プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


はじめましてのP&B♪

最近ちょっと予定があるので手作りを再開したから、週末あんまりパソコン開いてないあたし。。。
コメントお返事遅くなってすみませんでした~

そして今週から学校関係ですんごい大きな仕事が待っているのでまたまたパソコン放置になるかもしれませんが・・・できるだけみんなのところに遊びに&自分のところも更新目指すぞ~

今日は昨年8月末に行ったP&Bのレポ~

それにしても改めてまだ8月分のレポしてるってどうよ、あたし
まぁ・・・マイペースでゆっくりほぼ食べた順番通りに書いていくのでお付き合いください~

P1020356.jpg
このお店の店長さんはとにかくオモローーーー
バリバリの関西弁でめっちゃ気さくに話しかけてくれます
ちなみにここの店長さんが1番好きなパン屋さんはたまき亭らしいです~

プレーンベーグル
P1000605.jpg

P1000606.jpg

P1000607.jpg
むぎゅっっとキメ細かいお肌に惚れ惚れ
パンのくせにずるいぞーーーーッ

P1000653.jpg
しっかり焼き戻し~
。。。でもこれを食べた頃はまだ今みたいに丁寧な焼き戻しができてなかったのでちょっとこんがりしすぎ・・・??

でも見ての通り
食べてもクラストのザックザク・バリバリ感はほんとにウマイっ

P1000655.jpg
クラムは水分たっぷりでネチッっとした食感も味わえるモチモチ感
ネチっこい性格の人は苦手ですがネチっこいパンは大好きです

このベーグルは生地としては甘みの少ないタイプなのでサンドにしてもおいしいかも

この日は遅めに行ったのでパンはあまりなく、ベーグルもプレーンのみ、しかもラスト1個を確保~
次行ったときは他のフレーバーも食べれますように・・・

スモークチーズフライドオニオン
P1000841.jpg
これは焼き戻す前からオニオンのいい香りがスゴイところが食欲そそるのである~

P1000848.jpg
しっかり気泡の入ったムギュムギュ生地

そこにしっかりオニオンとスモークチーズがぁぁぁ
スモークチーズの部分がモチモチでいろんな食感が味わえるこのパン、すっごくお気に入り

ディアブロ
P1030223_20090109013703.jpg
こちら、とにかく小さいパンです
でもカットしてみると。。。

P1030224_20090109013734.jpg
カラフルでいろいろ練りこまれた生地がたまらんっ

このパンはココア生地なんですが、ブラックココア使用なのか、かなりビターな味わい
このほろ苦い生地がとにかくめちゃウマ

サクッ・ネチッっとした食感も魅力的~

中にはナッツクランベリー、そして生地とは対照的なスイートチョコ
ココア生地とクランベリーの甘酸っぱい組み合わせは間違いなくおいしいし、ビターな生地とスイートチョコの甘さがベストマッチ

これはお店に行ったらぜひぜひ買ってみてほしいパンです~♬

マンゴーボム
P1000860.jpg
定番(?)のフィグボムの夏バージョンはマンゴーに変わってました

P1000863.jpg
中にはたっぷりのクリチとマンゴーが入ってて、これはおいしくないわけがないッ

P1000864.jpg
豪快っ!!

生地はバリバリ・むぎゅむぎゅ
クリチの酸味とマンゴーの甘みがとにかく生地に合ってるの

いちじくも大好きだからフィグボムもいつか食べてみたいな~♪


みなさんも大阪に行かれた際はぜひオモローな店長さんに会いにP&B行ってみてくださいね


そしてP&Bとは関係ないですが、ず~っと前に食べたスイーツも。。。
黒豆ロールケーキ
P1000836.jpg

P1000837.jpg
ふわふわほうじ茶生地×ほうじ茶クリーム×黒豆

やっぱりロールケーキはケーキの中でシフォンケーキに続き大好きなケーキ
最近こってりなケーキはあんまり食べられなくなったけど、シフォンとロールケーキだけはいっぱい食べれちゃうあたし

甘いものってやっぱり癒しの力持ってますね~

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

わ~♪今度はどんな美味しそうなお手製作ってるのか気になるv-353
8月のでもちゃんとレポするのが尊敬だよ!!でも学校で大きな仕事なんてほんと大変そうだし無理しないでね((汗。
P&Bめっちゃ憧れ!
確かめぐみちゃんと行ったんだっけ??店長さんとお喋りしに行きたいi-237
プレーンベーグルすっごく皮バリだね!!男前な感じで惚れ惚れしちゃうし、ねっちりしたクラムも美味しそうi-175
他のフレーバーもどんなのがあるのか気になっちゃう♪
ディアブロも見た目に惹かれる~i-184
こういった真っ黒なパンって素敵だね☆
具の組み合わせも良さそうだし、何より生地が美味しいって大事だよねv-10
関西の色んなパン屋さん巡りに行きたいな~♪

★No title

この時期、どの学校も何かとバタバタ忙しいよね><
うちも、レポート&試験勉強がたまっちゃってるよ;
P&Bのベーグル、思っていた以上にぷっくりだね!
どこか、阿佐ヶ谷を思わせるような見た目だなぁ。
スモークチーズの形もユニークだね!

★No title

学校で忙しいんだね~!!無理しすぎない程度に頑張ってね!!
P&Bおいしいよね~!!といいつつベーグル未食だからネチっこい生地味わってみたいよ~♪
ディアブロもビターなココア生地にフルーツの甘みがめっちゃいいよね!普段チョコ生地は苦手だけどこれはリピしたいな~って思ったよ☆
フィグボムもおいしかったからマンゴーバージョン食べてみたい~!早くまた大阪行きたいぞ!!

★No title

パンも美味しそうやけど(特にディアブロ!!)
このロールケーキ、見た目から素敵すぎるー(>u<*)
どこのんなんかな?!
私もロールケーキとシフォンには目がないから、
最近食べたコーヒーシフォン生地のロールケーキとかもう...
1本丸ごと食べる勢いでした 笑

★No title

P&Bだぁ。
すごい好きなお店だよ~。一度しか行ってないけど惚れちゃった。
店長さん楽しいよね♪また会いたいなぁ。

ベーグル好き~!
プレーンとフレーバーもので食感が違うから面白いよ。
スモークチーズとフライドオニオン、おいしそう。
これは食べてみたいっ!
ディアブロも大好きだし、夏限定のマンゴーボムもいいなぁ。
あ~、大阪行きたいなぁ~。

ロールケーキおいしそう!
和風な感じでいいね。

★No title

フィグポム、はイチジク苦手だから買ったこと無いんですが、
マンゴーver.が出てたんですか!?きゃー、シラナカッタ。。。
時期的に今は又イチジクに戻っているんだろうな-。
マンゴーの方、食べたかったです☆

★No title

ディアブロもマンゴーボムも
おしいそう^^;クリチがすごいですね、
マンゴーボム!!!
びっくりです~☆
ディアブロの、パンのブラック
ものすごいよ♪ナッツとのカカオの
相性ばっちりですものね!!さらに、
クランベリーとスイートチョコなんて
想像しただけで…よだれが出ちゃう。

★No title

8月分なんて…ほんとえらいね~
P&Bは頂いた事しかないけど、お店の方面白いとはよく聞くね♪
ベーグルの食感がフレーバーによって全然違った事に驚いた~
だから、プレーンしかなかったのは残念!
ディアブロ食べてみたいんだぁ~☆

★No title

姫~!学校の方は忙しいみたいだけど無理しないでねぇ~!
えっ。。パン作りしてるの??私も姫のお手製が食べたいなぁ~

P&Bも気になってたよ!
お店の人はめちゃ面白いんだぁ~  
今年中に行ってみたいなぁ~e-282

ディアブロ美味しいそう~!ココア生地にナッツ、ドライフルーツ絶対に美味しいそうe-265

マンゴーにクリチも美味しそう~☆

関西にパン屋さん巡りにもいっぱい行きたいわぁ~



★No title

P&B、今年は絶対行ってみたいパン屋さんだよ~!
前にテレビで特集されてたんやけど、店長さん、いかにも
「関西の兄ちゃん」って感じで面白いよね(笑)
プレーンベーグル、皮バリでネチっとしたクラムなんて美味しそう!
ディアブロも、小さい中にギュッと旨みが濃縮されてそう☆
ビターなチョコやココア味好きやから食べてみたいな♪

ロールケーキは私も大好き☆
ほうじ茶&黒豆の和のケーキ、日本茶を合わせても美味しそうよね♪

★No title

こんにちは!
P&Bは私も凄く行ってみたいお店のひとつです(*^^)v
そして私も、ねちっこい性格の人は苦手ですが、ねちっこいパンは大好きです~!(笑)

そしてそして、ロールケーキも美味しそうっ!
和洋折衷なものって、どうしてこんなにおいしいのでしょうね~^^
たまりませんっ。

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
手作り・・・やばいよ~e-330
ベーグルがほんと全然うまくいかなくて泣きそうだよぉ。。。

8月のちゃんとレポしちゃったよ~♪
ってこの記事、冬休みに書いてたやつなんだけどe-282
P&B憧れなんだね~!
そうそう、めぐみちゃんと行った時のやつだよぉe-266
店長さんがめちゃくちゃ気さくでおもしろいから大阪に行ったときはぜひ★
ベーグルも大好きな食感だったから、予約していくのがイイかも~!!
あたし行ったときはもう全然なかったから・・・e-351
ディアブロもココア生地だけどビターだから中のミルクチョコとめちゃくちゃ相性がいいんだよ~e-328
あたしもまた関西パン巡りしたいよぉ♪

★まいちゃん♪

まいちゃんもレポート&試験勉強あるんだね~!!
あたしは毎日の勉強&卒業試験の解答・解説作りに追われてるの~v-406
勉強やだぁ。。。
P&Bのベーグルはしっかり焼き色がついててまさに皮バリ~なおいしさだったよv-353
阿佐ヶ谷の皮ばりにもちょっと似てるかも♪
まいちゃんもぜひ大阪行く機会あったらP&B行ってみてねe-267

★あっこちゃん♪

P&B、はじめて食べたけど生地がほんとおいしくて大好きなお店になっちゃったぁe-266
あっこちゃん、ベーグルは未食なんだね!!
ほんとダイスキな食感だと思うから大阪行く機会あったらぜひ行ってみてねe-328
ディアブロ、あっこちゃんも好き~??
ほんとビターなココア生地とクランベリー、甘いチョコの組み合わせって最高だよねe-267
そういえばこの時めぐみちゃんがあっこちゃんへのe-144でフィグボム予約してたの思い出したぁ~!!
夏に行ったときはぜひマンゴーバージョンも食べてみてね♪

★ゆつきちゃん♪

P&Bのディアブロはめっちゃオススメやから、ゆつきちゃんもぜひ行ってみて~!!
このロールケーキはお母さんが買ってきたものだからどこのかよくわかんないんだよね。。。e-330
でもこれの栗バージョンもあって、あたし的にはそっちのほうが好きなんだけど。。。
あはは、シフォンとかロールケーキって軽いからどんどん食べちゃうよねe-282
あたしもいつも食べ進める早さがかなり危険だもん~!!

わお~!P&B!
ぷりんちゃんにいただいてすっかり虜になったよぉ~(≧▽≦)
ディアブロとマンゴーめちゃうまで感動したもん♪
いつか行きたいなぁ(^O^)

★No title

忙しいのに更新してるだけ偉いよ~!
気にせずのーんびり更新してね♪
P&B、超行ってみたいのー!
美味しそうなのはもちろん、関西弁のパン屋の店長さんって未だかつて出会ったことないからいっぱい話してみたい☆笑
ディアブロ、こういうビター&甘酸っぱいって大好き♪
一見ごつくて怖そうだけど中身はキュートで可愛らしい人、みたいな。何か違うか。。

★No title

P&Bはこないだ行けなかったんだよね~><
ベーグルの皮バリ感、すごいっ!!
私も未だに焼き戻しが下手だから皮バリにあまりならなかったり、こげちゃったりするよ・・・;;
フィグボムは有名だけど、限定でマンゴーバージョンもあるんだね~!!
次大阪行ったらよれたらいいなぁ~☆

★たもりんちゃん♪

たもりんちゃんも前にP&B行ってたよね~♪
あたしも1回しか行ってないけど、パンがどれもすっごくおいしいし、買わなかったものがいっぱいあること後悔してるよ~e-282
店長さんが気さくなところがまたいいよね★
ベーグル、フレーバーによって食感が違うなんて興味津々~っe-266
あたしが行ったときこおプレーンがラスト1個だったから。。。
またリベンジしなくっちゃe-271
ディアブロは最高においしいよね~e-328
このビターなココア生地がたまらないっ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
あたしもまた大阪行きたいよぉe-267

★moguさん♪

moguさんはいちじく苦手なんですね~i-197
それだと確かにフィグボムはキツイですね。。。
でも夏にマンゴーバージョンが出てたってことはもしかしたら季節ものでいろいろ違うのが出るのかなぁ?とか思ってみたりi-278
でも基本イチジクなのかな・・・。
moguさんも今年の夏はぜひマンゴーボムGETしてくださ~いi-175

★Re: ぱんdeぽんぬちゃん♪

P&Bもどれをとってもハズレなしのめっちゃくちゃおいしいお店だよぉ♪
うんうん、マンゴーボムみたいなパンでクリチたっぷりなのうれしくなっちゃうe-266
こうゆうパン見るとついつい買っちゃうんだよね[絵文字:i-229
ディアブロも超ブラックなボディがかっこいいでしょ~♪
ビターな生地と甘いチョコがたまらな~いi-175
ぽんぬちゃんはチョコパンがお好きみたいだからこれ食べたら悶絶しちゃうかもi-198i-278

★ほのママちゃん♪

えへへ~ちゃんと8月分もレポしますよんe-328
ってこの記事、実は冬休みに書き溜めてたものなんだけど。。。
超亀レポお付き合いください~!!笑
P&Bはとにかく店長さんがめっちゃ気さくで面白よぉe-266
お店の方の雰囲気ってすごく大事だからこのお店は最高に接客がいいと思う★
ベーグルの食感がフレーバーによって全然違うって聞いて改めてこの日予約しなかったこと後悔だよ~e-330
絶対またリベンジしなくっちゃe-271

★きくちゃん♪

パン作りしてるよぉe-319ひさしぶりすぎてかなりテンパりながら・・・ねe-263
今回はもうe-144するお友達決まっちゃってるから今度また手作りしたときはぜひ食べて欲しいなぁ♪
P&Bはとにかく店長さんがめっちゃくちゃおもしろいのe-51
パンもおいしいし、あの気さくさでますますお店に行きたくなっちゃう★
そしてここに行ったらぜひディアブロかってみてねe-69
あたしもまた関西パン巡りいかなくっちゃー!!!

★おかりんちゃん♪

P&B、テレビで特集されてたこともあったんだね~i-199
もともと人気のお店がそれでますます人気になっちゃう感じだね★
そうそう、あの店長さんはコテコテの関西人~!感じがすごくいいよねi-175
親近感わくし~ヾ(o´∀`o)ノ
プレーンベーグル、食感が最高においしかったよぉi-189
フレーバーによって全然食感が違うって聞いて予約しなかったことを激しく後悔・・・e-351
ディアブロはかなり小さいパンで、しかもめっちゃおいしいからもっとBIGサイズ希望~!って感じだよぉe-328
ビターなにがいいよね★

ロールケーキはやばいよね!!
薄く切ってもあとちょっと②ってどんどん手が伸びちゃうe-330
かなり危険なケーキだよね~!!
でもおいしいから仕方ないっe-461

★さとみちゃん♪

さとみちゃんもP&B気になってるんだね~e-266
あはは、やっぱりねちっこい性格の人は苦手だけど、ねちっこいパンは大歓迎だよね~っe-267>
ロールケーキ、あたし大好きだからお母さんが買ってくるとほんとどんどん食べ進めちゃってヤバイよぉe-330
あたしも和と洋の組み合わせって大好き!!

★あまぐりちゃん♪

そうそう、これあまぐりちゃんにe-144したときに一緒に買ったやつだよぉe-51
どれだけレポ遅いのっ!って感じだよねe-282
あたしもディアブロとマンゴーボムのおいしさにやられちゃったぁe-328
マンゴーは季節限定だからGETできたの貴重だったかもi-198

★ももゆかちゃん♪

ありがとう~i-175超の~んびりブログだけどこれからも遊びにきてもらえるとうれしぃなぁ♪
ももゆかちゃん、関西弁のパン屋の店長さんにまだ会ったことないんだね!!
それならタカギとかオススメだよぉi-278
名物の厳し~い店長さんがいるよぉ★
ディアブロの例え方うま~い[絵文字:i-190
一見ごつくて怖そうだけど中身はキュートで可愛らしい人・・・そんな男の人に会ったらときめいちゃいそうだぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)笑

★*natsumi*ちゃん♪

なかなか大阪のパン屋さん巡るの1~2日じゃキツイよね。。。
シュクレに行っちゃったら時間かなりなくなっちゃうもんねe-282
でもぜひ次に大阪行くときはP&Bにも行ってみてほしいなぁ♪
ベーグルも食感が最高においしくて大好きになっちゃったe-266
フレーバーによって食感が全然違うらしぃよぉe-267
もうほんと予約しなかったこと後悔だよ・・・e-443

natsumiちゃんも焼き戻しに苦労してる~??
ちょっと目を離すとこげちゃうよね・・・涙

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
