プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


作りためた自作たち★その②

今日はまたまた自作のレポさせてください~
何かあたし作りすぎ・・・??
でも予定があったし、しばらく作る予定はないし、まぁいいかっ

今回はすべて梨酵母使用です~♪

コーングラタンBAGEL
P1000465.jpgP1000466.jpg
コーンミール入りの生地自家製の玉ねぎすりおろし入りのホワイトソースベーコンコーンを包んで上からたっぷりチーズを乗せて焼き上げました

ホワイトソースはたっぷり入れたつもりなのですが焼くと固めに作っていたのがとろけて量が少なくなってました
まぁあまり多いとクドイしちょうどよかったかな

これはフレーバー的にソフトなほうが合うかな~って思って発酵時間を長めに取ってみました
かなりソフトな食感になっていますが、わざとなのでよろしくデスヾ(o´∀`o)ノ (笑)


杏仁ミルキークリチBAGELコロネ
P1000351.jpg
き・・・気持ち悪ッ(・∀・;ノ)ノ
何かこの写真・・・完全に虫みたい。。。
P1000352.jpg
杏仁霜練りこみ生地のベーグルコロネにミルククリーム+クリチドライマンゴーを突っ込み、トッピングに杏仁霜をさらに振りかけてみました

クリームの味が濃くて杏仁の味しなかったそうで~す(母の試食による)


カラメル塩バターさつまBAGEL
P1000462.jpgP1000463.jpg
大学芋のタレ練りこみ生地塩バターさつま芋をたっぷり巻き込みました
でもでもでも~!!!
あまりに欲張って巻き込みすぎたせいでデコボコの巻き上がりになった生地を焼くとやっぱりポッカリ空洞がぁぁぁ
P1000464.jpg
ほれほれヾ(;゜ロ゜)ノ
ひどいポッカリ具合ですなぁ・・・

ちなみに塩バターさつま芋はバターで炒めたさつま芋にブラウンシュガーを絡めて、最後にお塩をパラパラ~っと振りかけたものでーすヾ(*ゝω・*)ノ
P1000468.jpg
でも大学芋のタレを練りこんだのでクラストはバリッっとなってくれてました♪


ほうじ茶栗あんくるみBAGEL
P1000337.jpgP1000333.jpg
ほうじ茶生地栗餡くるみ求肥を巻き込みました
P1000335.jpg
ほうじ茶生地も水分吸い取っちゃうかな~って思って水分多めにしたらしっとりクラムになってくれたような気がします~

な気分になりたいときにいかがでしょう??


あと1回自作レポ続きます~!!

今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

ほんといっぱい作ってるね~☆
しかもどれもアイディア豊富で美味しそうなものばかりですごいなぁi-237
カラメル塩バターさつま、大きな角切りお芋がゴロゴロ入ってるし、
大学芋のタレが染み込んでめちゃ美味しそうi-233
塩バターさつま芋って凝ってるし、塩がピリッと引き締め役になりそうやねi-234
ほうじ茶栗あんくるみも、かなりツボなフレーバーだよ~♪
うんうん、ほうじ茶生地も乾燥しがちだよねi-201
私も今度、水分多めにして作ってみるよ~!
次はどんなアイディアが見れるのかな?
続きのレポも楽しみにしてるね~☆

★No title

きゃらめるぷりんちゃんのその頑張り屋さんなところ
大好きだし、すごく尊敬しているよ☆
見た目もキュートだし、どれもアイデアいっぱいで美味しそう。
和ものはこの季節ほっこりするよね。
ベーグルコロネのハートかわいい~
愛情を感じるわぁ☆

★No title

お・・・おいしそ~~i-233i-199
ホワイトソースなんて包めるのね~っi-189
すごいよ~見てるだけでテンションあがるi-80
ほうじ茶栗あんくるみベーグルとか私そうゆう和系大好きだよ~!
トッピングもとってもおしゃれだねi-237
カラメル塩バターのやつも、すっごいおいしそうだよ~
てか絶対きゃらめるぷりんちゃんはお料理も上手だよねっ!!
うんうん絶対!笑 そんな気がするよ~i-239i-189
いつ見てもアイディアいっぱいなベーグルレポで、幸せになっちゃう。
次も楽しみにしてるねi-80

いやーん、どれも美味しそう過ぎッ☆
きゃらめるぷりんちゃんはコロネも色々作ってて凄いなぁ♪
フレーバーも凝ってるから毎回レポ見る度に勉強になるよ~!
カラメル塩バターさつまも、甘じょっぱい組み合わせって好きだし美味しそう☆
そして栗好きには栗がどーんと乗ってるのって嬉しい光景w
手作りレポみてて楽しいから、ドンドン作ってほしいよー!!

★No title

梨酵母でたくさん作っているね!
カラメル塩バター、中の空洞が・・・好き^^♪空洞ができるとがっくりkちゃうときあるけど、具がたっぷり入っている空洞は興奮しちゃう!(笑)
ほうじ茶は、ボンと乗った栗がかわいい^^
むぎゅっと噛み応えのありそうなベーグルだね!

★No title

和な気分になりたいので、ほうじ茶栗あんくるみBAGELがいいでっす!!(笑)v-344
栗あんは栗の甘露煮をつぶしたのかな??ほんとの栗あん??
栗系大好きなの~ほうじ茶パウダーは使ったことないんだけれどちょっと興味あり♪求肥入りなんてもう和大好きのわたしにはたまらないよぉぉぉ~v-291

カラメル塩バターさつまBAGELは大学芋のタレを練りこんじゃったんだね~v-346
あれ結構べたべたするけれど練りこんじゃったらあんまり気にならなくなるのかな??
大学芋おいしいよね~!!v-411
さつまいもだ~いすき!!v-345
ぷりんちゃんの手作りは創造性豊かなベーグルがったくさん♪
すごいなすごいな~って思っちゃうよ☆



★No title

何この具だくさん超おいしそうなベーグルたちは~~~!!
大学芋入りは空洞できちゃってるけど、
キャラメルプリンちゃんのもっちんもっちん生地が
しっかり健在☆に見えてるよー(>u<*)
厚めのクラストがさっくりしてクラムが薄めだから
更にお芋感が強調されそう...う~ん、想像だけで心満たされます 笑

★No title

わーっ!!ブログ見た瞬間、「見るんじゃなかった~」って思っちゃった・・・だって、あいかわらずおいしそうなベーグルたちが並んでるんだもんーi-237おなかすいちゃうよ・・・
ほうじ茶栗あんくるみなんて、和な気分になりたい時以外にも食べちゃいたいよー!包むものに合わせて、生地の食感かえるなんてもう、プロの域だよーi-189お店の商品の写真を見ているようだし・・i-176その上、そんな方に「敬語ナシにしよう」だなんて・・・i-178
また、自作レポ楽しみにしてますi-233

★No title

姫~!手作りいっぱいしてるねぇ~^^m
どのベーグルもめちゃ美味しそう~!
コーングラタン美味しそう~v-10
ホワイトソースにコーン、ベーコン・・・うぅうう~食べたいなぁ~!
コロネも凄く上手だしクリームもマンゴー入りかなりググッと来るねぇ^^m
大学芋のベーグルも美味しそう~だよ♪
姫のベーグルはアイデアが凄いからレポが楽しみ^^m

次回も楽しみにしてるねぇ~^^n
手作りしたくなったら・・いつでもオオババに食べさせて欲しいな~!!姫の手作り待ってるよ~^^m

★No title

こんばんは♪
ほんとにほんとに何回も言っちゃうけど、ヤバイっすi-175
どこのHPからポチればよろしいかしら??(笑)

どれもこれも食べてみたい!!
どこにコメントしていいか迷っちゃうよ~。
栗&和系ラヴァーとしてはほうじ茶栗あんくるみなんて、
見た瞬間ズキューンて感じi-233
カラメル塩バターさつまもめっちゃおいしそう☆
塩バターってのが最高i-175
タレ練りこみ生地ってのも気になるよ!
こねるの大変そうだねi-230

こんなに上手にはできないけど、手作りレポってとても参考になるし、
本当に大好きなのi-184i-185
アイディアが出る頭、覗かせて~i-84(笑)


★No title

めちゃ美味しそうーーーv-10
どれもアイデアいっぱいでスゴイなぁ。
ぷりんちゃんはお食事系もスイーツ系も本当上手に
作れて拍手だよー。ホワイトソース入り、ソフトな生地と合いそうv-10
ほうじ茶生地って気になるー。富澤商店に、ほうじ茶パウダー欲しく
買いに行ったら置いてないって言われたのー。どこで売ってるか知ってたら教えてほしいよー。
ご飯食べたけど、ぷりんちゃんベーグル見てたらお腹すいてきちゃったぁ。

★No title

わぁ~!お食事系から和菓子系までほーんと美味しそう☆☆
コーングラタン、うんうん、こういうのってソフトな方が美味しそうだね!玉ねぎもみじん切りじゃなくてすりおろしたってすごーい♪
滑らか食感になりそう☆
ほうじ茶栗あん!はぁーい!私今、和な気分になりたいです~笑
求肥入り、大好き~!お店じゃめったに売ってないから、ますます食べたいよー☆
トップの栗も豪華だね!!

★No title

うふ~!!秋らしい新作が続々ですな!!
姫がいつも上に乗せて焼いているチーズって、すごくパリパリ香ばしくて綺麗に焼けているよね。 何チーズですか?? 企業秘密でなければ教えてほしいっす。 ウシシスパイのように探りいれてみました。(?)
ほうじ茶のベーグルめっちゃ食べたいなぁ~ 前のほうじ茶スコーン美味しくてメロメロになっちゃってさ!!
ごろりと乗ってる栗がめっちゃ豪華だね!!

塩バターおさつ!!美味しそうだね! 焼きイモにバター乗せると美味しいよね!!塩のアクセントがいいなぁ~!!

今週もいろいろ作ってるのかなぁ ちょくちょく新作生み出してて凄いわぁ~~(^3‘) 冷凍庫がガラリと空いたら注文したいぞ!!

★おかりんちゃん♪

お互いブラウニーがなければおかりんちゃんちに押しかけ訪問してたはずの子たちだよ~i-278
12月にもまたしっかり作るねぇ♪
カラメル塩バターさつまはおやつにもなっちゃう感じでつい味見したときそのままパクパク1人食いしちゃいそうだったよe-330
そうそう、甘いものの最後にちょこっとお塩入れるだけで全体が引き締まるんだよねe-266
ほうじ茶生地最近けっこうお気に入りだからまた作りたいな~って思ったよe-319
おかりんちゃんも次はぜひ水分多めにしてみてね!!

★なみ☆ちゃん♪

頑張り屋さんはなみちゃんもだよ~~i-175
あたしもなみちゃんのことめっちゃくちゃ尊敬してるし、すごくいいおねえちゃんやと思ってるよぉ♪
うんうん、和フレーバーのものはこれからの時期ますます食べたくなりそうやね★
このほうじ茶くるみ~はぜひ緑茶と一緒に食べてもらいたいな~と思って作ってみたのi-175
ハートの型のものとかちょこっとつけるだけで何だか一気にかわいさアピールできちゃうよね(笑)
・・・味はベツとしてi-278

★No title

またまた美味しそうなきゃらめるぷりんちゃんの手作りがいっぱいi-237

ホワイトソース入りなんて食べたい~っi-175
コロネのハートもメッチャ可愛いi-194なんだか食べるのもったいなくなっちゃいそうだよi-236
カラメル塩バターもぷっくり可愛いしたっぷり入ったフィリングがたまらないねi-190でもでも1番気になるのはほうじ茶の~i-233だって大好きな栗がド~ンっとi-197たまりませんi-237しかも求肥まで入ってるなんて豪華すぎる~i-189食べたいっi-175
彩もこんなステキなベーグル焼けるように頑張らなきゃだわi-184

★No title

我が家に来てくれた子達がいっぱい!
既にいただいたカラメル塩バターさつまベーグルはクラストが他のフレーバーよりバリッとして美味しかったな。
大きめなさつまいもがホクホクだったし、コクのある甘さはブラウンシュガー使用だったからなんだね!!
アイディアいっぱいで他を食べるのがとっても楽しみだよ☆

★ひよちゃん♪」

お返事遅くなってごめんね!!
ホワイトソースはゼリー状になるくらいまで固めに作ったから何とか包めたよ~i-278
でもやっぱりなかなか欲張って入れると大変だったけどねi-229
うんうん、和系のベーグルってあたしも大好きだからよく作るよ~!
これからの季節にもいいよねi-175
いやいや~e-263お料理は実際1人暮らしだし、たま~にしかやってないからそんなに上手じゃないよぉe-327
でもこれからは将来のためにもお料理のほうもがんばりたいなぁe-271

★*natsumi*ちゃん♪

お返事遅くなってごめんねi-183
そして今回も自作コーナーへのご来店ありがとうございま~すi-278
最近コロネよく作ってるよぉ♪
何かコロネのほうが成型が楽だから、時間ないときはコロネ作ってるかもi-198
カラメル塩バターさつまいもはそのままでおやつにもなるし、なかなか甘じょっぱさが好きだったかもi-175

これからも作れるときにいっぱい作るからよろしくねぇi-189!

★maiちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
梨酵母は今回の手作りでやっと使い切ったよぉ♪
でも元気だったし、また梨酵母君起こしたいな~とか思っちゃってるよぉi-80
カラメル塩バターの空洞ひどいよね~。。。
食べる部分ないじゃんi-197みたいなi-229
でもお友達にe-144したのはそこまで空洞なかったみたいで安心したよ★
ほうじ茶は豪快に栗乗せちゃいました~~e-69
栗とか乗ってるとおいしそうに見えるよね(笑)e-51

★ココナッツちゃん♪

ココナッツちゃん、昨日はほんとにどうもありがと~~うi-189
ココナッツちゃんのやさしい笑顔と姫ちゃんのかわいさにもうメロメロだったあたしi-233i-176
またデートしようねぇ♪
ほうじ茶生地とよもぎコロネは12月作らなくちゃだねe-271うんうん、栗あんは栗の甘露煮をつぶして白餡と混ぜ②してみたよe-266
もちろん次の手作り渡すときには求肥入りで作らせてもらいま~すe-319
大学芋のタレは練りこむとベタベタ感とかなくて、むしろ生地は固くて成型しづらかったよ。。。
こんな創作力でこれからも奇怪なもの生み出していくねぇe-267(笑)←まともなもの作れってe-330

★ゆつきちゃん♪

えへへ~v-398あたしのベーグルのいいところ(?)って具だくさんなことくらいだよ~i-278
大学芋入りのベーグル空洞ひどいでしょ。。。
空洞できちゃってる側、ほんとに生地が少なくて食べ応えあるのかないのかわかんないよi-229
秋だしお芋ものっておいしくていいよねi-189

★No title

どのべーグルも美味しそう!
どれもとても興味あるフレーバーでお腹がすいてきちゃった(笑)
カラメル塩バターとかグラタンとか美味しそうだし、
杏仁の♥がとっても可愛い!!!
何よりもべーグルがつやつやで生地も美味しそうだし、プロみたい。
アイデアとべーグル作りのテクニック、素晴らしいわ☆
こんなべーグル、自分で作って食べられたら幸せそう!

★ぷるこふちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~!!!
あはは、「見るんじゃなかった~」って思っちゃったi-198
何てうれしいこと言ってくれるんだぁi-241i-175
ほうじ茶栗あんくるみはほっこり気分になれるように和もの材料ふんだんに使ってみたよぉe-399
お食事系はちょっとソフトなほうが自分好みだから発酵変えてみたけどなかなかソフトになりすぎちゃった気がするの。。。
発酵ってむずかし~いe-330

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
コーングラタンはずっとやってみたかったから今回チャレンジしてみたよぉe-319
今回のコロネ・めっちゃくちゃブサイクで泣けてきちゃったよe-263
これ試食はお母さんがしただけだからすっごい不安なんだ~e-330
次回は少なめレポだけどまた見てくれるとうれしぃな~e-343

★やすちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~!!!
あはは、ポチるのはあたし宛てにメールくださればOKよん♪(笑)
うんうん、栗ものとか和系ものってほんとおいしいよね~i-175
今回はなぜかすごい和ものが作りたくて和材料ふんだんに取り入れてみましたぁi-175
塩バターって塩気がたまらなくおいしいよね♪
このさつまいも、そのまま食べてもおやつにもなっちゃう感じでなかなかよかったかもi-278

あたしの頭のぞいたらほんとおかしな世界が回ってると思うよ~!!
頭の中巡りツアーしちゃう~??i-278

★miyaちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~!!!
ホワイトソース入りはやっぱりソフト系に合いそうな気がするよね!?
まぁソフトになりすぎちゃったんだけど v-393
ほうじ茶パウダーはクオカにしか売ってないよぉe-327
富澤でもほんと売ってたらいいのに~!っていつも思っちゃう・・・。
ゴハン食べたのにお腹すいてきちゃったとかめちゃくちゃうれしぃなぁe-266

★ももゆかちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~!!!
コーングラタンとかお食事系はやっぱりソフトな方がおいしいよねi-198
・・・って勝手にあたしは思い込んでるんだけどi-229
玉ねぎはすりおろしていれたほうが全体に玉ねぎのアクセントが入るかな~って思ったんだ~i-175
求肥入りのベーグルっておいしいのにほんとお店じゃめったに見かけないよねi-238
パンならあるんだけどなぁ。。。
栗はいつも使うときはもうた~っぷり豪快に使っちゃうよぉ♪

★ベーグルちゃん♪

いひひi-175秋の味覚満載ですぞ~!!
あたしがトッピングに使ってるチーズはふつうのトースト用のスライスチーズとかピザ用のチーズだよぉi-189
スーパーに売ってる小分けの袋に入ってるピザ用チーズわかるかなぁ??
ほんといつも適当に買ってるよぉe-330
ほうじ茶生地気に入ってくれた~!?
じゃあ今度はほうじ茶ベーグルも試食してもらわなくちゃe-271だね~e-266

わかる~!!焼きイモにバターとかほんま最高においしいe-266
甘いものにちょっと塩入れるだけでおいしさUPするから驚きe-420
今週は時間なくて手作り予定はないんだ~e-330
うんうん、冷凍庫空いたらぜひ食べてねe-267
まぁ今度ベーグルちゃんちの冷凍庫いっぱいにしてしまう原因はあたしなんだけどねぇ。。。

★彩ちゃん♪

そんな~e-330プロ級の腕前の彩ちゃんに美味しそうとか言われたらめちゃ恥ずかし~いv-393
彩ちゃんもコロネいっぱい作ってるけど、どうやったらあんなにキレイに巻けちゃうの~i-198
ほんと教室開いてほしいよぉi-238
彩ちゃんも栗好きさんなんだね~っi-175
栗ってほんとおいしいからお店とかでも年中売ってほしいよねi-189
彩ちゃんほんといつもおいしそうなもの作ってるしこれからもどんどんステキなもの作ってねぇi-176

★あ~ちゃんママさん♪

そうで~すi-175今回もお嫁入りした子たちがいっぱいでしょi-278
カラメル塩バターさつまベーグルも食べてくれてありがとう~e-266
あれ大きく切ったさつまいもいっぱい入れたから空洞心配だったけどあ~ちゃんママさんがレポしてくれたの見るとそんな空洞ひどくなくて安心したよe-420
他の子たちもお口に合うとうれしいなぁe-415

★ぎーこちゃん♪

めちゃくちゃ誉めてくれてありがと~うi-175
カラメル塩バターさつまのさつま芋はそのままおやつ代わりに食べてもOKな感じでなかなかよかったかも~って自画自賛(笑)i-278
べーグルがつやつや・・・実はよ~く見るとしわってなってるのもあるんだよ~i-183
焼きあがって冷ましてる間にシワになってたりしていつもショック受けちゃうよi-229
自分で作ったのってほとんど食べないんだけどそう言ってもらえるとほんとうれしぃなぁi-189

★No title

かわいいのまたいっぱい作ってるね♪
そうそう、作るときはとことん作るし、作らない時は全く…
私はその期間がと~っても長いんだけど(汗)
トロトログラタンおいしそ❤
うんうん、ソフトな方がいいと思う♪
さつま芋へのタレの染み込み具合がまたいいですなぁ~☆
濃いほうじ茶クラムもいいよ~
栗の黄色がとっても映えてる☆
お次の素敵な手作りたちも楽しみでーす。



★ほのママちゃん♪

だよね~!!なんか手作りって作る・作らないがはっきりしちゃうよねi-229
あたしは酵母使用だから1回起こすと使い切るまでとことん作るから一気に大量に作っちゃうこと多いよぉ。。。
グラタンとかのお惣菜系はやっぱりソフトな方がいいよね~♪
ほうじ茶生地も多めにパウダー入れて味がしっかり感じられるようにしてみたよi-175
栗とかが豪快に乗ってるとなんだかおいしそうに見えるかな~って思って乗せちゃったよi-278
何でも見た目大事だよね!!笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
