プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


作りためた自作たち~♪その①

どんなに忙しくてもなぜか毎週末は必ず何かしら焼き物をしたくなっちゃうわたくしめですが・・・またまたいろいろ作ったので何回かに分けてレポさせてください~!!

今日はレーズン酵母使用のものにしま~す♪
てりやきチキンチーズベーグル
P1000329.jpgP1000330.jpg
黒ごま練りこみ生地照り焼きチキンチーズを巻き込み、トッピングにアーモンドダイスを乗せて焼き上げました
P1000331.jpg
食べる前にカットするとこんな感じで半透明なクラムができていたのでテンション上がったのですが試食してみると何とも中途半端な食感でした・・・

中途半端に多い水分のせいで皮バリ感もなく、かなりソフトなベーグル・・・??
みたいな・゚・(*ノД`*)・゚・。
作った本人は自作食べても何も感じないので、させてもらったお友達がもっちり感を感じてくれることを祈るばかりです~


オレオオレンジプラリネベーグル
P1000385.jpg
オレオ練りこみ生地オレンジピールキャラメリゼしたアーモンドダイズを巻き込みました
これは試食せずにお友達にしちゃったから不安~
焼き色からしてまたまた↑と同じような中途半端な食感になってそう~


ベーグルコロネ
P1000429.jpgP1000426.jpg
よもぎ生地のベーグルコロネに餡クリチ抹茶味の生八つ橋を入れました
焼き上がりはパ~ンと張った感じだったのに時間たつとちょっとしわっとなっちゃいました
八つ橋は無理矢理入れた感じになってるかも~(笑)


スティック
P1000446.jpgP1000448.jpg
全粒粉入りの生地甘納豆を入れてネジネジしました
焼く前に強力粉をふりかけるの忘れました。。。
何かと最後の最後で忘れたりしてトチっちゃうあたし


今回は梨酵母を使い切りたくてそっちをメインで使ったのでレーズン酵母使用の手作りは少なめですね~
でも梨酵母使用の自作ものはいっぱい残ってるのでまた後日、自作レポおつきあい頂けたら光栄であります~

今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

こんばんは!
てりやきを入れちゃうなんて、すごいです―!
お、おいしそう・・・・・っ☆
オレオもトッピングの仕方がすごく可愛いですし、オレオものって大好きです―(*^^)v
抹茶味の生八つ橋も美味しそうな上にハートが素敵っ。
きゃらめるぷりんさんのコロネは絶品なので、めろめろです♪
そしてそして、甘納豆スティック!
「デヴォワイエ」の「フロマージュトマト」のような、綺麗なネジネジっ!中尾彬さんもびっくりなネジネジですね~!(笑)
どれもおいしそう過ぎて、目に毒です~(*^^)v

★No title

忙しいのに相変わらずたくさん作っていてめっちゃ尊敬しちゃうし、どれもおいしそうだし・・・すごい☆
オレオとドライフルーツってあわせたことがないからすごく気になるしプラリネ!!この言葉の響きだけでも心ときめいちゃう~ 笑
京コロネもめっちゃおいしそうだしハート型の八ツ橋!!ハート型もかわいらしいね~☆こういう演出大好き!あんことクリチの組合せも大好きだし・・・これ次回リクエスト~! 
甘納豆のネジネジもいいしムギュ~っとおいしそう!!

★No title

わーっ、わーっ、相変わらずとってもおいしそうなパンたち・・・ご飯食べたばっかりなのに、もうおなかすいてきちゃいました><
私にとってベーグル=何かはさんで食べる、だったのですが、きゃらめるぷりんさんの作品たち見てると、ベーグルだけで味わってみたいものばかりです♪
しかも、京ベーグルコロネ・・・・これステキすぎます!おいしそうだしかわいいし・・・☆☆

★No title

今回もアイデア満載のベーグルがいっぱい!
アーモンドやオレオが一生懸命生地に引っ付いている感じがかわいい(笑)
コロネのハート、きゃらめるぷりんちゃんの愛が詰まっているベーグルだね!
甘納豆スティックもめちゃくちゃひねりがはいって、しかもさきっちょがくねっているところが素敵☆
酵母、めちゃくちゃ久しぶりに起こしたくなってきちゃったよ~♪

★No title

どれも美味しそうなコたちばっかりーv-10
てりやきチキン入り?サンドでは見かけるけど、フィリングとして入れちゃうのは初めて見たかも。間違いなく美味しそうだよーv-238んー、ステキ!!なんだかポップな感じもするよ。
オレオ入り、美味しいよねー。トッピングがかわゆいよ。
甘納豆スティック、ひねりがきいててとっても上手!!すごいねv-237パン屋さんみたいー。むぎゅっとして美味しそうだよー。
 
梨酵母クンの自作も楽しみにしてるよ☆
↓ポンさんランチ、めっちゃ行きたくなってきたよーv-238

★No title

どれもほんまお上手で美味しそう~i-178
オレオ・オレンジ・プラリネベーグルに京コロネにさらにてりやきまで
入れちゃうなんて・・・尊敬ですわ。
甘納豆スティックのネジり具合なんてお店顔負けや~んi-190
ネジネジ可愛いーi-175

★No title

我が家に来てくれたベーグルちゃんたちだっe-266
ほんとありがとう~!!
どれも丁寧に作られていて感動したよi-233
私もレポするねっ♪

めっちゃかわいい京コロネ、ベーグルなんだ~!!
今解凍してるよe-266
明日がたのしみだわi-204e-265

★ごめんなさい↓

上のコメント、いちばん最後の文の絵文字が・・・i-199

ハートが割れてるっi-282

ごめんっっi-175の間違いですi-183

★No title

おほほ 忙しい中、美味しい手作りは欠かさず作っているね

姫のお食事系ってすごく美味しそうだね
表面についたごつごつアーモンドが面白いね。
トースターで焼いたらまた香ばしくて美味しそう。
あちちちち(^皿‘)
チキン入りのベーグルだなんてステキだね。

ねじねじ甘納豆スティック 超美味しそう!!
トマトフロマージュみたいだね!!
あ~~~オシイ!! 焼き上げ直前の粉!!!
あれ欲しかったねぇ!!
あれついてるとちょっとかっこよく見えるよね!!!
分かる分かる!!!アタシも忘れちゃうんだよね~!!
ハード系色々挑戦しててすごくステキだなぁ!!!
いつか姫がオイラをうならすバゲットでも焼くようになるんじゃないかと
思って、いつもチェックしておるよ(笑

また面白いパンいっぱい作ってね!!!(^ω^@)

★No title

姫~!忙しいのにたくさん作ってるねぇ~^^m
姫にとっての気分転換になってるのかなぁ~??
それにしてもどのベーグルも美味しそうだーーv-10
てりやきもチーズが入ってるから食欲が一気に倍増しそう~!黒ゴマの生地のプチプチ感とアーモンドダストの食感がいいよねぇ~e-266
オレオの使ったベーグルもプラリネ入りだなんて気になるなぁ~!

京コロネも餡クリチと八橋・・この組み合わせもきになるよ~!
コロネのハート可愛い~!
甘納豆スティックのネジネジしてあって食べ応えありそう~

姫の手作りはアイデアが凄いよ~!
これからも姫のアイデアベーグルを参考にしたいよ~♪

昨日はありがとうねぇ~!!
これからもヨロシクねぇe-319



★No title

我が家にやってきた子達がいっぱい♪
どれも美味しそうで毎食食べるの楽しみだよん(笑)
リクエストしたお店パンも入れてくれて本当にありがとう~。
大事にいただくね☆

★No title

わ~おいしそうな手作りがいっぱい♪
照り焼きチキンをベーグルにいれちゃったんだね♪
お惣菜のパンに使ったことはあるけれどベーグルはないなぁ~
上のアーモンドダイスがアクセントになってとってもおいしそう♪
オレオのベーグルは作ったことないんだ~クッキーとかケーキとか洋菓子系ってほとんど食べないからなかなかこういうのって手を出さなかったんだけれど。。。でもうちの姫がオレオ大好きなの!
だから一度作ってみようかな~なんて思ったりして・・
クリームも一緒に練りこんじゃうの??
京ベーグルコロネが食べてみたい♪
やっぱり和系としてはコレはひかれるよ~!
生八橋大好き~漉し餡大好き♪
これは漉し餡とクリチを混ぜ混ぜ??
いつか作ってね♪まってま~す♪

★No title

わ~!どれもおいしそう!
照り焼きチキンがベーグルに入っちゃうなんて素敵♪
照り焼きチキン大好きだから食べたい~!
オレオのベーグル、見た目からもうカッコいいよ~。
京ベーグルコロネも可愛い!八ツ橋にあんこにクリームチーズ…うわ~おいしそう~。
甘納豆スティックも、ねじった形が可愛い!
やっぱりすごいなぁぁ。

★No title

こんばんは♪
きゃらめるぷりんちゃん、本当通販してくださいませ。
売り物みたい・・てかそれ以上に食べたいわー。
どれもめっちゃ美味しそうでたまりませんから~v-10

京ベーグルコロネなんてツボってるよi-80
餡クリチも美味しそう♪あのハート型に私のハート持ってかれた~i-237

甘納豆スティックも素敵♪
成形かわいいね~!!

★No title

以前いただいてハマリにハマッてしまった
大好きなきゃらめるぷりんちゃんベーグル。。。
もうどれも魅力的過ぎーっ(>_<)笑

★No title

お返事ありがとうございましたぁi-176
ブログ見てくれたなんて嬉しい☆
私は愛知ですよi-179
きゃらめるぷりんちゃんもですか??
ポンレヴェック旦那に連れてってもらえるよう頼んでみることにしますv-352

またまたおいしそぉなベーグルi-233
どうやったらそんなフレーバー思いつくのぉ!?
京ベーグルコロネなんかもぉトキメいちゃいました☆
ベーグルの生地でそんな形できるんですねぇ!!
きゃらめるぷりんちゃんはベーグル作り始めてどれくらいなんですか??
もしかして大学ってそうゆう専門の学校に行ってるとか??

私はきゃらめるぷりんちゃんのレベルまではまだまだ遠いな~v-356
早くおいしいベーグル作れるようになりたいなぁ(><)

★No title

わぁ~ほきゃらめるぷりんちゃんの手作りレポ見ていて楽しいし、勉強になるよ~☆
どれもおいしそうだけど、コロネが気になる!
八橋いりってモチモチ感アップするし、餡クリチとの相性も良さそう♪
甘納豆スティックもお店で売っているものみたいっ!!
いつかきゃらめるぷりんちゃんお手製が食べたいわぁ~☆

★さとみちゃん♪

うふふ~i-175この前さとみちゃんに食べてもらったレモンキチンの照り焼きバージョンだよ~♪
形はふつうのベーグル型だけどねi-278
オレオのトッピング、まさに「無理矢理」感が出てるでしょ~i-189
なんかかろうじてくっついてるよね、この子たち(笑)i-229
コロネが絶品だなんてほんとありがとう~♪
何とかクリームで助けられてる感じだけど気に入ってもらえてめっちゃうれしぃなぁe-266
おっ!!甘納豆スティック「フロマージュトマト意識したの気づいてくれた~~??e-420
あんな風にキレイにはできなかったけど何とか無理矢理、形にしてみたよ~★
なんかあたしの今回の手作り「無理矢理」度合いが高いなぁ。。。

★あっこちゃん♪

なんか毎日忙しいと逆に作っちゃうんだよね、あたしi-229
楽な週とかは気持ちがダラダラしてるから作る気力起きなかったりするの~!!
あたしもはじめてオレオとオレンジピール合わせてみたのに試食なしで送っちゃったよi-229
でもチョコとオレピの組み合わせがあるからオレオでもOKだよね、きっと★i-278
京コロネはスーパーで生八つ橋見つけて思わず買っちゃったからコロネに突っ込んでみたよぉe-319
ハート型に切った八つ橋でちょっぴり可愛さアピールe-266
あっこちゃんからリクエストもらえるなんてうれしすぎるよ!!
京ベーグルコロネ、今度の手作り便交換のときはゼッタイ入れるねぇっe-420

★ぷるこふちゃん♪

ぷるこふちゃん~なんだか恥ずかしいから敬語なしにしよ~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
ってさっそくあたしはタメ口にしてみたりi-278e-266
あはは、ご飯食べたあとなのにおなかすいてきちゃったとかうれしすぎるよ~i-175
たしかに普通ベーグルってサンドするものって感じだよね!!
あたしも手作りするするようになるまではそんな感覚だったよぉe-291
でも最近はいかにフィリングを多くして満足度高くするかって感じになってきてる・・・。
もはやヘルシーでも何でもないもん、あたしのベーグルe-330
京ベーグルは八つ橋のハートでせめてもの可愛さアピールしてみたよ~!!
可愛くおめかしできてるかなぁ??( *´艸`) e-420

★maiちゃん♪

アイデア満載だなんていつもありがとう~~i-175
あはは、たしかにアーモンドとオレオはめっちゃ必死で生地にくっつこうとしてるねi-190
あたしの無理矢理さも伝わってしまう~e-263
コロネのハートもだけど、味はともかく何より愛情はこもってるよ~!!e-420
でも愛情とおいしいかは別の問題e-265だけどねぇv-403

maiちゃんもまた酵母起こしちゃえ~!!
あたしはもう酵母意外で手作りする勇気がないよ~i-201

★miyaちゃん♪

確かにてりやきチキンフィリングで入ってるってあんまりないかなぁ??
でもなんか食感がイマイチなんだよね。。。e-282
オレオ練りこみは今回初めてやってみたんだけど何だか触った感じ生地がしっとりしてたしお気に入りになっちゃったかもe-266
オレオのトッピング、かなり無理矢理でしょ~e-330
でもかわいいって言ってもらえてうれし~いヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
甘納豆スティックは最後の最後でドジっちゃったよ~v-406
今度はちゃんと粉ふってから焼かなくちゃッ!!!

★りかちゃん♪

何かあたしのベーグルってほんと何入れてるのってものばっかりだよね~。。。 i-229
シンプルだったり定番だったりがなくて何かよくわからない方向に走ってる気が。。。
甘納豆スティック、最後の最後でおかしくなったし、ハード系のパンがプロ並みに上手なりかちゃんにそんなこと言ってもらえるなんて幸せすぎるよっ!!!
いつかあたしのダメダメ~なハードパン試食してほしいなぁe-266

★ごまりんごちゃん♪

そうそう~!ごまりんごちゃん宅に押し付け訪問したベーグルたちだよ~っ i-278
てかこんな手作りで感動してくれるだなんて何てやさしいんだぁ。。。

京ベーグルコロネも食べてくれたみたいでうれしぃよi-175
レポは忙しそうだし、無理にしなくていいからね~っ!!
あたしは食べてくれるだけでうれしいから~i-175

★ベーグルちゃん♪

うふi-175忙しくても毎週末はつい作ってるって言ってたときに生み出された子たちだよ~i-189
というか、あたしあわただしい1週間のあとの週末にしか逆に手作りしてない気が・・・。
楽な1週間だと気持ちがぬけてて作る気合い入らないんだよねi-229
ベーグルちゃんに食事系ベーグルってあんまりあげたことなかったっけi-198
デートが夏場で暑かったからお食事系もっていくの躊躇してた気がするなぁ。。。
今度チキン入りベーグル試食してねぇヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
甘納豆スティックは実はフロマージュトマト意識してみたんだよi-175
もうほんと焼き上げ直前の粉はうっかりだったよ~~v-406!!! 焼いてる途中で気づいたっ!!!
ハード系は前にエピ作って成功してからけっこう作るようになったよe-319
今回のはしっかりハードになったと思いますっe-343色々挑戦しててすごくステキだなぁ!!!
いやぁ。。。ばぁやをうならすバゲットは無理やぁ。。。
バゲットとかリュスは作ってみたいんやけどまだ挑戦する気力と勇気出ず・・・e-330

★きくちゃん♪

またまたいっぱい作っちゃったよぉ~i-203
うんうん、手作りって楽しいからほんといい気分転換&ストレス解消になるんだ~♪
てりやきチキンベーグルはチキンだけにしようか迷ったけどやっぱり大好きなチーズは入れちゃったよi-175
アーモンドダイスはなかなかいいアクセントになってたんだけど生地の食感がイマイチ気に入らなくて。。。v-393

京ベーグルコロネのあんことクリチの組み合わせがほんと大好きでよくサンドにしたりしてるんだけど、ゆるくて巻き込めないな~って思ってたから思い切って(?)コロネに入れてみたよv-353

あたしのアイデアなんかでよければ参考にしてして~!!
とゆうか光栄すぎるよぉ( *´艸`) e-266

そしてこの前は電話ありがとうe-267お話するのめっちゃ楽しかったよ~~!!
またお話&メールしようねっ♪

★あ~ちゃんママさん♪

そうです~♪あ~ちゃんママさんちに図々しくも押しかけたベーグル君たちでございまするi-175
ほんとで気の悪い息子、娘たちですがどうぞよろしくお願いします。。。
1つでもお口に合ってくれること祈ってます~~i-189

★ココナッツちゃん♪

そうなの~またまたあたしのおかしな発想で照り焼きチキンをベーグルにいれちゃったよ~♪しかもけっこう豪快に!!
フィリングは正解だった気がするけど生地の食感が何ともイマイチで。。。i-232
あたしもオレオのベーグルは今まで巻き込んだりしたことはあったけど生地に練りこみは初だったよ~!!
姫ちゃんがオレオ好きならママとしては作らなきゃだよ~i-175
そしてあたしにもおすそ分けしてください( *´艸`) e-266
あたしは今回はクリームも一緒に練りこんじゃったけどクリームなしでもビターになっておいしいと思うな~e-267
京ベーグルコロネは和な気分にひたれるかな~って思って作ったから和系ベーグル好きさんには受け入れてもらえるかな★
そうそう、漉し餡とクリチを適当に混ぜ混ぜ~♪だよe-319
ココナッツちゃんに12月に渡すときはカスタードものと和もの中心で持っていくねe-420

★たもりんちゃん♪

照り焼きチキンはベーグルにはさんで食べてもおいしいからきっと中に入れちゃっても大丈夫だろうな~♪って思って豪快に入れてみたよ~i-175
オレオのベーグルもかなりオレオ練りこんだからけっこうオレオ感は強い気がするよi-175
甘納豆スティックは必死でねじねじしてみたんだけどけっこうこれがむずかしくて、ブサイクになった子もいるんだよ~i-229
しかも最後の肝心な粉ふり忘れちゃったし。。。
あんなおいしい手作りしちゃうたもりんちゃんにスゴイって言ってもらえて恐縮だよぉ( *´艸`) e-330
でもまたぜひぜひ試食してほしいなぁ♪

★やすちゃん♪

こんなの通販して訴えられないかな~??笑
作るのはいつでも作るからパンに困ったらいつでも連絡して~i-218
注文受け付けま~すヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
ただ味は保証できませーーんi-282i-282(笑)
京ベーグルコロネのハート型の八つ橋でかろうじてかわいさアピールi-175
ちょっと生地がしわっってなっちゃったからねぇi-238e-1
ハード系のパンももっと上手に作れるようになりたいよぉ♪
練習して上達できるようにするね(。+・`ω・´) e-281

★ゆつきちゃん♪

ゆつきちゃ~~ん!!なかなか最近ブログに遊びにいけなくてごめんねぇe-330
・・・というか読み逃げしててごめんね。。。

あたしの手作りにハマってくれただなんてほんとうれしぃよ~e-266
ゆつきちゃんはあたしの手作り交換の第1番目のお友達だからまたぜひ試食してもらいたくて~!!
てゆうかまたデートしたいなぁe-420

★YUIちゃん♪

こんにちは~i-194ブログ見て思ったんだけど年齢めっちゃ近いよね!?
あたしとタメか1コ下な気が・・・??
だからぜひぜひ仲良くしたいし敬語やめましょ~i-237

YUIちゃん、やっぱり愛知だよねi-176
あたしも名古屋に住んでるから近いね♪
うんうん、ポンレヴェック、ぜひぜひ旦那さんに頼んでいってみてねi-176

あたしの手作りのフレーバーはほんとワケ分かんないこと多いよ~i-229
シンプルなもので勝負する勇気ないだけかも。。。
そうそう、ベーグルの生地でもコロネとかいろいろできるよぉ♪
最近は輪っかじゃない形のベーグル作るのが楽しいかもi-278
あたしはベーグル作り始めて1年くらいかなぁ・・・??
だから全然まだ初心者だよ~e-1
大学は全く関係ない学部だよ★
パン作りはかけがえのない趣味って感じかなe-75
楽しくてやめられないよ~~~e-51

あたしのレベルとかすぐできるようになるよ~!!
いっぱい作ってお気に入りの食感見つけてねぇi-176

★*natsumi*ちゃん♪

natsumiちゃんはいつも手作りレポ楽しみって言ってくれてうれしぃよ~i-175ほんとありがと~う♪

うんうん、お餅入りのベーグルってモチモチ度UPするからいいよねi-189
今回はじめて八橋入れてみたけど、これもモチモチ感が出ていいかもi-175
たど八つ橋GETできたときでないと作れないのが残念だぁe-330
あたしの手作りとかいつでも作るし、パンに困ったらいつでもメールしてねぇe-420
この前メールもらえてめっちゃくちゃうれしかったよぉ♪

★No title

テリチキ好きだなぁ♪
チーズとめっちゃ合いそう☆こういうお食事系、新しいね!!
豪快なオレオのトッピングもいいわぁ~、オレオ大好き!
コロネに八つ橋入れちゃうなんてすごいアイディア~
❤がめちゃくちゃかわいいしっ
甘納豆スティック、あれだけネジネジしてたらめっちゃ食感良さそうね♪
何でも作れちゃって素晴らし~い!

★ほのママちゃん♪

ほのママちゃん、てりやきチキン好きなんだね~i-175
それはいつかぜひこのフレーバー試食していただきたいよぉ♪
オレオベーグルは生地練りこみだけじゃなんだか淋しくて無理矢理トッピングもしちゃったよi-278
必死でくっついてるよね、オレオ君たちi-239
コロネに八つ橋入れるのってなかなか大変だったよ~!!
なんかこれも無理に突っ込んだからクリームとのバランスがどうなってるかすっごい不安なの~i-238
何でもまだまだ作れないんだよ~うe-330
でももっと練習してベーグル以外のパンもいろいろ焼けるようになりたいな~♪

★No title

じゃあお言葉に甘えて☆
あたしは今年で23歳になるよぉ♪
同じくらい??
歳近い子とか周りでパンやベーグル好きな子全然いないから、話せて嬉しいなぁi-176
それもあたしも名古屋だしi-233

ベーグル作り1年なんだぁ!?
1年でこんなすごいの作れるのぉi-198
才能の問題かな?i-189

でも上手くなるには練習あるのみ!だよね☆
子供いるとなかなか集中して出来ないけどi-201
なんだかやる気も出てきたしi-278久々に作ってみようかな☆

★YUIちゃん♪

今年23歳だとあたしと同い年だね~♪
うんうん、ベーグルはあたしもひたすら作り続けてる感じだよぉe-287
YUIちゃんもぜひぜひベーグル作りしてみてね★
あたしも学校が大変でなかなか時間ないけど意外にできるもんだよぉe-267

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
