プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



シニフィアン・シニフィエ♪

最近どんどん寒くなってきて人恋しい季節だからなのか・・・学校が大変だからなのか・・・ものすご~くテンション低いあたし(笑)
何もかもがイヤになる時期ってみんなありますよね・・・??

今日は先日の高島屋で行われたパティスリー&ブーランジェリーコレクションでGETしたSSの絶品パンをレポ~♪

SSは通販もできるけど高いし、1つ1つが大きいからポチれず・・・って感じだったので今回高島屋に来てくれてほんとに幸せでしたぁ( *´艸`)

でも冷凍庫事情で超超ひかえめ購入になってしまいました。。。
もっと買えばよかった~って後悔しちゃってます

パン・ペイザン
P1000280.jpg
まるまる1個はめっちゃくちゃデカイので1/4カットを購入しました~
P1000281.jpg
お粉がいっぱいかかっているので食べると顔が真っ白に~♪
1/4サイズでめちゃくちゃ大きいです!!
まるまる1個が店頭にあったのですがもうまるでクッションみたいでしたよ~
こんなクッションだったら癒されるのに~((●′エ`)
P1000282.jpg
きゃ~~気泡マニアにはたまらない断面です~~~
こ~んなに気泡が入ってるので少々分厚く大切りにしても重さはすっごく軽~いんです

焼き戻して食べると・・・
ムチモッチ~~~な食感にただただ驚くばかりなんですっ!!!
こんなに水分の多いパン食べたのはじめてかも・・・
このパンなのにパンとは思えないモチモチ感たまりません~っ

そして何もつけなくてもめっちゃくちゃ生地自体がおいしいんです
これならまるごと1個買ってもすぐ食べきれちゃうかもヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

いっぱい買って贅沢にオープンサンドとかしちゃいたぁ~い
いとしのベーグルちゃんにおうちに来ておいしいオープンサンド作っていただきたいで~す♪(笑)

パン・オ・ヴァン
P1000277.jpg
ベーグルちゃんとハーフを買ってさらに半分こしちゃいました
このパンほんとめっちゃくちゃずっしり重~い
P1000278.jpg
水の代わりに煮詰めた赤ワインで仕込まれた生地にた~っぷりの無花果クランベリーピスタチオカシューナッツアーモンドマカダミアナッツ胡桃ヘーゼルナッツパウダーが入っているそうです

何て豪華なパンなの~っ!!( *´艸`)
そりゃお高いはずですわ。。。
P1000308.jpg
ちまちま薄切りで食べるあたし・・・。貧乏性・・・。
でもこれがコーヒーと合うんだな~っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ん~ぎっしり

むぎゅむぎゅっと噛み応えはあるんだけどクラムは水分しっかり含んでいて特にドライフルーツの周りはさらに水分が多くてネチッっとした食感も感じられる絶品すぎるパンです

こんなに具だくさんなのに上品な味にまとまってるってすごいなぁ~


SSで買ったパンはこれだけなのです
ほんともっといろいろ買えばよかったよ~
いつかお金に余裕ができたら通販してみちゃお~♪・・って夢を胸に秘めながら今日もあたしは歩いてゆくよ、人生を~

SSはただ高いだけじゃなくてそれに見合ったおいしさと食べたときの至福のひと時&癒しをくれるからむしろお安いもんかな!?な~んてね★


そして先週こんなもの食べました
軽井沢・シェ・ソウマのマカロン~~
最近マカロン好きのお母さんが三越のフランス物産展で購入
P1000573.jpg
よってらっしゃい、見てらっしゃい
一見普通に見えるこのマカロンだけんど、ちょいと普通とは違いますぜ~奥さん
なんとオニオンなすパプリカトマトキャベツ&ブロッコリー抹茶フランボワーズチョコレートのセットなんです~スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

最後の3つはまぁいいとしてはじめの4つのフレーバーにはびっくりしちゃいました

中でも気に入ったのはオニオンとパプリカとトマト
この3つは甘い中にしっかりそれぞれのお野菜の風味が感じられるんです
甘さもマカロンとしては甘さ控えめな感じで、パクパク食べれちゃうおいしさ♪


なすとキャベツ&ブロッコリーはいまいち野菜の味はわかりませんでした。。。
それでもマカロン自体はめちゃくちゃおいしいから全然問題な~し

抹茶・フランボワーズ・チョコも文句なしのおいしさ

マカロンってお店によってはめっちゃくちゃ甘くて飽き飽きしちゃうことけっこうあるけどここのはサイズも小さくて可愛いし、ついつい次々~と手が伸びちゃう感じのおいしさでした

地方発送もしているそうなので気になる方はぜひぜひご賞味あれ~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

ちろるちょこちゃんおめでと~う★

ちろるちょこちゃん、ベビたん妊娠本当におめでとう~~~
がんばって元気な赤ちゃん産んでねっヾ(o´∀`o)ノ
お友達のHAPPYなニュースはほんと自分のことのようにうれしくなっちゃいます

ということで~~!!!
今日はちろるちょこちゃんの手作りベーグルをお届けします~
でも・・・これを頂いて食べたのが8月・・ずいぶんと出遅れレポほんとにごめんね、ちろるちょこちゃん

抹茶オレオBAGEL
P1040044.jpgP1040045.jpg
抹茶オレオ練りこみ生地にオレオチョコチップ入り
マーブル模様になっている見た目がステキですよね
抹茶もオレオも大好きだからこれは食べる前からテンション上がっちゃいます(*゚ロ゚*)
P1040053.jpg
焼き戻すと中のチョコがとろ~りなってさらに食欲UPなんですよね♪
クラストは薄めでパリッっとした食感なんえすが、クラムがほんとにモッチモチなベーグルなんです
抹茶生地なのにこんなしっとりモチモチってお見事ですよね
とろ~りとなったチョコが染み込んだ生地はモチュモチュっとなっておいしさが引き立ちます

抹茶&オレオのほろ苦さと中の甘いチョコがとっても相性がよくて、気がつくと食べ終わっちゃってましたぁ


メロンパンBAGEL
P1000689.jpgP1000690.jpg
ちろるちょこちゃんのメロンパンベーグルはほんと憧れだったので、前回この子を頂けてほんとにうれしかったんです~( *´艸`)

あたしもアーモンドクッキー乗せBAGELは作ったことあるのですが、それもちろるちょこちゃんのメロンパンBAGELにアイデアをもらった感じだったのでほんとアイドル的存在のベーグルなんです

クッキーは甘くてサックサクでこのクッキー生地だけでもめちゃくちゃおいしいっ
そして中のベーグル部分はクッキー生地で覆われているからか、いつものちろるちょこちゃんベーグルよりも更にモチモチ度が高いんです~
ほんともっちんもっちんなベーグル部分とサクサクのクッキー部分を一緒に食べると至福のひと時なのでありますッヾ(o´∀`o)ノ

メロンパンBAGEL、あたしも作ってみたいなぁ♪
マネさせてもらってもいいですか・・・??ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ { オネガイシマス ]


モカベーグルコロネ
P1000490.jpg
ものっすごいキレイなコロネのぐるぐるに感動してしまいました。。。
やっぱりちろるちょこちゃんの腕はスゴイであります~~
P1000491.jpg
ひっひっひ~~( ̄▽ ̄)
このお手製モカクリームがまたどえりゃ~うまいんじゃ~~
前にレポしたモカマフィンにも使われていたクリームだす♪
P1000493.jpg
見よッ!!!このバリンバリンのクラスト~~
バリバリしすぎでお口の中ケガしちゃいそうだよ・・・

クラストで口の中が切れて流血しました、先生~~~
この子、刃物もってます~~~

もうおいしすぎて危険です
バリバリもちもちモチョモチョ・・・いろんな食感が口の中で暴れていてもう悶絶級のおいしさでした♪


ペッパーコーンチーズBAGEL
P1000706.jpgP1000708.jpg
コーンミール&コーンスープ生地ペッパーチーズ巻き込み
・・・何ですが・・・断面の写真見てください
チーズの横に何か色鮮やか~なものが見えませんか???

実はこれ、ペッパーなんですよ~
なんとこのベーグルに使われてるのはピンクペッパーなんですっ!!

ピンクペッパーってはじめて食べたのですがピリリっとした風味だけではなく、フルーティさもプラスされる感じでめちゃくちゃおいしい!
チーズに合うんです~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

こちらの生地はむぎゅむぎゅっっとしていて、コーンミール入りだからかモチモチ感は低めですがむぎゅむぎゅ食感とトッピングのチーズのパリパリ感がすごくよかったです~~


レーズンブレッド
P1000508.jpgP1000510.jpg
レーズン練りこみ生地にシナモンシュガークリチ入り
トーストしていただきました♬
外はサクッっと、中はモチモチッっとした生地で歯にくっつくようなもっちり生地がたまらない~っ

この生地の食感といい味といい、どこかで食べたことあるな~って考えてたら分かりました
FLUFFYのクリームチーズのパンにすっごく似てるんです~~~

ちろるちょこちゃん、もしやFLUffyで修行しちゃった
ソフトなパンでモチモチッっとしてるとなんだかパンのお手本を食べているような気持ちになります

これまた食べたいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


紅茶いちじくセーグル
P1000529.jpg
実はちろるちょこちゃんに1番はじめに手作りを頂いたときに人生ではじめてセーグルを食べて、それ以来セーグルのおいしさにハマってしまったあたし
今回のこのセーグルにも期待が高まります
P1000530.jpg
ポコンっとしっぽのように出たいちじくさん
3個あってもいちじくサン♪

・・・さ・・・さむっ・・・(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
P1000531.jpg
ライ麦20%生地いちじくヘーゼルナッツが入っています
ヘーゼルナッツ大好きなのでこのゴロンゴロンに入った光景に思わずうっとり・・・
見とれていたのか気づいたら3分たっていました(笑)

前回のちろるちょこちゃんのセーグルフリュイはネチネチッっとした食感だったのですが、今回のセーグルはムギュムギュッっとハードな食感が印象的でハード好きにはたまらない1品に仕上がっておりました

そして紅茶のいい香りがするムギュムギュ生地にネットリ甘ぁ~いいちじくとコリコリッっとしたヘーゼルナッツがこれまたたまらんわ~~いワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
全くちがう食感のものが合わさるとなんでこんなおいしいんやろう。。。

お口の中のオーケストラやぁ~~♪(*-ェ-(-ェ-*)♪


相変わらずめちゃくちゃおいしいパンで攻撃してくるちろるちょこちゃん・・・
あたしはアナタの攻撃にもう倒れてしまいそうでした(つω-`。)

これからもどんどん攻撃してほしいのでまたぜひぜひ交換してもらえたらうれしぃなぁ

ほんとにおいしい手作りごちそうさまでしたぁ


そして昨日はriaちゃん、ココナッツちゃんとお茶してきましたぁ
この1週間レポート詰めだったのではじめはお誘いもらってもレポートが終わりそうになくて断ってたのですが、やっぱり会いたいってことで必死で終わらせて参加しちゃいました
riaちゃん・ココナッツちゃんの優しさ&ココナッツちゃんの姫ちゃんの天使のようなかわいい笑顔に癒されてきました

ほんの2~3時間のおしゃべりだったけどほんと充実してて楽しすぎたよぉヾ(o´∀`o)ノ

そして2人からこんなにたくさんお土産いただいちゃいました♪
P1000768.jpgP1000769.jpg
あたしからは何のお土産もわたせなかったのにほんとにどうもありがとう~
大事にいただきます~

作りためた自作たち★その②

今日はまたまた自作のレポさせてください~
何かあたし作りすぎ・・・??
でも予定があったし、しばらく作る予定はないし、まぁいいかっ

今回はすべて梨酵母使用です~♪

コーングラタンBAGEL
P1000465.jpgP1000466.jpg
コーンミール入りの生地自家製の玉ねぎすりおろし入りのホワイトソースベーコンコーンを包んで上からたっぷりチーズを乗せて焼き上げました

ホワイトソースはたっぷり入れたつもりなのですが焼くと固めに作っていたのがとろけて量が少なくなってました
まぁあまり多いとクドイしちょうどよかったかな

これはフレーバー的にソフトなほうが合うかな~って思って発酵時間を長めに取ってみました
かなりソフトな食感になっていますが、わざとなのでよろしくデスヾ(o´∀`o)ノ (笑)


杏仁ミルキークリチBAGELコロネ
P1000351.jpg
き・・・気持ち悪ッ(・∀・;ノ)ノ
何かこの写真・・・完全に虫みたい。。。
P1000352.jpg
杏仁霜練りこみ生地のベーグルコロネにミルククリーム+クリチドライマンゴーを突っ込み、トッピングに杏仁霜をさらに振りかけてみました

クリームの味が濃くて杏仁の味しなかったそうで~す(母の試食による)


カラメル塩バターさつまBAGEL
P1000462.jpgP1000463.jpg
大学芋のタレ練りこみ生地塩バターさつま芋をたっぷり巻き込みました
でもでもでも~!!!
あまりに欲張って巻き込みすぎたせいでデコボコの巻き上がりになった生地を焼くとやっぱりポッカリ空洞がぁぁぁ
P1000464.jpg
ほれほれヾ(;゜ロ゜)ノ
ひどいポッカリ具合ですなぁ・・・

ちなみに塩バターさつま芋はバターで炒めたさつま芋にブラウンシュガーを絡めて、最後にお塩をパラパラ~っと振りかけたものでーすヾ(*ゝω・*)ノ
P1000468.jpg
でも大学芋のタレを練りこんだのでクラストはバリッっとなってくれてました♪


ほうじ茶栗あんくるみBAGEL
P1000337.jpgP1000333.jpg
ほうじ茶生地栗餡くるみ求肥を巻き込みました
P1000335.jpg
ほうじ茶生地も水分吸い取っちゃうかな~って思って水分多めにしたらしっとりクラムになってくれたような気がします~

な気分になりたいときにいかがでしょう??


あと1回自作レポ続きます~!!

今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

あ~ちゃんママさん手作り★パン&スイーツ編

今日はあ~ちゃんママさんにいただいた絶品手作りの中からパンとスイーツをご紹介します~
あ~ちゃんママさんから
以前あたしが和歌山のpan corisのパンを送ったお礼に~と送っていただいた憧れの手作りものに感動しまくり~♪だったのです~( *´艸`)

アーモンドケーキ
P1040115.jpg
このケーキ、すっごくかわいいサイズなんですよ
P1040117.jpg
あたしの指と比べてこの大きさ
一口サイズで~す
こんなに小さいのにしっとり~な生地でバターとアーモンドプードルの風味がしっかりしてめっちゃくちゃおいしいっ
これ大好きな味なので大きいサイズをリクエストしたいです~


チョコスコーン
P1000183.jpg
チョコが大好きなのにお店でチョコもの見てもあまり自分では買わないのでお友達にいただけるとすぐに食べちゃうんです
P1000186.jpg
裏面にもチョコの塊が見えていてテンションUPしちゃいましたぁ
どうやって食べようかすっごく迷って半分は解凍後にそのまま、もう半分は温めて食べようと思ったのですが・・・解凍したものを一口食べるとそのあまりのおいしさに止まらなくなって、結局そのまま全部食べてしまいました
P1000189.jpg
見てください☆このし~っとりした生地
実際このスコーンはしっとりふわっと軽くて、噛んでいるとスコーンなのにモチモチ・もちゅっっとした食感が楽しめちゃうんです
そしてそこに塊で入ったチョコがパリパリっとした食感と甘さでアクセントになっています

おいしすぎて悶絶のスコーンでした。。。


マンゴーホワイトチョコスコーン
P1000160.jpg
上のチョコスコーンとはまた違うルックスでキレイな層が魅力的です~
そしてマンゴーとホワイトチョコがたっぷりなのも食欲増進させてくれますよね
P1000162.jpg
切ってみてもやっぱり理想的な層になっています!!
このスコーンはザクザクッっとした食感になっていて、マンゴーのジューシーさとホワイトチョコの甘さが絶妙なバランスなんです
生地もバターがたっぷり入っている味わいで理想的&王道のスコーン!って感じヾ(o´∀`o)ノ

スコーンによって食感が違うって食べていて楽しいし、しかもどっちの食感もめちゃくちゃおいしいから虜になってしまいましたぁ


サーモンクリチマフィン
P1000473.jpg
お食事系マフィンって実は初めてだったので、あ~ちゃんママさんの手作りを頂いて1番はじめに飛びついたのがこの子だったんです
P1000474.jpg
上からもチラッっと見えているサーモンが食欲そそりますよね♪
このマフィンはサイズも大きくて食べ応え満点なところもまた魅力的なんですよ
P1000475.jpg
カットしてみてまたまたうれしい悲鳴っ
たっぷりサーモン&クリチがこんにちわしているんです~( *´艸`)
生地の黄色、サーモンのピンク、クリチの白で彩りもキレイ☆☆☆

生地は甘みのあるまろやかな風味でそこにサーモンの味わいと塩気、黒胡椒が時々ピリリと効いてアクセントになっています
クリームチーズがまたそこに追い討ちをかけるようにおいしさをUPさせていて、他の食材のおいしさを邪魔せずに引き立てているんです


上に乗っていたのがチーズだったのかクリチの味だけじゃなく塩気のあるチーズの味がしたのはあたしの気のせい・・・??
このマフィンがもう最高においしくてほんとまたリクエストしたい~!って思っちゃった
あ~ちゃんママさん、ぜひぜひまたこれ食べさせてください~(おねだり)

パンスイートポテト
P1000419.jpg
あ~ちゃんママさんのブログで見ていてすっごく食べたかったものなので厚切りでいただけたときはうれしかったな~♪
P1000420.jpg
このキメ細かい生地がすてきですよね~
こんなパンで毎朝目覚めたい~~!!!
半分はそのまま頂きました
そのまま食べるとしっとりふわふわ~な食感でさつま芋がほんのり甘くてやさしい味のパンです

そしてもう半分はしっかりトーストで
P1000431.jpgP1000430.jpg
トーストすることでこんなにおいしそうな焼き色がつきましたよ~
そして焼くと折り込まれているスイートポテトがしっかり見えてきます
トーストした食パンはやっぱりおいしいっ!!
耳の部分はサクサクッっとなって、そのまま食べるよりもスイートポテトの甘みが強くなりましたぁ

こんなおいしいパンなら何枚でも食べれちゃいそう~( *´艸`)


小豆クリチmini食パン
P1000438.jpgP1000439.jpg
カットしてみるとたっぷりすぎるくらいのクリチ&小豆にうきうき♪しちゃいます
これはしっかりトーストしていただきました
トーストすることで外側はサクッっとなって中はしっとりなってくれるのがリッチな生地の特権ですよね
このパン生地は塩気のある生地で、この塩気を感じる生地にクリチのさわやかな酸味と小豆の甘みが最高に相性がいいんです

小豆とクリチの入っている部分の周りの生地はネッチリもちもちで歯にくっつくような食感がまたたまりません~

こうゆうリッチなパンをめちゃくちゃおいしく作れちゃうあ~ちゃんママさんってほんとすごいな~

あ~ちゃんママさんにはベーグルも頂いたのでまた後UPしますね
これまた絶品ぞろいだったのでお楽しみに~♪

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

作りためた自作たち~♪その①

どんなに忙しくてもなぜか毎週末は必ず何かしら焼き物をしたくなっちゃうわたくしめですが・・・またまたいろいろ作ったので何回かに分けてレポさせてください~!!

今日はレーズン酵母使用のものにしま~す♪
てりやきチキンチーズベーグル
P1000329.jpgP1000330.jpg
黒ごま練りこみ生地照り焼きチキンチーズを巻き込み、トッピングにアーモンドダイスを乗せて焼き上げました
P1000331.jpg
食べる前にカットするとこんな感じで半透明なクラムができていたのでテンション上がったのですが試食してみると何とも中途半端な食感でした・・・

中途半端に多い水分のせいで皮バリ感もなく、かなりソフトなベーグル・・・??
みたいな・゚・(*ノД`*)・゚・。
作った本人は自作食べても何も感じないので、させてもらったお友達がもっちり感を感じてくれることを祈るばかりです~


オレオオレンジプラリネベーグル
P1000385.jpg
オレオ練りこみ生地オレンジピールキャラメリゼしたアーモンドダイズを巻き込みました
これは試食せずにお友達にしちゃったから不安~
焼き色からしてまたまた↑と同じような中途半端な食感になってそう~


ベーグルコロネ
P1000429.jpgP1000426.jpg
よもぎ生地のベーグルコロネに餡クリチ抹茶味の生八つ橋を入れました
焼き上がりはパ~ンと張った感じだったのに時間たつとちょっとしわっとなっちゃいました
八つ橋は無理矢理入れた感じになってるかも~(笑)


スティック
P1000446.jpgP1000448.jpg
全粒粉入りの生地甘納豆を入れてネジネジしました
焼く前に強力粉をふりかけるの忘れました。。。
何かと最後の最後で忘れたりしてトチっちゃうあたし


今回は梨酵母を使い切りたくてそっちをメインで使ったのでレーズン酵母使用の手作りは少なめですね~
でも梨酵母使用の自作ものはいっぱい残ってるのでまた後日、自作レポおつきあい頂けたら光栄であります~

今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ

★週末ランチ★お腹も心も大満足♪

今週もまたまた楽しいお休みが終わって明日からまた1週間STARTですね~
みなさん週末は充実した時間過ごせましたか~??

今日は木曜日からお母さんが名古屋に遊びに来てくれていたので、せっかくの週末!ということでドライブしつつちょっと遠くまでランチしにいってきましたぁ

もちろん選んだ先はこちら
ポンレヴェックです~ヾ(o´∀`o)ノ
P1010594.jpg
早めにお店に行ったので今回はすぐに席につくことができました♪
P1000590.jpg
今日の1回目にサーブされたパンはこんな感じ
大好きなリュスが2枚入っていてめちゃくちゃうれしかったんです~~

お母さんもポンさんパンのおいしさに魅了されていましたぁ

そしてお待ちかねのアツアツメイン様の登場です!!
あたしが今回選んだのはこちら
シチューランチ
P1000593.jpg
たっぷりキノコと豚肩ロースの白ワイン煮込み
P1000594.jpg
見てください!このどど~ん!っと存在感のあるお肉っ
シチューって書いていたので想像とちがう料理にびっくり!(笑)
でもポンさんの豚肉煮込み料理はめっちゃくちゃおいしいのでど~ん!っと豪快に出てきたお肉にテンション上がっちゃいましたぁ

朝ごはん抜いてお腹すかせてきてよかった( *´艸`)

そしてやっぱりこのお肉が最高においしい(●′ω`●′ω`●′ω`●)
P1000595.jpg
しっかり煮込まれているのでホロホロ~っと柔らかくて、こんな風にお箸で簡単に切れちゃうんですよ~

さらにキノコと玉ねぎのうまみが出たスープがしっかりとお肉に染み込んでいて脂分が少ないのにすっごくジューシー

スープもあっさりしているし、お肉もしっかり煮込んで脂身がなくなっているからか、めちゃくちゃあっさりしてるところがまた魅力的なんです

そして一緒に煮込まれている玉ねぎがこれまた甘くておいし~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
玉ねぎって何でこんなおいしいんだろう。。。
お料理に欠かせない存在ですよね

やっぱりポンさんの煮込み料理は最高においしいなぁ

お母さんはチキンのコンフィを注文していました
P1000591.jpg
これまた気になっていたメニューだったのでチキンをおすそ分けしてもらいました♪
またこのチキンがホロホロ~っと柔らかくて、皮の部分はパリッっとジューシーでおいしい~

お肉が骨からスルリっと取れるのはお肉がやわらかくホロホロっと崩れるような食感になっている証拠ですよね~

ちなみにお母さん・・・なぜかダブルを頼んでいました。。。
完食していたけど、妊婦さんのようなお腹になっていて「食べ過ぎた・・・」って行ってました


そして木曜こんなの食べました
ロールケーキ
P1000523.jpgP1000524.jpg

このど~ん!っと真ん中に入った栗がマロンLOVERにはたまりませ~ん
P1000527.jpg

生地はしっとりふわっふわ~でカステラのような味わい
そしてクリームは生クリームだけじゃなくてマロンクリームもしっかり入っていて栗の風味がしっかりするんです
このクリームがうまうま~~(w>ω

そして真ん中の栗はホクホクっっとめちゃくちゃ上品な甘さ~

ひさしぶりにロールケーキを食べたんですが、これがあたしの中で大ヒットで至福のひとときでした・・・
ケーキって自分では買わないからこうやってたまに食べると改めておいしさ実感するんですよね♪

こんな感じで楽しい週末を過ごせましたぁ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

大好き!!B&Cレポ♪②

今日はお友達にいただいたBread & Circusのパン最終レポしちゃいます~
ちなみに前回レポはこちら

今回も魅力的なパンばかりです~

クリームチーズプルーン(ピロウシリーズ)
P1000383.jpg
またまたあまぐりちゃんが半分くれた贅沢すぎる1品
P1000384.jpg
ピロウといえばこの豪快な具の量が特徴的ですよね
プルーン入りのパンって食べたことないからウキウキしちゃうな~
●´3`)(´ε`●)

相変わらずのバターリッチなおいしすぎる生地にどっさりプルーンが甘酸っぱくて、でもまったりとした甘さもあって最高においしい~
プルーンはドライいちじくにちょこっと酸味を加えたような風味だからパンに合わないわけがないですよね

さらにクリチは甘みがあるクリチで、クリチが染み込んだ部分のパン生地はしっとり感がさらにUPしていますヾ(o´∀`o)ノ
このクリチが最高においしくて、酸味が強いクリチより甘みを感じるクリチが好みなあたしのまさにツボ~だったんです

やっぱりピロウシリーズはおいしすぎる。。。
いつか伝説のピロウ、アップルシナモン食べてみたいな~


くるみパン
P1040260.jpg
「くるみパン」と聞くと何だかふわふわっとしたパンをイメージしてしまいますが、このくるみパンはちょっとそれとは様子が違うようです
P1040263.jpg
手で割ってみるとこんな感じ
胡桃が見えていて食欲そそります~~~━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━

生地はモチモチむぎゅっとしていて、甘みを感じるおいしさ
むぎゅっと感はあるんだけど小さいっていうのもあるのか軽い感じですっごく食べやすいパンなので、このサイズだったら何個でも食べれちゃうかも!?

胡桃のコリコリッっと香ばしい風味と食感はやっぱりパンをさらにおいしくしてくれるんですよね
これはもう大好きすぎるパンだな~♪
もっと食べたかったぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)


マフィンサプライズ
P1000400.jpg
こちらはたもりんちゃんに頂きました♪
何がサプライズなのって見た目だけでは分からなくてとりあえずカットしてみることに~
P1000401.jpgP1000402.jpg
おっ!?何だかし~っとりしてる感じ~
考えてる時間がもったいないのでそっこ~パクリ

ん!?何だかめっちゃくちゃしっとりしてる上にちょっとムニッっとした食感もしたような!?

そして生地からバナナっぽい味がした気がするんですが、あたしが味音痴なのかイマイチ判断つかず

il||li (つω-`。)il||li 

そしてこれ何・・・??
P1000404.jpg
オレンジ色のやつ。。。
マンゴーかなって思って食べてみたけどわかりませんでした。。。
ダメダメなあたし(*´・ω・)σ(ノ´д`。)・゚+ ツン

だれかマフィンサプライズについて、わたくしめに教えてください。。。

でもこの甘くてしっとりの生地にレーズンの甘さが相性ばっちりでめちゃくちゃおいしいのは間違いないです~!!
前回食べたブルーベリーマフィンとは全然ちがう食感でした♪


あ~~
ますます前回の受付でポチったパンが届くのたのしみになってきちゃったぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
来年の1月が待ち遠しい~~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ

毎日食べたい★絶品★riaちゃん手作り♪

今日は大好きなriaちゃんの絶品手作りをレポ~
ちなみに・・・これまた頂いたのは7月のデートのときです
ほんと遅くてごめんね

まめきなこベーグル
P1000415.jpg
riaちゃんのベーグルは生地本来の色がそのまんま残っているので色鮮やか
とっても食欲をそそります
P1000417.jpg
これまたいろんなお豆が入っていて豆好きにはたまりませんっ
このベーグル、生地のきなこの風味がハンパじゃなくて、ものすっごくしっかりきなこな存在を主張しているんです~

きなこ生地ということでいつものriaちゃんベーグルよりモチュモチュ感は少なめだけど、生地はやっぱりモチモチで最高においしいっ
しっかりきなこの風味のある生地にホクホク甘いお豆は合わないわけがありません~

和ベーグル好きにとってはまさにツボなベーグルで、ベーグルというよりむしろもう和菓子を食べているような気分になれちゃいます


ウインナーチーズベーグル
riaウインナー
もともと大きいサイズのriaちゃんベーグルですが、この子はひときわ大きくてずっしりしてるんです
重さを測ってみるとなんと190g
ボリューム満点~~~~っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
P1000456.jpg
見るからに「僕、しっとりしてます(。+・`ω・´) 」といわんばかりの真っ白クラムにチーズとウインナーが見え隠れ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━
P1000457.jpg
表面のチーズはザクザク・カリカリッっとなってこのスナックのような食感がまたいいんですよね~
P1000471.jpg
クラストもパリパリパリッっとしています
クラムはriaちゃんベーグル特有の大好きなモッチュリ感があって噛むたびにモチュモチュッっとたっぷり水分を含んだ食感がたまらないんです


P1000458.jpg
そして見てください!!こののび~っと伸びてるチーズ
このチーズの塩気とウインナーでベーグル全体の味にアクセントがプラスされるし、さらにチーズの油分が生地に染み込むことでモッチュリ感がさらにUPしているんです~

riaちゃんベーグルでお食事系を頂いたのははじめてだったんだけど、ほんとにおいしくてもうメロメロです~~

やっぱりriaちゃんベーグル大好きだな~♪


カンパーニュ
P1000001.jpg
はじめていただくriaちゃんのカンパーニュです
1/4サイズだけど大きくて食べ応えありそ~う━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━!!!
P1000002.jpg
写真からもしっとりしてるのが伝わるかな??
雑穀入りなのかな?いろいろプチプチした食感のものが入っています
贅沢に厚めにスライスした後トーストしていただきました

食べてみてびっくり!!!!!!
何このモチモチ~~~~~~~~~~!!!!!!ヾ(;゜ロ゜)ノ
水分たっぷり注意報です
洪水警報です
一瞬噛んだだけで水分が多い、それも半端じゃないくらいの水分量なのが分かる感じで、クラストのパリッっと感に加えてこのクラムのもっちんもっちんな食感がありえないくらいの感激ものなんです

さすがriaちゃん。。。水分量がどんなに多くなってもパンにできちゃうところがすごすぎます
生地自体がめっちゃおいしいから何もつけなくてそのまま食べるのがおいしい
これってすごいことですよね♪


ベリーホワイトスコーン
P1040094.jpg
これまた大好きなriaちゃんのスコーン
ネーミングからして食欲がそそられますっ
P1040099.jpg
や~ベリーがゴロゴロしてる~~( *´艸`)
P1040098.jpg
生地はこんな感じで食感はサクサク・ホロホロ・しっとりしています♪大好きな食感
甘くてバターリッチな風味のスコーン生地にクランベリーの甘酸っぱさとブルーベリーの爽やかな甘さが口いっぱいに広がって最高
バターリッチなものとベリーの相性はばっちりですよね!!


マンゴーココクリチマフィン
P1000132.jpg
これは9月のオフ会のときにいただいたマフィン
もらったその日に頂きましたぁ
P1000133.jpg
何かもう中身が豪華すぎて・・・。
どど~~~~んっ!!!
大物現る~~!!!ヽ(●-`Д´-)ノ

って感じ(笑)。

もうこのマフィンがまた犯罪級においしいんだな~☆
激ウマフィン

マンゴーはしっかり入っている上にすっごくジューシーで、さらにクリチのさわやかな風味が甘めでバターの入った生地にしっかり溶け込んでいてすばらしいハーモニーを奏でています
ぽろろろろん

何でriaちゃんはこんな何でもかんでもおいしく作れちゃうんでしょうか。。。
ほんとに手作りの神様だと思います・・・


そして土曜日はそんな大好きなriaちゃんとちょこっとお茶してきました
ほんとにriaちゃんとお話するのもめっちゃくちゃ楽しくて、時間があっとゆう間に経ってしまうんです
なかなかお互い予定が合わないからお話できる機会はほんとに貴重でもっと一緒にいたい~っていつも思っちゃいます

またデートゆっくりしようね~~


ではでは今日はこのへんで♪
お付き合いありがとうございましたぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

名古屋といえば★ポンレヴェック!!

今日はポンレヴェックのパンをご紹介します~
P1010594.jpg

ポンレヴェック・・・通称ポンさん・・・。
一体誰がはじめに「ポンさん」って言い始めたんでしょうか??(笑)
P1010593.jpg
このおじさんが「ポンさん」??
たしかにお腹あたりはポ~ンッとしているような気がします(。・д・))´Д`)プニョッ

ポンさんは名古屋で唯一と言っていいくらいの有名なお店・・・

ココ夏ショコラ
P1000041.jpg
季節で変わる期間限定商品の夏バージョンです♪
あ~また古いネタを持ち出してるのわかっちゃう~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
名前の通り、夏商品で食べたのは7月で~す

この見た目からしてハード系のパンかと思いきや柔らかいパンなんです
P1000042.jpg
断面からもソフトな感じが伝わりますよね
ちろるちょこちゃんが「レンチンして食べるのがオススメ」とブログで書いていたので半分はトースト、もう半分はレンチンでいただきました

まずトーストしたほうはサックリ軽い感じになってココア生地のふわふわっとした食感がしっかり味わえます
しっかり水分補給してからトーストしたんだけど、あたしの焼き戻し方が悪かったのか若干パサついてしまいましたぁ

そしてレンチンしたほうはクラストとクラムの食感は分かれないんだけど、モッチモチでしっとりしていてめっちゃくちゃおいしい~
さすがちろるちょこちゃん
1番おいしい食べ方を知っています~~~( *´艸`)

ココア生地はビターな感じなんだけどほのかに甘みを感じられるおいしさで、ここにココナッツのシャクシャクッっとした食感と風味、オレンジピールの爽やかなほろ苦さが入るともう相性はバツグンっ

これは来年の夏もぜひ食べたいな~♪


秋味
P1000344.jpg
これが秋バージョン
P1000345.jpg
またまたキメ細かい断面にうっとり(●′ω`●′ω`●′ω`●)
全粒粉入りの生地に栗とくるみが入ったまさにツボな組み合わせ
P1000346.jpg
栗がこんにちわしていますね~!!
今回は丸ごと1個レンチンでいただきましたぁ

やっぱりモチモチっとした食感がたまらなくおいしくてまず食感だけでノックアウトされちゃいました
生地自体がすごく甘みのある生地なので胡桃の香ばしさと栗のホクホクッっとした甘みがすっごくマッチしています
生地の甘さは、くるみパンみたいだな~って思いました


あたし的にはココ夏ショコラより秋味のほうが好きかも♪
でも期間限定ものはほんとに魅力的だし、おいしいので12月になったら冬物語もGETしに行かなくっちゃ~●´3`)(´ε`●)

リュスティック
プレーン

P1000273.jpgP1000274.jpg
こちらは言わずと知れた、ランチにも出てくるあたしの大好きなリュス
基本となるシンプルタイプです
P1000275.jpg
リュスやバゲットなどハード好きにはたまらないクラムですよね~
このみずみずしぃ半透明で気泡がた~っぷりのクラムでモチモチなのが食べなくてもわかっちゃう感じがたまりませ~ん
食感はクラストはバリッっとハードだけどクラムはむっちむちでモッチモチ~
相変わらずのムチモチ感はおうちでも健在ですっ
・・・でもやっぱりランチで食べるもののほうが焼きたてだしモチモチ感は強いかな
でも冷凍してもおいしすぎるリュスにはもう脱帽です

アーモンドチョコ
P1000305.jpgP1000307.jpg
わ~お
板チョコばりのチョコがた~っぷり
これ、買ってるのすっかり忘れててつい最近冷凍庫の奥底から出てきたものです。。。
P1000306.jpg
チョコの合間からアーモンドダイスが顔をのぞかせていますヾ(*●Д●)ノ゛
P1000309.jpg
どうもポンさんのリュスを前にするとクラムの写真が撮りたくなります
むっちりもっちり

これも言うまでもなくモッチモチの弾力がすっごいリュスで最高っ
焼き戻すとチョコがとろ~んっとなって、さらにアーモンドのコリコリ感が加わってアクセントになっています
これもすっごくおいしいんですが生地自体が最高級においしいポンさんリュスなのでチョコの風味でちょっとリュスのあの食感の存在が消されちゃってる気がしなくもないです
あたし的にはシンプルなリュスが好きかな

でもあれだけ長期間冷凍庫で眠っていたにも関わらずあの食感とおいしさが持続するって・・
すごすぎる━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━ッッッ!!!


カマンベールシャンピニオン
P1000395.jpg
以前riaちゃんに頂いてあまりのおいしさにハマってしまい、以来お店に行くと必ず購入するこのパン
P1000397.jpg
中にはカマンベールクリチが入ってます♪

このパン、何といってもこの生地がおいしいんです!!
焼き戻すとライ麦入りの香ばしい生地に中のとろとろクリチとチーズが絡んでもう至福のひととき+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
これからもポンさんに行ったら買うこと間違いなし!です


ポンさんではお友達用にベリーベリーやさつまいもチョコを買ったことあるのですが、自分用にはほとんどパンを購入したことがないので次はいろいろ買いたいな( *´艸`)
特にベリーベリーが食べたい~!!!


愛知パンつながりということで他のお店もちょっとUP
チョコパンダーシェンカ
P1000014.jpg
こちらはなみ☆ちゃんに頂きました
ダーシェンカはまだ行ったことがないのでこれが初ダーシェンカパンです
P1000020.jpg
裏にもチョコチップがしっかり見えています
P1000015.jpg
しっかりココアブラックな生地にチョコが入っていて、しっとりキメ細かい生地になっています
普段チョコ系は買わないから頂けてさらにうれしくなっちゃう

焼き戻すと表面はサクッっとなって、しっとりふわふわ~な食感でまるでスポンジケーキみたいなんです
チョコの風味もココアの風味もしっかりするのに全然クドくなくてすっごく好みなチョコ系のパンです~


ダーシェンカも行こうと思えば行ける距離だし、今度お店にいきたいな~


きなこ胡桃豆乳食パン(グルマン)
P1000411.jpg
こちらはmiyaちゃんからいただきました
グルマンも行ったことないお店~!!
岐阜の本店にはなかなか行けないから名古屋にある支店にいつか行きたいな~♪

これ、すっごくかわいいサイズの食パンなんですよ~
豆乳の風味はわからなかったけどしっとりふわふわのパン生地にぐるぐるっと入ったきなこフィリングがたまらなくおいしい!!
きなこの味がほんとしっかり感じられて、胡桃の香ばしさがプラスされて最高ですっ

2枚頂いて全部そのまま食べちゃったけど1枚トーストすればよかったなぁ。。。
後悔・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。


アップルブルーベリーフロマージュ(櫻蔵)
P1000252.jpgP1000253.jpg
このパンがすっごくおいしいって聞いて、お友達とのパン交換のときについにお店に行ってきちゃいました
ずっしり重くて持った感じもふわふわでつぶれそう~

トーストせずそのままいただきました
食べてみてびっくり!!!
生地のモチモチ感がハンパじゃないんですっ

もっちんもっちん弾力のある生地にクリチの酸味とアップル・プルーベリーの爽やかな甘さが加わってもう絶妙なおいしさ

1本しか買わなかったので1切れ薄いのを食べただけなのにこのおいしさだからもう贅沢厚切りで食べたらどうなることやら
トーストしてもまた違った食感が楽しめそうなパンです♪

櫻蔵は土曜の1時くらいに行ったのですが週末ということもあってか、もうほとんどお店にパンは残ってませんでしたぁ
予約しといてよかった


気づけば超長いレポになってしまいましたが今日はこのへんで
お付き合いありがとうございましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ

P.S...↓のコメントのお返事は今日~明日で必ず書きますね!!

ベーグルちゃん手作り♪

おひさしぶりの更新になってしまいました
自分のブログ更新より時間あるときはお友達のブログに遊びに行くようにしていたので若干放置プレイしちゃいました★

最近なんだか毎日バタバタしています。。。でもブログはやめないぞ~~い

さて今日は6月にいただいたベーグルちゃんの手作りの最終レポでごじゃる~

riaちゃん同様、あたしもなかなか更新しない上にメモリーに懐かしい写真がいっぱいなのでみなさんにとってはかなりの復習レポになることが多いと思いますが・・・こんな状態がまだまだずーーっと続くのである意味、新鮮な気持ちで見てくださいまし~


あっ、でもご安心を
そんな昔に食べたもの覚えてるのって思われるかもですが、あたしこれだけは心がけておりますの(●′ω`●′ω`●′ω`●)

食べたパンについてはいつレポできるかわからないからノートにメモする!!
ふふふ・・・
だから時間が経っても食べたとき感じたことを全て書いてるのでウソ偽りないのであ~る
やっぱりあたし、好きなことに対してはほんとマメだなぁ。。。
めんどくさがり屋さんなはずなのに・・・


さてさてベーグルちゃんの手作り、今回も全てヨーグルト酵母でござぁます♪

抹茶ばなな小豆ベーグル
P1000285.jpgP1000287.jpg
ぷりっっと腰高~なベーグルちゃん
触ってみると硬くてこれはハードな食感が期待できちゃうなぁ~~( *´艸`)

抹茶生地バナナ小豆入りのクリチ巻きこみだそうです
P1000288.jpg
見るからにむぎゅっっと詰まった断面にうっとりしちゃいます~!!
しっかり焼き戻していただきます
P1000289.jpg
焼き戻すと相変わらずの皮バリ感に一気にテンションUP~~
ぎゅい~~~ん

食感もまさに皮バリでもっちりモチモチなんだけど噛み応えのあるむぎゅむぎゅっっとしたクラムが最高においしい
P1000290.jpg
このクリチが入ってるところがモチュモチュ感もあっておいしいんだな~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
クラムが何だかみずみずしいですよね
このクリチはバナナが入ってるから、その甘みと水分でクリチの酸味がマイルドになっていて優しい味がしました~~

そしてこんな部分も発見P1000286.jpg
ぷりっっっ
ベーグルがから今、赤ちゃんが産まれようとしています~~~
せ・・先生!!大変です
お母さんが産むのを途中で放棄しようとしています~(・∀・;ノ)ノ

「・・・あぁ。。。鼻の穴からスイカを出すこの痛み・・・耐えれません・・・先生・・・」

男の人なら失神してしまうというこの出産の痛みに耐えられる女性ってすごい
いや~~母は強しですねぇヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


ベーグルドッグ
P1000100.jpg
モスラ♪モスラ♬
P1000102.jpg
でで~~~ん今にもモゾモゾ動きそうです、この子
ベーグルドッグが大好きなのでこれいただけた時はほんとうれしかったぁ
P1000104.jpg
プリっとジューシーなソーセージがしっかり生地で巻かれています
この生地は青じそ入りの生地なんですよ~
たしかにベーグルちゃんが言うように青じその味はあんまり感じられなかったけど、やっぱり普通のプレーンとは違う風味があって大好き~
P1000105.jpg
バリンッっとはじけ飛ぶようなクラストがたまらなくおいしいんです
ザクザク・バリンバリンのクラストって最高ですよね♬

最近自作ものが皮バリになってくれないので悲しいきゃらめるぷりんデス。。。
何でなんだ~!!あたしの酵母ちゃんは皮バリだけがとりえなハズだろ~~うっ。o゜(p´□`q)゜o。



ココアマロンちゃん
P1000148.jpg
この栗をイメージした成型がめちゃくちゃかわいいですよね
P1000150.jpg
ちゃんと栗っぽく上のとんがりも作られてるんですよ

P1000151.jpg
ココア生地カシューナッツ栗の甘露煮マロングラッセが入っています
・・・たぶん・・・なぜかこれだけ一緒にもらったお手紙に説明がなくて・・・あたしの味覚を信じるのみです!!(笑)

ココア生地なのにしっとりモチュモチュっとしていてゴロンゴロン入った具でとにかく栗づくしな1品です♬
P1000153.jpg

皮バリ感と生地のもっちり感、そしてマロングラッセの部分はネッチリ感もあって大好きなフレーバー
トッピングされたケシの実がまた香ばしくて、この風味が口いっぱいに広がるんです~
やっぱりベーグルちゃんはお惣菜系だけじゃなく、甘い系もおいしく作りこなせちゃうんだな~って改めて感じちゃいました(●′ω`●′ω`●′ω`●)


けしの実ベーグル
P1000348.jpgP1000349.jpg

中にはけしの実アーモンドペーストを合わせたフィリングを巻き込んであるそうです
P1000350.jpg
ポムのベーグルのようにぐるぐるっっとキレイに巻き込まれたフィリングがステキです
トッピングのけしの実がほんっとに多くて食べる前にけっこうな量が落ちてしまったにも関わらずしっかり残っていて、びっくりしちゃいました
このけしの実のプチプチ感と香ばしい風味が中のアーモンドペーストと最高にマッチしています!
アーモンドペーストも甘いんだけど香ばしさもあるから両方が合うんですよね

トッピングがいっぱいだからいつもの皮バリはなかったけど、クラムはむぎゅむぎゅっとハードでハードばベーグルが好きなあたしにとってはすごく好みの食感でしたぁヾ(o´∀`o)ノ


ベーグルちゃんの手作り、まだ9月にいただいた分もレポしていないのがあるのでまた後日レポしますねヾ(*ゝω・*)ノ

今日もお付き合いありがとうございましたぁ

自作もの★ホシノ編

この土日に家族でまたまた温泉に行ってきました!!
そしてあたしは何と昨日~今日の朝で10時間爆睡
最近の睡眠不足もあるし、あたし小さい子供みたいなんですけどお父さん&お母さんと会うと安心するのかすごくよく眠れるんです(笑)
1人暮らしだと全部自分でしなくちゃいけないからやっぱりどこかでいつも気が張ってるのかなぁ。。。??

みなさんは充実した週末過ごせましたか~??

さて今日は前回の手作りのときに一緒に作っていたホシノものをレポさせてくださ~い

コーヒーバナナカスタードコロネ
P1000141.jpgP1000134.jpg
コロネっていつもどうもうまく写真が撮れません。。。
そもそもどの角度で撮ればいいのかがわかりません
コーヒー生地のベーグルコロネにバナナカスタードクリームをつめました

やっぱり名古屋のおうちのオーブンだとバリッっとなってくれず、実家でできた自然ヒビ割れは出ませんでしたぁ・・・
オーブンってむずかし~い(*゚ロ゚*)


バジルチキンチーズベーグル
P1000154.jpgP1000158.jpg
バジル生地レモンチキンチーズ巻き込みでスティック状に成型してみました

これはほんと焼きムラがひどいっ!!
この写真はまだマシなの選んだんですけど、それでもひどい
あとこの成型だとベーグルっぽい食感にはならなかったです。。。
押し付けちゃったお友達にはベーグルと思わず食べていただきたいです



抹茶のパン
P1000179.jpgP1000181.jpg
げっ!!!!!(・∀・;ノ)ノ
きっちり甘納豆が巻き込めていなかったので上にポッカリ空洞が~~
こんなパンで失敗するってどうなの!?

・・・というのも失敗の原因はこれなんです↓
P1000180.jpg
このサイズわかります~??
めっちゃ小さくて、しかもそんなにバターなどを使ってないのでわりとしっかりした生地に無理矢理お豆さんを包み込んだあたし。。。
空気が入ってたんですね~
他の子もそうとうブチャイクな出来上がりになってしまったわけです・゚・(*ノД`*)・゚・。
トホホ。。。


チーズソフトフランス
P1000093.jpg
全粒粉入りの生地でゴーダチーズを包んで焼きました
ただこれ、チーズの量が少なかったみたいで中にほとんど残ってなくてショック~
あと明らかに焼き色薄くてソフトフランスにすらなってない気が。。。
お粉はタイプER使用です
P1000106.jpg
トーストすると一応こうなってくれたからまぁいいか~


あと同じ生地で中身を変えて
アップルシナモンクリチです~~
P1000088.jpg


かぼちゃレーズンチーズスコーン
P1000229.jpg
かぼちゃ生地ラムレーズンチーズ入り


ほうじ茶甘納豆スコーン
P1000230.jpg


カレーオニオンカシューナッツスコーン
P1000256.jpg

どのスコーンも冷蔵庫で生地を4日寝かせてから焼き上げました
いつもよりはマシな層になってくれた気もするけど相変わらずスコーン作りは苦手です。。。
キレイな層にするのってむずかしいですよね!!


ミルキーベリーマフィン
P1000226.jpgP1000228.jpg
中にはクランベリーホワイトチョコクリームチーズが入っています

発酵時間を長めに取ったので、ふわふわホロホロ~っとなったような気がするけどどうだろう??
軽い食感にできた気がします


今回も微妙なものばかり作り出して、しかもお友達に押し付けてほんと申し訳ないです~
最近なんだか特にベーグルの食感が中途半端なんですよね。。。
自分で作っておいしいって感じたことがないあたし・・・

そんな手作りですが懲りずにこれからも毒味してくださる方を募集し続けます
みなさん、どうぞよろしくお願いします(笑)
ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ

いろいろなお店パン♪

ちょっとご無沙汰になってしまいましたぁ
最近寝不足でなかなかゆっくりパソコンの前に座れずみんなのところに遊びに行けない生活がちょっと続いてます~・゚・(*ノД`*)・゚・。
学校の図書館から空いた時間に見たりはしてるんですけどね
あ~レポがたまってゆ~く~よ~♪

今日はいろんなお店のパンをご紹介したいと思います~
かなり昔に食べたものやらいろいろ織り交ぜております

kepo bagelから野沢菜ベーグル
野沢菜@kepo (1)
ずっと憧れてたkepoベーグルをいただくことができたんです~♪
野沢菜@kepo (2)
kepoといえばこの薄~い平らな形が特徴的ですよね
野沢菜@kepo (3)
野沢菜がしっかり入っていて和食好きにはたまりませんっ

しっかり焼き戻していただきます~♬
クラストは薄めでパリッっとしている感じなんですが、このベーグル、クラムの食感がすごいんです
歯にくっつくようなモッチモチネッチリ~な感じがたまらなくおいしくて、まるでお餅を食べてるみたいな感覚になれちゃうんですッ!!ヾ(o´∀`o)ノ

このネッチリな感じと野沢菜のシャキシャキッっとした食感がすばらしぃハーモニーを奏でてくれています
こんな薄っぺらいのにすばらしいモチモチさに脱帽ですっヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


全粒粉のパン(木のひげ)
木のひげ@さよちゃん (1)
これはあまぐりちゃんのお父さんのお店で販売されている、天然酵母のパンだそうです
卵や乳製品はもちろん、お砂糖も不使用らしいのでどんな味なのかわくわく(●′ω`●′ω`●′ω`●)
木のひげ@さよちゃん (2)
クラストがすてき
木のひげ@さよちゃん (3)
クラムもすてき
このパンは解凍してもめっちゃくちゃ固くてハード好きなあたしそれだけでテンション上がりまくっちゃいましたぁヾ(o´∀`o)ノ
薄切り&トーストしてジャムをつけていただきました♬

何だか懐かしい気分になるような素朴な全粒粉の風味がすっごくおいくて、むぎゅむぎゅっと噛み締めるほどにうまみが出てくる生地がたまらなくおいしいんです
適度な酸味も感じられて酵母のパンっていう感じがすごく出ていて基本のパン!って感じで「はっ!」っとさせられるものがありましたぁ

こうゆう素朴だけどおいしいパンってやっぱりいいですよね


KARIN Bagelからマンゴーオレンジクリチベーグル
P1040209.jpg
大好きなkARINベーグル、限定セットを頼めなかったのですが心優しいなみ☆ちゃんおすそ分けしてくれましたぁ!!
P1040210.jpg
焼き戻すと皮バリ感が出現~~
P1040211.jpg
中にはKARINらしくしっかりフィリングが巻き込まれていて食欲そそります( *´艸`)
P1040215.jpg
きゃっなんてジューシーなマンゴーなの~
ジューシーなマンゴーと甘く味付けされたクリチが最高においしくて、それがモチモチ・皮バリのベーグルの生地と最高に合うんです~
生地自体に甘みがあるからさらにうれしくなっちゃう

フィリングはポムのマンゴークリチに似てる気がしましたぁ♬
今月またKARINの受付があるみたいなのですご楽しみなあたしですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.


729からオレオベーグル
P1040271.jpg
729もめっちゃくちゃ気になってたお店なんです!!
kepoよりさらに平らな成型にびっくり
ネジネジしてあって中尾彬のマフラーみたい( ̄∇ ̄)
P1040273.jpg
カットしてみるとさらに薄い~~!!!!∑(・∀・;ノ)ノって思っちゃうルックス
P1040272.jpg
でもしっかり気泡がステキだにゃん
気になる食感はむぎゅっ・・・ザクザク・・・後からもっちりネッチリ~~な感じで本当に一口食べるといろんな食感が時間差で出てくるものすごくおもしろい食べ応えなんですっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
薄っぺらいくせに何ておいしいんだ~~~
コイツ・・・やるなぁ。。。
オレオのほろ苦さもまたおいしいんですよね


ブーランジェリー・ベーからかのこ
P1000166.jpg
こうゆうパン大好きっ
食べる前からおいしいのが分かりますッ♬
P1000172.jpg
割ってみるとやっぱり~
大納言小豆がいーーーっぱいでてきましたぁ
P1000174.jpg
クラストはお決まりのバリンバリン
バリバリすぎて砕け散ります
食べても期待を裏切らないクラストのバリンバリン・ザックザク~な食感にむぎゅむぎゅモチモチなクラムがたまりませんっ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
どこを齧っても小豆がゴロゴロ出てくるところがまた最高っ!!
小豆のホクホクっとした甘さってほんと最高においしいですよね♬


ディヴォワイエからフロマージュトマト
P1000192.jpg
これ、お店で焼きたてを買うことができたのでもちろんその場でパクリしちゃいましたぁ♪
P1000195.jpg
クラストはバリバリ~~
P1000197.jpg
クラムは半透明な部分もあってモチモチしてるのが見てわかる感じ
中にキレイな赤色のトマトは入っています

このフロマージュトマトに入っているトマトなんですが、ちょっと普通のトマトとはちがうんです!!
ラム酒につけられたトマトはまるでラムレーズンを食べているかのようなフルーティな甘さがあるんです
さすがお店No.1ですぐ売り切れちゃう人気商品だけあってめちゃくちゃおいしい♪
ジューシーな甘いトマトはまるで果物を食べているみたい( *´艸`)
それが生地のおいしさとすっごくよくマッチしているんです
これヤバイくらいはまってしまうおいしさです。。。


コパンからマンゴーベーグル
P1040218.jpg
焼き戻す前からしっかり出た気泡に目がハートになっちゃいましたぁ
P1040219.jpg
ボコボコボコ・・ぶくぶくぶくぶく・・・

P1040223.jpgP1040228.jpg
中には大好きなマンゴーがちらりずむいやん
焼き戻していただきま~す♪
おぉっ!?
ザクザク・・・バリバリ・・・なんだかポムのベーグルを食べているような大好きなクラストの食感
はじめてポム以外でポムっぽい食感のベーグル食べた気がするのですがどうでしょうか
みなさんはコパンのべーグルの食感、ポムに似てるって思いませんか~??
クラムはソフトなんだけどモチッっとしていて、マンゴーもジューシーでめちゃくちゃおいしい
コパンのベーグル、他のフレーバーも食べてみたいよぉヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


ianak!からメープルスコーン
P1000238.jpgP1000239.jpg
大好きなスコーン
ianak!は憧れだったのであ~ちゃんママさんからいただけてほんとにうれしかったんです

中には胡桃(?)が入ってるのかな??
サクサクほろほろっとした食感のスコーンにメープルの味がしっかりして、この甘みが甘党のあたしにはたまらなく好みでしたぁ
メープルの味がしっかりするところがかなりポイント高いですよねっヾ(o´∀`o)ノ



今日もいろいろなパンを紹介しましたが、ほんと全国にはいっぱいおいしいお店があるのでいつまでたってもパン熱は冷めないですね♪

今日もお付き合いありがとうございましたぁ♪(*´m`)
今週も楽しい週末をお過ごしくださいねぇ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
