プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


かわいいキノちゃんとデート♪

きゃらめるぷりんのお部屋へいらっしゃいまし~
P1030179.jpg
やっと今週も終わって楽しい週末がやってきましたね~♪
最近お友達に借りたDSのレイトン教授にハマってしまいました
かなり前に逆転裁判にハマり~いつもブームが来るのが世間よりそうとう遅いあたしですが。。。
おもしろいゲーム見つけると時間忘れてやってしまいます

さてさて!!
今日はかわいいカワイイお友達のキノちゃんとデートしてきましたぁ

キノちゃんとのデートは9月のちろるちょこちゃん大歓迎会を含めて今日で3回目
でも初デートではゆっくり時間がなかったのでずっと遊びたいね~って言ってたんです

そしてなんと今日は初の夜デート
パン友さんと夜に遊んだのはじめてだったからわくわく

ディナーに選んだ場所はキノちゃんリクエストでこのお店
Shathi
P1030225.jpg
以前あたしがレポしていたのを見て気になっていたそうです(前回レポはこちら)

ここのお店はカレーの辛さが8段階で選べるのですが、今回もあたしはまたもやmediumレベル(4レベル)で
辛いの苦手なんです。。。
P1030227.jpg
またまたいつものサグチキンカレー
P1030228.jpg
ここのサグチキンもほうれん草の味がしっかり堪能えきちゃうのに青臭さはゼロなマイルドな野菜の味でめっちゃくちゃおいしいんです

(あっこちゃん、ごめんね。。。まだマトンを選ぶ勇気が出ないの。。。
ラム肉食べれたらマトンも大丈夫かな~??

そして1番の楽しみのナン選び
前回食べて感動したチーズナンとものすご~~く迷ったのですが今日はフルーツナンをセレクト
P1030226.jpg
見た目はチーズナンと一緒♪
コイツの中身は一体~~??ジャカジャカジャカジャ~~~ン
P1030232.jpg
甘~いココナッツ(?)ペーストレーズンが入っています
このペーストがめちゃくちゃおいしいんです!!
まったりとしたコクの中にもフルーティな風味も感じられて、そのままでパクパクいけちゃうお菓子感覚のデザートナンです

この甘めナンにカレーをつけて食べると辛さと甘さが口の中いっぱいに広がってたまらないんです
味覚のおもしろさ再発見~~ってやつですよ、まさに

しか~~し!!今日はキノちゃんはのたくましさ発揮をご報告しなければ~
それがあたしに与えられた使命なのです~~
な・・・なんとキノ戦士はいきなりレベル8の敵にいきなり立ち向かったのである
「きゃーすてきっ( *´艸`)
P1030231.jpg
わかります~
辛さちがうってスゴイことなんです
何てったってルーの色が明らかに違うのですからぁ~~ヾ(;゜ロ゜)ノ

レベル8の敵は明らかに香辛料たっぷりなドス黒さ。。。
ひゃ~!!強敵!!
でもきゃらめるぷりん(辛さ忍耐レベル3)は果敢に敵に立ち向かった
「きゃらめるぷりんのカスタード攻撃~~~
だが敵はビクともしない!!
敵のドス黒サグは攻撃をしかけた!!!
「くらえ、スパイスかまいたち~~~!!!」
ど~~~ん
しまった!!きゃらめるぷりんの体に命中した
ピコンピコンピコン・・・ピー・・・きゃらめるぷりんは倒れた!!!

てな感じですよ。
ペロッっと舐めた程度なんです・・それがもう舌がピリピリピリピリ・・・
水がぶ飲みしちゃいましたよぉ
やっぱりあたしに辛いものはむりでした。。。

でもキノちゃんにとっては敵は対したレベルではないらしく完食しておられました
スゴイ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!
人間こんなに味覚に差があるんですねぇ。。。

そしてキノちゃんが頼んだナンはジンジャーナン
P1030229.jpg
程よい塩気があって適度なジンジャーの風味がめちゃくちゃおいしいんです
この塩気がいいアクセント♪
これも気に入っちゃったな~ヾ(o´∀`o)ノ

Shathiのナンもモチモチ分厚いタイプですっごく好みだから他のフレーバーも試してみたいなぁ

Shathiはあたし的にアクバルに匹敵するおいしいカレー屋さんです
名古屋に来たらぜひこちらにも寄ってみてくださいね♪


カレー屋さんでまだまだ話し足りなかったのでその後はミスドに移動
気づいたら待ち合わせしてから3時間以上経っていてびっくり

またデートしようね☆
今日はほんとありがと~うヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

近所のインド料理屋さんんで何の種類が多いお店があるんですけれど、
まだチーズしか食べたことがありません。
フルーツとかも美味しいんですね。
勇気を出して注文してみます。
ほうれん草のカレー、おいしそうです。
私もレベル4くらいかなぁ・・・

★No title

キノちゃんとデートだったんだね!!美人さんなキノちゃんとかわいいきゃらめるぷりんちゃんに囲まれてみたいわぁ(笑)
ココナッツペーストとレーズンのナンって初めてみたかも!!絶対に合いそうだね!
カレーも、レベルがあるんだ!ちょっと、レベルあがりすぎても、見た目が怖いよね^^;

★No title

体調だいぶよくなってきたよー。メールもありがとうねv-22
嬉しかったよ。
ぷりんちゃんのハムスターくん、かわゆいねー。目力あるわーv-238お名前何だっけ?

キノちゃんとカレーデートだったんだね。カレー、すっかりご無沙汰だよ。サグチキン、美味しそうだよー。
シャティ、今度行く機会あったら、一緒に行きたいよーv-222ここのナン、厚みがあって美味しそうだね。
フルーツナン、ココナッツペーストが入ってるんだね。
美味しそうだねー。
カレー食べたい病になってきたよ。

★No title

キノちゃんとデートいいな~☆
なぬ~!!!!マトン選びなさい~ 笑
ラム食べれてラムの臭みがOKならマトンも大丈夫だと思う~!!ご近所だったら一緒にカレー食べてマトンおすそ分けできるんだけどな~♪
ナンももちもちおいしそうだしジンジャーナンだなんて気になる~!!サグチキンもナンと絡むとおいしそうだし、レベル8!!!私もチャレンジしたい~☆

★No title

夜のデートって何だか違ってドキドキしちゃいそう(笑)
わ~、レベル8食べたいわ♪
フルーツナンってのがあるの!?
でもカレーに合いそうだね☆
ジンジャーナンがすごく食べたい!
最近はいろんなナンがあるのねぇ…
プレーンな物しか食べたことないよ。。。遅れてる!?汗
インド料理屋さんなんて、何年も行ってませんわ(泣)

★No title

胃のほうは大丈夫かな??
わたしはちょっとやられてて、あんまり食べられないよ~・・・
キャベジンまた飲んだ・・・効かないかもってわかりながらも飲んどけって言われて~・・よく効きがわからなかったのだ☆結局・・・

わたし、ここのナンが食べてみたい!!
ナンの単品はないのかな~??
フルーツナンがすっごくすっごく食べてみたいから、いつか機会があったらつれてって~!!
ココナッツペーストの入ってるナンを以前どこかで食べて(名前忘れちゃった・・でもお店なくなったって聞いて。。)すっごくおいしかったのを覚えてる・・・それ以来ココナッツのペーストのこういうナンを置いてるお店を探していたの~☆
カレーは胃につらいから、ナンだけ食べたい。。。(なんてワガママ・・・)
すっごく気になるよぉぉ~☆v-10

キノちゃんとのデート、すごく楽しかったみたいだね~
次二人に会えるのが楽しみ☆☆うしし・・・v-238

★No title

しじみちゃんのお出迎えが可愛いーi-233
夜のカレーデート楽しそう~!アルくんが我が家に来てから夜に
出かけるって滅多になくなっちゃったんよね。

私もレベル4くらいかな・・・?レベル8ってどんなん??
口から火吹く辛さやろうか?私にはきっと無理やわ~。
ジンジャーナンって珍しいね。これは食べてみたいなi-214

胃腸弱いクセに刺激物やカフェインが大好きなので止めれないわ。

★No title

ほうれん草のカレーっておいしいよねぇi-176
私はいっつも甘口だよi-229
辛いと辛さでカレーの味わかんなくなっちゃってi-201
お子ちゃまですi-274

それに比べレベル8なんてすご過ぎ!!
それも完食なんて!!
でもどれだけ辛いのか一口だけ食べてみたいな♪

★No title

デートいいないいなぁ~♪
寒くなってきたから、辛目のカレーで体を温めるのもいいねっ♪
フルーツナンって食べたこと無いから気になるし、甘いからデザート感覚でぺロリとたべれちゃいそう!
辛いの好きだし、わたしもレベル8に挑戦してみたい~笑

★No title

キノちゃんとのカレーデートいいなぁ~!
サグチキン美味しそう!
オオババもキノちゃんと同じレベル8が食べたいなぁ~^^
辛いもの大好き~v-10
姫のフルーツナンも美味しいそうだけどジンジャーナン食べてみたいかも~
しじみ氏・・・かわゅいねぇ~v-347

★No title

ぷりんちゃん、この前はデートしてくれてありがとうね~!
ほんとあっとゆう間に時間過ぎちゃってバイバイするのが寂しかったよv-406
シャティも行きたかったお店だったからつき合ってもらえて感謝してますv-353
カレー、ほんと色が違って面白かったよねv-398レベル8は香辛料の色で黒っぽくなってたし、辛さで味がよくわからなかったもん((汗。でもぜんぜん食べれたし、やっぱり辛いの大好き~v-344
ぷりんちゃんが頼んだフルーツナンも美味しかったけど、今度はチーズナン食べにリベンジしなくちゃ♪
また次のデートも楽しみにしてるねi-237

しじみ君、ぷりんちゃんが頑張って写真撮ってるなんて知らなかったi-229でもこれからも可愛い写真を楽しみにしてます~♪♪

★No title

おじゃましま~す(笑)
最近、きゃらめるぷりんちゃんのブログではしじみちゃんのキュートさに
癒されちゃうわi-233
夜デートいいなぁ♪
カレーも長いこと食べてないから、かなり恋しいよ~。
私も辛いのは結構イケる方やと思うけど、レベル8は未知の世界やわ(汗)
フルーツナンは辛いカレーのアクセントになりそうやし、
ジンジャー入りのナンも珍しいから食べてみたいなぁ☆

★ぎーこちゃん♪

お返事遅くなってすみません~e-327
近くのインド料理屋さんでいろんな種類のナンあるならぜひチーズ以外のも試してみてね★
フルーツとかのデザートナンはスパイシーなカレーにぴったりでめちゃくちゃおいしいよ~e-266
ほうれん草のカレーはカレー屋さんに行くとつい頼んじゃうってくらい大好きe-267
あまり辛いとほうれん草の風味が楽しめないかも・・・だから普通が1番!・・・ってあたしが辛いの食べられないだけなんだけどe-263

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんねi-238
キノちゃんとひさしぶりにデートしてきたよ~i-175
うんうん、ここのフルーツナンはフルーツというよりココナッツペーストがベースで甘くてめっちゃくちゃおいしかったよ~i-189
このナンがカレーとめちゃくちゃ合うの!
シャティはカレーが8段階の辛さから選べるんだよ~★
キノちゃんが頼んだレベル8は・・・色が香辛料たっぷりの色だったなぁ。。。

★miyaちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-330
体調よくなってきたって聞いて安心したよーっヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
でもまだまだ油断しちゃだめだからね~[絵文字:e-282
うちのハムちゃんの名前は「しじみ」だよe-267
一応女の子なのに「しじみ氏~e-266」ってうちでは呼ばれてるかわいそうな子(笑)
キノちゃんとカレーデートしてきちゃったよぉ♪
カレーはやっぱりサグチキンで決まりだねっe-267
やっぱりほうれん草の味がおいし~いe-328
うんうん、miyaちゃんの体調がよくなったらシャティ一緒に行こうよe-291
行く機会があったら~じゃなくて機会を作るのだ~★
ここのナンは量も適度(とか言いつつ残しちゃったけど)でモチモチっとしててめちゃくちゃおいしいよ~♪
フルーツナン、はチーズナンよりあっさりしてるし、カレーとの相性バッチリだよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
甘いナンとスパイシーなカレーのギャップがたまらないからチーズナンとこれからもものすごく悩んじゃいそう!

★あっこちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-330
きゃ~!!あっこちゃんゴメン~e-327
まだマトン選ぶ決意ができないあたしをお許しくださいませ~e-268
ラムの臭み大丈夫~♪・・・って今まで臭み感じたラムなかったんだけど・・・これは大丈夫なのか・・・??笑
ほんとあっこちゃんがご近所マトンカレーもシェアできるのになぁe-351
ここのナンもめちゃくちゃモチモチしてておいしいの~っe-266
ジンジャーナンもはじめて食べたけど程よいジンジャーでほんのり塩気がすっごくおいしかったよ~!!
あっこちゃん辛いのへ平気なの~i-198
だったらレベル8ぜひチャレンジしてほしいよ~!!
ただほうれん草の味とかは辛すぎてわかんない感じだったよぉi-229

★ほのママちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~e-330
うふe-266夜のデートってみんななかなかやってないし、何だかいつもと雰囲気も違って確かにうきうきドキドキしちゃったかも(笑) e-267
ほのママちゃんは辛いの平気~??
平気ならぜひレベル8食べてみてほしいよぉ♪
そうそう、ここのフルーツナンがおいしいってすごく評判だったんだけどアクバルに行ってるクセでついチーズナン頼んじゃいがちなんだけど、今回フルーツ食べてみてこれが大正解e-328
ナンが甘いからスパイシーなカレーとめっちゃくちゃ合うの☆
ジンジャーナンも珍しいよね~e-266
ほのかな塩気がポイントなナンだったよ!
インド料理屋さん全然行ってないんだね~!!
ぜひぜひそれは行ってみるべし~e-282
おいしいよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

★ココナッツちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~!!
胃のほうはかなりよくなったよ i-175
というかちょっとしばらく胃を休めたらほぼ完治いたしましたぁ~~e-319
ココナッツちゃんはまだ治らないんだね~・・・
薬もらってあげるし、無理しないで言ってねe-330
キャべ人より絶対効くから~~~!!!
シャティのナン、とくにフルーツナンはココナッツちゃんでもおいしく食べられると思うよ~e-266
甘くて、そんなに重くないの~!!
ナンは単品もあるよぉe-266
アクバルのカシミーリナンとはまた違ったデザートナンで、フルーツって言ってもちょこっとレーズンって感じなんだけどココナッツペーストがかなりおいし~いe-328
機会があったらじゃなくて機会作っちゃおうよ~e-267
うんうん、あたしもカレーは具しか食べないでいつもほとんど残しちゃうからナンだけ食べれたらいいのになぁ。。。って思っちゃう!!
12月に3人でデートめちゃくちゃ楽しみにしてるからね~っe-420

★りかちゃん♪

しじみちゃんの手がなんだか「いらっしゃいませ~」な雰囲気でしょ!?i-278
夜のカレーデートとかなかなか新鮮だったよぉ♪
そうだよね、わんちゃんいると一緒にいてあげなきゃ~って思っちゃうし、一緒に過ごす時間が癒しだもんね~i-189
レベル8はねぇ・・・THE香辛料i-199って感じでめちゃくちゃ口の中がピリピリする感じ~!!e-327
ジンジャーナンはほんと珍しいよね★
程よいジンジャーと塩気がおいしかったなぁ。。。
うんうん、あたしも胃腸弱いのにたまに無性にカレーとかのスパイス欲しくなるの~e-263
で案の定、その日~次の日は胃腸おかしくなるんやけどねi-229

★YUIちゃん♪

うんうん、ほんとほうれん草のカレーってカレーの中で1番すき~e-51
カレーでお野菜しっかり取れるのもいいよね♪
そうそう、あたしも辛いと辛いっていうだけで何食べてるのかわかんなくなっちゃうんだよねe-263
レベル8にいきなり挑戦しちゃうキノちゃんはすごいよ~!!たくましいっ!!!
あたしも1口(も食べてないけど)頂いたけど、ほんのちょこっとなのにめっちゃ辛くて無理だったぁ。。。
お子ちゃまな味覚なのはあたしも一緒だよ~e-351

★*natsumi*ちゃん♪

いひi-175カレーデート、しかも夜にしてきちゃったよ~んi-278
たしかに夏は暑い中汗かきながらのカレーもいいし、冬の寒い中のカレーで体を温めるのもいいよね!!
代謝よくなりそ~うi-189
フルーツナンはほんとココナッツペーストがまったりクリーミーな甘さでデザートみたいだったよぉ♪
スパイシーなカレーと一緒に食べるのもこれまためっちゃくちゃおいしいのe-266
なつみちゃんは辛いの大丈夫なんだね~!!たくましいっ!!
レベル8にぜひ挑戦してみてほしいよぉe-420

★きくちゃん♪

やっぱりカレーといえばサグチキンが1番だよね~!!
きくちゃんも辛いの大丈夫なの~i-198
それならぜひこの最強レベル8の敵を倒してほしいっす!!
フルーツナンもジンジャーナンもめちゃくちゃおいしいからほんとどれにしようか迷っちゃうよ★
もちろんここのチーズナンも絶品だよぉi-175
きくちゃんをシャティにも連れていきたいわぁ( *´艸`) i-189

★キノちゃん♪

こちらこそ金曜日デートしてくれてありがと~i-176
うんうん、あまりの時間の早さにびっくりしちゃったぁi-238
また今週末&12月にデートできるの楽しみにしてるねぇ♪
シャティもキノちゃんが前にいきたいって言ってたし、一緒に行けてうれしかったよぉi-175
いきなりレベル8に挑戦するとは思わなくてびっくりしたけど、あれを完食したキノちゃんはたくましぃわぁ~★(笑)
うんうん、ここのチーズナンもほんと絶品だから次回はぜひ食べてみてほしいなぁi-189

しじみ氏の写真撮るのほんと大変なんだよ~i-229
なついてくれてるってことでありがたいんだけどすぐ小屋から出てきて近づいてくるんやもん。。。
これからも親バカ写真撮りまくっちゃうよぉe-271

★おかりんちゃん♪

改めましていらっしゃいまし~♪(笑)
えへへ~i-176そうなの!!最近ブログによくしじみちゃん登場させちゃってるんやけどなかなかこれがイイ写真撮れなくてそろそろ限界かも!?e-330
でもできるだけ写真がんばる!!
キノちゃんと初夜デートしてきちゃったよぉ♪
おかりんちゃんはカレーご無沙汰なんだねe-265
カレーも禁断症状でちゃう食べ物の1つだよねぇ。。。
レベル8は香辛料!って感じの味だったよ~!!
あたしはこれ食べたら確実に1週間くらい胃腸壊しそうな感じe-263
フルーツナンは甘~いデザート感覚のナンで、これがスパイシーなカレーとほんとよく合うのe-328
チーズナンよりもカレーに合うかもe-266
カレー屋さんいったらナンを食べるのが楽しみやからいろんなフレーバー試したくなっちゃうよね★

★No title

キノさんとデートいいなぁ~♪
そしてカレー!わ~食べたい~!
サグチキンおいしそう。
フルーツナンも、甘いのとカレーの辛いのとよく合っておいしそうだなぁ。
もちもち厚みのあるナンって私も大好き。

★No title

もうもうもう!!!!しじみちゃんラブリーすぎるぅぅ!!!
私もハムスター買いたくなってきたよ!!というか、飼う!!!!決めた!!
今まで天国に行ってはまた恋しくなって飼い始めて・・・5匹ぐらい飼ったけど、1年ぐらい飼うのをやめてたの・・・。
でもしじみちゃんの愛らしさを見てると、また飼いたくなってきたよ~!!写真撮るのめっちゃ難しいよね~。きゃらめるぷりんちゃん上手だよ~!!

カレーもめっちゃおいしそう!!ナンに釘付けだよ~。甘いフルーツナン!!いいなぁ~。キノちゃんのジンジャーもおいしそう!!
凄くブログおもしろくって笑っちゃったよ~!楽しませてくれてありがとう!!キノちゃんのレベル8を余裕の完食って言うのも凄いよ~!!

★たもりんちゃん♪

たもりんちゃんは最近カレーはご無沙汰してるの~??
サグチキンがやっぱり1番好きだよ~e-431
いろんな種類あるし、いろいろ試してみたいと思いつつもついコレ選んじゃう。。。
フルーツナンはココナッツの甘さとカレーの辛さがほんと相性よくてこんなおいしい食べ方あるんだ~!って感じだったよぉ♪
うんうん、ナンはやっぱり厚みがあってモッチモチなのがイイよね★

★めろっこちゃん♪

めろっこちゃんもハムちゃん飼ってたことあるんだね~i-199しかも5匹も~★
ほんとハムちゃんってめっちゃくちゃかわいいよね( *´艸`) i-176
あんなになついてくれる生き物だとは思わなかったよ。。。
小さいのに一生懸命生きてる姿がほんと愛らしいi-175
うんうん、めろっこちゃんも今飼える環境ならぜひまたハムちゃんをおうちにお招きしてあげて~♪癒されるよぉ!!

カレーもナンもたまに体が無性に欲する食べ物だよね~i-189
フルーツナンはココナッツの甘さがカレーとめっちゃ相性いいし、ジンジャーナンもほどよい塩気&ジンジャーがめちゃくちゃおいしいの!!
こんなアホみたいな文章で笑ってくれてありがと~~うe-266
あたしとしてはもうちょっとギャグセンス磨きたいんやけどぉぉ。。。
いい文章が思いつかないe-351
ほんとでもキノちゃんのレベル8を簡単に倒しちゃう姿にはびっくりだったよぉe-282

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
