プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


キノちゃん手作り♪

おはようございます~!!
この3連休めっちゃくちゃ家を探しまくってやっとデジカメのメモリー見つけ出しましたぁ
ティッシュに包まれた状態で旅行カバンに入ってました。。。
そういえば思い出した
ドイツに行ったときデジカメに入ってたメモリーがいっぱいで画像消すのイヤだったからそのフルのメモリーを大事にしまったんだった~~ヽ(●-`Д´-)ノ


・・・あたし大事にしすぎてなくしちゃうこと多いんですよね。。。


これでものすっごい量のデータが手元に返って来たのでレポがえらいこっちゃ~!!な状態に~♪
みなさん、遅レポお許しくださいませ~


あっ、あと最近変えたテンプレートだとコメントで件名に書いた内容が表示されないらしく、あたし的にはお返事の件名のところに誰宛てか書いていたのですが表示されていなくて皆様に大変迷惑かけてしまいました
ごめんなさい。。。
教えてくれたベーグルちゃんに感謝~!!!



ということでもういつ食べたのか・・・ってゆうくらい前なんですが大好きなキノちゃんの手作りをレポ~
キノちゃんのベーグルはすべて少量イースト使用で~す♪
オニオンチーズベーグル
P1000022.jpgP1000023.jpg
ラップを外した瞬間オニオンのいい香りが~
P1000024.jpg
オニオンがしっかり入った生地にスモークチーズが巻き込まれていますっ( *´艸`)
キノちゃんベーグルの生地はバリッバリのクラストのもっちんもっちんのクラムが印象的っ

クラムは歯にくっつくようなネチッっとした食感でモチュモチュとは違うネッチリ感があって最高においしいんです
オニオンのうまみがしっかり感じられる生地にスモークチーズのコクとうまみがプラスされているんです♪
もうこんなのおいしいに決まってる~
普通のチーズじゃなく、スモークチーズなところがまたアイデア満点なんですよね
おつまみになりそうな(ってお酒飲まないあたしが言うのも何ですが・・・)フレーバーでスモークの熟成された風味が口の中いっぱいに広がってたまりませ~ん


抹茶フルーツチョコベーグル
P1000051.jpg
大好きな抹茶生地~
キノちゃんのベーグルの生地の食感が大好きすぎるので期待が高まりますッ
P1000052.jpg
カットした面を触ってみてもしっとり!!
わーいヾ(o´∀`o)ノ
しっかり焼き戻していただきま~す

パクパクもぐもぐ。。。
P1000054.jpg
きゃーきゃー(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ
グリーンレーズンオレンジピールがたっぷりぃ~!!
相変わらずのもっちもちネットリ~な生地にまず感動し・・・

抹茶の濃厚な味わいにまたまた感動し・・・

そしてほろ苦い抹茶生地にオレンジピールの爽やかなほろ苦&甘な風味とレーズンの甘酸っぱさが加わることで噛んでるうちに何回もおいしい風味が感じられる楽しいベーグルになっています


キノちゃんベーグルはこの2つだけだったので、このおいしさもっともっと味わいたい!!
というわけなので今度またおねだりしちゃおうかな~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

もうみなさん手作りがおいしすぎて涙が出ちゃいます。。。

おいしい手作りごちそうさまでしたぁ~


そうそう!!うちの梨酵母くんなんですが昨日また2日目の種つぎをしました
そしたらたった2時間でこの状態に~~
P1000062.jpg
わ~ヾ(o´∀`o)ノ
何かめちゃくちゃ元気取り戻してくれました~
酵母液のビンの蓋あけてもブシュッって中身が飛んでくるくらいまで復活
いや~・・・酵母は謎だらけだ。。。
今日また追加したら元種作りはおしまいなので明日ちょうど週末だし、さっそく梨酵母くんでパン焼きしてみようと思います~


ではでは
今日もお付き合いありがとうございましたぁ(o・ω・)ノo・ω・)ノ・ω・)ノ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

メモリ見つかってよかったね!
キノちゃんお手製、以前頂いてめっちゃファンになっちゃったよ~♪ほんと生地の食感がすごく私好みだったよ!
オニオンチーズもオニオンのいい香りがしそうなのがわかる~!!チーズもスモークっていうのがポイント高いね!
抹茶のもチョコとろ~りにフルーツいいね!オレンジピールのほろ苦さって大好きだよ~♪
酵母ちゃんも元気回復してよかったね!!

ぷは!見つかってよかったねぇ!!
大事に大事にティッシュに包まれてたんやねぇ
捨ててなくてよかったたね。 

キノちゃんの手作りだぁ。
もう少しでこんな美味しそうなベーグルたちのレポが
封印されてしまうところだったね。

これかぁ!スモークチーズいりのやつって!
香りが出ててチーズ好きにはたまらないよね
アタシもスモークチーズ入れてみよっと!

梨酵母元気でよかったね☆発酵力は遅いかもしれないから
ちょっと長めに発酵時間見たほうがいいかもね
アタシの果物酵母もけっこう発酵時間とらないと発酵不足で
ケトリングすると沈んで浮いてこないもん(‘0‘llll)
きゃらめるぷりんちゃんのコメントの返事ダレ宛か分からんです。
返事探すの大変です姉さん(`~´;)

 e-266見つかってよかったね~e-266
てかほんとにおいしそうっ!e-343
みんなすごくお上手なんだなぁi-237

ナシ酵母くん、やんちゃさんだi-278
どんなパンができるのか、たのしみだね~i-194

オニオンとスモークチーズの組み合わせって
なんか大人なベーグルだな~☆
魅惑の味がしそう!
そんなベーグルを作るキノさんをめっちゃ想像してしまう私 笑
きゃらめるぷりんちゃんの梨酵母すっごい元気で
どんな美味しいベーグルがまた生まれるのかわくわくするよー♪
まずはプレーンで、どんな酵母の香りなのかぜひぜひレポってね!!

メモリ見つかって良かったね~!
レポ大変そうだけど、きゃらめるぷりんちゃんのペースでアップされるのまってるよん♪
キノちゃんお手製、以前に頂いて大ファンになっちゃったから羨ましいなぁ☆
皮バリッな生地とか大好き♪
酵母、元気そうでなによりだよ(*^^*)
お手製レポ楽しみぃ☆

メモリー発見おめでとう~!
どんな画像が収まっていたのか超気になるからレポから目が離せないわぁ(笑)

キノさんのお手製具がキレイに入っていて美味しそうだね!
抹茶×ドライフルーツって作ったことないけど合うんだね~。

ステキなお手製を沢山味わっているきゃらめるぷりんちゃんが羨ましいわ☆

メモリーカードをティッシュに包んで保管してたなんて、
私と似てるぅ~~(笑)私も大切にしまいすぎて
行方不明になってしまう事が多々あるi-229
お友達のお手製どっちも美味そう~!
形もキレイしi-189オニオン好きなので
オニオンチーズにうっとりやわi-178

梨酵母元種も元気そうで良かったね。
私も梨がいっぱいあるから梨酵母作ろうっとi-185

メモリー、無事見つかってよかったね~!!
段々と、きゃらめるぷりんちゃんにカメラの運が向いてきたのかも!?(笑)
キノちゃんの手作り、おいしそ~v-10
巻き込みの層がとても素敵☆
抹茶とフルーツとチョコの組み合わせって合うよね!!抹茶が和なのに、フルーツとチョコが加わるだけで、一気に雰囲気がかわって^^
わ~!!見事、復活したんだね♪♪自然の力ってすごいなぁ・・・って実感しちゃう^^☆

メモリー見つかって一安心だね~!!でもレポが溜まっちゃってるなんて、これから大変だねv-356
学校忙しそうなのにこんな手作りをレポしてくれてありがとうv-421
どっちもめっちゃハードで恥ずかしいのを押し付けてしまったよ~((汗。
きゃらめるぷりんちゃんのレポによってすごく美化されてて恥ずかしいv-398v-356
うちはきゃらめるぷりんちゃんのお手製が恋しいよ~v-345
酵母、かなり元気で羨ましいな~♪♪
手作りレポも待ってます!!!

★あっこちゃん♪

ほんとメモリー見つかって安心したよぉ!!
やっぱりお友達のおいしすぎる愛情たっぷりベーグルはしっかりレポしたいしねi-175
キノちゃんの手作りほんとめちゃくちゃおいしいよねっ( *´艸`)
生地の食感がもうかなりツボで大好きe-266
そうそう、オニオンの香りってすごく食欲そそるし、スモークチーズのコクがまた最高なの♪
少量イーストでこんなおいしいベーグル作れちゃうキノちゃん尊敬しちゃうよぉe-460
酵母くんはもうかな~り元気で冷蔵庫の中でもまだ発酵してたよe-271
酵母くんのご機嫌とるのむずかしいわぁe-282

★ベーグルちゃん♪

お返事の件名のこと教えてくれてほんとありがとうね~っ!!ゆってもらってなかったら絶対気づいてなかったよぉe-263
メモリーもほんと見つかってよかったぁ!!
これでベーグルちゃん工房のレポもできるぜいっe-420
次回の更新はベーグルちゃん特集なんでよろしくぅ(。+・`ω・´) e-319
キノちゃんの手作り、ベーグルちゃんもいただいてたよねe-291
しかもあたしよりたくさんi-251

そうそう、これがゆってたスモークチーズいりベーグルだよぉi-175
ほんとこのコクと熟成されたうまみがたまらないから、あたしも実はさっそくスモークチーズ購入しちゃったんだ~i-189
マネっこe-281

梨酵母くんはものすごーく元気になってくれて冷蔵庫みたいな低温でもまだ発酵し続けててびっくり!!
でも長めに発酵時間見るねe-287
ケトで浮いてこないとそうとう焦るしっe-330
また試食お願い~♪
28日に押し付ける予定でーすe-440

★ごまりんごちゃん♪

ほんとメモリー見つかってよかったよぉ~!!大事なデータがいっぱいだから一安心っe-266
ほんとみんな手作りめちゃくちゃ上手でびっくりしちゃうよ~e-343
しかも愛情がめちゃくちゃこもってるからおいしいものが更においしく感じちゃうんだよね~e-420
梨酵母くん、ホントやんちゃだよ。。。
パン作りのときにもごきげんなままだといいんだけどなぁi-229

メモリ見つかってよかったね!i-237
どんな美味しそうなパンがたくさん収まってるんやろう!?(笑)
キノさんのお手製美味しそう!
抹茶生地にフルーツって新鮮な組合せ!
意外に合うんやね♪今度やってみようかなぁv-398
もちもち&ネットリの食感なんて魅力的やわ~v-343
梨酵母くん復活したんやね!v-424
どんなパンに変身するのか、レポ楽しみにしてるね~☆

★ゆつきちゃん♪

そうだよね~!!オニオンもスモークチーズも大好きだし、おつまみっぽい感じだから夜の大人ベーグルe-267な感じだったよぉe-266
お子ちゃまなあたしが食べてよかったのかしらっ(笑)

梨酵母くん、1度は弱りかけてたけどなぜか完全復活e-271してくれたよ~♪
ゆつきちゃんの酵母はどうなってる~??
元種がほのかに梨の香りがするよe-434
そうだね!!はじめはプレーン焼いて生地自体の味確認してみるねっe-275

★*natsumi*ちゃん♪

ほんとメモリー見つかって一安心だったよぉ~!
ただでさえレポ遅いあたしだから最近食べたのレポするの相当遅れちゃいそう。。。
どっちも織り交ぜながらレポしてこうかなi-176
キノちゃん手作り、なつみちゃんも頂いたことあるんだねi-189
ほんとめちゃくちゃおいしくて感動しちゃうよね( *´艸`) e-266
小ぶりなベーグルだからあっとゆう間に食べ終わっちゃって「もっと食べたい~!!!」って叫んじゃったよe-330

梨酵母くんレポ待っててね~♪
ただあたしは失敗覚悟だけどねぇe-263

★あ~ちゃんママさん♪

メモリー見つかったからこれからどんどん昔のお宝秘蔵写真が出てくるかも!?笑e-267
キノちゃんの手作り、ほんとキレイな巻き込みですよねe-460
抹茶×ドライフルーツも抹茶の苦味にフルーツの甘酸っぱさがプラスされてめちゃくちゃ味わい深いベーグルでしたぁ♪
生地の食感がめちゃくちゃおいしくて感動なんですよ~e-266
キノちゃん、愛知県にいるからデートしたときに頂いたんだけど最近デートできてないからキノちゃん本人&キノちゃんベーグルがめちゃくちゃ恋しくてたまらないんです~・゚・(*ノД`*)・゚・。

★りかちゃん♪

りかちゃんも大切にしすぎて行方不明になったりするi-198
あたしだけじゃなくてよかったぁe-282
なんかあたし、大事にしてたりお気に入りだとなくしたり落としたりするんだけどこれって疫病神がついてるとかなのかな・・・e-286

ベーグルとかパンの生地にオニオン入りだとそれだけでおいしさ100倍増しくらいになるよね~!!あたしもほんと大好きe-420
うんうん、りかちゃんも梨余ってるならエコ酵母作ってみて~e-420
レーズンとちがって捨てる部分使えるのがいいよね★

★maiちゃん♪

カメラの運戻ってきてくれたかなぁi-198i-190
だとうれしぃな~( *´艸`) i-177今度はちがうところで疫病神現れたりして~e-286
それだけは勘弁~~e-330
キノちゃんの手作りはとにかく生地がめちゃくちゃおいしくて、このネッチリ感がたまらないの♪
和と洋のコラボの抹茶フルーツチョコって魅力的だよねe-420

酵母くん、復活したよ~!!
ほんと自然の力ってすごいけど謎なことだらけだわぁv-394

★キノちゃん♪

そうそう、メモリー見つかってうれしい反面めっちゃくちゃ遅れてるレポがさらに遅れることが申し訳ない~e-330
時間見つけて書いてくぞ~e-271
いや~キノちゃんの手作りほんとおいしすぎてレポしたくてたまらなかったよ~!!
全然ハードすぎないし、食感大好きだから安心して~e-420
むしろもっと食べたい!って思っちゃってるからe-418
またデートであたしの変てこベーグルと交換して~!! e-266
それにしても日曜会えるの楽しみだな~♪

★おかりんちゃん♪

メモリーにい~っぱい入ったお宝写真、これからどんどん公開していくから楽しみにしててねぇe-266
あたしの手作りレポはないからおいしいのばっかりよんv-398いひ★

そうそう、抹茶生地とフルーツってなかなかないよねv-353
オニオンとスモークチーズも最高においしい組み合わせだし、そっちもほんとに感動ものったよぉe-266
もちもち&ネットリ~な食感、自分じゃ絶対出せないからほんと尊敬しちゃうっ!!
しかもイーストでこんなおいしいの作れちゃうところがまたまた尊敬だよぉe-460
梨酵母くん、今はめっちゃくちゃ元気だよぉe-271
このままごきげん続いておくれ~e-420

メモリー見つかってよかったねv-237大事に大事に保管されてたんだね。
きのちゃんのベーグル、美味しそうだねーv-238オニオンチーズ、焼き色がすごくキレイ。オニオンの甘い香りがしてきそうだよー。クンクン。
抹茶にオレンジピールって合うよね!すっごく好きで、この組み合わせよくするよー。爽やかでオレピがアクセントになるんだよね。

梨酵母、ムクムク成長してるねv-222酵母のことよくわかんないけど、ブクブクが増えてるから。どんなベーグルができるか楽しみぃv-10

姫~メモリー見つかって良かったねぇ~!
オオババは気帳面じゃあないから物をなくす事が多いのだぁ~!その度に部屋の中を探し捲くってるよv-12
A型とは思えなお程ズボラな性格・・・
きのちゃんのベーグル美味しいそう~!
どれも綺麗なベーグル達だ^^m

姫の梨酵母、育ってるねぇ~!
梨酵母で何作るか楽しみにレポ待ってるよ~
姫のベーグル食べたいなぁ~^^m
(おねだり・・・)

メモリー見つかって良かったね~
大事にしすぎて…私にはありえない状況(笑)
ごちゃごちゃしてる上に何処に置いたからわかんなくなるよ(汗)
データ整理が大変そうやけど、頑張って。
お友達のオニオンベーグル、色つやが素敵☆
オニオンにスモークチーズ練りこんじゃうなんておつまみにいいね❤
抹茶ってフルーツにもチョコにも合う意外と万能選手だよね、
特にオレンジとのコンビ好きだなぁ♪
酵母ちゃん復活もおめでとう~!!

★miyaちゃん♪

ほんとメモリー見つかって安心したよぉe-282
大事にしすぎて忘れちゃうとか最悪だよね、あたしe-263
オニオンスモークチーズはほんとオニオンの味がしっかりでめちゃくちゃ生地がおいしいの!!
スモークチーズなところも合うよねe-420
うんうん、抹茶のほろ苦さ&オレンジピールのほろ苦さの中に甘さ感じれるっていいよね~e-328
miyaちゃんはこの組み合わせよくするんだね!!あたし今回食べて気に入っちゃったからまたmiyaちゃんバージョンもいただきたいよぉ♪

梨酵母で自作がんばるね!!
うまくいってくれるといいなぁヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ e-420

★きくちゃん♪

きくばぁはよく物なくしちゃうんだね~e-1
大事なものほどなくしやすいから気をつけるのだぁ~!
あははっ、大丈夫e-69
ブログやってる&手作りもしてる時点で十分几帳面なA型だよぉe-75
うちの梨酵母くんはめっちゃくちゃ元気に育ってくれてるよぉ~!e-434e-420
きくちゃんのパソコンのちょこっとヤボ用でケータイからメールしたのでまた見てくれるとうれしぃなぁe-291

★ほのママちゃん♪

そうなの~!なかなか探す時間なくて放置しちゃってたんだけどこの前のお休みに必死で探してみたら見つかったよぉっv-353
ほのママちゃんもデータなくした~って言ってたけど見つかったかな??i-68

うんん、オニオンの風味がしっかりな生地にスモークチーズ入りだからお酒飲む人だとおつまみに最適だと思ったよ~i-175
残念ながらあたしはお酒飲まないから紅茶でいただいたけどi-278
そうだよね、抹茶ってほんと何でも合うね!!
アッシュのわさびとか・・・e-423
あの抹茶のほろ苦さがいろんなものの味を調和させてくれるのかも!?
オレピともめちゃくちゃ相性いいからこのフレーバー気にいっちゃった♬

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
