プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ちょこっと自作~!!

週末のお友達とのデート用にちょこっとだけ自作していました♪
でも相変わらずとんでもない不調の波が去ってくれず。。。
おまけにうちのレーズン酵母くんの調子がよくなくて発酵力がめちゃくちゃ弱くてほんと申し訳ないくらいヒドイものを押し付けてしまったのです~・・・


ちなみに今回もレーズン酵母使用で、いつもの皮バリ感を出さないように水分多め&ソフトな食感にさせてみました


カレータコスオニオンチーズ
P1040154.jpgP1040158.jpg
コーンミールカレー粉入りの生地にタコスミートフライドオニオンチーズサラミチーズを巻き込みました
タコスミートはちょっとピリ辛に味付けしています
まぁ。。。カレーの風味はしっかりするけどもっちり感はあるようなないような。。。
このフレーバーだといつもの自作の食感のほうがまだ合う気がするなぁ
お食事系のフレーバーにはいつもの皮バリ感出したほうがイイかも
水分多くして成型に苦労したわりにモッチュリ感はないし。。。
う~ん。。。


いちご大福ベーグル
P1040155.jpg
フリーズドライ苺練りこみ生地苺餡白玉を入れてみました
ソフトな感じになるように発酵はかなり長く取りました
なのでケトリングでは1秒プカ~な状態(。-`ω-)
P1040156.jpg
げっ!!∑(・∀・;ノ)ノ
クラストとクラムの間に空洞が~ッ
ほんとはあんこと求肥or白玉、冷凍いちごを入れたかったのですがスーパーに冷凍いちごが売っていなかったので代わりに「苺あん」というのがおうちにあったので入れてみましたぁ
でもこの餡・・・苺の味はほとんどしないし生地も中途半端な感じ。。。
しかも餡の甘みが強すぎて白玉の食感が感じられない・・・。o゜(p´□`q)゜o。
もっとしっかり白玉入れればよかったよぉ
さらに極めつけは甘い!!クドイ!!
これ食べてると無性にイラッっとする感じ(笑)
最悪です~~・゚・(*ノД`*)・゚・。


次は絶対あんこと大量の白玉と冷凍いちご・・・春なら生いちご入れてやる~~っ!!!


miyaちゃん、ベーグルちゃん、こんな変なもの押し付けてほんとにごめんね。。。
しかも2つしか作ってない上に2つとも微妙という悲惨な事態
次手作りするときはもうちょっとマシなの作れますように。。。


そしてモチュモチュ食感出すのいい加減あきらめて元の食感に戻そうかなぁ


こんな変なレポに最後までお付き合いしてくださってどうもありがとうございました~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

もしかして、ベーグル作りは久しぶりかな?!うちも、最近、作る回数減らしているの^^;
うちのレーズン酵母も、どうも発酵が弱いみたいで、ふた開けてもブシュってなってくれないの><酵母液の状態でも、ブシュってなったほうがいいのかなぁ?!すごく心配・・・。
いちご大福、絶対おいしい組み合わせだね!!苺餡なんて売っているんだね☆
空洞できちゃうと、かなり落ち込むよねv-356ベーグルボールって、わりと空洞ができやすいのかも><;

えーー、すっごく美味しそうに見えるよ!
カレーベーグルも色がすごく綺麗だし、断面のきめが細かいし…。
タコスミートはちょっと辛めの味付けなんだね♪
私好みだなあ、うんうん(笑)

いちご大福、いちご餡に白玉なんてすごい豪華!
私も昨日白玉ベーグル作ったんだけど、巻き込むのって難しいよね。
無性にイラっとするベーグルって気になるなあ(笑)
是非私もイラっとしたいわ♪

お食事系もスイート系もどちらも美味しそうっ!
いちご大福ベーグルも凄いアイデアだし、苺餡とか、可愛らしいv-10
全然最悪には見えないよ~!!
春の生いちごバージョンもぜひ見てみたいし、お味が気になるよ~e-235

さすがプロんちゃん!アイデア沢山の
てつくりありがとうね!!!!食べるの凄い楽しみ
(`皿^0)いつもホントアイデア凄いよね

コーンミールの甘みのあるきじに
カレー粉や、タコスミートの辛さがどんな風になるか
凄く気になっちゃうなぁ!!
おぉ~フィリングたっぷりだね! 

白玉入りのべーグルはいまだに食べたことないから
凄く興味深深だよ!!
いちご大福ってきいただけでうきうきだね!かわいい
生のイチゴ入れたことあるけど、焼くと形がなくなっちゃうよ。
イチゴってほとんど水分だから 何かショボいイチゴが残るだけ・・・
悲しい(;0;)

食べたらうまうまレポするね★待っててねっ

おはよ~♪
早速タメ語で失礼いたし**

わ~自作レポだ♪
タコスミート、ぴり辛なんて美味しそう!
巻き込むの難しそうだなあ。。
きれいに巻けてて尊敬だよ~。
右下のやつ、成型どうやってるの??

苺大福は絶対ツボー**
苺餡も気になるけど、あんこ+白玉+冷凍いちごも絶対美味しいよね。

食べててイラっとくるやつって、なんかわかるかも・・i-282(苦笑)
最近の自作そういうの多いんだーi-260

ぜんぜん不調の波じゃないよ~!!タコス大好きだし辛めな味付けっていうのも私好みだな~☆カレー生地っていうのも魅力的~!!
いちご大福も気になるよ~!!白玉巻き込みってやろうと思って白玉粉買ったけどまだやってないよ (汗
苺餡って売ってるんだ???気になるしいちごの季節のフレッシュいちごバージョン!それもおいしそ~♪

はじめまして。色々な方のブログで拝見してたりしてましたよ♪たまに覗き見しちゃったりしてたんだけどコメントは初めてです♪
キャラメルプリンちゃんていうお名前がプリン大好きな私にとってはとっても魅力的で美味しそうだわ 笑
手作りもとっても個性があってセンスが光ってて素敵ですね。苺や大福、、、カレーやその他も!!
最近色々お餅いれてるベーグル見かけますよね。
レーズン酵母は美味しいですよね。私も今はお休みですが酵母でベーグルやきますよ♪
仲良くしてくださいね

追伸 皮バリ駄目なの??私大好き笑

いちご大福って絶対おいしいわe-266
春にもってこいだね!
てか、レポ見てて今は春?!って錯覚しそうになっちゃったe-319
ぜんぜん不調に見えないよ~♪
ぷりんちゃんのベーグル食べてみたぁいe-267

では早速、姫~!姫のベーグル美味しそうなのに・・上手く出来なかった??って何処をどう見ても上手だよ~^^オオババのべーグルはかなり凹みぱなしなのに・・・(比べる方が
可笑しいかぁ~!!)
カレータコスオニオンはカレー好きなオオババはこれ好きだよ~!タコスがピリ辛だなんて最高だねぇ~^^m
いちご大福も美味しそうだけど・・ちぃと甘かったのかぁ~?白玉の食感をだすのは難しいんだねぇ~!
でも姫なら次は満足出来るベーグル作れるよ~^^k
オオババも姫のベーグル食べてみたいなぁ~v-10

カレーも苺もどっちも美味しそうだよ~!
ぷりん♪ちゃんの白玉物好きv-238
前、私が頂いたレモン白玉ヒットだったよ~!
今回のも、大福だと思って食べたら許せるんじゃない?
お茶と一緒に食べたいなぁ。

↓たっぱり事故ってたんだね・・・。
ダンナさんが「事故ったんじゃないか?」って言ってたんだv-406
しっかり病院通って治した方がいいよ、時間無いかもしれないけど・・・。
相手からガッツリ取ってやれ~!(悪魔?)

↑「たっぱり」って・・・いや~ん!はずかしい!!

ぷりんちゃんの自作だぁーーーi-175
どれも美味しそうだよーi-199
しっかりカレー味の生地にそれだけ具沢山なら絶対おいしいに決まってるーi-175
お食事系大好きー★
ベーグルボールって空洞できやすいよねっ。。
でもでも美味しそうだから全然問題ないi-234
ベーグルって中々自分の納得のいくもの作れないよねーi-240

きゃらめるぷりんちゃん、学校忙しそうだけど頑張って(><)
はるぴも膨大な量の課題と闘ってるよ…
大学生に夏休み宿題があるなんて聞いたことないー;;

そろそろぷりんちゃんの手作りが恋しいな。
苺大福ベーグル食べたいw
前のカボチャ生地はもう、天にも昇る美味しさだったよ♪

私もキャラメルプリンちゃんの白玉入ったベーグル、大好き(´ー`*)
前回いただいてすごい美味しかったから
今回のもめっちゃおいしそ~~~!!って
勝手に想像膨らませながら眺めてますv-25
今のままでも十分な食感だけど、
もちゅもちゅベーグルは諦めずに頑張ってほしい!
だって...両方作れたら最強やん!!笑

わぁ、こないだのデートでいただいたコたちだね!めっちゃ美味しそうだから、食べるの楽しみだよーう。
きゃらめるぷりんちゃんのベーグルって、本当アイデアが素敵ー!!こないだ、もちゅもちゅ目指して作ってるって言ってたもんね。
コーンミール入りの生地にカレー、タコスミートといい、苺大福もなんて豪華なのv-10
苺餡ってあるんだね。可愛いなぁ。
食べたらレポさせてね!!
ぷりんちゃんにもらった、ディヴォワイエのパン、ウマウマだよーう!!めっちゃお店行きたくなった。近所だなんてうらやましすぎだよ。

ひゃ~!またまたおいしそう~!
きゃらめるぷりん♪ちゃんの手作り、全部食べ終わっちゃったから、見てるとよだれが…(笑)
カレータコスオニオンチーズ!なんて魅力的なフレーバー♪
おいしそう~!
いちご大福も大好きだから、それがベーグルで味わえちゃうなんて素敵だなぁ。
う~おいしそう~。

えぇ、どれも美味しそうな手作り達だよ~♪
きれいなカレー色やし、ぷっくり高さがあるし、
具もキレイに巻き込めてるし、
ぷりんちゃん、自分にキビシイ!?i-202
いちご大福大好き!
白玉入りのベーグルって最近気になるから
食べてみたいな~i-237
ではいちご大福ベーグルのリベンジバージョンは
ぜひワタクシにお味見を・・・(笑)i-278
無性にイラっとする感じ・・・私もよくそういうの作るよi-232
ベーグル作りも何回作っても納得いくものが
できないよ~i-241
でもそれでまた上手に作りたい、って思って
作っちゃうんだよねv-91

ん?不調ですと?
めっちゃ綺麗に焼けてるや~ん!
カレータコスオニオンチーズなんて空洞なくきちっと
具が巻かれてるし・・・。苺大福の方もあれくらいOKちゃう?
って周りが言うてもやっぱり自分じゃ納得いかんのよね。
うん。うん。分かるよ。

学校あるのに焼いてるんやね。
私もそろそろ冷凍庫が久々にからっぽになりかけ
なんで何か焼かないとな・・・。

うわぁ~、アイディアいっぱいでとっても美味しそう!!
でも納得いかなかったのね。。(涙
カレータコスオニオンチーズは具が色々入って、お食事になっていいね!
苺大福ベーグルも美味しそうだよ♪
私も少し前に求肥入りベーグルボールを作ったら、やっぱりクラムとクラストの間に空洞ができてガックリだったよ。。

はじめまして。
ベーグルが大好きでともよさんのところからやってきました。
どちらもおいしそうです。
苺大福のほうなんて見ていてよだれが・・・
白玉入りって食べたことないですけれどおいしそうです。
私は自分でベーグルを作れない(オーブンがない)ので、
自作できるってすばらしいです。
こんなにたくさん具が詰まっているって魅力的です♪

カレー生地、ずうっとやりたいと思いつつ実は
まだやったことないの、奇麗に色出てるね♪
生地のキメが細かくっておいしそ~
苺大福もかわいいフレーバー☆
クラムとクラストの間に空洞、私もそれがめっちゃ悩みだよ(汗)
ゆですぎ!?って思ってたけど、違うのかなぁ…

↓追突事故やったんや!?
わわっ、それは怖かったね(泣)
私も昔経験あるけど足震えてたもん。
自分も運転気をつけなきゃやね(汗)

きゃらめるぷりんちゃんの自作レポ♪
もう食べちゃったからよだれだしながら見てるよ…笑
カレーやばい!お食事系好きなものとしてはほっとけないわ(☺´ω`●)
食感変えようとしてるん~?!めぐみ前のもすきやったけど、変えたやつもめっちゃ気になる!
1秒ぷかーって涙でそうになる②!あららーみたいな感じ!!笑
生いちごのんは春までお預けやねーヾ(o´ω`o)♣♧早く春にならんかなっと♪

どっちもすんごい美味しそうだよぉぉ!!
ただ作ればいいんじゃなくて食感とかちゃんと考えてるところがプロんちゃんだなぁ♪♪
カレータコス、ピリ辛っていい!
ランチに食べたい☆
いちご大福ベーグルもドつぼなフレーバー♪
食べてると無性にイラッっとする感じってウケたー!!ぜひイラッとしてみたい笑。

きゃらめるぷりんちゃん(ごめんねぇ、チャンづけしてよんじゃって・汗)の手作り、すごーい!!これで、不調なのね。。。すごすぎるーー!
私もときたま(本当にときたま)手作りするんだけれど、いつも失敗するので憧れちゃいます。
いつか、きゃらめるぷりん教室に入れてください~~(笑)

★maiちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-330そうなの~!!ベーグル作りひさしぶりだったの~!!
7月はいっぱい作ったけど8月2回くらいしか作ってなかったしe-265
手作りすると冷凍庫パンパンになっちゃうもんね!!
maiちゃんのレーズン酵母も発酵力弱くなっちゃってるんだねe-330
あたしもレーズン新しくして作り直したのに前みたいに匂いがワインみたいなアルコールの匂いしなくてぶどうのいい香り~みたいなのしなくてv-406
そうそう、あたしのもあんまりプシュv-355ってなってくれなくて大丈夫かな~って心配なのぉv-356
うんうん、酵母液の段階ですっごく元気だとプシュッってなってくれるしアルコールの香りしおっかりえいかにも発酵してくれそうな感じになってるはずなんだけど。。。
お互い酵母くん元気になってほしいところだよねv-393
そうそう、苺餡とかいろいろ売ってるんだよ~v-353
他にもいろいろ買ったけどそこまでしっかりそのフレーバーの味しないかも。。。
甘いしねi-229
そうそう!ベーグルボールってなんか底割れするか空洞できるか・・・みたいな感じでトラブル発生率高いかも~!!

★ちろるちょこちゃん♪

おいしそうに見えるi-198ありがと~うv-406
カレーベーグルはカレー粉しっかりめに入れたからカレーの風味がしっかりになってくれてうれしかったよぉ♪
キメが細かいかな!?
水分増やしたからかなぁ。。。でも狙った食感は出なかったのぉv-356
ちょっとピリ辛なベーグルって満足感あるかな~って思って味付けピリからにしてみたよぉ♪

いちご大福は白玉の量がすごく少なかったのが失敗だし、そもそもクドイの、味がっ!
ちろるちょこちゃんも白玉入りのベーグル作ったんだね~v-353
レポ楽しみ~っ!!
そうそう、白玉ってほんと巻き込むの難しいんだけどおいしいからつい求肥とか白玉とか入れちゃうんだよねi-229
(笑)ちろるちょこちゃんも無性にイラっとしてみる~??
ほんと食べたらあたしの言う意味わかると思うよぉe-440
今度食べてもらうとき、ちろるちょこちゃんのことイラッっとさせちゃっていいかな?i-278

★*natsumi*ちゃん♪

natsumiチャン~いつもほめてくれてありがとーう!!v-406
試食してもらう量が少なかったからお食事系にはちょっと力入れてみたんだけど・・・食感は狙ったものができなかったよぉ・・・i-229
うんうん、春になったら絶対生いちご使って苺大福ベーグル作るから楽しみに(?)しててねぇi-175
来年はドライ苺も作っちゃおうとか考え中だよぉ♪

★ベーグルちゃん♪

アイデアすごいかな~??
今回ほんとネタ尽きててそうとう苦し紛れに作ったものだったの・・・v-406
そして何かと中途半端な食感やと思うけど許してネェv-393
コーンミール入りの生地ってなんか甘み増すしおいしいよね!!コーンミール効果でカレー味もマイルドになってるといいな♪
フィリングはわりとしっかりめに入れたつもりだよ~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
いちご大福べーグルは白玉入りなんだけど、これがかなりあんこに消されちゃってると思うの。。。
今度また白玉ものリベンジさせて~!!v-394
ベーグルちゃんは生いちご入れたことあるんだね~e-243
たしかに苺はほとんど水分やから微妙なのかなぁ。。。自家製ドライ苺にしたほうが無難かなe-51
たしかにせっかく生の苺いれたのに形なくなるとか悲しすぎるね。。。
いや~ん。o゜(p´□`q)゜o。 うまうまレポになればいいけど~・・・お手柔らかにぃ・・・
いやっ!!手厳しくお願いいたしますですe-2

美味しそうなお手製!!
タコスミートも手作り??コーンミール生地でもちもちしてそうだし、具もめっちゃ綺麗に巻き込まれてるv-10
食感ってなかなか思うように変わってくれないから悲しいよねv-356
いちご大福も甘いフレーバー好きだから気になるよ~!
苺餡なんてあるんだ♪甘すぎると生地の美味しさ台無しになっちゃうもんねi-182
是非リベンジしたら押し付けてくださいi-175

★やすちゃん♪

ひさびさの自作レポでドキドキだよぉ♪笑
タコスミートは全然 巻き込み難しくないよぉ!!
味付けした挽き肉を炒めてあるからフィリングとしては巻き込みやすい感じだよっe-266
右下のやつってゆうのはお花型のベーグルのことかな??
これはいつもより長めの棒状に伸ばして丸結びにしてるよぉ!!
・・てか丸結びって方言・・・かな??
伝わってるといいな( *´艸`) e-330
いちご大福ベーグル、今度リベンジのときはあんこ+白玉+冷凍いちご(自家製ドライいちご)にしてみようかな~って思ってるよぉe-420
苺餡は苺の風味はあんまりしないのがちょっと悲しかったヨォ・・・e-263
そうとう「いちご大福」っていう名前から離れたベーグルな気がする・・・。o゜(p´□`q)゜o。
自作ってたまにイラッっとする味のものできるよね!!笑
あれ何なんだろうね。。。甘いものって疲れた体癒してくれるはずなのにイラッっとするってそうとうだよね(笑)

★あっこちゃん♪

あっこちゃんタコス好きなんだね~e-266
このちょっぴりピリ辛な味付けの挽き肉いろいろ活用できそうだから今後自作でかなり出現するかも~!!e-267
いちご大福気になっちゃう!?
あっこちゃんチャレンジャ~だぁ!!笑
白玉巻き込みやってみて~e-343
最近思うことはベーグルに入れて焼くから固めの白玉にしといたほうがいいのかもってことかなぁ。。。あたしはやわらかい白玉作りすぎちゃってe-268
今度は春にフレッシュバージョンでリベンジするよぉっ( *´艸`)

★かおりんさん♪

はじめまして~e-266
コメントありがとうございますっ♪
今までも遊びにきてくれてたんですね!!うれしぃです( *´艸`) e-266
かおりんさんもプリン好きですか~??
あたしもキャラメルとプリン大好きだから大好きなもの2つくっつけて「きゃらめるぷりん」にしちゃったんです~e-487
手作り最近全然アイデア浮かばないんですよね。。。e-263
でも「個性があって」ってすごくうれしいな~♪もっとがんばれ、あたしの頭!!笑
最近白玉とか求肥入りのパンとかベーグルって流行りですよねe-291
ちょっと入れるだけでおいしさが断然UPしてくれるからあたしも自作で困ったらお餅系入れたりしてます~ヾ(o´∀`o)ノ
かおりんさんは皮バリ好きなんですね!!
じゃあ皮バリのベーグルも存続させなくちゃe-343
こちらこそこれから仲良くしてくださいね~★
あっ、敬語はナシでお願いしま~すe-420

★ごまりんごちゃん♪

いちご大福はたしかに春にリベンジしなきゃ!って感じのフレーバーだよねe-243
あはは(笑)季節錯覚させちゃった~e-3
桜ものとか苺もののパンは春だけじゃなくて1年中食べてたいよね★
ごまりんごちゃんにも今度試食してもらいたいなぁ( *´艸`)
こんなのでよければいつでも作るよぉe-75
てゆうかむしろもらって~笑

★きくちゃん♪

わ~い!!さっそく「姫」って呼ばれちゃった~e-267
でもきくちゃんのことオオババって呼ぶのは気が引けるから何か考えなくてはっ!!笑
いやいや、きくばぁやの作るベーグル全然へこみっぱなしとかじゃないし~っe-420
きくばぁや、カレー好きなんだねe-266
これしっかりカレーの風味だから今度送りつけちゃおうかなぁ~i-278
カレー生地にお肉もピリ辛だからちょこっとスパイシーな感じだったかも~i-176まぁ食感は中途半端だけどねぇi-229
いちご大福はかなり甘くてクドイんだよ~!!今回白玉茹でてるときにちょっと目を離しちゃったから茹ですぎでやわらかくなってたのと入れる量少なかったっていう感じであんこの完全に紛れ込んでるし食感も消されちゃってるの~v-406
白玉、」いつもの大きさに丸めればよかったよぉ・・・v-356
きくちゃんにも試食していただきたいよぉ!!
今度また手作りしたらもらってくれるかなぁ??e-267

★riaちゃん♪

昨日は心配してくれてメールまでくれてほんとどうもありがと~i-175めちゃくちゃうれしかった!!
そうだ②、前のパン便でriaちゃんにも白玉入りのベーグル送ったんだったねe-267
でもあれはけっこうしっかり白玉感じられたと思うんだけどこのいちご大福はなんか溶けちゃって食感が消されちゃってるんだよねぇ。。。
レモン白玉大丈夫だった!?
師匠にそんなことゆってもらえるなんて恐れ多い~( *´艸`)
でもうれしすぎる~っ!!
たしかに苦~い渋~いお茶と一緒に食べたら調度いいかもねぇ。。。

そうなの。。。追突されちゃったよ。。。
旦那さん分かっちゃうなんてすごいね!!e-420
まぁ完全に向こうが100%悪いからこっちに過失なくてよかったけどお金より何より貴重なベーグルちゃんとのデート時間返してほしいよv-406

★maa★ちゃん♪

わ~ありがとーうv-393v-353
maaちゃんはお食事系のベーグルが好きなんだねー★
お食事系のものってなんか満足感あるよねっe-266
どうどう、ベーグルボールってなんか空洞とか爆発とかなんかそうゆう事が起こりやすい気がするよぉ。。。
うまくいくときもあるけど爆発すると中身多くできるとこがメリットな成型だけに悲しくなっちゃうよ。。。ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
ベーグル作りはほんと奥が深くて日々勉強だよね~!!

★はるぴちゃん♪

はるぴちゃんも課題いっぱいあるんだね~e-330
たしかに大学生で夏休みに宿題とかなかなかないよね!!
あたしですら宿題とかないのにe-327
手作り恋しいとかうれしいな~♪
じゃあ今度また作ったら引き取ってくれるかな~??e-267
かぼちゃ生地が天にも昇るおいしさだなんてうれしすぎる。。。
今度食べてもらえるときはあの頃より進歩してるって思ってもらえたらうれしいなぁ♪

★ゆつきちゃん♪

ほんと~??ゆつきちゃんにまで白玉入りほめられちゃったぁe-266
うれし~い!!
確かにフレーバーによっていろんな食感で作れたらすごいだろうな~って思ってモチュモチュ生地も研究してるんだけどなかなか難しいよぉi-229e-330
でも皮バリも忘れたくないからモチュモチュ目指してばっかりじゃなくて適度に両方の食感で作って研究しようかな♪
また試食してね~!!

★miyaちゃん♪

そうなの~!!この前miyaちゃんに押し付けちゃった子たちだよぉe-268
きゃー!!あんまり期待しちゃだめだよぉv-406
もちゅもちゅ目指してるんだけどねぇ。。。もうむずかしすぎるよぉv-356
あたしには無理な食感なのかも~!!
でもプレゼントしたのはソフト系でいつもとは違う食感だから今度miyaちゃんに食べ比べしてもらいたぃな~e-266
苺餡ってゆうの見つけて買ったんだけど苺の風味はいまいち分からずなんだよね~・・・e-282
レポ・・・手厳しくお願いしますっ!!e-327
ディヴォワイエ、あたしもおうちの近くなのにまだ食べたことないんだけどけっこう有名らしいねe-328
今度はフロマージュトマトGETしてe-144するねぇ!!
近くだしいつでもお遣いいってきま~す♪

★たもりんちゃん♪

あたしの手作り全部食べてくれたんだね~e-266
ほんとありがとうっ!!
お口に合ってるとうれしいな。。。e-267
カレータコスオニオンチーズはオニオンはあんまり感じられないかもなんだけどカレー風味だけはしっかり出せたよぉ~!
いちご大福はリベンジしなきゃ!なフレーバーなのv-406
今回は白玉の食感がどこかに行っちゃってほんと悲しかったよぉ~!!涙

★おかりんちゃん♪

いやいやっ、自分に厳しいとかじゃなくてほんと中途半端な食感なんだよ~うe-330
おかりんちゃんも来月実感しちゃうかも!?笑
おかりんちゃんにe-144するときはマシなの作れるといいなぁ♪
白玉入りのベーグル気になってるんだね~!!
今度のリストに白玉or求肥入りベーグル作るねぇ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
うんうんっ、いちご大福リベンジバージョンぜひ味見してね~っ!!
今度はちゃんとしたの作るぞ~~っe-1
ほんとベーグル作りって毎回出来上がりがちがうし奥深いよね!!
でも楽しいから手作りはやめられないよね~e-90

★りかちゃん♪

キレイに焼けてるとかりかちゃん、ありがとーう!・゚・(*ノД`*)・゚・。
苺大福ベーグル、こんな感じでもOKかなぁ???
でも見た目がどうとかじゃなく味がクドイんだよね。。。
救世主の白玉くんも瀕死状態でボロボロ~e-282
そうそう、金曜仕込んで土曜の朝早くに焼いたりして土曜のデートに持っていくって感じだよ~!!
平日はさすがに作れないんだけどねi-238
りかちゃんちの冷凍庫は空っぽなんだね!!
それは今すぐパンの補充しなきゃ~!!
りかちゃんの手作りもいつもおいしそうだからレポ楽しみにしてるねぇ( *´艸`) i-176

★あ~ちゃんママさん♪

そうなの~!今回もまた納得いかなかったの。。。v-406
まぁカレータコスに関してはそこまでおかしなものではないんだけど苺大福はかなり撃沈でv-393
あ~ちゃんママさんも求肥入りベーグルボール作ったんですねv-353
なんかボール成型って空洞できやすいですよね~!!
なんでなんだろうっ!!??
でもあ~ちゃんママさんのベーグルボール食べてみたいな~( *´艸`) v-353

★ぎーこさん♪

わ~コメントありがとうございます~e-266
「見ていてよだれが・・・ 」とかめちゃくちゃうれしいな♪
でもこれはかなりクドイ甘さだから危険なんですよ~!!・・・ってそんなものお友達に押し付けるなんてひどいあたしe-330
ぎーこさんもいつかオーブンとか揃ったらぜひ手作りしてみてください~♪
すごく楽しいですよ~( *´艸`)
これからもぜひぜひ仲良くしてください&敬語はナシでお願いしま~す!!

★ほのママちゃん♪

ほのママちゃんもぜひぜひカレー生地やってみて~!!
ほのママちゃんの作るカレー生地ベーグルとかおいしすぎるんだろうなぁe-266
・・・作ったらあたしにください(笑)←ちゃっかりe-277
わりとしっかりカレー粉入れたから風味はしっかり出てくれてうれしかったかも!!
クラムとクラストの間に空洞とかなんでできるんだろう!?
でもほのママちゃんでも空洞できちゃうんだね!!
空気が入っちゃってるのかなぁe-263
全然原因わかんないよね~。o゜(p´□`q)゜o。
そうなの・・・追突事故やったのe-330
当てられたのもそうとうビックリだし怖いけど、今度自分がやっちゃったら・・・って思うと運転恐怖症になっちゃいそうだよ~!!
ほんと気をつけなきゃだぁ。。。

★めぐみちゃん♪

めぐみちゃんもあたしの手作り全部食べてくれたんだね~!!ほんとありがと~うe-266
お口に合ってるといいなぁ。。。
そうだよね、お食事系好きなめぐみちゃんに今度ぜひカレー生地もの食べてもらいたいよぉe-266
冬のデートではカレー生地は絶対作ってくねぇ★
そうなの~食感完全に変えようとは思ってないんやけど、フレーバーによって変えたりできたらいいな~とか思ってるねーん♪
でも前の食感のほうが失敗少ないし、しばらく実験はお休みするかも・・・!?
生いちごものは春に絶対やるよぉe-243
春休みのデート(笑)では生いちご大福ベーグル試食してもらっちゃお~♪
そうとう先のデートの予定まで立ててるあたし(笑)

★ももゆかちゃん♪

ももゆかちゃ~ん!!食感のこといろいろ考えてるんだけど、それでうまくいってればいいもののなかなか前途多難なことだらけなんだよ~v-393
たしかにランチにはお食事系のベーグル食べたくなっちゃうよね☆満足感高いし♪

いちご大福ベーグルはほんと食べるとイラッっとするんだよぉv-393
ももゆかちゃんまで!イラッっとしてみたいだなんてチャレンジャーだよぉv-353
今度送りつけていいかしら??i-278

★ブーリンちゃん♪

「ちゃん」付けめちゃくちゃうれしい~!!e-266
あたしもブーリンちゃんって呼ばせてもらうね!!
あっ、あと敬語もやめちゃっていいかなっe-420
ブーリンちゃんも手作りするんだね!!
ちょっとこれはブーリンちゃんのブログの過去のレポじっくり見てみなくちゃ~e-328
こんなあたしの教室なんて入ってもらっていいの~!?笑
・・・って教室、逆に開いてもらたいくらいだよぉe-330
でもおいしそうって言ってもらえてめちゃくちゃうれしいなぁ♪

★キノちゃん♪

そうそう、タコスミートも手作りしちゃったよぉe-266
今回作った数が少なかったからお食事系に力入れてはみたんだけど・・・i-238
コーンミール生地って生地に甘みが出るからいいよね!!
そうなの~!食感って「こうしたい!」って思っても全然思うようになってくれないし、毎回配分一緒でもちがう食感になるからむずかしいよね・・・i-183
苺餡はイオンで見つけたの~♪
でも甘すぎな感じだし、苺の風味はあんまりわかんないから次また買うかどうか微妙かも。。。
リベンジしたらぜひもらってやってね~i-175

i-178わーいi-178
ありがとうっ!!
いつでもいいので、余裕があるときにぜひよろしくです♪♪
住所とか、メールすればいいかな??
私も送るよ~♪♪
まだ、人に送れるようなレベルじゃないので、ガーべリとか茨城のパン屋さんとか・・・
私の住んでる町は、パンの町って言われるくらいパンで有名なんだ♪
自作もがんばってみるね☆

★ごまりんごちゃん♪

うんうん、まだしばらく自作再開はできなさそうなんだけど来月くらいには再開予定があるから食べてもらいたいなぁ★
じゃあ手作り再開したら声かけるのでよかったらメール送ってほしいなヾ(o´∀`o)ノ
パソコンのアドレス入れておくねe-266
ガーベリとかめちゃくちゃ気になってるお店だから近くにあるごまりんごちゃんがめちゃめちゃうらやましいよぉe-420

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
