プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ともよちゃん手作り♪

こんにちわん
またまたブログ放置してしまいました。。。
というのも今週は産婦人科の実習なので・・・正直ほんと大変。。。
産婦人科の先生たちはすごい体力だなぁ。。。って思う今日この頃

あたしにはあのハードすぎる仕事量こなすのは絶対無理だぁ
だから「将来産婦人科医志望」って言っている友達を日々尊敬~しちゃいます★

あ~来週もまだ産婦人科・・・しんどいな~


さてさて★
今日はともよちゃんの手作りをレポ~
・・・って言ってもこの手作り、実は7月31日のデートで頂いたものなんです。。。
レポ遅すぎでしょ~ごめんねぇ
もう写真がいっぱいで紛れ込んでるとほんとどこに何があるのかわかんなくなっちゃってて

お芋チーズBAGEL
お芋チーズ@ともよちゃん
つやピカ~なルックスにうっとり
お芋チーズ@ともよちゃん (1)
きゃ~~ヾ(;゜ロ゜)ノ
断面から角切りのさつま芋がゴロンッっと見えています~~~
こりゃたまらんわい
お芋チーズ@ともよちゃん (4)
ぷりっとはみ出した芋~~具だくさん、いいねぇ
クラストはパリパリ、ザクザクッっとしていて、薄めのクラストの食感がうんめぇぇ~
食べ進めるととにかく具だくさんで、大好きなお芋がたっぷりなのがうれしくなりますなぁ
お芋チーズ@ともよちゃん (5)
大学芋の絡んだお芋が入っているのがポイント高し~~なんです♪
甘じょっぱいお芋にチーズのコク&塩気とごま生地の香ばしさが加わると最高のハーモニーを奏でてくれます(●′ω`●′ω`●′ω`●)

豚の角煮BAGEL
P1030674.jpg
名前を聞いただけで角煮大好きなオイラのテンションは急上昇っ
ぎゅいいいい━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━んっ!!!
いざカ~~~ット
P1030675.jpg
ぶひっっ!!!(・∀・;ノ)ノ
思わずブタさんみたいな声あげてしまったぶぅ
何じゃこのゴロンゴロン入ったおいしそうな角煮ちゃんは~~~ッ

これは何が何でも中までしっかり温めていただきたい!ってことで焼き戻しにはそうとう時間かけましたよ~~
P1030677.jpg
するとやっぱり現れました!!
だいすきな皮バリ~~
バリッバリでザックザクな食感のクラストにトッピングのチーズのカリカリッっとした食感がたまらな~い

お~っとぉ
みなの者ひざまづけ~~い
角煮さまのおなぁ~りぃ~~~
ははぁ~!!ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
P1030679.jpg
見てくださいこの見るからに柔らかそうなお肉
実際お肉はホロホロ~っと柔らかい
とぅるるんっとした食感の脂身もしっかりあるのに、さっぱりしているんです

そして角煮のタレと脂分が染み込んだクラムがこれまたおいしいの
このベーグル1つでごはん3杯くらいいけちゃうぜ
おかあちゃ~~ん(ともよちゃん)!!おかわり~~~!!!

くずもちBAGEL
P1030699.jpg
くずもちベーグルといえばkenさんのきなこくずもちベーグルを連想・・・
P1030701.jpg
わぁ~( *´艸`)
断面の色合いがとにかくキレイです~~♪
左からみえているのはふつうのこしあん、右は桜餡です
P1030704.jpgP1030705.jpg
透明なくずもちはぷるるんっとしていて、そこの桜餡の甘さがとっても相性がいいんです
皮バリでむぎゅっとした食感のベーグルに、このぷるっぷるの葛餅の食感が楽しくて夢中で食べてしまう感じ

kenさんのくずもちベーグルは正直ちょっと「??」な感じだったけど、ともよちゃんのはあんこがしっかり入ってるし、葛餅の食感もしっかりそのまま楽しめるのでめっちゃくちゃおいしかった~~

カレーパンプキンコーンコロネ
P1030343.jpgP1030344.jpg
しっかりつまったフィリングがうれしい大好きなベーグルコロネ
コロネってフィリングがいっぱい食べられるのが魅力的ですよね♪
P1030347.jpg
皮バリで、このベーグルはとにかくクラムが超むぎゅむぎゅ
この顎が疲れるくらいの噛み応えがうれしくなっちゃいます
頂いたものの中で1番ハードでした
P1030345.jpg
しっかりカレー風味の生地にかぼちゃのマッシュ・コーンがたっぷり
このフィリングがこれまためちゃくちゃうまいんだぁ~♪

このベーグル、何だか昔なつかしのお菓子、カールおじさんのカールに味が似てるんです~
コーン入りだからかなぁ??

ともよちゃん、おいしい手作りごちそうさまでしたぁ
また食べさせてもらえるとうれしぃなぁ(←あつかましいお願い)

                                 
どうも、こんちゃ~
おひさしぶりのしじみでしゅ
ぷんっそもそもおひさしぶりということが許せないんでちゅけどねっP1030326.jpg
今日は何だかおかーちゃんのお友達がオイラのことをちょっと勘違いしているということを聞いて無理矢理登場したんでちゅ!!

うちのおかーちゃん、オイラのことを「しじみ氏~」って呼ぶんでちゅが・・・。

そのせいでオイラ、男の子と思われてるんでちゅ!!
しかも仲間には「秋葉系~??」とまで言われるんでちゅ!!

オイラ・・・れっきとした女の子なんでちゅ~・゚・(*ノД`*)・゚・。
しじみ「ちゃん」なんでちゅ、ほんとは・・・
P1030333.jpg
おかーちゃん、オイラ怒ってるんでちゅ!!
ちょっと家出するでちゅよ~っ

「お~い!!ごめんよぉ~!!りんごあげるから機嫌直して~!!
P1030581.jpg
うまうまでしゅ、りんご
はっ!!こんなことでご機嫌とろうとしてもまだ怒ってるんでしゅからねっ
今後は気をつけてくだしゃいよっ!!!


・・・とまぁ、しじみ氏は実は女の子なんですが今もなお「しじみ氏~」と呼ぶことはやめていない飼い主なのでした

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

ともよちゃんの手作り、結構ハードなイメージがあるけどどちらかと言ったらハードかな?
くずもち、ぼこぼこしているところから、具がたくさん入っているんだろうな~って期待しちゃうね^^
もちもちなくずもちが、さらにとろ~んとしておいしそう!!和菓子みたいなベーグルだね!
カレーパンプキンのフィリングもおいしそうだなぁ!

★No title

カラレーパンプキンコロネめっちゃ素敵~~!
フィリングも美味そう♪お芋チーズも芋がどんっと入ってて、
すごいわ。さつま芋とチーズって合うんよねぇ・・・。
角煮を入れちゃうなんて・・・皆さんほんま発想が凄いですなー。

しじみちゃんって女の子やったんや~!
呼び名って結構いっぱいない?うちなんてアルくんの呼び名、
凄いあるよ。芋虫くん・ムイちゃんとか・・・(笑)

★No title

実習おつかれさんだねi-238i-88
私も産科は先週まで行ってたよ~!
看護師でもかなーりハードな実習でしたi-240i-201
でも生まれた瞬間に立ち会えて、命の尊さを学んだよ~感動だったi-241
来週もがんばれー!!

角煮のベーグルめっちゃおいしそう~!!!
チーズと角煮でもろ私好みだわぁ~i-233

しじみちゃん女の子だったのね~i-237
りんごを食べる顔・・・かわいい~!!!

★No title

お芋とチーズ、たっぷりお芋の中に
ちゃんとチーズが^^;
そして、豚の角煮のベーグル
とっても珍しくておいしそうですね♪
おともだち便の手作りって本当に
愛情が感じられて嬉しいですよね!!

★No title

実習お疲れ様~!
産婦人科って相当ハードそうやけど、やっぱり大変なんやね><
身体に気をつけて、今週も頑張ってね☆
平日は疲れるやろうから、週末辺りにまたメールするね~!

ともよちゃんの手作りは私も頂いたことがあるけど、
皮バリ&ムギュッとした生地で美味しかったなぁ♪
ともよちゃんお手製の豚の角煮はめちゃ憧れ!
タレの染み込んだクラムも美味しそう♪
お食事系のコロネも気になるわぁ☆

しじみちゃん、女の子やったんやね~!
いろんな表情がめちゃかわいい~!!

★No title

ともよさん、スイーツ系もお食事系も作れて
しかも美味しさは間違いないのではるぴも食べてみたい~!
きゃらめるぷりんちゃんといい、ともよさんといい、
可愛いし、こんな手作りも上手で男の子はメロメロでしょうね♪

さつまいもベーグル、芋が大きい!!!
外からも見えてて食べる前から食欲UPしちゃいますね。
豚の角煮ベーグルなんて初めて聞きました。
でも豚の旨みが生地にも染み込んで美味しいでしょうねw
コロネも美味しそうだなぁ。
カレーパンプキンって言うのがまたたまりません(><)

しじみちゃん、はるぴは女の子だと思ってましたよ~♪

★No title

産婦人科の実習、本当に大変そうだけどそれでも将来産婦人科医になりたいって人がいるから凄いねv-398v-356
冬休みまで頑張ってね~!!

ともよちゃんのお手製美味しいよね♪♪
豚の角煮ベーグルめっちゃ食欲そそられる~v-344
見るからにお肉が柔らかそうだし、豪快なフィリングの入れっぷりがまた素敵だね☆
カレーパンプキンコロネも美味しそう!
ハードで噛み応えあるクラムもいいし、南瓜にカレーの味付けで食べだしたら止まらなさそうv-341

しじみ氏って言うと確かに男の子と勘違いされそうだけど、れっきとした乙女だもんねi-237e-312
ほんと毛並みが綺麗で惚れ惚れする~!

★No title

実習お疲れさま☆
産婦人科大変って彼もそんなこと言ってたわぁ。
体に気をつけて頑張ってね。

ともよちゃん手作り上手だね~。
kenさんくずもちも食べてみたいけど、
このともよちゃんのもおいしそう。
ハードなクラムが気になるわぁ。
美味しいものを食べて乗り切ってね。

★No title

姫~!婦人科研修、大変だったねぇ~v-356
あともう少しで冬休みだからもうちょっとだけ頑張って!!
冬休みになったらゆっくり休むんだよ。。。

ともよちゃんのべーグルお手製は上手だね~!
角煮のベーグルめっちゃおいしそう~
v-16も柔らかそう。。
葛餅もあんこが入ってるから絶対に美味しいねぇ~♪

コロネもすご~い!!
見てたらカレー食べたくなってきたv-374

しじみ氏は女の子なの??オオババはてっきり姫のナイト君だと思ってたよ~!!こりゃしじみちゃんごめんよ~


また、連絡するねぇ~♪

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-263
ともよちゃんの手作り、まいちゃんも頂いたことあるのかな??
うんうん、ハードなものが多かったけどフレーバーによって食感がいろいろで食べてて楽しかったよぉ♪
くずもちだけじゃなくてどのベーグルもほんと具だくさんだからうれしくなっちゃうe-266
見た目で具だくさんなのがわかるから食べる前からわくわくしちゃうよねe-420
カレーパンプキンのフィリングはさすがお料理上手なともよちゃん!って感じでこれだけでもおかずになっちゃうおいしさ!!
そこにカレー生地のおいしさがプラスされて至福のひと時だったよ~e-415

★りかちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~e-263
カレーパンプキンコロネ、名前聞いただけで食欲UPしちゃうよね~e-266
お芋チーズのおいしさにはほんと感動したよぉe-267
ただのお芋なわけじゃなくて大学芋ってところがまたステキだよね♪甘じょっぱい組み合わせ大好き~e-420
角煮もめちゃくちゃおいしいの!!
角煮まんをちょっと想像しちゃった★
しじみ氏は実は女の子なのであります~e-440
うちは「しじみ氏」としか呼んでないけど、アルくん何でわんちゃんなのにそんな意味不明なアダ名つけられてるの~っ!?笑

★ひよちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
実習ほんと毎日大変だよぉ。。。医者の仕事のハードさ、改めて思い知ったよ・・・。
お産で夜中呼び出しされるしe-351
看護師さんもかなーりハードだったんだね~!!
うんうん、たしかに生まれた瞬間見れたときは感動的だったなぁe-266
でも今週はちょっぴりサボりがちなあたしで~すe-319

角煮ベーグルにはチーズは入ってなかったんだけど、たしかに角煮×チーズって合いそうだねe-267

しじみちゃんは実は女の子だったんです~★
ほんとハムちゃんは1つ1つの仕草がかわいくってハマっちゃうよぉe-420

★ぱんdeぽんぬさん♪

お返事遅くなってごめんなさ~いe-263
お芋とチーズの組み合わせほんとめちゃくちゃおいしくて感動しちゃいましたe-266
うんうん、たっぷりお芋が入ってるのがいいですよね♪
お友達の手作りはほんと貴重だし、おいしくって感動ものですよねe-267

★おかりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-263
産婦人科実習はお産があると緊急で夜中の呼び出しとかがあるからハードなんだよねe-351
手術とか自体は外科の実習のほうが大変やけど。。。
産婦人科医どんどん減ってるから志望の子は大事にしないと~笑

ともよちゃんの手作り、おかりんちゃんも前にレポしてたよねe-266
うんうん、ほんと皮バリ&ムギュッとした生地でめちゃくちゃ美味しいよね~っe-267生地の食感がすごくいい♪
豚の角煮・・・ほんと言葉を失うくらいのおいしさだったの!!
あんなおいしい角煮作り方教わりたいもんe-328
そうそう、クラムに角煮の甘じょっぱいタレが染み込んでて、お米が食べたくなっちゃうくらいおかず度バッチリだったのe-420
あたしもコロネは甘い系しか作ったことないから今度お食事系も作ってみたいな~って思っちゃったe-267

しじみ氏は実は女の子だったの~e-266
やっぱりおかりんちゃんも男の子だと思ってた~??笑
ハムちゃんってはじめて飼ったけど、めちゃくちゃなつくし、何より仕草がかわいすぎてメロメロだよ~e-349

★はるぴちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-263
うんうん、ともよちゃんの手作りは超憧れだったし、いつもレポ指くわえながら見てたんだけどほんとスイーツ系もお食事系もめちゃくちゃおいしくて感動しちゃったe-266
ほんとともよちゃんはお料理上手でかわいくて性格もよくって~って最高だよ~e-460
あたしは・・・ほんとダメ子ちゃんだよぉe-443

お芋チーズベーグルはとにかく1このお芋が大きくて食べ応え満点~ e-278
お芋大好きだからこれはめちゃくちゃうれしかったなぁ♪
うんうん、ベーグルっていろんなものが合うイメージだけど角煮ベーグルはあたしも初めて聞いてびっくりしちゃったe-266
でも角煮まんとかもあるし、ベーグルに合わないわけないよね★
カレーパンプキンコロネもしっかりカレー風味が感じられるハードな生地がめちゃくちゃおいしいし、何よりフィリングがお料理上手なともよちゃん象徴してる感じだったよ~e-420

わ~e-328はるぴちゃんはしじみ氏の性別ちゃんとわかってくれてたのね~e-349
ありがと~!!しじみちゃんもよろこんでるよぉ♪

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-263
産婦人科の実習は夜中の呼び出しがきついよ~・・・e-263
起こされて朝方終わって次の日もふつうに学校とかありえないでしょ~e-443
でもあと3日!!がんばりま~すe-319

ともよちゃんのお手製、キノちゃんからおいしいよ~って聞いてたからデートで頂けてめちゃくちゃうれしかったぁ♪
豚の角煮ベーグルはこの角煮がとにかく絶品なのe-266
ほろほろ~っと柔らかい角煮の作り方教わりたいもん~e-420
カレーパンプキンコロネも、コロネでお食事系ってはじめてだったからこれまたテンションUPしちゃったe-415
かぼちゃとコーンの甘みとカレーのスパイシーな味わいがめちゃくちゃおいしいの★

あはは、やっぱり「しじみ氏」だと男の子に思われちゃうよね~i-229
彼氏にはよく「秋葉系i-198e-282」って言われちゃうし。。。笑
でもこの呼び方定着しちゃってもう変えられないんだよねe-351
毛並みキレイだなんてありがと~っe-420
しじみ氏、今日も必死で毛づくろいしてま~すe-267

★ぎーこちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-263
産婦人科ほんと大変だからちょっぴり「最近産婦人科医が激減してる」っていうの分かる気がしちゃった。。。e-330
ぎーこちゃんの彼はお医者さんなのかな??
やっぱりみんな感じることは一緒だねぇe-265

ともよちゃん手作りめちゃくちゃ上手だよぉ~!!
kenさんくずもちはちょっぴり微妙・だったんだけど、 ともよちゃんのはしっかりあんこが入ってるし、葛餅もぷるるんっとしてて最高においしいのe-266
うんうん、あと3日で冬休みだからしっかり食べて乗り切るねぇ★

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-263
産婦人科研修はほんと大変だよ~!!
でもあと3日で冬休みだからラストがんばるねっe-271
また落ち着いたらゆっくり電話しようねe-266

ともよちゃんお手製は噂どおりのおいしさで感動しちゃったe-267
難でみんなこんなに上手なんだろ~!?
角煮はとにかくホロホロ~っと柔らかくてしっかり煮込まれてタレも染み込んでてたまらなかったよぉe-266

あはは、このコロネ見てたらカレーたしかに食べたくなっちゃうよね♪

しじみ氏実は女の子なんだよ~っ!!
ありゃりゃ、きくちゃんには勘違いされてたのねe-330
この事実、しじみ氏には伝えないでおこう・・・e-450

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
