プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


はじめましてのデート♪

今日は曇りという天気予報だったのにそうとう晴れていてめちゃくちゃ暑かった名古屋ですがみなさんのお住まいの地域はどうでしたか~??


今日ははじめましてのmiyaちゃんとデートしてきましたぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
miyaちゃんとはすっごく会いたいな~って思っていたので今日会えてほんとうれしかったんです


ほんとはなみ☆ちゃんも参加予定だったのですが諸事情により参加できなくなっちゃったのが唯一残念だったな。。。


miyaちゃんは噂で聞いていた通り、ほんとめちゃくちゃ可愛いッ
もうとにかく可愛い女の子の要素いっぱい持ってる感じでほんわか可愛い癒し系という言葉がすっごく似合う方なんです~
ほんわか可愛いなんてまさにあたしと真逆なのでうらやましぃ限りですっ!!


今日は1時間半ほどお茶をしただけなのですが途中からmiyaちゃんの姫ちゃんにも会えたし、miyaちゃんと初対面なのにすっごく話もはずんでほんとに時間が過ぎるのが早かったぁ。。。
若干あたしが話しすぎて引かれてないか心配でしたがそうでないことを祈ってます~
今度はもっとゆ~っくりランチとかしたいなぁ♪


姫ちゃんにも帰り「バイバイ」って手を振ってもらえてうれしかったな~


そしてmiyaちゃんにステキなプレゼントまでいただきました~
P1040157.jpg
miyaちゃんの手作り&グルマンのパン~
ほんとにステキな時間をありがとう( *´艸`)


そしてさっそくこちらをいただきました♪
グルマンメアコンブロート
P1040161.jpg
1枚はトーストしてみました
トーストだとクラストはザックザクの軽い食感、クラムはほんとに水分がた~っぷり入っているのがわかるもっちもちネッチリ食感なんです
水分たっぷりのライ麦パンが大好きなあたしにとってこのパンはまさにツボ
歯にくっつくような食感ってほんとおいしいですよね☆
そしてもう1枚はそのままいただきます
そのままだとトーストでは分からなかったライ麦のほのかな酸味があるんだけどクセが全然ない酸味だからライ麦パンのいいところをそのまんま味わえる感じで最高な味わいです
クラストのヒキが強くてクラムはトーストしたときよりネッチリ度高めでこれまたうんま~い
P1040162.jpg
シードなどいろんなものが入っててその食感がまたいいし、木の実のような味とライ麦の酸味がすっごく合っててバランスが取れているんです
グルマンはずーっと行きたいと思いつつ行けてなかったお店なのでほんとにいただけてうれしかったよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
miyaちゃんほんとにありがとう


そして今日新しい本を買っちゃいました~
P1040168.jpg
高橋雅子さん「少しのイースト」シリーズベーグルバージョンです
イーストでベーグルはほとんど作らなくなったけどやっぱり大好きな高橋雅子さんの本は買ってしまいます
でもこの本は見ててすっごく楽しいです
自作でやろうと思ってはいるものの作っていなかったフレーバーに似たようなのも載っていてうれしくなっちゃいました(w>ω

まだ買ってない方はぜひぜひ書店へ急げ~ε=(o'ω')o
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

miyaちゃんは、とても可愛いくてほんわかとした方とみなさんおっしゃっていて、ぜひぜひお会いしたいな~v-10綺麗&可愛い方大好きだから(←おじさんぽくてごめんねv-356笑)
うちも、早速この本予約したから届くのが楽しみ~☆今、少量イーストで作っているからと~っても気になっていたの!!
色々な食感のがあるらしいから、かなり愛読書になりそうな予感♪

名古屋まだまだ暑いよねi-199
デートいいな②i-185i-185
グルマンのメアコンブロートおいしそうi-199
私もライ麦パン大好きi-233i-234
水分たっぷりのライ麦パン。。あー食べたい!!笑
いろんなシードが入ってるのがいいねi-175
てゆーか、この本…私も欲しかったやつだ!!
面白そうだね!!


riaちゃんとデートしたんだね!
ホンワカしてて可愛らしい方なんだ~。
ブログでもそれが伝わってくるよね♪
きゃらめるぷりんちゃんにも早く会いたいし、本当楽しみになっちゃったよ!

グルマンのパン、以前頂いて食べたけど美味しかったなー。
クラストがザクザクで、クラムが水分たっぷりでモチモチ、まさに私の理想!
シードの食感も良さそうだよねっ。

ゆっくり発酵~の本、私も気になってたよ♪
やっぱり買っちゃおうかしら~。
フレーバーも色々なのがのってるんだね!
早く本屋さんに行かなくちゃっ。

中々コメント出来ずですみません(><)
バイトが今週終わったらゆとり出るので、パン狩り行きます!
なのでもう少し待っててくださいね。

きゃらめるぷりんちゃんも実習忙しそうだけど
体壊さないように頑張ってね!

↑の本、手作りしないはるぴも気になってきたから
これを機に手作りデビューしちゃおうかしら?(笑)

miyaさんとデートいいなッ♪
私もみんなにお会いしてみたいよぉ~☆
グルマンのパン、私も以前頂いて食べることが出来たのだけど美味しかったのを覚えてるよ~^^
メアコンブロートみたいなパンって凄い好みだな~!
本買ったんだね!私も気になってて迷うなぁ~

昨日はほんとごめんね。
腰はどうもぎっくり腰だったみたい・・・
だいぶよくなってきたし
また遊んでね☆

みやちゃんとデート楽しかったみたいでいいな。
私もいろいろ話したかったよ(涙)

きゃらめるぷりんちゃん、昨日は本当にありがとーーーうv-10すごく楽しかったよ。ぷりんちゃんのキレイさにうっとりしちゃったv-238だいぶ年上なおばちゃんの私に、うれしい言葉をありがとう 涙

私の手作り、不細工ちゃんばかりだけど押し付けてしまってゴメンね。

高橋雅子さんのベーグルの本でてるんだね。
知らなかった。ゆっくり発酵・・の本、かなりお気に入りだから、ベーグルの本とくれば即買いだわー。本屋で探してこよっと!

さっき、riaちゃんのブログ見て来たらぷりんちゃんもmiyaさんとデートいいなぁ~!
私もmiyaさんに癒されたいよ~^^m
もちろん!ぷりんちゃんともデートしたいよ。
グルマンのメアコンブロート美味しそう~
サンドにしても美味しいんだろうなぁ~^^
そしてmiyaさんの手作りも何だか美味しいそうな匂いがしてくるぞ~!
レポも楽しみ♪
私も本、買って来たよ~!
ぷりんちゃんにコメントしよと思ったら本屋に先に行って来ちゃった~!めんごv-357
私もみんなとデートしたいよ~!!

はじめまして~ココナッツといいます♪
今度のオフ会、きゃらめるぷりんちゃんも参加ということでお会いできるのが楽しみ♪

miyaちゃんとデートしてきたんですね♪
わたしもmiyaちゃん大好き♪ほんとかわいらしくて癒し系☆☆
姫ちゃんもすっごくかわいくて♪v-10

グルマンのメアコンブロート、わたしもこないだ買いました~本店が家から近くて♪
まだ食べてないからレポみて楽しみになっちゃった☆☆
高橋さんの本、絶対に買いたい~!!
わたしも酵母ばっかりだけれど、高橋さんの本は大好きです♪買いにいかなくっちゃ!!


お友達とデートだったんだね!
話がはずむと時間が経つのってあっという間で驚くよね。。
とっても楽しかったのがレポから感じられて、私までウキウキな気分だよ~(笑)

高橋雅子さんの本!同じ日に買っていてなんだか嬉しくなっちゃった~。
私も全然イーストでベーグル作ってないけど、フレーバーとか参考になりそうだしいいよね☆

★maiちゃん♪

そうなの~!!miyaちゃんの可愛さはすごいよぉe-266
癒し系ってああゆう人のことを言うんだろうな~って感じだったよ♪
ほんわかした雰囲気はもう天性のものって感じだよ( *´艸`) e-267
あたしもキレイ&可愛い人大好きなの~e-420
かっこいい人よりキレイ&かわいい人のほうが見ていたいな~って思うもんe-291
maiちゃんもこの本予約したんだね~!!あたしもイースト使用のときはいつも少量イースト&冷蔵発酵だから見てておもしろかったよぉ★
そうそう、3種類の食感のベーグルの作り方が載ってるからめちゃくちゃ参考になるよぉヾ(o´∀`o)ノ

★maa★ちゃん♪

ほんと昨日も今日も名古屋めちゃくちゃ暑かったよね~っ!!e-330
グルマンはすっごく行きたかったパン屋さんだから頂けてほんとうれしかったの~♪
メアコンブロートはライ麦パン好きさんなら絶対ハマるおいしさだよぉe-328
水分たっぷりなところがいいし、ライ麦のほのかな酸味がパンをさらに味わい深くしてくれてるんだよね★
高橋雅子さんの新しい本ほんと見ていて楽しいから気になってるならぜひぜひ購入をオススメします~e-266

★ちろるちょこちゃん♪

miyaちゃんとデートしてきちゃったよぉ~e-267
ほんとmiyaちゃんはほんわか癒し系のめちゃくちゃ可愛いお友達だよe-291
21日ほぼ全員揃うしほんと楽しみすぎるよね!!

グルマンのパン、ちろるちょこちゃんも頂いたことあるんだね~e-420
そうそう、ライ麦パンがおいしいお店ってどのパン食べても絶対おいしいんだよね♪
クラストのザクザク感と水分たっぷりのクラムの食感の差がすごくいいし、 シードの食感でさらに味にも食感にもアクセントが加わるんだよねヾ(o´∀`o)ノ
ちろるちょこちゃんも高橋さんの本気になってたんだね~っ♪
見てるだけでも楽しいし、ぜひぜひ買ってみて~e-421
フレーバーも見てておもしろいからオススメだよぉe-287

★はるぴちゃん♪

こちらこそ全然コメント出来なくてごめんねぇe-330
学校始まってめちゃくちゃおうちに帰ってくると疲れたまってて。。。
またゆっくり遊びに行かせてもらうね!!
パン狩りはほんといつでもいいし、無理しなくていいよぉ~!!ありがとう( *´艸`)

高橋雅子さんの本はほんとオススメだし、はるぴちゃんもこれ見たら手作りしたくなっちゃうよぉ♪
ぜひぜひ買って手作りデビューしてみてねぇe-420

★*natsumi*ちゃん♪

あたしもmatsumiちゃんや東京のお友達お会いしてみたいな~e-266
パン友さんとのデートってほんと楽しすぎるよね~っ!!
natsumiちゃんもグルマンのパン頂いたことあるんだねヾ(o´∀`o)ノ
ほんとシンプルなパンがこれだけおいしいんだから他のもめちゃくちゃおいしいんだろうな~って思っちゃうよねe-278
あたしもメアコンブロート大好きになっちゃった♪
これは近いうちにお店行かなくちゃ~っ!!そうなの~!昨日本屋さん行ってこれ見つけてすかさず買っちゃったよぉ!e-328
natsumiちゃんも気になってたんだね!!
この本はほんとオススメだよぉ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★なみちゃん♪

全然謝らなくていいよぉ!!
それよりも大丈夫i-198心配だなぁ。。。
ぎっくり腰ってほんと動けなくなるらしいね。o゜(p´□`q)゜o。
くれぐれも無理だけはしないでね~i-238
miyaちゃんとデートめちゃくちゃ楽しかったよぉ♪
あたしもなみちゃんにホント会いたいからまたお誘いメールするね!!

★miyaちゃん♪

こちらこそほんとに昨日ありがとーっe-266
ほんとめちゃくちゃ楽しくてお別れするのが名残惜しかったよ。。。v-406
いやいや、miyaちゃんは大学生でいけるから!!
そうとう可愛いi-196
姫ちゃんもめちゃくちゃ可愛いし、最後手振ってくれたのが最高にうれしかったのi-189

miyaちゃんの手作りいただくのほんと楽しみ~っ♪
てか全然不細工ちゃんじゃないしe-278
あたしの手作りのほうが相当ヤバイよ。。。
まさにあたしのほうが押し付けになってしまってるもんv-393

高橋雅子さんの新しい本出たんだよぉ!!
ほんとベーグルの本ってなんか迷わず買っちゃうよね★
つくづくベーグル大好きなんだな~って思っちゃうよぉ( *´艸`)

★きくちゃん♪

そうなの~!!miyaちゃんとデートしてきちゃったよぉe-328
あたしもきくちゃんとお会いしたいよぉ!!
riaちゃんのブログで名古屋に来るかもって感じのコメント見たんだけど予定とかあるのかな??
来れるならぜひぜひデートしたいな~っe-343
グルマンはじめて食べたんだけどほんとおいしかったよぉ~!! ^
miyaちゃんの手作りもブログで見てておいしそう~って思ってたからほんと楽しみe-420
レポ楽しみにしててね♪
きくちゃんもこの本買ったんだね~!e-420
この本ほんと見てて楽しいし参考になるよね~♪
ひさしぶりにイーストでベーグル作ってみようかなぁe-266

★ココナッツさん♪

わ~e-281
コメントありがとうございます~( *´艸`) e-420
昨日miyaちゃんからココナッツさんの話も聞いてたからめちゃくちゃうれしぃっe-420
そうそう、21日のオフ会ではじめましてできるって聞いて楽しみにしてたんです~e-291
みんな勢ぞろいだからほんと楽しみだな♪ miyaちゃんってほんとほんわかかわいくて癒し系でダレからも好かれる感じですよね~☆☆
憧れる~e-266
グルマンのメアコンブロートほんとおいしかったです~!!
本店からおうち近いなんてすっごくうらやましいです~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
丸の内店でも同じようなのあるのかなぁ・・? e-267
高橋さんの本、これは絶対に買い~の本ですよぉe-328
この前たもりんちゃんのブログでココナッツさんの手作り見てプロすぎる腕に感動しちゃいましたぁ!!
酵母ばっかりでもこの本見るとイーストでベーグルひさしぶりに作りたくなっちゃいますよぉe-292

★あ~ちゃんママさん♪

パン友さんとのデートってほんと趣味が一緒だからかすっごく話はずむしあっという間に時間経っちゃうんですよね~e-266ほんといつも時間たつの早すぎてびっくりなんですよね★
そうそう、あたしもあ~ちゃんママさんも高橋雅子さんの本レポしていて、同じ日に買ってたんだ~ってすっごくうれしくなっちゃいましたぁe-328
いろいろフレーバー載っててみてるだけでも楽しいですよね~( *´艸`) e-266

miyaさんとデートしてきたんだね!
きゃらめるぷりんちゃん、色んな方とデートしてて行動力尊敬しちゃうわ~v-398
うちもまたきゃらめるぷりんちゃんとゆっくりランチデートしたいよv-344
GURUMANさんのパンって素朴でかみ締めて美味しいパンが多いし、うちも大好きだよv-353シンプルなパンが美味しいって大事なことだよね♪
その本、この前見かけたけど買わなかったの~。
酵母起こしてると少量イーストでベーグルってなかなか焼かないけど、本見ると作りたくなっちゃうよねi-185

★キノちゃん♪

miyaちゃんとデートしちゃったよぉ!!
miyaちゃんが今度キノちゃんのところにコメントしちゃおうかな~ってゆってたよぉe-281
なんか平日遊べないから遊べる日はとことんパン友さんと遊びたいって思っちゃうんだよね( *´艸`) e-266
あたしも!!キノちゃんとゆっくりデートしたいよぉ♪またメールしていいかなぁ??
でも21日会えるの楽しみ~っ!!
グルマンのパンはじめて食べたけどほんとあんなシンプルなパンなのにめちゃくちゃおいしくて感動しちゃったぁe-328
そうそう、シンプルなパンがおいしいお店ってどのパンもハズレがないもんね♪
お店の近くに住んでるキノちゃんうらやましぃなぁe-420
本まだ買ってないんだね~っ!!
そうそう、酵母って起こすと使い切らないとダメだからなかなかイースト使用はしないんだよね。。。
でも酵母切れたときのお助け君になってくれるからこの本あると便利かもって思っちゃったe-266
オススメだよぉ~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
