プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


IENAのパン♪

最近ヒマがあればひ~た~す~らパン焼き人になっていたきゃらめるぷりんデス
粉にまみれ~もはやあたしがパンになってしまおうかと思ってしまう今日この頃
パン焼きはやっぱり楽しい~♪

さてさて今日は去年の8月終わりに行ったIENAのパンをレポ
P1020354.jpg

レーズンクリチサンド
P1030623.jpg
IENAのバゲットはめちゃウマ~でトリコになっていたので迷わずサンドをGET~

は~い、ちょいと失礼しま~す
ひらり・・・
いやん、エッチーーーーーゞ(≧ε≦o)
P1030624.jpg
こんな感じでたっぷりのクリチの上に、これまたたっぷりのアーモンドダイスレーズン
プチプチしたのはゴミとちゃいまっせ~
アーモンドでっせ~♪

半分はクリチサンドのままトースト、もう半分はクリチを冷凍庫で冷やしてバゲットだけ焼いて再びサンドしてみました

P1030628.jpg
そのままトースト君はクリチがバゲットに染み込んでクラムのモチュモチュ度UP
クリチ再びサンド君は温かいバゲットと冷たいクリチで最強コラボ

あたし的には温かい×冷たいの組み合わせがお気に入り

バゲットはやっぱりザクザク・もちもち

アーモンドのコリコリ感と風味、そしてジューシーなラムレーズンがうまうま~

このサンド購入したら、みなさんもぜひ半分ずつ違う食べ方してみてください~

トマト
P1030130.jpg
ナマコみたいな形~( ̄∇ ̄)

P1030131.jpg
中はいかにもトマトです~!ってゆう真っ赤な主張
ルージュの伝言。。。

モッチモチでとにかく水分たっぷりのクラムとともに感じられるのはクラストのザクザク感

トマト味のみかと思いきや、バジルの風味も効いていてめちゃくちゃイタリアンなところがウマイっ
とろけるチーズ乗っけて食べてもおいしいだろうなぁ~♪

チーズクッペ
P1000379.jpg
けっこう大きいサイズで買おうかそうとう悩んだ末、けっきょく大好きなチーズに乗せられてトレーに乗せていたあたし。。。

まずはこのチーズの量を見よ。
P1000380.jpg
で~~ん
ま・・まぶしー・・・

このチーズは焼き戻しても軽く溶けるくらいでチーズの存在感がとにかくたっぷり~
でも全然クドくないのはこのおいしいパン生地のおかげ♪

クッペはもちろんクラストはバリッバリクラムはモッチモチ
これだからハード系のパンはたまりませんなぁ

いちじくリュス
P1000512.jpg

P1000513.jpg
カットしてみると、そんなの気泡が大きいリュスではないみたい。。。

でもクラムはちゃんと半透明
P1000516.jpg

栗・・・(o´ω`o)
P1000514.jpg

気泡が少ないから水分量どうかな~?と思いながら食べてみると・・・
ありゃまっ
こりゃ不思議


とにかくクラムはしっとり~モッチモチ
クラストはザックザクでもっちんもっちんのクラムはさすがなおいしさ


リュスのモチモチ度って気泡で決まると思ってたけど・・・一概にそうとは言い切れないんですね
奥が深い。。。
参りました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

マカダミアレーズン
P1030261.jpg
全体像撮るの忘れちゃった

この断面、すんごいレーズン率~
レーズン好きにはたまら~ん

P1030262.jpg
はぅあ・・・(☆ฺ´∀`★ฺ) [emoji:i-178

レーズンがかなりを占めている効果なのか、パン自体はネチッ、モチョッっとした感じ
クラストは当然ハードパンならではのバリバリ感なんですが、クラム・・・というよりほぼレーズンみたいな(笑)はネットリとしていてクセになる

マカダミアナッツのコリコリ感がいいアクセント

ちなみに半分食べたお父さん、「これレーズン多すぎない??」って文句を言いやがりました
それが魅力なんじゃろがいっ(╬☉д⊙)=○))*д*)バカヤローコノヤロー!!!!!

八穀ブール
P1030352.jpg
八穀生地の中にが入ってま~す
比較的ソフトなパンです♪

P1030353.jpg

P1030354.jpg
半分レンチンのみ⇒もっちんもっちん
半分トースト⇒外はサクッっと、中はモチュモチュ

レンチンにするかトーストにするかは好み次第ですね♪
あたしはトースト派です~

どちらにせよ、八穀生地はほろ苦くて香ばしい、そんなお味
プチプチッっとした食感が食べていて楽しい~
そのほろ苦・香ばしい生地に栗の甘みが相性ばっちり
栗は人工的な甘さはなくて、栗本来の風味が主張している感じ

このパン、マネっこして作ってみたいな~

IENAのパンもどれも本当においしいので、大阪にいったときはぜひ
近くにIENAのバゲットがランチで出てくるレストランもありますよ~
ビストロ ギャロというお店
お料理もめちゃくちゃおいしいので、IENAとセットで行ってみてはいかがでしょう~??

ではでは~今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

お~私もセットで行ったよぉ(去年の夏やったかなぁ・・・)レーズンクリチサンドが大好きなんよv-238ここら辺のフレンチはIENAのバケット出しよるお店多いみたいよv-344ギャロも美味しいもんねぇ。イチオシは靭公園そばの『レストランオカモト』ココもバケット使いよるんよv-354めちゃおススメのお店やけん、是非行ってみてぇv-347

★No title

ここの八穀ブールを本で見て気になってるんだ~って行けないけれど・・・雑穀とか素朴系大好き!特に今はほんとシンプル系に突進してるからこういうパンがすごく食べたい!!
栗も入ってるんだね♪素朴なほろ苦い生地に少し甘みがはいっておいしいんだろな~トーストでもレンチンでも♪
まねっこして作ったらぜひ試食させてね♪
まってま~す♪

★No title

うちも、早くテストが終わって、粉といっぱ~いたわむれたいよ~(笑)
きゃらめるぷりんちゃんがパンになったら・・・多分食べないで、一生飾っておくかも^^w
IENAの栗といちじく、おいしそう!!半透明なクラムが素敵!
マカダミアレーズン、具>生地て感じだね!見た目の迫力がすごい!
八穀ブール、栗入りなんだね!サプライズ!

★No title

お父さんにきれてるきゃらめるぷりんちゃん・・・おもしろい~笑!!
レーズン苦手な私もきっとお父さんみたいなこと言っちゃうのかなー
怒られちゃう~っε=(ノ´▽`)ノ
八穀生地の中に栗ってすごいおいしそうだねっ!!うーん食べたい☆
パン焼きはほんと楽しいよね~♪いっぱい焼いていいなぁ~♪
私は作っても消費されないからなかなか頻繁につくれないよ~( ̄ー ̄;
今度ぜひ食べさせてねー★

★No title

粉にまみれたぷりんちゃん。。想像しただけでも萌え♪♪
レーズンクリチサンドみたいなのって、どうやって食べるか迷うよね~!
うんうん、私もハーフ&ハーフの冷たい&熱い両方楽しむよぉ☆
マカダミアレーズン、レーズン量がたまらーん!
お父様のレーズン多すぎない?発言、面白すぎ~♪
でも私だったら奪い返すかもしれないなぁ笑

★No title

IENAさんのパン、どれもめっちゃ美味しそうで目が釘付けになっちゃうv-10
栗と無花果のリュス、クラムが水みずしいのが写真から伝わってくるよ~!!
クラストがザクザク香ばしくて、クラムもそんなにもっちもちなんだねv-353
確かにリュスって気泡がいっぱい~の方が良いイメージだけど、そうゆう訳では無いんだ★勉強になりましたe-278
そして八穀ブール!!
このパンIENAさんで一番食べてみたいの~♪
穀物の味がしっかり楽しめそうだし、大好きな栗がいっぱいで羨ましすぎる~e-265
本家も気になるけど、パン焼き職人ぷりんさんのお手製版も食べてみたいな~なんてe-420

★No title

こんばんは!
粉にまみれているのですね~♪
きゃらめるぷりんさんの手作りファンとしては、まみれているきゃらめるぷりんさんは、神です!(笑)
だって、美味しすぎるんですもの~^^

とっても美味しそうなパンたちの中、マカダミアレーズンの断面に
釘付けになってしまいました♪
これ・・・・・・美味しくない訳が無いですね!
ひとりで画面を前ににやにやしてしまっています(笑)

★No title

IENAおいしいよね、大好き♪
あのクリチのサンド、ほんと具がたっぷりで☆
私もあそこのバゲットのファンだよ~
八穀ブールも見ると必ず買っちゃうパン。
あの意外な食感と栗の登場がたまらん!!
マカダミアレーズンってあんな断面なんだ、おどろき~
生地と具、アッシュのフリュイセック並みの割合か!?
しばらく行ってなくて、バゲット買いに行きた~いと
ずっと思ってるからほんと行っちゃお♪

★No title

粉にまみれてる時間って楽しいよね~(笑)
納得のいかないものも作っちゃうけど、ストレス解消になって止められないわ(^^)

IENAも今年は行ってみたいお店!!
八穀ブールとクリームパンは是非食べてみたいわ♪
マカダミアレーズン、めちゃすごいレーズンの量にびっくりやね☆
IENAのバゲットを食べられるランチも行ってみたいよ~♪

IENAのパン~!
姫にいただいてから私も大ファンになったよ~!
八穀ブール超美味しかったなぁ♪
栗が入ってて嬉しいサプライズだったし~!!
シンプルというか素朴なうまさが最高だよね!
美味しいパン屋さんが沢山でほんと幸せだよね~(≧▽≦)

★No title

8月のレポなんて~i-237って、私も9・10月頃のレポ貯まってマスi-202
トマトとチーズクッペが美味しそうi-185
最近塩気のある物欲してますi-229

★けっけさん♪

やっぱりけっけさんもセットで行かれたんですね~i-175
あたしも去年の夏だったから同じくらいの時期!?
きゃ~何だかうれしぃっ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
レーズンクリチサンドは目撃した瞬間、トレーに乗せちゃってましたよ~i-189
レーズンとクリチにアーモンドのおいしさがたまらないですよね♪
ほうほう、IENAのバケット出してくれるフレンチレストランが多いだなんてステキな情報~i-184ギャロもまた行きたいけど、ほかのお店も探していってみたいなぁ♪
次はまずけっけさんオススメの『レストランオカモト』に行かなくっちゃe-328
バゲットって大きくてなかなかお店で買う勇気ないからレストランでお食事と一緒に出てくるのがめっちゃうれしぃですよね★

★ココナッツちゃん♪

あたしも八穀ブールがすっごく気になってたからお店で見つけてすぐにトレーに乗せちゃったよぉ♪IENAといえば~なくらい有名だよねe-2
ふわふわソフトなパンだし、甘いのかと思いきや生地は雑穀の香ばしさと苦味で素朴~なおいしさ&栗も自然そのものな風味で最高においしかったよぉ★
素材が生かされてる感じe-51
これマネっこしたいんだけど~あたしの技術で再現できるかどうか・・・e-282
まずは雑穀買ってこなくちゃ~!!笑

★まいちゃん♪

まいちゃんもあとちょっとでテスト終わりかな??
あたしもこの3月くらいで手作りは1年間できなくなっちゃうから今のうちにめっちゃくちゃたわむれてるよ~e-287
寝る間も惜しむ感じだから、寝不足だよ~e-266
でもこんな寝不足なら全然イイや~って思えちゃう(●′ω`●′ω`●′ω`●)
あたしがパンになったら一生飾っておくだなんて、まいちゃんは何て優しい子なの~e-328
でもきっとしわしわ~に腐ってきちゃうよぉe-282
IENAの栗といちじくのリュスはもちもち生地に栗の自然な甘さが最高だったよ!!
マカダミアレーズンはやばいでしょ~e-328
レーズンぎっしり、ときどきマカダミアでコリコリがこれまたウマイの~♪
IENAもすっごくオススメのお店だから大阪に行ったときはまいちゃんもぜひe-420

★ひよちゃん♪

ほんとお父さんは全く分かってないからねぇi-238やれやれ・・・。
ってひよちゃんも レーズン苦手だったら、まさにうちのお父さん発言しちゃうね!!笑
このパンほんと生地<具だもん~i-199
アタシに怒られちゃうよぉ~e-442
逃げろぉ~~~っε=(o'ω')o
八穀生地はほろ苦い生地がめっちゃくちゃおいしくて、他ではあまり食べたことのない味だったよe-328栗がしっかり入ってるのがうれしぃところだよね♪

うんうん、パン焼きはほんと一生やめられない趣味だわぁ★
今年の3月から1年間は受験生だからパン焼きできなくなるので今のうちに・・・e-266
ひよちゃんちはお母様とかも消費してくれないのかな??
あたしはお友達&お母さんに押し付けでストレス発散に作ってるよぉe-319

★ももゆかちゃん♪

あはは、粉にまみれたアタシは鬼ばばあのようだよ~!!
そうそう、こうゆうクリームのはさまれたサンドってクリームは冷やすべきか、一緒に温めるべきなのかわかんなくていつもめっちゃ迷っちゃうよ~i-199
やっぱりでも迷ったときにはハーフ&ハーフで2通りの楽しみ方するに限るよね★
マカダミアレーズンはレーズン好きにとってはまさにテンション上がっちゃう見た目でしょ~i-198i-176
なのにうちの父ちゃんときたら・・・i-232i-191
なかなかパン好きさん以外の人にはこのパンの貴重さわかってもらえないよね。。。
うちのお父さんはkenさんベーグルでさえ途中で「顎痛い・・・」とか言って残そうとするからねぇi-238

★キノちゃん♪

IENAのパンもやっぱりすご~く魅力的だよねi-175
ここはやっぱりバゲットが有名だから、レーズンクリチサンドは最高だったよ♬
栗と無花果のリュスは気泡ボコボコじゃないのにめちゃくちゃしっとりモッチモチなのi-175
気泡いっぱい=水分多いってゆうのが普通だけど、ここのは例外なのかな~??
他のお店だと気泡少ないとやっぱりモチモチ感少な目だよね。。。
八穀ブールはIENAといえば!なパンだから迷わず買っちゃったよ~i-189
甘いパンなのかと思いきや雑穀のおかけでほろ苦い風味なの♪
栗も甘くなくて自然なホクホク感だから素材の味がしっかり生かされてる感じi-237
いや~あたしがマネして作ったらかけ離れたものになりそうだよぉ・・・e-263
でも作ってみたいなぁ♪

★さとみちゃん♪

えへへ~♪ひさしぶりに粉にまみれて大量生産してるよぉe-319
あたしのあんな手作りのファンだなんて、さとみちゃん優しい~e-328
またぜひ試食してね★

IENAのマカダミアレーズンの断面やばいでしょぉe-267
レーズン好きにはたまらないよね♪
レーズン大量効果でネチネチなところもつぼだったよ~e-420
IENAはまた絶対行きたいパン屋さんだよぉe-343

★ほのママちゃん♪

ほのママちゃんも IENA好き~??
ほんとめっちゃくちゃおいしいよねe-266
うんうん、クリチのサンドは見るからに具がたっぷりだよね☆
クリチがたっぷりな中にレーズンだけじゃなくてアーモンドの風味がたまらないよねe-328
IENAといえばバゲットと八穀ブールだもんねぇ~♪
そうそう、一見ハード系のパンかと思いきやソフトなモチモチ食感なんだよねe-319
栗も入ってて、素材がしっかり生かされてるのが好き~★
マカダミアレーズンはあたしも切ってびっくりなレーズンの量にテンションめっちゃ上がっちゃったi-184
・・・お父さんには分かってもらえなかったけど
バゲットめちゃうまだし、近々行ってみてね~ε=(o'ω')o

★おかりんちゃん♪

ほんと粉にまみれてる時間ってあっという間に過ぎちゃうよねi-176
パン作りはやっぱり楽しくてやめられな~い★
IENA、おかりんちゃんはまだ行ったことないのかな??
めっちゃくちゃオススメのお店だから今年はぜひ行ってみてねぇi-175
八穀ブールもあったら即買いしてねーっ!!
てかもうほんと全部激ウマだから大量購入してねi-189
IENAに行くときはぜひビストロギャロにも足をお運びくださ~いi-184

★あまぐりお君

IENAのパンもめっちゃおいしいから、あまぐりちゃんに送ってよかった~って思ってたの~i-178
これは大ファンになっちゃうよねぇ~!
八穀ブールは意外にもほろ苦い風味だったよねi-198
あのモチモチがメチャおいしいよねぇi-176
ほんとおいしいパン屋さんがありすぎて、パン屋さんめぐりが追いつかないよぉi-240

★riaちゃん♪

もうほんとダメだよね~あたし。。。8月のレポとか普通にありえへん~v-406
写真がどんどんたまってくぅ・・・e-263
でもriaちゃんも同じようなペース保ってくれてるので、あたしとしては心強いッi-184i-184
あたしも最近塩気のある物欲してるんだよねぇe-330
チーズとかが食べたくて仕方ない・・・。
あとはおせんべい(笑)e-2
季節的には甘いもの欲する季節なのに不思議だね~!!

★No title

姫~i-178久々のコメントですi-237
IENAのパンだぁ~!
私も一回買いに行ったことあるよぉ♪
ラムレーズンのサンド私も買った!つぶつぶのアーモンドがアクセントになってて美味しいよね!
そして八穀ブール!!!大好きなのぉ!!!
また買いに行きたいなぁ♪
そして私も姫と同じようにこのパン作れそうって挑戦したよぉ(笑)
もちろん本物の方が100倍美味しかったけどね!i-203
でも姫ならきっとおいしくつくりあげるはず~!
期待してます!(笑)

★メグちゃん♪

きゃ~!メグちゃんからひさしぶりのコメントうれしぃよぉっi-237i-189
復帰第1弾コメント~★
IENA、メグちゃんもまだ1回しか買いに行ってないんだねi-238
大阪も行きたいいっぱいお店あるからなかなか何回も行けないよね~i-199
ラムレーズンのサンドは見た瞬間に買い~☆って思っちゃうよね~i-176
こうゆうサンドもの大好き(●′ω`●′ω`●′ω`●)
お友達のところでメグちゃん版の八雑ブール見た記憶があるよぉe-328
いやいや、メグちゃんの手作り上手なところを見ると本物にそうとう近いもの・・・むしろ本物以上!?なのでわi-198i-278

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
