プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



あ~ちゃんママさん手作り♪

今日はあ~ちゃんママさんに頂いた手作りをレポ~
9月と10月に交換をしていただいたので、レポいっぱい溜まってて
ほんとレポ遅くてスミマセン
ちなみに前回のレポはこちら

まずは9月に頂いたもの、前回はベーグルを紹介できていなかったのでそちらから♪

くるみクリチBAGEL
P1030869.jpg
ぷっくりツヤツヤお肌
あたしもこんなお肌になりた~い

P1030872.jpg

P1030873.jpg
クリチとマロングラッセがたっぷり~

P1030870.jpg
ぷりっと出てる胡桃が食欲そそるにゃあ♪

この胡桃生地が香ばしくてムギュムギュっとしていてめちゃくちゃウマーなんですっ!!
マロングラッセが甘い分、クリチとの相性ばっちり

胡桃を練りこんでゴツゴツしているのにクリチがはみ出さずに焼けているところが完成度高いです~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

メロンパンBAGELP1030975_20090111182148.jpg
P1030976_20090111182240.jpg
クランベリーラムレーズン練りこみ生地でクリチを包み、ビス生地を乗せて焼いているそうです

たっぷりのクリチが包まれた生地が半透明になっていて食欲そそるなぁ

P1030977.jpg

食べる前にお皿にポロッっと落ちたビスの一部を食べたアタシ。
まず一言。。。
このビス生地うんめぇ~~~
しっとりしているのにサクサクッっとした食感も味わえてフィナンシェのような味わい
このビス生地だけで何か他のスイーツおねだりしたぁーい

そしてベーグルのほうは生地が超むぎゅむぎゅっな引き締まり方~♪
こんな引き締まったお尻になりたいです

クリチの酸味とビス生地のバターリッチな甘さが相性ばっちり

あたしもまたひさしぶりにクッキー乗せベーグル作りたいなぁ

コーンベーコンBAGEL
P1030880_20090111183303.jpg

P1030881_20090111183403.jpg
粒コーンベーコンクリチ巻き込み&トッピングにブラックペッパー

P1030882.jpg
生地はモチむぎゅで粉のおいしさがしっかり味わえるのがうれしぃっ

ベーコンの塩気とコーンの甘さがウマーい
ブラックペッパーはかなりしっかり効いてるんだけど、クリチが入ることでピリリ感がいい感じにマイルドになってるんです♪

お食事系大好きだからこれもあたしの中で大ヒット~

パンプキンキャラメルBAGEL
P1030875_20090119230938.jpg
見るからに南瓜がたっぷりそうな生地にテンション

P1030876.jpg

P1030878.jpg
ほ~ら
キタ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゛━━━━

いやん♪かぼちゃ度満点~っ

P1030899.jpg
かぼちゃ生地はしっとりモッチョリモッチュリ~
キャラメルチョコが染み込んだクラムがこれまた最高にウマイっ

P1030897.jpg
クラストは薄めでパリッっと♪

やっぱり南瓜生地って大好きだな~

そしてお次は10月に頂いた子たち

シナモンブレッド
P1000741.jpg
あ~ちゃんママさんのブログで見て、ず~っと食べたいと思っていたシナモンブレッド
ついついおねだりしちゃいました★
P1000742.jpg
卵黄・牛乳・バターが入ったリッチな生地に、バターソテーされた紅玉りんごジュエリーレーズンラムレーズン練乳クリチシナモン巻き込みというかなり贅沢な1品デス

トーストしていただきま~す
耳はサクッっと、クラムはもっちりしっとりの生地は思わず笑顔がこぼれちゃう味わい

そこにシャキシャキの甘酸っぱいリンゴとシナモンがたっぷりなのが最高っ
さすがシナモン狂のあ~ちゃんママさん
シナモン度がすごいです~ヾ(o´∀`o)ノ

クリチは練乳入りということでクリーミーで爽やかな甘さがこれまた相性ばっちり

これ1斤で頂きたいです。。。オネガイ

マロンマーブル食ぱん
P1000738.jpg
全卵、牛乳入りの生地で自家製マロンペーストを折り込んでいるそうです

P1000739.jpg
自家製マロンペーストっていうのがすごい~ッ

リッチな生地はトーストするとやっぱりサクッ・モチッっとなってたまりません
マロンペーストも自然な甘みでウマウマ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

スイートポテトパン
P1000644.jpg
あ~ちゃんママさんのmini食パンの大ファンなんです♪

生地にもスイートポテト練りこみ、片方にはスイートポテト・もう片方はアックルシナモンクリチ入り
P1000645.jpg

そのまま食べてもモッチモチの生地はやっぱり最高においし~
トーストして食べると、外サク&中もっちり~でシナモンアップルの周りはモチュモチュ
スイートポテトも甘すぎず、さつまいもの自然な甘さが存分に生かされてるの

むふぅ~
よは満足じゃ~~~ヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/


ずんぐりパン
P1030866.jpg

P1030867_20090122205102.jpg
全粒粉入りの生地に自家製栗の甘露煮ホワイトチョコが入っているそうです

P1030903.jpg
皮バリがうれし~い

ザックザクのクラストにむぎゅっと全粒粉入りの生地がとにかく大好き
マロンとホワイトチョコの甘さがリーンな生地にぴったり

ずんぐりな見た目もかわいいなぁ

パンプキンチーズケーキ
P1000639.jpg

P1000641.jpg
かぼちゃがたっぷり入っているのがうれしぃ

P1000642.jpg
ベイクドチーズケーキなのかな??
かぼちゃ効果なのか、ネットリ・とろ~んとクリーミーな食感がめちゃくちゃおいし~っ

クリームのような、まろやかな舌触りなんです
クリームチーズのコクと南瓜の相性は言うまでもなくバッチリ

これ今度はもっと大きいカットで頂きたいナァ。。。
おねだり♪(*´m`)ブフー♪♪

Wマロンケーキ
P1000685.jpg
見た目からマロンたっぷりでテンション上がる~っ

P1000686.jpg
しっとりバターたっぷりのケーキにゴロゴロと入った栗!!!
栗の風味が存分に味わえて幸せ

マロンラバーにはたまらないケーキで幸せすぎましたぁ・・・


あ~レポが多すぎて、やっぱり1回で書ききるの無理でした・・・
また次回に続きます~

ではでは今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.

コメント

★No title

あ~ちゃんママさん手作り、どれもすばらしいね!!
どのベーグルも、生地が透明になっているところもあってもっちゅり度が高そ~!!
あ~ちゃんママさんのシナモンもの、いつか食べてみたいな☆
スイーツもとてもおいしそうだなぁ。
幅広く作れるのって、すごく憧れ!!

★No title

あーちゃんママさん手作り、ほんとすごいね。
メロンパンベーグルって関西にはなくて、食べてみたいベーグルだから、とってもうらやましいよー。
むっちり感が伝わってくる断面、めちゃくちゃ魅力的だもん♪
ずんぐりパンもおいしそうだわぁ。

★No title

あ~ちゃんママさんの手作りが沢山~♪
こんなに食べれて、きゃらめるぷりんちゃんが羨ましいなあ。
クルミクリチベーグル、マロンまで入ってるんだね!
なんて豪華なベーグル♪
しかもお肌ツヤッツヤだし…羨ましいなあ(笑)

シナモンブレッドといえばあ~ちゃんママさんだよね!
本当1斤食べれちゃうぐらい大好きだよ♪
今度1斤おねだりしてみようかしら~☆
たっぷり入ったシナモン、シナモンラバーにはたまらないよね!

★No title

いや~ん、ほんとどれも美味しそうでよだれもの~!!
私もあ~ちゃんママさんお手製が冷凍庫にあるからすごく楽しみなんだ♪
くるみ&クリチBAGEL、名前には無いマロングラッセも入ってるなんて、マロンラバーには衝撃の嬉しさだね!
シナモンブレッド!私も憧れててこないだ頂けてテンションあがっちゃった☆
マロンマーブルも、パンプキンチーズケーキもずんぐりパンもWマロンケーキもスイートポテトパンもどれもこれもツボツボツボ~!
きゃらめるぷりんちゃんが羨ましい限りだよ><♪

★No title

今話題の(?)あ~ちゃんママさんの手作り、レポ超いいタイミングじゃない~?
これからお問い合わせ殺到になっちゃうかも!!
メロンパンベーグル食べたい~!
お店じゃ売ってないもんね♪
生地の半透明、うんうん、そそられる~☆
そしてぷりんちゃんのお尻だってこの生地以上に引き締まってるでしょー!!

★No title

うわ~ 具沢山でぷっくりベーグルたちが素敵すぎッ!!
他の食パンやスイーツたちもこだわりが光ってるし...
あかん、ヨダレが出てくる(>з<)笑
見ただけで美味しさの伝わってくるものたち、
愛情もたっぷりな証拠やね☆

★No title

レポありがとう~。
何だか懐かしくなっちゃったよ(笑)って、この頃は作った物メモとってなかったんだよね(汗
メロンパンベーグル!一時ハマッテよく作ってたわ!って思っちゃった。
ビス生地は確かメロンパンに載せるのを載っけたような。。もしくはタルト生地と同じ物だったような・・・。
作っておきながら憶えてなくてゴメンね。

★No title

あ~ちゃんママちゃんのお手製達がいっぱいや~んi-189
ええな~。私も恋しいわi-178
どれも美味しそうでうっとりする。っていうかもうたまらんっi-237

★No title

ベーグルもパンもスイーツも・・・。
自由自在に作れちゃうのかしら!?
私は食べる専門なので、尊敬しちゃいます!!
手作りにはまると楽しいですよねー☆

★No title

あ~ちゃんママさんの手作りって本当にお店のみたいに完成度高いよねi-184
しかもパンもベーグルもスイーツも…何でも上手に作れるのが尊敬だよi-228
彩もシナモンブレッド大好きでいつもリクエストしちゃうのこれは売れる美味しさだよねi-234
彩もいつかこんな風に焼けるようになりたいわぁi-189

★まいちゃん♪

うんうん、ほんとあ~ちゃんママさんの手作りは見た目も中身も完成度めっちゃ高いよねi-175
あ~ちゃんママさんベーグルはもっちゅりというよりムギュッって感じだったよぉ♪
むぎゅむぎゅベーグル大好きだからうれしくなっちゃうi-278
あたしもスイーツもパンもこんな風に上手に作れるようになりたいよぉi-228

★ぎーこちゃん♪

でしょ~♪あーちゃんママさんってほんと何でも作れちゃうから尊敬しちゃう~っe-266
メロンパンベーグルは昔どこかのお店で通販であったけど、お店じゃなかなか売ってないもんね!!
貴重~(●′ω`●′ω`●′ω`●)e-267
そうそう、むっちりムギュッっとした食感がうれしくなっちゃうベーグルなんだよe-343
あたしも手作り上手になりた~いっ!!

★ちろるちょこちゃん♪

ほんとあ~ちゃんママさんの手作り、こんなにいっぱい食べられてるアタシって幸せだよねe-266
あ~ちゃんママさんのクルミベーグルめちゃうまだよね~♪
あたしが頂いたときはマロン尽くしだったからますますテンション上がっちゃったe-267
うんうん、シナモンブレッドといえばあ~ちゃんママさんだよね~っe-328
あたしも今度はぜひ1斤おねだりしちゃいたいよぉ★
あ~ちゃんママさんのこれからの活躍に期待しちゃうよねe-420

★*natsumi*ちゃん♪

ほんとあ~ちゃんママさんの手作りも見るだけで食欲わいてくるものばかりだよねi-175
natsumiちゃんもあ~ちゃんママさんとのデートのときに頂いてたよね♪
早くおいしいうちに味わって~i-189・・・ってもったいない~って思っちゃう気持ちわかるけどi-278
くるみ生地は1番好きな生地だったよぉ~e-266
あたしが頂いたときはマロン尽くしだったからテンションi-184だったよ♬
シナモンブレッドもそうとうおいしいから覚悟して食べるんだよぉi-176
あたしもシナモンブレッド作ってみたくなっちゃった★
スイーツもめっちゃくちゃおいしくて、ほんとあたし幸せものだよね~e-328

★ももゆかちゃん♪

でしょでしょ~i-198あ~ちゃんママさんの手作りレポ、これかな~り遅レポなんだけどタイミングいいよねi-175笑←そうゆう問題じゃない??笑
ほんと問い合わせ殺到でもう交換してもらえないかも~って思うと悲しいなぁe-351
うんうん、メロンパンベーグルって手作りならではだし、貴重だよね♪
あはは、あたしのお尻は・・・冬になってちょっとヤバし!だよ~e-330

★ゆつきちゃん♪

うんうん、具沢山のベーグルってなかなかお店じゃ買えないからうれしくなっちゃうよ~i-175
あ~ちゃんママさんは食パン系のパンがすっごく上手であたしも超ファンなんだ~♪
スイーツも完璧な仕上がりで尊敬だよねi-189
お友達の手作りはホント愛情たっぷりでうれしぃなぁ★

★あ~ちゃんママさん♪

そうとう遅いレポですみません~e-329
しかもまだレポしきれてないという・・・e-330
メロンパンベーグルのビス生地はほんと最高においしくて感動しちゃいました~っe-328
たしかタルト生地の残ったのを乗せたって言ってた気がします~♪
この生地のたると食べてみたいです~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
問い合わせ殺到でもうなかなか食べられなさそうだけど・・・またいつか頂けるとうれしぃなぁe-267

★りかちゃん♪

でしょ~i-175いま話題のあ~ちゃんママさんのお手製レポたっぷりで流行に乗ってる感じ!?あたしe-446
・・・ってレポ遅いだけや~ん!って感じなんやけど。。。
ベーグルだけじゃなくて食ぱん系やスイーツまで絶品でほんとあたしも尊敬するし、食べたのがもうかなり前だから恋しくなっちゃってるよぉe-328

★moguさん♪

うんうん、あ~ちゃんママさんはほんと何でも上手に作れちゃうから尊敬ですよねi-175粉の魔法使い~♪笑
あたしも食べる専門になりかけてたんですけど・・・何とか復活しましたぁe-319
moguさんもぜひ手作りを~★笑

★彩ちゃん♪

うんうん、ほんとあ~ちゃんママさんの手作りは見た目も味も完成度高くて尊敬しちゃう~♪
シナモンブレッド、1番好き!ってくらいハマっちゃうよぉe-328
スイーツもどれもメッチャクチャおいしくて「もっとちょうだい~e-420」っておねだりしたいよぉヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/ e-267
いやいや、彩ちゃんもお店持てちゃうくらいのプロの腕前ですからー!!
みんな手作り上手で尊敬しちゃうよ・・・e-415

★No title

あ~ちゃんママさんのお手製はめっちゃ憧れだよ~!
沢山頂いてるぷりんちゃんがうらやましいな☆
ベーグル、ぷっくり&ツヤツヤなお肌でシットしちゃうわ(笑)
パンもスイーツもどれも完璧で、ほんと尊敬しちゃうよね☆
私も、オールマイティに作れるようになりたいよ♪

★おかりんちゃん♪

あたしもあ~ちゃんママさんのお手製、憧れだったから頂けてほんとうれしかったよぉ~i-175
あたしホント幸せものだよね★
みんな何でも上手に作れるから尊敬しちゃうっi-189
あたしも上手になれるようにがんばろーっとe-271

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
