プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


あ~ちゃんママさん手作り★パン&スイーツ編

今日はあ~ちゃんママさんにいただいた絶品手作りの中からパンとスイーツをご紹介します~
あ~ちゃんママさんから
以前あたしが和歌山のpan corisのパンを送ったお礼に~と送っていただいた憧れの手作りものに感動しまくり~♪だったのです~( *´艸`)

アーモンドケーキ
P1040115.jpg
このケーキ、すっごくかわいいサイズなんですよ
P1040117.jpg
あたしの指と比べてこの大きさ
一口サイズで~す
こんなに小さいのにしっとり~な生地でバターとアーモンドプードルの風味がしっかりしてめっちゃくちゃおいしいっ
これ大好きな味なので大きいサイズをリクエストしたいです~


チョコスコーン
P1000183.jpg
チョコが大好きなのにお店でチョコもの見てもあまり自分では買わないのでお友達にいただけるとすぐに食べちゃうんです
P1000186.jpg
裏面にもチョコの塊が見えていてテンションUPしちゃいましたぁ
どうやって食べようかすっごく迷って半分は解凍後にそのまま、もう半分は温めて食べようと思ったのですが・・・解凍したものを一口食べるとそのあまりのおいしさに止まらなくなって、結局そのまま全部食べてしまいました
P1000189.jpg
見てください☆このし~っとりした生地
実際このスコーンはしっとりふわっと軽くて、噛んでいるとスコーンなのにモチモチ・もちゅっっとした食感が楽しめちゃうんです
そしてそこに塊で入ったチョコがパリパリっとした食感と甘さでアクセントになっています

おいしすぎて悶絶のスコーンでした。。。


マンゴーホワイトチョコスコーン
P1000160.jpg
上のチョコスコーンとはまた違うルックスでキレイな層が魅力的です~
そしてマンゴーとホワイトチョコがたっぷりなのも食欲増進させてくれますよね
P1000162.jpg
切ってみてもやっぱり理想的な層になっています!!
このスコーンはザクザクッっとした食感になっていて、マンゴーのジューシーさとホワイトチョコの甘さが絶妙なバランスなんです
生地もバターがたっぷり入っている味わいで理想的&王道のスコーン!って感じヾ(o´∀`o)ノ

スコーンによって食感が違うって食べていて楽しいし、しかもどっちの食感もめちゃくちゃおいしいから虜になってしまいましたぁ


サーモンクリチマフィン
P1000473.jpg
お食事系マフィンって実は初めてだったので、あ~ちゃんママさんの手作りを頂いて1番はじめに飛びついたのがこの子だったんです
P1000474.jpg
上からもチラッっと見えているサーモンが食欲そそりますよね♪
このマフィンはサイズも大きくて食べ応え満点なところもまた魅力的なんですよ
P1000475.jpg
カットしてみてまたまたうれしい悲鳴っ
たっぷりサーモン&クリチがこんにちわしているんです~( *´艸`)
生地の黄色、サーモンのピンク、クリチの白で彩りもキレイ☆☆☆

生地は甘みのあるまろやかな風味でそこにサーモンの味わいと塩気、黒胡椒が時々ピリリと効いてアクセントになっています
クリームチーズがまたそこに追い討ちをかけるようにおいしさをUPさせていて、他の食材のおいしさを邪魔せずに引き立てているんです


上に乗っていたのがチーズだったのかクリチの味だけじゃなく塩気のあるチーズの味がしたのはあたしの気のせい・・・??
このマフィンがもう最高においしくてほんとまたリクエストしたい~!って思っちゃった
あ~ちゃんママさん、ぜひぜひまたこれ食べさせてください~(おねだり)

パンスイートポテト
P1000419.jpg
あ~ちゃんママさんのブログで見ていてすっごく食べたかったものなので厚切りでいただけたときはうれしかったな~♪
P1000420.jpg
このキメ細かい生地がすてきですよね~
こんなパンで毎朝目覚めたい~~!!!
半分はそのまま頂きました
そのまま食べるとしっとりふわふわ~な食感でさつま芋がほんのり甘くてやさしい味のパンです

そしてもう半分はしっかりトーストで
P1000431.jpgP1000430.jpg
トーストすることでこんなにおいしそうな焼き色がつきましたよ~
そして焼くと折り込まれているスイートポテトがしっかり見えてきます
トーストした食パンはやっぱりおいしいっ!!
耳の部分はサクサクッっとなって、そのまま食べるよりもスイートポテトの甘みが強くなりましたぁ

こんなおいしいパンなら何枚でも食べれちゃいそう~( *´艸`)


小豆クリチmini食パン
P1000438.jpgP1000439.jpg
カットしてみるとたっぷりすぎるくらいのクリチ&小豆にうきうき♪しちゃいます
これはしっかりトーストしていただきました
トーストすることで外側はサクッっとなって中はしっとりなってくれるのがリッチな生地の特権ですよね
このパン生地は塩気のある生地で、この塩気を感じる生地にクリチのさわやかな酸味と小豆の甘みが最高に相性がいいんです

小豆とクリチの入っている部分の周りの生地はネッチリもちもちで歯にくっつくような食感がまたたまりません~

こうゆうリッチなパンをめちゃくちゃおいしく作れちゃうあ~ちゃんママさんってほんとすごいな~

あ~ちゃんママさんにはベーグルも頂いたのでまた後UPしますね
これまた絶品ぞろいだったのでお楽しみに~♪

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

あ~ちゃんママさんのお手製どれも凄いね~!
チョコスコーン、見た目も可愛いし美味しくって食べるの止まらなかったっていうぷりんちゃんも可愛いよぉv-398
スコーンなのにモチモチしてるなんてビックリだね!チョコの固まりがいっぱい入ってるのもいいし、シンプルそうなのにインパクト大きいねv-344
マフィンも見るからに食欲そそられるよ~!あまり食事系のマフィンって見かけない気がするし、サーモンとクリチがキレイな層になってるv-353うちもおねだりしたい~i-237
パンオスイートポテトもめっちゃキメ細かいね☆
そのままで食べてもトーストで食べても美味しいなんて、日替わりで食べたいねi-175朝から元気出るだろうな~i-184

★No title

あーちゃんママさんのお手製は憧れやから、うらやましいな☆
アーモンドケーキ、めちゃ可愛らしいサイズやね~!
うんうん、美味しいお手製を頂いたら、ビッグサイズをお願いしたくなっちゃうよねi-278
チョコスコーンも見るからに濃厚で、チョコの風味を堪能できそう♪
パン・オ・スイートポテト、ほんとキメ細かい生地がキレイi-189
そのままでも、しっかりトーストして食べても美味しいなんて食べてみたいっi-237
朝ご飯が待ち遠しくて、早寝しちゃいそうだな~(笑)

★No title

どれもこれも美味しそうだね~♪
サーモンクリチマフィンが気になるんですけどぉ。
お食事系ってあんまり食べた事が無いかも?
パン・オ・スイートポテトは絶対厚切りが美味しいよね!
mini食パンも完成度が高~い!ステキですっ!

ブタさんのランチョンマット、私の実家にあるよ!
私チョイスだけどね♪

★No title

あ~ちゃんママさんの手作りスイーツどれもレベルが高いね~~!
チョコスコーン!チョコが濃厚なのが伝わってくるよ~v-10
最近スコーン食べてないから身体がバター不足だわ(笑)
パンも美味しそうだな~~
パン・オ・スイートポテトだなんてたまらんわ~しかも厚切り!!
トーストするならやっぱり厚切り派(笑)
小豆とクリチの組み合わせも間違いないよね。
久々にパンが焼きたくなってきたよ~~v-291

★No title

あ~ちゃんママさんの手作り、いただけたんだね^^
いつもブログで拝見していて、アイデアたっぷりでおいしそうって思っていたの!いただけて、うらやましいな♪
ベーグルだけでなく、スイーツや他のパンもとってもお上手だよね!!尊敬しちゃう!
マフィンのあのきのこ型素敵☆本当にどうやったらこんなにきれいなきのこ型になるのか不思議だよ~><
ベーグルのほうも楽しみにしているね!

★No title

あ~ちゃんママさんの手作り、どれも大好きだよ~♪
チョコスコーン、チョコがドーンと入ってるのがいいね!
温めても絶対美味しいけど、そのままでチョコをバリバリ食べるのも良いな~。
半解凍でガリガリかじるのもいいよね(笑)

パンオスイートポテト、私も頂いたけど美味しかったなー。
さつまいもの甘みがちゃんとして絶品だし、生地もふんわりモチモチなんだよね!
うんうん、焼き戻した方が、スイートポテトの甘みが強くなるよねっ。
また食べたくなっちゃったよ~♪

★No title

あーちゃんママさんの手づくりどれもすごく優しい味がしそう。
きっとそういうお人柄なんだよな。
私は最近スイーツもなかなか作る時間もなくて
まったく手作りしなくなっちゃったわ・・・。

↓きゃらめるぷりんちゃんのお手製が恋しい・・・☆

★No title

レポありがとう~。
旦那が在宅中に生イーストでバリバリ焼いた、懐かしのパン達だわ~。
あの頃はパン狩りに全然行けなくてストレスたまりまくりだったのが今となっては懐かしい(笑)
ちょっとでも気に入って貰えたなら嬉しいよ☆

★キノちゃん♪

ほんとあ~ちゃんママさんも何でも作れちゃうし、どれもめちゃくちゃおいしいの~っ!すごいよねi-175
チョコスコーンはほんとおいしくて食べるの止まらなかったよ。。。
でもパリパリのチョコが好きだから温めないで食べて正解だったかもi-237
そうそう、このチョコスコーンはモチモチもちゅっとしてて新しい食感だったんだ~!!めちゃくちゃおいしかったよぉi-189
マフィンもほんとおいしすぎてびっくりしちゃった☆
お食事系のマフィンって手作りならではだよね~e-420
サーモン大好きだからこれはたまらなかったよ~!!
黒胡椒がまたいい仕事してるんだよねe-266
パンオスイートポテトもこんなおいしいもっちりパンで朝を迎えたいよ~( *´艸`)

★おかりんちゃん♪

あたしもあーちゃんママさんのお手製憧れてたから頂けたときはめちゃくちゃ幸せだったよぉi-175
アーモンドケーキはめちゃ小さくて可愛いサイズなのにしっかりアーモンドケーキで、「こんな小さいのに焼かれすぎてないってすごい!!」って思っちゃったi-237
チョコスコーンもパリパリのチョコと生地のもちもち感がめちゃくちゃおいしくて新食感なスコーンだったの♪
あ~ちゃんママさんの食パン生地はほんとそのままでももっちりおいしいし、トーストするとサクもちって感じでお店ものよりおいしいかもi-175
こんなパンが常備されてたら朝が楽しみで早く目覚めすぎて寝不足になっちゃいそうだよ。。。

★riaちゃん♪

サーモンクリチマフィン、めっちゃくちゃおいしいそうでしょ~e-267
これはほんと期待を裏切らないおいしさで感動しちゃった!!!
お食事系マフィンって手作りならではだし、あたしも作りたくなっちゃったよe-266
うんうん、パン・オ・スイートポテトは厚切りで頂けたし、もちろんそのままがっつり厚切り食いしちゃったよi-278
厚切りのモチモチ感がたまらんです~♪

ブタさんのランチョンマット、riaちゃんちにもあるんだね~!!
このブタさんかわいいよねi-280i-176
ちなみにこれはうちのお母さんチョイスだぶぅe-420

★ともよちゃん♪

うんうん、ほんとあ~ちゃんママさんの手作りはどれも絶品ぞろいで改めて手作り上手なお友達が多いこと再認識させられたよ~e-267
チョコスコーンはチョコが濃厚だし、ともよちゃんみたいなチョコ好きさんにほたまらないと思うよぉe-266
あはは、スコーンってご無沙汰すると無性に食べたくなっちゃうんだよねi-278
パン・オ・スイートポテトは絶対厚切りで食べなくちゃ!!な1品だよね♪
自家製のスイートポテトが入ってるとか聞いただけでもたまらんよねぇi-176
ともよちゃんもぜひパン焼いてみてぇヾ(o´∀`o)ノ
そしてあたしに食べさせてぇe-420(笑)

★maiちゃん♪

うんうん、あ~ちゃんママさんの手作りはほんとあたしもブログで拝見してて憧れだったんだ~♪
写真でもすっごくおいしいのが伝わってくるけど実際食べるともう感動しまくりだったよe-266
パンの生地がめっちゃきちゃモッチリで大好きな食感だったよ~!!!
マフィンもかなりBigサイズで爆発きのこなところがかわいいし、食欲そそるよねe-420
ベーグルもめちゃくちゃおいしかったから楽しみにしててね~☆

★ちろるちょこちゃん♪

ちろるちょこちゃんもあ~ちゃんママさんの手作りよくレポしてるし、ここにあるのもレポしてたよねi-175
チョコスコーンはチョコ大好きなのになぜか普段チョコ系のものは買わないあたしにとって最高の1品だったよ~♪
無性にチョコ食べたいときにこれ食べたらめちゃ満足しちゃいそうだから常備したいくらいだったよi-175
うんうん、あたしもそのままでパリパリッっとしたチョコ食べるのが好きかも!!
半解凍のスコーンっておいしいよね♪
何気に1番好きな食べ方かも~i-189
パンオスイートポテト、もスイートポテトが絶品だし、生地もめちゃくちゃおいしいんだよね~★
焼いた方がスイートポテトがしっかり味わえて好きかも~i-178
ほんとあたしもこのパン毎日食べたいもん~!!

★なみ☆ちゃん♪

あーちゃんママさんの手づくり、ほんと優しい味がして実際やさしいママなんだろうな~って思っちゃったi-175
なみちゃんほんと忙しそうだもんね。。。
スイーツ作れるような時間的な余裕早く作れるようになればいいねi-238
ゆうま君がもうちょっと大きくなれば時間もできるかもだよね!

あたしもなみちゃんに手作り試食してもらいたいよ~e-266
最近全然食べてもらってないもんね!!

★あ~ちゃんママさん♪

レポ遅くなっちゃってほんとごめんなんさい~!!
ちなみにこの前頂いた手作りも着々と食べ進めてま~すe-319
ほんと絶品なパンをありがと~~うe-266
そういえばあの頃のblogに旦那さんがおうちにいるからパン狩りに行けない~って書いてたよねi-229
うんうん、大好きなパン屋さんに行けないとストレスたまっちゃいますよねe-327
もうほんとあ~ちゃんママさんの手作り大ファンになっちゃったのでまた食べさせてもらいたいです~♪

★No title

あ~ちゃんママさん凄く上手だねぇ~!
パンからスィーツまで作れるなんて尊敬しちゃうよ~^^m
マフィンもサーモンクリチ美味しそう~!
食事系のマフィンはあんまり食べた事ないから気になちゃうよ~
パンオスイートポテトも贅沢なくらいの厚切りで食べてみたいなぁ~!

mini食パンも凄く上手だなぁ~中の小豆とクリチもたっぷりで美味しそう~

本当にみんな手作りが上手だなぁ~!

この前はオオババの方こそ長々と話しちゃってごめんねぇ~v-395
ぷりんちゃんと話せてすごくうれしかったよ~!!
また突然、掛けるかもしれないけど・・その時は相手になってねぇ~!これからもよろしくねぇ~^^m

★きくちゃん♪

あ~ちゃんママさんもほんと何でもおいしく作れちゃうから尊敬だよね~!
サーモンクリチマフィン、めっちゃくちゃおいしかったよぉ~e-75
お食事系のマフィンって自分でも何回か作りたいとは思ったけど実効してなかったし、手作りで頂くのもはじめてだったから1番に飛びついちゃったe-51
パンオスイートポテトもしっかり厚切りで頂けたからがっつりいっちゃったよi-278
厚切りトーストのもっちり感たまらないよね♪

うんうん、この前の電話めちゃ楽しかったよi-176
あたしも普段あんまりケータイ見てないからお返事とか遅くなっちゃうのごめんねe-330
またお話しようね★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
