プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



モミパン☆その②

ほんとに毎日暑い~~~っ!!!
体も脳みそも溶けそうでございますが。。。

今日で6年生としての病院実習は終了~
明日から夏休み&後半は怒涛のテスト三昧で寝れないので、夏休みくらいはしっかり睡眠取ろうと思います!!

しかし・・・
夏休みしょっぱな、明日はスーツ着て病院の採用試験受けてきまする。。。
しかも明日はっぽいーー

ガンバレ、あたいちゃんっ!!!

さてさて今日はお友達から頂いたモミパンのレポ第2弾で~す

してくれたのは大好きなお友達きくちゃんでーす♪

ブルーベリーカンパ
P1050437.jpg
もともと小さいサイズっぽいのにおすそ分けしてくれてありがとう~

P1050440.jpg
クラストはザクザクっとした食感

P1050438.jpg

P1050439.jpg
あえて何も語りません
写真だけでしっとり度・もっちり度・・・何もかも伝わるやろ~

おぉ~~!!
もっちもち
クリチ染みこんでモッチュモチュ
P1050441.jpg

クリチは甘く味付けされていてミルキー
ブルーベリーのジューシーさとクリチでウマウマ~

あ~もっと食べたいッ!!!

セーグルフリュイ
P1050414.jpg

P1050416.jpg
アッシュ顔負け
ドライフルーツとナッツの量・・・ハンパないっす

P1050417.jpg
ありゃっ!!
クリチも入っとんのか~~

このネッチリなのはドライフルーツなのか生地なのかわかりません。。。
でもムギュムギュ~っとした食感が生地だとしたら・・・
ネッチリはドライフルーツ??

少しずつスライスしてコーヒーと一緒に食べるのは至福のひと時です~

ガレットセーグルカフェ
P1060082.jpg
ホールで頂きましたぁ

P1060083.jpg
ayuさんのブログで見ていて憧れてたからいただけて幸せっ

P1060084.jpg

P1060085.jpg
あたしもガレットセーグル作るけど・・・
この断面見ると明らかにあたしの作るガレットは発酵させすぎっぽいなぁ~。。。
手作り再開したら、またお試しで作ってみよ~っと!!

中にはクルミがゴロッゴロ入ってましたぁ
このコリコリがうま~いっ!!
P1060086.jpg
クリームがじゅわ~っと染みこんだ生地がたまらんです~

モミパンのガレットも甘いよ!って聞いていたのですが、これは具がクルミだったこと、生地がコーヒー生地だったこともあってそこまで甘くなかったです

とにかく絶品でした~

ココアクリチクランベリーマフィン
P1050419.jpg

P1050420.jpg
トッピングにザラメ~♪
この爆発キノコにテンションあがるな~

カットしたら・・・マフィンがふわふわ~で崩れてボロボロに
P1050422.jpg

クランべリーにクリチにクルミ入り♪
P1050423.jpg

P1050424.jpg
甘いかな~って思ったのですが、意外にあっさり
ココア生地がビターだからかも

そのまま食べてもしーっとり
焼くと外側が少しカリッっとしてどっちもめちゃウマ

このマフィンのおいしさ、やられました。。。
我が家にも超巨大マフィンがいくつか届いたのでまたレポしますです~!

そして我が家に届いたものの中から♪
オマケのガリガリクッキー
P1060876.jpg
ガリガリ・ボリボリの固い食感がすっごくクセになる~
バターの風味がしっかりしててめっちゃくちゃおいしい~!!
これ、あたしもマネして作ってみたいな~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
