プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


maiちゃん手作り ★後半★

ずっと前にいただいてなくしていたメモリーに入っていたmaiちゃんの手作りベーグルのレポしますね
maiちゃん、遅くなってほんとにゴメンネ・゚・(*ノД`*)・゚・。
前回のレポはこちら

抹茶きなこチョコベーグル
P1000038.jpgP1000039.jpg
maiちゃんの抹茶生地は抹茶の風味をほのかに感じる、そんな優しい味がして大好きなフレーバーの1つなんです
前回のふすま入りの抹茶生地のベーグルにチョコきなこが巻き込まれているそうです

ふすま入り生地のベーグルをmaiちゃんに頂いてすごく気に入ったのですが、その後maiちゃんの手作り以外で見かけることがないのですごく恋しいなぁ

ふわ~んと香る抹茶でしっとりもっちんもっちんな食感はさすがmaiちゃん
きなこがしっかり入っているのに、しかも抹茶生地なのにパサつき知らずなところがすごいです~( *´艸`)


モラセス白花ベーグル
P1000060.jpg
見るからにしっかりモラセスが入っていそうな色のベーグルにわくわく
P1000061.jpg
豆を使ってるところがmaiちゃんらしいなぁ
モラセスが入った生地は今回のmaiちゃん便に入っていた手作りの中で1番モッチュモチュでモッチモチな食感でほんとウマぁ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!! なベーグルなんですっ

噛んでいるとさらにモチュモチュ度がUPしてきて最高においしい!!!
モラセス入り生地のベーグルはあたしも作ったことあるけどこんなモチュモチュは出なかったなぁ・・・
あまりのおいしさに今度あたしもリベンジしてやろうかと無謀にも思ったのであります(〃ノωノ)キャッ


ココアいちごベーグル
P1040233.jpg
ココア生地って発酵加減がむずかしいのに(あたしだけ??)ぷっくり高さのあるボディがたまりませんなぁ
ぐふふ・・・
P1040234.jpg
自家製ドライいちごがキレイに巻き込まれて入っています
市販のドライいちごって何だか人工的な感じがするので自家製のドライ苺と聞くとテンション上がってしまうんです、あたし(笑)

ココア生地も前回同様まったくパサつき知らずな生地で相変わらずのモチモチぶりを発揮してくれていますっ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

ドライ苺の甘酸っぱさとココア生地ってほんとによく合うんですよね~♪
来年はあたしも自家製ドライいちご作らなくっちゃ


maiちゃんの手作りもこれで全部です( *´艸`)
お友達の手作りを食べ終わったときってすごく淋しくなりませんか??

また食べれる機会あるのかな~・・・食べたいな~って
どのお友達に対しても思ってしまうのです~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
あ・・・完全にあたし病んでる子みたい・・・??(笑)

最近レーズン酵母でも自作がんばってるみたいだし、またmaiちゃんのおいしい手作り食べさせてね~~


そうそう、先日お母さんの知り合いの方からすんごい高価な食パンをいただいたんです
recetteというお店のシナモンレーズン食パン
P1000004.jpg
有名らしいんですけど、みなさんご存知ですか??
ちなみにあたしは知りませんでした!!

何でもこのパンに使われている材料がどれもめちゃくちゃお高いものばかりらしくて・・・
お母さんと半分こしたんですが、ほんと小さいのにその値段って感じのパン。
P1000005.jpg
真ん中のほうはもっとしっかりシナモンやレーズン、クリチが入っていました

とにかくキメ細かくてふわっふわで生地自体が甘くておいしい上に大好きなレーズンやシナモンが加わってさらに味わい深くなっているんです

シナモンががっつり入ってるとけっこうシナモンの味だけになりそうなの生地のおいしさを壊してないところがすごい

こんなおいしいお高いパン、もう今後食べれる機会はないので貴重な体験しちゃった気がします~

世の中・・・追求すれば・・・上には上のものがあるのですね
あぁ・・・無情・・・

なーんてね♬


ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(o´∀`o)ノ
みなさま、良い週末を~~
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

丁寧にレポしてくれてありがとう!!とても勉強になるよ~^^!
そういえば、ふすま、最近使ってない!!全粒粉とかとはまた違う食感になるよね!またふすま使ったもの作ってみるね☆
なぜか、うちの使ってる抹茶って色が薄いの・・・。違うのにしてみようかな・・・。
モラセス、もちもちでおいしいよね!KENさんのもちもち~を目指しているんだけど、なかなか上手くいかなくて><KENさんのは、相当な量が入っていそうだよね!!
酵母ものも頑張っているので、またぜひぜひ毒味(笑)してくださ~い♪♪

★No title

maiさんの手作り、どれも美味しそう☆
ふすま入りの生地って食べたことないよ~!
全粒粉とかとはまた違った食感になるのかな?
抹茶も入ってるのに、パサつきもないなんてすごいv-424
モラセス生地ってもちゅもちゅして美味しいよね♪
そこにホクホクのお豆が合わさって、絶対美味しいって想像できるよ~v-344
ココアもパサつきなしなんて素晴らしいなv-353
ほんと、お友達の手作りを頂き終わった後って寂しくなるよね><
こんな美味しそうな手作りを頂いた後なら尚更だよ~☆

ルセットの食パン、ネット販売だけやけど、すぐに売り切れるらしいね!
私も値段にビックリしたことがあるんやけど、やっぱりそれなりの
理由があるんやね~i-201

きゃらめるぷりんちゃんも、よい週末を過ごしてねi-205

★No title

maiちゃんのお手製レポだぁ~。
ブログでも色々研究しているのを読ませてもらっているけど、どれも美味しそう♪
抹茶生地やココア生地って乾燥しやすくて私も苦手。。。
ココア入りなんて◎にならないことも多くて全然作ってないわ(汗
モラセス生地もモチュモチュした食感だなんて、さすがだね~。
色々いただけるきゃらめるぷりんちゃんが羨ましいわ☆

ルセットの@シナモン!
以前一度だけ買ったことがあるよ~。
美味しかったけどお値段もビックリ価格だし、抽選方式になってから買ったことないわぁ。。
超高級ベーグルも売ってるけど、さすがに買う勇気?!はないよぉ(笑)

★No title

ブログ復活したよ~
これからもまた仲良くしてね!
またきゃらめるぷりんちゃんにも会いたいな。

maiちゃんの手作りすごく美味しいよね。
旨みが凝縮されているし、フレイバーも凝っていて
あと味にmaiちゃんの優しさを感じる!
ルセットかなり有名だよね。
高すぎて怖くて買えない・・・・。

★No title

maiちゃんの手作り、めちゃ美味しそう!!
maiちゃん、すごく研究熱心だよね。フレーバーも魅力的。
抹茶生地やココア生地って乾燥しやすいよね。さっきちょうど抹茶生地で作ったんだぁ。やっぱりパサつきがちで、味がとっても心配だよ。。
お友達の手作りって、なんだかもったいなくってなかなか手が出せないよ私も。ぷりんちゃんの手作り、もったいなくって、いつ食べようかって思ってるの。なくなったらさみしいからねv-12

★No title

こんにちは☆
手作りものって本当素敵よねv-10
どれも美味しそうで食べてみたいのばっかり!!

パサつき知らずなココア生地ってすごいな~i-189
いつもパサつきばかりだからコツを教えていただきたいわ♪♪

お友達からいただくものって、本当もったいなくてなかなか食べられないよ~~。
食べ終わるの寂しいよねi-240

ルセットって初めて知ったよ。
HPに最高級パン専門店て自ら書いてあるのにもびっくりしてしまった(笑)
そしてお値段にもびっくりv-405
こだわりってすごいね☆1度は食べてみたいかも・・**

★No title

maiさんの手作りベーグルどれも美味しそうだねぇ~!
いろいろなアイデアで凄~く。。。食べてみたいよv-10
巻き込みも上手だよ~!

お友達の手作りは本当に勿体無くてなかなか手が出せないよ私も同じだよ~!!
お店のはいつでも買えるけど・・・お友達のはめったに食べる事が出来ないんだもん!
無くなってしまったら。。悲しすぎるよv-406

ルセットは通販しようと思ったけど・・・高かったから手が出せなかったよv-409
でも・・いつかルセットのパンは買って見たいと思ってるんだけど、
いつになるのやらi-183

★No title

手作りモノって愛情こもってるし♪いただけるとすごく嬉しいよね!!ほんとなくなっちゃうのってさみしい・・・
どれもおいしそう~♪
抹茶とかココアってぱさつきやすいからもちもちって嬉しいね♪
白花豆入ってる☆わたし大好き~!!
自家製ドライいちごいいな♪確かに市販のってわたしも好きじゃなくて・・・・来年は作りたいな~☆☆

ルセットだ・・・高くて手が出せない・・
きっと材料がすごくいいの使ってあるんだろうな~♪
お店の方のこだわりを感じるパンだよね☆
一度は味わってみたいかも~v-345

★No title

お友達お手製の抹茶きなこチョコベーグルめっちゃ美味しそう~!
ふすま入りの抹茶生地ってほぉ~!って関心してもたわ。
みんなアイデアがスゴイな・・・。ほんまに。。。

ルセットのセレブ食パン私も何度かポチッて食べておりま~す。
自分へのご褒美にi-272
@バニラってのがあってそれはお高すぎて未だにポチッと出来ずに
いるねん。どっかの通販1回我慢したら買えるんやけどね(笑)

★maiちゃん♪

もうmaiちゃんのおいしい手作り、こんなつたない日本語でしか伝えられない自分が情けなくなってきちゃうよ・・・v-406
ほんとめっちゃくちゃおいしい手作りありがとう☆
最近ふすま入り作ってないの!?
あれめちゃくちゃおいしいからもっと広めるべきだよ~v-353
大好き(●′ω`●′ω`●′ω`●)
そうそう、全粒粉とかライ麦とはまた全然ちがうんだよね!!
ふすまのほうがまろやか~な味わいな気がする~( *´艸`)
モラセス生地、あたし的に1番ヒッチだったかもe-266
ほんともっちもちモチュモチュで夢中で食べちゃったe-267KENさんみたいな食感のベーグル作ってみたいよね!!
むずかし~い・゚・(*ノД`*)・゚・。
酵母もの、またぜひぜひ食べさせてねe-420
いつもおいしそ~って思ってみてるよぉ♪

★おかりんちゃん♪

ふすま入り生地とかなかなかないよね~e-266
あたしもmaiちゃんの手作りではじめて食べたの~!
やさしい味って感じでめちゃくちゃおいしいから、あたしも買っちゃおうかなって思ったくらいなんだよe-266
そうそう、ココア生地も抹茶生地も全然パサつきないのすごいよねe-415
さすが研究熱心なmaiちゃんe-460
モラセス生地のモチュモチュもっちり感はやばかったよ!!
小さいサイズだからもっと食べたいって思っちゃったぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

だよね~!!お友達の手作りなくなっちゃうと妙に切なくなっちゃうよねe-420
お店のものよりずっとおいしいんだよね、手作りってi-175

ルセットの食パン、今は抽選販売らしいね!!
あたしもこれ頂いてネットでチェックしたらめちゃくちゃ人気商品みたいでびっくりしちゃったi-189
でもほんとお高いだけのことはあるよ!
めちゃくちゃおいしかったもんi-176
まぁあたしは自分で買うことは今後絶対ないと思うけど。。。

★あ~ちゃんママさん♪

ほんとmaiちゃんはいろいろ手作り研究しててすごいな~ってあたしも思ってるのe-266すごいよね!!
そうそう、抹茶生地もココア生地も全然パサつきがなくて感動しちゃったe-267
ココアとか発酵も遅くなるしむずかしいですよね~・・・e-263
モラセス生地ほんと大好きでモチュモチュッっとしたベーグル大好きなあたしのツボでしたよぉ♪
ルセットのシナモン、あ~ちゃんママさん買ったことあるんですね!!
ごんとお高くてびっくりしちゃったe-327e-330以でもあんな高いのに抽選方式になるくらい人気ってすごい!!
ベーグルもやっぱり超高級なんですね。。。
あたしも~・・・さすがに買う勇気出ないです~~e-282
セレブパンe-267ですよねe-440

★なみちゃん♪

なみちゃん、おかえり~e-266ブログ復活うれしいよ~!!
あたしも先週のオフ会であんまり話せなかったからゆっくりお話したいよぉ☆

maiちゃんの手作りは、さすがいつも研究してるだけあってすごくおいしいよね!!
そうそう、フーイバーもかわいいし魅力的なんだよねe-343

ルセットってかなり有名なんだぁ。。。
全然知らなかったぁ( *´艸`)
ほんとめちゃ高いから自分じゃ買えないけどさすが値段だけの価値はある味だったよぉe-420

★miyaちゃん♪

ほんとmaiちゃんの研究熱心さにはいつも感心しちゃうよね~っe-266
miyaちゃん、抹茶生地ベーグル作ったんだね!!
和フレーバーすてきe-267
抹茶って水分かなり吸うから困っちゃうよね~e-282

ほんとお友達の手作りってもったいなくって冷凍庫につい眠らせてしまう。。。
出しては入れ・・・って繰り返しちゃうもんe-330
あたしの食べて②~!!あんなのでよければいつでもe-144するよぉヾ(o´∀`o)ノ
・・・押し付けいなっちゃいそうだけど。。。笑

★やすちゃん♪

ほんとお友達の手作りってお店のより断然おいしく感じちゃうんだよね~v-353
すっごく貴重だな~っていつも思うの♪
食べ終わると何だかテンション下がっちゃう・・・
ココア生地も抹茶生地もパサつきやすいのに全然そんな気配すらなくて素敵だな~って思っちゃったe-420
やすちゃんの手作りも気になるよぉi-278

やすちゃんもルセット知らなかった!?
でもかなり有名みたいだよぉi-175
ほんとお値段にびっくりだよねi-189
でも食べたら値段に納得してしまったよ~( *´艸`) i-260

★きくちゃん♪

maiちゃんの手作りもアイデアいっぱいですごく魅力的だよねe-266
味もやさしい味がするからmaiちゃん像があたしの中で勝手に出来上がっちゃってるよぉ☆

だよね~!!やっぱりみんなお友達の手作りってもったいなくて手が出せないよね!!
特に最後2つくらいになるともう手出せないもんi-229
なくなるとテンション下がるよねi-238

ルセットのパンは買ってみたいと思ってるんだねi-199
あたしは自分で買う気はまったく出なかったけど、買おうかなって気持ちがあるならぜひ食べてみてぇ♪
ほんとめちゃくちゃおいしいんだよぉ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★ココナッツちゃん♪

そうそう、お友達の手作りって愛情こもってるし、その時にしか食べられないって感じだから頂けるとどこのお店のものよりありがたいんだよね~っe-267

抹茶もココアもすごくモチモチですごいな~って思っちゃった♪
なんだか食べてて優しい気持ちになれる手作りばかりなのe-328
白花豆おいしいよね~!!
あのホクホクの甘みが好きe-420
豆の甘みって何であんなおいしいんだろうっ!?
甘すぎない自然な甘さがまたいいよね( *´艸`)
ココナッツちゃんも来年ドライ苺作ろうと思ってるんだねe-243
作ったらぜひ食べさせてぇ~~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

ルセットほんとお高くてびっくりだよ。。。
これ買う勇気出ないよねi-230
でも値段に納得の材料のラインナップで思わず頷いちゃったよi-229

★りかちゃん♪

うんうん、抹茶生地なのにパサつき知らずだし、そこにしっかりきなこが巻き込まれてるところがすごくツボだったよぉe-266
チョコの甘みがプラスされることでさらにおいしさUPe-70するんだよね♪
そうなの~!!ふすま+抹茶生地って体によさそうだし、和な感じがいいよね!!
あたしも感心しちゃったぁe-75

ルセットのセレブ食パン、りかちゃんも食べたことあるんやぁ!!
しかも何回もi-198
うわ~~りかちゃん、リッチすぎるよぉe-330
あたしはもう食べる機会ないんだろうな~って諦めモードだよぉe-282
@バニラもHPで見たよぉ!!
あれさらにお高いのe-3
高級バニラビーンズ使用なのかなぁ??
気になるから、りかちゃん、ぜひぜひポチって感想聞かせてぇe-69

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
