も合わないわけないじゃないか~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

りんごいちじくシナモンアイスクレープはちみつがけ
DVC00124.jpg

DVC00134.jpg
とろっとろのリンゴのコンポートがクレープに包まれています

はちみつのかかったモチモチのクレープとりんご、ネットリとした柔らかいいちじく、そしてシナモン風味のアイスが一体となって悶絶級のおいしさ

アイスがシナモン風味なところがまさにツボ~~

またまたこっちのクレープのほうが断然好みだったのでした~


名古屋はパンケーキランチもないし、ベーグルがおいしいお店も少ない中、ガレットが食べられるお店ができたのはかなりうれしい進歩だと思いますッ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

ただあたしは今回彼氏と行ってしっかり食べてもらえる相手と一緒だったのでコースでもOKでしたが、女性同士で行くときは単品注文のほうがいいかと思われます~

かなりボリュームあるので。。。

でもオススメのお店なのでぜひぜひ行ってみてくださいね

★のんびりゆる~りな日曜日の過ごし方★

いや~今週も週末のお休みがもうすぐ終わろうとしています~
先週末のパンの会~東京のぷらり旅からもう1週間も経つのかと思うとあまりの時間の早さにびっくりしてしまいます

明日からもう12月ですよぉぉぉぉ~~
師は走る~~~!!!!!です~~

さてさて昨日はあたしの相方さんがど~してもお肉が食べたい!ということで半年ぶりくらいの焼肉を食べ~の、
夜11時に就寝
今日の朝は10時までだらだら寝ておりました

そしてちゃちゃちゃ~っと用意してずっと行きたかったカフェに突撃訪問してまいりましたぁ
向かった先はCafe du CORNUです

一緒に行った相手が彼氏さんなので。。。お店の外観写真とかマニアックなブロガー写真は撮れず・・・や~~ん

頼んだメニューはこちら
無添加スープのランチセット
P1030533.jpg
ここに来たら絶対これを食べる~!!って決めてたんです
他にも野菜たっぷりカレーやハンバーグなどもありますよ~

こうゆう小鉢もついています
P1030535.jpg
左から、にんじんのマリネおひたし(このお野菜何だろう??でもめっちゃおいしいの)、角切りかぼちゃの寒天固め
この付け合せがどれもほんとにおいしくて、薄味な味付けもまさにあたし好みなんです

そして豪快なコルヌ・サラダもついてきます
P1030534.jpg
野菜をいっぱい摂りましょう的なすごい豪華なサラダに思わずうっとり
レタストマトキュウリさつまいもかぼちゃゴボウれんこんお豆さんなどなど・・・ほんとに盛りだくさん
これ1つで今日は何品目とれたかな~

本日のスープはかぶのスープでした
P1030536.jpg
すっごく温かくてクリーミーなのにあっさり
かぶの風味がしっかりしていてめちゃくちゃおいしい
生クリームは使ってなさそう(?)なんだけど、ほんとすっごくまろやかでクリーミーなスープ
体があったまるねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そして食べてみたかったベーグルもしっかりついてきましたよぉ♪
P1030537.jpg
表面がパリッっと焼きあがっていてテンション上がっちゃいます

クラストは薄めでパリッっとしていて、クラムはとにかくモッチモチ
ネチッっと歯にくっつくような食感も感じられて、これめちゃくちゃおいしいぞ~~
冷めてくるとヒキも出てきます

何と言ってもこの生地がめちゃウマなんです
口に入れた瞬間粉の甘みとうまみが口の中いっぱいに広がって、噛んでいるうちにそのおいしさがジュワジュワ~っと出てくるようなそんなプレーンベーグル
何もつけなくてもおいしいプレーンベーグルの代名詞って感じです


お店の雰囲気もすごくくつろげるというかゆ~ったりした時間が流れているカフェなのでのんびりしたい日曜にはすごくイイかも

店員さんもすっごく丁寧だし、ステキでしたぁ
また絶対行きたいな~

P1030541.jpg
帰りの公園ですっごくきれいに紅葉している木を見つけました

ちなみに・・この下はイチョウの木のせいでめちゃくちゃ臭くて・・・景色と合わないかほりが広がっていたのは言うまでもありません
くちゃ~~~!!!ヾ(;゜ロ゜)ノ

そうそう、めっちゃショックなことがあったんです
ひさしぶりに手作り再開しよう~って思って昨日からレーズン酵母の元種を起こし始めたんですが・・・
まったく大きくならない~~~
何時間経ってももとのラインから変わりなし

ず~っとオイラに付き合ってくれてたレーズン酵母ちゃん・・・
いつもどんな時も冷蔵庫でおとなしくオイラのこと待っててくれてたレーズン酵母ちゃん・・・
そう、パンを作るときはいつもお前が活躍していてくれてたじゃないか・・・


↑北の国からの歌を流しながら読んでください・・・。
♬ル~ル~ルルルルル~ル~♪

我がレーズン酵母・・死す・・・
チーン・・・なんまんだー・・・なんまんだー・・・

この季節・・・またはじめから酵母液起こす気力が起きないけど・・・
手作り忘れないためにもやらなくっちゃ


ではでは~何だか全然おもしろくない日記でしたが・・・
今日もお付き合いありがとうございました~~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

★ロールケーキ三昧★

最近みなさんのところには遊びには行っているものの読み逃げばかりでコメント残せてなくてすみませんです~
DVC00181.jpg

最近自分のダイエットより冷凍庫ダイエットを優先しているのでどんどん顔がアンパンマン化していってるような気がします
「やぁ!そこのお腹をすかせている君~!!
あたいのほっぺたいらないか~い??( ̄▽ ̄)


ちなみにアンパンマンの中身はこしあんです。

そして世の中では「ダイコン脚」というけれども大根は十分細いと思うのはあたしだけでしょうか??
大根のような脚なら大歓迎ですよ、あたしヾ(o´∀`o)ノ ♪

さてさて今日はまたまたお母しゃんが手土産で買ってきてくれたロールケーキをご紹介~
これも現在世間を騒がせているアンパンマン化現象の原因の1つであります

うちのお母しゃん、このブログに「お母さんが・・・」という単語が出てくるのを楽しみにしているのか・・・登場を狙ってケーキやらお菓子やらを買ってきちゃうんです~
それを横で見ているお父しゃんは自分の出番がないことをちょっぴり切なく思っている次第であります~


さて選ばれたのはこちらのお店♪
P1000945.jpg
Creme de la tria
高島屋の地下にあっていつもけっこうお客さんが並んでいるそうです!!
こちらのお店の魅力は何といっても見た目のかわいさ
スイーツでも何でも見た目がカワイイとついつい心奪われてしまいますよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
抹茶ロールケーキ
P1000942.jpg
まずはしっとり上品~な大和撫子な和フレーバー・・・といいたいところですが
こいつ・・・きゃぴきゃぴGALなんですッ
P1000943.jpg
何か~今日はひょう柄な気分って感じ~??まじイケてる~
こんなデザイン性豊かなところもステキですねぇヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

このひょう柄部分はしっかりめのクレープ生地といったところでしょうか、ふわふわ抹茶生地との食感の差で全体を引き締めてくれています
P1000944.jpg
ロールされている部分はほろ苦い抹茶の風味がしっかり感じられる生地&甘すぎないクリームに、こちらも程よい甘さのもっちり黒豆がたっぷり入ってうれしい味わいでした

プリンロールケーキ
P1000955.jpg
ネーミングからしてそそられますっヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
P1000956.jpg
中にはたっぷりの生クリームとプリンが入ってるんですよ~♪
プリン入りなんて珍しいですよねっ

スポンジは卵たっぷりなのが感じられるふわふわ優しい風味で生クリームもさっぱりしています
そしてこのプリンが昔なつかしい味のプリンをちょっぴり上品にしたような味わい・・・
ウマぁ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

あたしは最近流行りのとろ~りプリンよりしっかり食べ応えのある硬めプリンのほうが好きだったりします
みなさんはどっち派ですか~??ヾ(o´∀`o)ノ

りんごロールケーキ
P1000950.jpg
トッピングがかわいい
色はピンクでちょっぴり人工的な香りもしますがおいしそうだに~~~
P1000954.jpg
生クリームとシャキシャキ煮りんごが相性バッチリでうまうま~でございますっ!!
ロールケーキの生地からもリンゴの味が感じられてまさにりんご尽くしな1品

マロンロールケーキ
P1000994.jpg
マロンと聞いただけでテンション上がっちゃいますッ
ぎゅいいいい~~~ん━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━☆
P1000997.jpg
中にはゴロンゴロン栗の渋皮煮が入っております~~~
栗は大きい分存在感もたっぷりでそのホクホクッっとした風味に思わず顔がにやけてしまいます♪

チョコロールケーキ
P1030017.jpgP1030018.jpg
ココア生地のケーキにチョコクリームと生チョコが入ってます~
ひさしぶりに生チョコ食べたけど、ケーキと合わさるとおいしさが何倍増しにもなっちゃうから危険ですっ( *´艸`)
生チョコはクリーミーでスイートチョコな甘さなんだけど、クリームも生地も甘さ控えめだから飽きがこなくてパクパク食べれちゃうんです♪


いっぱいおいしいロールケーキを食べて元気ハツラツになったきゃらめるぷりんなのでした~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
P1030167.jpg

★週末ランチ★お腹も心も大満足♪

今週もまたまた楽しいお休みが終わって明日からまた1週間STARTですね~
みなさん週末は充実した時間過ごせましたか~??

今日は木曜日からお母さんが名古屋に遊びに来てくれていたので、せっかくの週末!ということでドライブしつつちょっと遠くまでランチしにいってきましたぁ

もちろん選んだ先はこちら
ポンレヴェックです~ヾ(o´∀`o)ノ
P1010594.jpg
早めにお店に行ったので今回はすぐに席につくことができました♪
P1000590.jpg
今日の1回目にサーブされたパンはこんな感じ
大好きなリュスが2枚入っていてめちゃくちゃうれしかったんです~~

お母さんもポンさんパンのおいしさに魅了されていましたぁ

そしてお待ちかねのアツアツメイン様の登場です!!
あたしが今回選んだのはこちら
シチューランチ
P1000593.jpg
たっぷりキノコと豚肩ロースの白ワイン煮込み
P1000594.jpg
見てください!このどど~ん!っと存在感のあるお肉っ
シチューって書いていたので想像とちがう料理にびっくり!(笑)
でもポンさんの豚肉煮込み料理はめっちゃくちゃおいしいのでど~ん!っと豪快に出てきたお肉にテンション上がっちゃいましたぁ

朝ごはん抜いてお腹すかせてきてよかった( *´艸`)

そしてやっぱりこのお肉が最高においしい(●′ω`●′ω`●′ω`●)
P1000595.jpg
しっかり煮込まれているのでホロホロ~っと柔らかくて、こんな風にお箸で簡単に切れちゃうんですよ~

さらにキノコと玉ねぎのうまみが出たスープがしっかりとお肉に染み込んでいて脂分が少ないのにすっごくジューシー

スープもあっさりしているし、お肉もしっかり煮込んで脂身がなくなっているからか、めちゃくちゃあっさりしてるところがまた魅力的なんです

そして一緒に煮込まれている玉ねぎがこれまた甘くておいし~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
玉ねぎって何でこんなおいしいんだろう。。。
お料理に欠かせない存在ですよね

やっぱりポンさんの煮込み料理は最高においしいなぁ

お母さんはチキンのコンフィを注文していました
P1000591.jpg
これまた気になっていたメニューだったのでチキンをおすそ分けしてもらいました♪
またこのチキンがホロホロ~っと柔らかくて、皮の部分はパリッっとジューシーでおいしい~

お肉が骨からスルリっと取れるのはお肉がやわらかくホロホロっと崩れるような食感になっている証拠ですよね~

ちなみにお母さん・・・なぜかダブルを頼んでいました。。。
完食していたけど、妊婦さんのようなお腹になっていて「食べ過ぎた・・・」って行ってました


そして木曜こんなの食べました
ロールケーキ
P1000523.jpgP1000524.jpg

このど~ん!っと真ん中に入った栗がマロンLOVERにはたまりませ~ん
P1000527.jpg

生地はしっとりふわっふわ~でカステラのような味わい
そしてクリームは生クリームだけじゃなくてマロンクリームもしっかり入っていて栗の風味がしっかりするんです
このクリームがうまうま~~(w>ω

そして真ん中の栗はホクホクっっとめちゃくちゃ上品な甘さ~

ひさしぶりにロールケーキを食べたんですが、これがあたしの中で大ヒットで至福のひとときでした・・・
ケーキって自分では買わないからこうやってたまに食べると改めておいしさ実感するんですよね♪

こんな感じで楽しい週末を過ごせましたぁ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
