プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


★ベーグルちゃん手作り★

こんにちは~
冬休みが明けて、ここ2週間は小児科実習で癒されているきゃらめるぷりんデス

昨日は岐阜との県境にある開業医さんに実習に行ってきました
そして判明したこと・・・!!!!

今年はインフルエンザの予防接種をしていてもインフルエンザにかかる率が高い

毎年、上半期に南半球で流行ったインフルエンザの型から今年日本で流行するだろうものを予想して予防接種のワクチンを作るのですが。。。

今年大幅にワクチンのウイルス型を変えたそうで。。。
これが仇となったのか
かなり外れちゃってるみたいですね

みなさ~ん手洗い・うがいはしっかりね♪
でも健康な人がイソジンでしっかりうがいをしてはダメですよ~

さてさて今日は夏休み明けの9月はじめにベーグルちゃんとデートしたときに頂いたお手製のレポでーす

とにかくアイデアがすばらしくて、見た目・味ともに完璧な彼女のお手製の大ファンなあたし
ここ最近かなりご無沙汰しているのでほんとにレポしていて恋しくなっちゃいました

・・・とまぁ、遠まわしにおねだりしているの・・・ばぁや気づいているかね
季節がよくなって手作り再開したらぜひ恵んでおくれ

パンプキンベーグル
P1030382.jpg
うひょ~~!!お野菜たっぷり!!!
あなた、さてはパンデュースにスパイしに行ったんじゃないの!?
ついつい疑ってしまいます。

P1030383.jpg
かぼちゃ炒めた玉ねぎブロッコリーチーズマスタードのせ~

ちなみにネーミングの由来は・・・
P1030383_20090110083242.jpg
ブロッコリー3つだそうデス( *´艸`)

P1030385.jpg
生地はグラハム入り♪

むぎゅむぎゅっと詰まった生地にお野菜がどれもほんとにめちゃくちゃいい味出してます♪
そこにピリリとマスタード、そしてチーズが加わってまさにタルティーヌBAGEL


とにかく野菜がおいしくて、ベストマッチ
いためた玉ねぎがよりいっそう味を引き締めてくれている感じで。
う~っウマイっ

崖っぷちベーグル
P1030547.jpg
こちらは11月のデートでリクエストして作ってもらったものです

お野菜がいっぱい乗っていて、食べるときに具が落ちちゃうということで「崖っぷち」と名づけられたこのベーグル
P1030549.jpg
いや~この盛りだくさんズッシリなのがたまらんわ~♪

グラハム生地玉ねぎトマトチェダーチーズを巻き込み、さらに上にインカのめざめ(じゃがいも)、玉ねぎブラックオリーブが乗っているというアメリカンサイズなベーグル

トッピングだけじゃなくて生地の中にまで具が巻き込まれてるというのにはとにかくビックリ

P1030548.jpg
・・・ん??
・・・。
・・・(*゚ロ゚*)
P1030548_20090110085224.jpg
「やぁやぁ」

顔に見えるのはあたしだけ・・・??

P1030550_20090110085408.jpg
生地はこれまたグラハム入り♪

ひぇぇぇ~!!!
もっちゅもちゅネチネチッっとした水分たっぷりの生地はこれだけで悶絶級のおいしさ
P1030551.jpg
あは~ん
チーズとろ~り外はもちもぉ~ち~(某宅配ピザのCM風)

チーズトマトオリーブの効果でピザを食べているような感覚

ポテトはシャキシャキっとした食感で、玉ねぎのいいお味が食欲をさらに増進させます

具を派手に落とし、手と口をベットベトにしながら貪りついたアタシなのでした~(。-`ω-)
この食べ方まさに女としてあたしが崖っぷち。

・・・そっとしておいて・・・。

ミロピーカンクリチBAGEL
P1000948.jpg
なつかしの~♪ミ~ロ~♬

P1000949.jpg
ミロ豆乳グラハム練りこみ生地にクリームチーズピーカンナッツ

これまた食べたのが昔で焼き戻し方悪くて黒くなってますが風味は損なわれてはいませんよ~
ベーグルちゃんの作るベーグルは何てったってこの皮バリが特徴的
P1000952.jpg

ばぁりばぁり~ザックザク・・・ザクッ・・・
クラストで口の中ケガしちゃうじゃねぇかヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/

生地はしっかりミロの味なんです
コーヒー生地とはまた全然違って、まさにミロ

もちもちミロ。

ピーカンナッツはもしやハチミツを絡めたあのお菓子使用なのかな??
やさしい甘みとクリチのさわやかな酸味がウマイっ

豆乳ミロバナナカスタードコロネ
P1030387.jpg
ベーグルちゃんの作るコロネはデブっちょさん
それがあたし的にかなりツボ~

P1030388.jpg
焼き戻すとチョコがとろりんちょ
 ↓
P1030390.jpg
しかしここであたしは気づくのであった
このベーグル、しっかり焼き戻すんじゃなくてクリームをしっかり冷やして表面だけ軽く焼けばよかった・・・と。。。

ヾ(;゜ロ゜)ノ

そしたらチョコのパリパリ感も味わえたのでは~
後悔先に立たず。。。 (#´ノд・`#)
P1030392.jpg
でもしっかり焼いたからこそ味わえるこの皮バリ感にそんな後悔も吹き飛ばされたぜ
もちも生地はクリーム効果でモチュモチュにも大変身~

温かいクリームもこれまたウマウマ
バナナとチョコの相性ったらスゴイんだから
永遠の愛を感じます

そして写真では披露できませんでしたが、クリームに入ってるチョコは何とハート型!!
これこそベーグルちゃんの永遠の愛だわ~♪

豆乳かぼちゃカスタードコロネ
P1030819.jpg

P1030820.jpg
豆乳生地豆乳かぼちゃカスタードクリーム

P1030822.jpg

そして一口食べて唖然となりました・・・(*゚ロ゚*)

生地のおいしさがハンパねぇっ(・∀・;ノ)ノ

この写真を見よ。
生地が水分たっぷりなのがわかります~??
真っ白というより半透明な感じ伝わるかなぁ~あたしの写真技術悪いから無理かな~。
P1030825.jpg
とにかくモチモチを通り越してネチネチッっとした最強のネチ度があたしを襲います

ふんぬ~~~~~!!!!!!
もう唸るしかありません
歯にくっつき、どこまでをアタシを追い詰めるこのネチっこさたまりません

そしてそこに追い討ちをかけるように甘~いかぼちゃカスタードが絡む・・・
もうあたしこのまま死んでもいい・・・と思わせる最強ベーグルでした

最強においしいベーグルちゃんの手作り、やっぱり最高に幸せを感じられる子たちばかりでした~
ベーグルちゃん、あたしはいつでも君の宿題提出を待っているからね。。。

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

★No title

そうなの~!?予防接種したけど、それ聞いて怖くなってきちゃった~><
マスクは、家の中でもするようにしているけど、油断できないね;
ベーグルちゃんの手作り、いっぱい!!
やっぱり、ベーグルちゃんといえばお野菜ベーグルだなぁ♪
たっぷりお野菜、まるで森のよう(笑)
崖っぷち、名前に爆笑ww上から助けてあげたいよ^^w

★No title

お野菜だらけ素敵。
ほんまパンデュースに売っててもおかしくないね。
ベーグルちゃんってパンデュースでバイトしてるんちゃうか?(笑)

↓新年早々、豪華なオフ会で楽しそう~i-189


★ありがとう(;0;)

こんなにロングなロングな記事を書いてくれてありがとう
凄い姫の一言一言が嬉しかったよ。
崖っぷちベーグル食べにくかったろうね・・・凄まじい光景が
目に浮かぶわっ (笑

ミロの中のピーカンナッツはあのお菓子のやつ!!
よく分かったね!正解!!あれウマイよね~♪♪ついつい買っちゃう

コロネのハートチョコよく気付いたね。
あれ、本当は●形なんだけど、姫への愛がハート型へと
変形するのです きゃー(笑
本当にありがとうっ 懐かしいね・・・あの日のこと思い出すよ
また手作り食べてね♪ 姫の冷凍庫は空いてきたかな??空いたら
また押し付けさせていただきます ニヤリ

★No title

すごーい!見た目もすごいしネーミングも凄いですね。
崖っぷちベーグルって…!!
これはこっそり一人で食べないと~、ですね(笑)。
バナナカスタードコロネも美味しそうです♪

★No title

いつ見てもベーグルちゃんの手作り凄いなぁ~i-184
まずアイデアが凄いしそれを完璧に形にしてるとこがほんと尊敬だわぁ~i-189
パン食べてるのにお野菜も一緒にとれるなんて嬉しいよねi-236
コロネも可愛いっi-175
彩は最近手作りからめっきり離れてるから作れるか不安だなぁi-238

★No title

お~!出てきたね出てきたね~!!ベーグルちゃんの手作り達~♪
崖っぷちベーグルたまんないね~!
ベーグルちゃんのコロン♪ってしたコロネの形、大好きだよぉ。
自作コロネ型だから出来る可愛さv-344
私も最近食べてないなぁ・・・。

★No title

ベーグルちゃんの野菜を使って本当に上手で美味しいよねぇ~♪
森ベーグルは前にみて凄く食べてみたかったんだぁ~
野菜が光ってるよ☆
崖っぷちベーグルも野菜が今にも落ちそう~な位に。。美味しいそう

コロネもすごく上手だよねぇ~

私もべーグルちゃんのお手製が食べたいよ!!

★No title

ベーグルちゃんのお手製、ほんとすごいの一言やねぇ~
お野菜乗せても、クリーム詰めてもこんなに素敵に
作れちゃうなんて尊敬だわ☆
南瓜カスタードの真っ黄色がそそられますぅ~

インフルエンザの予防接種意味ないって私も聞いた(泣)
チビーズの注射代1万円、返金してほしいよ
…パンがどれだけ買えるか(笑)

★No title

ベーグルさんのお手製すごいですねっ!!!!
これ売り物ですか!?って疑ってしまいそうになるくらい
素敵過ぎなベーグルたちですね(≧∀≦*)
もし売ってたら即買い決定ですね(・ω・*)ワラ
かぼちゃやブロッコリーなどがドドーンっ
と乗っかったベーグルは
これ1個でご飯になりますねっ
お野菜たっぷりで体によさそう~♪
しかもベーグル生地にはグラハム入りっ
むぎゅむぎゅっと詰まった生地が本当に美味しそうで
見とれてしまいます~(人´ω`)♪
崖っぷちベーグルも・・・
本当に崩れるくらいの具の量にビックリっ∑(゜ロ゜;;)
名前の通りですねぇ~
顔が可愛い~☆★
やあやあ~(´∀`)ノって感じですね☆ワラ

コロネたちも素敵~っ!!
豆乳ミロバナナカスタードコロネなんて
あたしの中でヒット間違いなしっ
こんな素敵なベーグルたちを作れるなんて
ベーグルさん・・・凄すぎです・・・。。。


★まいちゃん♪

そうなの~!!今年は予防接種したのにかかっちゃう人けっこぅ多いみたいe-263
マスク、おうちでもしてるんだねe-2
それならなかなかかからないと思うよぉ♪
でも気をつけてねぇ~!!

ベーグルちゃんの手作りといえばお野菜だよね~e-51
他のは見ないアイデアだからうれしくなっちゃうよね★
あはは、崖っぷち、上から助けてほしかった~!!
超汚い食べ方しちゃったけど、ほんとめちゃくちゃおいしくて感動だったなぁe-69

★りかちゃん♪

ベーグルちゃんといえば!!のお野菜ベーグル最高だよねi-175
でしょ~i-198パンデュースで売れるって~★
売り込みに行っちゃいたいくらいだよ・・・i-189
ほんと ベーグルちゃん、パンデュースでバイトしてる疑惑浮上だよねe-328
あたしとしては正社員として働いてほしいところだわ~e-420

★ベーグルちゃん♪

冬休みに書いた記事をやっとアップいたしました~♪笑
崖っぷちベーグルはまさに崖っぷちだったわぁi-175
あの食べ方が女として崖っぷちだったり~、おいしさがハンパなく崖っぷちだったり~i-6
でもほんとあのおいしさには終始悶絶してました。。。
ベーグルちゃんのベーグルがおいしすぎて、あたしを苦しめるぅ・・e-330
ミロベーちゃんの中のピーカンナッツ、やっぱりあのお菓子だよねe-319
うんうん、あたしもあれ絶対買っちゃうよぉ♪
パンにも使うし~おやつにも食べるし~e-328
コロネのハートチョコ、あたしへの愛のおかげでハート型に変身するのねっe-420
きゃ~ロマンチックぅe-349

いや~ほんとベーグルちゃん手作り恋しいからまたぜひぜひいただきたいよぉe-343

★moguさん♪

ほんとベーグルちゃんの手作りってアイデアたっぷりえ独創的ですごいですよねi-175
崖っぷちベーグルってネーミング、めっちゃおもしろいな~って思ってたらホントに崖っぷちな具の落ち方を見せ付けてきましたよ!!
ほんと好きな人の前でこれ食べたら・・・ふられちゃいますi-229
でもほんとめっちゃくちゃおいしくて豪快な食べ方することでそのおいしさがさらにUPしるんですよ~♪

★彩ちゃん♪

うんうん、ほんとベーグルちゃんの手作りってアイデアといい見た目といいスゴイよねe-266
味もめっちゃくちゃおいしいんだよぉ~e-420
そうそう、パン食べてるのにお野菜がしっかり取れるところが何よりうれしぃっ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

え~!!彩ちゃん、おいしそうなパン最近もいっぱい焼いてるや~んe-328
でも以前よりは焼いてる回数減ってるのかな??
あたしも久しぶりに再開しようとしてるけど・・失敗しまくり~になりそうe-263
特にベーグル・・・e-259

★riaちゃん♪

とうとう登場です!!ベーグルちゃんの手作り達~e-266
riaちゃんもインカのめざめベーグル食べてたよね??
あたしのは「崖っぷちベーグル」と名づけられていました~e-267
これめっちゃくちゃおいしいよね~e-266
ベーグルちゃんのお野菜ベーグル最高だわぁ♪
そうそう、ベーグルちゃんは自作コロネ型使用だもんね!!
ほんとそれだからこそできるこのカワイイ見た目だから、あたしもエコしたくなっちゃったよぉe-328

★きくちゃん♪

うんうん、ベーグルちゃんのお野菜ベーグル最高だよねi-175
パンプキンの森ベーグル、ネーミングセンスばっちりだよね♪
ほんとこれもめっちゃくちゃおいしかったなぁ~i-189
崖っぷちベーグルのお野菜は「今にも落ちそう~」ってどころじゃなく、「とにかく落下じゃ~i-184」ってくらいお皿に落ちちゃったよ~e-330
でもそれをまた乗せながら頂くおいしさ・・・★たまりません!!

あたしもベーグルちゃんお手製ご無沙汰してるからおねだりしたいよ~e-328

★ほのママちゃん♪

ほんとベーグルちゃんのお手製は見た目も味も完璧ですごいよ~e-328
うんうん、お野菜乗せベーグルとかなかなか作れないし、コロネも最後までしっかりクリーム入ってて尊敬しちゃうっ♪
南瓜カスタードも南瓜なんだけど、ぽってりカスタードなところがツボだったよe-420

インフルエンザの予防接種、やっぱり外れてる人が多いとは言え、しっかり打っとかなきゃだめだよ~!!
打たないと今年はそうとう悲惨なことになると思うもんっe-443
打ってる人がかかっても軽症終わるみたいだよ★

★Lilyちゃん♪

ほんとベーグルちゃんのお手製すごいよねe-266
あたしも売り物にしたらいいのに~っていつも思うよぉi-199
パン食べながらお野菜がちゃんと取れるのがうれしぃよね♪
崖っぷちベーグルはまさにネーミング通りの落ち方をしてくれましたよ~i-278
顔の落書きかわいい??
Lilyちゃんも顔に見える~??i-176

コロネもぷっくりま~るい感じの見た目がかわいいよね★
ミロ生地はコーヒーとはまた違って、やっぱりミロ味なのi-189
なつかしい味がしてうれしくなっちゃった(●′ω`●′ω`●′ω`●)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
