プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


★のんびりゆる~りな日曜日の過ごし方★

いや~今週も週末のお休みがもうすぐ終わろうとしています~
先週末のパンの会~東京のぷらり旅からもう1週間も経つのかと思うとあまりの時間の早さにびっくりしてしまいます

明日からもう12月ですよぉぉぉぉ~~
師は走る~~~!!!!!です~~

さてさて昨日はあたしの相方さんがど~してもお肉が食べたい!ということで半年ぶりくらいの焼肉を食べ~の、
夜11時に就寝
今日の朝は10時までだらだら寝ておりました

そしてちゃちゃちゃ~っと用意してずっと行きたかったカフェに突撃訪問してまいりましたぁ
向かった先はCafe du CORNUです

一緒に行った相手が彼氏さんなので。。。お店の外観写真とかマニアックなブロガー写真は撮れず・・・や~~ん

頼んだメニューはこちら
無添加スープのランチセット
P1030533.jpg
ここに来たら絶対これを食べる~!!って決めてたんです
他にも野菜たっぷりカレーやハンバーグなどもありますよ~

こうゆう小鉢もついています
P1030535.jpg
左から、にんじんのマリネおひたし(このお野菜何だろう??でもめっちゃおいしいの)、角切りかぼちゃの寒天固め
この付け合せがどれもほんとにおいしくて、薄味な味付けもまさにあたし好みなんです

そして豪快なコルヌ・サラダもついてきます
P1030534.jpg
野菜をいっぱい摂りましょう的なすごい豪華なサラダに思わずうっとり
レタストマトキュウリさつまいもかぼちゃゴボウれんこんお豆さんなどなど・・・ほんとに盛りだくさん
これ1つで今日は何品目とれたかな~

本日のスープはかぶのスープでした
P1030536.jpg
すっごく温かくてクリーミーなのにあっさり
かぶの風味がしっかりしていてめちゃくちゃおいしい
生クリームは使ってなさそう(?)なんだけど、ほんとすっごくまろやかでクリーミーなスープ
体があったまるねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

そして食べてみたかったベーグルもしっかりついてきましたよぉ♪
P1030537.jpg
表面がパリッっと焼きあがっていてテンション上がっちゃいます

クラストは薄めでパリッっとしていて、クラムはとにかくモッチモチ
ネチッっと歯にくっつくような食感も感じられて、これめちゃくちゃおいしいぞ~~
冷めてくるとヒキも出てきます

何と言ってもこの生地がめちゃウマなんです
口に入れた瞬間粉の甘みとうまみが口の中いっぱいに広がって、噛んでいるうちにそのおいしさがジュワジュワ~っと出てくるようなそんなプレーンベーグル
何もつけなくてもおいしいプレーンベーグルの代名詞って感じです


お店の雰囲気もすごくくつろげるというかゆ~ったりした時間が流れているカフェなのでのんびりしたい日曜にはすごくイイかも

店員さんもすっごく丁寧だし、ステキでしたぁ
また絶対行きたいな~

P1030541.jpg
帰りの公園ですっごくきれいに紅葉している木を見つけました

ちなみに・・この下はイチョウの木のせいでめちゃくちゃ臭くて・・・景色と合わないかほりが広がっていたのは言うまでもありません
くちゃ~~~!!!ヾ(;゜ロ゜)ノ

そうそう、めっちゃショックなことがあったんです
ひさしぶりに手作り再開しよう~って思って昨日からレーズン酵母の元種を起こし始めたんですが・・・
まったく大きくならない~~~
何時間経ってももとのラインから変わりなし

ず~っとオイラに付き合ってくれてたレーズン酵母ちゃん・・・
いつもどんな時も冷蔵庫でおとなしくオイラのこと待っててくれてたレーズン酵母ちゃん・・・
そう、パンを作るときはいつもお前が活躍していてくれてたじゃないか・・・


↑北の国からの歌を流しながら読んでください・・・。
♬ル~ル~ルルルルル~ル~♪

我がレーズン酵母・・死す・・・
チーン・・・なんまんだー・・・なんまんだー・・・

この季節・・・またはじめから酵母液起こす気力が起きないけど・・・
手作り忘れないためにもやらなくっちゃ


ではでは~何だか全然おもしろくない日記でしたが・・・
今日もお付き合いありがとうございました~~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

彼氏とデートランチなんて、うらやましすぎる~~~!!!(笑)
乙女なきゃらめるぷりんちゃんを初めて!?見たかもw
やっぱり、彼氏の前じゃバチバチ撮れないよね^^;
ヘルシーなお料理ばかりだね!
銀杏・・・うちが通ってた中・高の校庭にいちょうの木がずら~っと並んでて、秋になると非常に最悪だったなぁ。。。だから、ぎんなんには妙に過剰反応しちゃう><;

★No title

あの楽しかったパン会からもう1週間たったなんてビックリだよね!
寂し。。。
彼氏さん相手だと写真撮るのが難しいよね((汗。
ブロガー魂を抑えなくちゃ~って感じでv-398v-356
このカフェうちも気になってるの~!って何処にあるか知らないですが★
ぷりんちゃんチョイスのランチ、サラダがたっぷりで嬉しくなっちゃうね♪♪
南瓜や芋とか季節野が楽しめて栄養バッチリv-425
プレーンベーグルも食感が良さそうだし、粉の甘みがあるベーグル大好きだからめっちゃ食べてみたいv-344

メールでも聞いたけど酵母ちゃん元気ないみたいだね。。。
愛情いっぱい与えて頑張ってみて~!!
ぷりんちゃんの手づくり恋しいi-237
でも忙しいようだったら無理しないでね~!!

★No title

本日二度目のコメi-278(笑)
ほんま、あの会からもう一週間以上経っちゃったんやねぇ・・・。
明日から12月なんて!師走の前に走っちゃってるよ~(意味不明i-201

やっぱり、彼氏さんの前じゃバシバシ写真は撮りづらいよねi-229
コルヌさんのランチ、ベーグルちゃんやmiyaちゃんのブログでも見たけど
めっちゃ美味しそう☆
お野菜たっぷりなのがうれしいし、小鉢も付いて色々少しずつ
食べれるのがいいよね♪
ベーグルもモチモチでヒキのあるクラムなんて魅力的♪
粉の甘みを感じるプレーンって大好きやから気になるなぁ☆

酵母、元気ないんやぁ><
寒くなって起こりにくくなるのかな?
やっぱり、酵母って難しそうやなぁ・・・i-201

★No title

コルヌさん、私も先週行ってきたよ~。
そして無添加スープランチを食べましたv-352
私の時は、かぼちゃのスープだったよ♪
サラダが本当にたくさんで、めちゃ美味しいよね!
ベーグルも!! すっごく美味しかった♪
大阪のあとじゃなかったら、買って帰ってたと思う~

↓ポムランチ、憧れだからすごく羨ましいよ~!
東京もすごい充実してんただねー!いいなぁ♪

★すてき~☆

こういうデートとっても憧れます!!
べーグルに無添加野菜たっぷりランチ♪
カラダも心もきれいになれますね^^;

★No title

素適なデート♪
お野菜い~っぱいで、めっちゃいいなぁコレ☆
かぼのスープ、温まりそう~
そしてベーグルおいしそう!!
何も付けなくていいプレーンって最高だわぁ♪
私は頑張って写真撮ってると思うよ^^
酵母ちゃん残念。。。年末にまたやる気は難しいよね(汗)

★No title

わかる~!あんまりどこでもデジカメ出せない・・・i-179i-201
学校のお友達もまさか私がブログやってるなんて知らないから
「あんた写真好きね~i-278」って言われちゃうよ笑!

それにしても・・・すっごいおいしそうなランチ~i-233!!
かぶのスープもいけるんだね!食べたことないから今度作ってみようかな♪
野菜がいっぱいで見てるだけで楽しくなるねぇ(^~^)

酵母ちゃん・・・しょっくだねi-241
わたしも最近手作りしてないからしたいなぁ~・・・
きゃらめるぷりんちゃんは学校も忙しそうだけど、
いつもは週末とかに作ってるの~i-228

★No title

デートいいなぁ♪
でもってこのカフェ~!行ってみたいっ!
お野菜たっぷりなのがすごくいいね。
かぶのスープもおいしそうだし、ベーグルがほんっと食べてみたいなぁ。
う~んおいしそう~。

レーズン酵母ちゃん、ショックだねぇ。
始めから起こすの大変だけど、きゃらめるぷりんちゃんの手作り、期待してるよ~♪

★No title

朝ゆっくり寝てたんだね~メール早くにしちゃってごめん~!

コルヌさん、近々行くからすごく楽しみだよ~!
無添加スープのランチセット食べてみたい☆お野菜たくさんとれて元気になれるかな☆
量は多めなのかな・・・おなかいっぱいになっちゃいそう♪
ベーグルがやっぱりおいしそうなお顔してるぅぅ~v-346
もちもちなんだね♪v-291
あ~食べたい☆かぶのスープもいいな☆
生クリーム使ってないところがまたいい♪あんまり濃厚すぎるのは苦手で・・・
とってもおいしそう☆☆
わたしもゆっくりとランチを楽しみたい~!!

★No title

スープランチめっちゃ美味しそう~!
寒い季節はやっぱりスープ飲んでほっこりやね。
レーズン酵母ちゃん元気なくなったんかな?
私も久々に先週、蜜柑酵母に挑戦したんやけどエキス完成までに
1週間もかかったわ。夏なら3日で完成するのにね。

分かるわ~(`∀´)!!
カシャカシャ撮ると絶対突っ込まれるよね!
家ではもう誰も突っ込まなくなったけど
外では「かわい~美味しそ~写真撮ろ」
そうこの一連の流れでどうにか撮るしかない!
これを通称「萩原流れ技」と言います(b^-゜)←得意気

彼氏さんのランチいいね!
彼氏と素敵なお店入るとテンション上がるよね(≧▽≦)
あの~クリスマスなんですけどぉ( ̄△ ̄)
私どうしたらいいのよぉ

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
デートランチしてきちゃったよぉ♪
乙女・・・いやぁ・・・今の彼氏さんとはもはや2年半以上一緒にいるからいまさら乙女も何もないんやけどねぇi-229
彼氏にはブログやってるって言ってないから写真はあんまり撮れないんだ~e-351
あはは、ほんといちょうの木がいっぱい並んでるとつらいよね。。。
臭いきつすぎるよね~e-330

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-282
うんうん、ほんとあのオフ会からもう1週間以上たったとか考えられないよね~!!あのときのことが夢のようだよ・・・e-267
そうそう、彼氏にはブログのこと内緒にしてるから写真は最低限しか撮れないんだよねe-263

このカフェめっちゃかわいいし、おいしいし、ヘルシーだし最高だったよぉ♪
サラダたっぷりでお野菜でおなかいっぱいになれちゃうところがいいよねe-266
プレーンベーグルは生地自体がほんとにおいしくてまた食べたい~って思っちゃったe-328

酵母ちゃん元気なかったし、もう諦めて元種捨てちゃった。。。
今回またまた手作り渡すの無理かも~e-330
ごめんねぇ。。。全然時間なくてe-350

★おかりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-282
ね~!!もはやあの楽しすぎたオフ会からもう一週間以上だよ~e-327悲しすぎる・・・。
あはは、あたしも12月に入って思いっきり走るように忙しくてあっという間に1日終わっちゃってるよぉヾ(;゜ロ゜)ノ

そうなの!!彼氏にはブログの話はしてないから写真は料理はかろうじて撮れるけどそれ以上は無理なのe-330
コルヌはあたしもベーグルちゃんのブログで見てめっちゃ行きたいって思ったからほんとこんなステキなカフェ紹介してくれたベーグルちゃんには感謝~e-266
ただ男の人にはヘルシーだし量が少ないみたいe-274おお野菜でおなかいっぱいになれるのが何といっても魅力的だよね♪
ベーグルもかなり上級のおいしさのプレーンだったよぉ!!

酵母は完全に1ヶ月冷蔵庫で眠らせてる間に元気なかうなっちゃったみたい。。。
放置されてスネちゃったのかなぁe-330

★ナルりちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
ナルりちゃんもコルヌさん行ってきたんだね~っi-175
うんうん、もちろんベーグラーとしては無添加スープランチ食べなきゃ!って感じだよねi-189
かぼちゃのスープもすっごく魅力的だなぁ♪
サラダもいろんなお野菜が入ってて野菜でお腹いっぱいになれちゃうところがほんとうれしかったなぁi-278
テイクアウトのベーグル、この日はあたしがランチしてる間にもう全部売り切れちゃってたよ~!!
今度またテイクアウトしたいなぁi-176

★ぱんdeぽんぬさん♪

こんなデート憧れちゃいますか~!?
・・・ってもう老夫婦みたいな2人なんですけどねi-229
うんうん、ほんとこうゆうランチって心も身体もキレイになれそうで女の子の強い見方ですよねi-175

★ほのママちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
でしょ~i-175なかなか1人暮らしだと食材の関係でこんないろんなお野菜が入ったサラダって食べられないからすっごくうれしかったよ~i-175
あっつあつのかぶのスープで心も身体もポカポカだったよi-278
そしてこのベーグルがほんとめっちゃくちゃおいしいの!!
プレーンがおいしいlって本物だからこんなおいしいの味わえて幸せになれちゃったe-349
酵母ちゃんはそうとうショックだったよ。。。
ず~っと頑張ってくれてたのになぁ。。。
うんうん、年末は・・・というか冬はどうも作る気力が起きない~e-330

★ひよちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
だよね、あたしもパン友さんとのデートじゃないと周り気にしちゃって写真とか撮れないもんv-406
そうそう、あたしも学校のお友達とかにも全く言ってないよ~!!
てか言うわけないっ!!笑

おいしそうなランチでしょ~e-266
めちゃヘルシーだしうれしくなっちゃったよ~♪
野菜たっぷりなサラダとか見るとテンション上がっちゃうよねe-266
お野菜大好き~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

酵母ちゃん・・・そうとうショックだったよ。。。
最近は酵母でしか手作りしてないし、もうイーストでは作れなくなってるもん。。。
あたしは週末金曜の夜~土曜とかに作ることが多いよe-328
平日は絶対不可能だからねぇe-330

★たもりんちゃん♪

でしょ~!!このカフェは見たらほんと行きたくなっちゃうよねe-266
今度名古屋に来ることあったらぜひぜひ行ってみてほしいなぁe-267
そうそう、お野菜たっぷりでしかもいろんな種類の野菜が入ってるのがうれしい1品だよね~っ!!!
そんでもってここのベーグルがほんっとめちゃくちゃおいしいのe-420
食感はもちろん、生地自体が甘みがあってすっごくおいしい!!
シンプルなベーグルがおいしいってほんとポイント高いよねe-420
レーズン酵母ちゃんはもうほんとめっちゃくちゃショックだったよぉ。。。 まさか元気なくなってるなんて思わないからめちゃくちゃ焦っちゃったヾ(;゜ロ゜)ノ
うんうん、手作り忘れないためにもまた頑張って酵母起こさなくっちゃe-271

★ココナッツちゃん♪

メール全然いいよぉi-175

コルヌさん、近々行く予定あがるんだね~!!
すっごくカワイイお店だし、癒されるからオススメだよっi-189
無添加スープのランチセットはベーグラーなら絶対食べてみて~☆お野菜でお腹いっぱいになれるからヘルシーだし胃にも優しいよぉe-420
量はまぁ野菜は多いけど。。。さすがに外食でこれくらいの量は出してくれないとお金もったいないしねe-330
お腹はいっぱいになるけど、野菜だから大丈夫だよぉe-287
ベーグルはほんとめちゃくちゃおいしかったよぉ♪
食感はもちろんいいし、何より生地がめちゃくちゃおいしいのe-328
ぜひぜひゆっくりランちしてきてね★

★りかちゃん♪

スープランチほんと最高においしかったよぉi-175
彼氏にだいぶ取られたけど(笑)i-278
ほんと寒い季節はスープとか温かいものがいいよねe-266ほっこりできると幸せ感じちゃう~!!!

レーズン酵母ちゃん元気なくなっちゃったぁ。。。
あたしも蜜柑酵母とか起こしてみたいな~♪
実家だと毎年いっぱいお歳暮で贈られてくるからミカン酵母あたしも作っちゃおe-343
でもやっぱり感性まで1週間かかるんやぁ。。。
気が遠くなるなぁe-351

★あまぐりちゃん♪

わかってくれる~~i-198ほんと写真撮ってると「そんなものまで撮るのi-198」とか突っ込まれるから撮りづらい~~っ!!!
あたしの家はお父さんもお母さんもわざわざブログネタのもの買ってくるくらい協力的だよぉi-278
あはは「萩原流れ技」、あたしも使わせてもらおうかなぁ!?
でもやっぱりパン友さんが気遣わなくていいから楽だなぁi-175

クリスマス~!!でもあたしも24日と25日は平日で向こう夜中まで例のごとく働いてるから会えないよ~i-238
だから24日にさみしく実家に帰る予定なのi-203

★No title

わぁ、素敵なカフェ♪
野菜たっぷりで体に優しそうなのがいいなぁ。
名古屋での行きたいお店が増えました~(^^)
今度、もしかして名古屋に行くかも!?なので、参考にさせてもらいま~す☆
時間が合えば、お会いできると嬉しいなぁ、なーんて(^_-)

★akiさん♪

ここはほんとに野菜がたっぷりでおいしいし、ヘルシーだし女性の強~~い味方なお店でしたよぉi-175
わぁ!!もしかしたら名古屋に来ちゃうかもなんですね~っe-328ぜひぜひ来てください~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
そしてもちろん!!時間が合えばデートしたいです~~e-420
来ると決まったらぜひぜひ教えてくださ~い♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
