プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


名古屋といえば★ポンレヴェック!!

今日はポンレヴェックのパンをご紹介します~
P1010594.jpg

ポンレヴェック・・・通称ポンさん・・・。
一体誰がはじめに「ポンさん」って言い始めたんでしょうか??(笑)
P1010593.jpg
このおじさんが「ポンさん」??
たしかにお腹あたりはポ~ンッとしているような気がします(。・д・))´Д`)プニョッ

ポンさんは名古屋で唯一と言っていいくらいの有名なお店・・・

ココ夏ショコラ
P1000041.jpg
季節で変わる期間限定商品の夏バージョンです♪
あ~また古いネタを持ち出してるのわかっちゃう~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
名前の通り、夏商品で食べたのは7月で~す

この見た目からしてハード系のパンかと思いきや柔らかいパンなんです
P1000042.jpg
断面からもソフトな感じが伝わりますよね
ちろるちょこちゃんが「レンチンして食べるのがオススメ」とブログで書いていたので半分はトースト、もう半分はレンチンでいただきました

まずトーストしたほうはサックリ軽い感じになってココア生地のふわふわっとした食感がしっかり味わえます
しっかり水分補給してからトーストしたんだけど、あたしの焼き戻し方が悪かったのか若干パサついてしまいましたぁ

そしてレンチンしたほうはクラストとクラムの食感は分かれないんだけど、モッチモチでしっとりしていてめっちゃくちゃおいしい~
さすがちろるちょこちゃん
1番おいしい食べ方を知っています~~~( *´艸`)

ココア生地はビターな感じなんだけどほのかに甘みを感じられるおいしさで、ここにココナッツのシャクシャクッっとした食感と風味、オレンジピールの爽やかなほろ苦さが入るともう相性はバツグンっ

これは来年の夏もぜひ食べたいな~♪


秋味
P1000344.jpg
これが秋バージョン
P1000345.jpg
またまたキメ細かい断面にうっとり(●′ω`●′ω`●′ω`●)
全粒粉入りの生地に栗とくるみが入ったまさにツボな組み合わせ
P1000346.jpg
栗がこんにちわしていますね~!!
今回は丸ごと1個レンチンでいただきましたぁ

やっぱりモチモチっとした食感がたまらなくおいしくてまず食感だけでノックアウトされちゃいました
生地自体がすごく甘みのある生地なので胡桃の香ばしさと栗のホクホクッっとした甘みがすっごくマッチしています
生地の甘さは、くるみパンみたいだな~って思いました


あたし的にはココ夏ショコラより秋味のほうが好きかも♪
でも期間限定ものはほんとに魅力的だし、おいしいので12月になったら冬物語もGETしに行かなくっちゃ~●´3`)(´ε`●)

リュスティック
プレーン

P1000273.jpgP1000274.jpg
こちらは言わずと知れた、ランチにも出てくるあたしの大好きなリュス
基本となるシンプルタイプです
P1000275.jpg
リュスやバゲットなどハード好きにはたまらないクラムですよね~
このみずみずしぃ半透明で気泡がた~っぷりのクラムでモチモチなのが食べなくてもわかっちゃう感じがたまりませ~ん
食感はクラストはバリッっとハードだけどクラムはむっちむちでモッチモチ~
相変わらずのムチモチ感はおうちでも健在ですっ
・・・でもやっぱりランチで食べるもののほうが焼きたてだしモチモチ感は強いかな
でも冷凍してもおいしすぎるリュスにはもう脱帽です

アーモンドチョコ
P1000305.jpgP1000307.jpg
わ~お
板チョコばりのチョコがた~っぷり
これ、買ってるのすっかり忘れててつい最近冷凍庫の奥底から出てきたものです。。。
P1000306.jpg
チョコの合間からアーモンドダイスが顔をのぞかせていますヾ(*●Д●)ノ゛
P1000309.jpg
どうもポンさんのリュスを前にするとクラムの写真が撮りたくなります
むっちりもっちり

これも言うまでもなくモッチモチの弾力がすっごいリュスで最高っ
焼き戻すとチョコがとろ~んっとなって、さらにアーモンドのコリコリ感が加わってアクセントになっています
これもすっごくおいしいんですが生地自体が最高級においしいポンさんリュスなのでチョコの風味でちょっとリュスのあの食感の存在が消されちゃってる気がしなくもないです
あたし的にはシンプルなリュスが好きかな

でもあれだけ長期間冷凍庫で眠っていたにも関わらずあの食感とおいしさが持続するって・・
すごすぎる━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━ッッッ!!!


カマンベールシャンピニオン
P1000395.jpg
以前riaちゃんに頂いてあまりのおいしさにハマってしまい、以来お店に行くと必ず購入するこのパン
P1000397.jpg
中にはカマンベールクリチが入ってます♪

このパン、何といってもこの生地がおいしいんです!!
焼き戻すとライ麦入りの香ばしい生地に中のとろとろクリチとチーズが絡んでもう至福のひととき+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
これからもポンさんに行ったら買うこと間違いなし!です


ポンさんではお友達用にベリーベリーやさつまいもチョコを買ったことあるのですが、自分用にはほとんどパンを購入したことがないので次はいろいろ買いたいな( *´艸`)
特にベリーベリーが食べたい~!!!


愛知パンつながりということで他のお店もちょっとUP
チョコパンダーシェンカ
P1000014.jpg
こちらはなみ☆ちゃんに頂きました
ダーシェンカはまだ行ったことがないのでこれが初ダーシェンカパンです
P1000020.jpg
裏にもチョコチップがしっかり見えています
P1000015.jpg
しっかりココアブラックな生地にチョコが入っていて、しっとりキメ細かい生地になっています
普段チョコ系は買わないから頂けてさらにうれしくなっちゃう

焼き戻すと表面はサクッっとなって、しっとりふわふわ~な食感でまるでスポンジケーキみたいなんです
チョコの風味もココアの風味もしっかりするのに全然クドくなくてすっごく好みなチョコ系のパンです~


ダーシェンカも行こうと思えば行ける距離だし、今度お店にいきたいな~


きなこ胡桃豆乳食パン(グルマン)
P1000411.jpg
こちらはmiyaちゃんからいただきました
グルマンも行ったことないお店~!!
岐阜の本店にはなかなか行けないから名古屋にある支店にいつか行きたいな~♪

これ、すっごくかわいいサイズの食パンなんですよ~
豆乳の風味はわからなかったけどしっとりふわふわのパン生地にぐるぐるっと入ったきなこフィリングがたまらなくおいしい!!
きなこの味がほんとしっかり感じられて、胡桃の香ばしさがプラスされて最高ですっ

2枚頂いて全部そのまま食べちゃったけど1枚トーストすればよかったなぁ。。。
後悔・・・・゚・(*ノД`*)・゚・。


アップルブルーベリーフロマージュ(櫻蔵)
P1000252.jpgP1000253.jpg
このパンがすっごくおいしいって聞いて、お友達とのパン交換のときについにお店に行ってきちゃいました
ずっしり重くて持った感じもふわふわでつぶれそう~

トーストせずそのままいただきました
食べてみてびっくり!!!
生地のモチモチ感がハンパじゃないんですっ

もっちんもっちん弾力のある生地にクリチの酸味とアップル・プルーベリーの爽やかな甘さが加わってもう絶妙なおいしさ

1本しか買わなかったので1切れ薄いのを食べただけなのにこのおいしさだからもう贅沢厚切りで食べたらどうなることやら
トーストしてもまた違った食感が楽しめそうなパンです♪

櫻蔵は土曜の1時くらいに行ったのですが週末ということもあってか、もうほとんどお店にパンは残ってませんでしたぁ
予約しといてよかった


気づけば超長いレポになってしまいましたが今日はこのへんで
お付き合いありがとうございましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ

P.S...↓のコメントのお返事は今日~明日で必ず書きますね!!
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

名古屋といえばポンさん!ってイメージ私もあるよ~。
レポよく見るお食事もとっても美味しそうだけど、パンも沢山種類があっていいね♪
栗好きとしては秋味にやっぱり惹かれちゃう~。
プレーンリュスも気泡がキレイだし、断面からクラムのもちもちが伝わってくるよ。
ダーシェンカも通パンしたいリストに入っているんだけど、まだ順番しばらく回ってこなそう(苦笑)
アップルブルーベリーフロマージュも豪快な具加減が超美味しそう☆

★No title

なかなか遊びにこれなくてごめんね。
体は大丈夫?寒くなったし体調にはきをつけて。
早く会いたいわぁ☆
ポンさんかなりご無沙汰しているからうらやましいよ。
ほんと美味しいよね。
そろそろ秋味の季節だったなとすっかり忘れていたよ。
最近パンにはおっくうになっちゃって反省。
ポンさんの中でも秋味大好きなの。
チョココ喜んでもらってよかったぁ。

★No title

秋味めっちゃ美味そう~~!あとプレーンのリュスも♪
グルマンのパンはベーグルちゃんに以前もらった事あるんやけど
ほんまどれもめっちゃ美味かったなー。

チーズ好きの私としてはカマンベールシャンピニオンに
かぶりつきたいですi-233

名古屋へ行ったらポンさんへ♪やね。行ってみたいなー。

★No title

ポンさんだ~~!本当、誰がポンさんって言い出したんやろ(笑)
このお腹良いよね~思わず触りたくなるわ!!

秋味美味しそう!!春のん食べたけど、ポンさんの生地って
ハードすぎずサックリモチっとしていて食べやすいよね!
さつまいもってだけて超魅力的☆
ダーシェンカも久々に食べたい~~!
大きくて食べ応えありそうだし、チョコ好きにはたまらんね~~
ダーシェンカってチョコものが多い気がするよん☆
アップルブルーベリーフロマージュは私もお気に入り~~!
これ最高に美味しいよね!!
ああ~また名古屋で行きたいよ☆

★No title

ポンさんも久しく行ってないよ~
いつかご一緒してね♪♪
わたしは秋味が一番季節モノで好き~ほんとこの四種はかわらないよね!
ダーシェンカ、ちょっと前に幸田店にいったの~
有松には昔はちょくちょく買いにいっていたんだけれど、雰囲気が大好き♪♪
ダーシェンカのパンってやっぱりほんと好きだな~
ぷりんちゃんお店行ったことないんだね☆
でも同じ名古屋市内、うらやましいよ~♪

グルマン、本店おいでおいで(誘惑してるし~♪)

★あ~ちゃんママさん♪

ですよね!!名古屋といえばポンさん・・・しかない、みたいな感じで定着してますよねi-229
ポンさんはパンもすっごくおいしいし、何といってもあのランチは最高なんですよ~i-175
秋味、あたしが買ったのはあんまり栗が入ってなかった気もするけど、でもやっぱりめちゃくちゃおいしくて期間限定ものは絶対毎回買わなくちゃって思わせる1品でしたよぉi-189
そしてポンさんといえばリュス!なくらいあたしはここのリュスが大好きで、このクラムの弾力がたまらないんですっ♪

あたしもダーシェンカなかなか行けないし通パンしちゃおうかって思ったりしてるけどほんとまだまだ順番回ってこなさそうです(笑)i-229
冷凍庫にちょっと余裕できるとたまにしか通販しないお店がタイミングよく通販再開したりしてなかなかいつでも頼めるお店はポチれないんですよね~。。。
いっぱいポチりたいお店あるのに全然前に進みませんよねe-330

★なみちゃん♪

なみちゃんも忙しそうだし、風邪引いたってゆってたけどその後は体調大丈夫?
心配だよ~i-183
ほんとあたしもなみちゃんに早く会いたいよ~☆
ポンさんってパンもランチも最高においしいよねi-175
あのおいしさであの値段はかなり安いよねi-189
そうだよ~!!もう9月から秋味が出てるんだよ~!!
11月までだからぜひそれまでに買いにいってねe-287
なみちゃん、最近パンにおっくうなの!?
その発言・・・そうとう心配だよ・゚・(*ノД`*)・゚・。
ダーシェンカのチョココありがとう~!!
めっちゃくちゃおいしくてダーシェンカ行きたい~って思っちゃったよぉe-343

★りかちゃん♪

秋味は期間限定ものの中でも特においしいパンだと思うの~i-175
そうそう、ポンさんのプレーンリュスは美しすぎるよね♪
あのモチモチ弾力がたまらないよ~っ( *´艸`) i-176
グルマンのパンはまだこれしか食べたことないんやけど、どのパンもおいしいんやぁ!!
それはお店に行かないとだぁ。。。★
カマンベールシャンピニオンはチーズ好きにはたまらないと思う。。。
ほんととろ~りチーズで病みつきになっちゃうおいしさだよ~i-175

そうそう、名古屋といえばポンさんやからぜひ名古屋旅行計画してポンさんへ行っちゃってーi-278e-266

★ともよちゃん♪

でしょ~!!ポンさんって言い出した初めの人を突き止めたいわぁ♪
こんな流通する名称生み出すなんてその人すごすぎるもん(笑)e-420
看板おじさんは癒しだよね。。。
ポ~ンっ!っとしたお腹がおいしそうな料理出してくれそうな気配漂わせてるもん~e-266

春爛漫食べたことあるんやぁ!!
あたし夏と秋しか食べたことないからうらやまし~いe-267そうそう、ポンさんの期間限定ものの生地って甘みがあって表面はサックリで中は適度にモチモチ感があるんだよねe-415
ハード系だと思ってたから持ったとき「あれ??」って思っちゃったよ★笑
みんなが好むパンなんだよね~ e-420
ダーシェンカ、ともよちゃんは名古屋パンツアーで行ったんだっけ!?
ダーシェンカはどのパンも大きいらしいね~っ♪
行ってみたいよ~~( *´艸`) e-266
アップルブルーベリーフロマージュも食べたことあるんやぁ!!
ともよちゃんもなかなか名古屋パン制覇してるのねv-398
あたしもこれ食べたときおいしすぎて感激しちゃって・・・モチモチっとした生地がたまらないんだよね~v-353
ぜひぜひ!今度は名古屋旅行計画しちゃって~♪
そしてその時は超声かけてねヾ(o´∀`o)ノ

★ココナッツちゃん♪

ぜひデートするときはポンさん一緒にいきたいですっi-1
ポンさんランチはほんとご無沙汰すると恋しくなっちゃうよね。。。
秋味はじめて食べたけどほんとおいしいね!!
ココ夏ショコラより断然こっち派i-175
春と冬まだ食べたことないから1番好きなのはまだわかんないけど、これはそうとうなものが出ない限り1番かもe-266
ダーシェンカのお店は写真でよく見るけど、あの素朴な感じの店内の雰囲気ほんといいよねっe-327
ちょっと遠いけど車あるし今度行ってみたいな~♪

グルマンもほんと行ってみたいし、岐阜も電車だとすぐだからそのときはココナッツちゃん、案内してねe-328
やっぱり本店に行ってみたいよ~!!

★No title

ポンさん、誰が言い出したんだろうね~??
でも店の前のおじさんは他のお店の前にも出現してるしv-356

秋味食べた事ないからめっちゃ気になってるの~!!大好きな栗ものv-344
もちもち生地に栗が入ってて、ぷりんちゃんが夏バージョンより気に入っただなんて余計に美味しそう♪♪
カマンベールシャンピニオン、うちもめっちゃお気に入りなのv-353
よく温めるとカマンベールがとろ~んとなってヤバイ美味しさなんだよね!ライ麦とチーズの組み合わせ最高です~☆
櫻蔵のアップルベリーフロマージュ、めちゃくちゃ美味しそう!!
憧れるな~v-353
もっちんもっちんでクリチの固まりが入ってて食べだしたら止まらないんだね♪いつか行きた~いv-398

★No title

ポンさんの四季シリーズ、やっぱりレンチンの方が美味しいよね!
モチモチ度がアップして大好き~♪
ぷりんちゃんにも気に入ってもらえてよかった★
秋味とココ夏ショコラ、私も秋味の方が好き~。
栗の甘みとくるみの香ばしさが、モチモチ生地によく合うよね!
でも冬物語も大好きなんだよなー。
冬も行けると良いな!

チョコのリュス、チョコの層がすごいねー!
たっぷりのチョコだけど、私のプレーンの方が好きかも(笑)
チョコ好きさんにはたまらないリュスだね♪

★No title

姫~!オオババは最初はポンさんの事をボンレヴェックだと勘違いしてたよv-399
期間限定シリーズものはオオババは春のいちごの奴がいちゃん食べてみたいんだ~^^n
リュスティックのチョコはチョコがすごいなぁ~美味しそう♪

ダーシェンカのチョコパンはこの間の催事で買ったよ~!
名古屋にもたくさんの魅力的なパン屋さんがあり過ぎだよ~!
本当に名古屋に行ったらポンさんのお店でランチもしてみたいしパン屋さんにも行きたいからまた名古屋に行かなくちゃねぇ~v-356

★No title

ポンさんといえばランチ!ってイメージが強いけど、美味しそうな
パンがたくさんあるよね☆
季節限定のパンがあるっていうのも魅力的だよね♪
ココ夏ショコラ、チョコ好きとしては食べてみたいな~i-184
栗も好きやし、秋味も食べてみたいっ♪
リュス、気泡にうっとりしちゃうよねv-10
ダーシェンカのチョコパンも見た目からノックアウトやわ~i-233
グルマンの食パンもふんわり感が伝わってくるし、和のフレーバーで
優しそうな味やねi-185
名古屋にも魅力的なパン屋さんが多くて、いつか行ってみたいなi-189

★キノちゃん♪

でしょ~??ほんとポンさんの言い出しっぺが気になって仕方ない~っi-240
そうそう、このおじさん人形、けっこういろんなお店に出没してるんだよね。。。
だからポンさん限定じゃないし~・・・うーん。。。

キノちゃんは秋味食べたことないんだねi-184
これめっちゃくちゃおいしかったから絶対食べてほしいよぉ♪
甘い生地に栗が入ってて逆に栗が生地より甘さ控えめな感じで生地のおいしさを引き立ててた気がするよヾ(o´∀`o)ノ i-189
冬も春も期間限定ものは買いにいかなくっちゃi-175
カマンベールシャンピニオン、めっちゃおいしいよね!!
そうそう、しっかりトーストするのが絶対おいしいよね~★
生地もすっごくおいしいしe-266
櫻蔵のアップルベリーフロマージュはもうあたしの中で最近食べた名古屋パンで1番のヒットなの!!e-420
ふだんこうゆうパン買わないけど、これはお店に行ったら絶対買っちゃうなぁ♪
生地のもちもち加減がたまらなかったよ~e-267
キノちゃんもいつかぜひお店に行ってみてねe-287

★ちろるちょこちゃん♪

うんうん、教えてもらった通りレンチンしたらトーストより断然おいしかったぁ~i-175
1番おいしく食べられる方法教えてくれてほんとありがと~う♪
レンチンであんなにモチモチ感出るなんてびっくりしちゃったe-266

ちろるちょこちゃんも秋味派~??
わかる~!!冬物語はまだ食べたことないけど、HPで見る限りめちゃくちゃおいしそうだから絶対食べたいな~って思ってるのe-267
冬にもしポンさん行けなかったら送るよ~★

チョコのリュスはほんとにチョコの量がすごかったぁ。。。
もはや板チョコだよねi-199
これはこれでおいしいんだけど、ポンさんのリュスは生地がすっごくおいしいからチョコだとそのおいしさが若干消されちゃってる感じがしたかも。。。
プレーンがあたしも好きだな~ヾ(o´∀`o)ノ i-176

★きくちゃん♪

あはは、それだと「ボンさん」になっちゃうね~i-184
でもボンレヴェックって思ってる人わりといるみたいだよ~★

あたしも春爛漫食べてみたい~i-175
あれもすっごくおいしいって聞くし♪
てゆーか冬物語も食べたいし・・・全部季節が来たら食べたいッi-237
ダーシェンカ、催事できてたよねi-189
あたしは前通って見たけど何も買わなかったの~!!
まだまだ名古屋のおいしい「お店知らないからこれから開拓してかなくっちゃe-271
今度来るときはポンさんランチもぜひしてねe-266
そしてもっとゆっくり名古屋滞在してくれるとうれしいな~♪

★No title

名古屋、行ってみたいお店がいっぱいだよ~!
ポンレヴェックはほんと有名だよね♪
リュスティックのみずみずしい断面にうっとり~。
そしてカマンベールシャンピニオン!
これ食べた事あるけど、ほんっとおいしいよね。
ダーシェンカもグルマンもおいしそうだし、櫻蔵!
このパン憧れだよ~♪
土曜日の13時で品薄なんだね。人気店だぁ~。
いつか食べてみたいなぁ。

★おかりんちゃん♪

そうだよね、ポンさん=パン食べ放題の絶品ランチなイメージだよね~i-175
パンも料理も両方ともめちゃくちゃおいしいものばっかりだから平日でもお客さんいっぱいなんだよ( *´艸`) i-176
うんうん、期間限定のパンとかってほんとその時期しか食べられないから魅力的だし、つい買っちゃうんだよねi-229
秋味はほんとオススメなの~!!
そしてリュスのおいしさはヤバイよ~e-420
モチモチで弾力がほんとすっごいの!!
名古屋もまだまだ知らないパン屋さんがいっぱいだから新規開拓がんばらなくては~~e-266
おかりんちゃんにもいつか名古屋に遊びに来てもらいたいなぁv-398

★たもりんちゃん♪

うんうん、名古屋といえばまず思いつくパン屋さんがポンレヴェックだよねi-175
そしてあたしの中でポンさん=激うま~なリュスe-266なの0っe-267
ほんと断面見ただけでモチモチッっとしてるのが伝わってくるよね!
カマンベールシャンピニオン、たもりんちゃんも食べたことあるんだね~っe-266
プチサイズなのに満足感があってほんと大好きヾ(o´∀`o)ノ
櫻蔵は行ってみたらおうちからけっこう近かったし、今度交換するとき必ず送るねぇe-420
これはほんとおいしいからぜひ食べてもらいたいの~♪

★No title

おはようございます!
きゃ~、私がいただいたパンたちもありますね★
秋味は感激でしたっ。食べてみたかったので・・・・・・・!
トーストでもレンチンでも最高ですっ。
カマンベールシャンピニオンも、小さいながらにチーズがたっぷりで美味しいですし・・・・・・
櫻蔵のアップルブルーベリーフロマージュもものすっごく美味しかったです!
もちもちさと、甘さと・・・・・・
美味しいパンたち、本当にありがとうございましたっ(*^^)v

★さとみちゃん♪

おはよ~う!そして昨日はメールありがとう♪
うれしかったよ~i-175またいつでもメールしてねっヾ(o´∀`o)ノ

秋味おいしかったよね~!!
さとみちゃんが食べてみたかったパン送れてよかったよぉi-189
カマンベールシャンピニオンは小さいのにすっごく満足感あるよね♪
そうそう、櫻蔵のアップルブルーベリーフロマージュほんと絶品だよねi-175
あたしも憧れててこの前買って食べたとき感激しちゃった!!
これから名古屋パン送るとき櫻蔵は必ず送っちゃうかもi-278
他にもいっぱい魅力的なパンがあるんだよ~!!
また送らせてもらうねっe-319
よろこんでもらえてほんとあたしもうれしいよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

★No title

えぇ~、名古屋にはおいしいお店いっぱいある気がするけどなぁ…
確かにポンさんは1番行ってみたい☆
ポンさんらしき、おじさんにも会ってみたいわ(笑)
秋味とカマンベールシャンピニオンはお友達に頂いたよ。
秋味はもちもちで、シャンピニオンはプチプチだった記憶が♪
他のもめっちゃおいしそうなラインナップだし、
やっぱり名古屋パンは魅力的★
そういえば、去年はグルマンのロデブにも感激したよぉ!!


★No title

もう私の中でポンさん=このおじさん、になっちゃったよ~笑
秋味とか冬物語とか、ビールの名前みたいで楽しい♪
秋はやっぱり栗だよね☆見るからにきめ細かくてもちもちしてそう!冬物語ってどんなパンだろ?
リュスも憧れ~!!きれいな気泡たーっくさんのモチモチクラム、基本のシンプルなやつ、いつかランチのお料理と一緒に食べてみたーい☆
思えば名古屋パンって、ダーシェンカのを1口ちょこっと食べたくらいで全然知らないのばっかりだなぁ。
だから尚更いつか名古屋に行きたーい!

★No title

ポンさん、パンはたまに買いに行ってるんだけど、
ランチは3年くらい行ってないよ。まだそんなにパンマニア(笑)じゃないときに、旦那さんが連れてってくれたお店なんだぁ。フフ、まだつきあってるとき。
またランチ行きたいなぁ。カマンベールシャンピニオン、小さいけど美味しくって満足だよね。

グルマンのパン、レポしてくれてありがとう。もっちりしてて美味しいよね。ぷりんちゃんのお口に合ったみたいでよかった。
ダーシェンカのチョココ私も大好きだよ。ダーシェンカって、お店の雰囲気も素敵だよね。有松しか行ったことないから、本店に行ってみたいな。

★ほのママちゃん♪

名古屋おいしいお店いっぱいあるかなぁ~?
あたしが知らないだけ・・・??v-356
うんうん、どんなお店があってもまず愛知に来たらポンさんだよね~v-398
秋味とカマンベールシャンピニオン、ほのママちゃんも食べたんだね~っ!!
そうそう、秋味は生地がすごくもちもちしてておいしいよね~e-266
シャンピニオンのライ麦入り(?)の生地も香ばしくて大好きe-267
確かにプチプチ感あるよね♪

グルマンのロデブって食べたことないけど、ほのママちゃんが感激したとゆうそのパン、要チェックしとかなくっちゃ!!

★ももゆかちゃん♪

ももゆかちゃん、おかえり~i-175
あはは、ももゆかちゃん的にはポンさん=このおじさんなんだねi-189
でもこのおじさん、けっこういろんなお店に似た様な感じのが出没してる気がするの~!!笑
たしかに!!秋味とか冬物語とか、そんな感じの名前のビールあったかもi-198
そうそう、秋といえば栗だよ~i-175
ホクホク3姉妹のうちの1人だもんねe-487
冬物語はたしかリンゴとホワイトチョコだったんじゃないかな~??
あたしとしてはでもポンさんに行ったら期間限定パンよりリュス!って感じなんだよ~!!
それくらいモチモチが大好きなリュスなの(●′ω`●′ω`●′ω`●)
ももゆかちゃんは名古屋パンほとんどまだ食べてないんだねe-2
ゆってくれたらいつでも送るよ~~!!

★miyaちゃん♪

ポンさんにパン買いに行ったらぜひこの次はランチしちゃって~i-175
旦那さんがデートで連れて行ってくれただなんて何て思い入れのある場所なの、ポンさんi-189
やるわね、旦那さま( *´艸`) e-266
カマンベールシャンピニオンほんと大好きっ!!
かなり小さいのに満足なチーズの量だよね~e-420
でもあたしはこれ何個でも食べれそう。。。

miyaちゃんにグルマンのパン頂けてほんとうれしかったぁ♪
ずっとお店には行きたいって思ってたからe-266
こうゆうふわふわ系もハード系も得意ってすてき~!!
ダーシェンカまだ行ったことないからお店の雰囲気は直接見たわけじゃないんだけど写真で見てていい感じだな~♪って思ってたよぉe-420
うんうん、支店でも満足だけどやっぱり本店があるならそっち行きたくなっちゃうよね~ヾ(o´∀`o)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
