プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ガレットDinner♪

こんにちわ~
ブログ毎日更新する!・・・と言いながら昨日放置してしまいました

さてさて昨日はM-1をリアルタイムで観るために彼氏さんと早めのDinnerをすることに

選んだのはあたしの希望で、新しくできたこちらのお店
BREIZH Cafe CREPERIE
DVC00125.jpg
ケータイ写真なので画像キレイじゃなくてすみません
セントラルタワーズにあります

ガレットクレープ専門のお店

このお店、本場フランス・東京に続く3つ目の店舗だそうデス

DVC00127.jpg
ガレットだけでこんなに種類があるなんてすっげ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

クレープも同じくらい種類がありましたヨ

いろいろ種類があって迷ったのですがこの時期だし、せっかくだから~ということで。。。
クリスマスコースをセレクト

いくつかの中から前菜、ガレット、クレープをそれぞれ1種類ずつ選びます

前菜はかぼちゃスープをセレクト
DVC00128.jpg
スープだけでもけっこうボリュームあります

でもこのスープがかぼちゃの味が濃厚でメチャクチャうまいっ
かぼちゃ好きさんはこれ絶対選ぶべき~♪

他にはソーセージ盛り合わせやサラダなどなど4種類くらいあったかな

お次はメインのガレット
彼氏と2人で分けっこで食べたのでお互い違うものを選びました

でもメニューの名前覚えてないんです
ポテトチーズ生ハム・グリーンサラダガレット
DVC00129.jpg

DVC00133.jpg
ポテトチーズがガレットに包まれていて、その周りにサラダ生ハムが乗っている感じ

サラダはあっさり、生ハムの塩気で食べられて、中の部分はチーズが濃くてメチャクチャいい仕事してくれています

ガレットも外はパリパリ、重なった部分はモチモチでめちゃうま~~

ただ、これチーズ&ポテトがかなりずっしりお腹に来る
胃もたれしそうだったので真ん中はほとんど彼氏さんに食べてもらっちゃいました
胃が弱いってツライ。。。

目玉焼きサーモンほうれん草ガレット
DVC00131.jpg

DVC00132.jpg
サーモン4隅にたっぷりのほうれん草、そして真ん中には半熟の目玉焼きが~

ほうれん草のあっさりとした苦味とサーモンの塩気、そこにとろ~り半熟の黄身が絡むこのガレット
正直こっちのほうがあたし好みです!!

ガレットはいろんな種類があるんですが、シンプルに目玉焼きのみっていうものもありました★
意外にシンプルなほうがおいしいかも

お次はデザートのクレープ
いちごチョコアイスクレープ
DVC00126.jpg
しかし騙されるな
上のど~んと乗った白い山、これ3つのうち2つは生クリームだ~

生クリームたっぷりはあんまり好きじゃないので避けさせていただきました

でもやっぱり冷たいアイスと温かいクレープの組み合わせは絶妙
チョコと苺も合わないわけないじゃないか~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

りんごいちじくシナモンアイスクレープはちみつがけ
DVC00124.jpg

DVC00134.jpg
とろっとろのリンゴのコンポートがクレープに包まれています

はちみつのかかったモチモチのクレープとりんご、ネットリとした柔らかいいちじく、そしてシナモン風味のアイスが一体となって悶絶級のおいしさ

アイスがシナモン風味なところがまさにツボ~~

またまたこっちのクレープのほうが断然好みだったのでした~


名古屋はパンケーキランチもないし、ベーグルがおいしいお店も少ない中、ガレットが食べられるお店ができたのはかなりうれしい進歩だと思いますッ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

ただあたしは今回彼氏と行ってしっかり食べてもらえる相手と一緒だったのでコースでもOKでしたが、女性同士で行くときは単品注文のほうがいいかと思われます~

かなりボリュームあるので。。。

でもオススメのお店なのでぜひぜひ行ってみてくださいね
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

ここ気になっていたよ!!ガレットでディナーだなんていいな♪
どちらもおいしそうだけどじゃがいもにチーズびよよ~ん&生ハムの組み合わせ食べてみたい!半熟卵がのったガレット大好きだし、皮パリ、もちもちのガレットいいよね☆そば粉の香りはしっかりあるのかな?
デザートも食べれるのいいな!りんご、いちじく、シナモンアイスにはちみつ・・・これは間違いないでしょ!!

★No title

おはよう!!!!

あはは昨日はブログ休んだんだね(笑
今日からは毎日バンバン更新更新やね!!

アタシも土曜日ガレットを食べに行ったんだ
別のCafeだけど、名古屋にもガレット食べれる
お店があるんだ・・・てね。
(姫と彼氏さんが行ったお店とは別のお店だよ)
また更新いたすよ☆

こんなに派手さはなかったけど美味しかった。
さすがセントラルタワーズだね。お高そうだわぁ♪
美味しそう♪ガレットって意外とお腹膨れるね 
アタシナメめてたわ(笑
食後のデザートにクレープも出たんだけど少し気持ち悪くなったもん(笑
姫が行ったお店も行ってみたいな。

おはよう
彼氏とガレットディナーに素敵~☆
ここのお店のガレットメニューはいろいろな種類があるねぇ~
サーモンとほうれん草のガレット美味しそう
デザートも美味しそうだけど…生クリームたっぷりよりカスタードのたっぷり方が好き!カスタード派なもんで
金沢なんてガレットのお店なんて無いよ
姫~!名古屋に行った時はいろいろお店に連れて行ってて欲しいなぁ~

★No title

実習お疲れさま~
もう子供を産むことはないだろうが。。。気を付けるよ!
素適なディナー☆
ガレットってまだ1回しか食べたことないから、いろいろ食べたい♪
コースほんまにすごいボリュームやね~
ガレットにデザートで更にクレープ!?
サラダのんがおいしそ♪

★No title

彼氏と素敵なガレットディナーだね!タワーズ、リニューアルしてだいぶお店が変わったみたいだね。
名古屋ってガレットのお店も少ないから、嬉しいね。名古屋のいりなかにも素敵なガレットのカフェがあるんだよ。昔、友達とよく行ってたー。彼氏とデートで行ってみてね。

冬休み突入したんだね!!おめでとう。
ゆーっくり体休めて、有意義に過ごしてきてねー。

★No title

M-1、ちゃんとリアルタイムで見れた~?笑
このお店、名古屋にもできたんだね!
ガレットのお店ってそんなに多くないから、検索するといつもココが出てきて気になってたの!
そんなに種類があるんだぁ☆私も迷いそう。。
コースだったら色んなの食べれていいな!
あったかガレット+冷たいアイス、間違いないー♪
しかもシナモンアイスって珍しいね☆
りんごといちじくとはちみつと、、、妄想しただけでヨダレですよ~

★No title

記念すべき3店舗目が名古屋に出来たなんて素敵~!!
一緒に行ってもらった難波のアルションも良かったけど、
ここもぜひ行ってみたいな(>u<)
もし名古屋に遊びに行く機会があればぜひ連れてって♪
それにしてもきゃらめるぷりんちゃんの少食がうらやましぃ。。。
きっと私は余裕で完食して彼氏さんのを奪う勢いやろうな 笑

★No title

暑い、熱すぎる~!!(笑)も~、乙女なきゃらめるぷりんちゃんにホレちゃったよ♪(笑)
M-1、リアルタイムで見た~!!ホント笑った!オードリーとNON STYLE♪どちらも、好きなコンビだから最終決戦までどちらも残ってくれて嬉しかったぁ^^
ガレット、具入りのものって食べたことないけど、結構ボリュームありそうだね!
いっぱい食べてくれる相手となら、色々食べられるからお得だよね♪

★No title

こちらのお店、東京赤坂で行きました^^;
ガレット&クレープ専門店、なかなか
こちらにはないので本当に羨ましいです♪
久しぶりにおいしいガレット(お食事系のもの^^;)が
たべたくなったぽんぬでした。

★No title

M-1面白かったね~!
私は年末に京橋花月にNON STYLEとダイアン見に行くよ~☆
彼氏さんと仲良しじゃないですかあ~♪
ガレットデートだなんてオシャレだわ~
私なんてもっぱらカレーだよ・・・
食べ応えのあるガレットだったんだね~
コースになっているとお得だね!
久々に食べたくなってきたよ~ガレットのお店もっと増えると良いね!

★No title

私もこのお店気なってたんだぁ!
行きやすい場所にあって良いよね♪
サラダのガレット美味しそうだよ~。
私は胃が丈夫なのでガッツリ食べてしまうだろう・・・。
シナモンアイスの乗ったガレット良いね~♪
私もこっちの方が好み!でもイチジクはいらないけど・・・。
ぷりんちゃんの胃の調子はまだ治ってないんだね・・・。
早く元通りになって~!!

★No title

実習お疲れさま!冬休みはゆっくり休んでね☆
ガレットデートなんて素敵~♪
コースだと、やっぱりかなりボリュームがありそうやね~!
ほうれん草&半熟卵なんて好みやわ♪
デザートのクレープも美味しそう!
チョコもの好きやけど、私もリンゴの方に惹かれちゃうなぁ♪
とろとろのコンポートに目が行って・・・(笑)
わ~ガレットランチデートもしたくなってきたっ(^_^;)

★No title

こちらのお店、気になってました~。
いつか行ってみたいな♪ 結構ボリュームあるんだね( ..)φメモメモ
写真がケータイって驚き!
凄い綺麗だね~。羨ましい~。

★No title

ガレット、久しく食べて無いなぁ。
彼とガレットディナー、ステキですね♪
イケメン&美女のデートを想像しちゃいまーす!!
半熟卵のガレット、美味しそうです。
半熟卵に凄く弱いので(笑)。

★あっこちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-330
あっこちゃんもこのお店気になってたんだね~e-266
けっこうボリュームあるからディナーにもなっちゃう感じだったよ!!
じゃがいもと濃厚なチーズの組み合わせはちょっぴりアクバルを思い出させる感じでおいし~いe-328
ただ1枚全部はキツイかも。。。
うんうん、半熟卵ってほんととろ~りの黄身が絡まって最高なんだよねe-267半熟たまごが合わさるだけでおいしさ倍増なところが大好きe-420
そば粉の香りもしっかりあったよ~e-349
いい味出してますぜ★
クレープは全部デザート系のメニューなんだけど定番メニューにはないりんご、いちじく、シナモンアイス、はちみつの組み合わせにしてみたよ♬
今回はクリスマスメニューだったからちょっと特別メニューな感じだったけど、通常メニューにも似たようなのあるしぜひぜひ行ってみてね~e-276

★ベーグルちゃん♪

いや~何だかんだでまたまた昨日ブログお休みしっちまったよ~ヾ(;゜ロ゜)ノe-330
もうすでに冬休み1日1更新の目標達成できてないし~。。。笑
今日から実家に帰るからバンバン更新じゃ~~e-281e-282

ベーグルちゃんの行ったガレットのお店気になる~♪
何か同じ日に同じもの食べたって運命感じちゃうねぇe-440ぐふe-266
名古屋にもいろいろガレットのお店あってびっくりしちゃった!!
ベーグルがおいしいカフェもまだまだあるかなぁ・・??
な~んて期待しちゃったり~e-267

うんうん、さすがセントラルタワーズ!だけどそんなめちゃくちゃ雰囲気がいいわけじゃなかったよ~e-2
ガレットってけっこう値段するのね。。。
フルコースだとけっこうお高めだったかもi-198
あたしもガレットさんのこと超ナメてて、「ガレットじゃお腹いっぱいにならないかもね~e-456」なんてことぬかしてたら、ガレットさんご立腹e-269
ものすっごいお腹いっぱいになりました。。。

でもガレットおいしいし、いろんなお店行ってみたい~★
あたしもなぁやが行ったお店に行きたいぞよ~e-328

★きくちゃん♪

えへへ~i-278初のガレットディナーしてきちゃったよ~ん♪
そうそう、ガレットもクレープもメニューがいろいろな種類あって選ぶの困っちゃった~e-330
ちょっとクセのありそうなメニューもあって興味津々e-278
・・・まぁヤギのチーズとか食べる勇気ないけど。。。
お食事ガレットはわりと味が濃いめだから甘いデザートクレープとの相性ばっちりe-267
でも残念ながらカスタードたっぷりのメニューはなかったよ。。。
クレープだから生クリームなのe-263

うんうん、いろいろ行きたいしきくちゃんが名古屋に来るとき時間が合うこと願うばかりだよ~e-282

★ほのママちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
え~ほのママちゃん、もう子供産むことはないの~i-198
まだまだいけちゃうでしょ~i-175
でもほのママちゃんちも元気な赤ちゃん産めたこと、神様に感謝しなくちゃだよねe-266

あたしもガレットって今まで1回だけ大阪で食べたことあったけど、名古屋でガレット食べれるだなんて思ってなかったから見つけたときは「ここ行きたいっ!!」って即決めしちゃったよ~e-440
コースはほんとすっごいボリュームでしょ~!?
まさかこんなにボリューム満点だとは思わなかったから1人じゃなくてよかった~e-330って思っちゃった★
サラダのガレットは意外に濃厚だよ~!!
ガッツリ食べたい人にオススメかもっe-266

★miyaちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
そうそう、タワーズのリニューアル情報全然知らなくてこの前本でいろいろ見てびっくりしちゃったe-267
いりなかにもあるんだよね~!!ここもチェックしてたの~e-266
ベーグルちゃんがこの前レポしてたところだよねe-3
栄にもガレット食べれるお店あるんだって!!

うんうん、や~っと冬休みに突入したよぉe-51
遊べる最後のお休みだから思う存分満喫するねぇ♪

★ももゆかちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
M-1はばっちりリアルタイムで見れました~e-319
リアルタイムで見れたの実は今年がはじめて★

ももゆかちゃんもこのお店気になってたんだね~e-266
ほんとガレットもクレープもいっぱい種類があるから選ぶの困っちゃうよぉ★あたし・・・優柔不断だからメニュー多いとうれしいけど困っちゃう人だから・・・e-263
コースだとシェアするのがオススメかも!!
ボリューム満点だからね~e-278
あったかクレープ+冷たいアイスの組み合わせってほんと最高だよね~e-266
そうそう、しかもシナモンアイスe-267がたまらな~いe-420
上品なシナモンの風味だったよぉ★
りんご・いちじく・はちみつ・シナモンの組み合わせでパン作ってみたい!!って思っちゃったe-328

★ゆつきちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-263
そうそう、記念すべき3店舗目がなぜか大阪じゃなくて名古屋に出来たの~e-266
ゆつきちゃんに連れていってもらったアルションでガレット専門店の存在知って、でも名古屋にはないんだろうな~e-265って諦めてたからめちゃくちゃうれしかったよぉ★
うんうん、ゆつきちゃんが名古屋に遊びに来たら絶対案内するよぉっe-420
いや~・・・あたし小食なときと大食いのときの差がかなり激しいの。。。
この日は早めのディナーであんまりお腹すいてなくってe-330
でもいっぱい食べて胃もたれしないのはめっちゃうらやましぃよぉe-327

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
え~e-327そんな乙女かなぁ!?e-330(笑)
たぶんあたしが彼氏と一緒にいるとこ見てたら逆に乙女なところ見れないかも!?笑

まいちゃんもM-1、リアルタイムで見た~i-198
あたし今年見てて絶対NON STYLE優勝でしょ♪って思ってたから予想当たってうれしぃ~i-175
オードリーは敗者復活できてよかったよね~★

ガレットはナメてかかったら実はめっちゃボリュームあってびっくりしちゃったi-229
そうそう、彼氏とだとシェアできるところがいいわぁi-278
女の子同士だったら単品注文がいいねe-287

★ぱんdeぽんぬさん♪

お返事遅くなってすみませ~んe-263
ぽんぬさんは東京赤坂でこのお店行ったことあるんですね★
ガレット&クレープ専門店、東京あといろいろあるんだろうけど、まだ全国的には広がってないですもんねe-330
あたしも名古屋で食べれるって知ったの最近なんです~!!
ガレットはお腹もいっぱいになるし、女の子が大好きなお料理ですよねe-343

★ともよちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
M-1面白かったぁ~e-267
でもやっぱり2年前のチュートリアルほどおもしろいコンビってなかなかいないもんだねぇe-351
あれは最強すぎるか~★
年末にNON STYLEとダイアン見に行くの~i-198
生で見るお笑いとかめっちゃおもしろいんやろうな~っ!!
うらやましすぎる・・・i-175

えへへ~ちょっと柄にもなくオシャレなガレットディナーしてきちゃったよ~んe-319
ともよちゃんのカレーデートもスパイシーでホットなデートでいいや~ん e-266
あたしもカレー食べたい!!!
ここのガレットほんと食べ応え満点で甘くみてたらガツンと仕返しされちゃったe-350
お食事系のものとデザート系のものが味わえるからその意味でコースだとお得な感じだよね~♪
ほんともっとガレットのお店増えてほしいな~e-267

★riaちゃん♪

riaちゃんもこのお店気なってたんだね~!!
よく旦那さまとタワーズ行ってるみたいだし、ぜひ行ってみて~i-175
車利用のあたし達には駐車場代高い問題点があるけど名駅でランチするのに選べるし行きやすい場所でうれしぃ~♪
サラダのガレットは意外にガッツリ系だよ~i-199
はじめサラダのところ食べてるとあっさりしてるな~って思うんだけど、真ん中の濃厚チーズとポテトがガッツリくるの~e-281
riaちゃんは胃が丈夫なのね・・・じゃあガッツリこちらのメニュー食べてみて~~e-266
シナモンアイスの乗ったクレープはどうやらクリスマスメニューだから定番にはなかったけど、りんごのコンポートのクレープは通常メニューにもあったしオススメ♪
イチジクはこの写真みたいな感じで上に乗ってるだけだから苦手でも残せる感じになってたよ~e-267
胃の調子はストレスから解放されない限り一生続きそう~。。。
来年はそうとうやばくなりそうだよ~e-350

★おかりんちゃん♪

やっと冬休み!!
冬休みはおかりんちゃんとのデートも控えてるし楽しみなこといっぱ~いe-266るんるんe-291

ここのガレットはガレット自体がボリューム満点だからコースだとかなりのボリュームだったよぉe-1
しかもガレットに使われてる素材がけっこうガツンっと来るものだったからねぇ。。。
でもめちゃくちゃおいしいからまた行きたいお店だよぉっe-69
サーモン・ほうれん草・半熟卵の組み合わせは食べる前からおいしいって分かっちゃうよねe-51
半熟たまご効果でおいしさ倍増っe-271
デザートのクレープは絶対リンゴのほうがおすすめ~e-266
そうそうコンポートがしっかり煮込まれた感じで甘すぎずトロトロ~の仕上がりで、ここに冷たいアイスが絡むと最高においしいのe-266
はじめガレットランチのお誘いしようかと思ったんだけど気になるあのカフェ提案しちゃったけど、おかりんちゃんガレットがよければそれでもOKだよぉe-267

★ナルりちゃん♪

ナルりちゃんもこのお店気になってたんだね~e-266
さすがネルりちゃん!!情報が早い~っe-349
ゲレット自体がけっこうボリュームあるからコースにしちゃうと女の子だとキツイかも!?
でも甘いクレープも食べたいならコースがお得だけど・・・e-351
むずかしい選択だよ、これはe-282
写真キレイかなe-3
ケータイだから粒子粗い~って思いながら撮ってたんだけど、そう言ってもらえてうれしぃ~★

★moguさん♪

moguさんもガレットご無沙汰なんですね~e-2
あたしもこの前ひさしぶりに食べてやっぱりおいしいなぁつて思ったのでぜひぜひmoguさんもガレット食べにいってください~e-75
いや~・・・イケメン&美女のデート想像しちゃったら・・・危険ですっe-330
全然そんな2人じゃないのですよ~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
半熟卵の威力ってすごいですよね!!
もともとおいしい料理もさらにさら~においしくなる魔法e-420
黄身がとろ~んと具材に絡まったときの味あたしも大好きです~e-328

★No title

オラオラぷりん。
毎日更新するっていう約束 思いっきり破ってるやないかぁ~
オラオラオラオラ

今日は「姫、故郷に帰るの巻き」でしたっけ??
気をつけて帰るんやぞ。 
お見送りできないのが悲しいです。うずうず・・・
会社から姫の無事を祈っております。

クリスマスは何やってるんですか??関西パン屋へ
行くのですか??羨ましい限りざます。年末アッシュへ行く
という野望は実現できそうにありませんでした。あっははははぁ

来月元気に帰ってきてね。

★ベーグルさま♪

きゃ~きゃ~e-330
このサボリ癖のあるわたくしめをどうかお許しください~・゚・(*ノД`*)・゚・。
毎日更新は・・なかなか根気のいる目標でしたなぁ!!笑

そうなり今日はまさに「姫、故郷に帰るの巻き」なんざますe-267
電車に引かれないように気をつけて帰りますとも!ともとも!! 
おぉばぁや。。。ぜひとも会社から見守っていてください・・・e-444
あたしの今日のブログ更新は本日夜になると思われますので。。。
クリスマスはおうちでボケーっとしておりますe-446
温かい部屋でぬくぬくしておる予定です☆
関西パン屋へ行くのはちょっとやめようかな~って思っておりますですe-350
年末・・・パン意外のもの食べたいな~なんてパン好きとしてあってはならぬことを考えはじめたものですから、このあたくしe-282
どうゆうこっちゃーーー(╬☉д⊙)=○))*д*)ぐはぁっ!!!

来月・・というか2週間以内には戻ってくるデスe-267
そのときはぜひともよろしくお頼みもうす~(o・ω・)ノo・ω・)ノ・ω・)ノ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
