プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


自作~!!

今日は家族で映画を観に行きました
観たのはデトロイト・メタル・シティ
もう・・・想像以上におもしろかったです!!
笑いが止まりませんでした~
松山ケンイチは本当に演技がうまくてどんな役でもできるからすごいなぁ
ぜひぜひみなさん観に行っちゃってくださいーッ


さてさて今日は昨日のデートでめぐみちゃんに押し付けちゃった手作りのレポです♪
おとついは手作りの絶不調の波が来てて悲惨なものばっかりできてしまいました
しかもこんな日に限って1次発酵させた生地を3等分してそれぞれ違うフレーバーにしたので試食用もなし、見た目おかしくてもそれを渡さざるをえない状況で・・・
めぐみちゃん、ごめんね。。。


ちなみに今回もすべてレーズン酵母です♪
スイートポテマロンベーグル
P1030985.jpgP1030969.jpg
プレーン生地にラム酒につけたマロングラッセクリチを巻き込んで上からシナモン入りさつまいものマッシュを乗せてみました~
実はこれ・・・おとつい2回作ったんです・・・。
1回目に作ったのは上に乗せるさつまいものマッシュに砂糖入れる分量カン違いしてもう吐き気がするくらいの甘さになってしまったのでボツに、2回目はさつまいものマッシュにバターを入れるの忘れて上の写真のような割れまくり~のボロボロな見た目に・・・
(ちなみに下のカット写真は1回目のものの写真なのでポテト部分は割れずにしっとりしてます)
もう最悪・・・
まぁでもあっさりしたさつま芋って感じでクドくないし・・・いいかな・・・。


ベーグルエピ
P1030984.jpg
ベーグルの生地にベーコンブラックペッパー巻き込み~
お友達のところで見たモミパンベーグルエピを無謀にもマネっこしてみました(笑)!
エピなのにベーグル・・・ベーグルなのにエピっていうのがおもしろくていつか作りたいなぁって思っていたのです
モミパン食べたことないし、試食もしてないから不安だけど・・・まぁベーコンだし・・・変なもの入れてないし大丈夫かな、とか思ってみたり
ちゃんとベーグルの食感が出ているか気になるなぁ。。。
でもしっかり茹でてから焼いたし


この他にめぐみちゃんにリクエストいただいたおかかしょう油チーズベーグル味噌ナッツチーズベーグルを作ったのですが写真撮るのすっかり忘れてしまっていました~


そしてスイーツも作ってみました
チョコバナナシフォン
P1030976.jpg
ピューレ状にしたバナナと刻んだチョコ、バナナクリームリキュールが入っています
P1030975.jpg
バナナ効果でしっとりできたかな♪


ココアチーズナッツパウンド
P1030981.jpgP1030979.jpg
ココア入り生地クリームチーズホールアーモンドくるみ入り
糖分ははちみつを使っているので甘さ控えめです
一見ガトーショコラのような色をしていますがチョコを使っていないので意外にあっさりしています


そしてこれはおうち用なのですが↑のベーグルで作ったさつま芋のマッシュが余ったので
これ作りました
さつま芋きんとん
P1030983.jpg
なんだかこんなにいっぱいあるとおいしくなさそうなのでちょっとおいしそうな写真撮る工夫してみたり・・・。
盛り付けたらちょっとおいしそうに見える??(笑)
P1030982.jpg
だんだんさつま芋がおいしくなって大好きな焼き芋を食べまくれる季節が近づいてきたのでうれしすぎる今日この頃です


今日もお付き合いありがとうございましたぁ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

   うわぁ~おいしそうi-178

ベーグルだけじゃなくて、スイーツもこんなにおいしそうにできるなんて、きゃらめるぷりんちゃんは天才だぁi-233
私も食べてみたいな~i-278i-267

今日は友達と鎌倉にいってきます^^ベーグルみつかるかな??

スイートポテマロンベーグルだなんて栗もさつまいもも大好きだから名前だけでもツボだ~v-10
見た目もスイートポテトに覆われた姿が魅力的だしこれ絶対美味しいわぁ~♪
おかかしょう油チーズベーグルと味噌ナッツチーズベーグルの姿も拝みたかったなぁ~!
他にも色んな物を作られていてやっぱりすごいっ☆
うんうん、秋って大好物の旬の時期だからめっちゃ嬉しいよね~!

★wanちゃん♪

天才だなんてとんでもない~i-238e-330
でもどんどんいろいろ作ってレパートリー増やしたいなぁって思ってるの~♪
こんなの押し付けちゃったお友達には申し訳ないんだけど~e-466
食べてみたいだなんてwanちゃんチャレンジャー!!笑
いつかwanちゃんにも試食してもらいたいな~e-328
鎌倉に行くんだね~!!いいなぁ♪
鎌倉でベーグル発見して買えたらぜひぜひレポしてねぇe-420

★*natsumi*ちゃん♪

スイートポテマロンほんと汚い見た目で途方に暮れちゃったよぉ。。。
なんか割れてるし、割れ目から下のベーグル見えててハゲてるみたいだしーe-2とか叫んじゃったi-229
バター入れ忘れたからスイートポテトというよりはさつまいものマッシュにちょろっと味付けみたいな感じだよぉ!!
でもまぁさつま芋の味潰してないし・・・いいか!!って開き直り~i-278e-319
ほんと秋は栗にさつま芋にかぼちゃに・・・おいしいもの満載だよねっe-266
夏も桃とか梨とか大好きなフルーツいっぱいだから終わっちゃうのは寂しいんだけどねe-330
最近朝晩が涼しくて秋の訪れ感じちゃうよね~!!

スイートポテトマロンベーグルかぁ・・・
ちょうど鳴門金時を数本もらったんで何しようかと
思ってたとこなんで参考になったわ。
さつま芋きんとんめっちゃ可愛いよ!
それもいいなぁ・・・。芋っていろいろ出来るけど
ふかしたらついそのまま食べちゃうんねん(笑)

ベーグルエピって凄い!ケトリングやりにくくないの?
ベーグルコロネでも驚いたのに今度はエピとは!

「手作りの絶不調の波」分かるわ。
なぜかお友達用のを作ってる時に必ずやってくる事が多いねん。
自分用の時はばっちりな事が多いのに。。。


相変わらず発想力に関心しちゃうしどれも食べてみたい~!!
芋栗のおいしい季節が到来って感じだね~!!スイートポテトもめっちゃ好きだし上にトッピングするのもいいアイディアだね!!
ベーグルエピももみパンのみて気になってたけど自作しちゃうのすごい~!!ツヤピカも食欲そそるし、切り込み入れるのってケトリング後??
シフォンもシュワシュワ口どけがよさそうだし、チョコとバナナいい組合せだね~☆

すご~い!
きゃらめるぷりん♪ちゃんの手作りは、ほんとどれもすごいよ~♪
スイートポテマロン!これ、私の好きなものばかりだ~!
上にもさつまいもが乗ってるなんて豪華!
ベーグルエピもつやっつやで、とっても綺麗だよ~。
シフォンも高さが出て、綺麗でいいなぁ。
パウンドも、黒と白の色味がカッコいいし、おいしそう♪
さつまいもきんとんもいいね~!
これから、さつまいものおいしい季節だよね。

では、早速にきゃらめるぷりんちゃん、本当にベーグルだけじゃなく手作り上手だよね~!
実は毎回、きゃらめるぷりんちゃんの手作りレポの時はガンガンにガンミしてたんだよ・・・

きゃらめるぷりんちゃんの作るベーグルは毎回、見てて凄~くベーグルの中のフレーバーの組み合わせがアイデアが満載ですごく楽しみしてるんだ~^^m

さつま芋きんとんも美味しいそうだし、パウンドも・・・・
本当に何でも作れちゃうから尊敬しちゃうよ~^^l
私も食べてみたいなぁ~??

そうだ、ぷりんちゃん!って呼ばせてもらっていいかなぁ~??
私も為口とかでいいので・・
今後もヨロシクね♪

手作りの絶不調の波…!?
どれもすごく美味しそうなのにッi-230i-178
スイートポテマロンベーグル,上の写真のモノも美味しそうだし,下のやつも美味しそうだよぉi-175
スイートポテトって美味しいもんねっi-205i-205
ベーグルエピおもしろい!!
シフォンもパウンドも超キレイにできてるねぇi-175
すんごくおいしそう。。
お腹なった!!笑


美味しそうな手作りだね~
スイートポテトマロンって名前だけでもめっちゃ美味しそうで魅力的i-176
この組み合わせいいな。
ベーグルエピって私も食べたことがないんだけど気になる。
作れちゃうなんてすごい。
成型も綺麗だねi-189
シフォンも綺麗に焼けるね。
私も作ってみようと思うけど、昔作ったときに型からはずすのが難しかったからずっと遠のいてるよ~

★りかちゃん♪

鳴門金時おいしぃよね~e-266
あたしもたくさんお芋もらったからベーグルに使ってみたよ~♪
焼き芋大好きだから あたしもいつも焼いてそのまま食べちゃうことが多いんだけどベーグルのフレーバー思いつかなくてベーグルの上に乗せてみちゃったよ( ̄▽ ̄)e-267
さつま芋きんとんもお砂糖控えめでさつま芋の味がちゃんと残っててなかなか◎だったよぉe-328
栗もいいけどさつま芋もおいしぃ!!
ベーグルエピはモミパンのレポで見てあたしもびっくりだったよ~!!
ayuさんの考えることは斬新だぁe-343
そうそう、手作りの絶不調の波って何でお友達にあげるときとか気合い入ってるときに来るんだろうね。。。
試食用~とか思って作ったやつが1番きれいだったりv-406
はりきりすぎるとダメなのかなぁ。。。

★あっこちゃん♪

そうそう!!芋栗かぼちゃがおいしぃ季節近づいてきたよ~!!e-266
いろんなところでこれからどんどん芋栗系のものが出てくるから楽しみだよね~e-420
ベーグルエピ、あっこちゃんもモミパンで気になってた~??あたしもベーグルでエピi-198って衝撃受けちゃったよ!!
あたしのは試食してないからどんな仕上がりになってたのかわかんないんだけど。。。i-229
切り込みはケトリングの後に入れたよぉi-175
シフォンははじめてバナナ味にしてみたんだけどバナナ効果でしっとり感がUPしてる感じだったよ~♪

★たもりんちゃん♪

あたしの手作り、たもりんちゃんにほめてもらえるなんてほんと恐れ多いよぉ!!e-330
たもりんちゃんの手作りがおいしすぎてもう感動しまくりなんだから~i-233i-176
スイートポテマロン、たもりんちゃんの好きなもの満載なんだね!!
じゃあ次にたもりんちゃんには芋栗もの試食してもらっちゃおうッ(笑)i-199
お菓子作りってなかなかあたしアレンジできないからなんだか同じようなものばっかりになっちゃうの。。。
シフォンもメープルかコーヒーのこと多いんだけど今回ひさしぶりに違うフレーバーにしてみたよi-175
バナナ生地重そうだからちゃんと膨らむか心配だったけどちゃんと膨らんでくれてホッっとしたよ~!!i-229
たもりんちゃんにお菓子作り教えてもらいたいよ~!!ガレットとかスコーンとかe-420

★きくちゃん♪

手作りレポそんなに見てもらえてたなんてうれしハズかし♪だよ~~(/ω\i-176)
あたし普通入れないでしょ~みたいなもの入れちゃったりするから試食お願いするお友達には申し訳ない!とか思いつつ何を目指してるのかわかんない方向のベーグル生み出してる感じだよ~!!笑i-229
ぜひぜひきくちゃんにも毒見お願いしちゃいたいよ~!!笑
チャレンジャーきくちゃんi-175あたしはいつでも作りますよぉ( ̄▽ ̄)e-267
うんうん、「ぷりんちゃん」大歓迎~e-420
きゃらめる付けると長ったらしぃ名前だし(笑)
呼びやすい呼び方で呼んでほしいよぉe-343

★maaちゃん♪

いや~ありがとぉv-393
でもでもほんっとこの日は不調だったの・・・v-356
味は大丈夫だとは思うんだけど見た目がほんと悪いッv-406v-355
スイートポテマロンベーグルは上のと下のやつの中間のものができてればよかったんだけど。。。でもまぁ下のやつよりe-144したやつのほうが甘さはちょうどよくできたから良しとしたよ~自分の中で(笑)e-75
お腹なったとかうれしすぎるもん~♪

★ゆきちゃん♪

スイートポテトマロンは秋の味覚満載にしてみたよ~!!e-267
ゆきちゃんのプロ級手作りマフィンに栗とさつま芋入れたらほんっとおいしいんだろうな~~e-328
ベーグルエピ、モミパンの本物を食べてみたいよぉ!!試食もしてないからちゃんとベーグルの食感出てるか不安だもんe-268
シフォン焼いて型から抜くのたしかにけっこう苦労するよね!!
でも自分がシフォン好きすぎてつい作っちゃうんだ~e-330

きゃらめるぷりんちゃん、アイディア豊富で色んな種類が作れてて尊敬するよ~v-353
栗好きとしてはスイートポテトマロンがv-344
失敗して2回も挑戦しただなんて偉いよ!!うちだったら諦めちゃうもんv-356
バターなしでもさつま芋の甘みが良さそうだし美味しそうww
ベーグルエピもツヤピカっとしてるし角(ツノ?)の部分をガリガリしたいv-398
シフォンもキレイでめっちゃ美味しそうだから今度デートするときにリクエストしたいな~i-237

★キノちゃん♪

アイデア豊富とかありがとーうe-266
でも最近アイディア全然浮かばなくて困ってるよぉv-394v-356
スイートポテトマロン成功しないとe-144するものが少なすぎてi-249
前日にまとめて作ると失敗したときめちゃ②あせっちゃうね~!!i-238
普通のエピは作ったことあるんだけどベーグルエピははじめてだったから今度自分用にも作ってみようかな~って思ってるよ★
キノちゃんにもぜひ試食してもらいたいなぁi-175
シフォン、次のデートで作って持っていくねぇっ♪

今回もステキなお手製がいっぱい!!
ベーグルにスイートポテト巻き込んだモノを作ったことはあるけど、トッピングしたことないから気になるわ~。
中には大・大好きな栗&クリチ巻き込みだなんて最高だね♪
ベーグルエピ。モミパンで食べてその美味しさに感動して自作したことあるよ~。
でも一次なしだと綺麗な穂にならずその後作ってないわ(汗
シフォンもパウンドもとっても美味しそう☆
クリチの白が映えて綺麗だね!
新さつまいももでてきたし、私もさつまいもきんとんを作ろうかなぁ♪

★あ~ちゃんママさん♪

そうなんです~!!あたしもさつまいも上から乗せたことなかったんですけど栗を巻き込みたかったので上から乗せてみましたぁi-278
でもさつまいもマッシュ乗せはけっこうバターとかでしっとりさせとかないと割れまくり~になっちゃうこと判明しちゃいましたぁe-265
マロングラッセが甘いからクリチの酸味が中和してくれていいですよねi-175
クリチって優秀な食べ物だぁ~~i-189
ベーグルエピ、あ~ちゃんママさんも自作したことあるんですね~!!
たしかに茹でた時点でかなり膨らんで太っちょ君になるし穂の部分あたしもうまくできませんでしたぁe-327e-330
なんだか「これ何?」って聞かれたら「まぁ・・・エピ・・・??」ってかろうじて答えられるみたいなブチャイクさんです・・・i-249
さつまいもきんとんぜひぜひ作ってください~!!さつま芋ってやっぱりそのまんまの風味残すのが好きだからそうとう甘さ控えめにしたから、あたしのはきんとんって言えるのかわかんないんですけどe-263

姫ぇ。おはよう。 なかなか遊びにいけなくてごめんよ。
なんかね、最近たそがれ病(なにそれ)
訳もなくたそがれてます・・・・秋やもん。ボーっとしちまうぜ
でもいつもブログは覗いてます
ベーグルの穴から覗いてます じぃぃぃぃ~ってな。

映画見に行ったんだぁ!アタシも絶対行きたいの!
松ケンって凄いいい俳優さんだよね
いろんな役できてて凄いなぁって思うもん。松ケン好き!
女性¥1000円Dayの日狙ってみてくるわ(ケチ)

可愛い手作りいっぱい。いつも盛りだくさんなレポなので
どれコメントしていいのかわかんなくなる アワワワ・・・

ベーグルエピすげぇ!光ってるし!
どんなサイズなんだろう 小さいのかなぁ。何でも作れて
凄いわね!!!尊敬だにゃん。

シフォンはシフォンケーキ上手なママからコツを教わって
つくってるのかな?いいなぁ。オイラシフォン作ったことないし
まず、型も持ってねぇべ。 買う予定もないぜ(笑

いやぁ~ん。お芋スイーツ。おならぷぅ~
やば~い!ほっこりスイーツだねぇ!秋の味覚満載でわくわくしちゃった
これから食欲の秋楽しみがいっぱいだよね

芋やら栗やら・・・・フォッフォッフォ

★ベーグルちゃん♪

ばぁやが最近音沙汰なくてさみしかったであります~~v-406
メールをすぐに返してくれたことだけが安否の確認でした~~笑v-355
たそがれ病なのね!!あたしは眠たい病で同じく何もやる気が起きないじぇe-282
どうか早くたそがれから解放されてぇッi-203!!
デトロイトメタルシティめっちゃオモロ~やからぜひぜひLady's Day狙って観に行ってねi-199
松ケンいいよねぇ♪すてき♪
松ケンってゆったらなんだか松平健みたいだね。。。笑
ベーグルエピはじめてやってみたよ~!!
モミパンのマネとかなんて恐ろしいことをしちゃったんだ、あたし。。。
大きさはまぁまぁ普通のエピくらいの大きさだよ~e-287
そうそう!シフォンはお母ちゃんに昔教えてもらったレシピでずーーっと作ってるよん( ̄∀ ̄)e-267
もう教えてもらうことは何もないじぇ★笑
うそです。。。いつもちゃんと膨らむかドキドキしてます・・・(-ω-`;)
これから食欲の秋だし次のデートではもう食べまくっちゃおうぜぃe-266

映画なんてもう何年も映画館で見てなよぉ。。
自宅のテレビで見るのと映画館で見るとでは
やっぱり迫力が違うよね!
デトロイト・メタル・シティ面白そうだよね♪

スイートポテトマロン凄く美味しそうv-10
栗とクリチ入りのベーグルの上にさつま芋のマッシュ
のせだなんて豪華☆さつま芋も栗も大好きだから
これはとっても魅力的なフレーバー♪
ベーグルエピも作っちゃうなんて凄い☆
モミパンのベーグルエピが凄く美味しかったから
きゃらめるぷりんちゃんのも美味しいんだろうな♪
チョコバナナシフォンも綺麗な形で上手v-10
チョコとバナナって相性が良いよねi-237大好きな組み合わせだわぁ♪
さつま芋きんとんもお洒落で美味しそう!さつま芋が美味しい
季節になってきたよねi-175

★yukiちゃん♪

そうそう、映画って見に行くとやっぱり自宅で見るのと迫力ちがって「来てよかった~e-266」って思えるんだよね!!e-420
デトロイト・メタル・シティほんとおもしろかったよぉ♪松ケン最高だよ~e-287
さつま芋と栗がおいしい季節になってきたから これからどんどん秋フレーバーしていかなきゃ~ってことでスイートポテマロン作ってみたよぉe-266
yukiちゃんの秋の味覚ものもそうとうおいしぃんだろうなぁe-272
モミパンのベーグルエピ、yukiちゃんのレポで見たの~!!本物食べたことあるyukiちゃんに試食していただきたいよぉe-420
シフォンも初のフレーバーに挑戦しちゃったよぉ☆
ほんとバナナとチョコは定番中の定番だけどほんと最高の組み合わせだよね~e-291
大好きi-176

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
