プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ちろるちょこちゃん手作り★part①

やっと今週も終わって週末になりましたね
来週から学校がちょっと楽になるのでうれしぃな~♪
そして明日から3連休
みなさんは何をして過ごすのかな?( *´艸`)

まぁ。。。あたしはさっそく悲惨なことが起こりましたが。。。

・・・。
デジカメ思い切り落としてしまって液晶割れた~~ッ!!
デジカメなしには生きていけない(大げさ)ので明日朝1番に買いにいきますですっ!!

あぁ。。。諭吉さんが飛んでいく(TωT)


もうメモリーは相変わらず出てこないわ、デジカメ壊すわ、最近なんか自分の行動に責任が持てません。。。
疲れすぎてるのかな(。-`ω-)

さてさて気を取り直して
今日はちろるちょこちゃんに頂いた手作りの中からスイーツをご紹介


黒糖マロン柚子スコーン
P1040030.jpg
名前からして超好みだし、何よりちろるちょこちゃんの作るスコーン大好きだからうれしいな♪
P1040031.jpg
きれいな断面にうっとりです~
またまた半分は半解凍、もう半分はしっかり解凍していただきました
まずは半解凍(。+・`ω・´)
口に入れた瞬間黒糖の甘みがお口いっぱいに広がってそのコクのある甘さがすっごくおいしいの
P1040033.jpg
一部割ってみたのですがホロホロっとしているのわかりますか~??
マロンだけじゃなくて大納言も入っているのがまたうれしいところ
ザクザクっとした食感の中にマロンのなめらかだけどネッチリした食感がプラスされて最強のおいしい食感のコンビネーションとなっています♪
マロンの周りの生地がまたしっとりしていてめちゃくちゃおいしいっ
柚子ピールが入っているので柑橘系のさわやかな風味が入ってすごくいいアクセントになっているんです
和フレーバーのスコーンほんと大好きっ!!


塩キャラメルナッツスコーン
塩キャラメルナッツスコーン@ちろるちょこちゃん (1)
めちゃくちゃキレイなスコーン!!
このヒビ割れ具合がたまりませ~ん
塩キャラメルナッツスコーン@ちろるちょこちゃん (2)
そしていつものカッティング~( *´艸`)
おぉ~!が「こんにちは」してるところもステキ~
食べてみるとホロホロっとした食感で口の中の水分が奪われてくこの食感が何ともいえないくらいおいしいんですヾ(o´∀`o)ノ
水分奪われる系って「今まさにスコーン食べてます!!」って気持ちにものすご~く浸れるから大好き
このホロホロサクサクっとした食感の中にマカダミアナッツのコリコリっっとした食感が加わってすごくいいアクセントになっています
塩キャラメルっていうフレーバーもいいですよね!!
キャラメルえ甘いかと思いきや噛んでいると感じられる塩気が絶妙なバランスで、いつもちろるちょこちゃんの塩キャラメルものを頂くと自分も作りたくなるんですがちょっと自信がなくてやめてしまします・・・
なんかあたしがやると塩気が一部分に固まりそう・・・
でもいつかチャレンジしてみたいな~


トロピカルマフィン
P1040141.jpg
見事なキノコ型でボリューム満点
こうゆうボリューム満点なキノコ型のマフィン見るとテンションめちゃくちゃ上がっちゃうんです♪
P1040142.jpg
そしてカットしてさらのテンションUP
南国のフルーツた~っぷりのこの写真に食べる前からうっとりです~
まさにトロピカル~っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
バナナマンゴーパインクランベリーが入ってるものと思われますっ!!
生地は甘さ控えめでちょうどいい甘さなのでそれぞれのフルーツのうまみが存分に味わえちゃいます
バナナはまったりとした甘さを、マンゴーとパインはしっかりとした甘みの中に爽やかな酸味を、クランベリーは甘酸っぱさをそれぞれ感じられてほんとにお互いの存在を邪魔していないところがすごいなぁ
トッピングのココナッツのシャクシャクっとした食感がまたたまらないんです
ココナッツのこの食感がさらに全体を引き締めてくれていて、全体として本当にすっごくまとまりがあるというか食材全てが協力し合って最高のおいしさを演出してくれている感じがします


クランベリーココアモカマフィン
P1040267.jpg
ココア生地にモカクリーム入りとお手紙に書いていてこれもほんとに食べるのが楽しみだったものの1つです
P1040268.jpg
出ましたぁ~っ!!真ん中にド~ンと入ったクリームが「このマフィンはおいしいよ~( ̄∇ ̄)」と訴えかけています♪
どうやって食べようかすごく悩んだのですが冷蔵庫で食べる前まで冷やして、その後軽~く温めてからいただきました
そしたらこの食べ方が大正解
中のモカクリームは冷え冷え~な感じになって外のマフィン生地は温かい珠玉のデザートマフィンになりましたぁ
ココア生地は甘さ控えめでしっとりしていてここにモカクリームのコクとうまみが入る感じ♪
やっぱりこれまたクランベリーの甘酸っぱさがアクセントになってるんですよね
ココアとモカの組み合わせだけでもおいしすぎるのに、ここにベリーの酸味が加わることで噛むたびにちがう風味が口いっぱいに広がるんです
ちろるちょこちゃんの手作りにはクランベリーがよく使われているんですが、このクランベリー使いがすごく巧いなぁっていつも感心しちゃいますヾ(o´∀`o)ノ


お次はスイーツではないのですが。。。
黒糖ナッツクロッカン
P1040135.jpg
またまた大好きな黒糖もの
クロッカンってクロワッサン生地がベースだし、めちゃくちゃ作るの難しそうなのにこんなおいしそうに作れちゃうなんてさすがですっ!!
P1040137.jpg
こんな感じで小さい生地がいくつもくっついて1つのパンになってるんですね~
まずこの1つ1つの生地のしっとりもちもち具合にびっくり!!
1つの生地をちぎって食べてもその食感のすごさは変わらなくて小さいのにものすごくおいしい食感が出ています
そんなもちもち食感の小さな生地がいっぱい集まってるのでかぶりつくともうこれがたまらないおいしさでもっちん②
クロッカンってはじめて食べたんだけどクロワッサン生地ベースだからサクサクしてるのかと思いきや全然ちがう食感でびっくり
中にはくるみ、アーモンド(かな?)などナッツがたっぷり入っています☆
P1040139.jpg
こんな感じで胡桃もそのまんまゴロゴロっと入っていてうれしい限りです
コリコリした食感がもちもち生地と間逆の食感なので、それがまたいい仕事してるんですよね
このナッツの香ばしさと黒糖のコクと甘みがすっごく生地に合っているし、ところどころ黒糖がキャラメリゼされた部分があってここがまた最高においしいんです~


抹茶大納言クロッカン
P1040128.jpg
黒糖クロッカンを食べてからそのおいしさにハマってしまったし、しかも大好きな抹茶と聞けばもう食べる前からめちゃくちゃウキウキしちゃいますよね
P1040129.jpg
やっぱりきれいな層になってるところがステキだなぁ♪
抹茶の苦味と香りがしっかり感じられて食べた瞬間大好きな抹茶の風味が口いっぱいに広がります
ほろ苦な抹茶の中に大納言のホクホクっとした自然な甘みがプラスされて、もうおいしいに決まってますヾ(o´∀`o)ノ
ほんと甘さと苦さって両極端な風味だけど、その2つが合わさることでものすごく両方が調和されてしっくり馴染んじゃうし、それぞれのおいしさを存分に引き立ててくれるところがすごいですよね
味の組み合わせってほんとスゴイし、同じ食材でも組み合わせによっていろんな顔を見せてくれるところがうれしいですよね(●′ω`●′ω`●′ω`●)


チロルちょこちゃん、いつもほんとにおいしい手作りどうもありがとう
ちろるちょこちゃんには手作りベーグルも頂いているのでまたUPしますねっ
今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ
みなさん、よい連休をお過ごしくださいねぇ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

うちも、前カメラ落として液晶がおかしくなっちゃったときはかなり焦ったよi-238でも、思い切ってカメラを振ったらなぜか戻ったの(笑)
きゃらめるぷりんちゃん、今年撮りものに運がないのかも?!(笑)
ちろるちょこちゃん、ベーグルだけでなく他のパンも上手に作れてすごいよね♪♪
クロッカンなんて、なかなか手が出しにくい分野だよね><でも、ちゃんとクロッカンの形になっているよね!
クロッカンて、うちも食べたことないからわからないんだけど、サクサクした感じではないんだ!もっちりとしているのにはびっくり!ちろるちょこちゃんは、もっちり博士だねww

デジカメ壊れちゃったんだねi-201
レポもデジカメなきゃできないしすっごい大事な必需品だよね!!
ちろるちょこちゃんの手作り大好きだよぉi-175
この子達の中のもの私も頂いたんだけどどれも絶品だし、クロッカンまで作っちゃうなんて本当尊敬しちゃうよ~☆
塩キャラメルナッツスコーン水分奪われ系で、ホロホロした食感が美味しかったよね!
トロピカルマフィンもそれぞれが引き立てあってて、ココナッツパウダー入りのシャクシャクした食感も好きi-178

ちろるちょこちゃん何でも作れて凄いよね~。
私もいくつかいただいた子たちがいて、美味しかった記憶を思い出しちゃったよ(笑)
塩キャラメルナッツスコーンはキレイに型抜きされていて、見た目にも美しいよね。もちろんお味もいいし大好きだよ~。
マフィンもモカクリームまで作っちゃうのが凄いよね。
そしてクロッカン!!私もいつか作ってみたいよん☆
ベーグル編のレポも楽しみだわ。

デジカメ、無事購入できたかな??
イタイ出費だけど私もないと困るし、即買いしちゃうよ~。

姫~!衣替えしたんだねぇ~^^
え~っ!デジカメ壊れちゃっとの??
ついてない時って続くんだよねぇ~v-12でも・・ちろるちょこちゃんの手作り食べて嫌な事も吹き飛ばしちゃえ~v-217
でも!いいなぁ~前にちろるちょこちゃんのところで
見た手作り物は姫の所にお嫁に来てたんだねぇ~
ほんとどれもおしいそうなぁ~マフィン、スコーン達
だよv-10

ちろるちょこちゃんのところで気になってたク・ク・クロカンが~~姫v-356私も食べたいよ~!
ほんとにちろるちょこちゃんは何でも作れて凄いなぁ~!!

ちろるちょこちゃんのお手製達がいっぱいいるぅ~i-197
どれも美味しそう。マフィンも見事なキノコさんだし鮮やかi-189
クロッカンまでつくっちゃうなんて凄いわ。ホンマに。
もう皆お店屋さん出来るんちゃうってくらいお上手やわ。
きゃらめるぷりんちゃんもよi-214

私もね、先月デジカメが突然壊れてん。デジカメないと
困るんですぐ買ったけど思わぬ出費でi-240
ほんで一昨日、片方のコンタクトを家の中で落としてん。
またまた大出費です・・・i-238

おはよー☆

デジカメ壊れちゃったんだーv-12
私も液晶割れたことあってめっちゃショックだったよ・・。
いいの見つかりますように☆★

ちろるちょこちゃんお手製、大ファンだよ~v-10
何個か同じの頂いたことあるんだけど、美味しさ思い出してまた食べたくなっちゃった(笑)
塩キャラメルナッツスコーンとかホントつぼだったi-175

ベーグルだけじゃなく色んなのに挑戦していてすごいよね!!
頑張ろうってパワーをもらうよ☆★
その後自分の自作食べるとへこむけど・・i-282

ベーグル編のレポも楽しみにしてます!!

★maiちゃん♪

maiちゃんもデジカメ壊しちゃったことあるんだね~!!振ったら直ったとかおもしろいね(笑)i-199
あたし思わずmaiちゃんのコメント見て振ってみたけど。。。変化なしでしたぁv-406
ほんと今年は写真撮りに運ない気がするよぉv-393

ほんとちろるちょこちゃんは何でも作れちゃうから尊敬だよねv-353
そうそう、クロッカンとかクロワッサンとか作りたい気持ちはあるけど本とか見たら工程がややこしくてどうも作る勇気でないんだよね~v-356
それなのにこんなキレイにおいしく作れちゃうんだもん!ほんとすご~いe-460
クロッカンってクロワッサンと似たような作り方だからあたしもサクサク食感だと思ってたんだけどちがったみたい!!
クロッカンのおいしさにハマったからお店とかで見つけたら買っちゃいそ~うe-266
ほんとちろるちょこちゃんに「もっちり博士」って言葉ふさわしすぎるよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★*natsumi*ちゃん♪

そうなの~!!デジカメ思い切り落としてあっけなく壊しちゃったよ~・・・e-263
ほんとデジカメ持ち歩くようになってから写真撮らないとなんか損した気分になっちゃうし、めちゃくちゃ必需品だよね!!!

ちろるちょこちゃんの手作り、ほんとおいしすぎるからあたしも大ファンなの~♪
クロッカン作れちゃうってほんとめちゃくちゃ尊敬だよねe-420
おいしくてハマっちゃったけどこんな高度なものあたしには作るなんて無理だぁ~!!
スコーンも水分奪われ系なのがほんとツボ~e-328
なつみちゃんも頂いたんだね~!!
塩キャラメルってゆうフレーバーもいいよねe-461
マフィンもどれもめちゃおいしいし、ちろるちょこちゃんはちゃんと食感の組み合わせまで計算して作ってそうでほんと満足感大あり!だったよぉe-420

★あ~ちゃんママさん♪

ほんとちろるちょこちゃんもどんなものでもおいしく作っちゃうから尊敬しちゃう!!
塩キャラメルナッツスコーン、きれいにパカッって割れたところもステキだす食感もフレーバーもほんと魅力的でパクパク食べれちゃいますよね~e-266
そうそう!モカクリームを作ってしっかり入ってるところが感動~e-267
あ~ちゃんママさんならクロッカンすごく上手に作れるんだろうな~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
作ったときにはぜひあたしに譲ってください!!笑

デジカメ壊れたのめちゃくちゃショックだったけど即効買いに行って無事GETできましたぁi-68i-189
ほんとデジカメは必需品だよねi-199
デジカメおうちに置き忘れて外出したりするとほんと後悔しちゃう~!!

★きくちゃん♪

あらe-266ハロウィン仕様に衣替えしたの気づいてくれてうれし~いe-487
ほんと最近ついてないことばっかりだよぉ。。。
2度あることは3度も4度もあるよ・・・v-406
ほんとお友達のおいしすぎる手作り食べて何もかも吹き飛ばさなくちゃ~!!笑
そうなの~v-353この子たちはあたしのおうちにお嫁入りしてくれてたんだよ~e-266
ほんと何でも作れちゃうし、どれも絶品だから感動しちゃうよ~e-420
クロッカンあたしもめちゃくちゃ気になってたからいただけたときは感動だったよ~e-272
みんな手作り上手すぎてびっくりだよね!!

★りかちゃん♪

ちろるちょこちゃんの手作りほんとめちゃくちゃおいしいから大好きなの~e-266
ほんと見た目だけでもおいしいの分かるよね~!!
そうそう、マフィンの色鮮やかな断面にはうっとりしちゃったよぉ( *´艸`) e-343
いやいや、りかちゃんこそお店できますからぁ~!!
あたしのおうちにもお届けしてくださいッ★笑
りかちゃんもデジカメ壊れちゃったんだね!!
でも突然壊れたんだったら保証とかきかないの~??
ほんとイタイ出費だけど買わないわけにいかないのがツライよね~・・・e-330
しかもコンタクト落としちゃったんだi-198
それはまた必需品すぎるものなくしちゃったね。。。
ほんとイタイ出費って連続して起こるよねv-406

★やすちゃん♪

そうなの~v-406
デジカメ壊れちゃったから昨日泣く泣く買いに行ったよぉ・・・v-393
液晶割れるとほんと使えなくなるから困るよねe-330
ちろるちょこちゃんの手作り、やすちゃんも大ファンなんだね~!!
というか食べた人はみんな虜になっちゃうくらいおいしいよねe-420
塩キャラメルナッツスコーン、あたしも大好き~!!
黒糖マロンスコーンもめちゃくちゃおいしくて、いつもちろるちょこちゃんのスコーンには癒されまくりだもんe-278
やすちゃんも自作するんだね!!
いつか頂いてみたいな~( *´艸`) ←ちゃっかり♪

テンプレ衣替えしたんやね~☆
ハロウィン仕様で可愛いね♪
ちろるちょこちゃんはベーグル以外のパンもスイーツも
上手に作れてほんますごいよねv-424
黒糖マロン柚子スコーン、名前からして魅力的v-10
和フレーバーって癒されるよね~v-398
トロピカルマフィン、ほんま見事なキノコ型やね~i-237
フルーツたっぷりやし、トッピングのココナッツがアクセントになって
美味しそうv-344
クランベリーココアモカマフィンも間違いなく美味しいって
断面が語りかけてるよねv-10
クロッカンまで作れちゃうなんてほんま凄いなぁv-353
頂けたきゃらめるぷりんちゃんがうらやましいよ~v-398

デジカメの出費はほんま痛いよねv-356
でもブログするにも今や必需品やし、私も絶対
即買いしちゃうよ~。

ちょこちゃんの手作りだ~♪黒糖マロン柚子スコーン
ってすごくそそられる・・・大納言まで入ってるの??
黒糖大好きだし、柚子の香りっていいよね♪
クランベリーココアモカマフィンのモカクリームがいいな~♪
クランベリーがアクセントになっていてそこがまたおいしそう♪
クロッカン上手だよね♪
スイーツ作らないから尊敬しちゃうわ!

きゃらめるぷりんちゃ~~ん!!
久しぶりです!!ご無沙汰しててごめんね~!
会いたかったよぉ!!って会ってないけどi-278
学校始まって大変そうだけど大丈夫かな?!
私ももうすぐ学校始まるんだけど、早速大変そうで今からテンパってるよぉ。。。
お互いがんばろうね!

私もこの間デジカメ落としたよ~!液晶は割れなかったけど、お気に入りのデジカメに傷がいって液晶の画面おかしくなってショックでしたi-183
修理出して直ったけどかなり焦るよね~!ほんとデジカメなしに最近生きられないもん(笑)
ちろるちょこさんのお手製すごいな~!
美味しそうなのばっかりで見とれちゃった!
私も手作りぼちぼち頑張ろうかな~i-203交換できるの楽しみにしてるよんi-176

★おかりんちゃん♪

そうそう、ハロウィン仕様に衣替えしたよぉe-487
このテンプレにしてますますかぼちゃ食べなきゃ!な気持ちになっちゃった( ̄∀ ̄)e-267

ちろるちょこちゃんってほんと何でも作れちゃうのがすごいよね!!
黒糖マロン柚子スコーンはもうほんとツボなスコーンだったよぉe-266
塩キャラメルスコーンとまたちがった食感で楽しめたのも最高だったな~♪
トロピカルマフィンのキノコ型も食欲そそるよねっe-420
マフィン生地と中のフルーツ、トッピングのココナッツがそれぞれ違った食感だから食感の違いでさらにおいしくなっちゃうんだよね( *´艸`)
これは計算!?とか思っちゃったi-175
クロッカンはほんと尊敬だよね!!
頂けてほんと幸せだったよ~i-189
デジカメ壊れたとかほんと思いがけないイタイ出費だったよぉ。。。悲しい。。。
でも必需品だし即効買いに行ったからばっちりGETできましたぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★ココナッツちゃん♪

そうなの!ちろるちょこちゃんに手作りいただけだの~e-343
ちろるちょこちゃんの手作りってほんとおいしくて大好きなんだけど、いつもスコーンのおいしさにはほんと感動だよe-266
黒糖マロン柚子スコーン にはマロンだけじゃなくて大納言も入っててねっちりホクホク食感がたまらなかったよぉe-291
黒糖ってコクがあってめちゃくちゃおいしいよねっ★
クランベリーココアモカマフィン、モカ風味はどうやって出してるんだろ~って思ったら中にクリームが入ってて感動っe-420
甘いだけじゃなくてクランベリーの甘酸っぱさを入れるところがさすがe-460って感じだよねヾ(o´∀`o)ノ
ココナッツちゃん、スイーツ作らないんだ!?
前たもりんちゃんのところで手作り見たけどめちゃくちゃ上手でパン屋さんみたい!って思ったよぉe-424
いつかココナッツちゃんの手作りもいただいてみたいよぉ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★メグちゃん♪

あたしもメグちゃんに会いたぁ~い(●′ω`●′ω`●′ω`●)i-176
メグちゃんももうすぐ学校はじまっちゃうんだね!!
学校始まると何かとあわただしくなるよねv-406
ほんとお互いがんばろうねぇv-353
デジカメ壊れるのほんとショックだよねv-393
ちろるちょこちゃんの手作りほんとどれもおいしくて感動しちゃうよ~!!
メグちゃんも手作り再開したらまた教えてねぇv-398

姫ぇ~ 最近何か、ツイてないよねぇ。
実はオイラ、不幸続きなの。

・・・・あぁ凹む。 セコム 

何かに取りつかれてるんじゃねぇかぁ~って(‘@‘;)怖いんす。
いろいろ気をつけようね。

ちろるちょこちゃんの美味しいお手製食べたら幸せやね。 おいしそぉぉ。うらやまちぃ。


★ベーグルちゃん♪

ほんと何か最近ツイてないよね。。。
神様に見放されてる感じ・・・e-263
ばぁや、不幸続きなの!?
めちゃくちゃ心配なんやけどっ・・・e-327

ほんとだよ!!絶対取りつかれてる気がする。。。
あたしもベーグルちゃんも。。。
気つけなきゃ次何起こるかもわかんないしこわいよ。。。
気をつけようね。。。
21日いっぱい楽しんでイヤなこと吹き飛ばそうねe-420

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
