プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作もの★ホシノ編

この土日に家族でまたまた温泉に行ってきました!!
そしてあたしは何と昨日~今日の朝で10時間爆睡
最近の睡眠不足もあるし、あたし小さい子供みたいなんですけどお父さん&お母さんと会うと安心するのかすごくよく眠れるんです(笑)
1人暮らしだと全部自分でしなくちゃいけないからやっぱりどこかでいつも気が張ってるのかなぁ。。。??

みなさんは充実した週末過ごせましたか~??

さて今日は前回の手作りのときに一緒に作っていたホシノものをレポさせてくださ~い

コーヒーバナナカスタードコロネ
P1000141.jpgP1000134.jpg
コロネっていつもどうもうまく写真が撮れません。。。
そもそもどの角度で撮ればいいのかがわかりません
コーヒー生地のベーグルコロネにバナナカスタードクリームをつめました

やっぱり名古屋のおうちのオーブンだとバリッっとなってくれず、実家でできた自然ヒビ割れは出ませんでしたぁ・・・
オーブンってむずかし~い(*゚ロ゚*)


バジルチキンチーズベーグル
P1000154.jpgP1000158.jpg
バジル生地レモンチキンチーズ巻き込みでスティック状に成型してみました

これはほんと焼きムラがひどいっ!!
この写真はまだマシなの選んだんですけど、それでもひどい
あとこの成型だとベーグルっぽい食感にはならなかったです。。。
押し付けちゃったお友達にはベーグルと思わず食べていただきたいです



抹茶のパン
P1000179.jpgP1000181.jpg
げっ!!!!!(・∀・;ノ)ノ
きっちり甘納豆が巻き込めていなかったので上にポッカリ空洞が~~
こんなパンで失敗するってどうなの!?

・・・というのも失敗の原因はこれなんです↓
P1000180.jpg
このサイズわかります~??
めっちゃ小さくて、しかもそんなにバターなどを使ってないのでわりとしっかりした生地に無理矢理お豆さんを包み込んだあたし。。。
空気が入ってたんですね~
他の子もそうとうブチャイクな出来上がりになってしまったわけです・゚・(*ノД`*)・゚・。
トホホ。。。


チーズソフトフランス
P1000093.jpg
全粒粉入りの生地でゴーダチーズを包んで焼きました
ただこれ、チーズの量が少なかったみたいで中にほとんど残ってなくてショック~
あと明らかに焼き色薄くてソフトフランスにすらなってない気が。。。
お粉はタイプER使用です
P1000106.jpg
トーストすると一応こうなってくれたからまぁいいか~


あと同じ生地で中身を変えて
アップルシナモンクリチです~~
P1000088.jpg


かぼちゃレーズンチーズスコーン
P1000229.jpg
かぼちゃ生地ラムレーズンチーズ入り


ほうじ茶甘納豆スコーン
P1000230.jpg


カレーオニオンカシューナッツスコーン
P1000256.jpg

どのスコーンも冷蔵庫で生地を4日寝かせてから焼き上げました
いつもよりはマシな層になってくれた気もするけど相変わらずスコーン作りは苦手です。。。
キレイな層にするのってむずかしいですよね!!


ミルキーベリーマフィン
P1000226.jpgP1000228.jpg
中にはクランベリーホワイトチョコクリームチーズが入っています

発酵時間を長めに取ったので、ふわふわホロホロ~っとなったような気がするけどどうだろう??
軽い食感にできた気がします


今回も微妙なものばかり作り出して、しかもお友達に押し付けてほんと申し訳ないです~
最近なんだか特にベーグルの食感が中途半端なんですよね。。。
自分で作っておいしいって感じたことがないあたし・・・

そんな手作りですが懲りずにこれからも毒味してくださる方を募集し続けます
みなさん、どうぞよろしくお願いします(笑)
ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

コロネめっちゃきれいで美味しそう~!
抹茶のパンって小さいね。型はどーしてるんかな?
他のもめっちゃ美味そうで食べたいわ♪

私もどこでも寝れるねん。乗り物乗ったらすぐ寝るし・・・(笑)

★No title

こんばんは!
こ、このこたちは・・・・・・!うちにお嫁&お婿に来て下さった子たちですね!
実は、レンジ故障中ですが、近くのスーパーに行ってレンジを使い、食べています(笑)
どんなお店のものよりも、やっぱりきゃらめるぷりんさんの手作りが食べたくて、手作りから♪
コーヒーバナナカスタードコロネはむぎゅむぎゅとした生地も香りよいクリームも美味しく・・・・・・
スコーンは、ものすごく好みの食感で、感激でした!
南瓜も甘納豆も、どちらも香りも味も最高です><
これを美味しいって感じないなんて、きゃらめるぷりんさん、舌が肥えすぎですよ―!(@_@;)
毒見なんて言わず、また食べさせて頂けると、すっごくすっごくす―っごく、屋根の上に上がって踊りだすくらい喜びますっ。

それから、私も母親に会うと物凄く眠くなります(笑)
お互い眠くなるので、これって安心の証拠なんだな―、って思います♪

★No title

何でそんなに凹むん?
十分美味しそうだし、私が今まで頂いたの美味しかったし♪
コロネもいい形だねぇ美しいよ。
バジルチキンチーズもみっちり詰まっててベーグルだよ~!
ふわふわマフィンもいい感じだねっ!
もっと自信持ってもいいよ!!

★No title

いっぱい睡眠とれたみたいでよかったね!
一人暮らしだと、やっぱりいつも気が張っていたのかな??

手作りどれも美味しそう!!
コロネもキレイにグルグルだし、ぴかぴかなクラストがいいね♪
私はフレーバー生地だと全然生地同士がくっついてくれなくて撃沈の連続なの(涙
バナナカスタードクリームもホロ苦い生地とマッチして美味しいんだろうなぁ~。
チーズのソフトフランスも噴火したチーズが食欲をそそるわ☆
シナモン好きだからアップルシナモンクリチも気になる!
スコーンもキレイな層が出来てるし、マフィンもふわふわなのが感じられて、いただけたお友達が超羨ましいわ~。

★No title

一人暮らししてると色々と大変そうだもんねv-356
うちも一人暮らし憧れるけど、家事が出来ないだろうから無理だもん((汗。
恋しいお手製がいっぱい~!
コロネ、全体的にきれいな焼き色がついててホント尊敬だよv-353コーヒーにバナナカスタードなんてめっちゃ美味しそうv-344
スコーンも層がきれいで高さがすご~い!
うちは甘い系ばっかで食事系のフレーバー思い付かないから素敵なフレーバー作れて惹かれちゃうv-398
ぷりんちゃんのお手製、すごく美味しかったよi-175
また食べたいけどぷりんちゃんって夜でもデートできる日あるのかな~??

★No title

姫~!家族旅行は楽しかった♪
オオババはここ何年も家族で旅行とかしてないなぁ~

オオババもかなり昔に1人暮らししてたよ^^ほんと何から何までやらなくちゃいけないから大変だよねぇ~v-292
特に・・風邪とか体調の悪い時なんて寂しいし心細いよねぇ~v-406

おおぉぉ~これはオオババの家にも姫からのお嫁に来たのだ~!
もう~めちゃ嬉しくかったよ~!
どれから食べようか迷うほどだよ^^m

姫の手つくり物ならオオババは喜んで作って欲しいよv-344
待ってるよ~!
そうだ!姫にメールとかしてもいい??

★No title

温泉行ってきたんだね。ゆっくりできたかな?
私も、実家で母親と同じ部屋だと熟睡できるんだ。いつまでも
おこちゃまで恥ずかしいんだけど・・何でかわかんないけど、安心するのかなー。

美味しそうなのばっかりじゃん!!コロネ、ツヤピカなコーヒー生地にバナナカスタードなんて美味しそうすぎるv-10
抹茶のパン、ミニサイズなんだね。コロンとしててかわいらしい。
こんな小さいのに、フィリングたっぷりって難しいんじゃない!?
めっちゃツボだよー。抹茶の色がたまらーん。
ぷりんちゃんお手製、恋しいデス私v-238

★No title

きゃーどれもすっごくおいしそうだよ~すごいなぁi-233i-190
コロネとかピカピカで可愛すぎるッ!!
コーヒー生地にバナナカスタードとか~よだれが出ちゃうよi-237i-201
わたしそんなにぴかぴかに焼けたことなぁ~いi-201
でもでもやっぱりオーブン難しいよね。
わたしもいつも焼きムラできちゃう!
きゃらめるぷりんちゃんはガスオーブン使ったことある??
1回使ってみたいんだ~i-278i-194

わたしも自分のベーグルに満足したことない~
どうしたら理想に近づくか日々勉強デス・・・!!
まだまだ人に食べさせるレベルじゃないの~i-282

わたしもきゃらめるぷりんちゃんのお手製いつか食べて見たいなi-80

★No title

ホシノ、まだ挑戦したことがないの><自家製酵母とかとは、やっぱり水分量とかかわってくるのかな?!
コロネ、すっごいつやつや~!!ぐるぐる~もきれいに出来ていてすごい^^♪
抹茶パン、かわいい~!!!かなり小ぶりサイズで、一口でパクっていけそうだね!!でも、かわいすぎて食べるのに戸惑っちゃう(笑)
スコーン、層が美しい♪♪ざくざくな食感がたまらないスコーンなんだろうな~☆

★No title

わかるー、実家だと私もよく寝れるかも!
自分のうちだと洗濯しなくちゃとか、明日のご飯何にしようかなーとか考えちゃうもん(笑)
やっぱり両親と一緒って安らぐよね!
結婚してもそれは変わらないよー。

沢山手作りしてるね♪
ベーグルコロネ、食べたい~!
バナナカスタードにコーヒー生地、すごくツボだなあ。
バジルチキンも、スティック状の形が可愛いね!
ムギュっとした食感が良いんだろうなー。
冷凍庫が空いたら、今すぐぷりんちゃん便ポチリたい位だよお。
って全然空かないから悲しい…。

★No title

かわいい。。。朝から胸キュンな発言やなぁ
お母さんとお父さんに会うとやっぱり落ち着くんやね。
オイラはパパママと一緒に住んでるからそんなこと考えた
ことないけど、親って本当に「存在」自体が大きいんだよね。
温泉行って気分転換にもなったやろうし。
本当に良かったわぁ。 バァヤも安心しました。良かった良かった。
家族の温泉旅行なので土日はバァヤお留守板番してました。
というか、お尻が痛くて動けませんでした。(笑
先生、金曜日家の階段から落ちてまだお尻の痛さが治まらないんですけど
大丈夫なんでしょうか。

バナナカスタード美味しそう! アタシもバナナカスタード作って
(プレゼントしたっけ?)バナナの変色で茶色になっちゃったんだけど
凄くコレはキレイだね。おいしそー!しかもコロネ型上達してんね!

お!キューブ食パン作ったんやね!
めちゃかわいいぞぉ!!バター使ってないのがエエねぇ!しっかり目のほうが
食べ応えあってGOODやん! オイラにもプリーズやぁ!

ソフトフランスのチーズの羽素晴らしい!!!
溢れんばかりのチーズがたまらないね。 ぷりちゃんのチーズもの大好き

頂いたものたち。。。楽しみにしているよ。おいしそ~
あまりにも美味しそうなレポにいっぱい長々コメして ごめんねっ
ホントステキすぎるわ。

★No title

コロネめっちゃキレイ☆
焼き色もかなり理想的だよ~、クリームもおいしそう!
わかる、コロネの写真って難しいよね(汗)
スティックの焼き色、全然いいよぉ、うちのオーブンはほんとひどい奴やで(笑)
チーズフランスのバリバリめっちゃいいね♡
ほうじ茶のスコーンだなんて、初めて見た!
色が正にほうじ茶でほっこりおいしそう♪
高さも層もあって、ザックザクしてそうだね、
全然苦手に見えないよ~
ひゃぁ、4日も寝かすんだ!?
私には待てないっ汗

わぁ~今回もめっちゃ美味しそうな手作りで目が釘付けだよ~♪
コロネもいつも形が綺麗だし、フレーバーも魅力的で食べてみたいよ~!!
キューブ食パンって見た事ないんだけど、こんなに小さいんだね!?
めちゃ可愛らしいし、飾っておきたいわぁ♪
抹茶に甘納豆だなんてホッとしちゃうし、お茶によく合いそう☆
わぁ~、まだまだ試食募集中だなんていつかぜひ味ってみたいわぁ♪

★No title

きゃーi-233おいしそう!!
すごくきれいに作れてるよぉ☆☆
見てるだけでおなかがぐぅってなるくらいだし、毒味なんて言わないでi-236i-221

抹茶のキューブパン、すごい興味ある!!
小さいパンって難しいんだねi-220
でも、この組み合わせ、最高っ☆
KOされました笑
コーヒー味も大好きだし、いっそのこと、ぷりんちゃんのお弟子さんになりたいなぁ笑

★No title

とってもとってもおいしそうだよ~v-344
わたしもぷりんちゃんの手作り食べたことないから憧れる~!
コロネ作らないからぜひぜひ食べてみたいよ~♪
カスタード大好き☆バナナカスタードなんだね☆コルネもとってもかわいい~v-291
今すっごくカスタード系が食べたいの・・・(熱~・・・)
冷たく冷えたクリームがなめたい・・・

抹茶のパンかわいいね☆栗の甘納豆ってすごく好き♪
甘すぎるのは苦手だけれどこういうのは許しちゃう~
抹茶の渋みとよく合うよね☆☆
かわいいな~v-346

スコーンってお店ではあんまり買わないんだけれど、お友達の手作りとかって心がこもってるし甘さ控えめに作ってあったりですごく好き☆ぷりんちゃんのもいつか食べてみたいよ♪

はいは~い☆いつでも毒見するからね☆☆v-354

★No title

こんばんは☆
ご両親との旅行で心も身体もゆっくり休めた休日だと
いいなi-175安心感て大事よね☆

もう~何度も言っちゃうけど、めっちゃ美味しそう!!!
全部気になってどれにコメントしていいか迷っちゃう。
コロネすごく綺麗**コツ教えてくださいまし。
バナナカスタードも美味しそうだね。
スコーンもすっごく高さでてるし食べてみたい~~!!

キューブこんなに小さいと成形大変そうだi-238
和物って大好きだからこれパクパク食べちゃいそうだよ。。

自作が美味しくないって思うのは分かる気がするi-230
なんか作っても作っても納得出来なくて落ち込むもん。。
出来上がりが安定しないし。
(・・て実際私のはひどいよ、ホント。未熟なんです)
でもでも、きゃらめるぷりんちゃんの自作はおいしいぞオーラが漂っておりますよv-10i-80

毒見といわず通販希望ですから、本気で!!
いつか食べたいなーi-175i-175
長々とコメントごめんね・・。

★No title

だんだん涼しくなってきたし、温泉いいなぁ♪
しかも家族仲良し、羨ましいっ。
そしてそして、今日も超うんまそーな手作りちゃんたち~!
コロネのつるぴか☆☆しかもコーヒー&バナナカスタード、間違いないね!
スコーンもごつごつしてるの私好み☆層もきれ~い!
カレー味のスコーンって食べたことない、超気になるわぁ。
毒味だなんて何をおっしゃいます!
えーっと、どこかにポチりボタンは、、ないのかしら??笑

★りかちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
抹茶のパンはかなり小さいんだよ~i-6
超プチサイズのキューブ型が売ってたらしく、お母さんが9個購入してそのうち4つおすそ分けしてもらったんだ~♪
でもこの小ささだと練りこみ生地とかじゃないと中に包むのとかはむずかしいかも。。。

りかちゃんもどこでも寝れるんやぁ!!あたしもっ!!
バスとか電車の揺れって最高に眠気誘うよねi-278

★さとみちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
そうだよ~!この間お嫁入りした子たちだよぉi-1
近くのスーパーにわざわざ行って食べてくれてるんだね~!!
ありがとうっ!!!i-189
手作りから食べたいだなんて何てやさしいの~さとみちゃんi-175
自分の作ったのをトーストしたことはあるけどレンチンしたことないからどんな食感になってるのか不安だよ~!!e-330

スコーンが好みの食感ってめっちゃうれしぃし、安心したぁ。。。
スコーン何回作ってもほんと苦手でe-263

もういつでも作るからぜひぜひもらってぇe-266
手作りするときまた声かけさせてもらうね♪
冷凍庫事情もあるだろうし早めに前もって声かけるねe-287

やっぱりみんな親に会うと安心しちゃうんだね~!!
ほんと親は大事な存在だし、かけがえのない家族だもんね( *´艸`)1人暮らしして改めて気づかされた気がするよ~~!!

★riaちゃん♪

あんなおいしい手作りできるriaちゃんにそんなこと言ってもらえてめっちゃうれしぃよ~~e-266
またぜひ試食してもらいたいなぁ。。。手作りできる時間あるうちに~!!涙e-330
自信・・・持てるようにこれからも作り続けなくっちゃ♪
季節変わったりするとなかなか発酵加減がむずかしくなるから季節の変わり目の手作りって大変だよね。。。

★あ~ちゃんママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ e-282
先週末はほんとめっちゃくちゃ睡眠とれて疲れも和らぎましたよ~♪
やっぱり睡眠って大切ですねぇ( *´艸`) e-267
1人暮らしで学校に絶対遅刻しちゃダメだからほんと毎朝4時半とかに目が覚めちゃって・・・ちょっと睡眠障害気味なんですよね。。。

ホシノでベーグル作ると予定では自然ヒビ割れ発生予定だったんですけどうちのオーブンのせいなのか何なのか実家でできたおいしそうなヒビ割れができなかったんです~e-263
確かにコロネってフレーバーものだとくっつかなくてクリーム入れられないものになっちゃう率高い気が。。。
実はこのコーヒーコロネも失敗した子いるんですよ。。。e-330
チーズのソフトフランスはチーズの噴火はよかったんだけど中にほとんどチーズ残ってくれなくて何だか物足りない感じになっちゃってe-282
あ~ちゃんママさんにはシナモンものも食べてもらいたいなぁe-424

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
そうなの~1人暮らしだと朝の遅刻が怖くて時間気になって朝ゆっくり寝られないの・・・
どうも学校の子に聞いてもあたしだけみたいなんだけどe-263
心配症なのかな、あたしv-393

手作り恋しいだなんてありがとう~!
あたしもキノちゃん手作りが恋しいよ。。。v-353
バナナカスタードは熟れまくってたバナナの救済に作ってみたよe-266
ちゃんとバナナの味するといいんだけどコーヒーに負けてないかなぁ。。。ってちょっと心配e-282

あたしはキノちゃんのところにも書いたけど平日だと金曜の夜が空いてるから夜デートしたいね!!
またメールするよぉe-267
キノちゃんは金曜もいけるのかなぁ??

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
家族で温泉めっちゃリラックスできたし、おいしいもの食べれていい気分転換になったよぉi-176
改めて家族っていいな~って思っちゃった♪
うんうん、1人暮らしって疲れておうちに帰ってきても全部自分でしなきゃだめだからなかなかしんどいよね。。。
あと話相手がいないからさみし~~いi-183
確かに体調悪いときとか泣きそうになるかも。。。
だからもう体調悪い日は1日中寝ちゃうよ~♪

うん!!これきくちゃんちにお嫁に行った子たちだよi-175
きくちゃんシナモン苦手って前にブログに書いてたからシナモンのは入れなかったけど★

うんうん、いつでもメールして~~i-189
お友達からのメールにほんと癒されるの・・・i-175
学校終わってケータイ見たときにメール来てるとほんとうれしくなっちゃうから24時間、365日受け付けております!!
いつもあたしが送ってるアドレス、ケータイだからきくちゃんもパソコンでもケータイでもいつでもメールしてきてね♪

★No title

週末はぐっすり眠れたみたいでよかった☆
やっぱり、一人暮らしだと気が張っちゃうのかな?
私はずっと実家暮らしだからつい当たり前みたいに感じちゃうけど、
親の存在ってやっぱりありがたいものなんだよねv-353

ホシノでもいっぱい作ってるね♪
コロネ、きれいな形やし、コーヒー生地にバナナカスタードの組合せって
美味しそう!
抹茶のパン、めちゃめちゃミニサイズ!
こんな型が売ってるんやぁ、ちょっとビックリi-229
スコーンもきれいな形が出来ててすごいな☆
冬に交換できるのがますます待ち遠しくなってきたよ~i-237

★miyaちゃん♪

温泉はひさしぶりに家族で行けたしめっちゃくちゃリラックスできたよ~♪
うんうん、やっぱり親って今まで育ててもらって安心感があるんだよねi-175
安心できるっていいことだよね~★

そうそう、抹茶のパンは超ミニサイズなんだよ~i-189
一口サイズなの(。+・`ω・´) e-267
そうなの~めっちゃ小さいからフィリング入れるのやめればいいのにクリチと甘納豆入れちゃって・・・空洞できちゃったよe-263
こんな手作りが恋しいだなんてっ!!
いつでも作りますよ~~( *´艸`)

★ひよちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
コロネ、ピカピカにはできたんだけど成型に大失敗の子もいて1番まともなの写真に載せちゃったi-229
バナナの熟れ具合が激しかったからカスタードにしちゃったよ~i-175
ただコーヒーの味に負けてないか心配~e-330

そうそう、パンってオーブン命なところがあるからほんと機種が変わると全然クセがわかんなくて・・・難しい!!
ガスオーブンは使ったことないよ~・・・e-263
ガスオーブンだとやっぱりおいしく仕上がるって聞くからいつか投入してみたいよ。。。
ひよちゃん手作りめっちゃおいしそうだけど~!ダメなの~??
あたしも人にあげれるレベルじゃないのに押し付けちゃってるよe-263
ごめんなさ~い・・・みたいな(笑)
こんなのでよければまた試食してね♪

★No title

こんにちは!すっかりご無沙汰しています~!!
相変わらず、きゃらめるぷりんさんの作品たちはとってもおいしそうです!
私もスコーンは大好きなのでちょくちょく作っていましたが、こんなにザクザクそうにできたためしはないです・・・いつもプレーンだし、色んな組み合わせを試しているきゃらめるぷりんさん、ほんとにすごいって尊敬しちゃいます!!
私も毒見係・・・いえいえ!ぜひぜひ試食係に立候補したいです!!

★maiちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
maiちゃんはまだホシノで手作りしたことないんだね~i-6
意外かもっ!!
ホシノはめっちゃ手軽だし作りやすいよぉ♪
水分とかは多少変わるけど発酵とかも自家製酵母より早いし楽ちんだよi-175
ぜひぜひホシノデビューしてみてね!!

抹茶パンはほんとかわいい一口サイズなんだよ~i-189
小さすぎて全然満足感が得られないところがポイント(笑)
スコーンも今回はいつもよりはスコーンっぽくなってくれたかなぁ。。。とは思うんだけどほんと苦手だからまだまだ全然ダメなの~・゚・(*ノД`*)・゚・。

★ちろるちょこちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
ちろるちょこちゃんも実家だとよく寝れるんだね~!!
やっぱり結婚して奥さん&ママになるとやらなきゃダメなことがいっぱいだから気が張ってるのかなぁe-282
そうそう、ほんと1人暮らしでもそうだけどゴハンのこととか掃除・洗濯のこととか常に考えてる感じだよね(笑)!

手作りほんと今回はいっぱいしちゃったよ~e-266
ちろるちょこちゃんにはまだコロネ食べてもらったことなかったよねe-2
今度ぜひ試食してもらいたいなぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)e-75

バジルチキンはむぎゅっとした食感というよりサクサクって感じでベーグルっぽくなかったよぉ。。。e-263
冷凍庫ってなかなか空かないよね!!
1日に食べれる量とか限界あるもんね~e-327
でもまた試食してもらえたらうれしぃなぁ♪

★ベーグルちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
うふi-175たまにはあたしもかわいいコト言うでしょv-398
父&母コンビはやっぱり最強やね!!落ち着き方が全然ちがうよ~!!
あたしも1人暮らししてはじめて気づいたし、ずっと一緒に住んでるとなかなか考えることなんてないよね~i-278
ほんと親の前ではいつまでも子供なんやろうな~って思っちゃう!!
かけがえのない存在だよねi-176
てかバァヤお尻大丈夫!?
いつもコメントに書こう②って思って最後に忘れてしまうあたし・・・心配です・・・e-263
階段から落ちて尾骶骨とか打ったのかなぁ??
あれめっちゃ痛いけど治療方法ないから尾てい骨だけはヒビ入ってたとしても自然に治るの待つしかないんだよ~うv-406
無理しちゃあかんよぉ。。。

ベーグルちゃんのバナナカスタード食べたことない!!
昔抹茶バナナ小豆ベーグルは頂いて食べたことあるけどカスタードではなかった気が・・・i-263
ちなみにその抹茶ばななベーグルはもうすぐレポしようと思ってます・・・笑
食べた3ヶ月後にレポするってどうなの、あたし(笑)i-229
このキューブ食パン、サイズがめっちゃかわいいんやけど、かわいいサイズだから失敗した。。。
ありえない空洞i-282
これ今度リベンジしてプレゼントするねe-267

ソフトフランスはベーグルちゃんにあげたもののチーズバージョンです。。。
これもまた次はチーズ増量で作り直しますのでそのときはよろしこしこ~~e-287

★ほのママちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
コロネ、あんまり焼き色ついてないんだよ~e-263
でもコーヒー生地って茶色いから焼き色ついてなくてもごまかせるところがいいかも★笑
コロネの写真ってほんと難しい!!
だってどの角度で撮ってもキレイに撮れないんだもん~e-330
オーブンってほんと機種によってムラできるし、そのムラ加減ひどいとほんと凹むよね。。。e-327

ほうじ茶のスコーン、ほうじ茶パウダーあんまり使うシーンがなくて困ってたから思わずスコーンにしちゃった♪
そうそう、スコーンはいつも4日寝かすんだけどほんとじれったいよ!!
今は学校あるし全然平気だけど夏休みとか毎日お休みのときはかなり待ちくたびれちゃったもんe-282

★*natsumi*ちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
おいしそうな手作りだなんてほんといつもありがと~うv-406v-353
コロネ、これはマシなの選んだんだけど1つクリームつめるの不可能なくらい分解した子もいるんだよ~(笑)
キューブ食パンはいろんな大きさの型があって、あたしは普通の0.5斤サイズも持ってるんだけどこの小さいのGETしてどうしても使ってみたくて作っちゃったi-175
まぁ・・失敗したけど・・・
これはリベンジだわぁ・゚・(*ノД`*)・゚・。
うんうん、なつみちゃんにも試食してもらいたいしまた手作りするとき声かけさせてもらうねぇ!!

★ごまりんごちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
こんなのでおなか鳴らしてくれてありがと~うi-175(笑)
そうそう、抹茶のパンは小さすぎて中に具を包もうとしたのが間違いだったよぉ。。。
これリベンジしたいな~って思ってるよ~e-271
ごまりんごちゃんのおうちにも今月末ちょこっとお嫁入りするからぜひぜひうちの子をよろしくお願いします~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
写真と実物に差があることも考えられますのでご了承くださいi-195

★ココナッツちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
ほんとココナッツちゃんと近くに住んでるのに手作り交換どころかまだデートもしたことないからほんと土曜日の予定わかり次第連絡しなくちゃ~って思ってるとこなのi-184
ココナッツちゃんも誘ってね!!
予定空けるしi-189
ココナッツちゃん、コロネ作らないんだよね~!!
ぜひ挑戦してほしいし、あたしのもぜひ試食してもらいたいな~i-175
最近コロネ率が高いあたし(笑)i-278
ココナッツちゃん、カスタード好きなんだねe-266
ちょっと意外かもっ☆
うんうん、しっかり冷やして食べるカスタードってめっちゃおいしいよね~e-266
あたしのカスタード、お口に合うといいなぁe-272

抹茶のほろ苦さと甘納豆の組み合わせもよくするんだ~♪
甘納豆の甘さがパンに入ると甘さが和らぐし、和な感じになっていいよねe-420

スコーンも苦手だけどデートのときは作って持っていくねe-291
ココナッツちゃんに会って癒されたいよ~~e-415

★やすちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!&長いコメントはすっごくうれしいから大歓迎だよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)e-266
ありがと~う♪

手作り全部気になってくれたなんてほんと感激だよ~♪うれしいなe-266
コロネ、あたしもすごく苦手でよくオーブンの中で分解しちゃうの。。。
最後の最後で分解ってめっちゃ凹むよねe-263
スコーンは今回今までで1番マシにはできたんだけどまだまだ修行だよ~・・・
ほんとザクザクな好みの食感にするのむずかしいよ~e-327

そうそう、キューブ食パンめっちゃ小さいから中に具を包むのは不可能ってことが今回証明されたよぉ。。。
これは練りこみ生地でリベンジしなくてはe-271

自作ってなんか試食しても厳しい評価しちゃうのか納得いかないんだよね。。。
やすちゃんの手作り、さとみちゃんのところで見たけどめっちゃくちゃおいしそうなんだけど~~e-415
食べてみたい~~( *´艸`) e-267
また今度交換こできたらいいなぁe-266

★ももゆかちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
ほんとだんだん温泉に入るのが楽しい季節になってきたよねi-186
身も心も温まるし、温泉だいすきi-175

コロネは熟れ熟れバナナの救済にカスタードにしてみたよぉe-267
コーヒーとバナナの組み合わせ大好きなんだけど両方中途半端な味の出方になってないか心配なの。。。
スコーンは今回は今までで1番スコーンっぽい層になってくれたんだけどやっぱりむずかしいよ~e-282
カレー味のスコーンは・・塩気が足らなくて実は失敗作なの。。。
次はチーズでも入れてみようかな♪
ももゆかちゃん、こんなのポチってくれるのぉ~??
もういつでも作るから言って②~ヾ(o´∀`o)ノ e-420
食べてくれるお友達募集中なり~★

★おかりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
そうなの~先週末はほんとしっかり眠れたからひさしぶりに幸せ感じちゃったi-175
改めて睡眠って大事だな~って思っちゃったヾ(o´∀`o)ノ
あたしも1人暮らししてみて初めて気づいたけど、自分1人だとやっぱりどこか心の奥でいろいろ感じてるみたいでゆっくりできないんだよね。。。
親ってほんと大切だよねi-189

抹茶のパンはほんと超ミニサイズなんだよ!!
これ1口サイズすぎてほんと満足感ないと思う~i-229
でもかわいいからまた作っちゃうんだろうな~e-420
冬に交換するときに何かリクエストとかあったらぜひぜひメールしてね!!
あたしもおかりんちゃんの手作りいただくのめっちゃ楽しみだよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★ぷるこふさん♪

わ~!!おひさしぶりです~i-175
コメントうれしぃなぁヾ(o´∀`o)ノ i-189
スコーン、ぷるこふさんも作るんですね~!!
ほんとあたし、スコーンすっごく苦手で全然好みの食感になってくっれないんですよぉi-238
今回はまだマシにはできたんだけど。。。
あたしの手作りの組み合わせ、ほんと変なのも多いし、もっと普通の作ればいいのにっていつも自分で突っ込んじゃう(笑)i-277
またぷるこふさんにもぜひ試食してもらいたいです~!!
ほんと押し付け毒味って幹事ですけどi-229

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。