プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



★のんびりゆる~りな日曜日の過ごし方★

いや~今週も週末のお休みがもうすぐ終わろうとしています~
先週末のパンの会~東京のぷらり旅からもう1週間も経つのかと思うとあまりの時間の早さにびっくりしてしまいます

明日からもう12月ですよぉぉぉぉ~~
師は走る~~~!!!!!です~~

さてさて昨日はあたしの相方さんがど~してもお肉が食べたい!ということで半年ぶりくらいの焼肉を食べ~の、
夜11時に就寝
今日の朝は10時までだらだら寝ておりました

そしてちゃちゃちゃ~っと用意してずっと行きたかったカフェに突撃訪問してまいりましたぁ
向かった先はCafe du CORNUです

一緒に行った相手が彼氏さんなので。。。お店の外観写真とかマニアックなブロガー写真は撮れず・・・や~~ん

頼んだメニューはこちら
無添加スープのランチセット
P1030533.jpg
ここに来たら絶対これを食べる~!!って決めてたんです
他にも野菜たっぷりカレーやハンバーグなどもありますよ~

こうゆう小鉢もついています
P1030535.jpg
左から、にんじんのマリネおひたし(このお野菜何だろう??でもめっちゃおいしいの)、角切りかぼちゃの寒天固め
この付け合せがどれもほんとにおいしくて、薄味な味付けもまさにあたし好みなんです

そして豪快なコルヌ・サラダもついてきます
P1030534.jpg
野菜をいっぱい摂りましょう的なすごい豪華なサラダに思わずうっとり
レタストマトキュウリさつまいもかぼちゃゴボウれんこんお豆さんなどなど・・・ほんとに盛りだくさん
これ1つで今日は何品目とれたかな~

本日のスープはかぶのスープでした
P1030536.jpg
すっごく温かくてクリーミーなのにあっさり
かぶの風味がしっかりしていてめちゃくちゃおいしい
生クリームは使ってなさそう(?)なんだけど、ほんとすっごくまろやかでクリーミーなスープ
体があったまるねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そして食べてみたかったベーグルもしっかりついてきましたよぉ♪
P1030537.jpg
表面がパリッっと焼きあがっていてテンション上がっちゃいます

クラストは薄めでパリッっとしていて、クラムはとにかくモッチモチ
ネチッっと歯にくっつくような食感も感じられて、これめちゃくちゃおいしいぞ~~
冷めてくるとヒキも出てきます

何と言ってもこの生地がめちゃウマなんです
口に入れた瞬間粉の甘みとうまみが口の中いっぱいに広がって、噛んでいるうちにそのおいしさがジュワジュワ~っと出てくるようなそんなプレーンベーグル
何もつけなくてもおいしいプレーンベーグルの代名詞って感じです


お店の雰囲気もすごくくつろげるというかゆ~ったりした時間が流れているカフェなのでのんびりしたい日曜にはすごくイイかも

店員さんもすっごく丁寧だし、ステキでしたぁ
また絶対行きたいな~

P1030541.jpg
帰りの公園ですっごくきれいに紅葉している木を見つけました

ちなみに・・この下はイチョウの木のせいでめちゃくちゃ臭くて・・・景色と合わないかほりが広がっていたのは言うまでもありません
くちゃ~~~!!!ヾ(;゜ロ゜)ノ

そうそう、めっちゃショックなことがあったんです
ひさしぶりに手作り再開しよう~って思って昨日からレーズン酵母の元種を起こし始めたんですが・・・
まったく大きくならない~~~
何時間経ってももとのラインから変わりなし

ず~っとオイラに付き合ってくれてたレーズン酵母ちゃん・・・
いつもどんな時も冷蔵庫でおとなしくオイラのこと待っててくれてたレーズン酵母ちゃん・・・
そう、パンを作るときはいつもお前が活躍していてくれてたじゃないか・・・


↑北の国からの歌を流しながら読んでください・・・。
♬ル~ル~ルルルルル~ル~♪

我がレーズン酵母・・死す・・・
チーン・・・なんまんだー・・・なんまんだー・・・

この季節・・・またはじめから酵母液起こす気力が起きないけど・・・
手作り忘れないためにもやらなくっちゃ


ではでは~何だか全然おもしろくない日記でしたが・・・
今日もお付き合いありがとうございました~~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

3連休レポ★その②

こんにちわ~
前回の3連休レポその①からかなり間があいての更新になってしまいましたぁ

この3連休が終わって見事に風邪を引いてしまったあたし
東京からの帰りの新幹線からおかしいな~って思ってたら今日かなり体調がおかしくなってました
早く治さなければ~

そして東京から帰ってきてあたしのおうちの冷凍庫はただいま超メタボ君になってしまっています
朝青龍もびっくりだぜ
いや~せっかくダイエットしたはずの冷凍庫くんですが見事にリバウンドで~す



さてさて~今日は東京レポ★最終日編を
この日は天気予報の予想ではでイヤだな~と思いつつも朝からしっかり行動♬

この日の目的はこれでした
P1010444.jpg
ポムランチ~~
(お店の写真は前回の訪問のときの写真を使いまわししちゃってます

ご一緒してくれたのはyukiちゃんたもりんちゃんのお2人
憧れのお2人&yukiちゃんの王子くんも一緒に来てくれてほんとにうれしかったんです

開店後お店に入ると明らかに前回の訪問時とはちがう販売ベーグルの量の多さにびっくり&感動してしまいました
そしてあたしは相変わらず理性が吹っ飛び買い込む②。。。
ほんと抑えきれない自分に焦っちゃいます

そしてお待ちかねのランチ
またまたこれに出会えちゃいました

かぼちゃ鶏肉マッシュルームグラタン
P1030452.jpg
これってけっこう出会える率が少ないらしいのに、あたしは前回の訪問時にも出会えたのでそうとうこのメニューに縁あり
・・・自意識過剰じゃ~~~(╬☉д⊙)=○))*д*)

でもあのかぼちゃ大好きyukiちゃんもこのメニューには散々フラれたみたいで今回やっと食べれたよ~!って言っていたのでまたまたびっくり

P1030456.jpg
クリーミーなトマトスープ(?)にかぼちゃがとにかくたっぷり
そして鶏肉の柔らかい食感とかぼちゃのホクホク感、そしてこのまろやかなスープが絡んで絶妙なおいしさを演出しているんです

そしてそこにラザニアの生地のようなものも入っていてボリューム満点なのにあっさりパクパク食べられるグラタンに感動

あ~~極楽じゃ~!!( *´艸`) むふ

付け合せのお野菜もおいしい
P1030455.jpgP1030453.jpg
「コレ」と書いているこのムースのような付け合せがこれまためっちゃくちゃウマーーーーでハマっちゃった1品

コーンとじゃがいも・・などなどのムース仕立てで口に入れた瞬間ふわっと溶けていく食感と、とにかくしっかりコーンな風味がたまらないんです

これカレースプーンで思いっきり食べたいぜいッヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

そしてプレートについてくるベーグルは今回購入しなかったごまベーグルをチョイス
P1030458.jpg
やっぱり出来立てのポムBAGELはとにかくヒキがすごくて噛み応えバッチリ
生地自体がおいしくてそのまま食べるもよし、グラタンのソースをつけて食べるもよしであっという間に完食しちゃいました

ランチ中もいっぱいお2人とお話できたし、王子くんがおいしそうにランチを食べてるのを見るとその愛らしい姿に思わず顔がニヤけてきちゃいました

とにかくこの日も楽しすぎるランチであっという間に時間が過ぎてしまいました
楽しい時間って何でこんなに過ぎてくのが早いんだろ~

この日も楽しいランチができたのはyukiちゃん&たもりんちゃんのおかげです
ほんとにありがと~~


そしてこの後向かった先は上北沢にあるこちらのお店
kepo bagels
P1030461.jpg
ここにはやすちゃんにご一緒していただきました~

あたし達が行くとタイミングよくベーグルがいくつか焼きあがっていたのでやすちゃんも購入できたのがよかった~♬
あたしは予約していた2つだけを購入
もうここでは追加購入はしていませんよ~~

そしてその後は品川に移動してお茶することになったのですが~!!!
ここでちょっとハプニング発生

2人で山手線に乗ろうとしたんですが、やすちゃんが乗った直後に電車のドアが閉まってしまったのです~~

あわわわヾ(;゜ロ゜)ノ
ホームに取り残されたあたし。。。

あたしとやすちゃんの間には大きく立ちはだかる1枚の壁
まさに気分はロミオとジュリエット

引き裂かれたきゃらめるぷりん王子はこんなことでは負けられないとばかりに次の電車に乗り込みやす姫を追いかけた~~
しかし電車同士は同じ速さなのでそうがんばっても追いつけない!!
もうこれまでか~と思ったところに、やす姫の姿発見~

はい・・・次の駅で合流できて一件落着なのでありました

その後ぺちゃくちゃおしゃべりをしているとホントにこれまたすごい早さでお迎えの馬車のお時間になってしまいました
早いよ~!!

名残惜しさを感じながらやすちゃんともバイバイして、再会を固く約束したのでありましたぁ!!
なんだか七夕の織り姫&ひこ星のようね

そして最終日にはyukiちゃんお手製のコーヒーシフォンを頂きました
P1030463.jpg
すっごくかわいいサイズで帰ってからすぐに完食しちゃいました♪P1030465.jpg
このきめ細かい生地の通り、食感はシュワシュワふわっふわで口の中でとろけていく感じがたまらなくて、あたしまで一緒にとろけてしまおうかと思ってしまいました
おいしいシフォンケーキをどうもありがと~~


そしてやすちゃんからもお土産をいただきましたぁ!!P1030466.jpg
BAGEL COMPANYにチクテのベーグル
大事に頂きま~すヾ(o´∀`o)ノ

今回の3連休でいろんなパン友さんに会えたこと、このブログを通じての出会いに本当に感謝しています
パンを好きになっていなかったら、こうやってブログをしていなかったら絶対に知り合えなかった方々とつながることができて本当に感動しています

こんなあたしですがこれからもどうか仲良くしてくださるとうれしいです

P1030357.jpg
P1030358.jpg


ではでは今日も長々とお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

★余談★
ちなみに。。。何とあたしのレポ用の写真・・・2GB分たまっています。。。
これどうやってレポしていけばいいのか分かりません~
でもお友達の手作りなどはしっかりレポしたいので地道作業ですがお付き合いください!!

超充実~な3連休♪その①

みなさ~ん3連休はどのようにお過ごしになりましたか~
あたしはありえないくらい濃ゆぅ~~い3日間を過ごしておりました( ̄∇ ̄)

今日のレポ、めちゃくちゃ長いので興味ない方は読み飛ばしちゃってくださ~い

まず1日目
ベーグルちゃんと朝早くに待ち合わせをしていざ大阪へ行かん~~ららら♪
なぜ大阪に行ったかといいますと~~!!!!

そうですみなさんレポしていて、もはや乗り遅れた感のあるこの話題(笑)!!
アッシュのオフ会への参加~~~
というすんばらすぃ~い企画のために大阪出張していたのです~ヾ(o´∀`o)ノ ワーイ

P1030396.jpg
こんなものが用意されていました~
アッシュのルーロセーグルの名札!!
一生の宝物

これ毎日病院実習でつけてる名札と交換したぁ~い
白衣の上にこの名札・・いかがでしょう??ε=(o'ω')o

↓これ全部で1人分なんですよ~
P1030397.jpgP1030398.jpgP1030399.jpg
豪華すぎますぜ~~!!涙が出ちゃう・・・だって女の子なんだもん♪

会場にはいつもブログ上で仲良くしていただいてる憧れのブロガーさん達がいっぱい
パンが好きな人はほんとみんなステキな人ばっかりでこれまた涙が出ちゃう・・・だって女の子なんだもん♬・・・ってな感じなのです~

今回この盛大なるステキすぎる会を企画・準備してくれたブーリンちゃん、エリオッティーさん、関西ブロガーさん、そしてアッシュのシェフならびに従業員のみなさまには本当に感謝しています!!
何とお礼を言えばいいのかわからないくらい・・言葉には表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです!!
ほんとにどうもありがとうございました!!
何もお手伝いできなくてほんとにすみませんでした。。。
そしてみなさん、お疲れさまでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


こんなあたしですが、これからも仲良くしていただけるとめちゃくちゃうれしいですっ



しかしまぁ・・・「きゃらめるぷりん」って名前で自己紹介することほど恥ずかしいものはないです。。。
改名した~~い


そして大阪を出たあたしは新幹線に乗り込み、名古屋で降りる・・・と思いきや~~
あれあれれ
あんた、降りへんのかい

そうです~この日はこのまま東京旅行に向けて大阪から名古屋を通り越して東京に向かったのでしたぁ

そして2日目
この日は朝1番にここにおでかけ
BAGEL
P1030416.jpg
めっちゃくちゃ裏道に入っていったところにある小さいお店なので、正直自分が正しい道に来ているのか不安いっぱい胸いっぱいでしたが、何とか探し当てましたよ~

ここではチーズボールとベーグル2個を予約していたのですが、ついつい前に並んでいたおばあちゃんがサンドを頼んでいたので追加購入
冷凍できそうなものを選びました

それにしてもサンド頼むなんて何て粋なおばぁちゃんなんだ

そしてその後は代々木上原に移動~
駅で待ち合わせをしていたのはあまぐりちゃんです~

「はじめまして~!きゃらめるぷりんです~
「あっ、どうもあまぐりです~
・・・まわりから聞いたら確実に怪しい2人や~~ん
きゃらめるぷりんとあまぐり・・・。

あまぐりちゃんは小さくて色が白くてかわいらしくて・・そして何よりおもしろい
笑いすぎてお腹痛かったです~

そして2人で向かった先はここ
マルイチ
P1030417.jpg
なんと気合いを入れすぎたあたし達は1番のり~
P1030419.jpg
開店と同時にお店に入れたのでこんなにたくさん商品が揃っていました
ここでサンドをあまぐりちゃんとシェアで購入
これはまた後日レポしますね~♪

お次はBoulangerie pour vous
P1030420.jpg
ここでは1口サイズのパンを2つだけ購入しましたぁ


そしていよいよランチtime~
Ciappuccino
P1030422.jpg
憧れのパンケーキランチにご一緒してくださったのは、あまぐりちゃんちろるちょこちゃんあ~ちゃんママさん&姫ちゃんももゆかちゃんです~


まずはじめに出てきたのはスープ
この日はクラムチャウダーでした♪
P1030424.jpg
めちゃくちゃクリーミーでまろやかな中にもしっかりコクがあるスープにたっぷりの具が入っているうれしい1品
コレだけでそうとう満足しちゃうくらいな具だくさんぶりでした

そしてメインのパンケーキ
かぼちゃ地鶏そば粉のパンケーキ
P1030427.jpg
散々迷ってこれに決定~
あ~あ~はじめましてのみなさんの前でがビシッっとスマートに決めようと思ったのに。。。
いつもの優柔不断・・・むしろいつも以上だったなぁ。。。はぁ。。。
P1030428.jpg
たっぷりのかぼちゃサラダがサンドされています
何だかオムレツみたい

そして食べてびっくり
今までの「パンケーキ」という概念が覆されました
オーノーヾ(*●Д●)ノ゛!!!!

パンケーキはとにかくモッチモチで弾力があって、お食事系のパンケーキに合うようにパンケーキ自体は甘くないからどんなものにでも相性バッチリなんです
うんめぇぇぇぇぇ~~~~~っ!!!!!!!!

かぼちゃサラダもかぼちゃんお風味がしっかり感じられて中に細かく入った鶏肉がアクセントになっていてめちゃくちゃおいしい
お食事系のパンケーキってはじめてだったんだけど、こんなにおいしいものなんですね~

塩キャラメルバターパンケーキ
P1030430.jpg
こちらはチャプチーノ名物のパンケーキだそうです
P1030431.jpg
こちらは生クリームがサンドされています

これはもう名物というだけあって、とにかくまったりコッテリしてるくせにパクパク食べられちゃうほんとに危険なパンケーキです

上にかかった塩キャラメルバターの塩気と生クリームの甘さ・パンケーキの甘みが一体となるともう踊りだしたくなるくらいのおいしさ
塩スイーツのすごさを改めて感じてしまいました

お食事系もスイーツ系もほんとにおいしいチャプチーノ、また東京に行ったら行きたいな♪
そして今回ご一緒していただいたあまぐりちゃん・ちろるちょこちゃん・あ~ちゃんママさん・ももゆかちゃんはほんとにみんなめちゃくちゃ優しいし、お話していてとっても楽しくて癒されました・・・
あっという間に時間が過ぎちゃってお別れするのがほんとに名残惜しくて
お料理が出てくるのがちょっと遅かったこと、あたし的にちょっぴりうれしかったです~(笑)
だってその分いっぱいお話できちゃうんだも~ん

ほんとに楽しい時間ありがとうございました~


そしてここでちろるちょこちゃん・あ~ちゃんママさん・ももゆかちゃんとはお別れ

あまぐりちゃんと次に向かった先はここ
Boulangerie KEN
P1030433.jpg
この日もカエル君がお出迎えしてくれていました~
いつもご苦労さんです
P1030432.jpg
予約していて「作れないかも」と言われていたものも全て作ってくださっていて、もうあたしが購入した量はものすごいことにッ

いや~重すぎて肩外れるかと思いました。。。
今、右肩触っただけで痛いんです~

その後はあまぐりちゃんのおうちにお邪魔させていただいて、2人で買ったパンを一生懸命梱包
ここでも楽しいトーク炸裂!!
気づいたら夜の7時半回ってました
あまぐりちゃん、長居しちゃってごめんね
そしてお世話になりましたぁ!!

とまぁ今日はここまで
最終日レポに続きま~すヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

長々とお付き合いしてくださってありがとうございましたぁ~

ココナッツちゃん手作り♪

こんにちわ~♪
またまたちょこっと放置してしまいましたぁ。。。
何だか週末まではしんどくて長いのにいざ休みになるとほんとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。。。
金曜日の夜はテンションがかなり上がり~、日曜は3時くらいからだんだんテンションが下がり始めてサザエさんの時間にはほんとありえないテンションの低さを見せつけるあたし

サザエさんのあの能天気そうな平和な音楽がさらにテンションを下げさせてるのにテレビは気づいてないのかぁぁぁ~(笑)

さてさて今日は大好きなお友達ココナッツちゃんの絶品手作りをレポ~♪
前回のデートのときにいただいて再冷凍することになるのでなるべく早く食べなきゃ!ってことで頂いてそっこう食べた子たちデス

マロンBAGEL
P1000885.jpg
トッピングのけしの実効果(?)で何だかあんぱんにも見えちゃうかわいい和風ベーグルです
P1030069.jpg
全粒粉入りの生地自家製マロンペースト自家製栗の甘露煮くるみ巻き込みだそうです*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.
カットしただけでも具だくさんなのが分かってテンションUPですよね♪

しっかり焼き戻すとクラストは薄くてパリッっとした食感で、そこにすっごく好みなもちもちクラムが合体してくれています
そして見てください
P1030075.jpg
スゴイ量のフィリングだぁ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
とにかくたっぷりのマロンペーストと甘露煮に圧倒されちゃいますっ

そしてこのペーストと甘露煮がとにかくホクホクっとしていて、この栗本来の風味がしっかり生かされた自然な甘さなところがたまらないんです
そこに加わる胡桃のコリコリッっとした食感がアクセントになっていておいしさに拍車がかかっています~~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

・・・ココナッツちゃんの手作りは解説なしで写真載せるだけで絶品なことが伝わる気がするなぁ。。。
もはや何も言うまい・・・(。-`ω-)

・・・ってダメダメ~~
ちゃん言葉でもこのおいしさ伝えなくては~!!!!

胡桃マロンBAGEL
P1000883.jpg
ココナッツちゃんの手作りはけっこう大きめサイズなのですが、この子が1番大きかったかな
そのぷっくりしたルックス、おっちゃん好みやでぇ~
ぐふふふふ・・・
P1000888.jpg
モラセス黒糖入りの生地に胡桃練りこみ、中に自家製栗の渋皮煮が入っているそうです

ココナッツちゃんはモラセス&黒糖は色づけ程度にしか入っていないからよく分からない・・・と言っていましたが、お砂糖とはちがったコクのある生地でめっちゃくちゃおいしかったよ~
どこが「イマイチ」なの~って思っちゃった
P1030042.jpg
クラストは薄めでパリッっとした食感で、クラムはソフトなんだけどもっちんもっちんであたしが1番好きな食感~
P1030046.jpg
もちもちっとしてるのがわかりますよねヾ(o´∀`o)ノ

たっぷり入った栗の渋皮煮はお手製ということもあって甘さ控えめなところがこれまたたまらんデス
そこに胡桃のコリコリとココナッツのシャクシャク感が加わって・・・
うむ。。。もう何も言うまい(。-`ω-)←また!?

かぼちゃマロンクリチBAGEL
P1030133.jpg
来たぁぁぁ~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ←織田ゆーじ風に。by.山本高広。
大好きなかぼちゃべーゴー!!!
夢にまで見たかぼちゃベーゴー!!!!GO!! GO~~~!!!!!!

P1030134.jpg
かぼちゃ練りこみ生地自家製栗の渋皮煮クリチ入りの聞いただけでヨダレ垂れ流しちゃいそうな(汚)ベーゴー君ですっ

ただでさえモッチモチのココナッツちゃんベーグルなのでかぼちゃ練りこみなんて一体どうなっちゃうことやらハラハラドッキドキでございます~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
P1030156.jpg
しっかりと焼き戻し~
そしたら出ました皮バリ~♬
このかぼちゃベーゴー君が1番皮バリ感が出てた気がしますっ

そして1口食べたあたしは思わず手からこの食べかけベーグルを落としてしまった(お皿の上に)
そう、それはまるで山の中でクマさんに遭遇したかのような壮絶な出会いであった

「何じゃこりゃ~~!!!!ヾ(;゜ロ゜)ノ
めっっっっっっっっっちゃくちゃおいしいやないかぁぁぁぁぁぁぁ~~い!!!」

P1030166.jpg
クラストはバリッっとした食感で厚みも適度だからクラムの食感がつぶされていなくて最高

そして何よりこのかぼちゃ生地のクラムがやばいんです
もっちもちモッチュモチュな食感でもうどこかへ連れ去られてもいいって思えちゃう絶頂感を感じましたぁ
このモチュモチュッっとしたクラムにクリチが絡むとさらにモッチュリ感UP

♬空をこ~えてぇ~ラララ星のかぁなた~~~♬
鉄腕アトムもびっくりです!!!
ぎゅいいいい~~~んε=(o'ω')o

そしてやっぱりここに使われているマロンもめっちゃくちゃおいしくてかぼちゃ&栗のホクホクコンビが最高の役割果たしてくれています

メランジェ
P1030013.jpg
ココナッツちゃんの手作りといえばベーグルだけじゃなくハード系のパンも魅力的なんです♬
めっちゃくちゃ憧れていたハード系パンに興奮しちゃいますっ!!
フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━!!!!
・・・そういえばレイザーラモンHGはいずこへ・・・??
お笑い芸人は結婚するといなくなるなぁ。。。
P1030016.jpg
やばい!!
パンの中にキラキラ宝石が埋まっております
この宝石箱のようなパンの輝きに目がつぶされそうになってしまいます♬
クランベリーやらレーズンやらがいっぱい
P1030091.jpg
ナッツもゴ~ロリ~ンコ♪と入っております

生地は表面はパリッっとしていて、さらにクラムは水分をたっぷり含んでいる象徴のようなムッチムチもっちもちな食感
ちょこっとネッチリ感も感じる絶品生地にドライフルーツの酸味とナッツの香ばしさがプラスされてパンのようなお菓子のようなそんな味わい
みなさ~ん、想像してくださ~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


ココナッツちゃんの手作りはほんと噂通りの絶品ばかりでほんとに感激の雨嵐でした。。。
最近あたしはま~~~~ったく手作りをしていないのでもう作れなくなってそうな気がしてなりませ~ん
食べる専門って楽でいいなぁ・・・とかすら思いはじめてるいけないオイラ

でもでも12月のはじめにココナッツちゃんに試食してもらう約束をしてるので今月終わりからちょこっと手作り復活し~よぉっと★
気合いだ~~~気合いだ~~~気合いだ~~~~っ
でもほんと冗談抜きでそろそろ本気で手作り再開しなければ~!!

P1030175.jpg
しじみ氏はパン作りよりとうもろこし栽培をしてほしいと言っております。。。
ベーグルちゃんに「夏になったらおすそ分けしてくだしゃい」っておねだりする予定だそうですよ


みなさんから手作りパンをいただいてもう頂いたものは全部食べてしまっているのですがなかなかレポできなくてすみません
写真がいっぱいありすぎていつもフィーリングで写真を1枚選んでいるのでめっちゃくちゃ前に頂いたものがまだレポできていない可能性があります
でも必ずレポするので見捨てないでくださいね~~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたですヾ(o´∀`o)ノ

かわいいキノちゃんとデート♪

きゃらめるぷりんのお部屋へいらっしゃいまし~
P1030179.jpg
やっと今週も終わって楽しい週末がやってきましたね~♪
最近お友達に借りたDSのレイトン教授にハマってしまいました
かなり前に逆転裁判にハマり~いつもブームが来るのが世間よりそうとう遅いあたしですが。。。
おもしろいゲーム見つけると時間忘れてやってしまいます

さてさて!!
今日はかわいいカワイイお友達のキノちゃんとデートしてきましたぁ

キノちゃんとのデートは9月のちろるちょこちゃん大歓迎会を含めて今日で3回目
でも初デートではゆっくり時間がなかったのでずっと遊びたいね~って言ってたんです

そしてなんと今日は初の夜デート
パン友さんと夜に遊んだのはじめてだったからわくわく

ディナーに選んだ場所はキノちゃんリクエストでこのお店
Shathi
P1030225.jpg
以前あたしがレポしていたのを見て気になっていたそうです(前回レポはこちら)

ここのお店はカレーの辛さが8段階で選べるのですが、今回もあたしはまたもやmediumレベル(4レベル)で
辛いの苦手なんです。。。
P1030227.jpg
またまたいつものサグチキンカレー
P1030228.jpg
ここのサグチキンもほうれん草の味がしっかり堪能えきちゃうのに青臭さはゼロなマイルドな野菜の味でめっちゃくちゃおいしいんです

(あっこちゃん、ごめんね。。。まだマトンを選ぶ勇気が出ないの。。。
ラム肉食べれたらマトンも大丈夫かな~??

そして1番の楽しみのナン選び
前回食べて感動したチーズナンとものすご~~く迷ったのですが今日はフルーツナンをセレクト
P1030226.jpg
見た目はチーズナンと一緒♪
コイツの中身は一体~~??ジャカジャカジャカジャ~~~ン
P1030232.jpg
甘~いココナッツ(?)ペーストレーズンが入っています
このペーストがめちゃくちゃおいしいんです!!
まったりとしたコクの中にもフルーティな風味も感じられて、そのままでパクパクいけちゃうお菓子感覚のデザートナンです

この甘めナンにカレーをつけて食べると辛さと甘さが口の中いっぱいに広がってたまらないんです
味覚のおもしろさ再発見~~ってやつですよ、まさに

しか~~し!!今日はキノちゃんはのたくましさ発揮をご報告しなければ~
それがあたしに与えられた使命なのです~~
な・・・なんとキノ戦士はいきなりレベル8の敵にいきなり立ち向かったのである
「きゃーすてきっ( *´艸`)
P1030231.jpg
わかります~
辛さちがうってスゴイことなんです
何てったってルーの色が明らかに違うのですからぁ~~ヾ(;゜ロ゜)ノ

レベル8の敵は明らかに香辛料たっぷりなドス黒さ。。。
ひゃ~!!強敵!!
でもきゃらめるぷりん(辛さ忍耐レベル3)は果敢に敵に立ち向かった
「きゃらめるぷりんのカスタード攻撃~~~
だが敵はビクともしない!!
敵のドス黒サグは攻撃をしかけた!!!
「くらえ、スパイスかまいたち~~~!!!」
ど~~~ん
しまった!!きゃらめるぷりんの体に命中した
ピコンピコンピコン・・・ピー・・・きゃらめるぷりんは倒れた!!!

てな感じですよ。
ペロッっと舐めた程度なんです・・それがもう舌がピリピリピリピリ・・・
水がぶ飲みしちゃいましたよぉ
やっぱりあたしに辛いものはむりでした。。。

でもキノちゃんにとっては敵は対したレベルではないらしく完食しておられました
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
人間こんなに味覚に差があるんですねぇ。。。

そしてキノちゃんが頼んだナンはジンジャーナン
P1030229.jpg
程よい塩気があって適度なジンジャーの風味がめちゃくちゃおいしいんです
この塩気がいいアクセント♪
これも気に入っちゃったな~ヾ(o´∀`o)ノ

Shathiのナンもモチモチ分厚いタイプですっごく好みだから他のフレーバーも試してみたいなぁ

Shathiはあたし的にアクバルに匹敵するおいしいカレー屋さんです
名古屋に来たらぜひこちらにも寄ってみてくださいね♪


カレー屋さんでまだまだ話し足りなかったのでその後はミスドに移動
気づいたら待ち合わせしてから3時間以上経っていてびっくり

またデートしようね☆
今日はほんとありがと~うヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

大好き★kenさん!!

最近脳みそが早くも冬眠状態でございます
なぜかお皿を入れている食器棚にトマトを入れようとしてみたり。。。
パジャマに着替えるとき上に着るTシャツを履こうとしてみたり。。。

まだまだこんなの序の口で~
でもまだ途中で「違った!!」って気づくだけマシですかね~??

いや・・・まぁ脳みそが働いてないのは年中なんですけど、それぞれの季節にそれぞれ見合った言い訳を用意してるんです、あたし( ̄▽ ̄)

春は脳みそがポカポカ陽気で眠気でうとうと・・・
夏は脳みそが夏バテ・・・
秋は・・・秋は・・・
秋・・・言い訳思いつきません。・゚(ノ>Д<)ノ゚。いっけねぇ~~~

さてさて今日は大好きな大好きなKENさんちのパンをレポ~

ちなみに6月の訪問時に大量に仕入れたものとお友達に頂いたもの、ほとんどレポしていないのであたしのデジカメにはものすごい量のKENさんパンの写真が存在しているのであ~る

これからこまめにKENさんUPしなくっちゃ
ベーグルドッグわんわんっ
P1030115.jpg
これ犬の形してるんですよ~
KENさんのベーグルやパンって形がおもしろいものもけっこうあって楽しくなっちゃう
P1030115_20081112180027.jpg
向こうからかわいいわんちゃんがやってきました。
話しかけてみると日サロに行ってきたそうでこんがりしています
かわいいわんちゃんをず~っと眺めていたかったのですが、お腹がすきすぎて15秒で断念
とりゃっ!!!
P1030118.jpg
あぁ・・・ヾ(;゜ロ゜)ノ
P1030119.jpg
おぉっふつうにソーセージだけと思いきやさすがKENさん
こだわっています!!
中にはソーセージピリ辛ソースキャベツまで入っているんです

生地は皮バリ&もっちり、ソーセージの油分でその周りはモッチュリしています♬
ジューシーなソーセージとピリ辛なソースがすっごくアクセントになっていて満足度も倍増
キャベツもシャキシャキっとした食感を与えてくれてすっごくいい役割をしています
これキャベツの量もっと多くしてほしいなぁヾ(o´∀`o)ノ

いかすみベーグル
P1000755.jpg
真っ黒BODYがたまらんくらいSEXY BO~Y
こんなベーグルに海でナンパされたら思わずついて行っちゃいそう
きゃ( *´艸`) そんな・・・フシダラな!!
P1000757.jpg
中身は何が入っているのかわくわく
カットした位置が悪くてこれじゃあまだわかりませんねぇ。。。
あっ、でもちょこっと見えているのはトマトです
P1000763.jpg
あっ!!イカちゃん発見~~~
そしてお次は・・・
P1000765.jpg
カリスマモデルのエビちゃんが登場しました~~
きゃ~!!エビちゃ~ん!!かわいい~っ

あたしが食べた限りではこの真っ黒ナイスガイのお腹の中にはイカ君・エビちゃん・チーズさん・トマトちゃんが居候していましたぁ
もし「この子忘れてるよ~!」っていう具材あったら教えていただきたいですッ

このベーグルはいかすみ効果なのか何なのかものすご~く生地がモッチュリしていて、シーフードとトマト、チーズでまさにイタリアンな風味なんです
これめちゃくちゃ気に入っちゃったから今月もリピしちゃお~っと

ココジャム小豆ベーグル
P1000442.jpgP1000444.jpg
プレーン生地にココナッツ小豆ジャムが巻き込まれています
でもどうも分からなかったことが・・・。
ココジャムっていうのはココナッツ風味のジャムなのか??はたまたココナッツとジャムが入ってるよ~って意味なのか・・・??

ちなみにあたしの鈍感な味覚ではジャムは甘いっていうだけで何の味かわかりませんでしたぁ
そしてこれ、ちょっとハズレだったみたいで具が少なかったです
でもモチモチ生地は健在でココナッツのシャクシャクッっとした食感と小豆のネッチリした甘み、ジャムのまったりとした甘みはすごく相性がよくて、具のまわりの生地はさらにモチュモチュ度UPしていましたぁ

じゃがいも玉ネギカシューナッツリュス
P1000958.jpgP1000959.jpg
カットしてもイマイチ何が入ってるのかわかりませんね
KENさんのリュスは他のお店では味わえないモッチュリな食感が大好きではまっちゃいます♬
P1000960.jpg
このゴロゴロッっと入ったカシューナッツが食欲そそりますよね

ホクホクのじゃがいもの風味がしっかり感じられるモッチュモチュの生地とコリコリ香ばしいカシューナッツ&玉ねぎの甘み、チーズの塩気が相性バッチリ
これ、パンっていうよりお惣菜としておかずになっちゃいそうです
これ1つでゴハン何倍もいけちゃうぜ~い
母ちゃん~~おかわり~~

ちょっとここで最近頂いたさとみちゃんからののKENさんパンを♪
ミルクバトン
P1000999.jpg
初バトンです~
前回は購入しなかったので頂けてほんとにめちゃくちゃうれしかったんです~
P1030006.jpg
中にはドライ苺練乳クリチ(かな?)が巻き込まれています

何より驚いたのがバトン生地のおいしさ
ムチッモチッっとした食感は噛むほどに味わいが出てきてたまりません!!
いつまでも噛みしめていたくなっちゃいます

甘い苺とミルキーな練乳クリチのやさしい味わいもおいしくてパクパク食べれちゃいました~

こしあんのバトン
P1030008.jpgP1030009.jpg
どど~んとたっぷりのこしあん~~
あんこ好きにはたまりませんなぁヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
P1030010.jpg
こしあんだけかと思ったらクリチも入っていました

モチモチむぎゅっとした生地と甘いこしあん&さわやか~なクリチでかな~~り癒されちゃいましたぁ

あ~・・・写真がありすぎてどこまでレポしたらいいのかわからなくなってきたので今日はこのへんで終わっておきま~す(-ε´-。)ふぅ~

冷凍庫にはもう残ってないのに写真だけはまだまだあるKENさんレポ、これからもまだまだ続きます
いや~今月の訪問時の予約リストがすごいことになっていてドキドキで~す
でも楽しみすぎるなぁ★

ミスターKENはやっぱりパン業界のドンであり、神様ですなぁ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
P1030172.jpg





★ロールケーキ三昧★

最近みなさんのところには遊びには行っているものの読み逃げばかりでコメント残せてなくてすみませんです~
DVC00181.jpg

最近自分のダイエットより冷凍庫ダイエットを優先しているのでどんどん顔がアンパンマン化していってるような気がします
「やぁ!そこのお腹をすかせている君~!!
あたいのほっぺたいらないか~い??( ̄▽ ̄)


ちなみにアンパンマンの中身はこしあんです。

そして世の中では「ダイコン脚」というけれども大根は十分細いと思うのはあたしだけでしょうか??
大根のような脚なら大歓迎ですよ、あたしヾ(o´∀`o)ノ ♪

さてさて今日はまたまたお母しゃんが手土産で買ってきてくれたロールケーキをご紹介~
これも現在世間を騒がせているアンパンマン化現象の原因の1つであります

うちのお母しゃん、このブログに「お母さんが・・・」という単語が出てくるのを楽しみにしているのか・・・登場を狙ってケーキやらお菓子やらを買ってきちゃうんです~
それを横で見ているお父しゃんは自分の出番がないことをちょっぴり切なく思っている次第であります~


さて選ばれたのはこちらのお店♪
P1000945.jpg
Creme de la tria
高島屋の地下にあっていつもけっこうお客さんが並んでいるそうです!!
こちらのお店の魅力は何といっても見た目のかわいさ
スイーツでも何でも見た目がカワイイとついつい心奪われてしまいますよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
抹茶ロールケーキ
P1000942.jpg
まずはしっとり上品~な大和撫子な和フレーバー・・・といいたいところですが
こいつ・・・きゃぴきゃぴGALなんですッ
P1000943.jpg
何か~今日はひょう柄な気分って感じ~??まじイケてる~
こんなデザイン性豊かなところもステキですねぇヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

このひょう柄部分はしっかりめのクレープ生地といったところでしょうか、ふわふわ抹茶生地との食感の差で全体を引き締めてくれています
P1000944.jpg
ロールされている部分はほろ苦い抹茶の風味がしっかり感じられる生地&甘すぎないクリームに、こちらも程よい甘さのもっちり黒豆がたっぷり入ってうれしい味わいでした

プリンロールケーキ
P1000955.jpg
ネーミングからしてそそられますっヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
P1000956.jpg
中にはたっぷりの生クリームとプリンが入ってるんですよ~♪
プリン入りなんて珍しいですよねっ

スポンジは卵たっぷりなのが感じられるふわふわ優しい風味で生クリームもさっぱりしています
そしてこのプリンが昔なつかしい味のプリンをちょっぴり上品にしたような味わい・・・
ウマぁ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

あたしは最近流行りのとろ~りプリンよりしっかり食べ応えのある硬めプリンのほうが好きだったりします
みなさんはどっち派ですか~??ヾ(o´∀`o)ノ

りんごロールケーキ
P1000950.jpg
トッピングがかわいい
色はピンクでちょっぴり人工的な香りもしますがおいしそうだに~~~
P1000954.jpg
生クリームとシャキシャキ煮りんごが相性バッチリでうまうま~でございますっ!!
ロールケーキの生地からもリンゴの味が感じられてまさにりんご尽くしな1品

マロンロールケーキ
P1000994.jpg
マロンと聞いただけでテンション上がっちゃいますッ
ぎゅいいいい~~~ん━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━☆
P1000997.jpg
中にはゴロンゴロン栗の渋皮煮が入っております~~~
栗は大きい分存在感もたっぷりでそのホクホクッっとした風味に思わず顔がにやけてしまいます♪

チョコロールケーキ
P1030017.jpgP1030018.jpg
ココア生地のケーキにチョコクリームと生チョコが入ってます~
ひさしぶりに生チョコ食べたけど、ケーキと合わさるとおいしさが何倍増しにもなっちゃうから危険ですっ( *´艸`)
生チョコはクリーミーでスイートチョコな甘さなんだけど、クリームも生地も甘さ控えめだから飽きがこなくてパクパク食べれちゃうんです♪


いっぱいおいしいロールケーキを食べて元気ハツラツになったきゃらめるぷりんなのでした~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
P1030167.jpg

妄想族がやってきた!!マネっこ、こんなのいかがでしょう??

みなさ~ん
週末はいかがお過ごしでしたか~??
あたしは胃の調子もよくなり・・・甘いものが無性に食べたくてチョコをガツガツ食っておりました~
まさに食う!!寝る!!の日曜日でしたぁ( *´艸`)
あっ、でもちょっと勉強もしましたよ~
そして土曜は街にもお出かけしにいきましたよ~ε=(o'ω')o

ちなみにあたしの将来の夢は専業主婦3食昼寝つき~!で~す

さてさて今日はとある休日ののんびりランチについて~♪

この日あたしは朝からたくらんでいたことがありましたっ
冷凍庫に眠ってるとあるパンを使ってすてきなランチをしようではないかと

お腹を空かせて準備万端ッ(。+・`ω・´)

冷凍庫をガザゴソ~とあさりました
出ておいで~♬

そして現れたのはこの子
KENさんちのパンプキンminiバゲット
P1030137.jpg
キラキラしています( *´艸`)
この子はさとみちゃんからしてもらった子ですっ♪
P1030138.jpg
ものすごい量のパンプキンシードでテンション上がっちゃいます
パンプキンシードの食感と風味が大好きなんです

さてさてここであたしはこの子たちを呼んでみましたぁ♪
妄想族~~集合~~ッ
ピピーーーッ!!!(笛の音)

はぁーーーーい
ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ヾ( o・∀)ノ
わらわらわら・・・ぞろぞろ・・・
ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ヾ( o・∀)ノ

そしてこの子たちが用意してくれたものはコチラ
P1030139.jpg
かぼちゃマッシュクリチマヨハムゆで卵
これで大体あたしが何しようとしてるかわかりますよね

一方バゲットは日焼けサロンへGO~(ベーグルちゃん用語お借りしましたぁ!)
P1030140.jpg
そして気になる中身拝見~★★★
パカッ(o・ω・)ノo・ω・)ノ・ω・)ノ
P1030142.jpgP1030143.jpg
わーーーお!!見るからに南瓜がしっかり練りこまれた生地で水分た~っぷり(*゚ロ゚*)
ここに来てそのまま食べちゃおうか悩みはじめるあたし。。。
でもやっぱりやっちゃいました♪
かぼちゃカスクルート
P1030144.jpg
あくまでカスクルート「」なので悪しからずヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
そして何て汚い見た目なの~(・∀・;ノ)ノ

でもこのバゲットそのままでも味わいたいので端っこには何にも挟まないでいただきました
そしたらこのバゲット、悶絶級のおいしさ!!!
かぼちゃ効果なのかしっとりモッチモチ~~~
かぼちゃの風味がとにかくしっかりでカボラーにはたまらんです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


もっちんもっちんでクセになる食感!!!

これそのまま味わいたいから今月のkenさん訪問のときには注文しちゃお♪

P1030147.jpg
かぼちゃのマッシュはしっかりちゃっかりサンドっ
かぼちゃのマッシュをサンドすることで生地のモチモチ感がさらにUPした気が★

かぼちゃ・ゆで卵・クリチマヨ・ハムのサンドは自分で作ってもおいしかったですっ!!
いや。。。それはやっぱりkenさんのバゲットがおいしすぎるからですよね~♪
これ本物食べたら超感動ものなんだろうなぁ~
絶対予約しなくっちゃ

kenさんちの本物のかぼちゃのカスクルートもminiバゲット使用??

でも・・・このお手製かぼちゃのカスクル食べててちょっと虚しい気持ちになったのは言うまでもありません。。。

あ~kenさんパンってやっぱりステキングだわぁ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
P1030112.jpg

★miyaちゃん手作り★

最近ほんと寒くて寒くて・・・ついに昨日の夜ちょこっと暖房つけてしまいました・・・
寒いのがほんっと~に苦手なあたし。。。冬はいつもこたつ虫~になってしまいます。。。

みなさんは夏と冬どっちが得意ですか??
「春と秋がいいっていう答えは受けつけませんッ!!(笑)

さてさて今日はmiyaちゃんとのデートのときに頂いた手作りをご紹介~
そうとうレポ遅くなってごめんね

いや~・・・あたしほどレポが遅い人はいないんじゃないかと思うの。。。最近。。。
というより!!もっとしっかり更新しなくては~ヾ(;゜ロ゜)ノ


miyaちゃんのベーグルはすべて少量イーストBAGELとなっておりま~す

ココナッツマンゴーベーグル
P1000621.jpg
ほれほれ・・・レポ遅いからフレーバーが季節はずれになってしまったじゃないか~。o゜(p´□`q)゜o。

トッピングのココナッツの量がとにかくたっぷりでこれでも焼く前にけっこう落ちちゃった感じなんですよぉ
P1000622.jpg
中にはしっかりマンゴーが巻き込まれています♪
しっかり焼き戻し~( *´艸`)
P1000624.jpg
クラストはパリッっとな
皮はうすくてパリッっとした食感なんですがクラムがもちネチッっとした食感でこれまたウマ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
あざ~すっ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

生地自体がめちゃくちゃ甘みが強くてそのせいなのか何なのかクラストの風味が香ばしいんです
マンゴーもジューシーでココナッツのシャクシャク感と一体となるとたまりませんなぁ

黒豆クリチベーグル
P1000850.jpg
ベーグルの穴のところにちょこんっと乗っかった黒豆さんがかわゆい
黒豆っていいよね
P1000851.jpg
中にもかわいらしく黒豆さぁ~んヾ(o´∀`o)ノ
P1000855.jpg
食べ進めるとしっかりお豆さんが顔を出してくれました♪

全粒粉入りですこ~しだけ酸味を感じる生地
ソフトな食感の生地にクリチと黒豆のコラボは和ベーグルまっしぐら~ε=(o'ω')o な感じなんですよ


抹茶黒豆ベーグル
P1000873.jpgP1000874.jpg
抹茶生地大好き~
これまた大好きな黒豆が入ったシンプル和ベーグルで食べる前からわくわくしちゃいます

むぎゅむぎゅっっとした食感なんだけどサクッっと歯切れがよくて食べやすいベーグル
これは緑茶とか日本茶と一緒に食べたいベーグルだにゃぁ★
抹茶の風味がしっかり出ていてほろ苦さがたまらんです~~

きなこ粒餡ベーグル
P1000870.jpg
めっちゃくちゃキレイに成型されたベーグルボールにうっとり
いかにもきなこ~な色合いもステキング

おぉ~~っヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙!!
中にはたっぷり粒餡が~粒餡というよりもはや小豆の集団攻撃やぁ~
みなの者~!小豆が攻めてくるぞ~~!!|(゚Д゚〓゚Д゚)
P1000871.jpg
しかもこの粒餡、自家製なんですって~
あんことか栗の渋皮煮とかそうゆうの手作りしちゃうって何だか家庭的な感じでステキ・・・
最近のニュースとか見てて安易に売ってるもの買うのがコワイこのご時世、お手製ってほんと安全だし安心できますよね

きなこが入ってるからモッチリ度は他のベーグルに比べて低いんだけど、そんなこといいんです
この生地がとにかくきなこの風味しっっっかり~たまりません~
粒餡は「甘くないかも??」って心配してたみたいだけど、ホックリ小豆の自然な甘さが生かされててめちゃくちゃおいしいよ~っ
程よい塩気と甘さ控えめなこの粒餡、我が家におすそ分けしてほしぃくらいです


和ベーグルが大好きなあたしにとってmiyaちゃんのベーグルはとっても魅力的なフレーバーばかり
miyaちゃんはほんわか可愛い雰囲気・オーラを持っためちゃくちゃカワイイお友達なんですが、その優しいお人柄がベーグルにしっかり現れているんです~

miyaちゃん、おいしい手作りどうもごちそうさまでしたぁ;*・'゚v(●~Д~●);*・'゚ィェィ

そして昨日ごまりんごちゃんからこの前送らせてもらった手作りのお返しに~!っとステキなお届けものがありましたぁ
P1030050.jpg
CONTREというお店のクッキーの詰め合わせ

最近疲れてるからなのか季節がらなのか無性に甘いものが食べたくなるのでめちゃくちゃうれしいだったんです

さっそく朝いただきました♪
さつまいもクッキー
P1030076.jpg
いやん( *´艸`)
輪切りのさつまいもの形してるぅ~!!かわゆいッ

これ、紫芋パウダーの効果なのかさつま芋の風味がしっかり感じられるんです
もしやお芋練りこみ生地なのかなぁ??

かぼちゃクッキー
P1030078.jpgP1030081.jpg
きれいなかぼちゃ色のクッキーにパンプキンシードが入ってるのがうれしぃ
サックリしていて、かぼちゃの風味がとにかくしっかりでした~

まだまだ残ってるので大事にTea timeに頂きたいと思います~
ごまりんごちゃん、どうもありがと~うヾ(o´∀`o)ノ


ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ
P1030052.jpg

Zopfの絶品シリーズ♪

さてさて~今日はZopfのパンをレポ~
これまた9月に行われたP&BコレクションにてGETしたものです~

まずはやっぱりコレ
オレンジミルフィーユ
P1000199.jpg
今回の高島屋P&Bコレクション2008のために作られた限定ミルフィーユです
見た目がめっちゃくちゃ鮮やかでうっとりしちゃいます~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
P1000200.jpg
ど~~~ん!!!
オレンジ煮さつま芋豚肉オレンジクランベリーが入っていますッ

もはや芸術の域じゃ~~~━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━!!!!

オレンジとクランベリーの甘酸っぱさで全体がさわやかになっていて、さつま芋のホクホク感と時々感じる豚肉のジューシーさがすごく相性いいんです
お肉とフルーツの組み合わせってすごくおいしいんですよね♪
豚肉はがっつり入ってるわけではないのであっさり食べられちゃいます

そしてやっぱり驚くべきはこのヨーグルトライ生地
Zopfではカスピ海ヨーグルトを使うことで酸味を抑えて食べやすくしているそうです♪
クラストはこんなにバリバリ★
P1000221.jpg
そしてクラムはとにかくもちゅもちゅ・・というよりもはやネッチョリな食感でめちゃくちゃおいしいっ
こんなに歯にくっつく生地ってはじめてかも
この食感はほんと病み付きになっちゃうな~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/




洋ナシチーズミルフィーユ
P1000217.jpg
これも食べてみたかったZopfの定番ミルフィーユシリーズ
P1000218.jpg
相変わらずのネッチョリ激うまヨーグルトライに洋ナシクリームチーズシナモンがこれまた豪快に入っています~

洋ナシは煮りんごのようで甘くてジューシーでそこにがっちりシナモンの風味がアクセントになっています
クリチが絡んだ生地はさらにモチュネチッっとなっていてたまらない~( *´艸`)

ただあたし的にちょっとこれは甘すぎだったかな~って思ったんですが・・・。
みなさんはどうかなぁ??


かぼちゃチーズミルフィーユ
P1000213.jpg
角切りのかぼちゃベーコンチーズが入っています
P1000214.jpg
かぼちゃはネットリした食感でヨーグルトライ生地にさらにしっとり&ネットリ感を与えてくれていて効果絶大
ベーコンとチーズの塩気とコクがめちゃくちゃいいアクセントになっているんです


今回食べたミルフィーユの中であたし的に1番はこれだったかなぁヾ(o´∀`o)ノ

オレンジピーカンナッツリュスティック
P1000202.jpgP1000206.jpg
おぉ~~!!オレンジピールとピーカンナッツが・・・特にナッツがごっそり入っていますっ
さてさて~お得意のUP写真~♪
さぁ寄って②~~
毛穴までみえちゃうよ~~
(●・ω・)σ○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.
P1000204.jpg
は~い来ました!!半透明のクラム~~

毛穴・・・いやいや気泡もばっちり見えています~

しっかり焼き戻していっただきま~す♪
むぎゅむぎゅモチッっとしたクラムにクラストはしっかりザックザク
むぎゅむぎゅっとしたクラムで弾力は少なめだからの水分はそんなに多いほうじゃないのかもしれないけどでもこのむぎゅモチッっとした食感すっごく好みです~

ただちょこっとピーカンナッツが多すぎてオレンジピールの味が消されちゃってる気もしちゃいました
もうちょっとオレピが多くてナッツ細かく刻まれてるバージョンでもいいかも

コーヒーベーグル
P1000340.jpg
Zopfのベーグルはパンっぽいと聞いていたのでちょっと食べる前はドキドキ
P1000342.jpg
コーヒーのいい香りが漂う生地にしっかり栗が入っていましたぁ
霧吹きで水かけトーストでいただきました♪
そうすると皮はパリッっとなってクラムはねっちり感もあっておいしいじゃないですか~
確かにモチモチッっとした弾力とかはなかったけど、このむぎゅっとした中にネッチリとした食感も感じられる生地はたまらなくおいしいです
クラストとクラムは比較的一体となってるタイプです

コーヒーの味もしっかり感じられて甘い栗がたっぷり
栗は甘露煮も渋皮煮も大好きだからこのしっかり栗なところがうれしぃな♪

マーブル食ぱんお茶
P1000209.jpg
餡マーブル食ぱんはみんなのブログで見ていてすっごく憧れだったのでベーグルちゃんと半分こで購入しちゃいました
とにかく触るとあまりのふわっふわ加減にびっくりしちゃいます
P1000211.jpg
抹茶餡がしっかり入ってるところが魅力ですよね♪

トーストしないでそのまま&トーストして、と2通りの食べ方もちろんしましたよぉ(*´m`)ブフー
まずトーストしなかった食べ方では・・とにかくふわっふわでバターリッチなデニッシュ食ぱんの生地がたまらなくおいしいっ
口の中でとろけるような食感で、こんなおいしいデニッシュ食パン食べたのはじめてかもっ

そしてお茶餡の甘さが和菓子を食べているような気持ちにさせてくれるんです
甘さもほどよくってたまりません。。。

トーストすると耳の部分がサクッっとなって生地は表面サクッっと中はしっとりふわふわ

これは厚切り贅沢食いするのが1番でござぁますっ

マーブル食ぱん
P1000057.jpg
栗と聞いたら買わずにはいられないのがマロンLOVER
P1000058.jpg
う~~ん。。。ふわっふわ。。。
あたし・・・1つサンタさんにお願いしてもいいですか・・・??

こんなふわふわ枕で寝たいです!!
クリスマスには餡マーブル食ぱん枕がほしいですヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


栗餡はまさに栗をそのまま潰したかのようなしっかり栗の風味でこの餡だけでめちゃうま~
栗の風味とバターリッチなとろけるデニッシュ生地を食べるともう死んでもいいや~って思えちゃうおいしさなんです
天にも昇るおいしさってこうゆうこと言うのかなぁ。。。

これホントいくらでも食べれちゃいそうだな~( *´艸`)

不思議なお菓子
P1000327.jpg
ネーミングに惹かれて買いました、このお菓子
ほんとに不思議なくらいいろんなものがぎっしり詰まっています

レーズンやらいちじくやらナッツやら・・・いろんなもののいろんな食感でほんとに不思議~な気分にんっちゃうこのお菓子
おいしいんだけど全てがウォッカに思いっきり漬けられているせいかお酒が飲めないあたしは半分でギブしてしまいました。。。

まだまだお子ちゃまなあたしには少々刺激が強すぎて鼻血ブ~でした(*゚ロ゚*)p
あっ、鼻血は出してませんよ~!!
残りはお母さんに

お酒が大好き~!って方にはたまらないお菓子なんじゃないかな~


催事でZopfが来る!と聞いてもうそれだけが目当てと言っていいほどテンションが上がったあたしですが、やっぱり噂通りのおいしさで感激でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
いつかお店にパン買い&ランチにいけますように

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

自作レポ★その③

これで前回まとめて作ったもののレポはラストなのでよかったらお付き合いくださいませ~
またまたすべて梨酵母使用ですっ( *´艸`)

ピスタチオアーモンドパインBAGEL
P1000424.jpgP1000425.jpg
プレーン生地ピスタチオクリームピスタチオアーモンドドライパインを巻き込みました
P1000432.jpg
皮バリになってくれました♪
でもトッピングのアーモンド焦げちゃってま~す
ピスタチオ使用って何だかrichなベーグルな感じ


お次はベーグルではない普通のパンでごじゃる
ポテトソーセージぱん
P1000450.jpgP1000453.jpg
ライ麦入り生地ソーセージを包んで上からたっぷりチーズを乗せて焼き上げました

このパン、どこが「ポテト」なの??って感じなのでちょっとこの子を裏返してやりましょう
P1000452.jpg
ほれっ!!!
そうなのです~
スライスしたじゃがいもの上に生地を乗せてるのです~*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.
・・・ただ薄切りにしすぎたのかイマイチ、じゃがいもの風味とかは感じられなかったそうです(またまたぷりん母の感想)
まぁ食感くらいはちょっと感じられるんじゃないかなぁ。。。


かぼちゃパン part2
P1000441.jpg
前回作った南瓜パンの食感が気に入ってしまったのでリピして今回も作っちゃいました

ちらっ( ノェ)
ちょいと失礼、お姉ちゃん。。。

きゃ~っ。・゚(ノ>Д<)ノ゚。何するのぉぉぉ~

・・・ということでちょっとめくってみました
P1000440.jpg
こんな感じでクリチシナモンシュガーをサンドしてみたのであります~
もっとシナモンシュガー入れてもよかったかなぁ??

でも南瓜パン自体はやっぱり温めなくてもモチッっとした食感になってくれてHAPPY


プリンマフィン
P1000460.jpg
なんだかトッピングがなくて味気ない見た目・・・
P1000461.jpg
マフィンの中に自家製カスタードフィリングカラメルを入れて焼きました

前回はホシノ使用のマフィンだったのですが、同じような配合なのにホシノのマフィンと自家製酵母ではやっぱり食感が変わってきて何だかおもしろいな~♪って思っちゃいました

やっぱり楽しい手作り、この趣味は一生やめられませんねぇ★


↓の日記のコメントのお返事、明日書きますね
いつもコメントありがとうございます~♪
すごく励みになっています~~~


ではでは今日もお付き合いあろがとうございましたぁヾ(o´∀`o)ノ

★癒しな時間★

またまたブログちょこっと放置してしまいましたぁヾ(;゜ロ゜)ノ
あわわわわわ・・・

さてさて3連休みなさんはどのようにお過ごしでしょうか~??
天気にも恵まれてるしお出かけ日和な連休ですよね

そんな3連休の2日目、なみ☆ちゃんベーグルちゃんとデートしてきましたっ♪

ベーグルちゃんは午前中用事があったらしくランチはなみ☆ちゃんと2人で
なみ☆ちゃんとランチといえば・・・どこでランチしたかはもう察しがつきますよね
そうです~!!やっぱりここアクバル~~
P1000125.jpg
そして頼んだものもやっぱりいつもどおりで(笑)
P1000894.jpg
サグチキンカレーポテトチーズナンで~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
P1000897.jpg
相変わらずチーズたっぷり

でも・・・最近胃の調子がほんとに悪いあたし。。。
残したとは言えかなり頑張って食べたら、おうちに帰ってきて胃もたれがもんのすごいことになってます・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

最近ほんとず~~っと胃の調子が悪くて朝ごはん食べるとお昼いらない、お昼食べると夜ごはんいらない・・・みたいな生活なんです
ストレスかなぁ。。。

でもでもなみ☆ちゃんとのおしゃべりはほんとすっごく楽しくて♪
今日は悩みとかを聞いてもらったりしてほんとスッキリしました
やっぱりなみ☆ちゃんは頼りになるお姉ちゃん的存在だわぁ*゚*(感´∀`動)*゚*

そしておしゃべりしているうちにベーグルちゃんの登場ですッ( *´艸`)
今日はニット帽をかぶっていて、それがめっちゃくちゃ似合ってて可愛すぎだっちゅ~~の

あ・・・なんか懐かしい!!昔パイレーツっていたよね。。。
だっちゅ~の

お父ちゃんはそんな子に産んだ覚えはないっちゅ~の!!!
(╬☉д⊙)=○))*д*)ぐはぁっ!!!


ベーグルちゃんとその後スタバでだらだらおしゃべり
こうゆう時間が楽しいんです♪
あっという間に時間経っちゃいます

いっぱいお土産もいただきました
なみ☆ちゃんから・・・
P1000899.jpg
なんと貴重なモミパンをあたしの分まで置いてくれていたらしく、3つも頂いちゃいましたぁヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
そして石垣島のジャムまで★
P1000900.jpg

そしてベーグルちゃんから・・・☆
P1000898.jpg
あたしが余計なリクエストをしたがためにわざわざ今日の朝焼いてくれたそうで・・・
ほんと申し訳ないですっ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
明日のランチに頂きますっ!!

そしてずっと前にあたしが「柿が好き~」って連呼していたのを覚えていてくれてたらしく!!
P1000901.jpg
(しかもあたしの好み~の固めしっかりタイプ)をくれたのです~~
明日の朝いただきますっ!!


昨日はグラタンを作りました♪
ベーグルに合う料理・・グラタンしか思いつかなかったです・・・(笑)

ブロッコリーチキンマカロニグラタン濃厚かぼちゃスープオニオンベーグルトマトガーリックベーグルです
P1000879.jpg
グラタン・・・アップの写真にしてもイマイチ何が入ってるかアピールできず。。。
P1000880.jpg
でもなかなかボリューム満点でチキンもやわらかくてチーズもびよ~~んとしててよかったんではないでしょうか~~*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.
この際もう自画自賛じゃぁ~~い

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
