プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



KARINレポとそのほかのもの♪

今日わせっかくの週末なのにで憂鬱ですね。。。
朝起きて雨降ってるととたんにやる気を失うあたし。。。学校ある日ゎ特に最悪です~!!
気分までジメジメ・・・

そして「時間ゎ作るものなのだーッ」とか言っておきながら・・・やっぱり今週ゎパンorお菓子作りゎ無理な感じでテンション下がりまくり。。。で~す

さて②今日のKARINレポゎ1つだけです~!!
KARINよりお友達の手作りを優先して食べてるので
お友達の手作りものゎある程度たまったら一気にレポしようと思ってネタゎ取ってあるんです~~(笑)
よもぎお豆@KARIN

よもぎお豆ベーグル
いつものごとく半分にパカッ・・・。
よもぎお豆2@KARIN

いまいち具の入り方がわかんないな~ってことで切り方変更
よもぎお豆4@KARIN

わ~~~おッ
す~んごぃ量のお豆さん~~~!!!

まさに和ベーグルですね~~~っ

半分ゎレンチン、もう半分ゎ焼き戻していただきました
レンチンのほうはヒキが強くてむっち~りって感じ!!
焼き戻すとクラストゎあいかわらずのバリバリ感!!
イースト使用なのにクラストに気泡が。。。!!よもぎお豆3@KARIN

クラムゎむぎゅーって感じのあとにもっちんもっちんでまさによもぎ餅~な感じでした!!
これもぉちょっとクラムの水分が多かったら完全にお餅でしたよ~!!
どぉしてもよもぎとかって水分吸っちゃうみたいですね
でもとーってもおいしくって大満足ぅ


そして最近買ったかわいいハチミツ
P1010170.jpg

P1010171.jpg

この入れ物に惹かれて買ったのゎもう言うまでもありません
くまさんめちゃかわいいけど。。。これこのくまさんの入れ物代でそうとう高くなってる気が・・・

・・・まぁかわいいからいいや~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そして去年からあたしがハマり続けてる食べ物の紹介で~す
P1010172.jpg

とにかく納豆が大好き!!なあたし
このドライ納豆ゎおやつ感覚でポリポリ。。。まぁふつうのネバネバ納豆もおやつ感覚だけど・・・。

左のラベルが梅風味で右のラベルが一味とうがらし味なんです♪
納豆好きさんゎぜひお試しあれ~~

そしてこれももう何箱リピしてるのかわからないくらぃ大好きなお菓子
最近ゎよくベーグル作りの具として登場してもらっています!!
P1010173.jpg

ハニーベイクドピーカンナッツ
これほんとに香ばしい味がしておいしぃんです~
去年よく行く輸入食品のお店で発見して何気なく買ってみたらはまっちゃいました~~!!!

みなさんもオススメの食べ物あったらぜひ教えてくださぃね~

しょーもないけど本気の悩み??躊躇中・・・。

相変わらずいろいろベーグルレシピを検索したり本で研究したりしてるあたし。。。
いくつか「これなかなかイイんじゃなぁい~!!??」って思う食感に近づいたレシピをキープしつつ・・・いろいろ探すあたし

そしてあたしがベーグルを作りたいって思ってほんとーに1番はじめに見たレシピがかの有名なCookpadに載ってるベーグルNo.1のレシピ、「junkoさんのもちもちベーグル」なわけなんですよ~
↑たぶんどのレシピか分かると思うんですけどリンクでURL貼っておきますね♪

でも1番はじめに見つけたにも関わらず!!まだこのレシピで作ったことがなぃあたし
なんで躊躇してるかってゆうとこのレシピの水分量・・・。
ベーカーズパーセントにするとだいたい66~67%ってことになりますよね??
粉300gに対して水200gってことゎ。。。

ベーグルの水分量で60%超えて作ったことがないし、ベーグルのソフト/ハードって水分量で決まるって言うし。。。この分量だとBagel&Bagelっぽいソフト系になるのかな~って

Bagel&Bagelみたぃなソフトもっちりなベーグルって万人受けするベーグルだとゎ思うんですけどあたし的にはおいしぃけどなんだか物足りない!!って感じで・・・。

でもあたしの大好きなクラムがねっちょり系って要するに水分が多いってことなんですよね~??

レシピ見るとベンチタイムなしで15分発酵だから発酵短いしそんなことないのかな~??とかも思ったりでほんとこのレシピ試そうか悩み中なんです・・・

このレシピで作ったことある方いますか~~??
どんな食感のクラスト・クラムになるのかなぁ( *´艸`)

おまけ
カテゴリーを「手作りパン」にしたので手作りの写真でも。。。

これもだいぶ前に作ってUPし忘れてた写真~
お友達がある日学校の売店で大好きな豆ぱんが売り切れててひたすら「豆の入ったパンを食べたい~」ってゆってたので作って次の日に持っていったらよろこばれた1品です。。。
080529_164349.jpg

甘く煮たお豆はんを練りこみ練りこみ・・・
一瞬ハード系のパンに見えますが・・・実はソフトなパンです
なんかちょっと騙された~!みたぃな写真ですよね

あれ??そんなことなぃ??笑
最近パン焼きばっかりでフルーツパウンドゎ先週作ったけどほんとお菓子作ってないな~。。。


レポ②~~!!

昨日ゎあたしの愚痴にコメントくれてありがとぉございましたぁ~~~
ほんとに読んでてすっっっごくうれしかったです
ほんとにみなさんとお友達になれてあたしゎしあわせものだな~~って思いましたァ
これからもぜひぜひ仲良くしてくださぃ!!&またたまに愚痴ったり弱音吐いたり。。。するかもしれないですが温かく見守ってくれるとうれしぃな( *´艸`)

さて今日ゎ大好き~なベーグルちゃんのレポですー!!

まずゎいよいよこれでラスト!となりましたさぉりんちゃんベーグルから★
抹茶みるく大納言入り@さぉりん

抹茶みるく大納言入りべーぐる
これゎ前の日記でも紹介した抹茶みるくベーグルに甘納豆が入っています!!
抹茶みるく大納言@さぉりん

こんな感じで
この生地ゎいつ食べてももっちゅもちゅなんです~!!
あーおいしぃ
そしてしっかり焼き戻すとクラストゎバリッバリ!!!
抹茶みるく大納言クラスト

あこがれのヒビ割れ~~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
クラムゎ半透明の部分がちょっとあってもっちり
抹茶みるく大納言クラム

ほんとにおいしかったです!!

そしてさぉりんちゃん便に一緒に入っていた麦輪小樽のベーグルちゃん
P1010147.jpg

ショコラナゲットべーぐるです
麦輪小樽ゎずっと通パンしようかな~って思いつつ迷ってたお店だったのではじめて食べれてうれしぃッ!!!
いつものよぉに半分にカット
P1010148.jpg

クラムがキレイ
P1010149.jpg

チョコたーっぷり

でさっそくいただきまーす!!もぐもぐ。。。
麦輪小樽ゎあたしの感覚ではソフトもっちりな感じがしました~!!
皮パリ感とかゎなくてクラムがしっとりもちもちって感じかな~~
ひさびさのソフトな食感もやっぱりおぃしぃ(w>ω

また食べたいな~!!麦輪小樽~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
さぉりんちゃん、ほんとごちそぉさまでした~~

そして最近レポにゎ必ず登場するKARINべーぐるを本日もおひとつ。。。
P1010150.jpg

栗べーぐるです~!!
P1010151.jpg

角切りの栗がごろんごろんしています
P1010152.jpg

クラムも詰まってる~~~!!!
しかも写真撮り忘れたんえすけど中に入ってる栗は3種類くらいちがうのが入ってるんです~!!
食べてみると相変わらずの皮バリ感!!
でも栗が多いからかクラムの食感がイマイチ分からず。。。
ちょっといつものもちねち感ゎなかった気が。。。

まぁそれでもおいしぃものゎおいしいんだけど
KARIN bagelを食べるとどぉしてもこの間の限定セットが悔やまれます~~
でも②!!そんなことを吹き飛ばすくらいうれしぃお友達の手作り便が我が家に届いたのでテンションゎ急上昇してるんですが

手作り便が届いたときの感激ってほんと最高の瞬間ですよね!!
ちょうど冷凍庫がスカスカだったので潤いましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
でもまだまだ入るくらぃだからよっぽどあたし通パン控えてたんだなぁ。。。
いつもちょっと空いたらすぐ通パンしちゃってたのに自作はじめるとおーしても控えちゃいますね~!!

お友達の手作り便ゎ大事に②食べてまたレポしていきたいと思いまーす

おもしろくないお話・・・((●′エ`)

今日ゎまたしてもおもしろくなぃお話・・・。
興味なぃよッ!!って方ゎ読み飛ばしてね・・・ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

なんで今日ゎこんなネタで日記を書こうと思ったかとゆうと。。。
勉強しなきゃ!!まだ火曜なのに疲れた!!のストレスをぶちまけたかったからです。。。

今日ゎ朝7じ半に学校に着き。。。8時からずーっと4時くらいまで手術見学でしたぁ
手術見学ゎそりゃまぁ当然何時間も立ちっぱなし。。。
先生ゎ真剣&集中してるからいいもののただ見てるだけ&たま~に手術創の糸結び&ボーっとしてたら急に先生から飛んでくる質問攻撃!でストレスゎmaxなわけで・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日ゎ5時間しか立ちっぱなしじゃなかった~!って喜ぶ時点でおかしくなぃですか!?
でも前ゎ10時間立ちっぱなしオペだったのでほんと5時間ゎマシなんですよ。。。
10時間オペゎ朝ごはんを7時に食べてそこから飲まず食わずトイレも行けずで夕方6時まで立ちっぱなしだったんです~~~。o゜(p´□`q)゜o。

えーーーーん!!しんどぃよ~~~!!!

そして来週から「泌尿器科」の実習が始まるんですが。。。
教授がハンパなくこわくて・・・勉強を今日からはじめてます。。。
P1010144.jpg

こんな感じで。。。

去年ゎ2ヶ月に1回とかテスト期間があって必死で覚えたんですが人間、生きていく上でいらなぃ知識ゎすぐ忘れるみたぃで・・・ダメですね。。。

医学部の教科書高いしー!!
「この教科書1冊3000円ってめちゃ安いじゃん!」とかゆう次元です。。。
おかしぃですよね。

そんな教科書がこんな感じで山積み↓
本棚に入りきらないんです。。。
これゎほんの一部で実際ゎこれの3倍くらいの教科書がおうちにあります(・´з`・)
P1010143.jpg

ちなみに奥の紙袋にも教科書やらプリントが大量!!笑

去年のテストゎ1回のテスト期間2日間ってゆうのが年に5回にあってその1回のテストの範囲が教科書まるまる5冊!とかそんな人としてありえなぃ量の暗記をさせられ。。。
2週間徹夜~とかの生活だったのでそれに比べたら今年ゎまだ楽かなぁ。。。

さぁ~あとちょっと勉強して寝ようかな

こんなわけわかんなぃ日記読んでくださってありがとぉございました~~!!
これからもベーグルとブログを通じて知り合えたお友達とのつながりを楽しみにがんばっていきま~~す

でも今週末ゎ勉強しなきゃでベーグル研究できなさそぉ↓↓
いやっ!!時間ゎ作るものなのだーッ!!

またまた大量に。。。

またまた大量に目障りな手作りものUPしていいでしょうか。。。??
お友達2人に試食してもらぅことになっていたのでいっぱい週末こつこつ焼いてました~

前の日記にUPしてたフルーツパウンドやバナナ練りこみベーグルも送っちゃいました~~
あとゎ抹茶生地のやつ・・・
抹茶生地

これこれ!前に日記でUPしてたやつ!!
クラムがパサついてる!?って思ったけど焼き戻すと
P1010128.jpg

こんな感じでまぁ水分ゎ少なめだけど食べれないことゎなぃ。。。感じでした~!!
ぎりぎりセーフ!?かな・・・。
こんなの送ってごめんよ~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして
かぼちゃクリチ@少量イースト

かぼちゃクリチべーぐる@少量イーストです
そしてまたまたうっかり。。。フィリングゎかぼちゃ+クリチ+ホワイトチョコまたは練乳・・・にする予定だったのに・・・ホワイトチョコも練乳も入れ忘れ。。。何とも味の無いフィリングに・・・
かぼちゃクリチ@少量イースト2

色ゎきれぃなのに・・・。
あたし。。。バカだぁ~~~~~。o゜(p´□`q)゜o。 涙涙涙!!!!

え~続きまして~~・・・
白神こだま酵母

白神こだま酵母に初挑戦ーーーー
プレーンと↓
こだまでプレーン

八丁味噌+ハニーローストピーカンナッツです~~~!!!↓
八丁味噌&ハニーローストピーカンナッツ


八丁味噌+ハニーローストピーカンナッツは自分の分も余ったので切ってみました~!!
パカッ・・・
八丁味噌&ピーカンナッツ

こんな感じ~!!
いつもよりきれいなクラム~~~
そして試食してみました~
もぐもぐ。。。

!!!(*゚ロ゚*)p!!!

し・・・白神こだまちゃん・・・すごぃ・・・!!!
なんかすんっっごーーーーいモチモチ加減!!
なんじゃこりゃ~!!!

白神こだま、すごぃ気に入っちゃいました~~

最後にメープル白パンも・・・
もちもちメープル白パン
メープル白パン

なんかリーンなパンばっか作ってるとリッチなパンの生地触ってて不安になる。。。やわらかすぎて。
これはメープルシロップもいっぱい入ってるので捏ねはじめゎもうベッチャベチャ
でも何とか汗だくになりながらもひとまとめにできたときの達成感ゎ何回やってもいいね
でも成型ゎほんっとにやりにくかった。。。かた結びみたいな形にしたんだけど・・・見えるかな??

この白パン、出来立て食べたけどほんともっちり加減がハンパなかった!!
きぎろうとしたらお餅みたいにびろ~んってクラムが伸びて
赤ちゃんのほっぺみたいなふわふわもっちもちでした~!!
ベーグルよりもちもちえ、しかもお友達にベーグル便送ったのにこのベーグルじゃなぃ白ぱんが1番自信あったりして。。。

まだまだ研究中のベーグル、今回ゎトモダチに送るにも関わらずいつもやってるやり方で作ったベーグルゎ1つもなく。。。全部ちがう作り方を試したとゆうおそろしぃ始末・・・
実験作みたぃなの送っちゃってほんとごめんなさぃ。。。

そして無謀にもホシノ酵母に挑戦したぃ!なんて考えてるあたしなんですが自家製酵母のレシピの自家製酵母の元種をそのままの分量でホシノに置き換えって可能ですか~??

なんかなかなか1次発酵なし!のレシピがなくって。。。
いいレシピあったらぜひ教えてくださ~い

今日も長々とありがとぉございました~

i-cafe★

昨日のLunchゎ那古野にあるi-cafeとゆうお店に行ってきました~
ここゎ昔お寺だったそうで。。。去年の4月にカフェに改築したらしぃんです
ちょっと裏に入った住宅街みたいなところにあるのにお昼1時半くらいで満席
「本日のごはんものセット」ゎ売り切れてました~~

ランチメニューはごはんものセット、おむすびセット、ベーグルセット、土日だけキッシュセットがあります

あたしゎキッシュセットを、彼氏さんゎおむすびセットを頼みました
昨日のキッシュゎベーコンとキャベツを使ったキッシュでしたァヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
キャベツとベーコンのキッシュセット@i-cafe

お店がそんなに明るくない(田舎のおうち~みたいな感じ)でさらにあたし達は奥に座ったこともあって写真がきれいに撮れませんでした。。。

ここで使われてる野菜ゎ全部有機野菜らしくて体にやさしいメニューです

マクロビ系のごはんとかロハスなものに惹かれるあたしにとってゎとっても魅力的でしたよ~~!!
やっぱり農薬いっぱいのものとかを食べると大腸がんの発生率がUPするってゆう報告があるんです。そんな大きな病気じゃなくてもやっぱり農薬は体にはよくないですもんね。。。

キッシュゎチーズが表面でカリッってなっててそれ以外の部分はキャベツの甘み&ベーコンでまろやか~~な味ですっっっごくおいしかったです

スープもすごくおいしくて。。。
そしておむすびも1口味見。。。ごはんがもっちもちなんです~~!!
水分たっぷりでほんとおいしぃ

そしてここにゎベーグル、ベーグルラスク、手作り石鹸etc..もあるのですがそれを紹介します
i-cafeべーぐる

左がプレーンべーぐる、右がきんかんベーグルです!!
日替わりベーグルゎ月曜ならクランベリー、火曜ならよもぎ。。。みたいな感じで5月の土曜ベーグルはきんかんベーグルでした
プレーン@i-cafe

プレーンのこの焼印がすっごくかわいい!!!(●′ω`●′ω`●′ω`●)

きんかん@i-cafe

きんかんベーグル・・・自家製きんかんジャムを練りこんでるそうです
きんかんベーグルなんてはじめてだから食べるのがたのしみ~~!!!

いちご酵母のリュスティック

いちご酵母のリュスティック
ほのかにいちごの香りがするのゎ気のせい。。。???

i-cafeベーグルゎまた後日レポしますネ

またぜひ行きたいお気に入りのカフェをまた1つ発見した昨日なのでした~~( *´艸`)

自作②~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

こんばんわ~~~!!KARINベーグルの限定セットすっごぃ前からスタンバってたのにちょっと目を離したすきに売り切れててショック100000%のきゃらめるぷりんです~~
次は絶対頼みたぁーい!!
限定セットじゃなくて普通の受け付け早くしてくれますよーーーに。。。

今日はまたまた自作UPしていいですか。。。???・゚・(*ノД`*)・゚・。
いつもこんなへんてこりんなもの見せてすみません

DVC00086.jpg

これゎずーっと前に作ってUPしてなかったパン~!!ベーグルじゃないパン
にんじんパウダー&胡麻練りこみ生地にチーズ大量in~~~

バナナ練りこみ生地

バナナ練りこみ生地~~~!!!で下の2つ。。。 
バナナキャラメルくるみ
バナナキャラメルくるみ2
バナナキャラメルくるみ3

↑バナナキャラメルくるみ
ごらんの通り成型失敗~~~!!綴じ目が出てる!!!

バナナラムレーズン
バナナラムレーズン2
バナナラムレーズン3

↑バナナラムレーズン

バナナラムレーズン、なんとかクリチちょこっと残っててホッっとしましたぁ


これゎオーブンからすっごいバナナのいい香りしてたやつでバナナのおかげかすんごいもっちんもっちん!!ヒキがすごいです~~~
もちもち度ゎ過去最高です!!皮パリゎなぃけど。。。
学校のお友達にもなかなか好評だったのでまた作ります~!!
悲惨な姿になってた朝ごはん用バナナを無事救出できたかんじでした~~~!!!

抹茶生地

抹茶生地で下の2つ~!!

抹茶オレオ

↑抹茶オレオ
はじめてちゃんとベーグルの穴が残りました!!笑

抹茶甘納豆

↑抹茶甘納豆

これゎお嫁にいくので自分の味見用も作りました。。。まだ食べてないけど。。。
おいしくなかったらゴメンネ。。。お友達。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

また抹茶生地ベーグル自分で試食したらレポしま~す

フルーツパウンド3
きらきら☆フルーツパウンドケーキ

きらきらフルーツパウンドケーキ
いろ~んなフルーツ入ってます~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なんか色合いがちょっとキレイな図でうれし~!!!

最後まで読んでくれてありがとぉございました~~~

自作含めたベーグルれぽ☆

そんなにレポする数ゎなぃのですが~~~大好きなKARINベーグルのレポ②~~
P1010101.jpg

キャラメルべーぐるです
キャラメルと聞くとどーしても買わずにはいられないあたし。。。

ちなみに名前の「きゃらめるぷりん」・・・キャラメルもプリンも大っ好物だからです・・・
・・・え??そんなの知ってるよって??

あっ、話戻ります!!KARINのキャラメルゎキャラメル効果もあってクラムゎちょ~モチュモチュ~
むしろちょっとねっちょり系でした~~
こうゆう食感のクラムだーーーーーいすきッ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
P1010103.jpg

ほら!!もっちもち~~~
KARINベーグルでも空洞できることあるのね・・・ちょっと安心。。。

そして
P1010106.jpg

いちごベーグルコロネ~~~
甘酸っぱいいちごのお味
クリチも入ってるのかな~??なんとなくそんな気が。。。気のせいかな。。。
P1010107.jpg

あいかわらずクリームたっぷり~~!!クラムもっちもち!!!
ほんとにおいしかったです
あたしもコロネ作ってみたいな~~~( *´艸`)

そしておまけ。。。すみません。。。土曜に作ったベーグルちゃんラストを昨日に引き続き試食しました。。。
今日食べたのは「おかかチーズ」
かつお節をいろんなものブレンドして甘くしたお醤油と和えたものとチーズ巻き込んでベーグルの表面にも特製しょう油塗りました!!写真ゎまた使いまわし~~
おかかチーズ

この子です
食べてみると。。。もにゅもにゅ・・・・

う・・・うまーーーーーーー!!!自画自賛しちゃったヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
なんか特製しょう油に水あめも入ってるからかクラムがほんとにもっちもちで弾力ありーのなんかねっちり系のベーゴーになってましたぁ~~~。(〃ノωノ)キャッ

昨日のトマトバジルゎむぎゅーむちーって感じだったのに対して今日のはもっちもっちもっち・・・って感じでしたよぉ~~!!!

そしてただいままた焼いております。。。オーブンからいい香りが。。。
バナナ練りこみ生地で2種類作りました・・・
オーブンからバナナの甘~~~い香りしてます!!

詳しくはまた後日( *´艸`)
これゎ明日お友達に試食してもらいます。。。

ただーーーし!!前回のちょっと1歩前進ベーグルとまた全然ちがうやり方で作った&粉も緑渦巻ってゆうのをはじめて使ったので正直想像つきません。。。

緑渦巻・・・クオカでベーグルに最適って書いてたんで思わず購入したので使ってみました

わ~~~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

この前作ったトマトバジルチーズべーぐるを今日食べてみました~!!
例のごとく大好きなKARINベーグルと無謀にも比較しながら。。。
トマトバジルチーズ

ちなみにあたしの作ったトマトバジルチーズゎこれ。↑
(写真使いまわしでごめんなさぃ。。。) 

切ってみると。。。トマトバジルチーズ2


こんな感じ~~~!!!
さぁ!!Let's 試食time~~

・・・はッ!!!こ・・・これは・・・!!!



今までの中で1番自分の理想ベーグルだぁぁぁぁ~~~~ッ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ワーイ
クラストの皮パリゎなかったけど。。。むぎゅーってしてて重みもあってずっしりどっしり~!!でしたぁ

トマトバジルチーズ3

クラムの気泡が目立ちますが。。。
でもむーーーっちり噛むともっちもち~ってしてましたぁ~~~!!!

でもここでまた新たな疑問が。。。
同じ生地を4等分して作ってるはずなのに他のフィリングのやつとクラムのもちもち感ゎそんなにかわらないけど(でもやっぱりこれが1番もっちり・・・。)触った感じがこのトマトバジルゎハードなのに他のやつゎソフトなんだろぉ。。。

フィリングのちがい??
でも1つ言えるのゎこのトマトバジルが1番巻き込みがうまくできてたってこと。
他のやつゎ空洞できまくりで。。。だからかな・・・??

んー・・・あいかわらずベーグルの機嫌ゎ分からん。。。。

今回ちょっと理想に近づきましたが。。。しかしまだまだ研究続けるために次ゎまたまったく違うやり方で作ってみます!!
そしてきっと失敗します・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・どうか見守ってやってくださぃ・・・。

ちょっとベーグルとゎちがうお話♪

今日はちょっとベーグルとゎちがうお話します・・・ただだんだん後半ゎベーグル話になっていきそぅな気がとてもするんですが・・・あたしのことだから(笑)

まずゎあたしのことをちゃんとみなさんに紹介します~!!
どんな子か知ってもらってもっとなかよくなれたらナァって思ってます

あたしは今22歳(今年23歳になる年代)で大学5年生です
「え??大学5年って何??」って思いますよねヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

あたしが行ってるのは医学部。医学部は6年学生なので同い年の子たちがみんな社会人になっていく中あたしはまだのほほん学生やってるのです~~~

今年の4月から毎日病院実習してるんですが。。。
それぞれの科を2週間ずつ回ってそれぞれで担当患者さんを受け持つのですが・・・ほんとに毎日病室に行って患者さんにその日の調子を聞きつつお話しするのが楽しいです。

この前受け持ったおばぁちゃんにはすごく感謝されたり会えてよかったですって言われて涙が出そうになりました

でも・・・やっぱり病院にいると悲しいこともいっぱい。。。
生まれたばっかりで手術を受けたり。。。

ほんとにいろいろ見てると1日1日大事に、自分を支えてくれてるみんなに感謝しながら生活しないとダメだなってすごく思うんです

こうやってブログを通じてお友達になってくれたみなさんにも感謝してます!!
ブログで好きな話をしてそれに対してコメントを残してくださるみなさんのおかげで毎日の楽しみが増えました~

あたしも本音はちょっぴり医学生としての生活は大変だけど将来いいお医者さんになるためにがんばります!!!!!*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.

みなさんも1日1日大切にして。。。大好きなパン&スイーツ食べて楽しんでくださぃね

話は変わって。。。
今日はなちゃんの前でしじみ氏とたわむれてたら。。。しじみ氏がいきなり・・・
DVC00195.jpg


短い足を一生懸命上げて~~はなちゃんの小屋の中へーーー
びっくり!!
はなちゃん逃げてるし~!!
そして。。。
DVC00197.jpg

初ご対面~~~

なんかはなちゃん引いてます・・・
怖いものしらず!最強無敵~なしじみちゃんとびびり屋さんなはなちゃん♪

ほんとにしじみちゃんゎ怖いもの知らずです。。。おうちに来たその日から手の上に乗ってきた子です。。。今ではあたしが朝起きたり家に帰ってきたりすると巣箱から出てきてお出迎えしてくれます。

はなちゃんはほんとーに甘えたさんであたしがちょっと動いただけで過敏にかまって②アピールしてくるほんとにかわいい奴です。。。でもその分ヤキモチ焼きで実家でくぅちゃんがいると怒ります。。。

こんな2匹に囲まれて今日ものーんびり★まったりおうちでくつろぎ中のきゃらめるぷりんなのでした~

そしてみなさんにお願い。。。ただいまわたくし、きゃらめるぷりんゎベーグルを試食・・・毒見してくれる方を募集中です!!だめだめベーグルを改良するため、勉強のために!!
もし食べてやってもいいよ~って方、コメントorメールくれるとうれしぃデス。。。

レポ★

昨日は「隠し砦の三悪人」観てきましたぁ~~~
めちゃおもしろかった~~~グゥ~~~
でもナルニア国物語が先行上映はじまったから隠し砦観にきてる人ゎ少なかったです

今日ゎ少ないですがレポしまーす( *´艸`)
まずゎさぉりんちゃんベーごー!!
シナレズ@さぉりん

王道のフレーバーシナモンレーズンです~
シナモンとレーズンの組み合わせってやっぱり最高
食べてみるとこれゎほんとに超ハードべーぐるでした~

シナレズ3

切るとこんな感じでレーズンたぁ~~~っぷり

そしてクラム!!シナレズ4

このぎっしり★みっちりわかります~~!?
ほんと詰まりがすごぃ!!クラストも厚くてヒキが強~いの

さぉりんちゃんベーグル、前にレポしたねじりオレオスティックゎねじってある分めちゃハードで食べ応えあり!、マンゴークリチゎ皮バリで中がむっちんむっちんで目の詰まり具合もすごい!、抹茶みるくゎモチュモチュで水分多め!!、シナレズゎそうとうハードで目の詰まり具合がハンパじゃない!!
全部ちがう食感でびっくり!!いろんなやり方で作ってくれたのかなぁ~??
あとさぉりんちゃんベーグルゎ1つだけなので大事に食べます~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

お次ゎKARINべーぐる
P1010093.jpg

きなこベーグルです
P1010094.jpg

中にはあんことくるみを刻んだものが入ってました~

P1010095.jpg

相変わらずもっちもちできなこの香ばしさが食欲そそります
あべかわ餅を食べてるみたいな気分になりましたよ~!!

でもクリチ巻き込んでるものよりゎクラムの水分は少なめでモチュモチュってゆう感じゎなくてもちもちって感じでした

そしてトモダチにもらった連山とゆうお店のシフォンケーキ
P1010014.jpg

オレンジマーマレードです~
ほんとにしーっとりふっわふわ~~~
シフォンケーキってあっさりしてるし食感ィィし大好きなケーキの1つです
14320688_1016686387.jpg
ほら!!
すごいふわふわな感じでしょ~~~!?

あとバナナシナモン味も学校で食べました~~~
これゎバナナの味がしっかりして、さらにバナナのしっとりさも加わってしっとり度がハンパなかったです!!写真なぃのが残念。。。

そしておまけ。。。
金曜に作った自作のシナモンアップルクリチべーぐるを今日食べました!!
リスドォル50g+はるゆたかブレンド200gのやつ。。。

・・・3分1000Wのトースターで焼いて食べたんですが・・・なんかすごいサクっ・・・ってしてました。。。
他のやつでもサクっとしてる疑いがかかってたんですけどやっぱり
中途半端なリスドォルゎサクっとなるのかな??

リスドォルで作ったベーグルゎハードになるってどっかで見てたのでブレンドしたら適度にむっちりするかなぁって思ってたんだけど。。。
粉の性格がわからなすぎてあたしの適当ブレンドでは到底対応できないみたいです

★結果★

昨日焼いたベーグルを朝ちょっと食べてみました!!おとついのと比較するために両方食べ比べ
まずおとついのこの子↓
レーズンチーズ

レーズンチーズ。。。これはリスドォル50グラム+はるゆたかブレンド200グラム200度で20分焼いたものです。

そして昨日のこの子苺ホワイトクリチアーモンド

苺ホワイトクリチアーモンド2

苺ホワイトクリチアーモンド。。。これははるゆたかブレンドのみ220度20分焼いたものです。

フレーバーが変わると食感変わるんだろうけど同じフレーバー作ってなかったので仕方なくちがうフレーバーですが、それでもできるだけ同じ条件にしたい!とゆうことでケトリングのあと冷凍庫に入れたもの2つをセレクトしました

トーストして食べてみると。。。
おとついのやつはなんだかはじめ噛んだ感じが"サクッ・・・"って感じでした((●′エ`)
これはリスドォルを入れたからなのかなんなのか。。。
噛んでると最後はもちもち感も感じられたのですが。。。

そして昨日のやつはもっちもちでしたー!!
はるゆたかブレンドが今回やった製法だともちもち感でるのかな??
それとも苺チップ(焼くとジャムになるやつ)&クリチ効果??

ん~・・・わからなぃ。。。
とりあえず昨日作ったやつのほうが食感はわたし好みな感じでしたー
もちもち加減がそのまま食べてももちろんだしトーストしてももちもちしてました!!
でも皮パリ感ゎそこまでなかったかな

あれ??さっき食べたのになんかもう忘れかけてる・・・

いろんなレシピ試したいんだけど失敗したらやだなぁ。。。って思ってなかなか手が出せないレシピ多いです。o゜(p´□`q)゜o。

なんかベーグル&ベーグルのレシピ本で水によってしっとり度が変わるって書いてあってクリスタルガイザーだと星5つ、南アルプスの天然水で星4つ、コントレックスで星5つになってるんですけど。。。
コントレックスとかベーグル作りに使っちゃっていいの!?∑(・∀・;ノ)ノ

誰か試したことある人います??
やっぱり使う水によっても食感変わるもんなのかなぁ~・・・

いろんなレシピ&粉ブレンドで何回も試作して地道にやってくしかないですね

昨日の夜うちのしじみ氏がすごい姿で爆睡してるのを発見
P1010096.jpg


これどうなってるかわかります??
右の赤い壁のほう向いて寝てるんですが。。。
前は回し車の上で仰向けに寝てたこともあってその自由さがうらやましいと思っちゃうしじみママなのでした


べーぐる研究!!

今日ゎ1日ベーグル焼きまくろぉと思って朝からやってます~!!正確には昨日の夜からせっせとやっております~
まず昨日焼いた子たち。。。P1010053.jpg

これ。。。見た目全部一緒に見えますが中身がちがいます★笑
上から反時計まわりにシナモンアップルクリチ、フライドオニオンチーズ、苺クリチホワイトココ、レーズンチーズです~!!

まず実験その1★
ケトリング後に冷凍庫で20分置いたあと焼成したものとケトリングのあとすぐ焼いたものです
比較

左が冷凍庫に入れたもの、右がすぐ焼いたものです。
冷凍庫にいれるとぷーっくりするよってさぉりんちゃんに教えてもらったのでやってみました

そしたらほんとぷっくりー!!

代表して冷凍庫代表のシナモンクリチアップルちゃんとすぐ焼かれたレーズンチーズちゃんに登場していただきます~(w>ωシナモンクリチアップル
レーズンチーズ2
断面見てもクラムの見た目のちがいはなかったです~!

でも食べてみると冷凍庫のほうが皮が薄くてもっちり。。。すぐ焼いたほうは皮バリで中ゎむっちり~でした!!・・・たぶん・・・そんな気がする・・・。

うれしぃことが1つ!!
ひび割れ

ひび割れ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なんかはじめてだったからうれしぃです~~~!!!

そして今日も焼きました♪
今日ゎ全部冷凍庫にしました!!でも皮バリにしたいならすぐ焼いたほうがいいのかな??
5月17日

まず1つめ
かぼちゃさつまチーズ
かぼちゃさつま2
かぼちゃさつまチーズ
角切りしたかぼちゃ・さつま芋・チーズを巻き込み~!!

おかかチーズ
おかか2
おかかチーズ♡
前回作っておいしかったからまたやりました(。+・`ω・´)
でも前ゎもっとぎっしり入れてたけど今回少なかった~~~
かつお節を水あめとかみりんで甘めにした醤油で和えてベーグル表面にもたまり醤油を♪

トマトバジルチーズ
トマトバジルチーズ2
トマトバジルチーズ3

トマトバジルチーズ
イタリア~ンな1品狙いましたぁ~!!

苺ホワイトクリチアーモンド
苺ホワイトクリチアーモンド2
苺ホワイトクリチアーモンド
ごろごろアーモンド入れてみました~~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)ちまちまのマネっこ
それにしてもクリチがいつまでたってもきれぃに巻き込めないあたし。固めのクリチ使うべき??

まだこの4つゎ食べてないのでどんな仕上がりかわかりません~!!

そして今回の1番の冒険!!
少量イースト、長時間低温発酵~~~~!!!
こうなりました。。。
低温発酵

クラムゎ・・・低温断面

表面ゎ・・・
低温発酵2


写真だと完璧に見えるですが。。。とにっかく硬い∑(・∀・;ノ)ノ
あご外れそう・・・!そしてなんか塩辛い!!イースト君死んじゃった・・・??涙

低温発酵のプロ、さぉりんちゃん。。。
詳しくやり方教えてください~~~~~~ッ・゚・(*ノД`*)・゚・。ワーン

結局1ついえる事。。。

あたしが作るやつはそのまま食べると皮のヒキ強いしもっちりな感じなんですが。。。
焼いたその日だと持った感じめっちゃ軽くてソフト~!!o゜(p´□`q)゜o。

昨日焼いた分とか1日経つとだいぶ重み感じるようにはなるんだけど・・・
そんなもんなのかな??
ベーグル以外のパンだと焼き上がり軽くてふわふわ~だと喜ぶのに(笑)
みなさんは焼いたその日からずっしり重みあってハードさがわかる感じですか~?

べーぐるレポレポ~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

今日ゎ最近食べたベーグル&パンのレポしまーす!!
まずゎちまちまパンのレポです~

ちまちま。。。3回目の通パン
いっぱい注文したんですが食べる前にちゃんと写真を撮り始めたのが最近・・・なので少ないレポになっちゃいます。。。
豆パン@ちまちま
豆パン2
豆ぱんで~す!!
小豆がほんのり甘くて自然な味で大好き~!!
ちまちまパンゎバターとかが入ってないしヘルシー??
まさに手作り!って感じですよね

キャラメルアーモンド@ちまちま
きゃらめるアーモンドの丸パン
具ゎ少なめだったかな。。。でもキャラメル部分がやっぱりおいしぃ!!
丸パンの中でゎクリームチーズの入ったチーズの丸パンみたぃなやつが1番好きでした!
きゃらめるアーモンド@ちまちま
きゃらめるアーモンド2
P1010044.jpg

きゃらめるアーモンドべーぐる~!!
他にもベーグルゎチョコとかクリチとか大納言みたぃなのも(名前忘れたぁ)頼んだんですが、ちまちまベーグルゎまさにベーグル!って感じの食感じゃなぃんですけどおいしぃです。
どっちかとゆぅとハード系のパンって感じな気がするのゎあたしだけですか??
天然酵母の独特の酸味のある風味もまたおいしぃ。。。
むぎゅーっと詰まったくらむでもちもち感ゎなぃけど噛み応えあり!ですよね。
キャラメルとアーモンドの組み合わせィィです~!

ちまちまパンゎもぅお店なくなっちゃったけどいつかまた食べれる日が来るとぃぃな★
おいしぃ思い出ありがとぉ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

さぁ次ゎ~さぉりんchanの手作りもの続き~
マンゴークリチ@さぉりん

マンゴークリチべーぐる~!!
ずっしり重くて触った感じゎ超ハード系!!
焼き戻してみると。。。皮バリ、中ゎむぎゅーってクラムが詰まっててやっぱりハード!!
マンゴーとクリチがいい味だしてます~
半分に切ってみると。。。まんごー2
P1010019.jpg
見てください!この目の詰まったクラム!!マンゴーもしっかり巻き込まれてておいしかった~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
もう1つ、さぉりんちゃんベーグル
抹茶みるく@さぉりん

抹茶みるくベーグル~!!
これゎ皮パリっ、中ゎもっちもちでしたー!!!ほんと大好きな食感
マンゴーゎむぎゅーって感じでもちもちとゆうよりむっちりだったんだけどこれゎモチュモチュでした!!
横にスライスしてみると。。。抹茶2
もうまさに「おいしぃですよ~!!」って言わんばかりの姿
抹茶3
お餅みたぃ!!
さぉりんchanベーグルゎあと残り2つ。。。お友達の手作りもらぅのはじめてだったからほんとにうれしくて・・・なくなっちゃうのがさみしいけどおいしぃうちに食べなきゃね

まだまだ行きます!!次ゎベーグル心粋
キャラメルべーぐる~!!
きゃらめる@心粋
きゃらめる2

相変わらずぷーっくりな姿*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.
ここのベーグルゎ見た目がすごくかわぃぃ!触るとソフトなのかな~って思うんですけど食べるとクラムがもっちんもっちんでヒキが強いです~
このもちもち感クセになりますよ~!!
きゃらめる3

生地もキャラメル風味でおいしぃしキャラメルチョコの量は控えめだけどしっかりキャラメル味です!!
クドくなくておいしぃです~
開店してすぐ売り切れるのわかります・・・

長くなってすみません。。。ラストゎKARIN bagelさんです~!!
前回の注文受付のときに大量に頼んで今うちの冷凍庫はKARINべーぐるが大半占めてます♪
これが来る前にブラウニーのベーグルが大量ストックされていたんですが・・・やっとKARIN昨日から食べ始めました~
高菜クリチ@KARIN

高菜クリチべーぐる
あたし、KARINベーグル大好きなんです!!理想のベーグルなんです。。。
皮ゎ薄くてでもパリっちしててクラムがほんとにもっちもち
高菜2

高菜もしっかりー!!でもちょっと一部分にかたまってたカナ。。。
高菜3
高菜4

この水分多めで弾力があるクラムが最高。。。それに皮パリが加わって。。。
やっぱりおいしすぎました!!

ブラウニーとかBio cafeとかH&Lのもーっちりお餅も大好きなんですがKARINゎもっちりに皮パリが加わるのであたしが自分が作りたいベーグルに1番近いんです。
しかも粉の風味がすごくおいしぃ!!
そうやったらこんなの作れるんだろう。。。
とゆうことで質問です!!アドバイスいただけたらうれしぃのですが・・・
皮パリなのに中ゎもーっちりさせるポイントってありますか~??やっぱり焼く温度かな。。。それともケトリング・・・??
あーわからないーっ
手作り上手なみなさん。。。ぜひ救いの手を。。。涙

長々とお付き合いありがとぉございましたぁ~~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)感謝♪

♡お友達にBirthday present♡

食べたベーグルのレポもたまってるんだけど。。。昨日がお友達のお誕生日だったので作ったお菓子のことを今日ゎ書きます~

だんだん暖かく(・・・とゆーか暑く )なってきたので冷蔵庫がなぃ学校に持っていけるものとゆうことでどうしても凝ったものが作れなくてちょっぴりさみしぃ。。。

まずゎかぼちゃクッキーです
DVC00062.jpg


これゎかぼチャン達がオーブンの中へいざ出陣~!!の図*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.

そして焼き上がりゎ・・・
DVC00064.jpg
DVC00065.jpg
DVC00067.jpg


こんな感じです~!!一応かぼちゃの形を意識したんだけど焼くとかぼちゃの切れ込みが浅くなっちゃって目立たなくなっちゃった・・・

次からゎもっと切れ込みは深く入れてから焼かなきゃだめですね。。。
あと焼くとどうしても横広がりになるのでもっと丸く成型しなくっちゃ!!

そしてもう1つ。。。
DVC00066.jpg


ミルキー*苺カップケーキです

いや~これもあげるやつなのに紙のマフィン型で焼いたらすっごぃブサイクに膨らんでしまって。。。

まぁそうゆうのもご愛嬌??かな・・・??
手作りって感じでィィですよね??(←無理やりななぐさめ)

フォカッチャ★

14320688_207209716.jpg


もちもちフォカッチャですー!!
フォカッチャはじめて作ったんですがすっごくふんわりもちっ!でした!!

でもこの食感・・・どこかで食べたような・・・。

んー・・・・・・・・(。-ˇ_ˇ-。)










あっ!!!!!!!!!これゎ納得いかなかったソフトべーぐるちゃんの食感に似てるんだー!!!

なんでフォカッチャならこの食感許せるのにベーグルだと許せないんだろぉ。。。




やっぱりベーグルゎあたしがパンの中で1番大好きでこだわりの強い食べ物だからなのかな。。。

ベーグルみなさんみたいに上手に作れるようになりたぃです。。。コツ教えてほしぃです。。。

全粒粉入りチーズパン

14320688_1949678848.jpg


全粒粉が入ってるのでちょっぴりヘルシー!!
大量チーズのおかげでヘルシー台無し~な1品です

シナモンレーズン♡ろーるぱん

前におばあちゃんがこのパンをすごく気に入ってくれてたのでプレゼントしたくてひさしぶりに焼きました!!
14320688_2048651187.jpg

シナモン+レーズン+アイシングの組み合わせゎ王道中の王道!ですねー!!

おばぁちゃんが食べるのでふわふわになるように最大限に努力しましたぁ~~~

山型食パン

チーズがいっぱい余ってたのでこれでもかー!!!ってくらぃチーズ投入!!!!笑
14320688_2500471236.jpg


焼き上がりゎふーんわり♡
さぁ中身ゎどぉなってるかな~ってわくわくしながら切ってみると。。。。。

・・・・・。






・・・∑(・∀・;ノ)ノ





14320688_3797629473.jpg


ち・・・チーズが一箇所に固まっている~~~!!!
チーズが群れをなしているーーーーッ!!!!!

これゎ明らかに密集しすぎでちょっぴりショックでした。。。

べーぐる2!!

べーぐる作り第2弾!!
14320688_2890817487.jpg


抹茶ホワイトチョコべーぐる★

悔しくて今回もゴールデンヨットのみ使用。。。笑
次から粉ブレンドするって決めたはずなのに。。。

今回ゎケトリングの時間延ばしたら。。。クッキーみたいなカチカチな焼き上がりに。。。∑(・∀・;ノ)ノ

まぁよく言えばドーナツプラントのベーグルみたぃな。。。
あぁ・・・理想に程遠い。。。

14320688_3771806595.jpg


そしてこれゎゴールデンヨット+はるゆたかブレンド+タピオカ粉♡
栗の渋皮煮を巻き込みました。
タピオカ粉のおかげでもちもちさゎNo.1☆

タピオカ粉に頼らずこれくらぃもちもち感出せるようになりたぃです。。。

ガーデンベリーズさんとかのねっちょりしたクラムってどぉやって作ってるんやろぉ。。。

べーぐる!!!!!

とうとうベーグル作りに手を出してしまいました。。。

ほんとに自分の好きな食感にするのゎむずかしい。。。
まずゴールデンヨット使用のベーグルさん。
14320688_2652978434.jpg

14320688_1539230974.jpg

14320688_460262483.jpg


この3枚の写真のベーグルゎほんとにもっちりだけどソフト系で皮バリ、中もちっが好きなあたしにゎ相当物足りない。。。

味ゎおいしいんだけどなぁ。。。

1枚目:左上から時計回りにスイートポテトべーぐる、きなこ甘納豆べーぐる、いちごキャラメルクランチべーぐる

2枚目:左上から時計回りにキャラメルくるみベーグル、おかかチーズ(表面にたまり醤油塗ってます)、味噌チーズ(表面にゴマをぱらりんこ)、求肥入りあんこべーぐる(表面にきなこフリフリ)

3枚目:チーズべーぐるとプレーンべーぐる

いや~・・・ゴールデンヨット使うと釜伸びよすぎるせいかほんとふわふわになりますね。。。

みなさんほんとベーグル作るの上手でうらやましすぎます。。。
でもあたしゎまだべーぐる作り始めたばっかり!なのであきらめず試行錯誤していきます★

ちなみにあたらしくリスドォル。はるゆたかブレンドを購入したので次から粉のブレンドしてみます!!

あっ、でもおかかチーズと味噌チーズゎ最高にベーグルに合ってました!!

あと自家製の求肥が最高においしくてベーグルを焼き戻すととろっもちっとなりました~~~!!

自家製ぎゅう皮♡↓↓
14320688_2391391004.jpg


シンプルにロールパン

14320688_2405112221.jpg


ジャムが冷蔵庫にいっぱい余ってるのでシンプルに食べれるロールパン焼きました♪

シンプルなふわふわパン、ひさしぶりに食べたけどなかなかおいしぃなぁ★

苺とチョコのふわふわケーキ。

バター使わず生クリームを一生懸命泡立ててふっわふわのケーキつくりました~!!
14320688_3542031906.jpg


これを作った前日に新しい焼き型を買ってそれを使ってどーしてもお菓子作りたくって。。。

この日は眠いのに夜中に作ってました。。。

くまちゃん♡

立体のくまちゃんです
14320688_2590017040.jpg


ソフトクッキー生地であんこを包んでみました~♡♡♡

もっと表面つやつやになるはずだったのに。。。キズだらけのくまちゃんになっちゃいました。。。

レンジで温めるもーっちりします♪

ムース・ショコラ・ストロベリー♡

ひさしぶりに頑張っちゃいました!!
ココアスポンジ→チョコムース→ココアスポンジ→いちごムースの4層仕立てです♬
14320688_2730185952.jpg

14320688_2331083813.jpg

14320688_2959456339.jpg


とにかく工程が多いからおうちにある道具フル使用!!
何が大変って洗い物でした・・・。

でも味ゎ最高でしたー!!

スポンジにゎキルシュ入りのシロップをたーっぷり
苺ムースにも軽くキルシュ、チョコムースにゎカルーアを入れました♪

ほんとゎナパージュで作った苺ソースをゆるく固めたのを塗って表面をもっとキレィにしたかったんですがナパージュが近くのスーパーでゎ見つからず。。。あきらめした。。。

冷凍庫で固めるとアイスクリームみたいでした!!

スノーボールくっきー。。。

14320688_1681846664.jpg


スノーボールのプレーンと抹茶です!!
なんかあたしの作るものって抹茶率高い・・・??笑

これ、バターがもったいないからどうせ自分で食べる用だし~とか思ってバターの代わりにサラダ油使用したんですが。。。食べたときゎサクほろって感じなんだけど噛んでると口の中の水分奪われました。。(;→д←)涙

誰かにあげるときゎケチらなぃでバター使わないと。。。

アーモンドきゃらめるケーキ。

14320688_1740174012.jpg


アーモンドプードルを混ぜた生地にキャラメルクリームいれました!!

今回ゎデコレーション(・・・って言えるほどのものじゃなぃけど。。。。)して母の日をイメージ!!

お母さんにプレゼントしました~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

抹茶ぷりん♡

14320688_3318403299.jpg


大好きなプリンが食べたくって1人分作っちゃいました☆★☆

プリンとアイスゎどんなに体調が悪くても食べれてしまう魔法のスイーツです。。。

とろとろ~なのもいいけどあたしゎ昔ながらのしっかりしたプリンが意外に好きだったりします。

みなさんゎどぉですか??

いちごのケーキ。

14320688_1386424448.jpg


苺のケーキです。。。はい・・・見た目ものすっごくブサイクです。。。

生クリームが途中で足りなくなってしまって何とか苺でごまかそうとしたところ。。。余計汚くなりーの。。。( ;`ิิД´ิ)

デコレーション練習しなきゃなぁ。。。

リッチホワイトポテト。。。

14320688_784702834.jpg


さつまいもをいっぱい頂いたのでホワイトチョコと生クリームで練って一口サイズに焼いてみました☆

自然な甘みで何個でもいけちゃう感じでした!
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
