プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



3連休レポ★その②

こんにちわ~
前回の3連休レポその①からかなり間があいての更新になってしまいましたぁ

この3連休が終わって見事に風邪を引いてしまったあたし
東京からの帰りの新幹線からおかしいな~って思ってたら今日かなり体調がおかしくなってました
早く治さなければ~

そして東京から帰ってきてあたしのおうちの冷凍庫はただいま超メタボ君になってしまっています
朝青龍もびっくりだぜ
いや~せっかくダイエットしたはずの冷凍庫くんですが見事にリバウンドで~す



さてさて~今日は東京レポ★最終日編を
この日は天気予報の予想ではでイヤだな~と思いつつも朝からしっかり行動♬

この日の目的はこれでした
P1010444.jpg
ポムランチ~~
(お店の写真は前回の訪問のときの写真を使いまわししちゃってます

ご一緒してくれたのはyukiちゃんたもりんちゃんのお2人
憧れのお2人&yukiちゃんの王子くんも一緒に来てくれてほんとにうれしかったんです

開店後お店に入ると明らかに前回の訪問時とはちがう販売ベーグルの量の多さにびっくり&感動してしまいました
そしてあたしは相変わらず理性が吹っ飛び買い込む②。。。
ほんと抑えきれない自分に焦っちゃいます

そしてお待ちかねのランチ
またまたこれに出会えちゃいました

かぼちゃ鶏肉マッシュルームグラタン
P1030452.jpg
これってけっこう出会える率が少ないらしいのに、あたしは前回の訪問時にも出会えたのでそうとうこのメニューに縁あり
・・・自意識過剰じゃ~~~(╬☉д⊙)=○))*д*)

でもあのかぼちゃ大好きyukiちゃんもこのメニューには散々フラれたみたいで今回やっと食べれたよ~!って言っていたのでまたまたびっくり

P1030456.jpg
クリーミーなトマトスープ(?)にかぼちゃがとにかくたっぷり
そして鶏肉の柔らかい食感とかぼちゃのホクホク感、そしてこのまろやかなスープが絡んで絶妙なおいしさを演出しているんです

そしてそこにラザニアの生地のようなものも入っていてボリューム満点なのにあっさりパクパク食べられるグラタンに感動

あ~~極楽じゃ~!!( *´艸`) むふ

付け合せのお野菜もおいしい
P1030455.jpgP1030453.jpg
「コレ」と書いているこのムースのような付け合せがこれまためっちゃくちゃウマーーーーでハマっちゃった1品

コーンとじゃがいも・・などなどのムース仕立てで口に入れた瞬間ふわっと溶けていく食感と、とにかくしっかりコーンな風味がたまらないんです

これカレースプーンで思いっきり食べたいぜいッヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

そしてプレートについてくるベーグルは今回購入しなかったごまベーグルをチョイス
P1030458.jpg
やっぱり出来立てのポムBAGELはとにかくヒキがすごくて噛み応えバッチリ
生地自体がおいしくてそのまま食べるもよし、グラタンのソースをつけて食べるもよしであっという間に完食しちゃいました

ランチ中もいっぱいお2人とお話できたし、王子くんがおいしそうにランチを食べてるのを見るとその愛らしい姿に思わず顔がニヤけてきちゃいました

とにかくこの日も楽しすぎるランチであっという間に時間が過ぎてしまいました
楽しい時間って何でこんなに過ぎてくのが早いんだろ~

この日も楽しいランチができたのはyukiちゃん&たもりんちゃんのおかげです
ほんとにありがと~~


そしてこの後向かった先は上北沢にあるこちらのお店
kepo bagels
P1030461.jpg
ここにはやすちゃんにご一緒していただきました~

あたし達が行くとタイミングよくベーグルがいくつか焼きあがっていたのでやすちゃんも購入できたのがよかった~♬
あたしは予約していた2つだけを購入
もうここでは追加購入はしていませんよ~~

そしてその後は品川に移動してお茶することになったのですが~!!!
ここでちょっとハプニング発生

2人で山手線に乗ろうとしたんですが、やすちゃんが乗った直後に電車のドアが閉まってしまったのです~~

あわわわヾ(;゜ロ゜)ノ
ホームに取り残されたあたし。。。

あたしとやすちゃんの間には大きく立ちはだかる1枚の壁
まさに気分はロミオとジュリエット

引き裂かれたきゃらめるぷりん王子はこんなことでは負けられないとばかりに次の電車に乗り込みやす姫を追いかけた~~
しかし電車同士は同じ速さなのでそうがんばっても追いつけない!!
もうこれまでか~と思ったところに、やす姫の姿発見~

はい・・・次の駅で合流できて一件落着なのでありました

その後ぺちゃくちゃおしゃべりをしているとホントにこれまたすごい早さでお迎えの馬車のお時間になってしまいました
早いよ~!!

名残惜しさを感じながらやすちゃんともバイバイして、再会を固く約束したのでありましたぁ!!
なんだか七夕の織り姫&ひこ星のようね

そして最終日にはyukiちゃんお手製のコーヒーシフォンを頂きました
P1030463.jpg
すっごくかわいいサイズで帰ってからすぐに完食しちゃいました♪P1030465.jpg
このきめ細かい生地の通り、食感はシュワシュワふわっふわで口の中でとろけていく感じがたまらなくて、あたしまで一緒にとろけてしまおうかと思ってしまいました
おいしいシフォンケーキをどうもありがと~~


そしてやすちゃんからもお土産をいただきましたぁ!!P1030466.jpg
BAGEL COMPANYにチクテのベーグル
大事に頂きま~すヾ(o´∀`o)ノ

今回の3連休でいろんなパン友さんに会えたこと、このブログを通じての出会いに本当に感謝しています
パンを好きになっていなかったら、こうやってブログをしていなかったら絶対に知り合えなかった方々とつながることができて本当に感動しています

こんなあたしですがこれからもどうか仲良くしてくださるとうれしいです

P1030357.jpg
P1030358.jpg


ではでは今日も長々とお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

★余談★
ちなみに。。。何とあたしのレポ用の写真・・・2GB分たまっています。。。
これどうやってレポしていけばいいのか分かりません~
でもお友達の手作りなどはしっかりレポしたいので地道作業ですがお付き合いください!!

超充実~な3連休♪その①

みなさ~ん3連休はどのようにお過ごしになりましたか~
あたしはありえないくらい濃ゆぅ~~い3日間を過ごしておりました( ̄∇ ̄)

今日のレポ、めちゃくちゃ長いので興味ない方は読み飛ばしちゃってくださ~い

まず1日目
ベーグルちゃんと朝早くに待ち合わせをしていざ大阪へ行かん~~ららら♪
なぜ大阪に行ったかといいますと~~!!!!

そうですみなさんレポしていて、もはや乗り遅れた感のあるこの話題(笑)!!
アッシュのオフ会への参加~~~
というすんばらすぃ~い企画のために大阪出張していたのです~ヾ(o´∀`o)ノ ワーイ

P1030396.jpg
こんなものが用意されていました~
アッシュのルーロセーグルの名札!!
一生の宝物

これ毎日病院実習でつけてる名札と交換したぁ~い
白衣の上にこの名札・・いかがでしょう??ε=(o'ω')o

↓これ全部で1人分なんですよ~
P1030397.jpgP1030398.jpgP1030399.jpg
豪華すぎますぜ~~!!涙が出ちゃう・・・だって女の子なんだもん♪

会場にはいつもブログ上で仲良くしていただいてる憧れのブロガーさん達がいっぱい
パンが好きな人はほんとみんなステキな人ばっかりでこれまた涙が出ちゃう・・・だって女の子なんだもん♬・・・ってな感じなのです~

今回この盛大なるステキすぎる会を企画・準備してくれたブーリンちゃん、エリオッティーさん、関西ブロガーさん、そしてアッシュのシェフならびに従業員のみなさまには本当に感謝しています!!
何とお礼を言えばいいのかわからないくらい・・言葉には表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです!!
ほんとにどうもありがとうございました!!
何もお手伝いできなくてほんとにすみませんでした。。。
そしてみなさん、お疲れさまでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


こんなあたしですが、これからも仲良くしていただけるとめちゃくちゃうれしいですっ



しかしまぁ・・・「きゃらめるぷりん」って名前で自己紹介することほど恥ずかしいものはないです。。。
改名した~~い


そして大阪を出たあたしは新幹線に乗り込み、名古屋で降りる・・・と思いきや~~
あれあれれ
あんた、降りへんのかい

そうです~この日はこのまま東京旅行に向けて大阪から名古屋を通り越して東京に向かったのでしたぁ

そして2日目
この日は朝1番にここにおでかけ
BAGEL
P1030416.jpg
めっちゃくちゃ裏道に入っていったところにある小さいお店なので、正直自分が正しい道に来ているのか不安いっぱい胸いっぱいでしたが、何とか探し当てましたよ~

ここではチーズボールとベーグル2個を予約していたのですが、ついつい前に並んでいたおばあちゃんがサンドを頼んでいたので追加購入
冷凍できそうなものを選びました

それにしてもサンド頼むなんて何て粋なおばぁちゃんなんだ

そしてその後は代々木上原に移動~
駅で待ち合わせをしていたのはあまぐりちゃんです~

「はじめまして~!きゃらめるぷりんです~
「あっ、どうもあまぐりです~
・・・まわりから聞いたら確実に怪しい2人や~~ん
きゃらめるぷりんとあまぐり・・・。

あまぐりちゃんは小さくて色が白くてかわいらしくて・・そして何よりおもしろい
笑いすぎてお腹痛かったです~

そして2人で向かった先はここ
マルイチ
P1030417.jpg
なんと気合いを入れすぎたあたし達は1番のり~
P1030419.jpg
開店と同時にお店に入れたのでこんなにたくさん商品が揃っていました
ここでサンドをあまぐりちゃんとシェアで購入
これはまた後日レポしますね~♪

お次はBoulangerie pour vous
P1030420.jpg
ここでは1口サイズのパンを2つだけ購入しましたぁ


そしていよいよランチtime~
Ciappuccino
P1030422.jpg
憧れのパンケーキランチにご一緒してくださったのは、あまぐりちゃんちろるちょこちゃんあ~ちゃんママさん&姫ちゃんももゆかちゃんです~


まずはじめに出てきたのはスープ
この日はクラムチャウダーでした♪
P1030424.jpg
めちゃくちゃクリーミーでまろやかな中にもしっかりコクがあるスープにたっぷりの具が入っているうれしい1品
コレだけでそうとう満足しちゃうくらいな具だくさんぶりでした

そしてメインのパンケーキ
かぼちゃ地鶏そば粉のパンケーキ
P1030427.jpg
散々迷ってこれに決定~
あ~あ~はじめましてのみなさんの前でがビシッっとスマートに決めようと思ったのに。。。
いつもの優柔不断・・・むしろいつも以上だったなぁ。。。はぁ。。。
P1030428.jpg
たっぷりのかぼちゃサラダがサンドされています
何だかオムレツみたい

そして食べてびっくり
今までの「パンケーキ」という概念が覆されました
オーノーヾ(*●Д●)ノ゛!!!!

パンケーキはとにかくモッチモチで弾力があって、お食事系のパンケーキに合うようにパンケーキ自体は甘くないからどんなものにでも相性バッチリなんです
うんめぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!!!!!!!

かぼちゃサラダもかぼちゃんお風味がしっかり感じられて中に細かく入った鶏肉がアクセントになっていてめちゃくちゃおいしい
お食事系のパンケーキってはじめてだったんだけど、こんなにおいしいものなんですね~

塩キャラメルバターパンケーキ
P1030430.jpg
こちらはチャプチーノ名物のパンケーキだそうです
P1030431.jpg
こちらは生クリームがサンドされています

これはもう名物というだけあって、とにかくまったりコッテリしてるくせにパクパク食べられちゃうほんとに危険なパンケーキです

上にかかった塩キャラメルバターの塩気と生クリームの甘さ・パンケーキの甘みが一体となるともう踊りだしたくなるくらいのおいしさ
塩スイーツのすごさを改めて感じてしまいました

お食事系もスイーツ系もほんとにおいしいチャプチーノ、また東京に行ったら行きたいな♪
そして今回ご一緒していただいたあまぐりちゃん・ちろるちょこちゃん・あ~ちゃんママさん・ももゆかちゃんはほんとにみんなめちゃくちゃ優しいし、お話していてとっても楽しくて癒されました・・・
あっという間に時間が過ぎちゃってお別れするのがほんとに名残惜しくて
お料理が出てくるのがちょっと遅かったこと、あたし的にちょっぴりうれしかったです~(笑)
だってその分いっぱいお話できちゃうんだも~ん

ほんとに楽しい時間ありがとうございました~


そしてここでちろるちょこちゃん・あ~ちゃんママさん・ももゆかちゃんとはお別れ

あまぐりちゃんと次に向かった先はここ
Boulangerie KEN
P1030433.jpg
この日もカエル君がお出迎えしてくれていました~
いつもご苦労さんです
P1030432.jpg
予約していて「作れないかも」と言われていたものも全て作ってくださっていて、もうあたしが購入した量はものすごいことにッ

いや~重すぎて肩外れるかと思いました。。。
今、右肩触っただけで痛いんです~

その後はあまぐりちゃんのおうちにお邪魔させていただいて、2人で買ったパンを一生懸命梱包
ここでも楽しいトーク炸裂!!
気づいたら夜の7時半回ってました
あまぐりちゃん、長居しちゃってごめんね
そしてお世話になりましたぁ!!

とまぁ今日はここまで
最終日レポに続きま~すヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

長々とお付き合いしてくださってありがとうございましたぁ~

先日京都へ行ってきました♪

もうかなり前なんですが8月に入ってすぐくらいに京都へ日帰りパン屋さん巡りに行ってきました


まずは宇治にあるたまき亭へ~
P1010873.jpg
看板が見えてきてウキウキ♪
・・・でもな~んかイヤな予感・・・。
P1010874.jpg
ちーん・・・( ̄△ ̄)
パン屋さんに夏休みがあるとゎ聞いていたけども・・・
まさかドンピシャ命中するなんて。。。

なんか駐車場にも1台も車なぃし道もひっそりしてたから「あれ~??」とは思ったんですが~
これから夏に行くときはちゃんと調べていかなきゃ~ってつくづく思いました。。。


気を取り直して向かった先はhohoemi
hohoemi1.jpg
お店の全体像も撮ったけどガラスのドアにカメラをかまえる怪しいあたしがくっきり写っていたので割愛しま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げろ~!!
hohoemiではおうちで楽しむ用のパンと車で食べるお昼ごはんをGET~
あたしがお昼ごはんにセレクトしたのはこれ↓
hohoemiべーグルサンド
トマトオリーブクリチのベーグルサンド
hohoemiべーグルサンド2
ベーグルも購入しなかったベーグルが使用されててラッキー
ガブッっといただきます♪
むっちりもっちん②のベーグルたまりません
これトーストしたらまた違った味わいなんだろうな~♪
ベーグルの生地自体に甘みがあってそのまま何もつけずに食べても絶対おいしぃベーグル
プレーンを買わなかったこと後悔しました。。。


そしてはさまれてるクリチがまたすんご~くおいしぃんです
hohoemiべーグルサンド3
トマトオリーブが入ったクリチまったりクリーミー
クリチとトマトのさわやかな酸味の中にオリーブがアクセントになってて味をギュっっと引き締めててすごくいい役割してるんです
お昼からとっても幸せにさせてくれるサンドでしたぁ
そしてデザートにいただいたのがこれ★
シナモンあんぱん
hohoemiシナモンあんぱん
hohoemiシナモンあんぱん2
つぶあんた~っぷりです
もっちもちの生地に甘さ控えめのつぶあんで最高のおいしさ☆
トッピングのシナモンパウダーがあんぱんを洋風な1品にしています
このもちもちの生地が大好き~

お父さんとお母さんが食べてたお野菜のピタサンドもおいしそうでしたよぉ♪
そしてお父さんが食べていたものを1口ずついただいたのでレポ
モッツァレラと粗挽きソーセージドッグ
hohoemi.jpg
とろ~りモッツァレラジューシーなソーセージが挟まれています♪
トッピングにはバジルが使われていて、パンももちもちでおいしかったぁ
チーズとソーセージの肉汁がパンに染み込んで最高ッ


パンアロマティック
パンアロマティック@hohoemi
バジルマスタードローズマリーベーコンチーズが巻き込まれています
まず1口目に感じるのがしっかりとしたバジルの風味
そのあと噛んでいるともっちもち生地にマスタードのほのかな酸味を含んだピリッっとした感じにベーコンのジューシーさが口いっぱいに広がります♪
ローズマリーのおかげで味に深みがある感じでほんとにおいしぃ


他にもお持ち帰りで購入たのはこの子達♪
hohoemiで購入
ベーグル3つと玉ねぎ&チーズのパン
これはまた後日レポしますね~


そしてまだまだ続くパンツアー
お次に向かったのはグランディール
グランディール2
グランディール3
お店中においしそうなパンがいっぱ~い
グランディールではぐっと我慢して控えめに購入しました
グランディールで購入
このうち左上の三角形のトマトとベーコンパンとお野菜のパンはお父ちゃんの胃袋へ。。。
グランディール@ベーコンとトマトのパングランディール@野菜とチーズのパン


感想を聞いてみました
「なんか1つは野菜とチーズが入ってておいしかった、もう1つはトマトの味がしておいしかった」
・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
何というシンプルというか何というか参考にならない感想・・・
しっかりせぇ~い!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oバシッ!!


お母さんは車の中でベーコンベーグルを食べようとしていたのでまたまた1口いただきました
グランディール@ベーコンペッパーグランディール@ベーコンペッパー2
車の中なので焼き戻しもせずそのまんま食べたのですがもっちんもっちん歯にくっつくようなクラムにうっとり
ソフトなのにしっかりヒキも感じられて最高においしぃっ!!
ミシェルズベーグルも大好きなあたしにとって同じ製法で作っているというグランディールのベーグルはもうストライクど真ん中~なベーグルで全種類買えばよかったぁ~って後悔
細かく刻まれたベーコンに黒胡椒のピリリとしたスパイスがすごく効いてるんです
他のベーグルもまた後日レポします~☆


そして最後は1番行きたかったお店へGO~
Flip UP!です~
Flip up!Flip up2
Flipは予約したほうがいいよとなみ☆ちゃんに教えてもらっていたのでばっちり予約していきましたぁ♪
全部で7種類あったのですがチョコは前になみ☆ちゃんにいただいたことがあるので冷凍庫事情を考えてチョコ以外の6種類を注文
・・・でもちょっとトラブルが・・・
なぜかかなり前にしっかり予約したのに4種類のフレーバーが用意できていないとのこと。。。
なんで手違い??
予約したときお店の人しっかり復唱してたのに。。。
しかもお店に行ったときその予約したもののメモちゃんとあったのに。。。
しかも1番食べたかったアーモンドも用意されてなくて
「今から至急焼くんですがおうちはお近くですか??」って聞かれて和歌山からはるばる来たあたし達はそのへんをさまようはめに。。。笑
でも絶対食べたいし焼いてくれるというので待つしかない!ということでBrownyのお店の前まで車で行って記念撮影(笑)
ブラウニー
Brownyはもうすぐこの前ポチったものがどっさり届く予定なので今回パスしようと決めてたので外から写真だけ(笑)
お店に入ると誘惑に負けて買っちゃいそうだったので入るのはグッと我慢しましたよぉ~


そして待つこと1時間すべての商品がそろって無事にFlipでもベーグルGET~
Flipで購入
お店側の手違いで1時間も待たされた分のおまけとかチョット期待してたりしたけど・・・
そんなの全然配慮してくれてる気配もなかったけど・・・(笑)
念願のFlipなのでこれまた食べるのが楽しみです~☆
しかし焼きたてのアーモンドベーグルの香りはとんでもなくいい香りで「おいしぃよぉ~( ̄∇ ̄+)」と誘惑してきたのですが夜ごはん前だったので我慢するのがつらかったぁ


とっても長~いレポになりましたがとっても楽しい京都パンツアーに終始ウキウキのあたしでしたぁ
京都にはほかにもい~~っぱい気になるお店があるのでまた行ってやろうと企み中ですッ
秋と春にはまた東京にパン屋さんめぐりしに行こうと思ってるので東京のお友達に会えたらいいなぁと思ってます
東京のお友達、連絡してもいいですか・・・??


今日も長々ありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ

おフランス★おほほほほ・・・♪

今日も時差ぼけが直らず時間間隔がおかしなあたし~♪
そうそう!!昨日書くの忘れたのですがパン王国のドイツのはずがツアーで食事の場所が決められてるからなのかなんなのか朝食以外で食事のときにパンが出てこず代わりにひたすらじゃがいも~!!な感じだったんですけどドイツではパン<じゃがいも??なんでしょうか??


ちなみにドイツではいたるところに小さなりんごがたくさん生ってる木があって、現地ではそのりんごを使ってアップルケーキをよく作るそうです
P1030604.jpg
シャキシャキのりんごとシナモン、サクサクのパイがおいしぃ♪
隣についてるカスタードをつけるとさらにおいし~~い♪

さてさて今日はおフランス編
P1030920.jpgP1030921.jpg
59階のビルから撮ったパリの町並み♪


P1030733.jpg
エッフェル塔~~
P1030747.jpg
バスの中から凱旋門~~
上のほうにバスの窓に貼ってあるシールの文字が写ってるのは気のせいだ~


さてさて旅行の楽しみといえばお食事~
あまりに写真が多いのでフランスっぽいものだけをちょこっとレポ♪


まずはじめにおフランスといえば!!
P1030720.jpg
エスカルゴ~~
バジルとガーリックで味付けされたエスカルゴ♪
はじめて食べたんですがおいしくて感動~でした
P1030718.jpg
そしてバゲット★★★
そしてこのバゲットがもうすっごくみずみずしくっておいしすぎました・・・
P1030722.jpg
この写真でみずみずしぃクラムが伝わりますように・・・♪


デザートのチョコケーキ
P1030724.jpg
デザートなのにさすが海外!!ビッグサイズ~!!
間にパリパリっとしたチョコが挟まれていておいしかったのですがやっぱり海外のスイーツは甘すぎて食後のデザートとしてはヘビーで3分の1くらいでGive upしてしまいましたぁ


ホテルの朝食でもばっちりパン♪
そして選ぶのはやっぱりハード系
P1030803.jpg
3日目の夜に食べたこのパンもクラストはヒキが強くてクラムはもっちもち~の水分量がものすごいおいしすぎるパンでした!!
P1030924.jpg



フランス2日目はバスに乗ること4時間♪
モン・サン・ミッシェルへ~
P1030867.jpg
この地域ではオムレツが名物らしぃんですがこのオムレツがちょっと変わってるんです
P1030807.jpgP1030808.jpg
卵白をふわっふわに泡立ててできた泡がふわっふわのオムレツにかかってるんです!!
このオムレツも空気をた~っぷり含んだ感じでほんとに軽くて大きくてもばっちり食べれちゃうんです

P1030805.jpg
この地方で有名なお酒★シードル
りんごで作ったビールのような味でお酒を飲まないあたしでもおいしく飲めました


P1030875.jpg
帰りに見かけた右の野原から左の野原へ移動する子羊ちゃん。。。

・・・。


P1030810.jpg
この日のお昼にメインディッシュとして出されたラム肉ちゃん・・・。
あぁ・・・あの子たちがあたしの胃袋へ・・・。
大地よ、神よ、子羊さまよ、ありがとう・・・。


P1030801.jpg
すてきなミルフィーユがデザートに出てきた日もあったり・・・。


P1030879.jpg
本場のカヌレを食べてみたり・・・。


P1030935.jpg
本場のクレームブリュレを食べたり・・・。
しかしまぁこれもコース料理のデザートなのになんてBIGサイズなんだ~!!
でもほんっと~~においしくて完食


P1030936.jpg
食後のコーヒー・紅茶timeにまでこんなステキなフィナンシェが出てきたり・・・。


そしてフランスで食べたかったのが!!
P1030890.jpgP1030892.jpg
フランスで有名なラ・デュレというお店のもの♪
日本のマカロンでさえ甘さがすごいから本場はすごいんだろうな~と思いきやそんなに甘くなくてしっかりふんわりしたマカロンでおいしぃ!!
ちょっとマカロンに対する見方が変わっちゃいました


そんなこんなで食べまくり~の旅でしたが自由時間が最後の1日でその日は夜にレストランを予約していたのでカフェでバゲットのサンドイッチを食べることもできず・・・さすがにおフランスからパンを持って帰ってくることもできないし、フランス語も話せないのでパン屋さんに入る勇気も出ず・・・でしたが食事のときに出てきたパンだけでも十分おいしくて大満足でした


でも・・・こんなにヨーロッパの食事を満喫しておきながらフランス2日目の夜にツアー会社が用意してくれてた「おにぎり弁当(鮭・梅・からあげ・たくあん)」が1番おいしいと感じてしまったあたしは一体・・・。
帰国してからもやっぱり日本食が1番おいしぃと感じてしまうオイラなのでした・・・。


もう旅行も終わって、高校野球で母校の智弁和歌山も準々決勝で負けてしまったのでもういよいよ夏(夏休み)も終わりだな~とさみしい気持ちですが残り2週間もおいしぃパン食べて満喫するぞぉ~

ただいま~!!旅レポ①

今日旅行から帰ってきました~~
今年でもう長期で旅行に行くこと、ましてや家族旅行なんて当分できないのでお父さんのお盆休みを利用して旅に出てきました~


今回は初のヨーロッパ旅行でした
ヨーロッパとかいったことない!!・・・というか海外旅行は韓国とハワイにしか行ったことがないので未知の土地にわくわく


ドイツフランスに行ったのですがツアーで行ったので自由行動はほとんどなく毎日早起き・遅くにホテル到着って感じでず~っと動きまわってたような・・・


すっごく楽しかったのですがあまりに盛りだくさんなのでドイツのパンとフランスのお食事の一部をちょろっとレポ~~


まずドイツ
P1030496.jpg
ハイデルベルグの町並み
日本とちがって統一感があってステキ!!
今回ドイツは3都市に行きましたがハイデルベルグが1番好きでした★
ドイツのパン屋さんには残念ながら入る時間はなかったけど写真は撮ってきました
P1030550.jpg
ほんとツアー抜け出して飛び込みたかったです~~


さてさてドイツといえば~??
P1030591.jpg
↑コレですよね!!
P1030667.jpg
そう!!プレッツェル
本場のプレッツェルはしっかり岩塩が効いていて噛み応えがあって最高においしぃ!!
何個でもいけちゃいそうです


コンビニにもいっぱいパン♪
P1020141.jpg
こうゆう感じのパンがいっぱい入ってるケースがずら~っと並んでました
その中からこちらをセレクト↓
P1020147.jpg
左がパンプキンシードたっぷりの雑穀ブレッドのようなもの、右は形の違うプレッツェルです
いや~さすがパンの名所、ヨーロッパ
コンビニで買ったパンなのにおいしすぎます・・・
ハードな感じも大好きだしクラムがとにかくみずみずしぃんです
日本でもコンビニでこんなおいしぃパン買えたらいいのになぁ・・・。


ホテルでももちろん朝食にはたくさんのパンがバイキング形式で並んでました
クロワッサンやいろんなフレーバーのデニッシュ、ドイツパンなどなど・・・
でもやっぱりみんなクロワッサンやデニッシュが好きなんですね!!
クロワッサンとかはすぐになくなってどんどん新しいのが追加されてましたぁ★
あたしはやっぱりハード系のパンを取りました
P1020156.jpgP1020157.jpgP1020159.jpgP1020182.jpg
こんな感じで、どのホテルのパンもヒキの強いクラストにもちもちクラムでおいしかったよ~


そうそう!!
ドイツのローテンベルグではこのお菓子がとっても有名らしぃです☆
P1030597.jpg
シュネーバル(スノーボール)というお菓子でたっぷりの卵と少量のお砂糖を使った生地を揚げて作るらしいんですが一見ドーナツのようなものを想像して食べたらびっくり!!
甘さ控えめのクラッカーとクッキーの中間のようなサクサクっとしたものがパズルのように組み合わさっていて中が空洞の軽~いお菓子なんです
パクパクいけちゃう軽さにもう夢中でした♪
お店のショーウインドウに飾られてる様子もすごくかわいい
P1030583.jpg


こんな感じでドイツの食を楽しんできましたぁ♪
明日はフランス編をレポしま~す


ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
