プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


自作レポ@自家製酵母

またまた今週に入って学校が大変になってしまってなかなかコメントのお返事書けなくてすみません
ちょこちょこ書いていくのでまた見てくださいね♪

さて今日は梨酵母レーズン酵母の自作をレポ~

まぁほんと相変わらずの不調続きです。。。
なんだか実家のオーブンはキレイに焼き色ついたのにうちのオーブン、焼きムラがひどいんです~
最悪~~ッ!!
おいしくなさそ~~~~うっ。o゜(p´□`q)゜o。

ではまず最近起こした梨酵から
プレーンベーグルその①
P1000097.jpgP1000143.jpg
なぜか中に穴が・・・
食べてみるとフルーツ酵母だからかほんのり甘みを感じる生地でけっこう何もつけなくてもそれなりに甘みを感じる生地になった気がします

ただ過発酵気味!?でトーストするとヒキは弱くなっちゃうかな。。。
P1000145.jpg
皮バリ感は出てくれました

この生地でもう1種類作りました
かぼちゃWキャラメルアーモンドコロネ
P1000108.jpgP1000109.jpg
かぼちゃクリームチーズの中にキャラメルキャラメルチョコチップアーモンド入りのクリームをつめました

P1000110.jpg
真横にすると何だかこの異様に長いコロネ、かわいくないですね
コロネはやっぱりコロンッ♪っと短くて太いのがかわいいもんだねぇ

プレーンベーグルその②
P1000225.jpg
水分量をいつもよりかなり多めにしてみました。。。
そしたらものすごい汚い成型に。。。
モチュモチュ狙ったのですが、いつもよりはモチモチ感は出たものの、でもやっぱりただのソフトなだけのベーグルに

ちなみに①と②の断面比較
P1000144.jpgP1000246.jpg
違いわからず~~~(笑)!!
右の水分多目のほうがややキメ細かい

そんな微妙な違いわかんねぇ~よヽ(●-`Д´-)ノけっ


パインミルククリチココナッツベーグル
P1000175.jpgP1000176.jpg
上のプレーン①はあんまり膨らんでくれなかったのですが、この子はぷっくりしてくれました

P1000177.jpg
ミルククリームクリームチーズドライパインココナッツ巻き込み
焼いてるときにクリームが大流出してすごい空洞に。。。
他のやつも流出してたから中のフィリングが残ってるかほんと心配です
P1000178.jpg
焼き戻すとクラストはこんな感じ♪


かぼちゃパン
P1000223.jpg
こちらはベーグルではなく普通のパンでござる
かぼちゃ練りこみ+オレンジピール練りこみ生地でホワイトチョコ包みました
水分量がものすごーく多くてベタベタ生地だったのですが、焼いてみると断面がすごくキメ細かくてうれしかったぁ♪
P1000224.jpg
かぼちゃの色をしっかり出したくて焼きをちょっぴり甘めにしてみました
これ、試食したんですがめっちゃくちゃモチモチッっとしててベーグル以上に好みの食感になってくれてうれしかったです~~( *´艸`)
ただかぼちゃ味は薄かったかな


梨酵母ではじめてパン焼きをしたのですが、うちの梨酵母君はめっちゃくちゃ元気がよかったらしく、いつも通りの時間でやると発酵が早くてびっくり・・・
ケトリングで1秒プカ~が続出してしまいましたぁ


お次はレーズン酵母
みたらし団子ベーグル
P1000163.jpgP1000164.jpg
中に白玉砂糖醤油フィリングを入れて焼きあがってからさらに砂糖じょう油を塗りました
これ、発酵中&焼いてる間に中の砂糖じょうゆが流れ出てて急きょ焼きあがってから表面に塗ることに
試食用は表面に塗らなかったので全然、砂糖じょう油の味がしてくれなくて何ともインパクトのないものに・・・
表面に塗ったものはどうなってるのか心配でたまりません


マロンチーズケーキベーグル
P1000111.jpg
マロンクリーム甘栗練りこみ生地にチーズケーキフィリングマロングラッセを巻き込みました
P1000114.jpg
ここにちらっと見えているのが甘栗で~す( ̄▽ ̄)
P1000381.jpg
チーズケーキフィリングが消えています。。。
そして味も消えていました
少なかったのかなぁ。。。´3`)´3`)´3`)

他にもホシノでも作ったものがあるのでまた後日UPしますね
今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

フレーバーのアイディアがめっちゃいいね~☆コロネもすごいスリムできれいに巻かれているのがすごい~!!南瓜にWキャラメルだなんてそれだけでも想像するとヤバイのにアーモンドまで入ってるのはさらにポイント高い!みたらし団子も大好物だからベーグルと合わせて食べるとどんな味わいなのか気になるな~!あのタレが生地に染み込むのもおいしそうだね
マロンチーズケーキベーグル!なんだかこっちに栗の香りがしてくる~♪

★No title

うわ~♪おいしそうなのをいっぱい作ってるね!!
梨酵母のプレーンおいしそうだよ~!綺麗な生地だね~。
南瓜+クリチのクリーム入りコロネもすごくおいしそう!!このクリーム真似させて貰ってもいい!?食べたいっ!!


もちもちの南瓜パンもすごくおいしそう~!いろが凄くいいね!!
こんな綺麗なパン、そうそう見かけないよぉぉ~。

マロンチーズケーキベーグルもすごい!おいしそう~。栗好きにはたまらないベーグルだね!!いただけたお友達・・・心底うらやましいよ~!!!

私も大学始まってなかなかアップできないよ~;;
忙しそうだけど、体調には気をつけてね!!
そして手作りレポ嬉しいわぁ♪
コロネ、南瓜とキャラメルのフィリングが想像しただけでヨダレものだよ~!!
ベーグルコロネを初めて食べたのがお友達のお手製だったんだけど、美味しさに感激しちゃったし
きゃらめるぷりんちゃんのコロネも味わいたいよ~☆
そして、チーズケーキ入りのベーグル!!
マロンラバーだし、チーズケーキ入りのベーグルってめっちゃ気になってるから目が釘付けになっちゃったよ♪
ほ~んと美味しそうでお腹すいちゃう~☆

★No title

久々なコメントでごめん~!
きゃらめるぷりんちゃんも忙しそうなのにしっかり手作りしててすごいよ~!私は再会すると宣言しつつ全然作ってないし、また冷凍庫いっぱいi-175になったのでまたもや作れず…i-229
早くきゃらめるぷりんちゃんと手作り交換したいよぉ~!
というかどんどん腕が落ちていきそうで怖いわぁi-201
相変わらず魅力的な手作りばっかりだね~!
なし酵母ってのも気になる~!かぼちゃのコロネもマロンチーズケーキもめっちゃ美味しそう!!
でもプレーンも最近好きだから気になる~!というかめちゃ美味しそうでヤバいよ~!
食べたいよぉ~~i-176i-278

↓ポンさんのデートもいいなぁ♪
ここで私もランチしてみたいー!

★No title

凄くおいしそうなもの作ったね。
今度プレーンベーグル作って!!作って!

もちゅもちゅってどうやって作るんだろうね。
週末アタシも、ria師匠のベーグル真似て
水分い~~~っぱい配合してみたら 凄い
大変なことになったよ。
ビニール袋に入れて低温発酵させたら
袋にべっタベタにくっついちゃって
くっついた生地をかなり捨てるハメになったよ。
あーあ。 二度とやるかって思った(笑

もぉ、自分は自分やねぇ。人の真似したって
駄目やなぁって思った。 まぁriaちゃんは
こんな風じゃないと思うけどね(妄想)

それにしても魅力的なフレーバーだね
みたらし!!ステキだわぁ!!!姫は餅系じょうずだね!!
コロネはスリムさんだなぁ。 ぷりんちゃんみたい(笑
アタシはデブコロネにしかならないよ(笑
親に似るんかねぇ。 はっはっははははは・・・(涙

★No title

プレーンの水分多いの分かるよ~!しっとり感が伝わってくる♪
白玉好きには、みたらし団子ベーグル気になるんっすけどぉ。
お腹グ~グ~鳴ってるよ。
かぼちゃパンの色がきれいだね~。あ~食べたい!
しっかしお腹空いたなぁ(ウルサイ?)

↑のお方のビニール袋事件、読んでて笑ったんですけど~v-411

★No title

いっぱい手作りしているね~。
焼き色、最近ウチのオーブンもキレイに付いてくれないの。。
発酵不足でもないのになぜ???ってちょっと凹んでます。。
どれも美味しそうだけど、コロネキレイのたっくさん巻き付けられてすごいね!!
私なんて3巻きくらいで超でぶっちょ・・・。
グルグルいっぱい巻き付いているからフィリングいっぱい詰め込めそうでいいなぁ☆
ベーグルボールもキレイなボールになっているし、みたらし団子入りだなんて美味しそう♪
マロンチーズケーキベーグルも大好きなモノが詰まったベーグルだから頂けたお友達が羨ましいわ~。

★No title

こんにちは~☆
手作りれぽ大好き!!
どれもめっちゃおいしそうだよーーv-10

うちのオーブン、もっと焼きムラひどいよ・・v-12
オーブンのくせ?って難しいよね。
配合とかも関係あるのかなー。。
私もモチュモチュ目指して水分多めに挑戦したんだけど、成型大変だわ、ただのパンぽく
なるわで散々だった・・・。
修行だわー。

マロンチーズケーキベーグルやかぼちゃコロネ、めっちゃツボ!!!
たまらん~v-398v-344
きゃらめるぷりんちゃんのお手製がいただけるお友達さん、めっちゃうらやましい(人’U’)♪

学校忙しそうだけど、体調には気をつけてね☆

★No title

そんなに忙しいのに酵母育ててるってすごいよね~
素適なベーグルちゃん達たっくさん作ってるし☆
プレーンって1番難しいなぁ…用意は簡単だけど(笑)
生地のキメが細かくっておいしそうだよ★
濃厚なお色のかぼちゃパンやばーい!
めっちゃキレイに色出てるね!

学校頑張ってね~、ブログは無理のないようにでいいと思うよv-426

★No title

きゃらめるぷりんちゃんも色々研究していてすごい!!
酵母を一気に2つも育てるのもすごい!!うち、1個で手いっぱいになっちゃうから、尊敬だよ~♪
きれいな断面にほれぼれ!!素敵すぎる☆
みたらし団子ベーグル、高橋さんレシピに載っていて気になっていたの!お食事系って味付けが難しいから挑戦する勇気がでなくて。。。
でも、このみたらしのは、どちらかといえば甘い系のほうに入るから、今度チャレンジしてみようかな♪
今度、また、きゃらめるぷりんちゃんの手作りベーグル食べてみたいな☆

★No title

i-233ぷりんちゃん。。。すごいねーi-233
パインのべーグル、ポムみたいi-175
おなかすいてきちゃったi-237i-178

★No title

お久しぶりのコメントになっちゃいましたi-228
敬語使わないでだなんて嬉しいよ~じゃあお言葉に甘えてi-278i-80

わたしは高橋さんのベーグル本見て、みたらし団子のベーグル作ったんだけど、同じく砂糖醤油あふれた笑!
しかも発酵中にすでに溢れててケトリングのお湯も醤油色i-240
いっぱいいれたから味は残ったんだけど・・・
しっかり巻き終わりをとじるのって難しい~i-238
わたしよくフィリングがあふれちゃって残念なベーグルになっちゃうんだi-229

それにしてもきゃらめるぷりんちゃんのベーグルは皮バリッてしててとってもおいしそう!
皮バリ大好きだぁi-178

★No title

学校、忙しくなってきたんだね。最近、急に寒くなってきたし
体調だけは気をつけてね。おいしいパン、モリモリ食べて
頑張ってね!

梨酵母クン、元気にスクスク育ってくれたんだね。おいしそうなベーグルがいっぱいで、目移りしちゃうーv-10
プレーンって、難しいよね。水分多めにしたり、研究熱心だーぷりんちゃん。コロネ、スリムでぷりんちゃんみたいだよv-237
南瓜クリチ、めちゃ美味しそうv-238
マロンチーズケーキとみたらしがすごく気になったよーv-10
お腹がグーグー鳴ってきた 笑

★No title

初めまして!
ずっとコメントしようしようと思いつつずっと覗き見してました><
ごめんなさい。。。
そして、めっちゃ美味しそう♪
私も以前ちょっとだけ手作りに挑戦したのですが、なかなか難しくて、今では食べる専門です(笑)
コロネも綺麗でフィリングも魅力的だし、クラストがすっごく食欲そそられる!!
マロンチーズケーキなんてマロンラバーにはたまらないです☆
いつか食べさせてください^^

★あっこちゃん♪

この子たち、あっこちゃんのおうちにお嫁入りした子だよ~e-266
コロネ、これはなかなか隙間が空かずに巻けたんだけど、まだUPしてないホシノ使用のはちょっと残念なことになってるのぉ。。。
あっこちゃんのところに行った子はたぶん1番マシなんやけど♪
南瓜+Wキャラメルだけだと食感に何だかインパクトなさそうだったからアーモンド砕いて入れてみたよe-267
みたらし団子は・・・そうとう不安なベーグルだよ~・・・e-263
どうなってるんやろぉ。。。あんまりタレの味しないかも。。。
マロンチーズケーキベーグルは栗満載にしてみたよ!!
生地にも甘栗&マロンクリーム練りこみだから栗の味しっかり出てるといいなぁe-266
駄作が多いからとにかくお口に合うこと祈るばかりです~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

★めろっこちゃん♪

先々週~先週は手作りいっぱいしちゃったよぉe-266
でも不調の波が去ってくれなくておいしいものはできてるのかどうか。。。e-263
梨酵母君のデビュー作のプレーンおいしそうって言ってくれてありがとう~★でも何だか膨らんでくれなくて、しかも成型汚くてちょっとショボン・・・(*´・д・)*´。_。)e-282
南瓜キャラメルクリーム、なかなかあたしもお気に入りの味になったからめろっこちゃんもぜひやってみて~e-287

かぼちゃパンはベーグル以上にうまくいってびっくり。。。
ほんとはネジネジ成型したかったけど生地は水分多くてベタベタやから諦めて丸パンにe-330
でもかぼちゃの色がしっかり出てくれるからかぼちゃの量は減らせない~( *´艸`) e-487

マロンチーズケーキベーグルは栗満載!にしてみたからしっかり栗の味するといいな~って思ってるの!
何せまだ食べてなくて・・・i-229
めろっこちゃんとも今度パン交換したいよ~!!
あたしもめろっこちゃんの手作り食べたい~♪

★No title

わお~!!またまたいっぱい作ってて凄いよ~~!!
私はしばらく封印かな~(笑)冷凍庫消費しなくてわv-91

それにしてもいつ見てもレベル高いわ~!
酵母使いこなしてて凄い!
コロネすっごく綺麗!!なんでこんなにグルグルにできちゃうの~?
私いっつも四回くらいしか巻けないからなんか寂しいんだよねv-12
パインにミルクにココナッツなんてかなり好きなものだらけ!
しかもかなり高さあるね~ポムみたい!!
クラストもバリバリなのが伝わってくるし、これ食べたいです(笑)
みたらし団子のん、とうとう作ったんだね!!
砂糖醤油美味しそう~~!ボール型ってのも良いな~!
マロンとチーズケーキの組み合わせもこの時期ならでわやね!
きゃらめるぷりんちゃんの手作り恋しいわ~!
是非また食べさせてね~~!v-10

★*natsumi*ちゃん♪

なつみちゃんも大学始まっちゃったんだね~e-327
ほんと学校から帰ってきたらやることいっぱいあるからパソコンの前にゆっくり座れなくて悲しいよ・・・e-263
natsumiちゃんのところにもなかなか遊びに行けなくてゴメンネ・゚・(*ノД`*)・゚・。

natsumiちゃんの初ベーグルコロネはちろるちょこちゃん手作りでしょ~??i-278あたしは知っている~♪
あんなおいしすぎるベーグルコロネが初だなんて・・・あたしのなんて恥ずかしくて食べてもらえない~!!笑
な~んてね、またぜひ試食お願いしたいよぉi-176
マロンチーズケーキベーグルは栗好きさんによろこんでもらえるマロン度目指したんだけどまだ自分でも試食してないからどうなってることやら・・・i-229
こんなの見てお腹すいちゃうだなんてもう今すぐ押し付けちゃうぞぉぉぉi-278e-144

★メグちゃん♪

メグちゃんも最近忙しそうだけど体調壊してないかな??
忙しくなると免疫力下がっちゃうし、しかも季節の変わり目は風邪引きやすいから気をつけてねe-1
ほんと冷凍庫いっぱいになるとなかなか手作りってできないよね~・・・。
あたしもこの子達を旅立たせるまで冷凍庫やばいことになってたもんe-263
あたしもメグちゃんと交換したいよぉ~! !
いつもお友達のところで見ててプロ級の腕前に感動してるの~e-420
うちの梨酵母くん、心配してたけど予想を裏切る元気さでびっくり!だったのe-330
あたしの作業が追いつかなくて焦りまくりだったもん(笑)
かぼちゃも栗も秋の味覚はしっかり使ってみたよe-319
これから芋・栗・南瓜ものが一気に手づくりでも増えそうやわぁ♪
プレーンってごまかしがきかないからやっぱりめちゃくちゃ難易度高いねe-263
次はもっとおいしいプレーン焼けるといいなぁ。。。

ポンさんランチはいつかメグちゃんにも名古屋に来てもらって一緒に行きたいお店だよぉっ( *´艸`) e-266
ほんと名古屋が誇るパン屋さんNo.1かも!!

★ベーグルちゃん♪

わ~い、 今度プレーンベーグル作るからぜひ試食してねぇ!!e-266

ほんとモチュモチュ食感はむずかしい・・・でもあたし諦めないっ!!いつか・・・いつか絶対成功させてやるぅ~~e-281e-282プ━(-ε´-。)━ゥ
あはは、ビニール袋にくっついちゃったんだぁ!!
それは何てもったいないの~i-282
ちょっと!諦めないで~!!
あたしは研究し続けるよんi-278e-319

みたらしは1年くらい前からず~~っとやってみたくて今回やっと実行に移したんだけど・・・撃沈系だったよぉ。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うふe-266あたしが餅系よく作るのはごまかしがきくからe-343だよ( ̄∇ ̄)e-267
いや~ベーグルちゃんのコロネはめちゃくちゃかわいいし、最後までしっかりクリーム入ってて素敵だよぉ!!
あたしなんてスリムにしすぎてお尻のとこまでクリーム絶対入ってない自信あるもん!!←最悪な自信e-327

★riaちゃん♪

いや~プレーンの水分は中途半端だったから超ソフトさんになっちゃったよぉe-330
もうriaちゃんベーグルが恋しくてたまらな~いe-266
みたらし団子ベーグル、今度リベンジするからぜひ試食してもらいたいよぉ( *´艸`) i-176
こんなのでお腹なっちゃうなんて・・・riaちゃんのお腹はなんて優しくて思いやりがあるんでしょ~i-238i-189
かぼちゃパンは今回作った中で1番まともにできたよ。。。
これ酵母起こしたら常に作りそう(笑)
ベーグルちゃんのビニール袋事件おもしろすぎだよね!!
生地もったいないよ~!みたいなi-239
ベーグルちゃんはいつもほんとおもしろいなぁ♪

★あ~ちゃんママさん♪

え~っ!!あ~ちゃんママさんの手作り、いつも焼き色すごくキレイですよぉっ!?e-420
うんうん、焼き色とか発酵とか謎なことが多くてパン作りは奥が深いよねe-263
焼きムラひどいとほんとあたしもいつも凹んじゃう・・・i-195
毎回ちがうもの出来上がるし・・・e-282

コロネほめてくれてありがとう~★
なんか長く伸ばしすぎてコロネ型に対して生地余っちゃって焦ったり(笑)i-201
てかいっぱい巻き付けて細身さんななってるからか、フィリングが先っぽまで逆に入らないんですよぉi-183
かなり見掛け倒しな貧相ケチ・コロネなんです。。。

マロンチーズケーキベーグルは栗いっぱ~いにしてみたんだけど、試食していけそうだったらまたリピして作ろうかなって思ってるのであ~ちゃんママさんにも食べてもらいたいなi-175

★やすちゃん♪

手作りレポが大好きだなんてほんと優しいお言葉ありがと~う!!
しかもおいしそうだなんて・・・泣けてきちゃうよ・・・i-175

うんうん、ほんと自分ちのオーブンの癖をつかむのって難しいi-238i-199
オーブン次第で見た目が全然違ってくるからほんと重要なのに~!!涙

水分多めにしたらパンっぽくはなかったけどそうとうソフトになるし、さらにや黄色つかないし・・って感じだったのi-182
でもこれからも挑戦し続けてみるよぉ♪

あたしの手作りとかほんといつも押し付け~みたいになって申し訳ないなぁとか思ってるのぉ。。。
やすちゃんにも今度押し付けさせてねぇi-278

やすちゃんもだんだん寒くなってきたから暖かくして風邪引かないようにしてね!!

★ほのママちゃん♪

なんかあたしのこの生活だとイーストより酵母で作るほうが楽で自家製酵母も放っておくだけだし意外に楽ちんだよぉ♪

ほんとプレーンってごまかしきかないからかなり難しいよね!!
成型とか楽だけどね(笑) i-278
でもほのママちゃんのプレーンはいつもめちゃくちゃおいしそうだからいつか味わってみたいよぉi-175

かぼちゃパンはこれから手作りするときいつも作っちゃいそうなくらい1番まともにできたよ・・・e-263
他がひどすぎるだけかも!?笑

うんうん、ブログは無理せずマイペースでやってくね♪
優しいお言葉ありがと~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★maiちゃん♪

酵母たちは2人とも冷蔵庫の中でも元気にしてくれてるみたいで安心だよぉe-266
みたらし団子ベーグル、高橋さんレシピに載ってたよね!!
あたし、1年くらい前からず~っとやってみたかったんだけどやる機会なくてネタ温存してたらあの本に載っててびっくりしちゃったi-199
でも高橋さんと同じ発想ができてた自分にちょっと感動してみたり(笑)i-278
みたらしベーグル、maiちゃんもぜひ作ってみてね♪
うんうん、あたしのこんな手作りでよければいつでも送るからまたいつでも言ってねぇヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
パン作りはあたしにとって息抜きだから大歓迎だよぉi-176
あたしって学校とか忙しいときのほうがパン作りたくなるんだよ~・・・不思議i-189

★No title

姫~!手作り。。グヒィ~ヒィ!
本当に姫も学校の授業が大変なのに~オオババは嬉しかったよ♪
みたらし団子も美味しいそう~!!
姫のベーグルはどれも美味しそうだし・・素敵すぎるよv-344
オオババも姫の様にベーグル作れる様になりたいよ~!

姫も学校は忙しいと思うけど・・風邪引かないでねぇ~!
それと。。ストレス発散でパン作りしたらまた・・オオババにも
欲しいよ~!待ってるよ~v-10

★No title

ぷりんちゃんの手作りだ~♪
梨酵母とレーズン酵母なんだね♪v-345
かぼちゃWキャラメルアーモンドコロネかわいい♪わたしコロネ作ったことないからいつか挑戦してみたいけれど、クリームつくるのがめんどくさくって・・・・
わたし餡つめてそう(笑)v-391
南瓜とクリチで南瓜チーズケーキ風??
カラメル入るとプリン味みたいなのかな~☆☆
水分多いと成型がすごくやりづらいよねv-355
ダラーンってしちゃうし・・・
わたしプレーン大好きだよ~♪シンプル好き好き♪失敗作でもなんでもウエルカムv-398
パインミルククリチココナッツベーグルかっわいい!
ミルククリームお手製??パインとココナッツ大好き~南国って感じかなv-346
みたらし団子ベーグル、これ食べてみたいな~v-344
みたらし大好き!!
ベーグルボールだしかわいいね♪v-291
お手製レポってみてると楽しい~☆☆
ホシノバージョンも楽しみだよ~v-346

★No title

学校ご苦労様~!無理せず更新してね♪
梨酵母のプレーン美味しそうー☆表面の気泡もすごいっ。
そのままで生地の甘さを感じれるプレーン、食べたいー!
マロンチーズケーキベーグル、すっごい豪華だね♪
マロンちゃんを練りこんで巻き込んで、、やっばい美味しそうすぎる!!
しかもお店で買ったら超高そうだぁ。なんて主婦的発想ー。
チーズケーキフィリングってどうやって作るんだろ?
ほんときゃらめるぷりんちゃんの手作りレポは見てて飽きないなぁ☆☆


★ごまりんごちゃん♪

すごいだなんてありがと~うi-175
マシに見えるようにあれこれ悩みながら写真撮ってるからそう見えるだけかも!?笑
パインミルクべーグルがポムみたいだなんてっ!!
恐れ多い~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ e-330
こんなレポでお腹すかせてくれてありがと~うっ♪

★ひよちゃん♪

あたしもなかなか遊びにいけなくてごめんね。。。
自作ベーグルって日記見たよぉ♪
ひよちゃんすごくキレイなベーグル作れちゃうからすごいな~って思ってたの(●′ω`●′ω`●′ω`●)i-176

ひよちゃんもみたらし団子のベーグル作ったんだね★
あたしも自分がずっと前から考えてたことが高橋さんのレシピに載っててびっくり嬉くて作ってみたけどけどなぜか砂糖醤油あふれちゃうんだよねv-406
もう絶対リベンジしてやる~って思ったよぉ!!
ゆるいフィリングとか巻き込むのすごくむずかしいし、焼くと流出しちゃって凹むよね~v-393
あたしのベーグル、皮バリだけがとりえみたいな感じだよぉ。。。
でも全然駄作ばっかりだからもっと研究したいな~って思ってるよぉi-238

★miyaちゃん♪

そうなの~なんだかこの2週間は学校で拘束時間長くておうちに帰れる時間も遅くてなかなかパソコンできないのが悲しいよ[絵文字:v-406
ほんと気温の変化激しいし、miyaちゃんも姫ちゃんも風邪だけは引かないように気をつけてね!!

梨酵母くんはとーっても元気に育ってくれてあたしの作業が追いつかなくて困っちゃうよi-229
でも元気なくて発酵不足よりは全然いいよねっ♪
ほんとプレーンって難しい!!奥が深いよ~i-183
これからもっとプレーン極めたいなぁ。。。
マロンチーズケーキは栗好きさんのために作ったよ♬
みたらしはリベンジ予定だから和ベーグル好きのmiyaちゃんに今度ぜひ試食してもらいたいなぁi-175

★エリオッティーさん♪

わぁe-266はじめまして~!!
コメントすごくうれしぃです~ヾ(o´∀`o)ノ e-420
しかもずっと見ててくれてたなんてうれしすぎます~♪
ありがとうございますっe-267

おいしそうだなんて恐縮です~e-263
手作りって難しいし、なかなか納得いくものなんてできないんですけどついストレス発散に作っちゃうんですよぉ。。。
マロンチーズケーキは秋らしくi-175栗好きらしくマロン満載さんにしてみましたぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
もうこんな手作りでよければいつでも作りますよぉ♪
いつでもお申し付けください~笑i-189

★ともよちゃん♪

うふi-175またいっぱい作ってしまったよ~v-398
わかる~!!冷凍庫いっぱいだとなかなか手作りできないよねi-238

てかレベル高いとかめっそーもないっ!!
ともよちゃんみたいな上手な子に言われたら恥ずかしくて穴に入りたい気分です~|(゚Д゚〓゚Д゚)e-330

コロネなんか異様にぐ~るぐるだよねi-229
でも細くて長いからクリーム入れにくかったぁ・・・
なんかパインのは高さ出てくれたのi-197
プレーンも同じくらいの発酵具合だったのに平ら~な感じなのにi-282
これ、パインがおいしいから自然にマシになった気がする。。。
今度パイン入り作ってe-144するねぇ♪
そうそう、夏休みに言ってたみたらし団子とうとう作っちゃったよぉi-278
でも失敗なの~v-406
リベンジしなくてはっe-281e-282
あたしもともよちゃんの手作り恋しいし、また冬休み中にデートしよ~??

★きくちゃん♪

この子たち、きくちゃんのおうちにお嫁入りした子たちだよ~!!
きくちゃん栗&ココナッツ苦手って聞いてたから入ってないのもあると思うけどi-6
ほんとお口に合ってくれるとうれしぃなぁ。。。
まぁ食べ物にはなってると思われますi-175

うんうん、ほんと最近気温の差激しいしきくちゃんも風邪引かないようにしてね~!
あはは、ストレスで作ったらきくちゃんちに送りつけちゃうねi-189
もらってくれるとありがたいです~~♪

★ココナッツちゃん♪

いつもはレーズンかホシノだけど今回は最近起こした梨酵母くんも新兵器に使ってみたよぉe-319e-420
すごく元気でびっくりしちゃった!!
たしかにコロネ作るとクリームとか作るのめんどくさいかも~!!
でもココナッツちゃんなら相当おいしいコロネ作れちゃいそうだよ~e-266
作ったらぜひ食べさせてねぇ♪
餡つめるのおいしそうだし、やってみて~!!
そうそう、プレーンだし水分多くしてみたんだけどなかなか納得いくものにはなってくれなかったよ~e-263
日々研究ですなぁ。。。
パインミルクのミルククリームも作ったんだけどゆるすぎたみたいで流れ出ちゃったi-229
残ってくれてるか心配だよ~!!
ココナッツちゃんにもぜひあたしの手作り食べてもらって厳しい評価いただきたいよぉi-238
そのときはみたらし団子ベーグル作るねぇ★

★ももゆかちゃん♪

わ~温かいお言葉どうもありがとう~i-175
マイペースでブログしていくね~!!

プレーンはほんとすっごく奥が深いね!!
いつもフィリングでごまかしちゃってるから久々のプレーンには苦労しちゃったよぉi-229
しばらくプレーン強化しようかな。。。
でも梨酵母の生地は生地自体がほのかに甘さがあった気がするの!!
たぶん梨酵母だから・・・だと思うけどちがうかな!?i-201
マロンチーズケーキベーグルは栗盛りだくさんにしてみたよ~i-175
そして成型もkenさん風に・・・i-6
たしかにお店で栗ものは他のより高いこと多いよね!!
やっぱり自作するに限るね~i-278
あたしのレポ見てて飽きないとかほんとありがとう!!
これからも自作レポしたときお付き合いいただけるとうれしいです~e-75

★No title

ぷりんちゃんのお手製って見た目も可愛いのばっかりv-10
コロネすっごく美味しそうだよ~!!長い方がいっぱい食べれるから大歓迎だし、南瓜&キャラメルの組み合わせって美味しいよね♪♪何でこんなに焼きムラ出来ずに焼けるのか教えて欲しい~v-353
かぼちゃパン、いかにも素朴な味がしそうで魅力的だね☆
甘いホワイトチョコとほろ苦いオレンジピールも入っててアクセントが良さそうだし、もちもち食感が気になっちゃうww
マロンチーズケーキ、栗好きとしては一番惹かれましたv-353
今度栗ものを是非リクエストでお願いしたいな~v-414

★No title

いっぱい作ってるね~v-344
プレーン、①も②もどちらも美味しそう♪
①は皮バリ感があって、②はよりキメ細やかで魅力的だよi-233
かぼちゃパン、南瓜の色が濃くて南瓜味をしっかり感じられそうi-234
みたらし団子、これ是非リクエストしたいわ~☆
最近、求肥や白玉とか、もちもちのフィリングが気になってi-236
フレーバーものはどれもアイディア豊富ですごいなぁ☆
私も頑張らなきゃi-203

学校忙しそうやけど、無理しないようにしてねi-185

★No title

きゃ~!☆きゃらめるぷりん★ちゃんの手作りだわ♪
自家製酵母で、素敵すぎる~!
梨酵母でプレーン!食べたいっ!
ほんのりいい香りがしそうだなぁ。
コロネもぐるぐるが綺麗だし、フィリングもおいしそう♪
マロンチーズケーキベーグル!これも気になる~!
チーズケーキ大好きなの♪
お友達がうらやましい~!

★キノちゃん♪

コロネ、長い方がいいかなぁ!?
でも確かに食べてる時間は長くなりそうだよね(笑)i-278
てかあたしのベーグルほんと焼きムラひどいんだよ~!!
写真でごまかされてるのかもi-198i-200
かぼちゃパンは食感がすごく好みな感じにできたからうれしかったよぉ♪
これ自作ではじめてリピするかもヾ(o´∀`o)ノ
マロンチーズケーキはこの前のオフ会のときに言ってたやつだよぉi-175
うんうん、次はキノちゃんにも栗ものプレゼントするねっ★

★おかりんちゃん♪

えへへ~またいっぱい作っちゃったぁ~v-415
酵母起こすと使い切らなきゃだめだからつい手作りで冷凍庫が埋め尽くされてしまう。。。
プレーンはもっとちゃんとしたの作れるようになりたいよ~!!
プレーンがやっぱり1番むずかしいよねv-393

みたらし団子のリクエスト受け付けました~☆
冬休み、作って持ってくねv-353
あたしも白玉とか求肥入りはめちゃくちゃ作る頻度高いよぉe-319
なんかお餅系入れるとマシなものになる気がするんだよねe-440
モチモチ大好き~~♪

★たもりんちゃん♪

たもりんちゃんはプレーンが1番好きなんあよね!?
前回の手作りでプレーン自信なくて入れられなかったから今度はぜひプレーン試食してもらいたいなぁe-51
そのためにもプレーン強化しなくっちゃ( *´艸`) e-75
梨酵母のプレーンは何だかいい香りがした気がするの!
やっぱりフルーツ使用だからかなぁ??
たもりんちゃん、チーズケーキ好きなんだねe-2
これはチーズケーキが入ってるって言っていいのかわかんないんだけど一応意識してみたからまたぜひ試食してもらいたいな~e-76
またたもりんちゃんと交換こしたいよ~うe-420

何てなんて美味しそうなの~(≧▽≦)
みたらし団子めっちゃ気になる~!!
砂糖醤油フィリングってなあに~!?
ココナッツファインこの前買ったんだけど、クリチとかに混ぜるときそのまま使っていいの~?!
私もパインココナッツ練乳クリチが作りたいよぉ~!

ぷりんちゃんのプレーンベーグルめちゃうまだからまた食べたいなぁ(≧▽≦)

★あまぐりちゃん♪

みたらし団子はまたリベンジするからぜひそのときはあまぐりちゃんにも食べてもらいたいなぁi-175
味見オネガイ♪
ココナッツファインはあたしはそのまんま使ってるよe-287
そのまんまでOKやと思うっヾ(o´∀`o)ノ
プレーンはまだまだ修行が必要だよ~うe-263
今度手作り送るときはプレーンのいろんなバージョン入れさせてもらうねぇっe-420

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
