プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たもりんちゃん手作り②

こんにちわ~
実家に帰ってきて超だ~らだら。。。
堕落した生活を送っているあたし~

しかもこの時期、お歳暮やら何やらで実家には食べ物が多いッ
そうとうヤバそうな予感

さてさて今日はこれまた遅すぎレポで・・・
7月末に頂いたたもりんちゃん手作りレポ第2弾です~
(第1弾はこちら)

まずはホシノ丹沢使用のベーグルから
プレーンBAGEL
P1000839.jpg
はるゆたか100%、メープルシュガ-のrichなプレーンベーグル
日サロへ行っといで~~~
P1000842.jpg
どんな女の子も落とせるナイスガイになって帰ってきたぜ

P1000843.jpg
クラムは触っただけでしっとりさが伝わってくるみずみずしさ
P1000844.jpg

P1000845.jpg
ガブリ
はうあ~~!!!!!!!!!!!!ヽ(゜ロ゜)ノ
この最高級の皮バリ感ッ
たまりませぬ~~~~ッ

クラムはモッチモチで生地自体が最高においしいの
はるゆたかの甘みのある味わいと上品な粉のうまみが凝縮されている~~~っ

もちろん。
何もつけずに全部パクパク食べちゃいました。。。

むむむ・・・むむっ!!!
こんなおいしいプレーン、犯罪だ~
逮捕しちゃうぞ~~~


紅茶マンゴーホワイトBAGEL
P1030808_20081226000831.jpg

P1030810_20081226000911.jpg
紅茶葉入りの生地がお上品なイメージ
・・・何となく・・・。

あらよっと!!
裏返してみた
うむ。。。

P1030809.jpg
・・・おかしい・・・これは・・・。
だってつなぎ目がないじゃないか~~~
何てきれいな成型なんだ~~~
ちなみにお手紙には「成型ひどい」って書いていて、レベル高すぎるたもりんちゃんの技術にもう脱帽。。。
何もいわずともオイラ降参します
P1030811.jpg

P1030812.jpg
ホワイトチョコが絡んだ生地はモッチュリ~もちもち
ホワイトチョコのまったりとした甘みにマンゴーの甘酸っぱさが相性バッチリ

お次はイースト使用のベーグル
バジルベーグルドッグ
P1030370_20081225235550.jpg
大好きなベーグルドッグ
細めのきれいなくるくるボディに憧れる~

こちらもはるゆたか100%だそうです
P1030371_20081225235614.jpg
お肉食べないのにソーセージだけは大好物で、ほっとくといくらでも食べちゃうあたし。。。
そんなあたしにとってこのベーグルは神様のような存在

もちろんしっかり焼き戻して。
P1030374_20081225235634.jpg
皮バリッバリの食感を楽しむのが最高であります~~~

バリンバリン♪バリンバリンバリンバリン♪
歌を歌いたくなります
危うく作曲しちゃうところだったぜ!!

皮バリのあとに口の中に広がる食感はもちろんモッチンモッチン
モチモチというより歯にくっつくようなクラムで、ソーセージの肉汁が染み出たクラムはモッチュモチュ

これまたヤバイおいしさで、これの2倍の長さで食べたいッ

イーストでこんなおいしい食感出せちゃうたもりんちゃん、天才です

きなこキャラメルクリチBAGEL
P1030764.jpg

P1030765.jpg
きなことキャラメルの組み合わせってほんとに大好き
きなこ練りこみ生地って作るのがどうも苦手で自分じゃほとんど作らないから頂けてうれしかったな~

とにかくきなこの風味をしっかり感じる生地
きなこ練りこみってモチモチ度Downなはずだし、パサつきがちなはずなのに・・・
さすがたもりんちゃんは違った

とにかくモッチモチしっとり~
モッチュンモッチュンって噛むのが楽しくなるような食感
P1030769.jpg
ほ~ら、ごらんなさ~い
キャラメルチョコとクリチが生地に染みこんでモッチュモチュ

モチュモチュ祭り開催中
ぴーひゃらぴーひゃら

マルチシリアルゆずベーグル
P1030773.jpg
こちらのベーグルは頂いたベーグルの中で1番ぷっくりしていました
ぷっくりベーグルってかわいくて大好き
頬ずりしたくなります

ぐふふ・・・
お姉ちゃん、かわええのぉ・・・スリスリ・・・


誰か警察呼んでください
P1030774.jpg

P1030776.jpg
マルチシリアルって雑穀特有の香ばしさというか、奥深い味がして大好き

P1030777.jpg
もちろん皮バリで。
P1030778.jpg
甘いマロングラッセと柚子ピールの酸味が黄金バランス

この柚子ピールがジャムのようにしっかりネットリ濃厚な柚子の風味で、うまうま~
通りでカットした瞬間ゆずのいい香りが漂ってくるはずだわぁ~♪

たもりんちゃん手作りでも大好きな和と洋のコラボ楽しめました


ほんとにおいしすぎるたもりんちゃん手作り
大ファンなのでまたぜひ食べさせてもらえたらうれしぃなぁ

なんて図々しい。。。

おいしい手作り本当にごちそうさまでしたぁ
(それにしてもめちゃくちゃ遅いレポでごめんね。。。)

明日朝早いので↓のコメントはまた明日書きますね~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ
123.jpg

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

たもりんさんベーグル、見た目も味もすばらしいよね!!
きゃらめるぷりんちゃんは、ガングロがお好きなんだねww
どれももっちりしっとりしていて、以前いただいたときに、たもりんさんらしいなって思ったよ^^
まりちしりあるは、ゆずも入っているんだね!ゆずとマルチシリアルの組み合わせ、食べたことないから気になる♪マルチシリアルものも、たもりんさんベーグルの特徴のひとつという印象が^^!

★No title

きゃらめるぷりんちゃん、メリークリスマス☆
実家って食べ物多いって皆言ってますよ~。
ま、はるぴは年中実家なので食べまくりLifeですけど^^;

たもりんさんのベーグルブログで見てファンです♪
マルチシリアルに柚子ピールが入ってるのが美味しそう!
紅茶マンゴーもいいですね。
紅茶のベーグルって臭いもいいから大好きですw

★No title

おはよう~!
たもりんさんのお手製は上手だなぁ~♪
どのべーグルも皮パリでもちもちしてて本当に憧れるよ!!

きなこも練り込みなのにパサつきが無いなんて素晴らしいねぇ~
中のキャラメルとクリチの組合わせは食べた事ないから惹かれるよ
v-10

マルチシリアルにゆずピールが!!う~ぅ美味しいそう。。。

私もたもりんさんの様な皮バリ、もちもちべーグルが作れる様になりたいなぁ~

姫~!実家ではのんびり凄くしてるんだねぇ~^^
来年になったら学校の方は大変そうだから今のうちにゆっくり休むといいよ・・オオババは今日からしっかり働くよv-395

また、連絡するねぇ~♪





私もこういう風にべーグルが作れる様になりたいよ~^^

★No title

こんばんは~**
だいぶコメントご無沙汰で本当にごめんね。
この時期めっちゃ忙しいわーv-12

産婦人科の実習お疲れ様でした。
実家でのんびり満喫してね~☆

でで、お友達さんの手作り物たちどれもめっちゃ綺麗だし美味しそう♪この皮バリがお手製で出来るって憧れちゃうな~☆
きなこキャラメルとか、紅茶マンゴーとかフレーバーも魅力的過ぎる~i-176
レポ見て即ファンになるわ(笑)
手作りそろそろ再開しなきゃな~。

忙しさの合間にしじみ氏に癒されます☆

★No title

紅茶マンゴーホワイト、おいしそう!!
すごいアイディアですね☆
すごい、よだれが…^^;
とってもきれいなぷっくり
ベーグルで、ほれぼれしちゃう♪

★まいちゃん♪

たもりんちゃんは何でも作れちゃうイメージあると思うけど、その通りベーグルも見た目・味ともに完璧なんでよね~i-175
ほんと尊敬~★
あはは、これまたガングロ焼きになってるよね~i-229
食べたのがかんり前でこのときは今みたいなじっくり焼き戻ししてなかったから表面が黒くなっちゃってるんだよねe-444
もったいないことしたぁ~って今になって後悔!!

たもりんちゃんベーグルはクラムがモッチリなところがたまらないよね~e-267
ず~っと噛んでたくなる食感♪
マルチシリアルと柚子の組み合わせおいしかったよ~!!
マルチシリアル、柚子、マロングラッセが全部全くちがう味わいの組み合わせだけど違うからこそ合うのかもe-266
マネしたくなっちゃったよぉ★

★はるぴちゃん♪

はるぴちゃんは今年もすてきなクリスマス過ごせたかな??
実家ってほんと食べ物多すぎて何から食べたらいいのかわかんなくなっちゃうi-199
しかも大好きなのに1人暮らしだと買わないものがたくさんだからどんどん食べちゃってi-229

たもりんさんのベーグルほんとめちゃくちゃおいしいのが写真から伝わるかな♪
あたしも頂く前からファンだったけど、頂いてますますファンになっちゃったよ~i-176
マルチシリアルと柚子ピールの組み合わせにマロングラッセの甘みがめちゃくちゃおいしいの★
紅茶生地、はるぴちゃんも好きなんだね~i-189
紅茶の風味って何だかホッっとする味わいだよねe-267

★きくちゃん♪

たもりんちゃんのお手製ほんと見てるだけでもおいしいって伝わってくるけど、ほんと食べてみるとあまりの手作りの上手さに感激しちゃうよ~♪
ほんとこんな皮バリ中もっちもちのベーグル焼けるようになりたいよぉi-175

きなこ練り込み生地ってモッチリ感減るイメージだよね!?
でもほんとパサつきが無くてモッチモチなのi-189
きなことキャラメルの組み合わせは最高においしいんだよ~e-266
オススメ★

うんうん、あたしも同感e-282
たもりんちゃんみたいに皮バリ、もっちもちべーグル作れる様になりたぁ~いe-420
たもりんちゃんはベーグル以外もプロ級に上手だから尊敬しちゃうよね♪

あたしは実家でほんとの~んびり食べてばっかりの生活だよぉe-267
きくちゃんも年末休みまでお仕事がんばって~~!!

★やすちゃん♪

ほんとおひさしぶりだね~!!元気だった~??
そうだよね、前に「クリスマス時期はめちゃくちゃお仕事忙しいe-263」って言ってたもんねe-350
そろそろちょっとは落ち着いてきたカナ??

あたしも実家生活満喫するねぇ★

たもりんちゃんの手作りたちほんとうっとりするほどキレイな出来ばえで尊敬しちゃうよねe-267
とにかく生地の食感も最高なのっe-266

やすちゃんも手作り再開してして~e-420
あたしも今日ひさしぶりに焼き焼きしたよ~♪

しじみ氏に癒されるってメチャクチャうれしいお言葉だよぉっe-266

★ぱんdeぽんぬさん♪

紅茶マンゴーホワイト、ぽんぬさんのツボなベーグルですか~??i-278
あたしも紅茶生地もホワイトチョコも大好きだからこのベーグルお気に入りなんです~♪
あはは、よだれ出てきちゃったi-198
でもこんな写真見せられたら仕方ないよ~!!
それは人間の生理的反応ですe-287

あたしもこんなベーグル作れるようになりたいな~って思っちゃいましたぁe-349

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。