プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ベーグルちゃん手作り♪

おひさしぶりの更新になってしまいました
自分のブログ更新より時間あるときはお友達のブログに遊びに行くようにしていたので若干放置プレイしちゃいました★

最近なんだか毎日バタバタしています。。。でもブログはやめないぞ~~い

さて今日は6月にいただいたベーグルちゃんの手作りの最終レポでごじゃる~

riaちゃん同様、あたしもなかなか更新しない上にメモリーに懐かしい写真がいっぱいなのでみなさんにとってはかなりの復習レポになることが多いと思いますが・・・こんな状態がまだまだずーーっと続くのである意味、新鮮な気持ちで見てくださいまし~


あっ、でもご安心を
そんな昔に食べたもの覚えてるのって思われるかもですが、あたしこれだけは心がけておりますの(●′ω`●′ω`●′ω`●)

食べたパンについてはいつレポできるかわからないからノートにメモする!!
ふふふ・・・
だから時間が経っても食べたとき感じたことを全て書いてるのでウソ偽りないのであ~る
やっぱりあたし、好きなことに対してはほんとマメだなぁ。。。
めんどくさがり屋さんなはずなのに・・・


さてさてベーグルちゃんの手作り、今回も全てヨーグルト酵母でござぁます♪

抹茶ばなな小豆ベーグル
P1000285.jpgP1000287.jpg
ぷりっっと腰高~なベーグルちゃん
触ってみると硬くてこれはハードな食感が期待できちゃうなぁ~~( *´艸`)

抹茶生地バナナ小豆入りのクリチ巻きこみだそうです
P1000288.jpg
見るからにむぎゅっっと詰まった断面にうっとりしちゃいます~!!
しっかり焼き戻していただきます
P1000289.jpg
焼き戻すと相変わらずの皮バリ感に一気にテンションUP~~
ぎゅい~~~ん

食感もまさに皮バリでもっちりモチモチなんだけど噛み応えのあるむぎゅむぎゅっっとしたクラムが最高においしい
P1000290.jpg
このクリチが入ってるところがモチュモチュ感もあっておいしいんだな~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
クラムが何だかみずみずしいですよね
このクリチはバナナが入ってるから、その甘みと水分でクリチの酸味がマイルドになっていて優しい味がしました~~

そしてこんな部分も発見P1000286.jpg
ぷりっっっ
ベーグルがから今、赤ちゃんが産まれようとしています~~~
せ・・先生!!大変です
お母さんが産むのを途中で放棄しようとしています~(・∀・;ノ)ノ

「・・・あぁ。。。鼻の穴からスイカを出すこの痛み・・・耐えれません・・・先生・・・」

男の人なら失神してしまうというこの出産の痛みに耐えられる女性ってすごい
いや~~母は強しですねぇヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


ベーグルドッグ
P1000100.jpg
モスラ♪モスラ♬
P1000102.jpg
でで~~~ん今にもモゾモゾ動きそうです、この子
ベーグルドッグが大好きなのでこれいただけた時はほんとうれしかったぁ
P1000104.jpg
プリっとジューシーなソーセージがしっかり生地で巻かれています
この生地は青じそ入りの生地なんですよ~
たしかにベーグルちゃんが言うように青じその味はあんまり感じられなかったけど、やっぱり普通のプレーンとは違う風味があって大好き~
P1000105.jpg
バリンッっとはじけ飛ぶようなクラストがたまらなくおいしいんです
ザクザク・バリンバリンのクラストって最高ですよね♬

最近自作ものが皮バリになってくれないので悲しいきゃらめるぷりんデス。。。
何でなんだ~!!あたしの酵母ちゃんは皮バリだけがとりえなハズだろ~~うっ。o゜(p´□`q)゜o。



ココアマロンちゃん
P1000148.jpg
この栗をイメージした成型がめちゃくちゃかわいいですよね
P1000150.jpg
ちゃんと栗っぽく上のとんがりも作られてるんですよ

P1000151.jpg
ココア生地カシューナッツ栗の甘露煮マロングラッセが入っています
・・・たぶん・・・なぜかこれだけ一緒にもらったお手紙に説明がなくて・・・あたしの味覚を信じるのみです!!(笑)

ココア生地なのにしっとりモチュモチュっとしていてゴロンゴロン入った具でとにかく栗づくしな1品です♬
P1000153.jpg

皮バリ感と生地のもっちり感、そしてマロングラッセの部分はネッチリ感もあって大好きなフレーバー
トッピングされたケシの実がまた香ばしくて、この風味が口いっぱいに広がるんです~
やっぱりベーグルちゃんはお惣菜系だけじゃなく、甘い系もおいしく作りこなせちゃうんだな~って改めて感じちゃいました(●′ω`●′ω`●′ω`●)


けしの実ベーグル
P1000348.jpgP1000349.jpg

中にはけしの実アーモンドペーストを合わせたフィリングを巻き込んであるそうです
P1000350.jpg
ポムのベーグルのようにぐるぐるっっとキレイに巻き込まれたフィリングがステキです
トッピングのけしの実がほんっとに多くて食べる前にけっこうな量が落ちてしまったにも関わらずしっかり残っていて、びっくりしちゃいました
このけしの実のプチプチ感と香ばしい風味が中のアーモンドペーストと最高にマッチしています!
アーモンドペーストも甘いんだけど香ばしさもあるから両方が合うんですよね

トッピングがいっぱいだからいつもの皮バリはなかったけど、クラムはむぎゅむぎゅっとハードでハードばベーグルが好きなあたしにとってはすごく好みの食感でしたぁヾ(o´∀`o)ノ


ベーグルちゃんの手作り、まだ9月にいただいた分もレポしていないのがあるのでまた後日レポしますねヾ(*ゝω・*)ノ

今日もお付き合いありがとうございましたぁ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

ベーグルちゃんの手作り、むぎゅってしていてほんとおいしいよね!抹茶生地に小豆とクリチのベーグルはよくあるけれどバナナいれちゃってあるんだv-344
バナナは生ではわたし生地に練りこみはやったことあるんだけれどフィリングに入れたことないかも~v-354
前食べたayuさんのベーグルのバナナ生地がすごくおいしかったんだけれど自作はあんまりおいしくなくてバナナ系作らなくなっちゃったよぉ・・・v-356
ベーグルドッグもコロンとしていてかっわいいv-343
青じそ大好き~♪
ココアマロンちゃん、ベーグルちゃんっぽくってかわゆいv-343
ココア生地とかへたすると乾燥気味になっちゃうもんね・・・v-356
栗の甘露煮大好き~カシューナッツっておいしいよね☆☆
ケシの実って香ばしくていいよね♪あんぱんとかについてると嬉しいしv-354
あ~今甘い系がすごくすごく食べたいよぉぉ~v-291
ほかのレポもまた楽しみ♪

★No title

忙しそうだね~ (>_<)
くれぐれも体調崩さないように栄養あるものモリモリ食べてたっぷり睡眠心がけてくださいませ~ 笑
ベーグルちゃんお手製もめっちゃ憧れ~♪抹茶にバナナの組合せがすごく気になる~!!モチムチュしたクラムもとってもおいしそ~!!
ドッグもすごいぷっくりさんで生地ももっちりしてそうでいいな!
ココアマロンちゃん♪ほんと栗っぽくて見た目からして心ときめいちゃうね!!カシュー入りのベーグルって食べたことないかも??カシュー大好きだから食べてみたいよ~☆

★No title

今週は私もバタバタ…私の場合は遊びを含めてだけど(汗)
体壊さないように気を付けてね!
ベーグルちゃんの手作り、美しいね☆
具がた~っぷりで♪
抹茶にバナナだなんて斬新!
モスラがなんともかわいいっ!!
青じそにソーセージって合うよね♪
ケシの実のグルグルが美しいし、
あんなにケシの実が付いたままでお嫁に
来れちゃうなんて、すごーーい☆
私がしたら落ちまくってもうないよ~汗

★No title

なつかしい!私もいただいたものがあったから、
美味しさを思い出してたよ。ベーグルドッグとココアマロンちゃん。
人生初ベーグルドッグはベーグルちゃんお手製だったんだv-10青ジソが爽やかで、美味しかったなぁ。
マロンちゃんは具沢山で美味しかったよねー。げんこつ飴も入ってたんだよ!さすがアイデアマン。

抹茶のムギュムギュたまんないねー。小豆とクリチってすごくスキ、これにバナナまで入ってるんだね。美味しそうだよv-238

ぷりんちゃん忙しそうだね。体調くずさないようにね!美味しいパン食べて頑張ってね。

★No title

姫ぇ毎日多忙なのにオイラのところに
毎朝遊びに来てくれてありがとうね。うれしいぞぅ。
2日の約束はしっかりしっかりもっちり覚えてます。
楽しみにしているからね。
ちゃんとメシ食ってがんばってオクレよっ(´~`。)
いろいろストレスも溜まっているよね・・・
ばぁやは、ぷりん姫がとっても心配でございます。

そして どうでもええようなベーグルのレポを
こんなに丁寧にしてくれてありがとう。
ばぁやも懐かしく思いました。。。こんなの作ったなぁって。
過去は振り返りません(笑

どれも味が中途半端でごめんね!
ココアマロンちゃんお手紙にかかれてなかった!?
おバカやねぇ お財布忘れたサザエさん並みにうっかりモンだね。
ちゃんと入っているものが合ってるのがさすがです。
確かげんこつ飴も入ってたかな。

ステキなレポありがとう。昔のベーグル見て反省が出来ました(笑
もっとがんばらなくちゃ!!

★初めまして♪

ブログを徘徊して、こちらにたどり着きました!
最近、ベーグルの美味しさにハマっている
2児の母ibukikiと申します。

美味しそうな写真満載なブログですねー(*´∇`*)
これからもちょくちょく遊びに来させてくださーい(*^m^*)

事後報告ですが、ブックマークに登録させてもらいました♪
ご都合悪かったら連絡くださいね(^▽^;)

★No title

忙しそうやけど、身体は大丈夫!?
あまり無理しないように、気をつけてね☆
ベーグルちゃんの手作りめっちゃ憧れだよ~!
いっぱい頂いてるきゃらめるぷりんちゃんがうらやましいなi-237
抹茶&バナナの組合せって新鮮で気になる~♪
ココアマロンちゃん、栗の形が可愛いし、もっちり生地に
カシューナッツ、栗の甘露煮、マロングラッセ入りなんて豪華すぎる~i-233
けしの実ベーグルも、ぐるぐるっときれいに巻かれた断面に
うっとりするし、たっぷりのけしの実のプチプチ感と香ばしさが美味しそう☆
まだあるなんていいなぁi-184レポ、楽しみにしてるねi-189

★No title

こんばんは☆
なんだか忙しそう~i-201
ホント身体には気をつけてね**心配だよー。

おー!!また素敵な手作りがたくさんで、羨ましいわi-175
ホント、ベーグル好きさんて手作り上手な人多すぎだー。
皆さんの通販したいもん。・・か弟子入りi-237(笑)

抹茶バナナ小豆なんて好きなものだけ合体してるし食べてみたい~!!
皮バリモチモチむぎゅむぎゅなんて最高ではないですかv-10
ココアマロンも栗ラヴァーのハートわしずかみだわ♪♪

他のレポも楽しみにしてるね(人’U’)
あ。でもでもきゃらめるぷりんちゃんのペースで無理せず
更新で!!
元気が一番だーーー**

★ココナッツちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
あと25日のメールの件はホントごめんねe-330

うんうん、ベーグルちゃんの手作りほんとめちゃくちゃおいしいから大好きなんだ~♪
いろんな食感のベーグルがあるけど大好きなむぎゅむぎゅ系が多いし、皮バリもすっごくうれしくなっちゃうおいしさだよねe-266
あたしもバナナの練りこみはしたことあるけどフィリングに入れようとしたときは大失敗だったからすごくキレイにできてるの見て尊敬しちゃったe-267
バナナ練りこみ生地って水分とかもむずかしいし、あたしももう1回作ろうかな~と思いつつまだ作ってないよ~e-282
ココアマロンちゃん、形がめっちゃかわいいし、こうゆうところがベーグルちゃんっぽいんだよねe-343
アイデア満載だし見た目にもおいしい感じ★
ココナッツちゃんは今すごく甘いもの欲してるんだね~!!
あたしのカスタード系お届けしなくては~(。+・`ω・´) e-267

★あっこちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
そしていつも優しいお言葉ありがと~~うi-175

うんうん、ベーグルちゃんのお手製ってアイデアたっぷりだし、見た目もかわいい&おいしそうで凝ってるからほんと憧れちゃうし、どの手作りも頂きたくなっちゃうよね~i-189
抹茶バナナは生地自体はむぎゅっとハードなんだけど、フィリングが水分たっぷりだからその部分がモッチュリなってて2度おいしい幹事だったよぉ(●′ω`●′ω`●′ω`●)e-266
ドッグもこのコロンっとした感じがかわいいよね~っe-420
ココアマロンちゃんはマロンラバーにはたまらないかわいさだし、栗たっぷりでまさにツボなベーグルだったよ♪
カシュー入り食べたことないんだぁ!?
あたしけっこうよくいれるけどこの前のあっこちゃんに送ったベーグルには入れなかったなぁ。。。
あたしもナッツ全般大好きだけどカシューはかなり上位に入るくらい好きなの~e-415おいしいよね★

★ほのママちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
ほのママちゃんも先週バタバタしてたんだね~e-330
あたしの場合バタバタしてるとどうもブログできなくてそのままだらだらサボっちゃいがちになるから危険だぁヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

抹茶とバナナめちゃくちゃ合うんだよ~!!
なんだか優しい味で心もホックリしちゃったv-398
あはは、モスラベーグルめっちゃかわいいよねっ!!
あたしこれ見たときあまりのかわいさに写真いろんな角度から撮っちゃって(笑)
でも載せるのは2枚にしといた~v-353
そうそう、ケシの実の量がすっごいでしょ~!?
あたしがしても焼きあがってラップで包む頃にはそうとう落ちちゃってると思うe-263
中だけじゃなくてトッピングまでたっぷりなのが食欲そそるよねe-267

★miyaちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
あはi-175ほんとめっちゃなつかし作品でしょ~!
miyaちゃんもベーグルドッグとココアマロンちゃんいただいてたんだね~っi-278
初ベーグルドッグがこんなおいしいドックだったなんてmiyaちゃんは幸せものだねぇ♪
そうそう、青じそが入ってることでおいしさがUPしてるんだよねっe-267
マロンちゃんにはげんこつ飴も入ってたんだぁ!!
何か他にも入ってそうな気がしてたんだけど、げんこつ飴はさすがにわからなかったなぁe-330
でもそのおかげでフィリングがすごくしっとりしてたのかな??

最近なんだかバタバタしててパソコンの前にゆっくり座る時間ないんだよね。。。e-282
早く生活落ち着いて欲しいよぉ・゚・(*ノД`*)・゚・。
でもモリモリ食べて気合入れてくねっ!!e-271
ありがと~っヾ(o´∀`o)ノ

★ベーグルちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
いやいや忙しいからこそベーグル遊びに行って楽しい気分になっるのが癒しなのよ~♪
2日はい~っぱい話そうね~っi-175
なみちゃんにも声かけてるから3人デートしましょ~~ヾ(o´∀`o)ノ

てかどうでもいいベーグルなんかじゃないよ~!!
どれもほんま絶品ばっかりなんやもんっe-266
めちゃくちゃなつかし作品でしょ~??
なくしたメモリー整理してるから遅レポでごめんね。。。
ココアマロンちゃんについてはうっかり存在忘れてたみたいでお手紙に書いてなかったよ~うi-278
げんこつ飴は・・sあすがに正体見破れませんでしたぁe-327e-330
でもあのフィリングのネッチリしっとりはげんこつ飴のおかげだったのかな??マロングラッセ効果かな~とか思ってたぁ( *´艸`)
これからもおいしい手作りぜひぜひあたしに恵んでねぇっe-319

★ibukikiさん♪

はじめまして~!!コメントありがとうございます~e-267
そしてお返事遅くなってしまってスミマセン・゚・(*ノД`*)・゚・。

ibukikiさんもベーグルのおいしさにハマってしまったんですね~♪
あたしもベーグルマニアなくらいベーグル大好きで毎日1個は必ず食べてるんです~e-266

ぜひぜひこれからも遊びにきてくれるとうれしい限りです~e-420
ブックマーク登録も大歓迎なのでうれしいですっ!!
ありがとうございま~すe-415
あたしもお気に入りに入れさせてもらいますねっ♪

★おかりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
うんうん、身体は何とか大丈夫だよ~i-278
パンがあたしの体力の資本になってるから★笑

ベーグルちゃんの手作りはほんとめっちゃおいしいし、見た目もかわいくて憧れちゃうよね!
よくデートしてるから手作りいっぱい頂けて幸せものだよね、あたしi-175
抹茶&バナナの組合せもめちゃくちゃおいしくて、この優しい味に癒されちゃったよ~i-189
ココアマロンちゃんも栗の形にしちゃうところがベーグルちゃんらしいよね!!
ほんとめっちゃくちゃ豪華で栗好きにはたまらないおいしさだったよぉe-287
9月に頂いたのもまたすっごくおいしかったから頑張ってレポするねe-271

★やすちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
そして身体のこと心配してくれてありがと~うi-176
忙しいとバテちゃいがちなんだけどおいしいパンに支えられて頑張るね!!

そうそう、ベーグル好きさんってほんとみんな手作り上手だよねi-189
いろんなお友達の手作りレポとか見たり実際食べたりしていつも感動しちゃうもんe-266
あたしも!!みんなに通販希望したいよね!!

ココアマロンちゃん、形もマロンラバーのツボだし、中身も超豪華で食欲そそるよねe-267
栗ものベーグル大好き!!
うんうん、他のも絶品ぞろいだから楽しみにしててねぇe-319

★No title

ベーグルちゃんの手作り、どれもおいしそうだな~!!
抹茶バナナ小豆、クリチがた~っぷり入っていて、クリチ好きにはたまらないね!ほのかなバナナの香りが食欲をさらにわかせるね^^
ココアマロン、コロンとしていて、ココアが本物の栗の皮のような色になってかわいい~!!!これ、小さいからさらにかわいいね^^♪
甘露煮にマロングラッセ、なんて豪華なベーグル!!

★maiちゃん♪

ベーグルちゃんの手作りほほんとどれもこだわってるし、おいしいんだよぉ~i-175
抹茶バナナ小豆はクリチにバナナが入ってることで優しい味わいになってて抹茶記事との相性ばっちりだったよ!!
ココアマロンもめっちゃくちゃかわいくてベーグルちゃんの人柄表してるよね~i-189でもこれ意外に小さくないんだよ~!!
しっかりボリューム満点なの♪
他のベーグル同じ分割だと思うよ~i-278
マロン好きにはほんとたまらないベーグルだったよ★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
