プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



★スコーンとマフィン、ときどきベーグル★

みなさ~ん
Merry Christmasです~~

Merry Christmasなあたしは本日和歌山の実家に帰ってまいりやした~

よくみんなに「え!?イブなのに彼氏はいいの」とか聞かれますが。。。
平日にクリスマスだと彼氏も仕事だし、最低でも夜11時とかまでかかるし会えないので名古屋にいる意味なし~!なのです
実家大好き人間なので和歌山での~んびりクリスマスもいいねぇ

さてさて今日はいろいろお店ものレポ~主にスコーン編~でお送りいたします、我がブログさん♪
ときどきパンも登場予定で~す

まずはさとみちゃんから頂いたベッカライ徳太朗さんより

ミルクスコーン
P1000657.jpg
これはスコーン大好き人間は見ただけでニヤけてしまうであろうBIGなスコーン
あたしもついこのコと対面して見つめ、そしてニヤけてしまった1人である
ぐへ・・・ぐへへへへへ・・・

P1000664.jpg
層になってるタイプのスコーンではなさそう

はぅあッ!!!
みぃ~ず(水)~を~く~れ~~~

もろもろサクサクっとした生地は口の中の水分を奪う系のスコーンでコーヒーとの相性バッチリ
こうゆう水分奪う系のスコーン大好きだからこりゃたまりませんなぁ★

ミルクたっぷりなのがすっごくよく分かるやさしくて甘~~い味
ミルキーな味わいはまさにママの味~

・・・と言いたいところですが、こちらのスコーンはけっけさん情報によるとママのスコーンに対抗して作られたパパスコーンだそう
ママには負けてらんねぇぜというパパの強気だけどしっかりとした優しさが感じられる絶品スコーンでしたぁ


徳さんつながりでベーグルも
全粒粉BAGEL
P1000609.jpg

P1000610.jpg

P1000611.jpg
さすが徳さんベーグル、キメ細やかなお肌しちょります
憧れ~の徳さんベーグルが今あたしの目の前に~~
P1000679.jpg
もちろん皮バリにもぬかりなしですぞ~~
よきかな、よきかな

パクリ・・・
バリバリ・・・むぉち~むぉち~~

見よ、このクラム。
P1000681.jpg
全粒粉生地ってあたしの中のデータではモチモチ感はDownするはず。。。
なのに何だこのモチモチ感

もっちもちのクラムは歯にくっつくような粘りさえ感じるのです
これはおいしすぎて危険~~ッ
何もつけずに夢中で全部食べちゃったさ!!

徳さんベーグル、ほかのフレーバーも食べたい~っ
というか徳さんに行きたいよ~~う

次に東京行くときは横浜方面にも足を伸ばしてみようかな~

お次はまたまたさとみちゃんからの
人間関係エスプレッソスコーン
P1000673.jpg
人間関係のスコーン、お友達のブログで見てめっちゃくちゃ気になってたんです
だから頂けてめちゃくちゃうれしかった~
何が気になるって・・・そりゃお店の名前自体がまず気になるでしょ~
人間関係が生み出すスコーン。。。奥深いじゃないか~
P1000675.jpg
こちらも層になってるタイプではなくホロホロ系の予感

食べてみると今まで食べたことのない食感にびっくり
一言であたしの感想を言うならば・・・
モフモフ系
なんかモフモフ系~とか言うと秋葉にいそうな感じですけど。。。

とにかく軽~くてモフモフっとした食感なんです
あ、もちろん水分奪う系

香り高きエスプレッソ様とおチョコ様がマッチしてマダムな時間を過ごせますぞ

お次はブラウニーのスコーン
レーズンチーズスコーン
P1030191.jpg
ご存知ブラウニーの絶品スコーン♪
ベーグルで大好きなフレーバーがスコーンでも食べられるということで迷わず注文

チーズのコクと塩気、レーズンの甘さが最高においしい

回転させてみると・・・
P1030194.jpg
ん~・・・。。。
くまさん???
P1030194_20081225001624.jpg
カエルのような爬虫類???
fd.jpg

こんな姿に見えたのはあたしだけでしょうか・・・

抹茶大納言スコーン
P1030196.jpg

P1030202_20081225002635.jpg
目が覚めるようなキレイな緑色にウキウキ

ほろ苦い抹茶生地に甘いホクホク小豆、まさに最高の組み合わせ

ブラウニーはパンだけじゃなくスコーンまでメチャクチャおいしい~♪
前回の通販でもスコーン注文したので届くのが楽しみだなぁ

お次はメグちゃんからの
B&Cジンジャーマンスコーン
P1030681.jpg
B&Cのスコーンは今までグラマラススコーンに始まり、2種類くらい食べましたが今回のジンジャーマンはまたまた今まで食べたものとは違うルックスでわくわく
P1030682.jpg
カットするとジンジャーらしき物体が見て取れます

このジンジャー、甘くて噛むとジャムのようなソフトキャンディーのようなネチッとした食感
ジンジャーはきつすぎず、甘みが強い感じでメチャクチャうまいっ

生地はサクサクっとしていてクッキーのような味わいでした
これ大好きな味~~~

はじめましてのFewというお店のスコーン
神戸(?)では有名なお店なんだそうです
抹茶スコーン
P1030684.jpg

P1030685.jpg
たっぷりとチョコが入ったルックスに食べる前からうっとりピヨ

P1030688.jpg
こちらも軽い食感でサクホロッっとした生地がうま~~~い
抹茶とチョコの組み合わせって犯罪級に大好き

さつまいもスコーン
P1030716.jpg

P1030717.jpg
お芋がぷりっ

こちらは半解凍でガリガリとがっつきました
解凍されるのなんて待ってられっか~~~
・・・ってな感じで

やっぱりスコーンを半解凍で食べるの好きだわぁ
ガリガリ・ザックザクの食感で噛んでるとお芋の自然な甘さがどんどん出てくるの

いや~たまらんですの~~

お次は前回ポチったKARINベーグルのスコーン
きなこ黒ごまスコーン
きなこごまスコーン@KARIN

きなこごまスコーン@KARIN (1)
とにかくたっぷりの黒ごま

生地はきなこの風味がすごくしっかり出ていて、黒ごまペースト(なのかな??)の甘さと香ばしさが合わさります

サクサクで噛んでるとネットリと水分奪う感じでこれまたツボなスコーン

お次はあ~ちゃんママさんから頂いた
ずっと気になっていたOpen Ovenのマフィン&ベーグルを頂けたんです
完熟バナナマフィン
P1000747.jpg

P1000748.jpg
しっとりキメ細かい赤ちゃん肌~
P1000750.jpg
・・・赤ちゃんにしては毛穴見えすぎ???

完熟
そう、THE完熟バナナですよ、ハニー

バナナのおかげでしっとりモチモチ度に磨きをかけたマフィンとはこの方のこと

潤いすぎのマフィン生地に嫉妬してしまったあたしでした

ラムレーズンマフィン
P1000752.jpg
P1000753.jpg
上品に入ったこのラムレーズンがラム酒にしっかり漬けられた味わいで最高
しっとりバターリッチな生地と合わさった日にゃあ、そりゃもう格別です

ベーグルも一緒にレポしちゃいますね
オレンジベーグル
P1030634.jpg
P1030635.jpg
P1030636.jpg
このお店はベーグルの生地自体が粉の風味がしっかり感じられて素材そのものの味が楽しめます♪

オレンジピールも上品に入ってるから生地の味を邪魔しないんです
バランスがめちゃくちゃいい

バジルベーグル
P1030848.jpg
P1030851.jpg
バジルがしっかり練りこまれていてチーズと合わせたくなる1品
P1030855.jpg
皮は薄めでパリッっとしています

上品なバジルの風味で、サンドにしてもおいしく頂けそうッ

Open Ovenのベーグルはどちらかというとソフトなんだけど、しっかりムッチリ感もあって最高においしい
何よりシンプルなもので勝負できてるところがすごいな~って思っちゃいました


今日はめちゃくちゃ長いレポになっちゃったのですが、最後まで読んでいただけたなら本当に光栄です~

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~~

トラックバック

コメント

★No title

メリークリスマ~ス!e-489i-189
今は実家なんだね~!家族とクリスマスもたのしいよねぇ。
家族となんて今しかできないからねーっi-278i-234

レポ大量だ~i-179スコーンいっぱいでどれもおいしそう~!
私最近スコーンにはまってるんだぁ~。
お店によってこんなにまで食感も味も違うんだーってかんじ。
自分でもおいしいスコーンが作りたいなぁi-101
てかてか前から思ってたんだけど、
きゃらめるぷりんちゃんよく半解凍でガリガリ・・・って言ってるよねっi-190
私やったことないんだけどどんな感じなの~笑i-198
すごい冷たいの?てか硬いよね!?
ちょっと気になってたんだ~i-228i-176やってみようかなi-239i-194

★No title

メリークリスマス♪
うちは、今年もひとりだよ~(笑)
スコーン祭りだね!似た形のものがひとつもない!お店のそれぞれの個性が出ているね^^
Open Ovenのベーグル、クラストも生地も、ムチムチ感がありそうな風貌だなぁ!
オレンジピールって、少なめのほうがちょうどいいよね♪

★No title

メリークリスマス~♪

たくさんのスコーン、色んなお店のが集まるとどれも違って面白いですね!
徳さんのスコーンは大きくて食べ応えもありますよね♪
ブラウニーのチーズレーズンスコーン大好きで通販のとき3つくらい注文しちゃったときがありました^^(笑
B&Cのジンジャーマンスコーンはジンジャーがきいていてとっても美味しいですよねvv
openovenは学校の最寄り駅なのに学校寄り道禁止でいつも素通り、、、・・・。まだ行ったことないんですよね><
定期が切れる前に一度行ってみたいなぁ

★No title

こんにちは~!
徳さんのスコーン、水分奪われますよね―!
人間関係のスコーンも、もろもろっとしていて大好きです♪
ブラウニーのはお友達に頂いたのですが、しっとりさがたまりませんでしたっ。
全国のスコーンを食べ比べて、スコーン図鑑とか作りたいですね―(笑)

★No title

ご無事の到着でばぁやはホッとしました。
昨日の夜は教会へ行って
君の無事を祈っていたよ(その時間はもう到着してるっつぅの。)

ぷりんちゃんの落書き密かにファンです。
上手に書いてるよねぇ
アタシパソコンでお絵かき苦手やぁぁぁ

いろんなスコーンがあるねぇ美味しそう♪
アタシ、スコーンは自ら買わないんだよねぇ
でもこんなにいろいろ食感が違ったりしてて面白いなぁ。

オイラは、姫とriaちゃんのスコーンがスキ♪
お店のよりずっとうめぇもん。 んだんだ。

姫はいろんな方からの貢物が届くのだなぁ
すげぇなぁ~って改めて姫ぶりにビビってます おぉぉ
さすが姫。 世の美味しい粉物が姫のお家につぎつぎ
届くのだな。
ニヤリ・・・ ばぁやはキッチンに入ったら盗人になるのでご注意を。

★No title

メリークリスマス~!
大量レポで楽しませてもらったよ~♪
スコーンって以前まで苦手で食べれなかったんだけど、今はすきになったよ~☆
徳さんのスコーン美味しいよね!
水分奪われる系ってすーきっ☆
メープルウォルナッツがお気に入りかなぁ~♪
ブラウニーの抹茶大納言も抹茶が濃くておいしいよね!

★メリークリスマス☆

実家でのんびり、クリスマスいいなぁ♪
パパのスコーン、初めて聞いた!
ママがあるから、ヤキモチ焼いたのかな?(笑)
Fewていうお店も初めて聞いたよ!
スコーン好きだから、色んなお店のものって気になるわ。

★No title

うわぁ徳さんスコーン情報名前載っててビックリよv-356違っとったらどげんしよ・・・まっ美味しいけんv-426やね。
ベーグルも気にいった徳さん。また食べたくなったよぉv-354
Few知らんかったぁv-356どこにあるんやろうか・・・調べてみらんとやなぁ。めちゃ美味しそうやもんv-344

ブラウニーも久しく食べてないし、未食もたくさんv-409
きゃらめるぷりんちゃんは、どこのが1番v-344やったんかな?

★No title

徳さんのスコーン、見た目ビックサイズでごついんだけど食べるとほんわか癒されるんだよねー☆
人間関係、まさにモフモフって言葉がぴったりだね!
私もエスプレッソ食べたことあるけど、ほんと甘さ超控えめで大人味!私もまさにマダム時間すごしたざます☆
スコーン半解凍、私も大好き~♪
食べてる間にだんだん解凍されてって食感変わってくるのもまたいいよね☆

★No title

わ~、徳多朗さんのベーグルに
スコーンいいなぁ♪あこがれです!!
スコーンは、さくさくしてそうですね^^
超好みだわ☆

そして、B&Cのジンジャースコーン、
いつもお取り寄せできずに食べてみたい
スコーンのひとつだから、とっても
うらやましいです♪レポも参考になりました!!
あとは、食べるのみ(笑)

★No title

メリークリスマス♪
家族で過ごすクリスマス、あったかくていいよねぇ。

徳多朗のスコーンもベーグルも大好き!
そうそう、ミルクスコーンってパパのスコーンなんだよね。
ほんのり甘くて好きだなぁ。
Fewというお店のスコーンもすごく気になる~!
抹茶にチョコの組み合わせおいしそうっ。
ブラウニーは昨日届いたところなの!
食べるの楽しみになっちゃったよ~。

★No title

美味しそうなものがいっぱい☆
feuは芦屋で有名なお店なの。
また買いに行こうかなぁって思ってる。
べーグルもスコーンもどれも美味しそうだわぁ。
karinさんのスコーンはまだ冷凍庫にあるから食べるのが楽しみ~♪

きゃらめるぷりんちゃんも手作り上手だと思うけどな~。
みなさんほんと手作り上手ですばらしい。
尊敬しちゃうわ。

★ひよちゃん♪

今年もとうとうクリスマス終わっちゃってあとは年末に向けてカウントダウンだね~!!
ひよちゃんはステキなクリスマス過ごせたかな~??e-489
そうそう、家族と過ごせるのも期間限られてるし、実家生活満喫しなくっちゃe-266

このレポかなり大量でしょ~e-267
そうとうがんばってみたよぉe-271
ひよちゃん、最近スコーンにはまってるんだね~!!
あたしもスコーン大好きッe-349e-420
ほんとお店によって全然ちがうから奥深いよ~e-418
あたしもおいしいスコーン作れるようになりたいよ。。。なかなか納得いく食感にならないの~e-263

あはは、半解凍でガリガリってあたしよくやる食べ方だよぉっi-175
完全に解凍された食感も楽しみたいからだいたい半分ずつで違う食べ方してるよi-175
ん~。。。どんな感じだろう。。。
ひんやりしてて、ザクザクガリガリの食感なのi-176
半解凍はされてるからそこまで硬くはないよぉi-278
これはぜひ騙されたと思って(?)ひよちゃんもこの食べ方実際に体験してみて~e-266
好みもあると思うけど、なかなかハマっちゃうおいしさだよぉ♪

★まいちゃん♪

とうとう今年もクリスマス終わっちゃったねぇe-351
まいちゃんはおうちで家族と過ごしたのかな♪

スコーン祭りバンザイでしょ~e-266
ほんとベーグル同様、スコーンもかなり奥が深い食べ物だわぁ!!!
いろんなお店の食べてますます「もっとおいしいスコーン作れるようになりたいっe-267」って思っちゃったe-446
がんばらないと~e-271

Open Ovenのベーグルも昔から気になってたから食べられてほんとにうれしかったなぁ♪
ムチムチっとしててみんなに好まれる食感がすごくイイよ~e-328
オレンジピールが上品に入ってるところが生地のおいしさ強調しててまたたまらなかったよe-349

★sakiちゃん♪

sakiちゃんは今年はどんなクリスマスだったかな??i-228i-176

スコーンいっぱい、たまりにたまってたもの頑張ってUPしたよぉi-278e-319
これだけ色んなお店のが集まるとほんとスコーンの奥深さ実感しちゃうよね!!
・・・あたしのつたないレポでほんと申し訳ない・・・e-263
徳さんのスコーンはじめて頂いたんだけど、ほんとサイズが大きいのもたまらないし、この甘みのあるスコーンが大きくてもパクパク食べれちゃうやさしい味e-266だよね★
ミルクスコーン、そうとうお気に入りになっちゃったe-328

ブラウニーのチーズレーズンスコーンほんとおいしいよね~!!
チーズとレーズンって何でこんなに合うんだろ~・・・e-349
あたしも次は3つくらい注文したいもん~♪

B&Cのジンジャーマンスコーンもはじめて食べたけど、今まで食べたB&Cのスコーンと比べてクッキーっぽい食感だよねe-267
ジンジャーもしっかりなのにキツすぎず、甘みもあってメチャクチャおいしかったぁe-414
これもまた食べたい~っ!!

openovenそんな行きやすい立地条件なのにまだ行ったことないんだね~。。。
あたしも高校のとき寄り道禁止とかだったの思い出しちゃったe-444
これは校則違反していくっきゃないi-198i-278

★さとみちゃん♪

さとみちゃんのおかげでほんとにおいしい徳さんスコーン&ベーグル、人間関係のスコーン食べられてメチャクチャうれしかったよぉ~e-266
ほんとにどうもありがとうっe-328

徳さんのスコーン、水分奪われる系で大好きな食感だし、何よりこの生地の甘みが大好きe-420
めちゃくちゃミルキーなんだもんっe-349i-176
ほんと徳さん、お店にいってみた~い★
人間関係のスコーンもすごくおもしろい食感でおいしかったぁ♪
スコーンだけでもこんなにいろいろ楽しめちゃうってほんと奥深いなぁi-228

あはは、ほんとスコーン図鑑作りたいね~i-199
「これを見れば全国のスコーンが一目瞭然i-189」みたいなのいいねぇe-440

★ベーグルちゃん♪

無事に和歌山到着したよ~e-420
ばぁや、昨日の夜はわざわざ教会へ行って祈っていてくれたのね。。。
わたくし、その時間はスヤスヤ夢の中でしたわん( ̄∀ ̄)e-420
申し訳ないッ!!!笑

あたしの落書きのファンだなんて~e-350
完全にこの落書きはじめたの、ばぁやのマネっこですぜe-330
パソコンのお絵かきって・・・曲線書けないよね・・・i-232

ばぁや、スコーン自らは買わないんだぁi-198
ってそう言われてみればあたしも通販だと買うけどお店では買わないなぁ。。。

あたしのスコーンが好きだなんて!!
それはぜひともまた差し上げなくては~~i-238i-176
ありがたいお言葉。。。
しかしria師匠とあたしの名前を並べて書くのはそうとう失礼に値するよ。。。
もちろんriaちゃんにねi-282←言わなくても分かるっっつーの!!e-281

ばぁや、あたしのおうちに来て一緒にアレンジャーしようぜぃe-446
一緒に・・・というかきっとあたしはアレンジに励むばぁやの隣で応援しているだけだけどe-446e-446

あたし、ばぁやからの貢物、今でもず~っと待ってます。。。

★*natsumi*ちゃん♪

とうとう今年もクリスマス終わっちゃったねぇ!!
natsumiちゃんはステキなクリスマス過ごせたかな~??e-266

大量レポでしょ~♪かなり頑張ったよぉe-319
natsumiちゃんがスコーンに目覚めてくれてよかったぁ!!
こんなおいしい食べ物知らずに終わっちゃうのは悲しいっe-350
あたし大げさ。
徳さんのスコーンはまさにノックアウトされるおいしさだった~e-267
水分奪われる系なところも大好きだし、何よりこの甘みが最高においしいっe-266
大きいサイズだけどこのやさしい味ならいくつでも食べられそう~e-420
メープルウォルナッツなんてものもあるんだね~!!
ほんと徳さんのお店に自分の足で行ってみたいよぉ~e-349

★akiさん♪

akiさんは今年のクリスマス、家族でどこかに行ったりしたのかな?? e-267
もうあとは年末までカウントダウン!って考えるとほんと時間の経つ早さに驚かされちゃうe-330

あたしもこのミルクスキーンがパパのスコーンって知って、ママのスコーンますます食べたくなっちゃったんです~e-266
うんうん、きっとやきもち焼いて登場したんですよ~、このコi-278
パパ・ママ合わせて食べてみた~い★

Fewていうお店、あたしも初めて聞いたんですけど芦屋にあるみたいですっ i-189
サクホロ食感~ザクザク系までほんとスコーンもいろんな食感があって奥深いですよねi-175

スコーン食べ歩きした~い!!

★けっけさん♪

えへ~e-450徳さんスコーン情報で勝手にけっけさんの名前出しちゃったぁe-266
いや~、すごいビックリ情報だったので書かずにはいられませんでしたぁ★
でもほんとこのスコーンおいしいe-328
パパがミルキーな味わいだったし、ママのスコーン食べたことないからますます気になってしまったけど・・・・(笑)e-267

ベーグルもさすがのおいしさですよねe-328
ネチッっとした食感も感じられるところがたまらなかった~♪
お店に自分の足で行ってみた~いe-349

Fewはどうやら芦屋にあるみたいですよ~e-420
セレブの街、芦屋e-446
めちゃくちゃおいしかったのでけっけさんもぜひ足を運んでください~★

ブラウニーのスコーンもめちゃくちゃオススメですよぉe-266

あたしはどれもほんとにおいしくて大好きだったけど、やっぱり徳さんスコーンのおいしさが頭から離れなくて・・・e-415
ほんともっと食べたい~!って思っちゃいましたぁe-349

★ももゆかちゃん♪

そうそう、あたしも徳さんのスコーンははじめ見たとき「デカっi-199」ってビックリしちゃったんだけど、このやさしいミルキーな味わいにノックアウトe-272されちゃったぁe-267
大きくて満足度高いのにもっと食べたいって思わせる力すごいわぁe-349

前にももゆかちゃんが人間関係のレポしてたときもあたしコメントにモフモフ系だよねって書いた気がする~e-328
甘さ控えめの水分奪われ系でステキなティータイム過ごせちゃうよねe-446

ももゆかちゃんもスコーン半解凍で食べちゃう派~i-198
この食べ方ってやったことない人にはかなり驚かれちゃうけどハマるおいしさだよね♪
食感の変化がうれしいっていうのもすっごく分かる~i-175

★ぱんdeぽんぬさん♪

徳さんのパンってほんとすっごい憧れちゃいますよね~i-175
あたしもお店に行ったことがないからベーグル&スコーンはほんと最高にうれしいプレゼントでしたよ~♪
スコーンはホロホロっとした食感で口の中の水分が奪われる感じがたまらない~i-175
B&Cのスコーンは種類によって全然食感がちがうから全部食べてみたくなっちゃいますよぉ★
また通販再開したらぜひ頼んでみてくださいねi-189

★たもりんちゃん♪

たもりんちゃんのおうちもクリスマスは家族でゆっくり過ごせたかな~??e-266
うちはケーキがあるわけでも何でもなかったけど、家族みんなでいるだけで温かい気持ちになれるよねe-267

徳さんのスコーンもベーグルもはじめて食べたんだけどその絶品ぶりにびっくりしちゃったe-328
ミルクスコーンがパパのスコーンって聞いて、ますますママが気になっちゃったよ~e-291
ミルキーな甘さがたまらないよね!!

Fewってお店、あたしもはじめて聞いたんだけど軽めの食感のスコーンでめちゃくちゃおいしかったよぉe-266
スコーンがおいしいお店、探したらまだまだいっぱいありそうだよね♪
ブラウニーが届いたんだね~っi-175
スコーンめちゃくちゃおいしいから早く食べてみて~!!

★ぎーこちゃん♪

ぎーこちゃんはFewっていうお店のこと知ってたんだね~i-175
あたしはじめて聞いたんだけど、芦屋にあるって聞いてこのスコーンにそうとうセレブなイメージ持っちゃったi-278
あたしもいつかお店に買いに行きたいなぁ♪

KARINベーグルのスコーンもめちゃくちゃおいしいからぜひぜひ早めに食べてみて~i-175
きなこも黒ごまもしっかりでたまらないよぉ★

みんなほんとに手作り上手だよね~i-189
あたしのことまでほめてくれてありがとう~v-406
もっと上手になれるように頑張るねぇe-271

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
