プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



☆ameen's ovenのパン☆

だんだん涼しくなってきて食欲がますますUPして止まるところを知らないきゃらめるぷりんデス~o(TωT )
焼きいも焼いて~あとちょっと②~ってしてるうちに気づくと太くて長くて立派だったはずのお芋がなくなっています・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんだかそんな毎日・・・。


あとちょっとでまた恐ろしい病院実習がはじまる~~
9月に入っていきなり神経内科という鬼のように恐い教授をはじめ、頭のよすぎる先生の集団みたいな科を回るので勉強ちょっとずつしてるのですが集中力10分持ちません
あ~どうせ教授に「人生の選択間違ったんじゃない??」とか言われまくるんだろうな~(ノ_-。)
ちなみに神経内科ってゆうのは脳梗塞とかパーキンソン病とか痴呆とか・・・脳や神経の病気の患者さんを見る科です
だから勉強内容も脳のことや神経のことなのでたぶん1,2位を争うくらいややこしいし難しい内容なのです。。。
なんだか頭のよすぎる先生の集まりっていう意味わかる気がしませんか・・・??笑


・・ってなんだか愚痴ってしまったぁ~!!
(((( ;°Д°))))ゴメンナサイ


気を取り直して
今日はameen's ovenのパンをご紹介したいと思います♪


いよかんトースト
いよかんトースト3@ameens ovenいよかんトースト5@ameens oven (1)
国産小麦使用のハードトースト生地に伊予柑ピールがたっぷり入ってます
ameen's ovenのパンは酵母独特の酸味があるものが多いのですが、このパンもほんのり酵母の酸味のある生地にほんとに伊予柑ピールがどっさり入っています
いよかんトースト5@ameens oven
このピールが甘すぎなくてほんのちょっぴり苦味も感じられてさわやかでおいしぃんです
うすくスライスしたあとトーストしていただいたのでもっちり感は少なめだけど、サクサクっとした食感が味わえるので、いくらでも食べられちゃうおいしさです(´∀`)
サックリ感の味わえるトースト好きだなぁ


カンパーニュ
カンパ2@ameens oven
カンパにはレーズン酵母使用だそうです
こちらも薄くスライスしてトーストしました♪
カンパ4@ameens oven
ヒキのあるしっかりした噛み応えのあるクラストにもっちりネッチリのクラムがおいしいカンパ
このカンパの生地は酸味がすごくあるタイプかな~って思います
ライ麦の配合多めなのかな??
もしかしらこの酸味の感じは好き嫌いが分かれるかもしれませんがあたしは大丈夫でしたぁ♪
とろけるチーズとか乗せて食べるとうまうま度UPしそうな気がしました


お次はベーグルです
シナレズベーグル
シナレズ@ameens ovenシナレズ2@ameens oven
ameen's ovenのベーグルは生地にじゃがいもを練りこんであると聞いていたのでどんな食感なのか興味深々
シナレズ3@ameens oven
むぎゅっと詰まった感じのクラムですよね♪
皮はうすくてパリッっとしていてクラムはもちもちムギュって感じの食感
生地はけっこうしっかり酸味のあるタイプで当然かもしれませんがじゃがいもの味は感じられません
この酵母の酸味と食感、どこかで食べたことあるなぁ~と思ったらちまちまパンのベーグルをちょっとソフトにしたような感じだ~って思い出しました
でもameen'sのほうが酸味はキツイかな。。。
おいしいんだけどちょっと残念だったのは生地の酸味に負けてほとんどシナモンの味がしなかったことかな~・・・


オニオンベーグル
オニオン@ameens ovenオニオン2@ameens oven
こちらは上のシナレズよりクラムがもっちもちネッチリな感じで糸(?)を引いているのが見えました
オニオン4@ameens oven
オニオンの味がしっかりしてて生地に酸味はあるんだけどこちらは負けていない感じでした!!
クラストの食感はほとんどないのですがクラムの歯にくっつく感じがよかったな~


でもベーグルに関して贅沢なこというと生地の酸味がもう少し控えめだといいかもって思っちゃいました
まぁおいしぃからこれはこれで全然満足なんですけどネ♪


パン・コン・トマテ
パン・コン・トマテ2@ameens ovenパン・コン・トマテ3@ameens oven
コーンミール入りの生地ドライトマトバジルが入っています
生地のきれいなトマトの色がステキ~~!!
トーストしていただきました♪
パン・コン・トマテ5@ameens oven
生地はトマトの味がしっかりしていてバジルとドライトマトでしっかりイタリアンな風味が味わえてすっっごくおいしぃッ
生地の酸味は全然なくてクラストはバリっとハードクラムは水分をしっかり含んでいてもっちんもっちんなんです♪
これ半分はチーズとか乗せてトーストすればよかったぁ~って後悔しましたぁ
このパンほんと大好きになっちゃった☆


夏のライミックス
夏のライミックス2@ameens oven夏のライミックス4@ameens oven
サワー酵母使用でライ麦入り生地オーガニックくるみレモンピールドライマンゴードライバナナが入っています
まさにネーミング通りにゴロゴロ~とトロピカルなドライフルーツが入っています♪
サワー酵母使用だけどこちらも酵母の酸味はありませんでした
ライ麦入りなのにしっとりとしていて、むぎゅ②っっとした噛み応えがうれしくなっちゃう
ドライマンゴー、バナナがたっぷりでさわやか~な酸味と甘みが本当においしいんです♪
時々コリコリッっとしたくるみの食感と香ばしさがよりいっそうおいしさを引き立ててくれています
この胡桃、オーガニックなところもいいですよね
これもほんとにお気に入りのパンなんだけど夏限定なんですよね


セーグルカレンズ
セーグルカレンズ2@ameens ovenセーグルカレンズ3@ameens oven
もうまず切ったときのカレンズの量の多さにびっくり((((((ノ゚⊿゚)ノ
クラストは顎が鍛えられるくらいにむぎゅむぎゅっとしていてめちゃくちゃハードなのにクラムは水分たっぷりねっちりモチュモチュ~でこの食感のちがいがたまりませんっ
さらにカレンズのしっかりとした甘酸っぱさが感じられてほんとにおいしぃ
セーグルのネッチリ感はどこのお店のものを食べても病みつきになるくらい大好き♪


フラーデン(セサミ)
P1020399.jpgP1020400.jpg
生地にはカラス麦、小麦胚芽、じゃがいもが入っている薄~いパンです
胡麻の香ばしさが香るけっこう塩気のある生地はビールのおつまみになりそうな感じです
しかし一見パリパリっと食べられそうなこの薄~いパン、実はそうとうハードなんです!!
顎が疲れるくらいのむぎゅむぎゅむぎゅ~~っとした噛み応えのあるパンで1枚食べると満腹になる感じ
でも香ばしさと塩気が病みつきになります♪
外側のちょっぴり焦げた部分はザクザクっとしていておせんべいのような食感でした


はじめてameen's ovenのパンを食べたのですがハード系のパンがほんとに得意なお店なんだな~って思いましたぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
ちょっとクセがあるものもあるので酵母の酸味が大丈夫な方にはほんとオススメのお店です
でもセーグルとかライミックスとかは全く酸味もないので酵母ぼ酸味がちょっと苦手な方もカンパとベーグル以外は大丈夫だと思うのでぜひぜひ試してみてくださ~い


今日も長々と失礼しましたぁ

トラックバック

コメント

きゃらめるぷりんちゃん、こんにちはi-178
私も9月から実習~(>_<)
研究室でも新しいプロジェクトが始まるし、もうどうなることやら^^;
でも、きゃらめるぷりんちゃんのブログ見てたら、なんだか元気になったi-185i-233

ameens ovenおいしそう!!
秋バージョン出るみたいだから、頼んでみようかな~^^

私も今日、ブログ作ってみたよ☆
よかったらあそびにきてね♪

神経内科!!名前からしてなんだかすごいねー。。
美味しいものいっぱい食べて、元気に乗り切ってほしいなぁ。応援してますっ☆☆
ameen's ovenまだ食べたことないからレポ参考になったよ~!
ベーグルは結構酸味が強い感じなんだね。
見た目はもちもちむぎゅぎゅっで美味しそうだから、一度食べてみたいな♪
夏のライミックス、超美味しそう!!だけど夏だけかぁ。。でも秋はまた違う美味しいのがきっと出てくるねっ!

おいしそう!

ameen's ovenのベーグルってたしかに
ちまちまに似てるね。
ここはプレーンがなんでないのか不思議。

私は「いちくるバンズ」ってのがめっちゃ好きi-80
無花果がごろごろ入ってて無花果好きにはたまらんよ。
あと伊予柑トーストも好き。もっと好きなのは雑穀パン。
ハードなパンが多いのにこれはソフトでもっちりやねん。
機会あれば食べてみてねんi-214







実習とは、大変そうです~;;;
私もきゃらめるぷりん♪さんのように、もっと頑張らなければ!と思うコトでした(*^_^*)
お互い9月も頑張りましょうね!

アミーンズ、気になっているのですよね~、特にいよかんトースト!
フルーティーな香りを味わってみたいです★

ぷりんちゃん9月から実習が始るんだぁ~!
私の友達は看護婦してる友達がいるけど、夜勤とか大変そうだよ。。。頑張ってね^^mとは言いつつも精神科かぁ~?大変そうなぁ~

ameen's ovenは前にベーグルだけ頂いて食べた事あるけど・・他のパンは食べた事ないけども、いよかんトースト美味しそう~
v-10伊予柑ピールがゴロゴロと
入ってて美味しいそうだよ^^

もし良かったらぷりんちゃんのリンク?だっけぇ~してもいい??

9月から実習ってことは、もうすご名古屋に帰ってくるのかな??わーい、よかったらデートしてねv-10美味しいパン食べて、実習のりきってね。

ameen's,ぷりんちゃんポチったって言ってたもんね。いよかんトースト、めちゃ美味しいよね。夏のライミックスもお気に入りになったよー。ここは、本当、ハード系のパンどれも美味しいよね。あと少し、冷凍庫にあるから楽しみ。
たしかに酸味はちょっとあるけど、ライ麦のパンとか食べやすいよね。秋のパンは何が出るんだろうねー。

★wanちゃん♪

ブログ開設おめでと~~~っi-199
これから遊びに行ったりするねぇ♪
wanちゃんも9月から実習はじまるんだねi-199
お互い大変なことも多いと思うけどがんばろうね~っe-271
ameens ovenおいしかったよぉe-420
秋バージョンあたしもポチりたいな~って思ってるよ~e-424
秋だと栗とかそうゆうフレーバーありそうだしどんなパンが出てくるのか楽しみだなぁ♪

★ももゆかちゃん♪

神経内科ってほんと名前からしてすごいよね~!!i-229
内容も脳とかそうゆう病気とかだからほんと複雑だよぉ。。。v-406
ほんとおいしいもの食べてがんばるね!!
ありがとーーーうv-353
ameen's ovenはカンパとベーグルが酸味
けっこう強かったよぉ!!
シンプルなものがわりと酵母の酸味あるかなi-256
酵母の酸味が大丈夫ならおいしぃと思うしオススメだよ~i-189
そうそう、もうすぐ秋バージョンが出るみたいだからcheckしてみてね♪
栗とかお芋とかかぼちゃものとかあるといいなぁe-487e-266

★みゆきたんさん♪

はじめまして~i-6
・・・ですよね??☆
ameen'sすごくおいしいのでハード系のパンがお好きならぜひぜひ試してみてくださいねi-175
オススメで~すe-319

★りかちゃん♪

ameen's ovenのベーグルやっぱりちまちまにちょっぴり似てるよねi-198
プレーンないんだぁ!!でもレーズンとオニオン以外も一応あるのかなぁ??
いちくるバンズ、前の受付では売ってなかったかも~i-199見逃しただけかなぁ??
いちじく大好きやから気になる~~e-420
伊予柑トーストおいしぃよね~♪
あのサックリ感にはまっちゃったし次はりかちゃんオススメの雑穀パン食べてみたいな~e-424e-266
ameen'sはソフトめずらしいのにやっぱりおいしいもの提供してくれるからステキだなぁv-398

★さとみちゃん♪

さとみちゃんも9月から学校なのかな~??
夏休みは思い切り楽しんでおいしいもの食べてお互いがんばろうねぇっe-319
ameen's気になってるんだね~!!
いよかんトーストはいよかんピールがすごくおいしぃしほんとオススメだよぉ!e-267
トーストしなかったらもっちり感も味わえると思うしどんどん食べれちゃうおいしさだったよ♪

★きくちゃん♪

そうなの~とうとう楽しかった夏休みも終わりに近づいて9月になろうとしてるよぉv-393
看護婦さんの仕事もほんと大変そうだよね。。。
がんばらなくっちゃ~~!!i-238
ameen's のベーグル食べたことあるんだねi-175
きくちゃんの食べたフレーバーはどんなのだったのかな~??i-237
いよかんトーストめちゃおいしぃよぉっ!!
伊予柑ピールがどこを切ってもたくさん出てくるしパン自体もすごくおいしぃからいくらでも食べれちゃう感じi-6
ぜひぜひきくちゃんも食べてみて~~e-420
リンク大歓迎だよーっe-266
よろしくお願いします♪
あたしもきくちゃんのブログ、リンク貼らせてもらっちゃお♪

★miyaちゃん♪

うんうん、8月30日に名古屋帰るしmiyaちゃんとデートしたいよーっe-266
わ~い♪
ameen'sのいよかんトーストほんとめちゃおいしかったぁ!!e-266
あのピールの多さにびっくりだったよぉ♪
夏のライミックス、miyaちゃんも食べたんだね!!
これまたフルーツたっぷりでほんと大好きになっちゃったe-420
秋のパンほんと楽しみだよ~!!
栗ものとか出るかなぁe-292

医学生はほんと大変なんだね( ̄□ ̄;)
恐い先生なんて嫌だよね~!!!
彼氏も神経内科?で統合失調症の患者さん見た時凄い大変だったって言ってたよ~(>_<;)
私はよく分からないけどほんと大変みたいだけど、ぷりんちゃんパン食べて頑張ってね~!!!

ameen's ovenはめっちゃ気になってたんだよ~(≧▽≦)
食べるの楽しみ~♪
ベーグルにはジャガイモ!?
それ聞いただけでもっちり感が~!
セーグルって美味しいよね(^O^)
私も大好きだよ~!!
パンの酸味も大好きだからわたし大丈夫そうだなぁ(^O^)

前々回?の名無し野郎は私でしたぁ( ̄□ ̄;)
ごめんね!!
そして分かってくれちゃうぷりんちゃん(≧▽≦)
感動~!!!
ありがたや~!!
そして統合失調症ってもしや神経内科じゃない!って感じ?
ごめんよぉ(T-T)

★あまぐりちゃん♪

恐い先生ほんとヤダよ~!!
質問答えられないと罵倒されまくりやもん・・・e-263
統合失調症は精神科だね~v-356
たしかに統合失調の患者さんは大変だよ。。。
パンに勇気づけられながら実習がんばるねぇっe-271v-353

ameen's も気になってたんだね~(≧▽≦) e-292
それはちょこっとだったけど送ってよかったぁe-343
あまぐりちゃんはパンの酸味OKなんだねe-278
じゃあきっとおいしく食べれると思うよぉっe-266
またぜひぜひ感想聞かせてねぇ♪
↓のコメント、やっぱりあまぐりちゃんだった~i-198
当てちゃった自分に感動だよ~~笑i-199

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
