プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



あ~ちゃんママさんお手製☆ラスト

今日は何だかちょっぴり暖かい1日でしたね
そして今日はず~っと待っていた大好きな福原美穂&倖田のくぅちゃんのアルバムが発売されたので、学校帰りにGETしてきちゃいました~

福原美穂いいわぁ
今日からipodに入れてヘビロテmusicになること間違いなしデスε=(o'ω')o

さてさて今日はあ~ちゃんママさんのお手製レポのラストです~
抹茶マフィン
P1000734.jpg
宇治抹茶入り生地に自家製栗の甘露煮小豆入りだそうです

P1000735.jpg
一見、抹茶?って思っていたのですがカットして納得
めちゃくちゃキレイな模様になっていました~
ARTだわ、こりゃあ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1000736.jpg
とにかくしっとり♪
バターリッチなプレーン部分に抹茶のほろ苦さがいいアクセント
そして時々来る小豆と栗の甘みがこのマフィン生地に最高に合っているんですっ

角切りオニオンパンプキンベーコンマフィン
P1000730.jpg

トッピングにブラックペッパーで食欲
P1000731.jpg

あめ色玉ねぎ角切りカボチャベーコン入り
P1000732.jpg
玉ねぎ効果なのか↑のマフィンよりしっとり
ネッチリした食感もありです♪

カボチャのホクホク、ベーコンの塩気、そして極めつけは玉ねぎのコクがたまりませ~ん

甘いマフィンもいいけど、お食事系マフィンはランチにもなってやっぱり大好き

グラノーラスコーン
P1000666.jpg

グラノーラパンプキンシードホワイトチョコ入り
P1000670.jpg
全粒粉入りの生地は香ばしくてザクザク

グラノーラやパンプキンシードの香ばしさにホワイトチョコの甘さがウマイっ
ホワイトチョコって全体をマイルドにしてくれる効果がありますよね♪

チーズベーコンスコーン
P1000660.jpg
生地にはコーングリッツバルメザンチーズ入りだそうです

ベーコン君がお目見え~
いらっしゃ~~~い
P1000661.jpg

P1000663.jpg
コーングリッツが入った生地はモロモロッっと砕けて水分を奪う系
モロモロ・・・ザクザク・・・

バルメザンチーズの塩気とコク、ベーコンがうまうま~( *´艸`)

↑の抹茶マフィンと同時に食べたんですが、この塩気のあるスコーンと甘いマフィンを交互に食べるのはまさに至福のひと時でしたぁ

お次はベーグル♪
きなこ大納言BAGEL
P1050150.jpg

相変わらずキュキュキュッっと引き締まった断面は見た目だけでムギュムギュ食感を想像させます
P1050153.jpg

P1050154.jpg

P1050155.jpg
栗と大納言の組み合わせも永遠ですよね
ふぉ~~~えばら~~~~~ぶ!!!
X-JAPANもびっくりです( *´艸`)

P1050156.jpg
求肥とろ~ん
あたしもとろ~ん

きなきの風味がとにかくしっかり、そしてムギュッっとした食感の生地にとろけた求肥が絡んでウマウマ

やっぱり求肥入り大好き♪

きなこ大納言くるみBAGEL
P1050086.jpg
むむむ・・むっちり~~~~~
P1050087.jpg

P1050090.jpg
↑と同じ生地なのかな??
でもこっちのほうが皮バリになりました
焼き戻し方のちがいかなぁ???

小豆とくるみの組み合わせも好き~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

WマロンBAGEL
P1050208.jpg

生地にマロンクリームバニラビーンズ練りこみで自家製渋皮煮が巻き込まれています
P1050209.jpg

P1050211.jpg
皮バリ感は少なめだけど、ムッチリむぎゅむぎゅ食感はやっぱりここでも健在
自家製栗の渋皮煮がまたおいしいの

P1050224.jpg

生地からもほんのりマロンの風味
バニラビーンズは・・・味覚音痴なあたしにはちょっとわからなかったかな

マロンクリチBAGEL
P1050200.jpg
「おらムッチリだべ!!」
ベーグル自身が語りかけてきます・・・。

P1050201.jpg
フィリングたっぷりなのがうれしぃ~~~

P1050202.jpg
くるみ生地栗の渋皮煮をペースト状にしてラム酒と混ぜたもの&クリチを巻き込みだそうです

P1050216.jpg
皮バリでモチモチの生地にクリチ&マロンペーストが染み込んでモチュモチュに~
ラム酒がとってもいいアクセント♪

このベーグルめっちゃ好きです~ヾ(o´∀`o)ノ

黒ごまSweet BAGEL
P1050204.jpg

P1050206.jpg
黒ごま白ごま入りの生地に自家製スイートポテトラムレーズン巻き込み

P1050218.jpg
こちらのベーグルは今回頂いた中でNo.1の皮バリを誇っていました
KING of 皮バリ

P1050220.jpg
生地はモッチモチで、中のスイートポテトはお芋の味をしっかり生かした甘さ控えめなところがうれしぃ

このベーグルもまたおねだりした~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

カレーベーグルドッグ
P1050325.jpg
なんとこの生地はカレー粉だけじゃなく、カレールーも練りこまれているそうです

P1050329.jpg
超モチュモチュな生地にソーセージの油分が染み込んで、これはほんとにたまらない~っ
カレー風味なところもツボ~!!
ジューシーなソーセージとモチモチなベーグル生地が楽しめるベーグルドッグ、やっぱ大好き

これで頂いたあ~ちゃんママさん手作りも終わりです。。。
食べたのが10月とかなり前なのでホントにレポしてて恋しくなっちゃいましたぁ

おいしい手作り、どうもごちそうさまでしたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.


そして先週の金曜日に食べたカワイ子ちゃん
P1050327.jpg
3匹の子ぶたまん。

P1050328.jpg
ぶひ

そしてあたしがこれを食べた1日後にベーグルちゃんもこの子たちを食べておりました

うちら以心伝心すぎてコワイわぁ~♪(*´m`)ブフー♪♪

あっさりしていて、おいしかったですよ~
寒い季節にあったか肉まん、冬の味覚ですなぁ
ほっこり

IENAのパン♪

最近ヒマがあればひ~た~す~らパン焼き人になっていたきゃらめるぷりんデス
粉にまみれ~もはやあたしがパンになってしまおうかと思ってしまう今日この頃
パン焼きはやっぱり楽しい~♪

さてさて今日は去年の8月終わりに行ったIENAのパンをレポ
P1020354.jpg

レーズンクリチサンド
P1030623.jpg
IENAのバゲットはめちゃウマ~でトリコになっていたので迷わずサンドをGET~

は~い、ちょいと失礼しま~す
ひらり・・・
いやん、エッチーーーーーゞ(≧ε≦o)
P1030624.jpg
こんな感じでたっぷりのクリチの上に、これまたたっぷりのアーモンドダイスレーズン
プチプチしたのはゴミとちゃいまっせ~
アーモンドでっせ~♪

半分はクリチサンドのままトースト、もう半分はクリチを冷凍庫で冷やしてバゲットだけ焼いて再びサンドしてみました

P1030628.jpg
そのままトースト君はクリチがバゲットに染み込んでクラムのモチュモチュ度UP
クリチ再びサンド君は温かいバゲットと冷たいクリチで最強コラボ

あたし的には温かい×冷たいの組み合わせがお気に入り

バゲットはやっぱりザクザク・もちもち

アーモンドのコリコリ感と風味、そしてジューシーなラムレーズンがうまうま~

このサンド購入したら、みなさんもぜひ半分ずつ違う食べ方してみてください~

トマト
P1030130.jpg
ナマコみたいな形~( ̄∇ ̄)

P1030131.jpg
中はいかにもトマトです~!ってゆう真っ赤な主張
ルージュの伝言。。。

モッチモチでとにかく水分たっぷりのクラムとともに感じられるのはクラストのザクザク感

トマト味のみかと思いきや、バジルの風味も効いていてめちゃくちゃイタリアンなところがウマイっ
とろけるチーズ乗っけて食べてもおいしいだろうなぁ~♪

チーズクッペ
P1000379.jpg
けっこう大きいサイズで買おうかそうとう悩んだ末、けっきょく大好きなチーズに乗せられてトレーに乗せていたあたし。。。

まずはこのチーズの量を見よ。
P1000380.jpg
で~~ん
ま・・まぶしー・・・

このチーズは焼き戻しても軽く溶けるくらいでチーズの存在感がとにかくたっぷり~
でも全然クドくないのはこのおいしいパン生地のおかげ♪

クッペはもちろんクラストはバリッバリクラムはモッチモチ
これだからハード系のパンはたまりませんなぁ

いちじくリュス
P1000512.jpg

P1000513.jpg
カットしてみると、そんなの気泡が大きいリュスではないみたい。。。

でもクラムはちゃんと半透明
P1000516.jpg

栗・・・(o´ω`o)
P1000514.jpg

気泡が少ないから水分量どうかな~?と思いながら食べてみると・・・
ありゃまっ
こりゃ不思議


とにかくクラムはしっとり~モッチモチ
クラストはザックザクでもっちんもっちんのクラムはさすがなおいしさ


リュスのモチモチ度って気泡で決まると思ってたけど・・・一概にそうとは言い切れないんですね
奥が深い。。。
参りました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

マカダミアレーズン
P1030261.jpg
全体像撮るの忘れちゃった

この断面、すんごいレーズン率~
レーズン好きにはたまら~ん

P1030262.jpg
はぅあ・・・(☆ฺ´∀`★ฺ) [emoji:i-178

レーズンがかなりを占めている効果なのか、パン自体はネチッ、モチョッっとした感じ
クラストは当然ハードパンならではのバリバリ感なんですが、クラム・・・というよりほぼレーズンみたいな(笑)はネットリとしていてクセになる

マカダミアナッツのコリコリ感がいいアクセント

ちなみに半分食べたお父さん、「これレーズン多すぎない??」って文句を言いやがりました
それが魅力なんじゃろがいっ(╬☉д⊙)=○))*д*)バカヤローコノヤロー!!!!!

八穀ブール
P1030352.jpg
八穀生地の中にが入ってま~す
比較的ソフトなパンです♪

P1030353.jpg

P1030354.jpg
半分レンチンのみ⇒もっちんもっちん
半分トースト⇒外はサクッっと、中はモチュモチュ

レンチンにするかトーストにするかは好み次第ですね♪
あたしはトースト派です~

どちらにせよ、八穀生地はほろ苦くて香ばしい、そんなお味
プチプチッっとした食感が食べていて楽しい~
そのほろ苦・香ばしい生地に栗の甘みが相性ばっちり
栗は人工的な甘さはなくて、栗本来の風味が主張している感じ

このパン、マネっこして作ってみたいな~

IENAのパンもどれも本当においしいので、大阪にいったときはぜひ
近くにIENAのバゲットがランチで出てくるレストランもありますよ~
ビストロ ギャロというお店
お料理もめちゃくちゃおいしいので、IENAとセットで行ってみてはいかがでしょう~??

ではでは~今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

あ~ちゃんママさん手作り♪

今日はあ~ちゃんママさんに頂いた手作りをレポ~
9月と10月に交換をしていただいたので、レポいっぱい溜まってて
ほんとレポ遅くてスミマセン
ちなみに前回のレポはこちら

まずは9月に頂いたもの、前回はベーグルを紹介できていなかったのでそちらから♪

くるみクリチBAGEL
P1030869.jpg
ぷっくりツヤツヤお肌
あたしもこんなお肌になりた~い

P1030872.jpg

P1030873.jpg
クリチとマロングラッセがたっぷり~

P1030870.jpg
ぷりっと出てる胡桃が食欲そそるにゃあ♪

この胡桃生地が香ばしくてムギュムギュっとしていてめちゃくちゃウマーなんですっ!!
マロングラッセが甘い分、クリチとの相性ばっちり

胡桃を練りこんでゴツゴツしているのにクリチがはみ出さずに焼けているところが完成度高いです~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

メロンパンBAGELP1030975_20090111182148.jpg
P1030976_20090111182240.jpg
クランベリーラムレーズン練りこみ生地でクリチを包み、ビス生地を乗せて焼いているそうです

たっぷりのクリチが包まれた生地が半透明になっていて食欲そそるなぁ

P1030977.jpg

食べる前にお皿にポロッっと落ちたビスの一部を食べたアタシ。
まず一言。。。
このビス生地うんめぇ~~~
しっとりしているのにサクサクッっとした食感も味わえてフィナンシェのような味わい
このビス生地だけで何か他のスイーツおねだりしたぁーい

そしてベーグルのほうは生地が超むぎゅむぎゅっな引き締まり方~♪
こんな引き締まったお尻になりたいです

クリチの酸味とビス生地のバターリッチな甘さが相性ばっちり

あたしもまたひさしぶりにクッキー乗せベーグル作りたいなぁ

コーンベーコンBAGEL
P1030880_20090111183303.jpg

P1030881_20090111183403.jpg
粒コーンベーコンクリチ巻き込み&トッピングにブラックペッパー

P1030882.jpg
生地はモチむぎゅで粉のおいしさがしっかり味わえるのがうれしぃっ

ベーコンの塩気とコーンの甘さがウマーい
ブラックペッパーはかなりしっかり効いてるんだけど、クリチが入ることでピリリ感がいい感じにマイルドになってるんです♪

お食事系大好きだからこれもあたしの中で大ヒット~

パンプキンキャラメルBAGEL
P1030875_20090119230938.jpg
見るからに南瓜がたっぷりそうな生地にテンション

P1030876.jpg

P1030878.jpg
ほ~ら
キタ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━

いやん♪かぼちゃ度満点~っ

P1030899.jpg
かぼちゃ生地はしっとりモッチョリモッチュリ~
キャラメルチョコが染み込んだクラムがこれまた最高にウマイっ

P1030897.jpg
クラストは薄めでパリッっと♪

やっぱり南瓜生地って大好きだな~

そしてお次は10月に頂いた子たち

シナモンブレッド
P1000741.jpg
あ~ちゃんママさんのブログで見て、ず~っと食べたいと思っていたシナモンブレッド
ついついおねだりしちゃいました★
P1000742.jpg
卵黄・牛乳・バターが入ったリッチな生地に、バターソテーされた紅玉りんごジュエリーレーズンラムレーズン練乳クリチシナモン巻き込みというかなり贅沢な1品デス

トーストしていただきま~す
耳はサクッっと、クラムはもっちりしっとりの生地は思わず笑顔がこぼれちゃう味わい

そこにシャキシャキの甘酸っぱいリンゴとシナモンがたっぷりなのが最高っ
さすがシナモン狂のあ~ちゃんママさん
シナモン度がすごいです~ヾ(o´∀`o)ノ

クリチは練乳入りということでクリーミーで爽やかな甘さがこれまた相性ばっちり

これ1斤で頂きたいです。。。オネガイ

マロンマーブル食ぱん
P1000738.jpg
全卵、牛乳入りの生地で自家製マロンペーストを折り込んでいるそうです

P1000739.jpg
自家製マロンペーストっていうのがすごい~ッ

リッチな生地はトーストするとやっぱりサクッ・モチッっとなってたまりません
マロンペーストも自然な甘みでウマウマ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

スイートポテトパン
P1000644.jpg
あ~ちゃんママさんのmini食パンの大ファンなんです♪

生地にもスイートポテト練りこみ、片方にはスイートポテト・もう片方はアックルシナモンクリチ入り
P1000645.jpg

そのまま食べてもモッチモチの生地はやっぱり最高においし~
トーストして食べると、外サク&中もっちり~でシナモンアップルの周りはモチュモチュ
スイートポテトも甘すぎず、さつまいもの自然な甘さが存分に生かされてるの

むふぅ~
よは満足じゃ~~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


ずんぐりパン
P1030866.jpg

P1030867_20090122205102.jpg
全粒粉入りの生地に自家製栗の甘露煮ホワイトチョコが入っているそうです

P1030903.jpg
皮バリがうれし~い

ザックザクのクラストにむぎゅっと全粒粉入りの生地がとにかく大好き
マロンとホワイトチョコの甘さがリーンな生地にぴったり

ずんぐりな見た目もかわいいなぁ

パンプキンチーズケーキ
P1000639.jpg

P1000641.jpg
かぼちゃがたっぷり入っているのがうれしぃ

P1000642.jpg
ベイクドチーズケーキなのかな??
かぼちゃ効果なのか、ネットリ・とろ~んとクリーミーな食感がめちゃくちゃおいし~っ

クリームのような、まろやかな舌触りなんです
クリームチーズのコクと南瓜の相性は言うまでもなくバッチリ

これ今度はもっと大きいカットで頂きたいナァ。。。
おねだり♪(*´m`)ブフー♪♪

Wマロンケーキ
P1000685.jpg
見た目からマロンたっぷりでテンション上がる~っ

P1000686.jpg
しっとりバターたっぷりのケーキにゴロゴロと入った栗!!!
栗の風味が存分に味わえて幸せ

マロンラバーにはたまらないケーキで幸せすぎましたぁ・・・


あ~レポが多すぎて、やっぱり1回で書ききるの無理でした・・・
また次回に続きます~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

はじめましてのP&B♪

最近ちょっと予定があるので手作りを再開したから、週末あんまりパソコン開いてないあたし。。。
コメントお返事遅くなってすみませんでした~

そして今週から学校関係ですんごい大きな仕事が待っているのでまたまたパソコン放置になるかもしれませんが・・・できるだけみんなのところに遊びに&自分のところも更新目指すぞ~

今日は昨年8月末に行ったP&Bのレポ~

それにしても改めてまだ8月分のレポしてるってどうよ、あたし
まぁ・・・マイペースでゆっくりほぼ食べた順番通りに書いていくのでお付き合いください~

P1020356.jpg
このお店の店長さんはとにかくオモローーーー
バリバリの関西弁でめっちゃ気さくに話しかけてくれます
ちなみにここの店長さんが1番好きなパン屋さんはたまき亭らしいです~

プレーンベーグル
P1000605.jpg

P1000606.jpg

P1000607.jpg
むぎゅっっとキメ細かいお肌に惚れ惚れ
パンのくせにずるいぞーーーーッ

P1000653.jpg
しっかり焼き戻し~
。。。でもこれを食べた頃はまだ今みたいに丁寧な焼き戻しができてなかったのでちょっとこんがりしすぎ・・・??

でも見ての通り
食べてもクラストのザックザク・バリバリ感はほんとにウマイっ

P1000655.jpg
クラムは水分たっぷりでネチッっとした食感も味わえるモチモチ感
ネチっこい性格の人は苦手ですがネチっこいパンは大好きです

このベーグルは生地としては甘みの少ないタイプなのでサンドにしてもおいしいかも

この日は遅めに行ったのでパンはあまりなく、ベーグルもプレーンのみ、しかもラスト1個を確保~
次行ったときは他のフレーバーも食べれますように・・・

スモークチーズフライドオニオン
P1000841.jpg
これは焼き戻す前からオニオンのいい香りがスゴイところが食欲そそるのである~

P1000848.jpg
しっかり気泡の入ったムギュムギュ生地

そこにしっかりオニオンとスモークチーズがぁぁぁ
スモークチーズの部分がモチモチでいろんな食感が味わえるこのパン、すっごくお気に入り

ディアブロ
P1030223_20090109013703.jpg
こちら、とにかく小さいパンです
でもカットしてみると。。。

P1030224_20090109013734.jpg
カラフルでいろいろ練りこまれた生地がたまらんっ

このパンはココア生地なんですが、ブラックココア使用なのか、かなりビターな味わい
このほろ苦い生地がとにかくめちゃウマ

サクッ・ネチッっとした食感も魅力的~

中にはナッツクランベリー、そして生地とは対照的なスイートチョコ
ココア生地とクランベリーの甘酸っぱい組み合わせは間違いなくおいしいし、ビターな生地とスイートチョコの甘さがベストマッチ

これはお店に行ったらぜひぜひ買ってみてほしいパンです~♬

マンゴーボム
P1000860.jpg
定番(?)のフィグボムの夏バージョンはマンゴーに変わってました

P1000863.jpg
中にはたっぷりのクリチとマンゴーが入ってて、これはおいしくないわけがないッ

P1000864.jpg
豪快っ!!

生地はバリバリ・むぎゅむぎゅ
クリチの酸味とマンゴーの甘みがとにかく生地に合ってるの

いちじくも大好きだからフィグボムもいつか食べてみたいな~♪


みなさんも大阪に行かれた際はぜひオモローな店長さんに会いにP&B行ってみてくださいね


そしてP&Bとは関係ないですが、ず~っと前に食べたスイーツも。。。
黒豆ロールケーキ
P1000836.jpg

P1000837.jpg
ふわふわほうじ茶生地×ほうじ茶クリーム×黒豆

やっぱりロールケーキはケーキの中でシフォンケーキに続き大好きなケーキ
最近こってりなケーキはあんまり食べられなくなったけど、シフォンとロールケーキだけはいっぱい食べれちゃうあたし

甘いものってやっぱり癒しの力持ってますね~

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

★ベーグルちゃん手作り★

こんにちは~
冬休みが明けて、ここ2週間は小児科実習で癒されているきゃらめるぷりんデス

昨日は岐阜との県境にある開業医さんに実習に行ってきました
そして判明したこと・・・!!!!

今年はインフルエンザの予防接種をしていてもインフルエンザにかかる率が高い

毎年、上半期に南半球で流行ったインフルエンザの型から今年日本で流行するだろうものを予想して予防接種のワクチンを作るのですが。。。

今年大幅にワクチンのウイルス型を変えたそうで。。。
これが仇となったのか
かなり外れちゃってるみたいですね

みなさ~ん手洗い・うがいはしっかりね♪
でも健康な人がイソジンでしっかりうがいをしてはダメですよ~

さてさて今日は夏休み明けの9月はじめにベーグルちゃんとデートしたときに頂いたお手製のレポでーす

とにかくアイデアがすばらしくて、見た目・味ともに完璧な彼女のお手製の大ファンなあたし
ここ最近かなりご無沙汰しているのでほんとにレポしていて恋しくなっちゃいました

・・・とまぁ、遠まわしにおねだりしているの・・・ばぁや気づいているかね
季節がよくなって手作り再開したらぜひ恵んでおくれ

パンプキンベーグル
P1030382.jpg
うひょ~~!!お野菜たっぷり!!!
あなた、さてはパンデュースにスパイしに行ったんじゃないの!?
ついつい疑ってしまいます。

P1030383.jpg
かぼちゃ炒めた玉ねぎブロッコリーチーズマスタードのせ~

ちなみにネーミングの由来は・・・
P1030383_20090110083242.jpg
ブロッコリー3つだそうデス( *´艸`)

P1030385.jpg
生地はグラハム入り♪

むぎゅむぎゅっと詰まった生地にお野菜がどれもほんとにめちゃくちゃいい味出してます♪
そこにピリリとマスタード、そしてチーズが加わってまさにタルティーヌBAGEL


とにかく野菜がおいしくて、ベストマッチ
いためた玉ねぎがよりいっそう味を引き締めてくれている感じで。
う~っウマイっ

崖っぷちベーグル
P1030547.jpg
こちらは11月のデートでリクエストして作ってもらったものです

お野菜がいっぱい乗っていて、食べるときに具が落ちちゃうということで「崖っぷち」と名づけられたこのベーグル
P1030549.jpg
いや~この盛りだくさんズッシリなのがたまらんわ~♪

グラハム生地玉ねぎトマトチェダーチーズを巻き込み、さらに上にインカのめざめ(じゃがいも)、玉ねぎブラックオリーブが乗っているというアメリカンサイズなベーグル

トッピングだけじゃなくて生地の中にまで具が巻き込まれてるというのにはとにかくビックリ

P1030548.jpg
・・・ん??
・・・。
・・・(*゚ロ゚*)
P1030548_20090110085224.jpg
「やぁやぁ」

顔に見えるのはあたしだけ・・・??

P1030550_20090110085408.jpg
生地はこれまたグラハム入り♪

ひぇぇぇ~!!!
もっちゅもちゅネチネチッっとした水分たっぷりの生地はこれだけで悶絶級のおいしさ
P1030551.jpg
あは~ん
チーズとろ~り外はもちもぉ~ち~(某宅配ピザのCM風)

チーズトマトオリーブの効果でピザを食べているような感覚

ポテトはシャキシャキっとした食感で、玉ねぎのいいお味が食欲をさらに増進させます

具を派手に落とし、手と口をベットベトにしながら貪りついたアタシなのでした~(。-`ω-)
この食べ方まさに女としてあたしが崖っぷち。

・・・そっとしておいて・・・。

ミロピーカンクリチBAGEL
P1000948.jpg
なつかしの~♪ミ~ロ~♬

P1000949.jpg
ミロ豆乳グラハム練りこみ生地にクリームチーズピーカンナッツ

これまた食べたのが昔で焼き戻し方悪くて黒くなってますが風味は損なわれてはいませんよ~
ベーグルちゃんの作るベーグルは何てったってこの皮バリが特徴的
P1000952.jpg

ばぁりばぁり~ザックザク・・・ザクッ・・・
クラストで口の中ケガしちゃうじゃねぇかヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

生地はしっかりミロの味なんです
コーヒー生地とはまた全然違って、まさにミロ

もちもちミロ。

ピーカンナッツはもしやハチミツを絡めたあのお菓子使用なのかな??
やさしい甘みとクリチのさわやかな酸味がウマイっ

豆乳ミロバナナカスタードコロネ
P1030387.jpg
ベーグルちゃんの作るコロネはデブっちょさん
それがあたし的にかなりツボ~

P1030388.jpg
焼き戻すとチョコがとろりんちょ
 ↓
P1030390.jpg
しかしここであたしは気づくのであった
このベーグル、しっかり焼き戻すんじゃなくてクリームをしっかり冷やして表面だけ軽く焼けばよかった・・・と。。。

ヾ(;゜ロ゜)ノ

そしたらチョコのパリパリ感も味わえたのでは~
後悔先に立たず。。。 (#´ノд・`#)
P1030392.jpg
でもしっかり焼いたからこそ味わえるこの皮バリ感にそんな後悔も吹き飛ばされたぜ
もちも生地はクリーム効果でモチュモチュにも大変身~

温かいクリームもこれまたウマウマ
バナナとチョコの相性ったらスゴイんだから
永遠の愛を感じます

そして写真では披露できませんでしたが、クリームに入ってるチョコは何とハート型!!
これこそベーグルちゃんの永遠の愛だわ~♪

豆乳かぼちゃカスタードコロネ
P1030819.jpg

P1030820.jpg
豆乳生地豆乳かぼちゃカスタードクリーム

P1030822.jpg

そして一口食べて唖然となりました・・・(*゚ロ゚*)

生地のおいしさがハンパねぇっ(・∀・;ノ)ノ

この写真を見よ。
生地が水分たっぷりなのがわかります~??
真っ白というより半透明な感じ伝わるかなぁ~あたしの写真技術悪いから無理かな~。
P1030825.jpg
とにかくモチモチを通り越してネチネチッっとした最強のネチ度があたしを襲います

ふんぬ~~~~~!!!!!!
もう唸るしかありません
歯にくっつき、どこまでをアタシを追い詰めるこのネチっこさたまりません

そしてそこに追い討ちをかけるように甘~いかぼちゃカスタードが絡む・・・
もうあたしこのまま死んでもいい・・・と思わせる最強ベーグルでした

最強においしいベーグルちゃんの手作り、やっぱり最高に幸せを感じられる子たちばかりでした~
ベーグルちゃん、あたしはいつでも君の宿題提出を待っているからね。。。

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

みんなでポンさんオフ会♪

今日は大阪・東京からBIGゲストさまが名古屋に来ていたのでオフ会をしました~
大阪からはブーリンちゃんほのママちゃん
そして東京からはあっこちゃん

わ~お!!豪華~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ひゅーひゅー

そして名古屋メンバーはベーグルちゃんキノちゃんあたしの3人です~

ランチはもちろんここ
P1010594.jpg

P1010593.jpg

サラダ
P1050157.jpg
サラダまでぬかりなくおいし~っ

そしてポンさんといえば~なパンセット♪
P1050158.jpg
今日は人数の関係で遅めランチだったのでお食事パンがなくなってしまったそうで。。。
いつものポンさんランチでサーブされるパンとは全くちがう種類のパンがいっぱい~

しかもこのカゴが2つ
という初回から超モリモリっとパン大盛り~(*゚ロ゚*)p
P1050159.jpg

P1050160.jpg

蟹江だけにカニぱん~
P1050161.jpg
蟹江とはポンさんがある愛知県の地名です
これ食べたことなかったからランチでいただけて感激!!
ウインナーとサクサクッっとしたパン生地がすっごくおいしい

桜えびとカマンベール(名前不明)
P1050162.jpg
これも以前買おうか迷って結局買わなかったものなのでラッキー

P1050163.jpg
桜エビの風味とカマンベールチーズのコクとうまみが相性バッチリ
おせんべいのような薄さでパリパリッっと食べれちゃうおつまみパン
これメチャクチャ気に入っちゃったぁ

冬物語~
P1050172.jpg
しっとり甘~い生地にリンゴとホワイトチョコがうまうま~
季節限定ものでは秋味に引き続き好きなパンかも
これまた今日パン購入予定のなかったあたしは「食べれるの来年の冬かな~」って思ってたので食べられてうれしかったぁ

・・ってこんなんばっかりやぁ~~~ん

他にもリュスやアンルーブルというフランスパン生地のパン、ベーグル、レーズンパン、カマンベールシャンピニオンなどなどがありましたぁ

そしてランチは散々迷った結果、こちら
ブイヤベース~漁師風~
P1050167.jpg
これは2回目の訪問時に食べて大ファンになった1品♪
冬シチューも捨てがたかったんだけどネ・・・

P1050168.jpg

今日もいました
アイナメ氏~
P1050169.jpg
なめなめなも~
今日もばっちりリアルな風貌でいらっしゃいました

P1050171.jpg
プリップリの大粒ホタテと淡白な白身魚がこれまたウマイっ
新鮮~!!!

トマトベースのスープはやっぱり魚介のうまみがギュギュギュッっと詰まっていて絶品~

魚介にもしっかりスープが染み込んでいて食べれば食べるほどファンになる1品デス

みんなでいっぱいおしゃべりして、ほんとにわいわい楽しかったです~♪
また名古屋にぜひぜひ遊びに来てねぇヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

お土産もたくさんありがとうっ
P1050173.jpg

そしてその中から小腹がすいたあたしはさっそくこちらを食べちゃいました
まずはあっこちゃん手作り
ミューズリークッキー
P1050176.jpg
サクサク・ホロッっとしたクッキーは甘すぎず、アッサリいていてクセになる~
レーズンも入ってるのかな??
ほんのりな甘さが大好きッヾ(o´∀`o)ノ

そしてキノちゃん手作り
黒ごま小豆スコーン
P1050178.jpg
キノちゃんのスコーンの大ファンなのでめちゃくちゃうれしぃっ

相変わらずキレイな層~♪
P1050180.jpg
サク・ホロッっとしているのに、しっとり感もあって。。。
でも水分奪う系で。。。
いろんな食感が口の中ではじけます

食感の最高だし、黒ゴマの香ばしさと小豆のホクホクな甘みがホッっとさせる味わい
やっぱりキノちゃんのスコーンはうま~~い´3`)´3`)´3`)

おいしい手作りありがとうございました♬

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

Flip up!

こんにちわ♪
今年に入ってブログ更新は遅いし、あんまりみなさんのところにも遊びに行けてなくてすみません~

↓のコメントのお返事も少しずつ書いていくのでお待ちください~!!
コメントはチェックしていて、いつもすごく励みになっています~
ありがとうございますっ

今日は去年の8月に京都に行ったときに行ったFlip up!のベーグルをレポ~

Flip up!はベーグルだけじゃなく、パンも絶品と聞いてたんですが・・・
どんなパンがあるのか情報が得られず・・・
ベーグルのみの予約だったことに後悔~~~

プレーンBAGEL
P1000555.jpg

P1000560.jpg
純白のプレーンやぁぁぁ~~~(゜ロ゜)

ソフトで皮はパリっとクラムはもっちんもっちん
しかも歯にくっつくモチネチっとした食感がウマイーーーーーーーっ!!!!!!!!!


もはやパンじゃなく、餅です、餅
P1000570.jpg
さぁ~ちょいと寄ってらっしゃい、見てらっしゃい

こうゆう風にクラムをむぎゅっとするとクラム同士がくっつくんですよーーー
おぉ~い戻ってこぉ~~い!!
や~だ~よ~

呼んでも戻ってきません。
何じゃ、この粘りっ

生地はすっごく甘みがあって、そのまま食べるのが1番おいしい
これに何かつけたりするのはそうとうもったいないデス

チーズBAGEL
P1000797.jpg

P1000799.jpg
うへ
じゅるっ
このチーズにじゅるるっ(ヨダレ)

相変わらずのモッチモチの生地にチーズの油分がしみこんでモチュモチュっとした食感に~
P1000806.jpg
チーズの海な部分発見

わたし、ここに飛びこみたいです
新メニュー登場
チーズフォンデュ~きゃらめるぷりんを添えて~

でも噂に聞いてたよりあたしの買ったチーズBAGELはチーズの量が少なかった気が~??
もっと胃にもたれるくらいのたっぷりチーズがよかったな~
贅沢なあたし・・・

アーモンドBAGEL
P1030695.jpg
言わずとも知れたFlipの名物ベーグル

P1030696.jpg
大好きなプレーン生地にアーモンドフィリングがトッピングとしてかけられています♪

憧れのベーグルを目の前にして踊りだしてしまったよ~~

むむっ。。。
P1030697.jpg
アーモンドがこんなにぎょうさんあるやないか~~い

キャラメリゼされたアーモンドがとにかくたっぷり
カリカリっ、もちもちっとした食感のハーモニー


おいしいやないか~い
うれしぃやないか~い

ココナッツBAGEL
P1000857.jpg

P1000861.jpg
Flip upのベーグルってソフトで粘りがあるから焼きたてをカットするとこんな風に断面がつぶれちゃうよ~

トッピングだけじゃなくて生地にもしっかりココナッツ練りこまれてま~す
P1000862.jpg
モッチモチの生地とシャクシャクッっとしたココナッツが絶妙なバランス
ココナッツって大好きなんですよね~♪

シンプルなのにめちゃくちゃ味わい深いベーグル

もう南国のお餅のようなベーグルに幸せ
アロハ~な気分

マンゴーBAGEL
P1030844.jpg

P1030845.jpg

P1030846.jpg
ん~
ジューシーマンゴ~

パクリ・・・
と一口食べたあたしはあまりの驚きに思わず持っていたベーグルを投げてしまった
P1030861.jpg
見てよ、見てよ!!
噛んだ部分がくっついちゃった

これ今回買った中で1番の粘りだったんですよ~~~
とにかくモッチモッチで歯にめちゃくちゃくっつく

まさにくっつき虫~( ̄∀ ̄)

きなこBAGEL
P1030829.jpg

P1030830.jpg

P1030831.jpg
見るからに餅~な断面にうっとり
あたしの見た感じではゴマ入り生地にあんこ、トッピングにきなこな和ベーグル

P1030832.jpg

P1030834.jpg
これまた和菓子屋さんに置いていても違和感感じないくらいのお餅ベーグルでした~

きなことあんこで和菓子度で和好きな方はとにかくツボ!な1品だと思います~
これデザートに食べたい


そして最後はなみちゃんに頂いたこちら
チョコBAGEL
P1000388.jpg

P1000389.jpg
普段自分ではチョコ系のパンって買わないのでいただけてメチャうれし~い

P1000390.jpg
とろ~んとチョコにテンションあがっちゃったぜ

ココア生地はちょっぴりビターな感じでモチモチ度は他のベーグルより控えめだけど、トロトロ~なチョコがクラムに絡んでるのはやっぱり間違いないおいしさ


とにかくお餅のような独特のモッチモチベーグルは食べていてそうとう病み付きになっちゃいます
今年またお店に行けたらいいな~

なみちゃんに頂いたものつながりで
326(TRE DUE SEI)というお店のパンもレポ♪
岐阜にあるお店です
抹茶クリームビエノワ
P1000902.jpg

P1000903.jpg

P1000906.jpg
バターリッチなサクサクっとした食感のスティックパンに抹茶クリームがたっぷり

この抹茶クリームは甘みの強いタイプでホッっと癒される味わいなんです
バターリッチなパンもやっぱりおいしいなぁ♪

クリームパン
P1000907_20090102102051.jpg

P1000908.jpg
パカっ・・・
あぁっ( ̄□ ̄;)!!!

P1000909.jpg
切られてもやっぱり笑顔
みんな、ツライことがあっても笑顔で乗り切るのじゃ~~~
さらば~~~・・・

P1000910.jpg
中にはこんなにたっぷりのカスタードクリーム

このカスタードクリームがぽってりとしていて卵黄のみの使用なのかな?と思わせるまろやかさ
カスタードだけで食べたい!!!

でもこのパン生地もとにかくモッチモチしっとりでめちゃウマーーー

クリームパンって何年ぶりって思うくらいひさしぶりに食べたけど、こんなにおいしいもんなんですね~

やっぱり昔ながらの食べ物っておいしいですよね
ちなみにあたしはラーメンもやっぱりチキンラーメンやチャルメラが1番好きな人間です

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~

自作レポ♪

お正月も明けて今日からまた学校が始まりました~
春休みまでまたがんばるぞ~!!

・・・と言いながらお正月に食べすぎたのがたたったのか、昨日から胃もたれがヤバイわたし
食べると気持ち悪くなるのつらいよ~

さてさて今日はひさしぶりの手作りレポ♪
冬休みに作ったものをレポさせてください~

ベーグルはすべてホシノ使用です
プレーンBAGEL
P1030958.jpg

P1030947.jpg

P1030948.jpg
最近必ず作るプレーンですが、これでいいのかどうなのか・・・
いまだ基本のプレーンをしっかり作れないわたし。。。

まろんBAGEL
P1030959.jpg

P1030951.jpg
プレーン生地に栗おたべ栗の渋皮煮を巻き込みました

くるみも入れるはずだったのに忘れちゃいました
かなり甘いベーグルになってしまった気がします。。。

バジリコロースBAGEL
P1030960.jpg

P1030972.jpg
ロースハムバジルスプレッド巻き込み~

P1030973.jpg

これ↓のバジルバージョン使いました
P1050055.jpg
乳製品も何も使っていないというこのスプレッド、パンに塗って食べてもおいしぃ~

モラセスシナモンポテトBAGEL
P1030957.jpg

P1030961.jpg
モラセス生地シナモン入りのマッシュした焼き芋くるみ、トッピングにシナモンシュガー

P1030962.jpg
モラセスの色はしっかり~味も・・・たぶん気づいてもらえるとは思うけど・・・
どうかな~。。。

このベーグルたちはお友達へのだった上に試食は全部お母さんなのでかなり心配です~~

そしてサチパンさん風にラッピング
P1030979_20090102110434.jpg

食ぱん
P1030892_20090102110634.jpg
プレーンカボチャココア生地でクレヨンよ~ん

P1030893.jpg
しかし右のプレーン生地が2つくっついてキレイに3色区切られることはなかった。。。

しかも!!!
1斤分の材料だったのにトチ狂ったあたしは何を思ったのか1.5斤のパンケースに入れてしまって。。。
きれいな立方体になりませんでした・・・


モカレーズンスコーン
P1030984_20090102111254.jpg
コーヒー生地レーズンマロングラッセ入り

ホシノ使用で冷蔵庫で2日間寝かせました♪
P1030985_20090102111403.jpg
層はわりとキレイにできたけど、表面に出たレーズンがこげて苦くなっちゃったかも~

スイートポテケーキ
P1030939.jpg

P1030940.jpg
安納芋をたっぷり入れたバターケーキはきび砂糖を使用することでコクをプラスしています~

シフォンケーキ
P1030980.jpg
いつもの豆乳プレーンコーヒーシフォン

そしてお正月に親戚に配るように作ったシフォンも
チョコバナナシフォン
P1050040.jpg
一見シフォンケーキに見えませんが、マフィン型を使ってかわいいminiサイズのシフォンケーキにしています

そして毎年恒例の我が家の大晦日でおうちパーティー(?)用にピザも♪
バジルツナコーンピザ
P1050045.jpg

しそ和風ピザ
P1050046.jpg
お餅しそ・のり・チーズお醤油を盛ったピザ~

マルゲリータピザ
P1050047.jpg
バジルがなかったのでバジルペーストで代用
トマトであっさりピザ~♪


こんな感じでとにかく食べまくったお正月
あたしの体は完全にポニョになっちゃってま~す

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

☆明けましておめでとうございま~す☆

みなさ~ん
A HAPPY NEW YEAR~~

illust_usi36.png

昨日の大晦日はみなさんどんな1日を過ごされましたか~??

そして去年1年はどんな1年でしたか~??

今年2009年はうし年

みなさん、牛のようにおいしいもの食べまくって突っ走りましょ~~

ちなみに本日1月1日、恥ずかしながらわたくし23回目のお誕生日を迎えました

最近早生まれでよかったなぁ~なんて思ってしまいます

そして昨日はキノちゃんriaちゃんからサプライズのお誕生日便が届いたんです~
P1050039.jpg
あたしはホント幸せものだな~って改めて実感&感動してしまいました
本当にどうもありがとうっ

今年は卒業試験・国家試験に向けての勉強に明け暮れる1年ですが、ちょっとでも息抜きできる時間はしっかり楽しんで。
人生に1度きりの23歳を満喫したいと思います

今年もぜひぜひ仲良くしてくださるとうれしぃです

illust_usi69.png

きゃらめるぷりん
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
