プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



あ~ちゃんママさんお手製☆ラスト

今日は何だかちょっぴり暖かい1日でしたね
そして今日はず~っと待っていた大好きな福原美穂&倖田のくぅちゃんのアルバムが発売されたので、学校帰りにGETしてきちゃいました~

福原美穂いいわぁ
今日からipodに入れてヘビロテmusicになること間違いなしデスε=(o'ω')o

さてさて今日はあ~ちゃんママさんのお手製レポのラストです~
抹茶マフィン
P1000734.jpg
宇治抹茶入り生地に自家製栗の甘露煮小豆入りだそうです

P1000735.jpg
一見、抹茶?って思っていたのですがカットして納得
めちゃくちゃキレイな模様になっていました~
ARTだわ、こりゃあ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1000736.jpg
とにかくしっとり♪
バターリッチなプレーン部分に抹茶のほろ苦さがいいアクセント
そして時々来る小豆と栗の甘みがこのマフィン生地に最高に合っているんですっ

角切りオニオンパンプキンベーコンマフィン
P1000730.jpg

トッピングにブラックペッパーで食欲
P1000731.jpg

あめ色玉ねぎ角切りカボチャベーコン入り
P1000732.jpg
玉ねぎ効果なのか↑のマフィンよりしっとり
ネッチリした食感もありです♪

カボチャのホクホク、ベーコンの塩気、そして極めつけは玉ねぎのコクがたまりませ~ん

甘いマフィンもいいけど、お食事系マフィンはランチにもなってやっぱり大好き

グラノーラスコーン
P1000666.jpg

グラノーラパンプキンシードホワイトチョコ入り
P1000670.jpg
全粒粉入りの生地は香ばしくてザクザク

グラノーラやパンプキンシードの香ばしさにホワイトチョコの甘さがウマイっ
ホワイトチョコって全体をマイルドにしてくれる効果がありますよね♪

チーズベーコンスコーン
P1000660.jpg
生地にはコーングリッツバルメザンチーズ入りだそうです

ベーコン君がお目見え~
いらっしゃ~~~い
P1000661.jpg

P1000663.jpg
コーングリッツが入った生地はモロモロッっと砕けて水分を奪う系
モロモロ・・・ザクザク・・・

バルメザンチーズの塩気とコク、ベーコンがうまうま~( *´艸`)

↑の抹茶マフィンと同時に食べたんですが、この塩気のあるスコーンと甘いマフィンを交互に食べるのはまさに至福のひと時でしたぁ

お次はベーグル♪
きなこ大納言BAGEL
P1050150.jpg

相変わらずキュキュキュッっと引き締まった断面は見た目だけでムギュムギュ食感を想像させます
P1050153.jpg

P1050154.jpg

P1050155.jpg
栗と大納言の組み合わせも永遠ですよね
ふぉ~~~えばら~~~~~ぶ!!!
X-JAPANもびっくりです( *´艸`)

P1050156.jpg
求肥とろ~ん
あたしもとろ~ん

きなきの風味がとにかくしっかり、そしてムギュッっとした食感の生地にとろけた求肥が絡んでウマウマ

やっぱり求肥入り大好き♪

きなこ大納言くるみBAGEL
P1050086.jpg
むむむ・・むっちり~~~~~
P1050087.jpg

P1050090.jpg
↑と同じ生地なのかな??
でもこっちのほうが皮バリになりました
焼き戻し方のちがいかなぁ???

小豆とくるみの組み合わせも好き~~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

WマロンBAGEL
P1050208.jpg

生地にマロンクリームバニラビーンズ練りこみで自家製渋皮煮が巻き込まれています
P1050209.jpg

P1050211.jpg
皮バリ感は少なめだけど、ムッチリむぎゅむぎゅ食感はやっぱりここでも健在
自家製栗の渋皮煮がまたおいしいの

P1050224.jpg

生地からもほんのりマロンの風味
バニラビーンズは・・・味覚音痴なあたしにはちょっとわからなかったかな

マロンクリチBAGEL
P1050200.jpg
「おらムッチリだべ!!」
ベーグル自身が語りかけてきます・・・。

P1050201.jpg
フィリングたっぷりなのがうれしぃ~~~

P1050202.jpg
くるみ生地栗の渋皮煮をペースト状にしてラム酒と混ぜたもの&クリチを巻き込みだそうです

P1050216.jpg
皮バリでモチモチの生地にクリチ&マロンペーストが染み込んでモチュモチュに~
ラム酒がとってもいいアクセント♪

このベーグルめっちゃ好きです~ヾ(o´∀`o)ノ

黒ごまSweet BAGEL
P1050204.jpg

P1050206.jpg
黒ごま白ごま入りの生地に自家製スイートポテトラムレーズン巻き込み

P1050218.jpg
こちらのベーグルは今回頂いた中でNo.1の皮バリを誇っていました
KING of 皮バリ

P1050220.jpg
生地はモッチモチで、中のスイートポテトはお芋の味をしっかり生かした甘さ控えめなところがうれしぃ

このベーグルもまたおねだりした~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

カレーベーグルドッグ
P1050325.jpg
なんとこの生地はカレー粉だけじゃなく、カレールーも練りこまれているそうです

P1050329.jpg
超モチュモチュな生地にソーセージの油分が染み込んで、これはほんとにたまらない~っ
カレー風味なところもツボ~!!
ジューシーなソーセージとモチモチなベーグル生地が楽しめるベーグルドッグ、やっぱ大好き

これで頂いたあ~ちゃんママさん手作りも終わりです。。。
食べたのが10月とかなり前なのでホントにレポしてて恋しくなっちゃいましたぁ

おいしい手作り、どうもごちそうさまでしたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.


そして先週の金曜日に食べたカワイ子ちゃん
P1050327.jpg
3匹の子ぶたまん。

P1050328.jpg
ぶひ

そしてあたしがこれを食べた1日後にベーグルちゃんもこの子たちを食べておりました

うちら以心伝心すぎてコワイわぁ~♪(*´m`)ブフー♪♪

あっさりしていて、おいしかったですよ~
寒い季節にあったか肉まん、冬の味覚ですなぁ
ほっこり

コメント

★No title

あ~ちゃんママさん手作りがまたまたいっぱ~い!!
マフィンのきのこ型って本当に憧れ!!頭の小さいきのこ型も好きだけど、頭の大きいきのこ型も好き^^
見ているだけで幸せになる~!
ベーグルは、どれもアイデア満載だね!生地の目もびっしりと詰まって、クラストもバリバリで!
きなこ生地って、さらにクラストのバリバリ感がすごいって聞いたことがあるなぁ!
ぶたちゃん達、食べるのがかわいそうなくらいだね><;

何だ~この絶対美味しいものたちは~(≧▽≦)
あ~ちゃんままさん本当にプロだよね!!
プロままさんだよ~!!
マロン系が沢山で超超素敵~(^O^)!
むっちり感が伝わってくる~!
きな粉生地のベーグルってきな粉をどの位入れたら良いかいつも迷うよ~
入れすぎたらパサつきそうだし、少ないと存在感なくなりそうだし~
きな粉が素敵に主張する量を教えて下さい~あ~ちゃんままさん~!
(ここで聞くなっちゅうの)

マロンクリームを生地に練り込むって凄い~!
生地も栗の味がするのかな♪
自家製栗の渋皮煮も超美味しそう(≧▽≦)
さつまいももヤバい~乙女心をくすぐるね!!!
乙乙乙!!!

★No title

彩も今日あ~ちゃんママさんレポだよんi-277
ほんとプロって感じの手作りばかりだよねi-189
あ~ちゃんママさんのマフィン大好き~i-175メチャクチャしっとりしてて
でも油っこくなくて美味しいんだよね~i-233
ベーグルもツヤピカで成形も綺麗だし、フィリングも組み合わせが美味しいのばっかりi-199
こんな風に作れたら楽しいだろうな~って頂くたびに思うよi-228

ブタちゃんカワユス~i-178こんな可愛いと食べるの可哀相だねi-235
冬になると肉まんって以上にウマイよねi-278

★No title

3匹の子豚マン、かわいいー!!
これは3匹一セットで売っているのかな?
目はなんだろう~。レーズン?チョコ?

★No title

あ~ちゃんママさんの手作りこんなにいっぱい食べれて幸せ者~!
マフィン、形が超きれい!
マフィンもスコーンも甘いのとお食事系両方ってのが嬉しいね☆
ベーグル、どれも生地がきめ細か~い♪
ぐるぐるのマロンクリチやばい!
半透明なとこがぐっときたヨ☆
豚ちゃん、表情がどれも違っててどのコを食べよか迷うね~♪

★No title

おぉぉ~、私の自作モノがあった!(笑)
わざわざレポしてくれてありがとうね~。
ちょうど栗の時期だったから、栗モノばかりになっちゃってゴメンね(汗
WマロンBAGELは私も全然バニラビーンズわかんなかったよ。。
レシピ本の分量入れたんだけど、もっと入れた方がよかったみたい。。
きゃらめるぷりんちゃんのお手製大好きだから、またよかったら交換してね☆

豚ちゃんカワイイ!!
可愛すぎで食べるのちょっと可哀相なくらいだわぁ。

★まいちゃん♪

またまた あ~ちゃんママさん手作り一気にレポしちゃったよ~e-319
あたしもきのこ型のマフィンって大好き!!見ただけで食欲UPだよね★
あ~ちゃんママさんのベーグルは、生地がむぎゅっと詰まったタイプでハードなのe-266
きなこ生地ってクラストがバリバリになるんだぁ!?
ムギュムギュ感もほかのより高かった気がするよぉe-349

ぶたチャンは可愛くて食べるのもったいない~!って言った2秒後にかじりつきました(笑)

★あまぐりちゃん♪

えへへ~♪見るからに絶対美味しいだろうな~って思っちゃうよねぇi-278
うんうん、ほんとプロママさんだよね~!!
時期が9~10月だったから大好きマロン系が主でうれしかったぁi-176
むっちりムギュッっとした食感でベーグル好きさんにはたまらないんじゃないかな★
あたしもきな粉生地のベーグルはきな粉の分量どうしたらいいのか未だにわかんない&どうしてもモチモチが少なくなるから、ほとんど作らないよぉi-238
作らないというか作れない・・・??笑
あたしもあ~ちゃんママさんに質問した~い!!
そしてあたし自家製で栗の渋皮煮とか甘露煮作っちゃうお友達ほんとに尊敬しちゃうの!!
何かめっちゃ大変だって言うよねi-282」あたしもいつか挑戦してみたいなぁ。。。

★彩ちゃん♪

彩ちゃんもあ~ちゃんママさんレポしてたよね~i-277
今日(31日の土曜)はちろるちょこちゃんがあ~ちゃんママさんレポしていて、ブーム!?とか思っちゃったよi-278
アタシもあ~ちゃんママさんのマフィンすっごく好きi-176
大きさも大きくておなか満足~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
あ~ちゃんママさんみたいにベーグル作れたら買う必要ないんじゃないi-198とか思っちゃうよ(笑)
あたしも上手に作れるようになりたいなぁ♪
ブタちゃんカワイイでしょ~i-189
かわいそう~!とか言った2秒後にはかぶりついてたよぉ(笑)
冬に肉まんってほんとウマイよね~i-184

★moguさん♪

3匹のこぶたマン、かわいいですよねーi-175
ついつい買っちゃいました♪
そうそう、3匹で1セットなんです~i-175i-175i-175
目は・・・何だったかなe-330
全然記憶になかったりします・・・(笑)

★No title

豚ちゃんの目玉は小豆じゃなかったかしら(笑
パソコンにメール送ったのら。 ヘンタイメールかと思って削除されたかなぁ・・・(笑

美味しそうなレポにお腹がペコリですぅぅ

★ももゆかちゃん♪

コレで全部レポしたんだけど、ほんとこんなにあ~ちゃんママさんの手作りを楽しんだあたしって幸せ者だよねe-266
あ~ちゃんママさんのマフィンは最高においしいの!!
そうそう、甘いのとお食事系の両方あるってメチャクチャうれしぃよねe-328
気分で選べる~♪みたいな★
ベーグルはどれも生地がムギュっと詰まってるからハードなベーグルが好きな人にはたまらないよ~(●′ω`●′ω`●′ω`●)

こぶたちゃん、表情がかわいいよねe-420
つぶらな瞳~!!
入れ物に入ってた1番前の子はかわいそうなことに蓋を閉めたときに潰されて、オデコがぺしゃんこになっちゃってたけど、蒸したら大復活してくれましたぁe-446

★あ~ちゃんママさん♪

最近いろんなお友達のところであ~ちゃんママさん手作りが続出ですよね(笑)i-278
レポめちゃくちゃ遅くてすみませんでしたぁ~!!
栗ものいっぱいで逆にめっちゃうれしかったです~i-175
マロン大好き★
あたしのお手製大好きだなんて・・・何て優しいんだぁv-406
「よかったら」ではなく「ぜひ」で交換よろしくです~v-353(笑)

コブタちゃんかわいいですよね~!思わず買っちゃいましたv-398
かわいそう~!とか言いながらその2秒後にパクッっといっちゃったけどe-440

★ベーグルちゃん♪

こぶたマンズの目玉は小豆だったのねi-199
気づかなかった・・・そんな主張してくる味じゃなかったよねi-198
パソコンメール今からチェケラ~です~ε=(o'ω')o
削除は・・・しません・・・たぶんi-278

★No title

どれも美味しそうだねー。
特に巻き込みが綺麗で素晴らしいって感じ。
むちむちって感じも伝わってくるし、通販とかしてほしいくらい。
自分で作れる人って尊敬だわぁ。

★ぎーこちゃん♪

ほんとどれも見た目の通りの美味しさで、お友達の手作りってやっぱりステキだな~って思っちゃったよi-175
うんうん、ほんと むちむち感をベーグル自身が物語ってるよね★
ぎーこちゃんは手作りしないのかな??
やってみるとハマっちゃうよぉi-189

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
