プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



おかりんちゃん手作り♪

今日は3月のデートのときに頂いたおかりんちゃんお手製をレポ

いかなごBAGEL
P1060366.jpg
このフレーバー!!お~ヒポポ~~!!!
そうそうヒポポで気になっていたフレーバーをおかりんちゃんが再現っ♪

関西に帰ってきて、スーパーにいかなごの佃煮がいっぱい売られてるのを見てたからうれしぃデスヨ

P1060367.jpg

P1060368.jpg

P1060389.jpg
焼き戻すとすんごい皮バリうれしぃ

生地はムギュもちっとしていて、うんめぇ~~

P1060390.jpg
どこを食べてもたっぷりのいかなご!!

佃煮の甘じょっぱさとシンプルな生地の相性ばっちり
お米に合うものはプレーンベーグルでも超マッチング~

この組み合わせ、最強だと思いますっ!!!
夢中で完食~

黒糖干し芋BAGEL
P1060268.jpg
干し芋めっちゃ好き!!
いつもおやつに食べてる干し芋

P1060269.jpg
焼き戻してしっとり感UP

P1060280.jpg
あたしのバカ舌ではちょっと黒糖の風味は分からなかったの
でも干し芋のモチネッチリ感と生地のムギュッっとした食感のバランスがウマイっ

シンプルなのにおいしいって最高だなぁ~

ほうれん草BAGEL
P1060342.jpg
自家製のほうれん草練りこんでるんですって
そりゃヘルシーっ

もんのすごいです

P1060343.jpg
この激しい気泡が何だかキレイ

香ると何だか抹茶の香りがする気がしたのはあたしだけ・・・??

P1060344.jpg

P1060345.jpg
水分多すぎてソフトでパンになったって心配してたけど、全然!!

水分多くてモチュモチュな生地で食感が超好みっ
ほうれん草もふんわり感じる程度で青臭さゼロー

このベーグル、そのまま食べちゃったけど、とろけるチーズ乗せて食べてもおいしかっただろうな~って後悔。。。

マドレーヌ
P1060213.jpg
クッキーのようなサクサクッっとした食感
甘さ控えめなところがうれしかった~♪

グラノーラココアマフィン
P1060211.jpg
むっちりしっとりしたココア生地
一見濃厚かな~?って思ったけど意外にあっさり

軽くトーストして周りがサクッっとなったのもおいしかったな~

おかりんちゃん、おいしい手作りどうもありがとうっ
またぜひぜひ食べさせてもらえるとうれしぃナァ


そして昨日あまぐりちゃんからステキなパン便が~
P1060607.jpg
大好きなkenさんの春限定ものやらポムの春限定ものまで~

を満喫できるランナップに、あたしの枯れ果てた心に一気に花が咲きました♪

あたしからは少量便でごめんね
ほんとにありがとう~


ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~

ベーグルちゃん手作り♪

ここ何日間か晴れ!!春!!
・・・でウキウキですが、また明日からの3連休お天気崩れるみたいですね・・・
出かける予定がある日に限ってだからイヤになっちゃう。。。

ではでは今日は今年の2月にデートで頂いたものをレポ~♪
これを生み出したのは・・・そう!
ブログ界のヒットメーカーベーグルちゃん

プレーンBAGEL
P1050515.jpg
おぉ!!ずっしり重~~い!!
触っただけでハードな食感が期待できるぅ

P1050516.jpg

P1050517.jpg
ひさびさのベーグルちゃんお手製
うれしぃナァ

P1050528.jpg
少量イースト・冷蔵発酵ならではのこの気泡を見よ!!
Oh!!バブリシャーーース

さぁ食します!!
バリバリ・・・ボリボリ・・・
そりゃあまぁ↑の写真から想像つくわな、この皮バリ

P1050532.jpg
むぎゅむぎゅ~っとしたクラムは噛み締めるほどにうまみが増すっ

ベーグルちゃんの作る生地って粉の甘みが存分に生かされてて好き~

デンプン質が口の中で糖へと変わる・・・その現象を実感できる・・・
それがベーグル大王の技なのだぁぁぁぁ~

うみゃーーーー!!!!

○○○ショコラBAGEL
P1050549.jpg
さ~て問題
この「○○○」に当てはまる言葉を答えよ。

ヒント??
じゃあカットして進ぜよう~
P1050550.jpg

P1050552.jpg
どう分かりました~

では正解を・・・
正解は~~~!!こちら~~~っ!!!
P1050548.jpg
某関西有名パン屋さん・・・○ッシュのパクラッシュですよ~
本家のごぼうショコラ食べたことないアタシにとってこの組み合わせは初体験~

P1050551.jpg

おぉ!やっぱりチョコが染みこんだ生地うまーー
モチュモチュ注意報~
P1050555.jpg

そして!!!
とうとう奴がキターーーーー!!!!!

P1050557.jpg
ひょこっと姿を現したごぼう君・・・
ゴミではありません・・・

生地に練りこみなので、ガッツリごぼうではなく、ふわ~んと香ってくる感じ
この時々来るゴボウがたまらんウマイ

チョコとゴボウの組み合わせ・・・完璧デス

かめさんBAGEL

むかーし昔、浦島太郎という男がおったそうな。
太朗はある日海辺でイジメられているカメを助けてやりました。。。
P1050850.jpg
「浦島くん、ありがとう!!」

P1050851.jpg
つぶらな瞳で見つめてくるカメ・・・
「お礼に浦島くんをステキなところにご案内しましょう・・・
そうぞ僕について来てくんなせぇ・・・」

P1050852.jpg
お尻をふりふりしながら・・・
片足がペロンとなっているのがかわいい・・・

P1050853.jpg
とりゃっ!!

P1050856.jpg
「う・・う・・らしま・・く・・・
ひ・・どいじゃ・・ない・・か・・・」

こうして浦島君は家で待つおじいさん、おばあさんのためにカメを持ち帰ったのであった~
P1050857.jpg
コーヒー生地クリチメープルバター
P1050858.jpg
むぎゅむぎゅ~っと噛み応えのある生地はしっかりコーヒーの風味がして好き~♪
メープルバターがじゅわっと生地に染みこむ②~

カメには似合わないオシャレ~な味でした(笑)

ねぎ味噌BAGEL
P1060067.jpg
上から見るとハート!!
これはベーグルちゃんからのですなぁ・・・
あれ?思い込み激しすぎ??
P1060068.jpg

しーかーもー!!
超惹かれるフレーバーになかなか手がつけられなかったです。。。
P1060069.jpg

P1060071.jpg
焼き戻すと生地の水分(?)でしっとり~に♪
プチプチ雑穀も入ってるのがうれしぃですよね

P1060072.jpg

カブリと頂きます
P1060073.jpg
とにかくたっっっぷり入った具!具!!具!!!

味噌とネギで中華まんみたいーーー!!

生地はむぎゅモチュッっとしていて、濃い味付けの味噌と合う~
味噌系大好きなアタシはこれをまた頂きたいです!!

ベーグルちゃん、予約していいですかー
いいともーーー←勝手に。

にんじんイングリッシュマフィン
P1050502.jpg
ベーグルちゃんのブログで見ていて狙っていたので、めっちゃうれしかったです

P1050503.jpg
半分にスライス~♪

P1050504.jpg
キメ細けぇ~~~
バターを染みこませて食べたんですが・・その写真、まちがって消去してしまいました・・・

にんじんの風味はあたしのバカ舌では感じなかったのですが。。。
モッチモチでうまーーー!!!!

外はサクッっとカリッっと、中はふんわりモチモチ
バターがじゅわ~っと染みこんだマフィンは最高ですねぇ


ベーグルちゃん、いつもおいしぃ手作りありがとう~
やっぱりお友達の手作りは最高ですね・・・

★おかりんちゃん手作り★

最近ばっかりでホントに毎日憂鬱ですね
3月って・・・こんなに多かったっけ

あたし・・・今実家に帰ってきてるので・・・。
関西のお友達・・・デートしてください~

メール・・・してもいいですか・・・???

さてさて~今日はおかりんちゃん手作りをレポ♪
去年の12月のデートで頂いたものデス

粒あん尽くしベーグルボール(ホシノ)
P1050070.jpg

P1050075.jpg
カットしてびっくり
この餡の量は何じゃ~~~!!!
P1050076.jpg
どーーーーん!!!

でも粒あんは甘さ控えめなので意外にあっさり

柚子ピールがこんにちわ~
ちわーっす
P1050084.jpg
おっと~!食べかけ写真ですみません

生地はモチュモチュっとしていて、ベーグルというより太鼓焼きみたいな
和菓子感100%のベーグルでした★

クランベリーオレオBAGEL(少量イースト)P1050072.jpg
見よ!!
このツヤツヤ~なクラスト♪
亜麻色の~長い髪を~
こんなつやりん髪になりたいッ

P1050077.jpg

P1050078.jpg
オレオ練りこみなのでマーブル模様がすてきっ

P1050081.jpg
焼き戻すと気泡が出てくるのがツボ

クラストは薄くてパリッっとしていて、生地はムギュッっとむっちり

オレオとクランベリーの組み合わせはやっぱり予想通りおいしいぃ~

パンプキンシナレズBAGEL(ホシノ)
P1050074.jpg

P1050079.jpg
カボチャ生地ってほんと大好き

見るからに水分多そうでテンションあがるわ~

P1050080.jpg
食べるとやっぱり超モッチュモチュ

P1050083.jpg
かぼちゃフィリングもたっぷり
そしてシナモンがしっかり効いていてウマイっ

おかりんちゃんは「シナモン入れすぎたかも」って心配してたけど、シナモン大好き人間にとってはこれくらいが超ヒットだよ~

ノンオイルココアバナナパウンド
P1050013.jpg
ノンオイルだなんて~!!
女の子の味方~
・・・のようで敵ですよね。

だって「こんなにおいしいのにノンオイルー」って思ってどんどん食べちゃうもん

ムス。

その典型例がコレーーー

バナナ効果なのか、しっとりネチもちな食感に病みつき

くるみのコリコリッっとした食感がいいアクセント
やっぱりバナナ使用のスイーツってうま~~~い!!!

おかりんちゃん、おいしぃお手製ごちそうさまでした
また食べさせてくださいっ←図々し~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

ではでは~今日もお付き合いありがとうございました~

あっこちゃん工房♪


またまた1週間終了~っ
ほんと日が経つのが早すぎてこわいです。。。

あと国家試験まで1年切って・・・もうほんと本気で勉強しないとヤバイ。。。
量が多すぎる上に難しすぎる・・・

おいしいパン食べて勉強がんばるぞぉーーー
がんばれ、受験生
がんばれ、あたいちゃ~ん

さてさて今日はあっこちゃんから頂いた手作りをレポ~
あぁ・・・本当にレポが遅くてすみません

メープルパンプポーネコロネ
P1050430.jpg
メープル入りの生地かぼちゃメープルシロップマスカルポーネ

ホシノ丹沢使用のベーグルコロネ♪

ぐるぐる~っときれいに巻かれた細身のボディにそそられるぜ

P1050432.jpg
ぎゃひーー
フィリングたっぷり~★

P1050433.jpg

P1050435.jpg
クラストはバリンっとはじけるおいしさ
そして生地はむぎゅモチ~な食感
フィリングの水分が移った部分は水分量がでモチュモチュ~

あっこちゃんの作る生地は、今までに食べたことのないフローラルな風味はあるんです!!
これはあっこちゃんが作るからこうなるのかな~
・・・キモイ・・・??

モラセスノアマロンBAGEL
P1050404.jpg
見るからにモラセスたっぷりな色合いの生地で~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1050405.jpg

P1050406.jpg
中には胡桃ラム酒漬けした栗の渋皮煮

P1050407.jpg

P1050408.jpg
モラセス効果か、ネッチリもちもちの生地に胡桃のコリコリッっとした食感がいいアクセント~
ネッチリ生地なのにちゃんとクラストのバリバリ感もあるところがエライっ

中に入ってる栗はかな~~りラム酒が効いていましたぁ
これ食べて運転して学校にいったあたし・・・大丈夫だったのかな
いひ

ポン・デ・サクラBAGEL
P1050119.jpg

P1050120.jpg
このネーミングを聞いて思い浮かべるのはあのチェーン店のあの商品

タピオカ粉桜葉パウダー入りの生地にクリチ栗の渋皮煮
少量イーストだそうです♪
P1050123.jpg

P1050124.jpg
むちむち~~っと詰まった生地は噛み応えのあるお餅のような生地
桜葉パウダーの塩気と香り、クリチの爽やかさの組み合わせがテンションあげてくれます

あたしもタピオカ粉入りベーグル、何回か作ったことあるけど、こんなお餅食感が出た記憶がない。。。
ムチムチおいしいベーグルでしたぁ

AAシナモンベーグル
P1050443.jpg

P1050446.jpg
アーモンドクリームのトッピングにシナモン生地ドライアップル

P1050445.jpg
むぎゅむぎゅ~っとめちゃくちゃ詰まった生地は顎が疲れちゃうハードさ
アーモンドクリームの甘さとシナモン生地のスパイシーさは相性バッチリ

このアーモンドクリームは特に絶品でした~

チョコクランベリースコーン(少量イースト)
P1000696.jpg
グラハム粉チョコチップクランベリー入りのスコーン

P1000697.jpg
チョコが入っていたので半解凍でいただきました♪

ガリガリ・ザクザクの生地の中にクランベリーの柔らかい食感とパリパリのチョコがウマイっ
半解凍で食べると甘さが抑えられてチョコたっぷりなのがよりおいしく感じるのはあたしだけ??

そしてやっぱりベリーとチョコの組み合わせは最高ですよね~

O.L.Cスコーン(ホシノ丹沢)
P1000700.jpg
O=オレンジピールL=レモンピールC=チョコチップというオシャレ~なネーミングの持ち主

P1000701.jpg

P1000704.jpg
サクホロの生地にちょっぴりビターなチョコとオレンジピールの苦味、レモンピールの甘酸っぱさが最高に合うっ

やっぱりスコーンはグラハム粉入りがおいしくていいなぁ

かぼちゃシナモンクリチブレッド
P1000818.jpg
あたしも自作でよく作るカボチャのパン♪
あっこちゃんバージョンにわくわく

P1000819.jpg

P1000820.jpg
シナモンとクリチが巻き込まれた断面や、この生地のキメ細かさ・・・
おいしくないわけがな~いヾ(o´∀`o)ノ

やっぱり生地はモチモチで、かぼちゃとシナモン・クリチの組み合わせは最高
もっと大きいサイズでお願いしたいよ~

大納言くるみパン
P1000827.jpg

P1000828.jpg
大納言はかなり甘さ控えめで自然な豆の風味
モチモチ生地とくるみのコリコリという対称的な食感はやっぱり大好き

モンキーブレッド
P1000805.jpg
これは焼き戻さずにいただきました

超モッチモチの生地に甘いシロップが絡んで、とにかくウマウマ~
オレンジピールピーカンナッツも入ってるんですよぉ

甘いだけじゃなく、ナッツの香ばしさとオレピのほろ苦さが加わることで味に奥行きが出てるんです
これ、手のひらサイズなんだけどBIGサイズで次回はリクエストした~い!!←図々しい・・・。

カレンズカンパ
P1000876.jpg

P1000877.jpg
水分がたっぷりでムチもち~なカンパで超好みっ
カレンズもちょうどいいバランスで入っているので生地のおいしさを邪魔していないところがステキ

しかもジューシーなカレンズはパンに必須の食材だな~って思います♪


あっこちゃんのお手製はどれもあっこちゃんにしか出せない風味が感じられましたぁ
ウマウマ~な手作り、ほんとにどうもごちそうさまでした

あ~ちゃんママさんお手製☆ラスト

今日は何だかちょっぴり暖かい1日でしたね
そして今日はず~っと待っていた大好きな福原美穂&倖田のくぅちゃんのアルバムが発売されたので、学校帰りにGETしてきちゃいました~

福原美穂いいわぁ
今日からipodに入れてヘビロテmusicになること間違いなしデスε=(o'ω')o

さてさて今日はあ~ちゃんママさんのお手製レポのラストです~
抹茶マフィン
P1000734.jpg
宇治抹茶入り生地に自家製栗の甘露煮小豆入りだそうです

P1000735.jpg
一見、抹茶?って思っていたのですがカットして納得
めちゃくちゃキレイな模様になっていました~
ARTだわ、こりゃあ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1000736.jpg
とにかくしっとり♪
バターリッチなプレーン部分に抹茶のほろ苦さがいいアクセント
そして時々来る小豆と栗の甘みがこのマフィン生地に最高に合っているんですっ

角切りオニオンパンプキンベーコンマフィン
P1000730.jpg

トッピングにブラックペッパーで食欲
P1000731.jpg

あめ色玉ねぎ角切りカボチャベーコン入り
P1000732.jpg
玉ねぎ効果なのか↑のマフィンよりしっとり
ネッチリした食感もありです♪

カボチャのホクホク、ベーコンの塩気、そして極めつけは玉ねぎのコクがたまりませ~ん

甘いマフィンもいいけど、お食事系マフィンはランチにもなってやっぱり大好き

グラノーラスコーン
P1000666.jpg

グラノーラパンプキンシードホワイトチョコ入り
P1000670.jpg
全粒粉入りの生地は香ばしくてザクザク

グラノーラやパンプキンシードの香ばしさにホワイトチョコの甘さがウマイっ
ホワイトチョコって全体をマイルドにしてくれる効果がありますよね♪

チーズベーコンスコーン
P1000660.jpg
生地にはコーングリッツバルメザンチーズ入りだそうです

ベーコン君がお目見え~
いらっしゃ~~~い
P1000661.jpg

P1000663.jpg
コーングリッツが入った生地はモロモロッっと砕けて水分を奪う系
モロモロ・・・ザクザク・・・

バルメザンチーズの塩気とコク、ベーコンがうまうま~( *´艸`)

↑の抹茶マフィンと同時に食べたんですが、この塩気のあるスコーンと甘いマフィンを交互に食べるのはまさに至福のひと時でしたぁ

お次はベーグル♪
きなこ大納言BAGEL
P1050150.jpg

相変わらずキュキュキュッっと引き締まった断面は見た目だけでムギュムギュ食感を想像させます
P1050153.jpg

P1050154.jpg

P1050155.jpg
栗と大納言の組み合わせも永遠ですよね
ふぉ~~~えばら~~~~~ぶ!!!
X-JAPANもびっくりです( *´艸`)

P1050156.jpg
求肥とろ~ん
あたしもとろ~ん

きなきの風味がとにかくしっかり、そしてムギュッっとした食感の生地にとろけた求肥が絡んでウマウマ

やっぱり求肥入り大好き♪

きなこ大納言くるみBAGEL
P1050086.jpg
むむむ・・むっちり~~~~~
P1050087.jpg

P1050090.jpg
↑と同じ生地なのかな??
でもこっちのほうが皮バリになりました
焼き戻し方のちがいかなぁ???

小豆とくるみの組み合わせも好き~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

WマロンBAGEL
P1050208.jpg

生地にマロンクリームバニラビーンズ練りこみで自家製渋皮煮が巻き込まれています
P1050209.jpg

P1050211.jpg
皮バリ感は少なめだけど、ムッチリむぎゅむぎゅ食感はやっぱりここでも健在
自家製栗の渋皮煮がまたおいしいの

P1050224.jpg

生地からもほんのりマロンの風味
バニラビーンズは・・・味覚音痴なあたしにはちょっとわからなかったかな

マロンクリチBAGEL
P1050200.jpg
「おらムッチリだべ!!」
ベーグル自身が語りかけてきます・・・。

P1050201.jpg
フィリングたっぷりなのがうれしぃ~~~

P1050202.jpg
くるみ生地栗の渋皮煮をペースト状にしてラム酒と混ぜたもの&クリチを巻き込みだそうです

P1050216.jpg
皮バリでモチモチの生地にクリチ&マロンペーストが染み込んでモチュモチュに~
ラム酒がとってもいいアクセント♪

このベーグルめっちゃ好きです~ヾ(o´∀`o)ノ

黒ごまSweet BAGEL
P1050204.jpg

P1050206.jpg
黒ごま白ごま入りの生地に自家製スイートポテトラムレーズン巻き込み

P1050218.jpg
こちらのベーグルは今回頂いた中でNo.1の皮バリを誇っていました
KING of 皮バリ

P1050220.jpg
生地はモッチモチで、中のスイートポテトはお芋の味をしっかり生かした甘さ控えめなところがうれしぃ

このベーグルもまたおねだりした~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

カレーベーグルドッグ
P1050325.jpg
なんとこの生地はカレー粉だけじゃなく、カレールーも練りこまれているそうです

P1050329.jpg
超モチュモチュな生地にソーセージの油分が染み込んで、これはほんとにたまらない~っ
カレー風味なところもツボ~!!
ジューシーなソーセージとモチモチなベーグル生地が楽しめるベーグルドッグ、やっぱ大好き

これで頂いたあ~ちゃんママさん手作りも終わりです。。。
食べたのが10月とかなり前なのでホントにレポしてて恋しくなっちゃいましたぁ

おいしい手作り、どうもごちそうさまでしたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.


そして先週の金曜日に食べたカワイ子ちゃん
P1050327.jpg
3匹の子ぶたまん。

P1050328.jpg
ぶひ

そしてあたしがこれを食べた1日後にベーグルちゃんもこの子たちを食べておりました

うちら以心伝心すぎてコワイわぁ~♪(*´m`)ブフー♪♪

あっさりしていて、おいしかったですよ~
寒い季節にあったか肉まん、冬の味覚ですなぁ
ほっこり
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
