プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作レポ★その③

これで前回まとめて作ったもののレポはラストなのでよかったらお付き合いくださいませ~
またまたすべて梨酵母使用ですっ( *´艸`)

ピスタチオアーモンドパインBAGEL
P1000424.jpgP1000425.jpg
プレーン生地ピスタチオクリームピスタチオアーモンドドライパインを巻き込みました
P1000432.jpg
皮バリになってくれました♪
でもトッピングのアーモンド焦げちゃってま~す
ピスタチオ使用って何だかrichなベーグルな感じ


お次はベーグルではない普通のパンでごじゃる
ポテトソーセージぱん
P1000450.jpgP1000453.jpg
ライ麦入り生地ソーセージを包んで上からたっぷりチーズを乗せて焼き上げました

このパン、どこが「ポテト」なの??って感じなのでちょっとこの子を裏返してやりましょう
P1000452.jpg
ほれっ!!!
そうなのです~
スライスしたじゃがいもの上に生地を乗せてるのです~*゚+。.d(d・`ω´・●)*゚+。.
・・・ただ薄切りにしすぎたのかイマイチ、じゃがいもの風味とかは感じられなかったそうです(またまたぷりん母の感想)
まぁ食感くらいはちょっと感じられるんじゃないかなぁ。。。


かぼちゃパン part2
P1000441.jpg
前回作った南瓜パンの食感が気に入ってしまったのでリピして今回も作っちゃいました

ちらっ( ノェ)
ちょいと失礼、お姉ちゃん。。。

きゃ~っ。・゚(ノ>Д<)ノ゚。何するのぉぉぉ~

・・・ということでちょっとめくってみました
P1000440.jpg
こんな感じでクリチシナモンシュガーをサンドしてみたのであります~
もっとシナモンシュガー入れてもよかったかなぁ??

でも南瓜パン自体はやっぱり温めなくてもモチッっとした食感になってくれてHAPPY


プリンマフィン
P1000460.jpg
なんだかトッピングがなくて味気ない見た目・・・
P1000461.jpg
マフィンの中に自家製カスタードフィリングカラメルを入れて焼きました

前回はホシノ使用のマフィンだったのですが、同じような配合なのにホシノのマフィンと自家製酵母ではやっぱり食感が変わってきて何だかおもしろいな~♪って思っちゃいました

やっぱり楽しい手作り、この趣味は一生やめられませんねぇ★


↓の日記のコメントのお返事、明日書きますね
いつもコメントありがとうございます~♪
すごく励みになっています~~~


ではでは今日もお付き合いあろがとうございましたぁヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★おいしそう~

きゃらめるぷりんちゃんの「ピスタチオ・アーモンド・
パインBAGLE」おいしそう~!!
私の好きな物ばかりで食べてみたい^^
やっぱりすごい、きゃらめるぷりんちゃん♪
こんなベーグルつくれるなんて、すごすぎ!!

お名前の「プリンマフィン」もかなり気になるなぁ~

★No title

かぼちゃパン、徳さんみたいだね^^
一瞬、マカロンにも見えたよ!見た目がかわいい!
きゃらめるぷりんちゃんが、プリンマフィンを作っている姿想像したら、すごくかわいいww
カラメルが染みこんでいて、おいしそう♪

★No title

手作り頑張ってるね♪
どれも美味しそうで、プリンマフィンとかすごく美味しさが伝わってくるよ。
トロピカルなパインべーグルもいい感じだね~。
ピスタチオとパインって自作ならではのフレーバーだし、さすがって感じ。
自分で酵母を育てて作るなんてすごすぎるわぁ☆

★No title

おはようございます!
わ~!
かぼちゃパン part2、クリチとシナモンの組み合わせ・・・・・・まるで徳さんのもののよう・・・・・・★
と、ときめきですっ(^^♪
きゃらめるぷりんさんは、やっぱり凄いなあ・・・・・・!
酵母使いの魔法使いですね♪

★No title

どれもおいしそぉ☆
ポテト・ソーセージぱんおもしろいね♪
下にひいても焦げないんだぁi-189
私のベーグルなぜか底だけ焦げちゃうんだけどv-406
かぼちゃパンすごくおいしそうi-175食べたい~i-237
色がすごいキレイだね☆やっぱりすごいなぁi-203

★きゃ~(*≧∀≦*)

すごい~っ!!どれも美味しそうですねっ!!
アイディア満載でとっても勉強になります(^∀^*)
ピスタチオ大好きですっでも高いですよね・・・(;_;)
きゃらめるぷりんサンを見習ってあたしもベーグル作りに挑戦しますっ!!
お菓子や料理ゎ好きなのでよくやるですが、パンやベーグルゎ無いんです(>_<)チャレンジしてみます☆

★No title

うわぁ♪甘いのからお食事系までぜーんぶ美味しそう!!
ピスタチオ入れたベーグルってありそうでないよね☆
しかもピスタチオクリームまで!?めっちゃ食べたいっ♪
かぼちゃパンも徳さんじゃないかー!!
きゃらめるぷりんちゃんバージョンも食べてみたーい☆
マフィンってBPのしか食べたことないの。
ホシノとか酵母のってどんな風に食感が違うんだろっ!
私も試してみよーっと♪♪

★No title

姫もピスタチオペースト買ったって言ってたよね
う~ん!ピスタチオペースト使うとリッチだよね。
結構甘めだから、酸味のあるフルーツとあわせると
美味しいよね! ちゃんとピスタチオの粒まるまる
入っているのがいいなぁ。 やっぱりナッツごろごろ入ってるの
スキ!!

ポテト オン ザ ベーゴー!!
いいねぇ~ 「ほれ!!」ってね(^皿^))))ひゃひゃひゃ

いやぁ~ん!!南瓜のパンおいしそぉ~
徳さんのやつみたいやねぇ!! へっへっへ~お嬢ちゃんっ
ちょっとカモーン!! 俺の女にならねぇか~ぃ?
可愛いうえにめちゃめちゃ美味しそう! 罪なモン作ったねぇ
そういう再現パンって大好きだわぁ~!!絶対美味しいだろうな。
温めなくてももちもちふわふわで最高やね! そういうパン
作ってみたいよぅ。 ホント君は何でも作れるにゃぁ。

ぷりんマフィン凄い美味しそう! ぷりんちゃんの名物
商品やね~!!  酵母によって食感が変わって面白いね

寒くなったから手作りも滞るなぁ・・・
姫も次焼くのはいつになるかなぁ~(^皿^)))

んも~いつも美味しそうなこと☆
ベーグルの皮バリッ感も凄いし、見習いたいよ~!
かぼちゃパン!
クリチにシナモンだなんて…徳さんの南瓜のクリチボールみたい♪
徳さんのも憧れるけど、きゃらめるぷりんちゃんのも憧れちゃうよ☆

★No title

我が家にやってきてくれた子達だね♪
ポテト・ソーセージぱんはもちもちな生地にソーセージの油分が浸みてウマウマだしトッピングのチーズのカリカリがツボだったよ~。
じゃがいももホクホクだったランチにいただいたけど、最高だったわ。
南瓜パンまだ冷凍庫で待機中だけど、まるで徳さんの南瓜のクリチボールみたい!!
大好きだから明日食べちゃおうかな☆
美味しいお手製をありがとうね~。

★No title

ポテトソーセージパンはダンナと半分コして食べた!
美味しい!って食べてたよ♪ポテト感しっかり感じたし。
プリンマフィンはほとんどダンナに取られちゃったからねぇ。
ちょび~っとしかくれなかった(怒)

★No title

姫~!胃の方は大丈夫??
姫の手作りは毎回・・美味しいそうv-10
ピスタチオペーストも美味しいよねぇ~!
私も今度・・・名古屋に行ったら買って帰ろうと・・♪
ポテトソーセージもアイデアがすご~い。。。めちゃ美味しそう~!

かぼちゃのパンも美味しそう~^^k
マフィンもプリン好きだから2度美味しさを楽しめそうv-344

姫のお手製また食べたいなぁ~

★No title

相変わらずおいしそう~♪♪きゃらめるぷりんちゃんの手作り、色といい形といい組み合わせといい・・・・もしパン屋さんに並んでたら、迷わずトレーの上に運んじゃいます!!
かぼちゃパンの色が鮮やかで、食欲がそそられるー♪
私、マフィンってあんまり好きじゃないんだけど、プリンマフィンはフィリングがめちゃおいしそうで、かなり惹かれちゃいました!!

★No title

ぷりんちゃんっv-10
かぼちゃパン、めちゃヤバスだったよぉi-237
自然解凍してそのままいただいたんやけど、めっちゃしっとりしててもちもちでー!!!感動しちゃった!
シナモンクリチなんてもう、マルイチかと思ったよぉ♪
ありがとう♪♪

ピスタチオアーモンドパインも、ほっぺた落ちちゃったよi-233
私も、たくさんのお店のベーグルをいただいて、理想の形がわかってきたから、冬くらいから手作りしてみようかなって思ってるよん♪まずはイーストから、がんばってみるー♪
交換できるようになれればいいなぁi-177

あの、時間さえあれば、ぷりんちゃんレポしたいんだけど。。。i-201
来週からテスト&レポ提出ウィークなんだぁi-183
ブログ放置しててごめんi-201
でも終わったら必ずレポするので待っててね!

★ぱんdeぽんぬちゃん♪

ぽんぬちゃんもピスタチオ好きさんなのかな??
あたしピスタチオすっごい好きで勇気出してクリーム買ったもののずっと組み合わせが思いつかなくて温めてたんだけど・・・今回パインと合わせたらすごく合ってくれてうれしかったんだ~i-176
いやいや~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
あたしなんてまだまだ手作り安定しないし大失敗・・・なんてこともよくあるんだよ~・・・
でも楽しいからやめられないんだよねi-175

あはは、プリンマフィン、名前にちなんで作ってみたよ♬
実は昔きゃらめるぷりんベーグルも作ったことあるんだよ~i-189
カスタードっておいしいよね★

★まいちゃん♪

かぼちゃパンが徳さんみたいだなんて~i-189
徳さんに怒られちゃうっ( *´艸`)
・・・といいつつ徳さんのかぼちゃパンを思いっきり意識して作ったであります~★・・・バレちゃってた??i-278

あはは、あたしがプリンマフィンを作ってるって何か分身作ってるみたいやったよ~!!
カスタード大好きやからこれからもプリンものいろいろ作っていきたいなぁi-237

★ぎーこちゃん♪

うんうん、手作り前回いっぱいしちゃったの♪
でもこれ終わってから全く手作りしてないんだけど・・・e-263
パイン入りべーグル、すごくカラフルでしょe-328
ピスタチオクリームって何と合うのかわかんなくてずっと温めてたんだけど・・・パインとすごく合うんだよ~!!

酵母育てるの楽しいよぉ♪
なんかあたしはイーストより自家製酵母のほうが生活リズムに合ってるんだ~e-343
次は柿酵母とか起こしてみたいなぁe-435

★さとみちゃん♪

かぼちゃパン part2は前回さとみちゃんにe-144させてもらったもののアレンジバージョンだよぉ[絵文字:e-51
うふv-398実は徳さん意識して作ったんだよ~・・・
ってあたしネタぱくりすぎi-198(笑)
徳さんのかぼちゃパンは食べたことないのに勝手に妄想★

酵母ともっと仲良くなってさとみちゃんにまた手作り食べてもらいたいよ~i-176
交換いつでも声かけてね(笑)i-278

★YUIちゃん♪

ポテト・ソーセージぱん、もうちょっとポテト厚切りにすればよかった~って思ってるのぉv-393
うんうん、生のじゃがいも敷いてるからか焦げなかったよぉ♪
YUIちゃん手作りベーグルは底だけ焦げちゃうんだね~!?
何でだろう~v-356
天板も一緒に予熱するのやめてみるとかはどうかな~??
かぼちゃパンはひさしぶりに手作りでリピしたパンだよぉe-266
かぼちゃ練りこみ生地ってモチモチ感がUPするからいいよねe-266

★Lilyさん♪

ありがとうございます~♪
アイディア満載だなんてお恥ずかしいっ・・・i-175
うんうん、ピスタチオってめちゃおいしいのにかなりお高いですよねi-238
あたしも散々迷ってようやくクリーム購入したんですよ~i-229
Lilyさんもぜひぜひベーグル作りチャレンジしてみてくださいね♪
やりだすと楽しくてハマっちゃいますよぉ★

★No title

わーv-356ごめんっ絵文字の使い方間違ってた!!

交換できるようになれればいいなぁi-177←って。。。

ごめん、i-80の間違いですi-201
何かよくこの絵文字間違えるの、なんでかなぁ。。。

★ももゆかちゃん♪

うんうん、確かにピスタチオ入りのベーグルってあんまりないよねi-197
デニッシュとかには使ってるのに何でだろ~。。。やっぱりお高いからかなぁ??
今回使ったピスタチオクリームはめっちゃおいしくて、以前ベーグルちゃんに頂いたお手製で使われてたのに惚れこんで買っちゃったやつなの♪
わ~いi-175かぼちゃパンは思いっきり徳さん意識してマネっこしてみたから何とかそれらしく見えてるみたいでうれし~いi-189
徳さんのかぼちゃパンは食べたことないんだけどねぇ(笑)
勝手に想像・・・i-6
マフィンはホシノ使うとふわっふわ~で軽くなるし、自家製酵母だと固めしっかりな感じになるかな★
BPのマフィンとホシノマフィンはなんとなく似てる気がするよぉ♪
ももゆかちゃんもぜひぜひ作り比べてみてねe-266

★ベーグルちゃん♪

いひ★ばぁやに初手作りベーグル頂いたときに食べたピスタチオペーストが忘れられなくてミッドランドへ走った6月。。。
やっぱりお高いから勇気出して「えいやぁ!」って買ったのにやっと使った先月(笑)i-278
まぁ賞味期限は来年とかだし、まだいいか~ってアイデア思いつかないし温めてたの~♪
最近はシンプルなパンにつけたりして食べてるからもうビンの中にはほとんど残っておりませぬi-238
また買いに走らなくっちゃe-282
うんうん、あれ甘いし、ミルキーな感じだから酸味のあるフルーツと相性ばっちりだよね♪
へへ~そうだよね!やっぱナッツごろり~んなパンっていいよね、おいしいよね、大好きだよね~っe-420←しつこい。
南瓜のパン・・・徳さんのやつ意識してみたの。。。
徳さんに怒られそうでぃ!!
そしておいらは徳さんのかぼちゃパンなんて食べたことないぜいe-267
妄想族( ̄▽ ̄)e-319バンザイ★
だから再現できてるのかどうかは食べたことあるお友達に聞く・・・聞いちゃう!?
あえて結果は聞かないほうがいいんではないでしょうか~e-265
平和主義なので~( *´艸`) e-330

ぷりんマフィンはず~っと前にe-144したきゃらめるぷりんベーゴーの中に入ってたカスタードフィリングまた作ってみたよ♬
でもあたし的にホシノマフィンのほうが好きだから、今後はマフィン=ホシノにしようかと思ってるのであります!!
また試食してぇe-69

う~ん。。。あたしもなかなか最近手作りに対して重い腰が上がりませぬ。。。

★*natsumi*ちゃん♪

いや~最近前ほど皮バリになってくれなくて~v-406
発酵不足ではないはずなのに何でかなぁ。。。やっぱりオーブンの問題??涙
かぼちゃパンは完全に徳さん意識で作ってみたんだけど・・・徳さんのかぼちゃクリチボール食べたkとないんだよねぇ。。。
妄想してアイデアだけパクっちゃったけど怒られないかしら~??( *´艸`) v-356
こんなかぼちゃパンに憧れてくれてありがと~う!!
ぜひぜひ徳さんのかぼちゃパン食べたことあるお友達に感想聞きたいわぁ♪

★あ~ちゃんママさん♪

そうです~♪これであ~ちゃんママさんちに嫁いだ子達のレポも最後となってしまいましたぁi-179
ポテト・ソーセージぱん食べてくれたみたいでうれしかったです~★トッピングのチーズ、あまりにも乗せすぎたかなぁ。。。って心配だったんですけどクドくなかったですか~??i-183
お母さんの試食でGOサインが出たんだけど、うちのお母さん何でもおいしいって言うから実はあんまりアテにならなくて~i-229
でも何とか口に合ったみたいで安心~★
かぼちゃパン、徳さんの南瓜のクリチボール真似してみたんですけど何せ徳さんのは食べたことがないのでぜひ感想聞かせてほしいな~♪
またこんな手作りでよければ交換こさせてほしいで~すi-176

★riaちゃん♪

旦那さんとポテトソーセージパン半分こで食べてくれたんだね~v-398
旦那さん、トッピングにかなりチーズ使ってたけど大丈夫だったのかな??
ポテト感しっかりあったって聞いて安心したよ~★
あはは、プリンマフィン、旦那さん食べてくれたって聞いてうれしかったよぉv-353
riaちゃんのおいしい手作り食べてる旦那さまのOK出たなら安心だもんっヾ(o´∀`o)ノ
今度はホシノマフィンもぜひ試食してねぇe-266

★きくちゃん♪

胃がかなり良くなってきたよぉっi-176
もうパンもしっかり食べれてるよぉ★
ピスタチオペーストめちゃくちゃおいしいよね!i-189
きくちゃんもあたしが使ってるピスタチオペースト使用のベーグル、ベーグルちゃんの手作りでいただいてたよねe-266
同じやつだよぉヾ(o´∀`o)ノ
うんうん、ミッドランドに売ってるから名古屋に来たらぜひ~e-343
って金沢にも売ってるんじゃないかなぁ??
手作り、しばらくお休みするんだけどまた再開したらきくちゃんに食べてもらいたいなぁ♪

★ぷるこふちゃん♪

ほんと~i-198パン屋さんに並んでたら、トレーに乗せちゃうだなんてめちゃくちゃうれしぃよぉi-176
かぼちゃパンはかぼちゃしっかり練りこんだ生地だから鮮やかなオレンジになってくれるのがうれしくて2回も作っちゃったi-278
ぷるこふちゃんはマフィンあんまり得意じゃないんだね~!!
酵母で作るとバター少な目だし、わりとあっさりした仕上がりになる気がするよぉe-266
カスタードってすっごくおいしいよね★プリン大好きだからプリンものこれからも作っていきたいなぁe-420

★ごまりんごちゃん♪

絵文字間違いとか全然気にしなくていいからねぇe-2
FCブログの絵文字、ほんと使いにくいんだよね。。。
選ぶ段階では絵文字動いてないからあたしもほんといつも間違うもん。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

かぼちゃパン食べてくれたんやね~っe-51ありがとうっe-51
うんうん、そのまま食べたほうがモッチリ感あるかも!?
・・・ってあたしがトーストして試食したことないだけなんやけど。。。
シナモンクリチ今回サンドしてみたんだけど、かぼちゃの味負けてなかったかな??e-330
ちょっとクリチ入れすぎたかもって心配でe-282

うんうん、いろんなお店のベーグル食べるとだんだん自分の理想って分かってくるよね★
ただあたしはあまりにいろいろ食べすぎて、どれも個性があっておいしいから逆にだんだんベストな食感がわからなくなってきたよ~e-263
ごまりんごちゃんもぜひぜひ手作りに励んでみてねe-267
めちゃ楽しいよぉ★

あたしの手作り、レポできないとかそんなの全然OKだし気にしないで~e-330
あたしは食べてもらえるだけでうれしぃんやからi-175

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。