プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



ROOMでランチデート♪

お仕事されてるみなさんもそろそろ年末休みに入ったのかな~??
この時期、大阪とかに遊びにいくと人がいっぱいで歩くのが大変

今日も難波~心斎橋あたりまで歩いて半身浴のときに読む本とCDを買いに行ったのですが、1人で歩いているとさらに溢れんばかりの人ゴミに押しつぶされそうになってしまいましたぁ

人ごみ・満員電車のときだけ背が高くてよかった~って思える瞬間(笑)

さてさて今日はおかりんちゃんとデート

おかりんちゃんとは先月のパンの会で会っていたのですが、そのときはお話をほとんどしていなかったので、今日という日をほんとに待ち望んでいたアタシ

ランチに選んだのはあたしのリクエストでこちらのお店
Cafe & Bar ROOM
P1050002.jpg

P1050004.jpg
昼間はカフェ~
夜はいないいないバ~・・・じゃなくてバーと化するステキなお店


P1050003.jpg
ランチもいろいろ選べますぜ~

タコライスとかヘルシー丼とかも気になるところだけど・・・
やっぱりパン好き&初訪問ということでベーグルを頂くことに

こちらではNICOのベーグルが食べれるんですよ~

P1030993_20081229014255.jpg

P1030994_20081229014320.jpg

店内はいろいろ雑貨が置かれていて・・・雑貨屋さんのような雰囲気

P1030986.jpg
ストレートティー、小さな光に灯されて。
キラキラ輝く水面かな。


ぷりん、心の一句。。。


ハーフハーフベーグルプレート
P1030988.jpg
ここのカフェではベーグルはこちらのハーフ&ハーフのプレートかサンドか選べるのですが、かなりの優柔不断ぶりをまた今日も発揮して最終的にこちらに決めました

選んだ理由は・・・ハーフ&ハーフのほうが2種類のベーグルを選べるというお得感を感じたカラ

プレートには他にもこんなものが乗ってますよ~
P1030991.jpg

酸味の強いドレッシングがかかった新鮮なサラダ
このドレッシングがめちゃくちゃウマイっ

P1030992_20081229015505.jpg

クリーミーでお野菜がいっぱい入ったポタージュ
温かいスープで体もあったまるし、この優しいお味がたまらんねぇ
ホッコリ。。。

P1030990.jpg

ソーセージとスペイン風オムレツ

P1050001.jpg
オムレツにはほうれん草お豆がぎっしり入っています

このお豆はレンズ豆・・・??
はたまた小豆・・・??
ホクホクしていてお豆自体には味付けなどされていなくてボリューミーだけどあっさりした味わいでこれまたおいしい

P1030989.jpg
ベーグルは5種類くらいから選べます
あたしはプレーン抹茶あずきBAGELをセレクト

NICOパンはホシノ天然酵母と自家製酵母使用だそうです

見るからにむっちりしたルックスに食べる前からテンションUP
P1030996_20081229020157.jpg

P1030995_20081229020216.jpg

P1030998.jpg
皮はバリバリっとしていて、クラムは超モッチモチ

とにかくクラムのモッチリとした弾力がたまらないんです

プレーンは粉のおいしさがしっかり伝わってくる感じで、うれしくなってきちゃうおいしさ
絶対何もつけずにそのまま食べるのがおいしい

抹茶あずきもほのかな優しい抹茶の風味の中に小豆のホクホクッっとした甘みが最高
抹茶生地なのにメチャクチャしっとりでモッチモチなのが印象的だったなぁ~


あまりにおいしいNICOのベーグルの店頭販売分がちょうど2つだけ残っていたので迷わず購入
P1050006.jpg


そんなおいしいランチを食べながら、おかりんちゃんとひたすらしゃべる②~
気づいたら3時間半経ってました・・・
あたししゃべりすぎて引かれてなかったか心配~

ブログでもおかりんちゃんのステキな人柄はしっかり感じていたけど、実際お話してみて改めてその優しくって明るくて話しやすいおかりんちゃんの魅力を感じちゃいました

そしてお土産もこんなにたくさん頂いちゃいましたぁ
P1050005.jpg
おいしそうなおかりんちゃんお手製とmarzi-panベーグルまでっ
ほんとにありがとう~

そしてさっそくおかりんちゃんお手製ビスコッティを頂きました
コーヒーレーズンビスコッティ
P1050008.jpg
外はガリッっとしていて中はザクザクっとした食感が食べていて心地いい感じ
おかりんちゃんは「牛乳が多かったのか、いつものガリガリ感がないの~」って心配していたけど、メチャクチャおいしいですから~

コーヒーの味がしっかりする生地がこれまたまさにツボ~♪
大好きなレーズンもしっかり入ってて、思わず3枚一気食いしそうになったけど大事に食べるためにも我慢②

明日また食べるのが楽しみ~

おかりんちゃん、ほんとに今日はどうもありがとう
また帰省したときはぜひぜひデートしてほしいなぁ

※↓のお返事ちょっと遅くなるかもしれません
すみませんデス~~~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁ

トラックバック

コメント

★No title

ROOMランチ、私も3回(かな?)行った事があるんですが、
キッシュは食べた事が無いので、今度行く機会があれば
ハーフ&ハーフのプレートを頼んでみまーす!!

先日NICOベーの新作2種をゲットして食べました♪
レポできてませんが、どちらも美味しかったですヨ~!!

★No title

ROOMでランチいいな~!!私もまたNICO食べたいな~なんて思って来年また横浜に買いに行こう~っと☆
ベーグルも2種選べるっていうのはうれしいね!抹茶と小豆は大好きな和ベーグルの組み合わせだから食べてみたい~☆
さつま金時!私も食べたよ~♪バターのせの甘じょっぱいもおいしかったからちょこっと試してみてね~ 笑
おかりんちゃんお手製もいいな!!!

★No title

おかりんちゃんとデートだったんだね!!
しかも、ROOMデートだなんていいなぁ♪
ベーグルも、半分半分で選べるのが嬉しいね^^
NICOのは、シナレズを食べたことあるけど、ややソフトでボリュームがあっておいしかったなぁ!
秋フレーバーをとっても食べてみたかったんだけど終売になってしまって><来年こそはポチるぞ~!!

★昨日はありがとう♪

おはよう!
改めて、昨日は本当にありがとうねi-175
いっぱいお話できて、とっても楽しい時間を過ごすことができて
めっちゃ幸せやったよ~i-237
NICOのベーグル、皮バリ&モッチモチで美味しかったね~!
さつま金時、残っててラッキーやったよね☆
勿体無くて中々食べれなさそうにないよ~i-278
わわっi-201早速ビスコのレポありがとう!
固さもコーヒー風味も物足りない!?って思って心配やったけど、
喜んでもらえてよかったよ~i-178
私も朝ご飯にコーヒーシフォンを頂いたよ~!ふわふわ&しっとりして
めちゃ美味しかったi-233
ぷりんちゃんの他のお手製も、どれから食べようか迷っちゃうよi-278

こちらこそ、また是非デートしてね~i-175

★No title

おかりんちゃんとROOMランチいいなぁ~♪
オオババも行きたかったよ。。。NICOのベーグル美味しいそう~
来年は大阪に行ったらROOMランチしてきたいなぁ~^^

抹茶とあずきは美味しいよねぇ~♪
和を感じるよ。。。

さつまいも金時も気になるーーーー!

おかりんちゃんからのv-25もいいなぁ~
またレポ楽しみにしてるねぇ~♪

★No title

ROOMランチ♪しかもおかりんちゃんとなんて楽しそう~!!
NICOのベーグル、私もお友達に頂いて最近食べたんだけど皮バリバリとクラムの弾力、すっごく気に入っちゃったよ☆☆
ハーフ&ハーフにできるって、色々気になる私たち(?)には嬉しい限りだねっ。
ボリューミーでお得、超行ってみたぁい♪
おかりんちゃんの手作りもすっごく恋しいしビスコも憧れだわぁ。。
お手製&マジパンレポも待ってるね~。

★No title

きゃらめるぷりんちゃん、帰省中は大阪へ行きまくりだね。
大阪、心斎橋なんかを歩いてたら可愛いきゃらめるぷりんちゃんは
ナンパされないかかなり心配です(笑)
背が高いのって、はるぴも嫌なんですけどたま~~~に
「よかった」って思える時がありますよね。

ROOMのランチ、大阪で1番いってみたいランチです。
この内容で800円とかお得すぎます♪
同じくかなり迷い症のはるぴは、サンドかハーフか迷いそう。
お喋りはやっぱり楽しいですよね^^*

★No title

おかりんちゃんとデートだったんだね~。
パン友ちゃんとのデートってお話しつきないよね♪
でも3時間以上話し込んでいたなんて!!!
とっても楽しかったのが感じられるよ☆

ROOMのランチはこんにボリュームがあって800円は超お得だね。
しかもベーグルがハーフ&ハーフに出来るなんて、ステキ♪
近くにあったら絶対通っちゃうよ。

おかりんちゃんからのお土産レポ楽しみにしているね☆

★No title

ROOMさんでランチデート、すっごく羨ましいよ~。
NICOのベーグルが2種類も食べれて、キッシュも食べれるなんてかなりお得な感じだね♪
抹茶あずきって大好きなフレイバー!食べてみたいなぁv-10

★No title

Roomで、おかりんちゃんとのデート、いいなぁ♪
ベーグルしか買いに行かなかったから、次回の大阪ではランチしたいなぁと企み中~
色々ついて、お値段も良心的なのがいいよね☆
今年はブログでもこうして、きゃらめるぷりんちゃんと知り合えてよかったです。
来年は、どこかで逢える事を楽しみにしてます☆

★moguさん♪

お返事遅くなってすみません~!!
moguさんはROOMランチ3回も行った事あるんですね~i-176
ベーグルプレート以外のもおいしそうですごく食べてみたいから、あたしもまた大阪行ったときは行きたいな~i-189
でも結局ベーグルランチ注文しちゃいそうだけど・・・i-229
ハーフ&ハーフのプレートはかなり盛りだくさんで満足度がすごいんですよ~☆
今度はぜひi-237i-178

NICOのベーグルはず~っと気になってたんですが、写真で見ててもムッチリしてそうな気配むんむんだったので実際食べてみて想像以上のおいしさにうれしくなっちゃいましたぁi-175
通販していろいろ食べてみたいなぁ☆

★あっこちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
ROOMでランチはやっと行けた憧れランチで年内に行けてよかったよぉe-266
横浜でもNICOベーグル食べれるんだよね~e-267
あたしはそのカフェにも行ってみたいよぉ★
抹茶小豆ベーグルも抹茶生地なのにしっとりモッチモチでほんとオススメe-328
見かけたら絶対GETしてみてね~e-420
さつま金時のバターのせはあっこちゃんのレポ見て興味あったの~e-415
あたしもやってみよう~e-446

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
おかりんちゃんと年末デート納めしてきたよぉ♪
ROOMランチはかなり行きたかったから年内に行けてよかったぁe-266
そうそう、ベーグルを半分半分で選べて2種類食べられるところがかなり魅力的なプレートだよね!!
秋フレーバーあたしもネットで見て気になってたの~e-443
来年食べれること&次の季節限定もの狙って通販したいよねe-328

★おかりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
あたしこそ先日は本当にありがと~っe-419
改めておかりんちゃんの魅力いっぱい感じられた1日でほんとうれしかったぁe-267
ほんと楽しすぎてあっという間に時間経っててびっくりしちゃったe-2
またぜひデートしてねぇ♪

NICOのベーグルは写真で見ててそのムッチリ度に期待してたけど、食べてみて期待を裏切らない皮バリ&モッチモチに感動しちゃったぁe-51

えへ★さっそくビスコ食べちゃったよ~e-69
めちゃくちゃおいしいから、何であんなに不安がってたの~!?って思っちゃったe-266
あたしのシフォンも食べてくれたんだね~っe-420
お口にあったみたいでうれしぃぃ~e-415
でもベーグルは・・・ぜひぜひ辛口コメントでお願いしますっe-443

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
ROOMランチで今年最後のデートしてきたよぉe-266
NICOのベーグルは期待通りのおいしさで感動ものだったよぉ~e-267
うんうん、きくちゃんもぜひぜひROOM行ってみてね~♪

抹茶あずきのコンビは最強だよねe-328
あたしも大好き!!

さつまいも金時も黄金の組み合わせだし、絶対おいしいだろうな~ってめちゃくちゃ期待中e-349

おかりんちゃんの手作りもめっちゃうれしかったし、またレポするの待っててねぇe-343

★ももゆかちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
ROOMランチでおかりんちゃんとデート納めだなんてほんと幸せだったよぉi-175
NICOのベーグル、横浜でも買えるんだよね!!
そうそう、あの皮バリとクラムのモッチモチの弾力がたまらないよね~i-189
冷めてくるとヒキが出てくるところもまたステキe-266
ハーフ&ハーフは同時に2種類食べられるところがほんと欲張りなあたしには最高だったわぁ★
でもボリューミーだったからちょこっと残しちゃったのは心残り・・・e-351

おかりんちゃんの手作りもめちゃくちゃおいしそうで食べるの楽しみだよ~♪

★はるぴちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
そうだね~帰省するとついついぷら~っと大阪へ行っちゃうんだよね~i-229
いやいや~ナンパなんて全くされないから大丈夫~i-278e-319
あたしも昔はすっごい背高いのいやだったけど、最近は開き直って逆にそうとう高いヒールとかはいちゃってるよお★

ROOMのランチはほんとお得だしぜひぜひ行ってみてほしいお店♪
ハーフはボリューム満点だけど、やっぱり同時に2種類ベーグルが味わえるのはやっぱりお得だよ~e-266

★あ~ちゃんママさん♪

お返事遅くなってすみませ~んe-282
おかりんちゃんとデート納めしてきちゃいましたぁ♪
うんうん、ほんとパン友ちゃんとのデートって何であんなに話がはずむんだろ~って感じですよね~e-266
気づいたら3時間以上経ってたのにはほんとびっくりしちゃった!!

ROOMのランチはほんとボリューム満点なのに800円とはすごいですよね~e-266
おいしいベーグルが2種類っていうのもステキe-349

おかりんちゃんからのお土産のレポも楽しみにしててくださ~いe-420

★ナルりちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇ!!
ROOMさんでランチ、ずっと行きたかったから年内に行けてほんとうれしかったぁi-175
しかもおかりんちゃんとのデートでいけたのが幸せ~i-189

うんうん、このランチプレートはNICOのベーグルが一度に2種類も食べられるところがそうとう魅力的だよねi-175
ベーグルがとにかくおいしかったから他のフレーバーも食べてみたいよぉ♪

★akiさん♪

年内デート納めはRoomでおかりんちゃんとのデートだった2008年幸せ~i-189
akiさんのポム納めもめちゃくちゃうらやましかったですよ~i-199

次はぜひぜひベーグルランチしてみてくださいねぇe-266
そうそう、かなりボリューム満点でさらにお値段がやさしぃところが魅力的ですよね~e-349

あたしも今年はブログを通じてakiさんとお友達になれてほんとにうれしかったぁ♪
来年名古屋にきたときはぜひぜひ連絡くださいねぇe-420

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
