プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


大大大好き!ベーグルちゃん手作り★①

いや~やっと華の金曜日ですね~
今週は学校が楽になる予定だったはずなのにそんなに楽なこともなく。。。
朝7時半に集合とか・・・早すぎやろ~ヽ(●-`Д´-)ノコラ!!!
眠たいやんか~~~!!!
いつも立ちながら寝てます

さてさて今日はベーグルちゃん工房のベーグルをご紹介~

まぁ・・・・これ頂いて食べたの6月なんですけどね。。。
メモリー見つかったので早めにレポ~

すべてヨーグルト酵母使用だそうです

ベーグルちゃんが放ったこのセリフが頭から離れません。。。

ヨーグルト酵母ってさぁ。。。乳製品使いませんってゆうベーグルの定義から外れてるよね。。。
偽装やん、偽装~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ !!


た・・・たしかに~~~!!!


枝豆コーンチーズベーグル
ベーグルちゃんが書くシールのデザインがめちゃくちゃかわいくていつも撮り溜めしてるんです( *´艸`)
P1040222.jpgP1040224.jpgP1040225.jpg
おうちの畑で採れた枝豆コーンが入ってるそうです
自家製の野菜ってゆうところがいいですよね
枝豆もコーンもチーズも大好きだからテンション上がりますー
P1040226.jpg
コーン&チーズの黄色と枝豆のきれいな緑色のコントラストがステキ
コーンと枝豆に感じられる夏らしいおいしい甘さとチーズの塩気が真逆の風味ですごく合うんですよね

野菜の甘さにチーズのコクとうまみが加わるって最高ですよね♪
野菜の効果も相まって生地は水分たっぷりのモチュモチュな食感
クラストは薄めでパリッっとしてるんだけどこの薄いクラストがこのベーグルには合ってる感じがします
もうやっぱりベーグルちゃんは野菜使いのプロです


青のりと和風クリチベーグル
P1000063.jpgP1000066.jpg
しっかり焼き戻すとこんなきれいな焼き色がついてくれましたぁ
ベーグルちゃんの和風クリチシリーズはずっと食べてみたかったので頂けてめちゃくちゃHAPPYだったのです~
P1000068.jpg
海苔おかか入りの和風クリチがきれいに巻き込まれています♪
クラストは期待を裏切らないザクザクバリンバリンでめちゃくちゃおいしいっ!!
この写真↓からも伝わりますよね
P1000070.jpg
クラストはバリバリ~でクラムはもっちりソフトな食感がたまりません
なんかポムみたいな食感でうっとりしちゃうくらいおいしいんですよ~
青のりの風味が生地をいっそうおいしくしてくれている感じ

でもでもここで不思議なことが!!!
なぜかこのベーグル、たらこの味がするんです
でもベーグルちゃんに頂いたお手紙を見ても「たらこ」なんて言葉は見あたらないんです・・・。
和風クリチ(おかか入り)+海苔=たらこ味
という方程式が今ここに完成したのでありますっ

人類の大いなる発見の第一歩だにゃ~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ちなみにこのベーグルはあたしのものすっごく大好きなフレーバーとなりました
これはまたぜひリクエストしたいし、マネしちゃいたいな~とか思っちゃってるであります゚+:(。-ω-。)゚.+:。
ベーグルちゃん、マネっこしてもい~い??


新たまねぎサラミベーグル(コーンミール生地)
P1040204.jpgP1040205.jpgP1040213.jpg
これもベーグルちゃんのブログで見ていて新たまねぎ大好きなあたしが気になっていたフレーバー
P1040214.jpg
こんな感じ↑でたっぷり炒めた玉ねぎが入っていてちらっとサラミも見えていますね~
玉ねぎの甘みがとにかく強くて水みずしい甘さは新たまねぎならでは!ですよねっ
お野菜の甘みの中でサラミの強めの塩気とジューシーさがアクセントになっています

玉ねぎが入ってるから生地の水分量はハンパなく多くて、ヒキはないけどソフトでもっちゅりした食感がおいしかったな~♪

マネしたいくらいおいしいものがいっぱいで困ってしまいますよ、ばぁや


玄米きなこベーグル
P1000025.jpgP1000026.jpg
トッピングのきなこの量がすごくて、しかもしっかりと振りかけられているからきなこラバーにはたまらないベーグル

そして中にはなんとげんこつ飴が入っているそうです!!
すごいアイデアなので食べる前からわくわくしちゃいますっ!!
P1000027.jpg
くるみとげんこつ飴がこれまたキレイに巻き込まれているの(●′ω`●′ω`●′ω`●)
P1000028.jpg
まさにきなこの塊
むっちりもっちりむぎゅっとした食感でさらにもちもち感もしっかり感じられる生地で、この生地はすっごくツボな食感なんですっ
玄米入りという食べたことのない生地だったのでどんなんなんだろ~って想像つかなかったのですが、玄米の香ばしさ&噛んでるうちに甘みがどんどん出てくるのがウマーーー(*゚ロ゚*)なんです!!

きなこの香ばしさと玄米の香ばしさ、そして極めつけはくるみのコリコリっとした食感がものすごーーく統一感があるんです
巻き込まれたげんこつ飴は飴効果でネッチリ感があってしっとりしていて、きなこフレーバーではどうしてもネックになっちゃう「パサつき」は一切感じられないところがすてき
このベーグルは他のと食感が違ってたんだけど、これはやっぱり玄米効果なのかしら~??


そしてお次は最新のお野菜ベーグル♪
こちらは9月はじめのデートでいただきましたぁ
かぼちゃ酵母で作ったそうで~す
秋なすみそベーグル
P1040180.jpgP1040184.jpg
これこれ!!めっちゃくちゃベーグルちゃんの自作レポで見て食べたかったからもうめっちゃくちゃうれしくて、もらったその日に食べちゃいましたぁ

この日は悲劇的なことが起こってランチ抜きだったので、この手作りベーグルのおいしさに癒されまくり~だったんです♪(*-ェ-(-ェ-*)゙♪
そしてこれまた大好きな玄米生地~~
そしてトッピングの焼きナスカチョカヴァロチーズが食欲をそそりますっ
P1040193.jpg
カットするのがもったいなくて、このままかぶりつきたい気分だったので食べかけ写真ですみません
中にはお味噌くるみが入っています♪

ナスのうまみとカチョカヴァロチーズのもっちりとした食感、玄米入り生地の香ばしさだけでもものすごく満足できるのに、そこに甘じょっぱく味付けされた味噌とくるみのおいしさが加わってパンデュースのタルティーヌを食べてる錯覚に陥ってしまいましたヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
この焼きなすが秋の味覚ですねぇ
しっとりしていておいしいんです♪


だんだん進化してくるベーグルちゃんのお野菜ベーグルにもうあたしはベーグルちゃんを遠い存在に感じてしまっています

ばぁや~!!
あたしを置いていかないで~~・゚・(*ノД`*)・゚・。



いつまでたっても進歩しない自分の手作りを軽蔑した目で眺めるわたし。。。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


あたしも手作りがんばるぞ~!!
今日もホシノでパン焼きしましたぞ
でも・・・納得いかないものになってしまいました。。。

そして明日はいよいよ梨酵母の出番だ~~~



スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

ベーグルちゃんの手作りだ!
たしかに、ヨーグルト酵母って、乳製品使っているよね^^;
う~ん、際どいところだぁ・・・。
ネーミングシールがかわいい~♪♪
字もきれいだし、絵もかわいいし^^ベーグルちゃんの女の子の一面を見れた感じだよww
ベーグルちゃんは、お野菜をとっても上手く使っているよね!
こんなに色々工夫して作ってもらえて、お野菜も幸せだろうな(笑)

★No title

こんにちわi-185
いつも見ていただけなんですが初めてのコメント失礼します・・・i-80
ほんとみなさんとってもベーグル作りがお上手ですね!
お店開けちゃいますよ~i-183i-80
きゃらめるぷりんさんも、パンもお菓子もとーってもおいしそうに作っていてほhんと尊敬です!
しかも医学生なんですね~!私は・・・看護学生しています笑i-237
看護でもプハーi-203って感じなのに・・・
勉強も趣味も充実しているってとっても素敵ですよねi-189
憧れですi-228また遊びに来ますねi-86

★maiちゃん♪

ベーグルちゃんのアイデアい~っぱいの手作りレポだよぉ!!
こんなおいしそうなものの写真もう少しで封印しそうになったよi-229
危ない②ッe-268
ヨーグルト酵母って乳製品使用ベーグルになっちゃうよね!?笑
ヨーグルト酵母、けっこうヨーグルト使うしe-330
でも生地はヨーグルトの風味はないからmaiちゃんもたべれるかな??e-266
ネーミングシールもめっちゃくちゃかわいいよね!!
こんなデザイン毎回できるベーグルちゃん尊敬しちゃうe-420
ほんとお野菜をすっごくステキな姿に変身させちゃうベーグルちゃんは野菜の神様だと思うの( *´艸`) e-267

★No title

おはよー☆
学校お疲れ様ですm(_ _)m
めっちゃ美味しそうな手作りだらけだねv-10
しかも巻き込みとかもすっごくキレイだしネームシールも可愛いなあ( *´艸`)☆☆

朝から危険だーー。お腹ペコりです。

「ヨーグルト酵母って・・偽装」て言葉に納得(笑)

手作り物ってお店には無い組み合わせとか発見できて大好きv-238
野菜使いがホントにお上手だね!!
野菜大好きだから通販してほしいくらいだよ**
茄子×味噌絶対好きだーーーi-237

きゃらめるぷりんちゃんの梨酵母くんたちも楽しみだな♪♪

★No title

私も『たらこ味』したよ~!
でもソコが美味いんだよねぇ♪あぁ食べたいv-344
新たまねぎの入ったコーンミール生地のも大好き~!
ソフトになってる所がまたいいっ!!!
ベーグルちゃんのほとんど食べちゃって無いんだよなぁv-406
お野菜もの好きだからお願いしなくてはっ!

★No title

あ~、確かにヨーグルト酵母とかヨーグルトや牛乳で捏ねたりしたらベーグルと外れちゃうね!でも美味しいから許してあげてi-235
枝豆チーズコーンはうちも頂いたけど自家製のお野菜ってとこが嬉しいし、チーズの塩気によって野菜の甘みが引き立ってるんだよね♪♪
青海苔と和風クリチ=たらこ??!
ビックリだけどめっちゃ気になるから食べたいな~i-175
ベーグルちゃんから真似っこOKでたら食べさせてね!
ベーグルちゃんって野菜の美味しさを最大限に活用してて尊敬するよv-353
きゃらめるぷりんちゃんお手製も十分すぎるぐらい素敵だし、梨酵母くんもどんな美味しそうなのが出来上がるかレポ楽しみ♪

★No title

きゃらめるぷりんちゃんi-264
今朝はi-218ありがとうねi-194
なんかドキドキi-175ワクワクしちゃったよi-278

ベーグルちゃんの手作りとっても美味しそうだしネームシールとかも
メッチャ可愛いねi-233食べる前から嬉しくなっちゃう手作りだねi-237
枝豆とコーンなんて絶対美味しいね~i-178ナスと味噌も間違いない組み合わせだしお野菜使いが上手っi-234
どれもこれも組み合わせが素敵だし…みんな手作り上手すぎるi-189
ぷりんちゃんの梨酵母ちゃんも楽しみにしているねi-176

★No title

うおぉぉ姫ぇ、素敵なレポしてくれてありがとう!!
ばぁやは感激して泣いてたよ。
何か、前に楽しくお茶してた会話とかが思い出しちゃったよ(笑
そうそう!ヨーグルト酵母使ったベーグルはベーグルじゃねぇんだよ(笑 
今日ね、ぷりんちゃんが前にくれた手作り食べたんだぁ~
今度レポするからね!!マジ美味しかったから感激だったよ!!
発酵不足って言ってたのも え?そうか??って思っちゃうくらい
美味しかったもん(^v^0)姫が作ったベーグルは、生焼けだろうが、塩と砂糖間違えようが美味しいと思います(え?ホントか?)
愛情こもってるもぉ~んっ♪♪

★ひよさん♪

いつも見ていただけてたなんてうれしすぎます~!!e-266
しかもコメントまでありがとうございま~す♪
あたしもひよさんのブログに遊びにいかせてもらってコメント書いたんですが何か表示されてない・・・気が・・・e-330
変なことになってたらすみません・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほんとお友達の手作りはめちゃくちゃおいしくていつも感動させられちゃいますよぉe-420
あたしの手作りなんてもうダメ②なんですよぉ。。。
もっと上手に焼けるようになりたいな~( *´艸`) e-267

ひよさんは看護なんですね!!
看護師さんのお仕事もすごく大変そうだからこちらこそ尊敬だぁ。。。
お互いがんばりましょうねぇe-271
これからも遊びにきてもらえるとうれしぃです~♪
あたしもこれからブログのほうに遊びに行かせてもらいますねっ★

★やすちゃん♪

ベーグルちゃんのベーグルはぷっくりしてて成型も巻き込みもすごくキレイで感動しちゃうよねe-266
ネームシールかわいいでしょ!?
あたしのコレクションなんだよ~(笑)e-420←キモイe-440

ヨーグルト酵母使ったら偽装っておもしろいこと言うよね!!
でもあたしも確かに~!って納得しちゃった(笑)e-282

ベーグルちゃんは野菜使いのプロだから野菜好きにはたまらないよね~♪
ナス味噌ベーグルはほんとにほんっと~にめちゃくちゃおいしくて一気に食べ終わっちゃったe-330
もちろん無言で・・・かなり食べ終わるの早かった気がする。。。
あたしも上達できるようにがんばらなくちゃe-271

★riaちゃん♪

riaちゃんもたらこ味に感じた!?
あれめっちゃくちゃ不思議だよねe-274i-6
でもそうとうおいしくて大好きi-175

そうそう、新たまねぎ入りのはコーンミール生地のもっちり感とたまねぎから出る水分でソフトもっちりなとこrがたまらないよねi-189
あたしもまたベーグルちゃんにお野菜ベーグル作って~っておねだりしようと企んでるよ(笑)e-440e-267

★キノちゃん♪

だよね、言われてみればヨーグルト酵母使ったらしっかりヨーグルト入りだしベーグルの本来の姿ではなくなっちゃうよね(笑)i-280
でもそうとうおいしいから全然OK~♪
むしろヨーグルト酵母のベーグル大好きっi-176
枝豆チーズコーン、キノちゃんも頂いたんだね!!
そうそう、自家製のお野菜使ってる時点でまず魅力的なのにこの組み合わせi-189
夏にぴったりだよね~i-1
野菜の甘みとチーズの塩気がめちゃくちゃおいしいe-256

そうなの!青海苔と和風クリチ=たらこってゆう方程式が誕生したんだよ~!!
これほんとそんな味がするからもう1回食べてみたいフレーバーになっちゃった★
もちろんめちゃくちゃおいしくてハマっちゃったからなんだけどe-75
ほんとベーグルちゃんの野菜本来のおいしさを最大限に生かして見た目にも、もちろん味も最高なもの作っちゃうから尊敬だよねe-460

★彩ちゃん♪

彩ちゃ~んi-175
こちらこそメールしてもらえてめちゃくちゃうれしかったのi-189
恋心みたいなドキドキ感感じちゃったe-440e-266←きゃ~!アタシきもい~!!
ベーグルちゃんの手作りはいつもアイデア満点で、しかも素材のおいしさを最大限に生かしたおいしいベーグルを作ってくれるから大好きなんだ~e-420
ネームシールとかお手紙までめちゃくちゃ丁寧でかわいいから尊敬しちゃうっe-460

枝豆とコーンもナスと味噌もめちゃくちゃおいしくて感動ものなんだよ~!!
お野菜のおいしさが全面に出ていて食べていてうれしくなっちゃうe-343
お互いの存在をつぶしてないところがすごいよねe-420

彩ちゃんの手作りもプロ級に上手すぎるから~!!
いつもお友達がしてるレポみて感動してるよぉ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★ベーグルちゃん♪

ばぁやぁぁぁ、おいしすぎるベーグルをいつもありがとーーうっi-175
危うくこんなおいしすぎるベーグルの写真封印してしまうところだったから見つかってホッi-203っとしてるなり~♪
残りも早くUPせねばぁi-175
ねっねっ、あたしもレポしてて前のデートの会話めちゃくちゃ思い出してたよe-267
もうばぁやといる時間が最高に楽しくて幸せだから思い出すと泣けてきちゃう。。。
あはは、やっぱり今も「ヨーグルト酵母使ったベーグルはベーグルじゃねぇんだよ」って思ってる~??
確かに乳製品思い切り使用ベーグルだけどヨーグルト酵母使用ベーグルおいしすぎて大好きッe-266

げっ!!あたしの前のベーグルってもしや今月はじめのデートのとき押し付けた子~??e-330
発酵不足なの食べれた!?
あの日渡したの最悪なのばっかりやから心配しまくりだったんやけど。。。。ドキドキしながらレポ待ってるねe-420
ありがと~うe-266
姫もばぁやの作ったベーグルはほんとカチカチであろうが生焼けであろうが、酵母と塩間違えようがおいしくいただきますe-328
ほんと愛情こもってるからおいしいものが更においしくなっちゃうんだよねっ♪♪
あたしの作るベーグル、愛情だけは誰にも負けません!!
味は保証しません!!笑

★No title

す、すごい。。すご過ぎる!!
もうベーグルを超えちゃったベーグルたちって感じ(>_<)
ベーグルの巻き込みや成形・トッピング、シールに及ぶまで
計り知れないセンスを感じる~!
きゃらめるぷりんちゃんも私から見たら十分負けてないと思うけど 笑

★ゆつきちゃん♪

ほんとすごすぎるよね!!
もうベーグルちゃんのベーグルは個性があって芸術e-267って感じがするよぉ( *´艸`) e-420
フレーバーだけじゃなくてネーミングシールまでめちゃくちゃかわいいところがステキだし、愛情を感じるよね!!
あたしも見習いたいよぉ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★No title

ベーグルちゃんの手作りわたしもいただいたよん~♪
ベーグルちゃんが書くシールのデザイン、うんうん、すっごくかわいいよね♪わたしもこんな風に書けたらな~って思っちゃったv-10
家で採れた野菜が使ってあるっていうのが嬉しいv-344
青のりと和風クリチベーグルって食べてみたい~おかかとクリチって合うっていうよね♪v-291
たらこ味がしたんだ??それはぜひぜひ味わってみたいよ~♪
玄米塩きなこベーグルはわたしももらってまだ食べてないの~げんこつ飴大好き☆きなこ味ってほんとほっとするの~☆
や~ん、すごく楽しみだよ~v-343
秋ナスのベーグルほんとおいしかった!!味噌とくるみの組合せ大好きなの~
ほんとお野菜使ったベーグル、上手だよね!!
伝授してほしい~!



★ココナッツちゃん♪

ココナッツちゃんもベーグルちゃんの手作りいただいたんだね~e-266
ベーグルちゃんのベーグル作りと絵のセンスすごすぎていつもほんと感動しちゃうよねーっe-328
そうそう、おうちの畑で野菜採れるなんてステキだよねe-437
野菜大好きだし、ちゃんと自分で管理して栽培してるから安心だしね♪
青のりと和風クリチベーグルはぜひ食べてみてほしいからベーグルちゃんにおねだりしてみて~e-267
たらこ味になっちゃうなんてびっくりだけどめちゃくちゃおいしいんだよーi-176
玄米塩きなこベーグルまだ食べてないんだね!!
げんこつ飴だからしっかりきなこ味で、パサつきゼロできなこ好きにはたまらなぃよ~☆
秋ナスベーグルもいただいたんやね!!e-437
タルティーヌみたいでこんなのお店じゃ絶対売ってないから食べてて幸せだったも~ん♪
ベーグルちゃんの手作りアイデアいっぱいで食べたらみんな虜になっちゃうよね( *´艸`) e-272

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
