プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



3連休のデート♪

3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか~??
3日間ともというわけにはいかなかったけど金曜・土曜はでよかったですよね

さてさてその連休、初日~
はじめましてのよんちゃんとデートしてきましたぁ♪

ランチに向かった先はここ
Cafe & Bar Room
P1050002.jpg

P1050004.jpg

P1050003.jpg

店内に入ってびっくり
りかちゃん、けっけさん、ろんろんさんとバッタリ遭遇~~~っ

さすがパン好きさん♪
選ぶお店かぶりますネ

そして2人が選んだのはこちら
ハーフハーフプレート
P1060131.jpg
前回行ったときもこのプレートだったので、ベーグル単品も迷ったのですが~。。。
やっぱりベーグル2種類選べるのが魅力ですよね

P1060132.jpg
相変わらずの皮バリ★むっちり~なベーグル

今回選んだベーグルはプレーン黒ゴマチーズ

前回食べた抹茶小豆も絶品だったし、何種類かから選ぶこの段階でまたしても優柔不断発揮~

P1060134.jpg
ヒキが強くてモッチリ
プレーンベーグルはハズせませ~ん

P1060133.jpg
ごまチーズもモチモチ~♪
ただチーズはほとんど入ってなかったから増量希望~っ

具が少なくても生地がウマウマ~だから大満足っ

P1060135.jpg
カボチャとお野菜のオムレツ~
キュウリ(??)がいっぱい入ってて、塩気もちょうどよくてウマ~

P1060136.jpg
付け合せのお野菜にはクリームソースとチーズが絡んでいて、グラタンのようなおいしさ
マカロニも入っていたからグラタン・・・なのか??

これ、付け合せの中で1番好きでしたぁ♪
とろ~りチーズとクリーミーなソースがうみゃーーーー!!

P1060137.jpg
クスクスのマリネ
ちょっとこれ苦手でほとんど残しちゃいました
すみません

RoomのランチはとにかくNICOベーグルがおいしすぎるのがうれしぃっ
ベーグルも2個ほどテイクアウトしましたよ~

よんちゃんはものすっごい喋りやすくて、はじめましてなのにスゴイ勢いで話してました
やっぱりパン好きさんって初めて会っても話が弾むから大好き


そして3日目の日曜~!!
riaちゃんご夫妻おかりんちゃんまたまたよんちゃんと会ってきました~

あたしは急に用事が出来てランチご一緒できなかったのが残念。。。

でもココはばっちり一緒に行ってきましたぁ
P1060176.jpg
憧れのシュクレ
実はまだ行ったことなかったんです

大量~に買いこんで帰宅~♪
駅からの往復40分くらいでそうとうな勢いで話した女4人なのでしたぁ~

ほんとに楽しいパン友さんとのデート!!
やっぱり大好き

ぜひぜひこれからもこんなアタシですが遊んでやってくださいね~
みなさん、よろしく~

そしておかりんちゃん、riaちゃんご夫妻、よんちゃん・・・
楽しい時間をどうもありがとーっ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

riaちゃんとデート♪

今日は学校は夜6時から行かないといけなかったのですが、先生の都合で午前がフリーに
なので急きょriaちゃんとデートしてきました~

まずランチはriaちゃんご夫婦がよく行くお店で
拉ノ刻~塩ラーメン~
P1050769.jpg
ここの麺は太麺~
あたしがいつも行くところは博多系で細麺なので、新鮮だったな~

スープがめちゃくちゃサッパリしているのでクドくない
こってりラーメンがNGなあたしにとってはうれしぃ1杯でした

そしてこのお店では女性と子供にはランチで杏仁豆腐がサービスしてもらえるんです
P1050770.jpg
黒蜜がかかった杏仁豆腐ってはじめて~っ
しかも食感もかなり未体験ゾーンな感じ♪
口の中でサッっと溶けるような軽い食感で、杏仁の風味と黒蜜のコクがめちゃくちゃ相性いいんです~
杏仁の風味はキツすぎず、あっさり

そしてササッっとラーメンを食べ終わったあとはトークのために移動っ
萌黄庵
P1050771.jpg

P1050772.jpg
思いっきり住宅街の中にあります

あたしはアップルティーをオーダー♬
P1050775.jpg
棚にはいろんなデザインのカップがずら~っと並んでいて、好きなカップを選ぶことができるんですよ
その日の気分によっていろいろ選べるのもうれしぃサービス
P1050776.jpg

そして飲み物を頼むと、チーズケーキ生チョコがついてくるといううれしぃサービスまで
P1050778.jpg
このチーズケーキがさっぱりしていて、クドくなくておいし~っ
こってり重い系のチーズケーキが好きな人には物足りないかもだけど、あたし的には超ヒットでした~

riaちゃんが午後からお仕事だったので、そんなに時間はなかったけど、それでもいっぱいお話できて大満足っ

あたしはというと・・・何だかもうめんどくさくなって、今日はひさびさに学校サボることにしちゃいましたぁ
まっ、たまにはいいや~

そして何だか小腹が空いたので・・・
riaちゃんお手製をパクリ
かぼちゃレーズンくるみカンパ
P1050780.jpg

P1050781.jpg
やさしいカボチャ生地のカンパはしっとりモチモチ
ジューシーなレーズンとコリコリのくるみがいいアクセントーっ
やっぱりカンパって大好きだぁ( *´艸`)

平日にデートなんてなかなか出来ないので、何だかすっごく新鮮な気分でしたぁ
riaちゃん、今日はほんとにどうもありがとう(●′ω`●′ω`●′ω`●)
またぜひぜひデートしてほしぃな~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

ふら~りお出かけ♪

昨日はお天気がどんよりしていて、何だか辺りが暗い1日でしたね
せっかくのお休みだったので晴れて欲しかったな~。。。

しかーーし!!
あたしは昨日旅に出ました
日帰りで。。。

いざ!!東京へ行かんとすーーー!!!

今年は受験生ということで遊べない1年になりそうなので・・・お休みを利用して横浜・東京に行ってきました

フットワーク軽~くいきまっしょい

ご一緒してくれたのは大好きなあまぐり大王です♪

まず向かった先はココ
モトヤ Pancake Ristorante
P1050594.jpg

P1050597.jpg
11時頃に着いたので待ち2組目ですんだけど、この後続々とお客さんがやって来て、改めて人気を再確認~
2組目でも1時間近くは待ったんじゃないかなぁ

P1050595.jpg
メニューがいっぱいありすぎて優柔不断なあたしは悩みまくり・・・
あたしにとってメニュー豊富はうれしぃような~つらいような~そんな気持ち

そして選んだのはこちら♪
ミールセット
P1050599.jpg
チーズオムレツにめっちゃくちゃ惹かれたんだけど、あまりに量が多そうだったのでこっちにしました
それでもソーセージポテトサラダ卵料理とボリューム満点っ

P1050601.jpg
このポテトがホクホクしていて、自然なジャガイモの風味がしっかり生かされていてメチャクチャおいしいっ

P1050609.jpg
サラダについてる豆も酸味のあるドレッシングが超好み
ビーンズサラダ大好き~♪

P1050602.jpg
卵料理は目玉焼きとスクランブルエッグから選びます
オムレツが食べられなかったので、せめて~!と思ってスクランブルエッグにしました~

P1050604.jpg
この半熟ぶりにうっとり~
さりげないバターの風味とトロットロの卵がうまうま

P1050608.jpg
半熟じゃないところもふわっふわ
とにかくマイルドで優しい味

そしてお待ちかねのパンケーキ
P1050600.jpg
量が多そうだったので2枚にしてもらって1枚はお持ち帰りにしていただきました

P1050605.jpg

P1050606.jpg
割りと薄めだけど、とにかく一口食べてびっくり
モッチモチや~~~~ん!!

こんなモチモチしたパンケーキ食べたのはじめて
米粉入りって思っちゃうくらいのモチモチさに感動しっぱなしでした
ミールパンケーキなので、甘さはほとんどなくお食事にぴったり

メープルがけも、スクランブルエッグと一緒に食べるのも最高にウマイっ

でもやっぱり2枚でも多くて残しちゃいました

こちらはあまぐりちゃんが頼んだチーズオムレツ
P1050603.jpg
やっぱりそうとうデカイなぁ~(・∀・;ノ)ノ

P1050610.jpg

やさしいあまぐりちゃんからちょこっとお恵みして頂きました♪
P1050607.jpg
スクランブルエッグよりさらに半熟度がすごい

食べるとトロ~リ溶けたたっぷりのチーズの塩気とコクが優しい風味のオムレツにいいアクセントを出しています
口の中でとろけるような食感なのにしっかり食べた感があって最高

やっぱりこれ最高においしい~
次行くときはやっぱりこれ頼んじゃお

スイーツ系もシェアで食べたかったのですが、あまりに量が多くてそこまで手が(胃が?)回りませんでした
これも次回は絶対食べたいな~

パンケーキラスクもGETして大満足~
P1050612.jpg

このあと中目黒まで移動して、中目黒~渋谷まで2人でお散歩
とにかく笑いが絶えなくてあっという間に渋谷まで着いちゃったよぉ

途中いろんなお店に入ったりして、あたしはお洋服もGETしちゃいました
一目ぼれしてしまって・・・

そのあとはKENさんに行って予約商品を受け取ってきました~
P1030433.jpg

P1030432.jpg


あまぐりちゃんと11時に会ったのに、気づいたら夕方5時半を過ぎていました
とにかく話していて爆笑の渦が耐えないあまぐりちゃん、ホント大好きっ

昨日は楽しい時間ほんとにどうもありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1050613.jpg
お土産もどうもありがと~

また東京にはたま~に行くのでデートしてくださ~い

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

riaちゃんとおデェト♪

こんばんわん
またまたブログ放置気味になってしまいましたぁ

今日はすっっごく暖かくて・・・というか最近めちゃくちゃ暖かくて、もう春なのか~?って勘違いしちゃってます~

毎年2月ってもっと寒~くなかったっけ~??
温暖化・・・??

さてさて
今日はめっちゃひさしぶりにriaちゃんとデートしてきましたぁ( *´艸`)

むふ

ランチは散々迷った末、こちらのお店に~♪
BREIZH Cafe CREPERIE
DVC00125.jpg

去年も行った名古屋駅にあるガレット&クレープのお店です

どうもこってりチーズな気分じゃなかったのでランチなのに甘いものにしちゃいました
アイスが食べたかった、っていうのもあるけど。。。
カンペロワーズ
P1050562.jpg
自家製りんごのコンポート塩バターキャラメルバニラアイスの組み合わせ

P1050563.jpg
塩バターキャラメルのソースがとにかくたっぷり
さすがにかなり甘そうだったのでクレープにかかっているソースしか食べませんでした

でもこのキャラメルソースの程よい塩気と甘みがクレープ生地に絡んでモッチモチ
モチュモチュ~なんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1050565.jpg
クレープの中にはたっぷりのりんごのコンポートが包まれてるの
コンポートはトロットロで口の中で溶けていくような食感

冷たいアイスと温かいクレープと一緒に食べるリンゴのコンポート、3つの違う食感が口いっぱいに広がるんです

やっぱり甘いクレープおいしいわぁ

riaちゃんはがっつりガレットをセレクトしてました
P1050564.jpg
な・・・何か写真の色めっちゃ悪いんですけどー

ハム、チーズ、ポテト(きたあかり)が包まれています
でもこれ、ホントはこの上にかきまぜ卵なるものが乗ってるハズなんですが。。。
半熟卵NGなriaちゃんは卵なしにしてもらったので何だかちょっぴり淋しい見た目~

でもすっごくおいしかったそうです

このあとひたすらマシンガントークをし~、高島屋で行われているバレンタインのチョコフェアに顔を出して~・・・としているうちに気づいたら夕方の5時半

ほんま時間経つの早いわぁぁぁ

すんごい楽しい時間をどうもありがと~

そして大好きなriaちゃん手作りやお店パンも頂いちゃいました
P1050566.jpg
そしてそこには何と!!おかりんちゃんからの誕生日も~
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
おかりんちゃん、riaちゃん、ほんとにありがと~っ

ではではまた明日から1週間がんばっていきまっしょ~い

今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

愛しきあの方と・・・★

ただいま、コメントを承認後に表示という形を取っています!
すぐにコメントが表示されず、「承認待ちです」という表示が出るかと思いますが、よろしくお願いします

おはようございま~す♪
週末土曜はの予報でしたが、名古屋では週末は2日間ともすごくイイお天気でした
みなさんお住まいの地域はいかがでしたか~??

さてさて昨日は大好き~なあのお友達とデートしてきましたぁ
そのお相手とは~~~??
そう、ユニークなブログで有名な!ベーグルちゃんでございます~

今回のデートではアタシが岐阜まで遠征してきましたよぉ♪
名古屋⇔岐阜は近くていいなぁ( *´艸`)

ランチに向かった場所はCONPECHIというカフェ
P1050479.jpg
そこのアナタ
今、コンペチって読んだでしょう
えぇ、えぇ、あたしもそのうちの1人ですよー・・・プ━(-ε´-。)━ゥ

正しくはコンペキでございます

P1050480.jpg
ランチメニューは2種類のみ・・・なのが少し悲しいかな

P1050467.jpg
店内もステキ

P1050466.jpg
乙女な雰囲気~~

P1050465.jpg
壁までこんなんだっちゃーーー
乙女や~~~

P1050468.jpg

そしてあたし達が選ぶメニューはやっぱり今日も一緒
カリフォルニアロール
P1050471.jpg
おうちでお米を食べない生活をしているあたしにとってひさしぶりのお米
さすが日本人、お米を無性に欲している時期が続いていたんです♪

P1050472.jpg
レタスアボガドエビツナが巻き巻きされています

アボガドうめ~~~っ
やっぱりお米はウマイっす。。。

P1050473.jpg
付け合せには天ぷらも
さつまいもいんげんでした(●′ω`●′ω`●′ω`●)
サクサクッっとして、これまたウマーーー

P1050474.jpg
スープも和風でうま~~
体ポカポ~カ~

鶏の肉団子白菜などのお野菜にスープが染み込んで最高っす

そして乙女なカフェでの〆はデザート
P1050476.jpg

本日はバニラシフォンでございました
P1050477.jpg

P1050478.jpg
かなりしっかりした生地のシフォンで、ふわふわ感やシュワシュワ感はなかったかな
「何かの味に似てるなぁ。。。」
・・・って思っていたら、ベーグルちゃんが一言。。。
「なんだかたまごボーロの味がする。」

(*゚ロ゚*)p

そ・・・それだぁぁぁぁ~~~~~っ

昔懐かしのたまごボーロの話題でその後しばらく盛り上がりました★

そしてこのカフェでランチ終了後もそうとう長い時間居座り、でもまだ話足りないということで次なるカフェへ~~ε=(o'ω')o

Funny G
P1050482.jpg
夜はダイニングバーになるお店のようです

P1050483.jpg
店内はかなりPOPな雰囲気

P1050484.jpg

あたしが頼んだのはマンゴーティー
P1050486.jpg
フレーバーティー大好き
マンゴーのいい香りがふわふわ・・ほわほわ・・・

P1050487.jpg
このカップかわいすぎます(*-ω(ω-`o )))

店長さんがサービスで出してくれたケーキ
P1050489.jpg

P1050490.jpg

P1050491.jpg
オレオが入っているような~??
ちょっぴり何が入ってるのか分からなかったケーキ

食感はネッチリ!!
名づけてネッチリケーキ←そのまんまやないかい!!

でもウマウマ~なケーキでしたよん♪

ここでも散々しゃべり倒してしまいました
ほんとベーグルちゃん大好きすぎます(●′ω`●′ω`●′ω`●)

あ~もう一緒に住んでしまいたいよぉ
また濃ゆ~いお話いっぱいしたいので近々遊ぼうぜ~い

おみやげもいっぱいありがちょ~
P1050492.jpg

そしてさっそくおうちに帰ってから頂いたもの食べちゃいました

焼き菓子店Le Roux
バナナとくるみのマフィン
P1050494.jpg

P1050496.jpg
ほわ~んとバナナもいい香り

P1050500.jpg
ココア生地とマーブル模様・・になってるのかな??

味はココアとかは分からなかったけど。。。

表面はサクッっと、中はしっとり
甘すぎず、優しいお味がしますっ
甘すぎないので何個でもいけちゃいそうだな~♪

あたしの学校のすぐ近くにあるお店みたいなので、また行ってみよ~っと

ではでは、今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
