プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おしゃれなcafeランチ♪

昨日名古屋に帰ってきました!!
やっぱりこっちに帰ってくるといろいろ忙しくてちょっと更新遅れ気味になると思うんですがあたしのこと忘れないでくださいね~!!


今日は8月最後の日曜で、昨日までの雨とうってかわって急に晴れですっごく気温も上がりましたね~
なんか今年は変な気候だなぁ・・・(。-`ω-)


今日はお昼に行ったVase Cafeというカフェをご紹介♪
P1040080.jpgP1040081.jpg
ここのお店は1階でお花販売・フラワーアレンジメントの教室・雑貨販売をしていて、2階がカフェスペースになっているとってもかわいくてステキなお店なんです
P1040092.jpg
広い店内にこんな感じでお花がいーっぱい♪


いろんな方のフラワーアレンジメントの作品も置いていたのですがそれはさすがに無断で写真に撮るのはマズイと思ったのでやめておきました


そしてランチ
まず出てきたのはチーズクリームスープ
P1040082.jpg
チーズクリームってゆう名前からはこってりしたスープを思い描きますが、すごくさっぱりしていて後味のいいおいしぃスープ
チーズが入ってるから意外にもさわやかさもあるんです


そしてメイン
あたしが頼んだのはデリ&サラダプレートセットです♪
P1040083.jpg
サラダ、ローストビーフのマンゴーソース添え、もっちりチーズロール、Bitteパンが盛り付けられています


サラダのドレッシングは3つから選べるんですが、あたしはハニーミルクドレッシングにしてみました
ハニーミルクとかなんだか珍しくないですか~??
そしてこのドレッシングがヒット!!
さっぱりした中に甘みがあってかなりおいしいんですッ♪
このドレッシング販売してないかな~


ローズトビーフもやわらかくて、マンゴーソースもマンゴーの味はそんなに感じられないけど甘みがあっておいしかったぁ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)


そして気になるもっちりチーズロール
P1040085.jpg
このパンの横のスティック状のものですヾ(o´∀`o)ノ
P1040086.jpg
食べてみると春巻きの皮のようなものにハッシュドポテトベーコンチーズが巻かれて入っています
P1040087.jpg
おしり(?)のほうはこんな感じで向こうがうっすら透けて見えるようなうす~い生地♪
これがパリパリッっとしていてほんとに食感がいいんです!!
そしてチーズがびっくり!!
全ての食材が合わさってこうなるのか、チーズ自体がそうゆう食感なのかわからないんですがほんとにめちゃくちゃもっちもちなんですッ(*゚ロ゚*)
ほんとこの食感にはびっくりしました~!!
パリパリ&もちもちの食感とチーズやベーコンの塩気がほんとにおいしくて幸せだったな~

となりのパンも超もっちり
P1040089.jpg
特にバターの風味がするわけでもなくすっごくシンプルなのになぜかおいしい生地♪
でも米粉とかが入ってそうな感じのもちもち感な気がしたんだけどどうなんだろう・・・??
う~ん。。。よくわかりません(*-ω(ω-`o )))


ちなみにカレシが頼んだのはこちら
ヘルシープレートランチ
P1040084.jpg
サラダ・チキンのスモーク・ホタテのスモーク・いろいろ野菜のグリル・もっちりチーズロール・Bitteパンのほんとにヘルシーな感じです
でもこの野菜がけっこうおなかにたまるらしくて満足みたいでした♪
南瓜のグリルをちょこっと一口もらって食べたんですがホックホクで南瓜の甘みが生かされててほんと最高においしかったです~( *´艸`)
他のお野菜もほんとに野菜の甘みがすっごく出てておいしかったみたい♪


そしてセットに出てきたデザート
P1040090.jpg
下には紅茶抹茶バニラのババロアが入っていてその上にココアシフォン生クリームブルーベリーソースがかかっていました
生クリームも甘さ控えめでおいしぃし、ブルーベリーの甘酸っぱさが全体の味を引き締めてくれています♪
シフォンもふわふわだし、ババロアもなめらか~な食感でおいしぃ!!
甘さ控えめなスイーツって食後に最適ですよね


またいろいろカフェも開拓していきたいな*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.


ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

おかえり~~~v-305って名古屋の人じゃないけどv-356
うわ~~~むっちゃ美味しそうなお店だねv-10
ステキステキv-343
天気も良かったのかしら??
セットのデザート豪華すぎる~v-398
彼氏さんのセットほんとお野菜ばっかりだね!!
色とりどりできれ~~~いv-343
あっぷろんちゃんメールありがとう~~~v-409
優しい言葉に涙です・・・v-407

おはよう~!
私も名古屋でないけど・・お帰り~!
ぷりんちゃんの行って来たカフェ素敵だねぇ~♪
クリームチーズのスープなんて食べた事ないよ・・・ちょっと気になるなぁ~!?
ぷりんちゃんの食べたランチも美味しいそうだけど、私としてはぷりんちゃんのカレシの食べたランチが食べたいかなぁ~!
野菜大好き~v-10

食後のデザートも美味しそう~!
やっぱり最後のシメがないとねぇ~^^
本当はこっちがメインだったりして・・・v-344

名古屋に帰ってきたんだね~。
もうすぐ学校も始まるのかな?
学校が始まるとまた大変そうだし、すごく心配だよ…。
無理しないようにね!

オシャレなカフェでランチ、いいなー。
ローストビーフ美味しそう!
マンゴーソースって珍しいし、マンゴーの甘みが良さそうだね♪
チーズロール、食べたことないけど気になる!
見た目はパリパリなのに、本当にモチモチしてるんだね♪
チーズの塩気とベーコンのコク、お酒にも相性良さそう!
彼氏さんのサラダも、ボリュームが合っていいね。
男性でサラダチョイスって珍しい!
彼氏さんはヘルシー志向の方なのかしら??

姫お帰りなさい。
やっと戻ってらっちゃいましたね!!
地元のほうが居心地いいやろうから
ちょっと悲しいかなっ? 
そぉだ!7日はご対面できそうです。うふっ
姫の元気なお顔を見れると思うと凄くうれしいよ。
学校がんばってね!!

おしゃれなカフェだねぇ!!素敵ぃ!
あたしもいろんなカフェ開拓したいなぁ~!!!
お野菜が色とりどりきれいに盛り付けてあって凄く
素敵だね。 あこがれちゃうなぁ~(´д^)♪
このパン美味しそう!!米粉入りかなぁ~
米粉入れてべーグル焼いてみたいなぁ(笑

デザートもおしゃれでかわいいね。別腹だね☆

おかえりなさい―(*^_^*)
お忙しい日々だと思いますが、体調に気をつけて下さいね。
彼氏さんとの素敵なランチ、良いですね―♪
羨ましいですっ(笑)
お野菜たっぷりのサラダが食べたくなっちゃいました(^v^)

お帰り~♪おいしそうなランチデートいいな~!!ロースとビーフもジューシーそうだしマンゴーソースというのもポイント高いな~☆超もちもちなパンも気になるし、彼氏さんのヘルシーランチも盛り付けがきれいで食欲そそるね!
デザートもたっぷり!!デザートもおいしいと満足度がアップするよね~

★あまぐりちゃん♪

ただいま~~~♪
そうそう、このお店めっちゃかわいい上に料理もすっごくおいしかったよぉe-266
写真見て行きたい!って思って速攻行っちゃった☆
天気もすっごくよくてめっちゃ暑かったよぉe-267
デザートも甘さ控えめでおいしいからもっと食べたいって思わせる力がすごかったよぉe-278
彼氏の頼んだセットはほんとお野菜盛り~って感じだったよ!!
てかあまぐりちゃんことが心配で仕方ないよ。。。
いつでもメールしてね!!

★きくちゃん♪

きくちゃん、ただいま~♪
このカフェほんと素敵だったよぉ~i-196
写真で見て行きたいって思ったんだけど期待以上でびっくり☆
クリームチーズのスープ、あたしもはじめてだったんだけどあっさりしてたのが意外でおいしかったよぉ♪
カレシさんが食べたランチはほんと野菜好きさんにはたまらない感じだったよ~i-175
あたしもこっちにしたかったんだけど隣の席の人のを見てボリュームけっこうあったから夜ごはんを考えてこっちにしたのv-393
食後のデザート・・・
実はこっちがメイン・・・ばれちゃってた!?笑
ランチにはデザートつけないと何だかもの足らなくて~i-278

★ちろるちょこちゃん♪

とうとう楽しかった夏休みも終わって昨日から 学校も始まっちゃったよぉv-406
うんうん、無理しないようにがんばるね!!
優しいお言葉ありがと~~うv-353
ランチのローストビーフもおいしかったよぉ!
その月によってデリが変わるみたいでこの日はロースとビーフだったよe-266
マンゴーソースめずらしいよね~( *´艸`)
ソース自体はしょうゆベースな感じなんだけどマンゴーが入ることで口に入れてしばらくすると甘みが広がる感じったよ~♪
チーズロールはほんとおいしかった~!!
パリパリの外側と中のモチモチがすっごくおいしいのe-267
でもあのモチモチは何由来なんだろ~っe-420
そうそう、お酒のおつまみにもなりそうな感じだったよ!
彼氏は男の人にしてはヘルシー志向なところがあるかも!!
野菜は好きみたいでよく食べてるよぉe-343

★ベーグルちゃん♪

ばぁや、ただいま戻りました~♪
長い放浪の旅に出ていました。。。心配かけてごめんね v-393
7日はご対面できるのですねっv-353
うれし~~~いっ!!!
またメールするべ~e-420

おしゃれなカフェまたまた見つけちゃったよ~!!
他にも見つけたから一緒にいこうよ☆
カフェ開拓しちゃおうぜぃ~!!!
お野菜好きにはたまらんプレートランチでしょぉe-278
このパンなんか米粉入りっぽいもっちり感vだったんやけどどうなんだろ~。。。
米粉入れてべーグル焼いて!!ぜひっe-291
デザートはほんと別腹だよ。。。
困っちゃうよ。。。

★さとみちゃん♪

ただいまぁ~e-266
うんうん、体調管理しっかりしてがんばるねぇ( *´艸`)
ありがと~~うe-420
野菜たっぷりのプレートってなんだか見てるだけでも健康になれちゃう気がしちゃうよね~!!
野菜の甘み大好き!!おいしぃよね~e-267

★あっこちゃん♪

ただいまぁ~♪
ランチすごくおいしかったよぉe-266
そうそう、ローストビーフのソースがマンゴー入りってかなりポイント高いよね~e-461
ヘルシーランチプレートはそうとう豪勢な盛り付けだったよぉ!
野菜で埋もれてる感じe-420
そうなんだよね、ランチのあと満腹の中つい食べちゃうエザートだからおいしいと満足感が全然ちがうよね~♪
デザートは別腹じゃ~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
