プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


毎日食べたい★絶品★riaちゃん手作り♪

今日は大好きなriaちゃんの絶品手作りをレポ~
ちなみに・・・これまた頂いたのは7月のデートのときです
ほんと遅くてごめんね

まめきなこベーグル
P1000415.jpg
riaちゃんのベーグルは生地本来の色がそのまんま残っているので色鮮やか
とっても食欲をそそります
P1000417.jpg
これまたいろんなお豆が入っていて豆好きにはたまりませんっ
このベーグル、生地のきなこの風味がハンパじゃなくて、ものすっごくしっかりきなこな存在を主張しているんです~

きなこ生地ということでいつものriaちゃんベーグルよりモチュモチュ感は少なめだけど、生地はやっぱりモチモチで最高においしいっ
しっかりきなこの風味のある生地にホクホク甘いお豆は合わないわけがありません~

和ベーグル好きにとってはまさにツボなベーグルで、ベーグルというよりむしろもう和菓子を食べているような気分になれちゃいます


ウインナーチーズベーグル
riaウインナー
もともと大きいサイズのriaちゃんベーグルですが、この子はひときわ大きくてずっしりしてるんです
重さを測ってみるとなんと190g
ボリューム満点~~~~っ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
P1000456.jpg
見るからに「僕、しっとりしてます(。+・`ω・´) 」といわんばかりの真っ白クラムにチーズとウインナーが見え隠れ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━
P1000457.jpg
表面のチーズはザクザク・カリカリッっとなってこのスナックのような食感がまたいいんですよね~
P1000471.jpg
クラストもパリパリパリッっとしています
クラムはriaちゃんベーグル特有の大好きなモッチュリ感があって噛むたびにモチュモチュッっとたっぷり水分を含んだ食感がたまらないんです


P1000458.jpg
そして見てください!!こののび~っと伸びてるチーズ
このチーズの塩気とウインナーでベーグル全体の味にアクセントがプラスされるし、さらにチーズの油分が生地に染み込むことでモッチュリ感がさらにUPしているんです~

riaちゃんベーグルでお食事系を頂いたのははじめてだったんだけど、ほんとにおいしくてもうメロメロです~~

やっぱりriaちゃんベーグル大好きだな~♪


カンパーニュ
P1000001.jpg
はじめていただくriaちゃんのカンパーニュです
1/4サイズだけど大きくて食べ応えありそ~う━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━!!!
P1000002.jpg
写真からもしっとりしてるのが伝わるかな??
雑穀入りなのかな?いろいろプチプチした食感のものが入っています
贅沢に厚めにスライスした後トーストしていただきました

食べてみてびっくり!!!!!!
何このモチモチ~~~~~~~~~~!!!!!!ヾ(;゜ロ゜)ノ
水分たっぷり注意報です
洪水警報です
一瞬噛んだだけで水分が多い、それも半端じゃないくらいの水分量なのが分かる感じで、クラストのパリッっと感に加えてこのクラムのもっちんもっちんな食感がありえないくらいの感激ものなんです

さすがriaちゃん。。。水分量がどんなに多くなってもパンにできちゃうところがすごすぎます
生地自体がめっちゃおいしいから何もつけなくてそのまま食べるのがおいしい
これってすごいことですよね♪


ベリーホワイトスコーン
P1040094.jpg
これまた大好きなriaちゃんのスコーン
ネーミングからして食欲がそそられますっ
P1040099.jpg
や~ベリーがゴロゴロしてる~~( *´艸`)
P1040098.jpg
生地はこんな感じで食感はサクサク・ホロホロ・しっとりしています♪大好きな食感
甘くてバターリッチな風味のスコーン生地にクランベリーの甘酸っぱさとブルーベリーの爽やかな甘さが口いっぱいに広がって最高
バターリッチなものとベリーの相性はばっちりですよね!!


マンゴーココクリチマフィン
P1000132.jpg
これは9月のオフ会のときにいただいたマフィン
もらったその日に頂きましたぁ
P1000133.jpg
何かもう中身が豪華すぎて・・・。
どど~~~~んっ!!!
大物現る~~!!!ヽ(●-`Д´-)ノ

って感じ(笑)。

もうこのマフィンがまた犯罪級においしいんだな~☆
激ウマフィン

マンゴーはしっかり入っている上にすっごくジューシーで、さらにクリチのさわやかな風味が甘めでバターの入った生地にしっかり溶け込んでいてすばらしいハーモニーを奏でています
ぽろろろろん

何でriaちゃんはこんな何でもかんでもおいしく作れちゃうんでしょうか。。。
ほんとに手作りの神様だと思います・・・


そして土曜日はそんな大好きなriaちゃんとちょこっとお茶してきました
ほんとにriaちゃんとお話するのもめっちゃくちゃ楽しくて、時間があっとゆう間に経ってしまうんです
なかなかお互い予定が合わないからお話できる機会はほんとに貴重でもっと一緒にいたい~っていつも思っちゃいます

またデートゆっくりしようね~~


ではでは今日はこのへんで♪
お付き合いありがとうございましたぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

こんばんわ★ おぉぉ師匠の懐かしい作品たちが((((^∀‘))懐かしいニャン。ウインナーチーズはアタシの中のチーズベーグルランキングナンバー1だな。 あんな豪華なチーズベーグル食べことないよね!! ん~ありゃアクバルの店員さんもびっくりやろうなぁ。インド人もびっくり
見てたら食べたくなるじゃんっ!!

あのカンパは初めてみたよ!!雑穀入り!!どえりゃ~ウマそうやん!!!

あのスコーン食べて、あたしの理想そのもんだな!ってびっくりしたよ。 ホント凄いよね!?
あれぞ私が求めていたスコーンって感じ。
何かくやしいよね、ニクぃよね、師匠は何でも完璧なんやもん。

明日は、いよいよ熟成させていたぷりんちゃんの手作りを食べる予定ざんす。 ウマフィンとスコーンたべよ~っと♪楽しみだなぁ ウキャキャキャ♪ ぷりんちゃんの作る焼き菓子も大好きだからね(^v^)♪♪♪

★No title

riaちゃんの手作り、もちゅもちゅでおいしそ~!!
いつも、パソコンの前でお腹ならしながら見ているよ(笑)
豆まめきなこ、きなこが豆に負けずに主張している感がすごい伝わってくる~!!
カンパは、しっとりもちもちしていてお店で売っていてもおかしくないね!
高さのあるマフィン、かっこい~!!なんか、うちの想像しているriaちゃんにそっくり^^(笑)
ほんのわずかな時間でもお会いできるだけで元気になるよね♪♪
本当に、こういう関係を、うちもいつまでも続けていきたいな・・・☆

★No title

わ~!!すごい!!どれも豪華だね!!
きな粉の生地のも、焼き色じゃなく生地の色なところがいいよね~♪
ウィンナーのはチーズがやばいよぉぉ!!!
そして特に気になるのがカンパ!!!
凄い水分量なんて気になる~!!

ベーグルもカンパもマフィンもいろんなのが作れるなんて尊敬しちゃうよ~。

★No title

riaちゃんの手作り美味しいよねぇ~!
何と言ってもriaちゃんの特有のモチュモチュ感に惚れ惚れ~v-10私も豆きな粉も好きだけど・・・ウィンナーチーズもすごく
好きになったよ~♪チーズはちっと苦手だったけど。。最近、克服出来たから食べたけど超~美味しいねぇ。

カンパーニュも~モチモチ!!カンパーニュって硬いイメージがあるから気になるよ~

短い時間でもお友達といろいろ話しするだけでも気持ちがスッキリするし元気になれるよねぇ~^^m

私も早くみんなとデートしたいなぁ~e-266

うわ~プロがここにもまた!!!
riaさんのベーグルほんとむっちりしてて美味しそうだね(≧▽≦)
豆ときなこの組み合わせって素朴だけど本当にビミクリなほど美味しいよね!!
大好き~(^O^)羨ましいぞ~!!
カンパまで作っちゃうのもほんと凄いなぁ♪
皆さんベーグル以外のもほんと上手で、粉の魔術師だわ(ノ´∀`)ノ
マンゴーココクリチ!!
激ウマフィン!!私も使お(`∀´)
見れば分かるわ~!だから一口おくれ~(`∀´)

★No title

こんにちはー。
本当ベーグル好きなお友達は皆さん手作りもプロ級だね~v-10
豆まめきなこなんてめっちゃ好きな食材合体してるi-233
売ってたら即購入決定です(笑)

そしてカンパがめっちゃ気になるよーーi-189
水分たっぷり注意報体験してみたいi-178!!
水分量が多い生地をちゃんと扱えるって憧れちゃうな★

パンだけじゃなくスコーンやマフィンも作れちゃうってすごいよね♪
手作りの神様・・素敵過ぎるわ(人’U’)

ちょこっとのお茶タイムでもお友達に会えるって嬉しいよね。
時間がたつのが淋しくなっちゃう。

★No title

憧れのriaちゃんお手製がたくさん♪
豆まめきなこベーグル、お豆たっぷりなのがうれしいよね☆
きなこが主張してるのが伝わってきて美味しそう!
和菓子を食べてるような気分、浸ってみたいなぁi-237
カンパ、しっとり感が伝わってくるよ~!
水分たっぷりでモチモチなんて魅力的i-233
スコーンもサクサク・ホロホロ・しっとりなんて好みの食感やし、
マフィンもキレイな形にうっとりしちゃうよね♪
ベーグルもスイーツも上手に作れるってほんと尊敬だよ~☆

ほんのわずかな時間でもお友達に会えるのは嬉しいよね♪
私も年末を楽しみにしてるよ~v-353

★No title

うわぁ~~i-233
もちもちカンパって大好きi-185riaさんのお手製は
もちもちと水分たっぷりサンなんやね。私好みやわー。
以前からマフィンも可愛い形してるなーって思ってて、密かに
マネして作ってみたりしてけどなかなかこんな風に作れんわ。
こないだやとこさちょっと似た感じに焼けたんやけどねぇ。
難しいわ~i-183
マフィンの具の量がハンパじゃないね~~。お見事i-237

★No title

riaちゃんの手作り、やっぱりすごいわ~~!!
成形も綺麗だし、中も全然空洞とか無いし、それでもって、めっちゃめちゃおいしそう!!
ウインナーチーズベーグルの裏面のチーズが・・・ものすごくおいしそう!!!
カンパーニュもすごい水分量なのが、写真から良く分かったよ♪
何でも美味しく作れるriaちゃん、さすがだね♪

★ベーグルちゃん♪

うふi-175師匠の手作り懐かし編だよ~i-278
うんうん、ほんとウインナーチーズ最高だよね!!
あたしの中でもチーズベーグルNo.1やもんっi-189
何といっても超ビッグサイズなところが豪華だよね~っ!! 
あはは、確かにアクバルもびっくりだよi-199
あのチーズナンに匹敵するもの作れちゃう師匠はすごすぎるよね。。。

師匠のカンパもめっちゃくちゃおいしかったよ~~i-176
モチモチムチムチ~な感じe-287

ほんと師匠は何でも完璧すぎて妬けてきちゃう((●′エ`) 笑

あたしの焼き菓子なんて~もうヤバイって~e-330
あのスコーン、味見してなかったから心配やったけど昨日メールもらって安心したよぉe-282

★maiちゃん♪

riaちゃんの手作りはほんと絶品だよe-266
もうね、もっちゅもちゅでどこのお店ものよりもおいしいの!!e-267
豆まめきなこもほんときなこの風味がすごくて感動しちゃったe-266
でも豆の味もしっかりして和ベーグル好きにはたまらない感じだったよ♬
あとriaちゃんの作る酵母マフィンがこれまためっちゃくちゃおいしいの!!
riaちゃんはほんと頼れる姉御的なかっこいいお姉さんだからmaiちゃんの想像通りだと思うよぉヾ(o´∀`o)ノ

うんうん、パン友さんってほんと趣味のあう大事なお友達だからこれからもず~っと大事にしていきたいお友達だよねe-420

★めろっこちゃん♪

そうなの~!お友達の手作りって豪華なことが多いんだけどriaちゃんベーグルはサイズまで超大物だから満足度がすごいんだよe-266
うんうん、きなこベーグルの色すっごくキレイに出てて食欲そそるよね~♪
riaちゃんベーグルは生地の色がしっかり残ってるからいろんなフレーバー並べるとすっごくカラフルになるの~e-420

カンパもはじめていただいたんだけど水分量がすごくてモッチモチでムチムチ~な食感がたまらなくおいしかったよ!!!

ほんと何でもおいしく作れちゃうってすごいよねe-267
尊敬しちゃうよ~ヾ(o´∀`o)ノ

★きくちゃん♪

ね~!!riaちゃんの手作りほんとめっちゃくちゃおいしいよねe-267
あたしの中できくちゃんはriaちゃんベーグルよく頂いてるみたいだからうらやましぃよぉ( *´艸`) e-266
どれもほんと絶品だけどウィンナーチーズは初のriaちゃんのお食事系で感動しちゃった!!
きくちゃんはチーズもあんまり得意じゃないんだね。。。
それなのにおいしく食べれたってやっぱりriaちゃんすご~いe-266
riaちゃんはモッチモチ・もちゅもちゅ食感を生み出す天才だと思うよ~ e-420

そうそう、お友達とはほんの1時間でもすっごく話の内容が濃いし、沈黙もないから充実した時間過ごせるんだよね♪
あたしもきくちゃんに会いたいよ~ヾ(o´∀`o)ノ

★あまぐりちゃん♪

riaちゃんはもはやプロどころか何十万人に1人くらいのモッチリ神様だよ~v-353
神の領域!!!!!
riaさんのベーグルはモチュモチュっとした食感がすごいのi-175
この食感はriaちゃんにしか出せないから尊敬しちゃう~♪
うんうん、豆ときなこの組み合わせって定番だし素朴なんだけどめちゃくちゃおいしいんだよねi-176
和と洋のコラボもいいけど完全に和な感じもすごくいいよね!!

マフィンもめっちゃおいしいし、他のお菓子もすっごく上手なんだよe-460
ほんと粉の魔術師だよねヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★やすちゃん♪

うんうん、ほんとみんな手作りすっごく上手だよねi-175
中でもriaちゃんのベーグルはおいしすぎていつも悶絶しちゃうよ~e-330
豆まめきなこは和ベーグル好きにはたまらない組み合わせだよね~っ♪
きなこの味しっかりだし、豆の甘さも最高に生地に合ってるの♪

うんうん、水分多い生地ってほんと扱いづらいのにこんなキレイに形にしちゃうところがスゴイよね~!!あたしならとんでもないことになっちゃう e-263
れちゃうってすごいよね♪

お友達とのデートって長い時間会えるのはもちろんだけほんのちょこっとだけでもほんと貴重な時間なんだよねe-420
こんな大事なお友達できるなんてブログってすごいよね♪

★おかりんちゃん♪

riaちゃんのお手製はおいしすぎていつも食べ終わるとホント悲しくなっちゃうのi-238
豆まめきなこベーグルはきなこ風味しっかりだし、大好きな甘い豆がたっぷりで食べ応え満点なんだよ~っ☆
ベーグルなのに和菓子食べてるような気分になれるとか幸せだよねi-175
カンパも水分たっぷりで超ムチモチi-189な食感がたまらなかったよ~!!
何でもとっても上手に作れちゃうriaちゃんほんとうらやまし~いi-176

年末おかりんちゃんに会えるのあたしもほんと楽しみにしてるよ~♪

★りかちゃん♪

うんうん、カンパってあたしもはじめ硬くてパサつきがちなパンってイメージあったけど、最近いろんなお店の食べてカンパ本来のしっとりモチモチにハマっちゃった~i-1
そしてriaちゃんカンパは理想的なモチムチ食感でほんと大好きになっちゃった~i-176
水分たっぷりのカンパってほんとおいしいよね!!
酵母マフィンもしっとりできるし大好きe-266
具だくさんなところもうれしくなっちゃう~( *´艸`) e-420
酵母ものってやっぱりすっごくおいしいよね~♪

★ブーリンちゃん♪

うんうん、あたしもいつもriaちゃんの手作り食べたり見たりすると「やっぱりすごいな~!」って尊敬しちゃうの~~e-75
味はほんとに最高級だし、成型もキレイだし水分多い生地もしっかり扱えちゃうの天才だよね!!
ウインナーチーズベーグルはチーズがたっぷりでモチュモチュ感がさらにUPしてて最高だったよ!!
チーズとウインナーの相性もすごくいいのe-51
ほんと何でも作れちゃうお友達は尊敬しちゃうよね~♪

★No title

riaちゃんのお手製ってどれも素敵過ぎるね~v-353
ベーグルもちゅもちゅ食感ってみんながレポしてるからめっちゃ気になるの!!
きな粉豆とか和風&甘いもの好きには堪らないなぁv-398
カンパ、色白サン??
写真からしっとりしてるのが伝わってくるし、水分量もすっごく多そう!!それが手作りだなんて・・・riaちゃんってホント何者?!
マフィン同じもの頂いたけど、生地がほんっと美味しいよね♪
何個でも食べれちゃいそうで危ないもん☆
ぷりんちゃん、忙しそうだけど頑張ってね~!

★キノちゃん♪

うんうん、ほんとriaちゃんの手作りってどれも絶品で最高だよ~e-420
riaちゃんのベーグルはもちゅもちゅで誰にも出せない食感で食べてて幸せ感じちゃうよ~♪

カンパは色白でハード系ではないんだけどモチモチ感がたまらなくて感激しちゃったe-266
riaちゃんほほんと手作りの神様~e-420

マフィンも生地とマンゴー&クリチのバランスが絶妙だよね!!
ほんと毎日食べたい手作りだよ~★

★No title

riatちゃんの手作りってほんとねっちりもちもちでおいしいね♪
こないだ私もいただいたんだけれどどれもこれもほんとおいしくて・・・
豆まめきなこわたしもいただいたの~
きな粉生地って自分でもパサつきがちだけれど、riaちゃんのはパサついてないし♪さすが~って思ったよぉ~v-238
カンパもすごくねっちりしていて~
なんでカンパでこんなにねっちりしているの??って思っちゃった~

riaちゃんとデートしてきたんだね♪いいな~
今度一緒に会えるといいね♪

★ココナッツちゃん♪

ほんとriaちゃん手作りのあの食感病み付きだよね!!i-176
誰にも出せないもちゅもちゅ感は最高だよね♪
うんうん、きなこ生地はパサつきがちなのにパサつきゼロなところがステキすぎるし、モチモチ感も最高ッ!!
カンパのモチムチッっとした食感はお店に売っててもおかしくないよね~( *´艸`) i-189
ほんと今度時間合うこと祈ってるよぉ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
