プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



大阪へいざゆかん~♪

今日はお母さんと大阪デートしてきましたぁ
お洋服はセール前ということもあって欲しいものがなかったので、化粧品とか雑貨を購入

選んだランチの場所はここ
Creperie Alcyon
P1020002.jpg

まず出てきたのは本日のスープ
鳴門金時ポタージュ
P1030912.jpg
クリーミーなこのスープ、ほっくりとした優しい甘みの鳴門金時のうまみがしっかり味わえるんです
寒い日に飲む温かいスープってやっぱり最高

そしてメインのガレット
本日のガレットはこちら
ラタトゥイユロースハムガレット
P1030913.jpg

P1030914.jpg

トマト風味に煮込まれたお野菜がたっぷり
P1030915.jpg
ここのガレットはそば粉の味が濃厚ですなぁ
このそば粉の風味が最高にウマイっ

そばアレルギーのある人が食べたら確実に死んじゃうようなそば粉の濃厚さ
アレルギーがないことを改めて幸せと感じた瞬間

そしてこのモチモチ感
たまらんぞ~~~~っ!!!!!!

P1030920_20081227004456.jpg
端っこの薄いところはパリパリサクサク

P1030919.jpg
卵とロースハム、そして濃すぎないチーズがうまみをさらにUPさせてるんですね~
さりげないチーズのコクがこりゃまたたまらんウマイっ

まぁ唯一贅沢を言うなら・・・卵が半熟だとさらによかったかも

お次はデザートのクレープ
ベイクドチーズケーキバニラジェラートベリーのソース
P1030921_20081227005159.jpg
チーズケーキとベリーたっぷり~
今年ひさしぶりの大好きな苺に目がハートに
P1030922.jpg
クレープはとにかくモッチモチ
クレープって小麦粉・・・だよね???
何でこんなモチモチに仕上がるんだろう~

生地だけでも最高においしいのに、そこにバニラビーンズたっぷりのジェラートが絡まる絡まる
温かい×冷たいのコラボ、おいしすぎてぶっ倒れそうになりましたよ、ハイ
そして極めつけは甘酸っぱい苺ですよ

このウマさ、世の終わりじゃ~~~

チーズケーキもサクサクっとしたタルトの上のチーズケーキ部分が濃厚なのにさっぱりしていて、ビッグサイズで食べたいくらいのおいしさ


そしてAlcyonでは新年に「有田みかんクレープ」という和歌山とおフランスのコラボクレープが登場するそうですよ~
P1030945.jpg
1/7~1/31は新春お祝いコースも始まるみたいなので、お近くに行かれた際はぜひ

かなりオススメのお店で~す


そしてやっぱり行ってしまいました。。。
ほんとは昨日行ってクリスマスものGETしたかったんだけどなぁ~
今年最後のパン屋さん納め♪
P1030911.jpg
11時半くらいに着いたのでまだあんまり種類がなかったですが・・・
でも食べたことがないものを中心に購入

お母さんと2人で仲良く食べます~

夜ごはんにサンドいろいろ食べましたよ~
セーグルサンド(名前不明)
P1030923.jpg

P1030924_20081227010653.jpg
鴨肉レタスパプリカピクルスマヨネーズがサンドされています

P1030926.jpg
やっぱり何度食べてもおいしすぎるアッシュのセーグル生地にうっとり
このネチネチはやっぱり病み付き

鴨肉も柔らかくってセーグル生地にめちゃくちゃ合うし、まったりろしているのにクリーミーなマヨネーズらしきソースがまたまたたまらなくウマイっ

生ハムカスクルート
P1030928.jpg

P1030929.jpg
生ハムパプリカレタスマヨネーズマスタードがサンドされてま~す♪

こちらは超ハードなクラストにお母さんと「歯折れそう!!顎外れそう!!」って言いながらヒキのある生地を存分に楽しみましたよ~
P1030932.jpg
でもクラムはごらんの通り気泡たっぷり
水分たっぷりでモッチモチ


これ軽く焼き戻してもまた違った食感楽しめたかも

バジリコチキンベーグルサンド
P1030934.jpg
はじめてアッシュに行った時に初サンドとして購入したのがこれだったのでひさしぶりの再会にテンション
P1030935_20081227011745.jpg

P1030936_20081227011827.jpg
バジリコチキン君で~す( ̄∀ ̄)

このチキン、あっさりしているのに全くパサつきがなくて食感も風味も最高なんです
バジルがさらにおいしさに拍車かけてるよ~~


P1030938.jpg
ベーグルのクラムもつややかでみずみずしさが見ただけで伝わってくる

前回ベーグルサンド食べたときは焼き戻しをしたんですが、今回はそのまま食べたのでかなりヒキの強い印象

クラムはモッチモチで顎使った~!って感じの食感がうれしくなっちゃう

これはあと2/3くらい残ってるので、明日はまた焼き戻して食べてみようかな


今日買った他のアッシュパンのレポはまた後日

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

P1030905.jpg
ちがいます、うし年です

トラックバック

コメント

★No title

良いな~お母さんとデートだなんて楽しそう!
うちの母、ガレットなんて食べてくれるかしら・・・
クレープリーアルション美味しいよね!
そしてお店が超可愛い~v-10
今はこんなガレットなんだね~ラタトゥユとか超魅力的やし~!
うわ~今年中に行ってしまおうか(笑)
アッシュもサンドが出てたのね~
鴨のサンド食べてみたい!贅沢な夜ご飯だね~v-10

★No title

ガレットはまってますね^^
外はぱりぱりで中がもっちりの食感大好きですv
ラタトゥイユのすごく美味しそう
卵とローストハムがいい仕事してますね!
デザートのチーズケーキがのったのも魅力的
バニラアイスのせってvv

鴨のサンド以前食べましたが美味しいですよね~
当日のパンのむちゅりもっちゅり感は最高ですよね♪
アッシュのベーグルサンド、憧れですっ
この間のときはなかったので、次行くときはあるといいなぁ

★No title

お母さんと大阪デートかぁ!楽しそうでいいなぁ^^
鳴門金時のポタージュ、めずらしいね!
デザートのスープのような感じかな?
やっぱり、大阪といったらアッシュだよね~!
サンドも、ボリューム満点だなぁ♪

★No title

お母様とデート楽しそうでいいなぁ~(*´ω`*)
クレープリーアルション、一度行ってみたいんですよね。
ガレットって気になるけど神戸には置いてるお店無さそうだし…
アルションは皆さんレポされてて美味しそうなので♪
メニューもガレットだけでもたくさんありそうだしクレープも美味しそう!
クレープってワゴンのとか、31とかでしか食べたことないけど
お皿に乗ってるお上品なクレープが食べてみた~い☆

アッシュのサンド美味しそうです!
サンドは出来たて、作りたてが命ですものね。
バジリコチキンが凄く食べたいですw

★No title

帰省してのんびりしているかな??
お母さまとのデート羨ましいな♪
ガレット!最近そういえば全然食べてないよぉ。。
端っこ部分のサクサクしてる所が何とも美味しそう!!!
そしてアッシュ~~。
みんなが絶讃するセーグル。いつか食べたみたいなぁ。
断面図からもネチネチが伝わった来て絶品なのが感じられるよ☆

★No title

お母様とデートだなんていいな♪私も母とデート大好きだよ~♪
Alcyonもめっちゃ行ってみたいの~!!そば粉の香りがしっかりするガレット大好きだしデザート系もチーズケーキにジェラートだなんて間違いないね!
アッシュ納めもうらやまし~!!鴨のサンドめっちゃ食べてみたいのに出会えてないの~ (>_<)
ベーグルサンドもほんとおいしいよね☆

★No title

お母さんとデートいいなぁ~!
そしてガレット!
最近食べてないので食べたいよ~。
もちもち&ぱりぱりが味わいたいっ。
アッシュもうらやましいっ!
ベーグルサンド、いつか出会いたいなぁ…。

↓手作りレポしてくれてありがとう!
写真がいっぱいで嬉しいよ~♪
またよかったら、もらってね。

★No title

今、実家なんやね。
今年最後のパン屋納めがアッシュってええな~i-189
私の今年最後のパン屋納めはドコにしようかな♪
ガレットってお食事系食べた事ないから来年は食べてみよう!

しじみ氏も一緒に帰省中なんかな・・・・?

★No title

お母さんと一緒に行ったんやねv-237アルション行ったことないけん行ってみたいわぁv-354チーズケーキのクレープも食べてみたかぁv-410ガレット久しく食べてないわぁ・・・
うちの親と一緒にガレットとか行くことないけん、素敵な親子だわぁv-353

アッシュ色々食べれてよかったねぇv-411鴨は苦手やけん、違うセーグルサンド食べてみたいわぁ。ベーグルサンド本当に美味しいもんねえv-344来年また行かないとやv-218

↓Few友達の家が芦屋やけん、遊びに行った時に探して行ってみるねぇ・・・ありがとv-238

★No title

アルション、めっちゃ行ってみたいところやねん♪
パリパリ&モチモチなガレットにモッチモチのクレープ、食べてみたいなぁ☆
来年は絶対お店に行ってみよう♪
アッシュにも行ってきたんや~!
ベーグルサンド、なぜか私がお店に行った時は見かけないの(T_T)
これまた来年こそは(笑)絶対食べてやる~!!

いよいよ明日やね・・・☆楽しみにしてるよ~♪

★No title

姫のマイブームはガレットなのかなぁ~!
ガレットデビューはまだしてないからオオババも来年にはガレットデビューしたいなぁ~♪

お母さんとデートもいいよねぇ~最近では私のお母さんは付き合ってくれないよ。。何か買わされそうだと警戒してるよv-356

おおぉぉ~!アッシュのサンドどれも美味しそうだなぁ・・・
オオババも次回はアッシュに行ったらべーグルサンド買って食べてるぞ~!!

★No title

お母さんと大阪デートなんて素敵ですねぇ(゜∀゜*)
仲良しで羨ましいです(*≧ω≦*)
ガレットは以前から気になっていたのですが
なかなか食べる機会がなくまだ未食のまま・・・。
確かヘルシーなんですよね??
ラタトゥユなんてオシャレだし美味しそうですねぇ☆
色んなガレットがあるんですね♪*゜

アッシュが近くにあるなんて本当に羨ましいです~!!
しかもどれも美味しそう・・・。
ベーグルサンドはボリュームあって
サンドされてる具材もバランス良いですねぇ(人゜∀゜)
早く大阪行きたいなぁ♪*゜

★No title

和歌山、こないだ行ったよー。
仕事オンリーだったけど。
ご実家があるんだね。
和歌山も興味のあるパン屋さんがいくつかあるのね。
でも車しか無理なところもあるわぁ・・・

和歌山からならミナミの方が近いし、アルションもアッシュも行けて良かったね。
サンドがどれもおいしそう!
ボリュームもありそうだし、今度買ってみる☆
アルション、ケーキしか食べたこと無いんだよね。
それもずいぶん昔に食べたっきり。
行きたくなっちゃった。

★No title

お洒落なランチ~v-353
この前もガレット食べてて美味しそうだったし、最近ガレットブーム中なのかなv-398v-361
メインのガレットも美味しそうだけど、やっぱり甘いの好きだからデザートガレットに惹かれるよ☆
モチモチの温かい生地にジェラートが溶けて・・・想像しただけでも危な~いv-344

アッシュ羨ましいよぉv-353
クリスマスパンgetできなかったのは残念だけど、サンドいいな♪
サンドって冷凍できないからその日に食べなきゃいけないから買う機会が・・・((汗。
鴨肉使ったセーグルサンド、あのセーグル生地だけでも十分美味しいのに鴨肉ってすごく好きだから気になる!
サンド、平日だけじゃなくて土日にも売ってて欲しいな~v-406

★ともよちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
ともよちゃんのお母様もガレットおいしいし、強引にでも一緒に行ったらハマっちゃうかもよ~i-198i-278
アルション、ひさしぶりに行ったけどやっぱり美味しかったわぁ~i-175
本日のガレットがいろいろ変わるから楽しいよね★
でも通常メニューのも気になるのがいっぱいi-189
ラタトゥユは通常メニューにもあるのでぜひぜひ今度食べてみてねe-267

そうそう、平日に行ったからサンドあったよ~!!
鴨のセーグルサンド、前ともよちゃんとアッシュ行ったときにともよちゃん買ってたよね??
これおいしいからあたしもまた食べたいよぉe-343

★sakiちゃん♪

ガレットにちょっぴりハマっちゃってるかも~i-189
うんうん、ガレットって外のぱりぱり食感と中のもちもち食感の違いがほんとおいしいよねi-175
あたしも大好き~♪
ラタトゥイユ乗せだなんてあんまり見かけないメニューだよね~i-175
煮込まれた野菜がすっごくおいしいの★

デザートもクレープにジェラートにチーズケーキまで楽しめちゃうのがすっごく食べてて満足感とお得感があったよ~e-266

アッシュの鴨のサンドめちゃくちゃおいしいよね!
やっぱりあのセーグル生地のネッチリ感は最高だわe-349
あたしもまたサンド買いにアッシュいきたい~~っ!!!

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
鳴門金時のポタージュってほんとめずらしいよねi-175
デザートのスープではなく、普通にお食事系のクリーミーなポタージュって感じなんだけどお芋の甘さがしっかり感じられるのi-175
うんうん、大阪のパン屋さんの最頂点だよね、アッシュi-189
もう毎日通いたいくらいだよ~♪

★はるぴちゃん♪

お返事遅くなってごめんね!!
はるぴちゃんもお母様とデートよくするんだよねi-175
あたしもしょっちゅうお母さんとデートするよぉ♪

アルション、はるぴちゃんも気になってたんだね~i-175
メチャクチャおいしいからぜひぜひ行ってみて~i-189
ガレット、神戸にはないのかなぁ??
名古屋もないと思ってたんだけど探したらけっこうあったから神戸にも探せばあるかもi-198
ほんとメニューもいっぱいで選ぶの優柔不断になっちゃうよぉっ★
クレープもガレットも生地がモチモチでとにかくおいしいe-266

アッシュのサンドは最高だね~e-267
ベーグルサンドも最高だし、セーグルサンドもあのネッチリ生地を当日食べたときの感動忘れられないよぉ♪

★あ~ちゃんママさん♪

お返事遅くなってごめんなさ~いe-330
帰省するとやっぱりそうとうのんびりできて最高ですねe-267

あ~ちゃんママさんはガレットご無沙汰なんですね~e-282
ガレットって端っこの食感と中のモチモチ部分がたまらないですよね♪

アッシュのセーグルはほんと独特のネッチリ食感でたまらないですよ~e-266
あ~ちゃんママさんにもぜひいつか食べてみてもらいたいです~!!
なんと粉と水が1:1らしいですよ。。。e-420

★あっこちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
あっこちゃんもお母さまとデートよくするんだね~i-175
やっぱり何でも話せるし、最高に楽しいよねi-189

Alcyonも大阪に行ったらぜひ行って欲しいオススメのお店~e-266
ここのは本場フランスで修行したらしくって、ほんとそば粉の香りがしっかりでメチャクチャおいしいのe-267
デザートのクレープも生地がおいしいし、クレープとチーズケーキとジェラートが同時に食べられて最高の満足感e-349

アッシュのサンドは平日にしか売ってないから買いにくいよねe-351
あたしもまたセーグルサンド食べたいな~♪

★たもりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-263
たもりんちゃんはガレットご無沙汰なんだね~!!
あたしここ最近けっこう食べてる感じだけど、やっぱりあのもちもち&ぱりぱり食感がたまらないよね~e-266
年明けはぜひガレットランチ行っちゃって~★

アッシュのベーグルサンドは平日のみって聞いたことあるからなかなか出会いにくいよねe-351
でもいつかぜひ食べてみてほしいよ~♪
ほんとアッシュはサンドも絶品ぞろいだよ~e-328

たもりんちゃんの手作りレポめちゃくちゃ遅くなってごめんねe-282
ほんとめちゃくちゃおいしくて大ファンになっちゃったからぜひぜひまた食べさせてもらいたいなぁ♪

★りかちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
今年最後のパン屋納めがアッシュってほんと改めて考えるとすごい贅沢だよねe-266
りかちゃんはどこでパン屋納めしたのかな~??

ガレットもほんとオススメだからアルション行ってみて~e-266

しじみ氏もはなちゃん(うさぎさん)も一緒に帰宅で我が家はにぎやかだよ~e-328

★けっけさん♪

お返事遅くなってごめんなさいe-330
けっけさん、アルション行ったことないんですね~♪
ほんとメチャクチャおいしいからオススメだから行ってみてほしい~っe-266
ガレットもクレープも種類がたくさんだからどれにしようか迷っちゃいますよ~e-420

アッシュで今年のパン屋さん納めできてほんと最高に贅沢できちゃいましたe-267
ベーグルサンドもセーグルサンドもあまりのおいしさに毎回感動~♪
セーグルサンドはサーモンもあるし、あたしもいろいろ食べてみたいなぁe-328

★おかりんちゃん♪

おかりんちゃん、この間はほんとに楽しいデートありがとう~♪
おかりんちゃんもアルション気になってたんだね~e-266
メニューも豊富やし、何よりめちゃくちゃおいしいからほんと行ってみてほしいお店だよぉe-267
そうそう、パリパリ&モチモチで食感が違うところが食べててすごく楽しくなっちゃうんだよね★
ガレットもクレープもかなりモッチモチでおいしすぎるよ~e-349

アッシュにも最後に行ってきたよ~!
ベーグルサンドは平日にしかないみたいだよ~e-259
いつかおかりんちゃんがベーグルサンド食べれる日が来ること祈ってるね!!

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
あはは、たしかに最近のマイブームはガレットになってるかも~e-267
そんな意識してたわけじゃないけど最近よく食べてるよね、あたしe-415
きくちゃんはまだガレット食べたことないんだね~e-282
それはぜひ食べてみてほしいよ~♪

アッシュのベーグルサンドは平日のみだから今度行くときはぜひ平日狙っていってねe-343

★Lilyちゃん♪

お返事遅くなってごめんなさ~いe-2
お母さんとひさしぶりに大阪行って楽しんできたよ~★
ガレットほんとにめちゃくちゃおいしいからぜひぜひLilyちゃんにも食べてもらいたいです~e-51
ヘルシーなんだぁ!?
わ~e-69それははじめて聞く情報っe-266
でもたしかに小麦粉よりそば粉のほうがヘルシーですもんねっ♪
ラタトゥユ乗せって変わってるし、フランスの伝統料理がいっぱい楽しめる感じで満足度高いですよねe-328

アッシュは実家が関西だから、帰省したときは必ず行きますよ~e-266
普段は名古屋だから全然有名なお店とかなくて・・・e-351
ベーグルサンドも小さいのにしっかりボリュームあってメチャクチャおいしいのっe-328
Lilyちゃんも大阪旅行計画してぜひぜひアッシュ行ってみてくださいね~e-420

★ぎーこちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
ぎーこちゃん和歌山に最近来たんだね~i-175
そうなの~和歌山に実家あるから大阪まではすぐいけるんだ~i-189
和歌山のぎーこちゃんが興味のあるパン屋さんぜひ教えてほしいよ~!!
かなり遠いところに有名なお店あるみたいだけど。。。

アッシュのサンドがはほんとどれも絶品ぞろいで毎回どれを食べても感動しちゃうよぉe-267
わりとサイズは小ぶりなんだけど食べ応えがあるんだよね★
ぜひぜひこれは見かけたら買ってみて~☆

アルションもめちゃくちゃおいしいから名物ガレット&クレープ食べにいってねe-328

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
あたし最近ガレットよく食べてるよねぇi-278
特に意識してるわけじゃないんだけど何かよく食べてる感じなの(笑)
デザートのクレープは生地がとにかくモッチモチで最高においしいi-175
ガレットはこの間の名古屋のお店よりアルションのほうが好みかも。。。i-175

アッシュでパン屋さん納めって贅沢だよね★
たしかにサンドは遅くても次の日には食べなきゃダメだもんねi-238
今度はぜひ夜ごはん用にGETしてみて~♪
鴨肉使ったセーグルサンドは鴨肉好きさんにはほんとオススメi-189
あたしも鴨大好きだからあまりのおいしさに終始感想しっぱなしだったよぉe-420

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
