プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


魅惑のアッシュ♪①

今日はアイデアがすごすぎて、お店に行くとトレー何枚もパンを盛ってしまうステキなパン屋さん、Four de hのパンをレポ~ヾ(o´∀`o)ノ

夏休みに2回ほど行ったのですが、あそこはほんとにパラダイスですね
東のkenさん、西のアッシュとはよく言ったもんだ

まずはアッシュに行った日の夜ご飯に食べたサンドから
サーモンとクリチのサンド
P1040019.jpg
前回の訪問ではベーグルサンドを買ったので今回はセーグルのサンドをGETしてみました
P1040021.jpg
サーモンとクリチの豪快な入りっぷりがステキ~
そしてアッシュといえばセーグルのおいしさ!ですよね
P1040020.jpg
この見るからに水分たーっぷりなセーグルにもう食べる前からメロメロ~になってしまいますっ
食べてみると噂どおりものっすごいセーグル生地のネッチネチ感が感じられます!!
こんなセーグル・・・他では絶対食べられないおいしさで悶絶してしまいました。。。
スモークサーモンの塩気はわりと強いのですが、その塩気がクリチと合わさることでマイルドになってすごく調和されるんです
ほんとこんなおいしいサンドひさびさ・・・むしろ初めてかもってくらい絶品

そしてこちらも思わず購入
P1040016.jpg
セーグルまるごとGET~
これまだ残ってるので残りをどんな風に食べようか迷い中なんです
オススメの食べ方あったら教えてくださ~い
・・・それにしても薄くスライスしたときにナイフに生地がべっとりくっついてくるパンなんて初体験だよぉぉ~~(・∀・;ノ)ノ
一体このセーグルどうやって成型してるんでしょか。。。
謎すぎます。。。


薔薇とベリーのパン(名前不明。。。)
バラ&ベリー2@アッシュ
これはお友達のブログで見ていてすごく興味があったパンなんです
薔薇を使っちゃうなんてアッシュならでは~ですよね
バラ&ベリー2@アッシュ (1)
中までキレイなピンク色鮮やか~
とにかく薔薇の香りがすっごくして、さらに香りだけでなく薔薇の味もしっかり感じられるまるでアロマなパンにメロメロ~
バラ&ベリー2@アッシュ (3)
薔薇の花びらがあるのわかりますか~??
下のほうの紫色っぽいのが花びらです
生地は甘酸っぱくてモチモチむっちり♪
その甘酸っぱい生地にホワイトチョコのまったりとした甘さが加わってバランスがすごく取れているんです(●′ω`●′ω`●′ω`●)
これ食べてあたしも女子力UPしたかしら~??
うふ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)


アンチョビ、くるみ、チーズのパン
P1040022.jpg
もうアッシュのパンは名前が覚えられません。。。
覚える気がありません・・・??(笑)
このパンはお母さん買ったのを1口・・・3口くらいもらったんですが、とにかくむぎゅむぎゅっっとした噛み応え満点のハードな生地がほんと好み♪
ここのコリコリっとしたくるみとアンチョビ&チーズの塩気とうまみが加わって最高の食事になりそうなパンなんです
アッシュのパンってほんといろんな食感があっておもしろいなぁ
顎が疲れるくらいハードでしっかり噛まなきゃダメなので少量でも満腹になれちゃうエコなパンでもあるんですよぉ(。+・`ω・´)


黒豆のパン
P1040034.jpg
黒豆と聞いたら食べるしかな~い(●′ω`●′ω`●′ω`●)
P1040035.jpg
切ってみても黒豆まめまめP1040036.jpg
上から覗いても黒豆まめまめ
最高~~~ヾ(o´∀`o)ノ
食べる前からテンション上がりますっ!!
このパン生地はむぎゅむぎゅ~な食感で超ハード系なんですがこのハードさがうれしいんですよね~
そして黒豆ふっくらネッチリな食感でこのネチッっとしたやわらかい豆の食感と生地を噛み締めたときの食感の差がめちゃくちゃおいしぃ
食感の違うものの組み合わせっておいしさを2倍増しにしてくれるんですよね~


さ~てここで問題ッ
このパンな~んだ??
P1040026.jpg
お店のポップに「辛さと苦さと・・・」みたいな説明が書いていて何かわからずにうちのお母さんがGETしたこのパン君・・・。
辛さと苦さって・・・何と思いながら割ってみることに
P1040027.jpg
う~ん。。。まだ何かこの時点ではわかりません。。。
抹茶の香りはするので抹茶=苦味なんだろうな~と推測
あとは食べてみるしかない!ということでパクリ
おぉっ!?こ・これは・・・!!
濃厚な苦味のある抹茶生地の中に感じる食べたことのある味・・・

もぐもぐ・・・

∑(・∀・;ノ)ノ
わ・・・わさび~~~~~っ!!
そうなんです!辛さ=わさびだったのです~~
聞いただけだと「何じゃそりゃ!」って思っちゃうこの組み合わせなんですがさすがアッシュ様!!
ほんっとにうま~くこの意外な食材をまとめあげているんです

苦い抹茶生地ピリっとわさびが効いていて、そこに甘~いホワイトチョコが加わって苦・辛・甘の絶妙なハーモニーが生まれています!!
生地の食感はアッシュらしくクラストはむぎゅっとしていて、クラムはネッチリで歯につく食感にもう病みつき( *´艸`)
上のアンチョビのパンや黒豆パンはクラストやクラムは関係なくむぎゅむぎゅっとハードなものだったのですが、こちらはそこに水分た~っぷりのネッチリ食感がプラスされるので食べていて楽しい感じなんです!!
正直このパンめちゃくちゃ気に入っちゃいました
これはアッシュで見かけたら毎回購入しちゃいそうだ~♪


も購入しちゃいました
P1040024.jpg
アッシュのマカロンはどんなんだろ~ってお母さんとあたしは興味津々
結果は・・・甘さ控えめでめちゃおいし~い!!
甘いんだけどマカロンにしてはかなり甘さ控えめだし、このホロホロ~っと繊細な食感がたまりません
どのフレーバーもほんとおいしくてクドくないのがいいですね♪
今まで食べたマカロンで1番おいしかったな~
さすが店長さんが元パティシエなだけありますねっ


アッシュではまだまだいろいろ買って食べているのでまた後日レポしますねぇ


そして我が家の梨酵母くん。。。
おとついまでシュワシュワ~ってすっごく元気だったのに昨日はなぜかアルコールの匂いも消えてサイダーのような泡泡も消えてしまってました。。。
でもあまり放置すると酸味が出ちゃうので冷蔵庫へ。。。
そしたらさらに彼のテンションは下がったらしく軟弱エキスに
前にバナナ酵母したときも冷蔵庫に入れると元気がさらになくなっちゃったからただいま凹み中。。。
今日から元種起こしてるんですが全然膨らんでこないよぉ~・゚・(*ノД`*)・゚・。


やっぱりあたしにはレーズンちゃんしか無理なのかしら~
まぁとりあえずは継ぎ足し続けてねばってみるです...(;ω;)(;ω;)


ではでは~今日もお付き合いありがとうございましたぁ


・・・昨日ぎゃーぎゃー騒いでた梨酵母の元種ちゃん朝までポットの横に放置してみました
冷や冷やしながら朝起きて様子見。。。↓↓↓
P1000055.jpg
あ~!!よかったぁ~
これで勢いづいてくれてるといいんだけどなぁ。。。
がんばれ!!梨酵母く~~~んッ!!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

アッシュ~!!ほんとトレー何枚も買っちゃうよね 笑
アッシュに行って端から端まで全部!!なんて購入できたら幸せなんだろうな~♪
アッシュのセーグルめっちゃ好き~!!何かつけて食べてもおいしいだろうな~と思いつつ食べだすとそのままパクパク!!はちみつ&クリチとかでもおいしそうだね☆
黒豆のパンもおいしそ~!ムギュムギュ生地に
ネチっとした黒豆だなんて間違いないね~♪
わさびのパン??も気になる~!北海道のお土産とかで頂くわさびチョコってありなかんじだからこれもおいしく食べれそうだね!
アッシュの焼き菓子、頂いたことがあるけどめっちゃおいしいからマカロンも絶品なんだろうね!今まで食べた中でNo.1だなんて!!まだこれ~!!というのに出会えてないから食べてみたい!

わぁぁ♪関東在住人の憧れアッシュだわぁ☆
セーグルのサンド、美味しいものたくさん食べてるきゃらめるぷりんちゃんが悶絶したとは~!
こりゃお店に行ったらぜーったい買いたいっ☆
って行く予定が全くないのが悲しい。。
抹茶とわさびのパン、なんてびっくり!!
前にkenさんでわさびクリームのベーグルがあったんだけど、さらに上をいってるかんじだわぁ♪
お母様は知っててチョイスしたのかしら、なかなかの通だねっ。
アッシュの発想にはほんといつも驚かされる~!

こんばんは!
わ~、アッシュ、やっぱりすごいですね―!
薔薇とベリーのパン、すごく鮮やかですし、
黒豆のパンもむぎゅむぎゅで美味しそうっ♪
わさびのものも凄ーく気になります★
わさびのパンって、珍しいですよね~!
さすがアッシュ、面白パンがいっぱいで、ますます憧れちゃいます(*^_^*)

私もアッシュに行くと、ついトレー何枚も盛っちゃうよ~!
最低3枚は使っちゃうi-278
セーグルめっちゃ好き!何もつけないでバクバク食べちゃうことが多いな~。
・・・って、全然おススメになってなくてゴメンネi-229
薔薇とベリー、この鮮やかな発色はアッシュならでは、よね☆
黒豆のパンも見るからにぜーったい美味しいって語ってるねi-233
わさびのパン、これ前に行った時に買おうか迷って
断念したパンだよ~!
抹茶&わさび&ホワイトチョコがうまくまとまってるなんて、
さすがアッシュ!
やっぱり買っておけばよかった~!i-183
ほんと、まさに東のKenさん、西のアッシュって
伊達じゃないよね☆

アッシュ!
私もこの間、トレー3枚買ったよ(笑)
セーグルのサンドがとってもおいしそう。
しかもスモークサーモンだなんて!
うわ~食べたい~。
セーグルのねっちょり、最高だよね♪
抹茶のパンはいただいて食べたけど、ほんとわさびなんだよねぇ。
さすがはアッシュだ~、ってにんまりしながら食べちゃった。
マカロンは持ち歩きを考えて買わなかったんだけど、やっぱり買えばよかった~!
次行けたら、その場でかじるわっ。

アッシュ!!
まだいったことないの~v-409
ほんと、すごくおいしそうねv-344

私も黒豆大好き!
おいしいよね~v-343
実家のごはん、毎日黒豆ごはんにしてるくらいマニアなんだ笑
こんな贅沢パンあったら即買いだなぁ♪

おはよー♪
きゃーー!!憧れのアッシュだー!!!
本当いろんな方のブログで拝見するたび、
アッシュ行くために旅行しようかと思うくらい憧れてるi-278(笑)

アイディアにとんでてホント面白いねi-189
黒豆のパン、めっちゃ美味しそうi-175
豆もむぎゅむぎゅ食感も大好きだから、天国だわ~(人'U')

薔薇のや、わさびなんてなかなか見かけないからお味がとっても気になるよーー**
レポ見て知れるだけでもちょっと幸せかも☆

酵母ちゃん、元気取り戻してくれたのかな??
このまま元気に育ちますように・・i-260

アッシュだアッシュだ♪
最近冷凍庫がいっぱいやから全然行けてないけど久々に行きたいなぁ~!
セーグルのサンドめちゃ美味しそう!これ出あったことないよ~!
黒豆のパンなんてのも出てるんだね!なんだかアッシュ行ってなさすぎて浦島太郎状態やわi-201(笑)私も黒豆大好きやからこれ気になるな~!
わさびのは食べたことあるよ~!めちゃ食べるの怖かったけど(笑)
でも素敵なパンに仕立て上げてるアッシュさすが!って思っちゃったi-237
きゃらめるぷりんちゃん酵母育て続けててえらいよ~!私はもうさよならしちゃってだいぶ経っちゃったi-181
楽ちんなホシノでも起こそうかなぁ~i-278

アッシュ、本当憧れちゃう~!
わたしもお店に行ったら、絶対トレーに何枚も買っちゃうなあ。
本当西のアッシュ、東のkenさんって感じだよね!
あの奇抜な?アイディアとずば抜けた美味しさは、本当通じるものがあるなあ(笑)

セーグル、生地がネッチョリで本当美味しい♪
生地が包丁につくって相当だよね!
本当成形どうやってるんだろう…。
リュスより水分多そうだよね!
わさびのパン、誰かのブログで見たことあるよ。
ほろ苦い生地にわさびの辛味とチョコの甘み…本当想像できないけど美味しいんだろうなあ。
きゃらめるぷりんちゃん、是非ベーグルで作ってみて(笑)

梨酵母、ちゃんと育ってくれてよかったね!
酵母の勢いがなくなると、本当凹むよね…。

アッシュ、いつ見ても素晴らしすぎる~!!
薔薇とベリーは、色がキレイというよりも、芸術的すぎる色だよね(笑)
かなり香りとかで癒されそうなフレーバーだね♪
わさび~!!!すごい!!考えたこともなかった^^!
どんな味なんだろ~!!??想像できないだけに、余計に食べてみたいよ~♪

憧れのアッシュだわぁ~。
サンドはクリチが超たっぷりでいいね☆
そしてセーグル!!カットすると生地がナイフに付いちゃうなんて!!!
お味も気になるけど、凄いね!
どれも本当に魅力的だけど、わさび入りってすごーーーい~。
想像してみようと努力したけど、やっぱり全然想像できないわ(笑)

梨酵母くん、ちょっとお疲れみたいだね。。
私も冷蔵庫に入れたら元気なくちゃったうこと多々ありだけど、元種にしてそのまま使ってるよ~。
酵母によって発酵力とか違し、あまり心配いらないんじゃないかな??
レーズンやヨーグルト酵母はいつも元気で使いやすいよね!

アタシもトレーてんこ盛りにアッシュでパンかってみたい。
ギュルルル腹減るっちゅうの。
そぉいえば、東京行きの件はどおなった??

あのセーグルは絶対たべたいよね。
2回も行ったんだぁ~うらやましいなぁ。
やっぱり大阪は魅力的やわぁ。

アッシュってマカロンもあるんだぁ!!
初めて知ったよ。 またかわいいねぇ 乙女のハート
どんだけ持っていっちゃうんだぁ!!(>v<)
ぷりんちゃん大絶賛やん!!絶対コレたべたぁ~い!!

梨酵母くんよかったね!!!ちゃんと元種できたんやぁ!
たぶん、ぷりんちゃん驚かせようとおもって「死んだふり」
してたんじゃない? 子供って死んだフリするの好きやん(笑 かわえぇ

アッシュご無沙汰だよ~
セーグルのサンドって買ったことないけど、
あのセーグルなら絶対おいしそう!!
いつも驚くけど、抹茶と山葵もビックリだ。
名前覚えられないよね、いつもプラカード撮らせてもらってるよ(汗)
マカロン、あんなにカラフルに揃ってるのって見たことないかも!
気になるけど食べたことないの、そんなにおいしいなら
今度は買ってみるね♪
酵母育ててエライよね~☆
酵母の事は全然わかんないから書いてある事が
失敗なのかまだ大丈夫なのかわかんなかったりします(汗)

姫~!オオババはまだ関西のパン屋さんのパンは
未体験で~す。アッシュは憧れだよ^^
色んな方のブログでアッシュのパンを見る度に美味しそう~!ってヨダレが出てくるよv-415
オオババもアッシュパラダイスを体感したいなぁ~v-301
薔薇とベリー名前から惹かれるよv-354
でも1番気になるのは抹茶とわさびのパン~わさびはツ~ンと鼻にこないのかなぁ~??
わさび好きだけど・・気になる!気になる!
やっぱり今年中にアッシュ、関西のパン屋さにいきたいなぁ~!

姫の酵母・・育ってるねぇ~!オオババの酵母は失敗続きで、どれもいいのに育ってくれないんだけど・・
なぜ~??

夏休みに二回も行ってきたの??いいなぁ~
関西だと行きやすいんだけれど、子供がいるとなかなかいけないな~・・・
車だと京都までしか行ってもらえないし・・・大阪だとどうしても新幹線になっちゃう~v-356
アッシュ一回いったんだけれど、あ~また行きたい!!
セーグルすっごく好きだよ~一本買ってきちゃったよ~そのままわたしシンプル系でもかぶりついちゃう~
サンドはチーズとハムが好き♪
サーモンとクリチのサンドって王道だよね♪わたし大好き~アッシュのサンドだったら絶品なんだろうな~♪v-346v-344

薔薇とベリーのパンすごい!アッシュって色がすごく鮮やかだよね~v-291
色はフランボワーズか何かなのかな~??
黒豆のパンはハード系なんだ??こういうのすごくすごく好き~♪黒豆と聞いたら買わないわけにはいかないよね(笑)
生地をかみ締めたい~!!

マカロンかわいいね♪
うちの姫によくチョコのマカロン買わされる~・・・v-356


わーアッシュ!!
美味しそうなパンばかりで倒れそう(笑)
私もセーグル生地大好きだよ。
アッシュのセーグル、まるごと1本買いたいよー。
サンド、めちゃくちゃ美味しそうだねv-10サンドってお店行かなきゃ味わえないから貴重だねー。
黒豆のパン、黒豆がハンパないね。豆、豆、豆・・
わさびのパン、気になるよー!この組み合わせ、さすがアッシュって感じだね。思いつかないもーん!

★あっこちゃん♪

アッシュはもうほんとkenさん並みにトレーがヤバイことになっちゃうよね~!!
毎回うれしい悲鳴e-329
冷凍庫いっぱいでも理性とか吹っ飛んじゃうから危険すぎる場所だよぉヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/e-330
アッシュのセーグルってもう独特すぎる食感だからアッシュに行かないと絶対味わえないところがまたハマっちゃう原因なんだよね~っe-420
わかる②~!!食べだすと止まんないよねe-263
そのまま何もつけなくてもめちゃくちゃおいしいから気づいたらなくなっちゃってたり(笑)
確かにはちみつとかメープルかけたらさらにネッチリ感UPe-70でめちゃくちゃおいしそうっe-266
抹茶とわさびのパンすごいよねe-69
あたしもめちゃくちゃ食べるまで何なんだろ~って思ってたし、わさびって気づいたときはそうとうビックリしたけどめちゃくちゃ合ってておいしいから一気にハマっちゃったe-75
今回お母さんの食べてるのをちょこっともらっただけだから次は自分用に購入しなくっちゃ!!( *´艸`)
アッシュのマカロンは普段マカロン食べないあたしもすっごくおいしいと思ったし、マカロンだから甘いのはやっぱり甘いな~って感じるけど他のお店と比べたら断然甘さ控えめi-175
まだ「これだぁ~!!i-189」っていうのに出会えてないならぜひアッシュのマカロン食べてみて~!オススメだよぉっe-267

★ももゆかちゃん♪

関東から西のパン大好き住人がkenさんに憧れるみたいにアッシュはやっぱり関東在住の人の憧れなんだね~e-266
あたしも普段名古屋にいるからアッシュ恋しすぎるもん。。。( *´艸`) e-282
セーグルのサンドは前にともよちゃんが絶賛してて食べたいな~って思ってたからGETできてほんとうれしかったの♪
ほんとめっちゃくちゃおいしいから お店に行く機会あったら購入必至だよぉe-420
ももゆかちゃん、アッシュのために大阪旅行計画しなきゃ!!笑
抹茶とわさび、ほんとびっくりだよね!!
kenさんでもわさび使用のベーグルあったんだぁe-343
kenさんバージョンのわさびも気になるっ!!
アッシュのはデザート感覚で食べられる不思議だけどめちゃくちゃおいしいパンに仕上がってたよぉe-291
さすが!って感じe-460
お母さんは・・・何も知らずに購入してたよ。。。
「辛さと苦さ」って言葉に惹かれたみたいやけどe-272
でも結果的に超ナイスなセレクトだったのがなんだか悔しい(笑)

★さとみちゃん♪

アッシュの発想ってほんとすごすぎるよね―!
名前とか説明見ただけだと「何この組み合わせ!?」って思うパンたくさんだけど食べるとどれもめちゃくちゃおいしいから天才的なセンス感じちゃうe-266
薔薇とベリーのパンはまさにアロマ~なパンで何だかちょっぴりセレブe-420になった気分だったよぉ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
わさびのパンは食べてみないとこのおいしさ伝えられないところがありそうだからさとみちゃんにもいつか食べていただきたいな~e-343
アッシュがおうちの近くにあればいいのになぁe-267

関西にいながらアッシュって行った事が無いの。
行動範囲はタケウチとかタカギとかまでみたい・・・
でもアッシュのパンを見てたらほんと絶対行きたいって思うわぁ。
薔薇とベリーなんて美味しそうだしネーミングも素敵。
ベーグルもあるってきくし、近々絶対行ってみようと思いまーす☆

★おかりんちゃん♪

アッシュってトレーが小さいし、どんどん次のトレーにいっちゃうよねi-229
あたしも~!最低3枚いつも使っちゃうよe-282
セーグルはそのまんま何もつけなくてもめっちゃくちゃおいしいからやっぱり食べ始めるとそのまんまいっちゃうよね( *´艸`) e-266
おいしすぎてサンドとかにするの何かもったいないしe-277
薔薇のパンは発想がもうアッシュ~!って感じで他では絶対買えないよね!!
黒豆のパンもいろんなお店で売ってるけどやっぱりアッシュのは何だか特別な気がするよ。。。e-420
抹茶&わさび、おかりんちゃん買うのやめちゃったんだね~っ!!
これめちゃくちゃオススメやから今度ぜひぜひ買ってみてねぇ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
意外な組み合わせなのにすごくおいしいところがツボだったよぉ♪

★たもりんちゃん♪

たもりんちゃんも大阪B'zツアーでアッシュ行ってたもんねe-267
やっぱりトレー3枚になっちゃうよね!!
あたし的には3枚でも十分控えめにしてるつもり・・・にアッシュに行くとそうゆう気持ちになっちゃうんだけどおかしい!?笑
アッシュのセーグルの食感ってほんと独特だよねe-266
おいしすぎて夢中でどんどん食べちゃう危険なパンだよ~e-330
抹茶とわさび、たもりんちゃん食べたことあるんだねe-267
わさびも抹茶もホワイトチョコもそれぞれしっかり味がするのに何でこんなにまとまってるんだろ~e-266さすがアッシュ~e-420ってほんとあたしもニンマリして食べたよぉe-440
うんうん、マカロンも超おいしかったから次は買ってその場でパクついちゃってね!!!

★ごまりんごちゃん♪

アッシュ、ごまりんごちゃんはまだいったことないんだね~e-2
パンのパラダイスだから実家に帰ったときはぜひぜひ行ってみてねe-75
ちょっとお高めなんだけどそれだけ払う価値のある絶品ぞろいだよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
黒豆のパンは超jハードなんだけどふっくらした黒豆がめちゃくちゃおいしくて大好きe-69
黒豆ラバーなごまりんごちゃんもきっとハマっちゃうと思うから見つけたら絶対GETしてねぇe-319

★やすちゃん♪

やすちゃん!!もうぜひぜひアッシュのためだけにでも大阪旅行計画しちゃって~e-266
それくらいパン好きさんにはたまらないお店なの♪
黒豆のパン、しっかり黒豆が入ってるところが魅力的だよねe-420
黒豆がやわらかくてネットリしてるからこれくらいむぎゅむぎゅっとした生地が絶対合うと思ったよ~!!
考えられてるねぇ・・・i-175
薔薇のパンとか抹茶わさびのパンはほんとアッシュならでは!だよね( *´艸`) i-176
アッシュは使われてる材料がどれもしっかり風味として感じられるんだけど、お互いの存在をつぶしてないところがステキなんだよ~i-189

うちの梨酵母ちゃんはめちゃくちゃ元気になって2日目の種つぎの昨日はあっという間に大きくなってくれて安心したよ~ヾ(o´∀`o)ノ i-272

★メグちゃん♪

メグちゃん、東京いってきたもんね~!!e-330東京行っちゃうと冷凍庫やばいことになっちゃうよねi-229
セーグルのサンド、出会ったことないんだねi-238
平日のみ・・・とかではないよねぇ??
これなら冷凍しなくていいから買えちゃうのにね~e-245
黒豆のパンは新作なのかな!?わかんないけどもうめちゃくちゃおいしかったから黒豆好きなら食べてみるべし~e-75
抹茶わさび、メグちゃんも食べたことあるんだね!!
あたしは苦さと辛さの正体知らずに食べたからほんと恐る恐るだったよ~i-229
ゴーヤ生地とかだったらどうしよう~とか思ったもんっ(笑)i-203
でもめちゃくちゃおいしくて感動だよね!!
メグちゃんは酵母くん捨てちゃったの!?
すもも酵母とか起こしてたよねi-175
あたしはレーズン酵母液は常に冷蔵庫にあるんだけど果物酵母はひさしぶりだよ~!!e-434
うまくパン焼けるといいなぁヾ(o´∀`o)ノ

★ちろるちょこちゃん♪

アッシュって他では絶対売ってないパンが勢ぞろいだからトレーがほんとやばいことになっちゃうんだよね~e-330
うれしい悲鳴だよねe-343
アッシュとkenさんは天才だよ~e-424e-420
セーグルは水分多すぎて生地がネッチョリ度すごいから包丁にくっついたの取るの大変だったよぉe-330
あの水分の多さがめっちゃくちゃおいしいから感動ものだよねe-291
あんな水分多い生地まとめあげるなんてすごすぎるよね。。。
それなのにセーグルも形きれいだし信じられない~e-266
抹茶わさびはほんとおいしすぎる意外なパンでアッシュの典型的なパン!って感じだったよe-420
あたしがベーグルで作ったらそうとうヤバイことになっちゃうよぉ~!!
ロシアンルーレットに使えそうe-263
あ・・・もちろんハズレベーグルねe-440
梨酵母くん、元気取り戻してくれたよ~うe-291
昨日種つぎしたらめちゃくちゃ元気でびっくりしちゃったe-274

★maiちゃん♪

ほんとアッシュってすごいよねe-266
そうそう、アッシュのパンって芸術作品みたいなんだよねe-328
薔薇とベリーはこれベリーの色なのかなぁ??
めちゃくちゃ鮮やかだよね~っe-420
そうとうアロマな感じのセレブパンだよぉe-291
抹茶わさびはたぶん食べてみなきゃ味想像つかないと思うんだけど意外すぎるのにめっちゃくちゃおいしくて感動ものなの!!
maiちゃんも食べる機会あったらぜひぜひこれはオススメだよぉヾ(o´∀`o)ノ

★あ~ちゃんママさん♪

アッシュのセーグルはほんと独特の食感で大好きっi-175
焼成したパンなはずなのに生地がナイフにくっついてくるってすごいよね!!
こんな水分量の多いパン絶対他にはないですよねi-272i-189
抹茶わさびはほんと食べてみないとわかんないと思う~!!
想像つかない組み合わせですよねi-229
でもこんな意外性のあるパンもすんごくおいしく仕上げちゃうアッシュにもうメロメロですっe-272
梨酵母くんは元気取り戻してくれました~e-465
昨日の種つぎですっごく早く2倍に膨らんでくれて一安心e-343
でもなんか冷蔵庫に入れると落ち着いちゃいますよね~e-327

★ベーグルちゃん♪

東京行きの件は調整したから、あの日は一緒に行こうよ~i-175
大阪はすてきなパン屋さんがいっぱいでほんとうらやましぃし、中でもアッシュにすぐ行けちゃうのが魅力的すぎるよねっe-266

アッシュはパンだけじゃなくてお菓子もしっかりあるんだよぉヾ(o´∀`o)ノ e-420
店長さんは元パティシエなんだって~e-266
普段マカロン食べないあたしもすごくおいしいって思ったからマカロン好きのベーグルちゃんはきっとハマっちゃうよ( *´艸`) e-266

梨酵母復活してくれてよかった~!!
昨日とかめっちゃくちゃ元気でびっくりしちゃったe-291
子供は親を驚かせようとするからイヤだわ、奥さんe-463

★ほのママちゃん♪

ほのママちゃん、最近アッシュ行ってないの~??それは禁断症状でちゃいそうだねっi-238i-250
セーグルサンドも最高においしいからぜひぜひ今度買ってみてねi-175
これからお店にいったらセーグルサンドにするかベーグルサンドにするか迷っちゃいそうだよ~i-189うれしい悲鳴♪
やっぱアッシュのパンの名前暗記するのは無理だよねe-330
プラカード撮らせてもらえるんだね~!!
あたしも今度行くときは撮らせてもらわなくっちゃe-266
マカロンは普段マカロン食べない人でもパクパク食べれちゃうくらいおいしいからほんと今度ぜひ買ってみてね~♪
何かどんどん買うものが増えていっちゃうね(笑)e-424

酵母、最後の写真は赤いゴムのあるラインが酵母液と粉を混ぜた直後の高さなんだけどこれを放置して2倍くらいに膨らんでくれれば発酵してる証拠になるんだよ~!!
酵母ってなかなかパン焼けるまで時間かかるから大変だよねi-229

★きくちゃん♪

きくちゃんはまだ関西方面はジャックしてないんだね!!これは大阪パンツアー計画しなきゃなのでゎi-198i-278
ほんとあたしもお店に行くまではいろんなお友達のレポ、指くわえて見てたから行けたとこはテンション上がりまくってやばかったよ~e-269e-282
抹茶とわさびのパン、わさびがかたまってるところだとわさび特有の鼻にツ~ンとする感じはしっかり残ってるよ!!
これがまたおいしいんだ~e-266
抹茶がすごく濃厚で苦味があるから逆に合う気がしたよ~!!
ホワイトチョコの甘さで全体まとめてるところもさすがって感じでほんとオススメのパンなのっe-420

うちの梨酵母くんはしっかり元気取り戻してくれたよe-434
きくちゃんちの子は元気ないの~??
何でだろうっv-393
手間ひまかける分、うまくいってくれないとショック大きいよね。。。
お砂糖とか入れてあげたらどうかなぁ??e-429

★ココナッツちゃん♪

そうなの~!!行けるときに行かなきゃって思って夏休みに2回行っちゃったe-266
たしかに名古屋から大阪は近いし行きやすいけど姫ちゃんいると大変だよねi-238
あんな重たいパン持ってついでに姫ちゃん連れてUSJi-197とかもいけないしねぇ。。。

セーグル、やっぱりおいしすぎるからみんなそのまんま食べちゃうんだね~i-175
おうちでサンドにしちゃうのもったいないけどいろいろ挟んで食べてもおいしいんだろうな~♪
ハムとチーズのサンドなんてあるんだねi-175
それは出会ってみたいな~( *´艸`)
薔薇とベリーのパンの色がすごいよね!!e-420
たぶんベリーの色なんだろうけど何のベリーなのか覚えてくるの忘れちゃったの・゚・(*ノД`*)・゚・。
ほんと芸術だよねe-328
姫ちゃんはチョコのマカロン好きなんだね!?
いや~オシャレな女の子だぁe-420
これは姫ちゃんそうとうな甘党と見たっe-267

★miyaちゃん♪

ほんとアッシュのお店のあの空間はめちゃくちゃいい意味で体に悪いよe-420
おいしそうなものばっかりで倒れちゃいそうってゆうのわかるぅ~e-266
アッシュのセーグル、まるごと1本買ったんだけどすぐなくなっちゃうよ~e-420
あの水分の多さはやばーいe-424
そうそう!サンドって自分でするとパンの本来のおいしさ損ねちゃいそうで(あたしがセンスないから)なかなかしないんだけどお店で買ったサンドは最高においしいんだよね♪
黒豆のパンは黒豆好きさんなら絶対うれしい量が入ってるから大満足だよ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
抹茶わさびなんてほんとすごいアイデだよね。。。
奇抜なのにおいしいところがステキe-267

★ぎーこさん♪

関西なのにアッシュ行ったこと無いってもったいな~いe-266
タケウチとかタカギとかまで行っちゃうならアッシュ&パンデュースもすぐそこ!だからもうぜひぜひ行ってみてくださいねe-266
ベーグル単品はたまにしかないみたいであたしもまだであったことないんだけど、平日ならベーグルサンドあるし買ってみてください♬
アッシュのベーグルもさすが!って感じのおいしさで大好きなんです~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
