プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



北海道の貴重なお菓子たち~♪

わぉ!!
一気に北海道満喫~~~

花畑牧場生キャラメル
P1060123.jpg
憧れ~のぉ~~生キャラメルぅ~~
あたしが食べたのはこの5種類っ

今はバナナやら宮崎マンゴーやら・・・新フレーバーが続々登場してるそうですよ~

P1060124.jpg
どれも濃厚な味で口の中で溶ける②っ!!
ごっつウマヒーー!!!ラレヒー♪

口の中に入れる→甘い味感じてるうちにもう無くなった
みたいな。。。
一瞬すぎて・・・実際食べたのか夢なのかわかりません。
そのくらいのスピードで口の中駆け抜けていきます。

走れ、メロス!!
走れ、生キャラメロス!!



お次はこれまた伝説のーっ
むしろ生キャラメルより手に入らない北海道名物~

じゃがポックル
P1060298.jpg
スナック菓子って普段全く興味ないのですが・・・
コンビニでもジャガビーだけは別!!という偏食~なあたし。。。

そんなアタシの目の前に現れたのが、ジャガビーをも超えるというじゃがポックル

P1060337.jpg
た・・・確かに~~!!
ジャガビーに似てるけど、あれよりジャガイモの風味が強いというか・・・
ジャガビーとマックポテトの中間のような・・・

とにかくウマイーーー

ハマる理由がわかりました♪
北海道に行ったら血眼で捜したいと思いマス

ピンポーン♪
先日うれしぃお届けものが~
まず*natsumi*ちゃんから~
P1060356.jpg
*natsumi*ちゃんのお手製や阿佐ヶ谷、ポム、徳太朗・・・
ほんとにありがと~っ

そしてあまぐりちゃんからも~
P1060355.jpg
Copainメインのパン便が~~
どうもありがと~~っ!!!

大事に頂きますっ
またぜひぜひパン交換してね~

ではでは~今日もお付き合いありがとうございました~

Flip up!その②

この何日間、WBCに超燃えていたあたし
ビバ!!日本っ

高校野球と世界大会系は大好きだからテレビの前で絶叫

あ・・・プロ野球はまったく興味ないで~す

今日は前回Flipの続きをレポ♪(その①はこちら)

プレーンBAGEL
P1050951.jpg
Flipのプレーンベーグルも大好き
とにかく生地がうめーーー

P1050953.jpg

P1050955.jpg
Flipのベーグル、焼き戻さずに食べたことないんだけど。。。
焼き戻す前の断面だけ見ると普通なんですよね。。
粘りがありそうにも見えない・・・


でも焼き戻すと・・・
P1050964.jpg
このしっとり感!!
きめ細かさ!!!


何で焼くと変身するんだぁぁぁ~
P1050963.jpg
ソフトなので皮バリ感はなしですがそんなの関係ねぇ(古っ!!!)

キターーー

もっちもちネッチリ
やっぱり粘りがすごい
P1050965.jpg
Flipのプレーンは生地自体が甘くてめちゃくちゃおいしぃ
甘みのある生地ってホント好き!!

無心で食べました・・・むしゃむしゃむしゃ・・・

マサラチャイBAGEL
P1050956.jpg

P1050957.jpg

P1050958.jpg
ラップをはずした瞬間チャイチャイした香りが飛び交います
チャイっ!!チャイチャイ!!!

P1050959.jpg
生地に茶葉~

やっぱり焼き戻すとしっとり!!
キメ細やか~~~!!!
P1050966.jpg
そうそう、これこれ。
この食感
P1050968.jpg
フィリングは入ってませんが、生地にはシナモンやカルダモンなどのスパイスがとにかくしっかり効いてます
シュトーレンのような味わいでスパイシーさがクセになる~♪

アーモンドBAGEL
P1050990.jpg
Flipといえばチーズ、チョコに続いてアーモンドは絶対食べなきゃ!な定番ですよね

P1050991.jpg
このクッキー生地が最高にウマイっ
これだけでフィナンシェみたいな味わい~

P1050992.jpg
いやん

P1050993.jpg
ぃや~~~~~ん

キャラメリゼしたアーモンド好き好き~♪
焼き戻して生地もしっとりネッチリもっちり
もっちりもこみちーーー!!!
P1050994.jpg

これももう定番の絶品具合なのでもう何も語るまい。。。
P1050999.jpg
ペロッっとめくるとアーモンドとにかくたっぷり

もちもちネチネチ生地にコリコリっとした甘いアーモンド・・・
そりゃあウマイに決まってますがな


メープル皮包み
P1050902.jpg
これまた小さいパン~!!
写真で見てるともっと大きいかと思ったのでびっくり

P1050904.jpg
しっとり~なメープル風味のクッキー生地
こんないい香りの掛け布団欲しい!!

P1050903.jpg
もちもち。
そしてメープルの風味ってどうしてこんなに癒されるんでしょうか・・・・

メープルを存分に堪能できるパンでした
小さいくせに。。。生意気な・・・

スコーン
P1050890.jpg
ラップをはずした瞬間からすんごいイイ香り

そうねぇ。。。例えるなら。。。
メープルかけたホットケーキのような甘~い香り

くんくん・・・くんくん・・・くんくん・・・

こんな香水欲しいです
P1050891.jpg
水分奪う系のサクサク・ホロホロ~なスコーンで超好み

こうゆう食感のスコーンとコーヒーを一緒に頂くの大好き
ちょっとマダムで優雅な昼下がり・・・みたいな。

香りの通り、やさしい甘さ
スコーンまでおいしいだなんて、やっぱりぬかりないわあ、Flip!!!

Flipレポ、あと1回続きま~す

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

3連休のデート♪

3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか~??
3日間ともというわけにはいかなかったけど金曜・土曜はでよかったですよね

さてさてその連休、初日~
はじめましてのよんちゃんとデートしてきましたぁ♪

ランチに向かった先はここ
Cafe & Bar Room
P1050002.jpg

P1050004.jpg

P1050003.jpg

店内に入ってびっくり
りかちゃん、けっけさん、ろんろんさんとバッタリ遭遇~~~っ

さすがパン好きさん♪
選ぶお店かぶりますネ

そして2人が選んだのはこちら
ハーフハーフプレート
P1060131.jpg
前回行ったときもこのプレートだったので、ベーグル単品も迷ったのですが~。。。
やっぱりベーグル2種類選べるのが魅力ですよね

P1060132.jpg
相変わらずの皮バリ★むっちり~なベーグル

今回選んだベーグルはプレーン黒ゴマチーズ

前回食べた抹茶小豆も絶品だったし、何種類かから選ぶこの段階でまたしても優柔不断発揮~

P1060134.jpg
ヒキが強くてモッチリ
プレーンベーグルはハズせませ~ん

P1060133.jpg
ごまチーズもモチモチ~♪
ただチーズはほとんど入ってなかったから増量希望~っ

具が少なくても生地がウマウマ~だから大満足っ

P1060135.jpg
カボチャとお野菜のオムレツ~
キュウリ(??)がいっぱい入ってて、塩気もちょうどよくてウマ~

P1060136.jpg
付け合せのお野菜にはクリームソースとチーズが絡んでいて、グラタンのようなおいしさ
マカロニも入っていたからグラタン・・・なのか??

これ、付け合せの中で1番好きでしたぁ♪
とろ~りチーズとクリーミーなソースがうみゃーーーー!!

P1060137.jpg
クスクスのマリネ
ちょっとこれ苦手でほとんど残しちゃいました
すみません

RoomのランチはとにかくNICOベーグルがおいしすぎるのがうれしぃっ
ベーグルも2個ほどテイクアウトしましたよ~

よんちゃんはものすっごい喋りやすくて、はじめましてなのにスゴイ勢いで話してました
やっぱりパン好きさんって初めて会っても話が弾むから大好き


そして3日目の日曜~!!
riaちゃんご夫妻おかりんちゃんまたまたよんちゃんと会ってきました~

あたしは急に用事が出来てランチご一緒できなかったのが残念。。。

でもココはばっちり一緒に行ってきましたぁ
P1060176.jpg
憧れのシュクレ
実はまだ行ったことなかったんです

大量~に買いこんで帰宅~♪
駅からの往復40分くらいでそうとうな勢いで話した女4人なのでしたぁ~

ほんとに楽しいパン友さんとのデート!!
やっぱり大好き

ぜひぜひこれからもこんなアタシですが遊んでやってくださいね~
みなさん、よろしく~

そしておかりんちゃん、riaちゃんご夫妻、よんちゃん・・・
楽しい時間をどうもありがとーっ

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

ベーグルちゃん手作り♪

ここ何日間か晴れ!!春!!
・・・でウキウキですが、また明日からの3連休お天気崩れるみたいですね・・・
出かける予定がある日に限ってだからイヤになっちゃう。。。

ではでは今日は今年の2月にデートで頂いたものをレポ~♪
これを生み出したのは・・・そう!
ブログ界のヒットメーカーベーグルちゃん

プレーンBAGEL
P1050515.jpg
おぉ!!ずっしり重~~い!!
触っただけでハードな食感が期待できるぅ

P1050516.jpg

P1050517.jpg
ひさびさのベーグルちゃんお手製
うれしぃナァ

P1050528.jpg
少量イースト・冷蔵発酵ならではのこの気泡を見よ!!
Oh!!バブリシャーーース

さぁ食します!!
バリバリ・・・ボリボリ・・・
そりゃあまぁ↑の写真から想像つくわな、この皮バリ

P1050532.jpg
むぎゅむぎゅ~っとしたクラムは噛み締めるほどにうまみが増すっ

ベーグルちゃんの作る生地って粉の甘みが存分に生かされてて好き~

デンプン質が口の中で糖へと変わる・・・その現象を実感できる・・・
それがベーグル大王の技なのだぁぁぁぁ~

うみゃーーーー!!!!

○○○ショコラBAGEL
P1050549.jpg
さ~て問題
この「○○○」に当てはまる言葉を答えよ。

ヒント??
じゃあカットして進ぜよう~
P1050550.jpg

P1050552.jpg
どう分かりました~

では正解を・・・
正解は~~~!!こちら~~~っ!!!
P1050548.jpg
某関西有名パン屋さん・・・○ッシュのパクラッシュですよ~
本家のごぼうショコラ食べたことないアタシにとってこの組み合わせは初体験~

P1050551.jpg

おぉ!やっぱりチョコが染みこんだ生地うまーー
モチュモチュ注意報~
P1050555.jpg

そして!!!
とうとう奴がキターーーーー!!!!!

P1050557.jpg
ひょこっと姿を現したごぼう君・・・
ゴミではありません・・・

生地に練りこみなので、ガッツリごぼうではなく、ふわ~んと香ってくる感じ
この時々来るゴボウがたまらんウマイ

チョコとゴボウの組み合わせ・・・完璧デス

かめさんBAGEL

むかーし昔、浦島太郎という男がおったそうな。
太朗はある日海辺でイジメられているカメを助けてやりました。。。
P1050850.jpg
「浦島くん、ありがとう!!」

P1050851.jpg
つぶらな瞳で見つめてくるカメ・・・
「お礼に浦島くんをステキなところにご案内しましょう・・・
そうぞ僕について来てくんなせぇ・・・」

P1050852.jpg
お尻をふりふりしながら・・・
片足がペロンとなっているのがかわいい・・・

P1050853.jpg
とりゃっ!!

P1050856.jpg
「う・・う・・らしま・・く・・・
ひ・・どいじゃ・・ない・・か・・・」

こうして浦島君は家で待つおじいさん、おばあさんのためにカメを持ち帰ったのであった~
P1050857.jpg
コーヒー生地クリチメープルバター
P1050858.jpg
むぎゅむぎゅ~っと噛み応えのある生地はしっかりコーヒーの風味がして好き~♪
メープルバターがじゅわっと生地に染みこむ②~

カメには似合わないオシャレ~な味でした(笑)

ねぎ味噌BAGEL
P1060067.jpg
上から見るとハート!!
これはベーグルちゃんからのですなぁ・・・
あれ?思い込み激しすぎ??
P1060068.jpg

しーかーもー!!
超惹かれるフレーバーになかなか手がつけられなかったです。。。
P1060069.jpg

P1060071.jpg
焼き戻すと生地の水分(?)でしっとり~に♪
プチプチ雑穀も入ってるのがうれしぃですよね

P1060072.jpg

カブリと頂きます
P1060073.jpg
とにかくたっっっぷり入った具!具!!具!!!

味噌とネギで中華まんみたいーーー!!

生地はむぎゅモチュッっとしていて、濃い味付けの味噌と合う~
味噌系大好きなアタシはこれをまた頂きたいです!!

ベーグルちゃん、予約していいですかー
いいともーーー←勝手に。

にんじんイングリッシュマフィン
P1050502.jpg
ベーグルちゃんのブログで見ていて狙っていたので、めっちゃうれしかったです

P1050503.jpg
半分にスライス~♪

P1050504.jpg
キメ細けぇ~~~
バターを染みこませて食べたんですが・・その写真、まちがって消去してしまいました・・・

にんじんの風味はあたしのバカ舌では感じなかったのですが。。。
モッチモチでうまーーー!!!!

外はサクッっとカリッっと、中はふんわりモチモチ
バターがじゅわ~っと染みこんだマフィンは最高ですねぇ


ベーグルちゃん、いつもおいしぃ手作りありがとう~
やっぱりお友達の手作りは最高ですね・・・

自作♪その他・・・編★

今日は前回レポの続きをさせてください~

モラセス黒豆カンパーニュ
P1050545.jpg

P1050546.jpg
今回は前よりも多めにモラセス投入~

黒豆さんとホワイトチョコ入り
黒豆は冷蔵庫にあった分なので、少なめです

P1050547.jpg
前回のモラセスカンパよりしっかり色が出てるし、生地の食感もよかったです♪

かぼちゃレーズンカンパーニュ
P1050647.jpg

P1050650.jpg
クープの入れ方変えてみました

P1050651.jpg

P1050652.jpg
カボチャレーズンの組み合わせって大好き
チーズで塩気プラスしてもおいしいかも

セーグルバナーヌ
P1050589.jpg
前回の手作りで作ってけっこうスキな食感・風味に仕上がったのでリピで作りました

P1050591.jpg
生地がトロトロなので、裾広がりのでろ~んとした仕上がりに

P1050593.jpg
気泡もあってまずまずかな~って思っていましたが。。。

しかーーーし

食べてみるとバナナの風味があんまりしない・・・
前回はしっかり生地からバナナだったのにー!!!

しかも愛用のライ麦粉が無くなって、近くのスーパーで急きょ買ったライ麦粉に変えたからか、水分量が少ない・・・。
同じ水分量だったのに何かちがう・・・。
そしてライ麦の風味もあんまりおいしくない

ほんとにこれはショックでした。。。

いろいろセーグル
P1050644.jpg
またまたデロ~ンと。。。
ついにツチノコ発見

水分多い上に2次発酵でパンマットに生地がくっついたりでボロボロ

P1050645.jpg
あは薄っぺら~い
中にはカボチャ甘栗黒豆小豆が巻き込まれてます

この生地も↑と同じライ麦粉なので水分少なく感じるし、生地が気に入らないです

次はいつもの粉で、アッシュのルーロっぽくしてみたいなぁ♪

ガレットセーグルキャラメルマロン
P1050583.jpg

P1050585.jpg

これは愛用のライ麦粉で作ったので生地の水分もよかったです
キャラメル生地のセーグル生地のガレット
もうちょっと栗多くてもよかったかも~!!

サーモンしめじケーキ・サレ
P1050567.jpg

P1050568.jpg
スモークサーモンクリームチーズ・オリーブオイル炒めたしめじが入ってます

ちなみにケーキサレとは甘くないパウンドケーキのこと
なのでバターやお砂糖はめちゃくちゃ控えめな使用です♪

あたしってホント作り始めると止まらない人みたいです

今は食べ専に逆戻りしてますけど~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
食べ専門生活が続きそうで~す

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

Flip up!その①

今日は気持ちいいくらいのでうれしぃな~♪
お買い物でも行っちゃおうかな

さてさて今日は大好きなFlip up!のパンをレポ

両親が京都に行ったときにお遣いしてもらいました

チーズBAGEL
P1050898.jpg
大大大好きなFlipのチーズベーグル
これを食べなきゃFlipを語れない商品~のうちの1つ~

P1050899.jpg

P1050900.jpg
あいやぁぁぁ~~~!!!
チージュ
どかーん!!!


P1050901.jpg
チージュ
とろ~~ん。。。
オイラも一緒にとろ~ん。。。


もう文句なしにウマイっす!!
このおいしさはもうアタシなんざのベタな説明いらないですよね??

1ついえるのは・・・
チーズの海ここにあり!!
新大陸発見!!!


はい。以上!!

ベリーベリーBAGEL
P1050908.jpg
さすがFlip様~
ただのベリーなベーグルではござぁませんの

P1050910.jpg
アイシング??
シロップ??
ちょっと溶けていてよくわからなかったんですが、何やら表面に甘いものがコーティングされている模様。

P1050909.jpg
「お母さん、頑張って!!
もうすぐ産まれますよ!!!
はい、いきんで~!!」

ひぃ、ひぃ、ふぅぅ~~~~ゲホゴホ。。。

P1050911.jpg

P1050912.jpg
このドライ苺、とってもジューシー
ドライ苺ってどこか人工的な甘さのものが多いんですが、これは違いました!
自然な甘酸っぱさでウマ~~

P1050919.jpg
そしてFlipといえばネチネチもっちもちのお餅生地
今回もしっかりくっついてくれましたよ、クラム君
このくっついて離れないお餅食感・・・餅粉でも入ってるんではなかろうか・・・

シナモンレーズンBAGEL
P1050922.jpg

P1050923.jpg

P1050924.jpg
大好きなシナレズ~♪
Flipでは定番商品じゃないっていうのが不思議

P1050928.jpg
うん、うまそう

シナモンは生地からしっかり
レーズンも程よく入っていて、ジューシー
P1050934.jpg
またまたこのショット。
ネチネチもちもちお餅ベーグル参上
もう何も語るまい。。。
とにかく激しくおいすぃ~~~

チョコBAGEL
P1050925.jpg
これは予約していなかったんですが、お母さんがお店に行くと焼きたてがいっぱいあったらしく追加購入してくれていました

P1050926.jpg

焼き戻す前~~
P1050927.jpg
                         ↓
                         ↓
焼き戻し後~~
P1050930.jpg

どや!?おいらの背中もいっちょ見てみる!?
P1050929.jpg
こんがり。いい色。色男。

P1050932.jpg
もっちもち
ココア生地なのに・・・このお餅食感は一体何なんだ~

粘りがスゴイっす。。。
粘着質・・・??

P1050933.jpg
モチュモチュ
チョコが絡んだ部分は水分でたまらんのです。

やっぱりFlipベーグルの食感は病みつきになりますよね

ゴマパン(名称不明)
P1050892.jpg
これもお母さんが追加購入してくれたパン

P1050894.jpg
焼き戻すとクラストはサクッと、クラムはムギュッっとした食感

酵母の香りとゴマの風味がうれしぃシンプルなパンでした~
うまうま

えんどう豆パン
P1050895.jpg
お母さんいわく、買ったときにふわっふわでつぶれそうだったみたいなので。。。
出来立て食べたらヤバさ何百倍なんだ~

P1050896.jpg
スクープ
遠藤さん、生地より多いんでは疑惑
元交際相手Aさんの証言です。

P1050897.jpg
とにかく豆がたっぷりでテンションあがる~
生地はふわふわなのにモッチモチ

やべぇ・・・うまいぃぃーーー!!!!

このパン、みんなが絶賛する理由が分かりました!
絶対リピ決定~~

黒豆パン
P1050905.jpg
しわくちゃ。
おかあさーーん!!パンつぶしてますよーーー

P1050906.jpg

P1050907.jpg
一見・・・豆少なく見えますが・・・。

あっ、次の写真↓は超食べかけでお見苦しいです。

P1050917.jpg
しっかり入ってました
恥ずかしがりやな黒豆さん。
息を潜めていたそうです。。。

これまたモッチモチの生地に黒豆の和な甘さが合う合う~
何でこんなにおいしいモチモチの生地が作れるのか・・・
ほんとスパイしに行きたい


Flipでベーグル以外のパンをはじめて買ったのですが、どれもめちゃくちゃ小さいんですね~
まずサイズにびっくりしちゃいました
このサイズなら、次は2つずつくらい購入しちゃおうかな

まだFlipで購入したものがあるので後日またレポしま~す

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~

★おかりんちゃん手作り★

最近ばっかりでホントに毎日憂鬱ですね
3月って・・・こんなに多かったっけ

あたし・・・今実家に帰ってきてるので・・・。
関西のお友達・・・デートしてください~

メール・・・してもいいですか・・・???

さてさて~今日はおかりんちゃん手作りをレポ♪
去年の12月のデートで頂いたものデス

粒あん尽くしベーグルボール(ホシノ)
P1050070.jpg

P1050075.jpg
カットしてびっくり
この餡の量は何じゃ~~~!!!
P1050076.jpg
どーーーーん!!!

でも粒あんは甘さ控えめなので意外にあっさり

柚子ピールがこんにちわ~
ちわーっす
P1050084.jpg
おっと~!食べかけ写真ですみません

生地はモチュモチュっとしていて、ベーグルというより太鼓焼きみたいな
和菓子感100%のベーグルでした★

クランベリーオレオBAGEL(少量イースト)P1050072.jpg
見よ!!
このツヤツヤ~なクラスト♪
亜麻色の~長い髪を~
こんなつやりん髪になりたいッ

P1050077.jpg

P1050078.jpg
オレオ練りこみなのでマーブル模様がすてきっ

P1050081.jpg
焼き戻すと気泡が出てくるのがツボ

クラストは薄くてパリッっとしていて、生地はムギュッっとむっちり

オレオとクランベリーの組み合わせはやっぱり予想通りおいしいぃ~

パンプキンシナレズBAGEL(ホシノ)
P1050074.jpg

P1050079.jpg
カボチャ生地ってほんと大好き

見るからに水分多そうでテンションあがるわ~

P1050080.jpg
食べるとやっぱり超モッチュモチュ

P1050083.jpg
かぼちゃフィリングもたっぷり
そしてシナモンがしっかり効いていてウマイっ

おかりんちゃんは「シナモン入れすぎたかも」って心配してたけど、シナモン大好き人間にとってはこれくらいが超ヒットだよ~

ノンオイルココアバナナパウンド
P1050013.jpg
ノンオイルだなんて~!!
女の子の味方~
・・・のようで敵ですよね。

だって「こんなにおいしいのにノンオイルー」って思ってどんどん食べちゃうもん

ムス。

その典型例がコレーーー

バナナ効果なのか、しっとりネチもちな食感に病みつき

くるみのコリコリッっとした食感がいいアクセント
やっぱりバナナ使用のスイーツってうま~~~い!!!

おかりんちゃん、おいしぃお手製ごちそうさまでした
また食べさせてくださいっ←図々し~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

ではでは~今日もお付き合いありがとうございました~

kenさんガレット★

今日はひさしぶりのでしたね~
でもまた下り坂・・・悲しい~!!

それにしても実家に帰ってくるとやっぱり楽~~
いつもの学校&家事が無いっていうのはそうとう幸せですね・・・

さてさて今日はBoulangerie KENをレポ~♪
気づいたら・・・ハロウィンものも、バレンタインものもまだレポできてないけど・・・
そんなこと気にせずに行きましょ~

洋なしガレット
P1030783.jpg
これは去年の11月に食べた季節もの~

P1030784.jpg
ど~ん!!洋なしじゃ~~~!!!
洋梨はこんなに用なし~!!
・・・くすっ
寒いわ~~~っ

P1030786.jpg
真ん中にはサワークリームが乗っていて、見るからにネッチリ~

ひと口パクっ。。。

うんまーーーーー!!!!!!
P1030787.jpg
ネッチリなモラセス生地はやっぱり最高
サワークリームと甘い洋ナシのシャキシャキした食感がウマーーー
カシスもトッピングされていて、その甘酸っぱさがいいアクセント

このガレット、kenさんガレットの中でダントツ1位

モラセスシナモンガレット
P1050747.jpg
これは去年の11月にも買って、先月も買ったのですでに2回も食べてます~

P1050749.jpg
今度はりんご~~~!!!
どーーーん!!と。

P1050756.jpg
シロップでつやつや~

P1050755.jpg
中にはお決まりのクリチ~
う~ん、いいねぇ

ん??
P1050753.jpg
半生チック??
そんなこと気にしな~い♪

コクのあるモラセス生地とさっぱりしたクリチはやっぱり相性ばっちり
りんごは甘酸っぱくてシャキシャキ食感が残っています

ベリー(カシス?)もすっぱいので、このガレットは全体的にフルーツ部分が酸っぱい感じ
シナモンは薄いのでイマイチ分からず・・・
自分でシナモンふりふりしてもよかったな~

バナナパインガレット
P1050788.jpg
ココナッツたっぷり~!
だけど焦げ目がついてないところを見ると、後から乗せたのかな??

P1050789.jpg
ほれ、パイン。

P1050790.jpg
ほれほれ、トロピカル。

P1050791.jpg

P1050792.jpg
↑の2つと違うところ。
こっちはサワークリーム(クリチ?)が全体に薄めに塗られてるところ。

バナナとパイナップルがとにかく大きいカットでど~ん!と乗っているのが圧巻

サワークリームは甘く味付けされています。
パインも甘い(缶詰かな★)ので、かなり甘~いです!
でも病みつきになるおいしさ

バナナの部分のほうが自然な甘さで好きだったかな♪
ココナッツのシャクシャク感はやっぱりうま~

紫芋大納言ガレット
P1050802.jpg

P1050803.jpg
紫芋と普通のさつま芋、小豆のトッピング
これを見る限り、期間限定なのかも??

P1050804.jpg
シロップつやぴか~
う~ん、甘そうっ!!笑

P1050809.jpg
あは♪
またまたちょっと半生チック~

P1050813.jpg
具のまわりは特に水分が多くて生焼けチックなのでネッチリ度が高いっ
シナモンもkenさんのシナモンものにしては多めでうれしぃ

小豆はホクホク
お芋は甘露煮なのか・・・ひたすら甘いデス・・・。
お芋大好き人間としてはもうちょっと甘くなくてもいいかな~って思ったり

でもこれも時期が来たらまたリピしたいなぁぁぁ

バナナチョコガレット
P1050653.jpg
いつものモラセスのガレットではないで~す
これはブリオッシュ生地

P1050656.jpg
kenさんらしい豪快~なバナナ使い~
あいやぁぁぁぁ~~~

あは~ん
見るからにふわふわの優しそうな生地。
P1050659.jpg
ブリオッシュ生地は焼くとサクッっと軽くて口溶けがいーい

バナナのねっとりした甘さ、チョコの甘さ、アーモンドクリームの甘さ
甘いだけや~ん!
とかそんなベタなこと言わないでください。。。
あたしの表現力がないだけですからー

甘いけど、軽いからパクパク
もぐもぐ・・・

うまい!
もうこの言葉だけで十分なんじゃないでしょうか。

お次はガレットじゃないですが・・・
かぼチリチョリソー
P1050705.jpg
で~~ん

なんと228グラムもあるのです~!!
上に乗ったころころチーズが落ちるぅ~

あっかい(赤)生地と~。
P1050708.jpg

きーろい(黄)生地が~。
P1050711.jpg

合体しちゃった!!!
P1050706.jpg

赤いほうはチリソースかなんかの生地かな~??
よく分からず。

チョリソーはピリ辛程度でちょうどいい辛さ
ぷりぷり、パキっとジューシー

挽き肉も乗ってます。。。
これがか・・・からーーーーーッ

辛いもの食べ慣れてないアタシにはちょっと刺激が強すぎたぜ★
でもチーズと合わさるとマイルドになってウマウマ

これもリピ決定ー

あ~やっぱりkenさんパン大好き~
1番好き~♪
kenさんパンだけあれば十分といつも思うアタシなのでした~

ちなみに今日食べたおめざ。
桜もち
P1050859.jpg
やっぱり和菓子はうまーーー

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~

自作♪ベーグル編★

今日は来年から就職したいな~って思ってる病院に自分売り込みのために実習にいってきま~す
春休みに入っても実習が続くって何だかな~。。。笑

さてさて今日は今月お友達にするために作りためていた自作をパパっとレポ

もう絶不調の雨嵐で泣きそうでした。。。

こんなもの押し付けてごめんねぇ~

今回もすべてヨーグルト酵母使用でーす

プレーンBAGEL
P1050587.jpg
定番のプレーンで~すε=(o'ω')o
あたしが作るといつもクラムに2つ穴が空くので、きっと今回も穴が出来ている子がいるでしょう。。。
どうも巻き込みのないプレーンって適当に作っちゃうんだよねぇ

P1050588.jpg
最近かなり高い割合で自然ヒビ割れしてくれるのがうれしぃ
あ~自己満の世界~♪

カット写真撮るの忘れました~

ほうじ茶栗あんBAGEL
P1050660.jpg
ほうじ茶生地栗あん白玉(たしか白玉入れた気がするけど違うかも・・・)

酵母が中途半端に余ったので1つ分で強引に作ったら超巨大ベーグル

しかも成型グチャグチャ~
押し付けたお友達ごめんなさい!!
試食もしてません。。。

コーヒー白あんBAGEL
P1050661.jpg

P1050662.jpg
コーヒー生地白あん生八つ橋を入れました

P1050663.jpg
アップ写真見たら、クルミも入れていたことが発覚
作ってから時間経っていると忘れちゃいます~

マンゴーBAGELコロネ
P1050664.jpg

P1050665.jpg
プレーン生地のベーグルコロネにマンゴー餡白玉入り

ココアカスタードオレオコロネ
P1050666.jpg
き・・・汚い∑(・∀・;ノ)ノ

ココア生地のベーグルコロネっていつもほんと成型が撃沈しちゃうんです。。。

P1050667.jpg
この写真はもっと汚くて自己嫌悪;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

ブラックココア入り生地のベーグルコロネにカスタードクリームオレオ入り

高菜ちりめんBAGEL
P1050669.jpg

P1050671.jpg
プレーン生地に高菜ちりめんチーズを巻き込み

P1050672.jpg
具が少なかったかも
試食せずにお友達のところへ旅立ち~

パインティーBAGEL
P1050689.jpg

P1050693.jpg
紅茶生地ドライパインクリチホワイトチョコ

P1050694.jpg
ドライパイン好き~♪

でもちょっと生地の紅茶がきつかったかもー

メープルパンプキンBAGEL
P1050690.jpg

P1050691.jpg

P1050692.jpg
メープルシロップを絡めたカボチャ小豆入り


またまたいっぱい作ったようなので・・
ベーグル以外のものはまた後日レポしまーす

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
