プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


愛しきあの方と・・・★

ただいま、コメントを承認後に表示という形を取っています!
すぐにコメントが表示されず、「承認待ちです」という表示が出るかと思いますが、よろしくお願いします

おはようございま~す♪
週末土曜はの予報でしたが、名古屋では週末は2日間ともすごくイイお天気でした
みなさんお住まいの地域はいかがでしたか~??

さてさて昨日は大好き~なあのお友達とデートしてきましたぁ
そのお相手とは~~~??
そう、ユニークなブログで有名な!ベーグルちゃんでございます~

今回のデートではアタシが岐阜まで遠征してきましたよぉ♪
名古屋⇔岐阜は近くていいなぁ( *´艸`)

ランチに向かった場所はCONPECHIというカフェ
P1050479.jpg
そこのアナタ
今、コンペチって読んだでしょう
えぇ、えぇ、あたしもそのうちの1人ですよー・・・プ━(-ε´-。)━ゥ

正しくはコンペキでございます

P1050480.jpg
ランチメニューは2種類のみ・・・なのが少し悲しいかな

P1050467.jpg
店内もステキ

P1050466.jpg
乙女な雰囲気~~

P1050465.jpg
壁までこんなんだっちゃーーー
乙女や~~~

P1050468.jpg

そしてあたし達が選ぶメニューはやっぱり今日も一緒
カリフォルニアロール
P1050471.jpg
おうちでお米を食べない生活をしているあたしにとってひさしぶりのお米
さすが日本人、お米を無性に欲している時期が続いていたんです♪

P1050472.jpg
レタスアボガドエビツナが巻き巻きされています

アボガドうめ~~~っ
やっぱりお米はウマイっす。。。

P1050473.jpg
付け合せには天ぷらも
さつまいもいんげんでした(●′ω`●′ω`●′ω`●)
サクサクッっとして、これまたウマーーー

P1050474.jpg
スープも和風でうま~~
体ポカポ~カ~

鶏の肉団子白菜などのお野菜にスープが染み込んで最高っす

そして乙女なカフェでの〆はデザート
P1050476.jpg

本日はバニラシフォンでございました
P1050477.jpg

P1050478.jpg
かなりしっかりした生地のシフォンで、ふわふわ感やシュワシュワ感はなかったかな
「何かの味に似てるなぁ。。。」
・・・って思っていたら、ベーグルちゃんが一言。。。
「なんだかたまごボーロの味がする。」

(*゚ロ゚*)p

そ・・・それだぁぁぁぁ~~~~~っ

昔懐かしのたまごボーロの話題でその後しばらく盛り上がりました★

そしてこのカフェでランチ終了後もそうとう長い時間居座り、でもまだ話足りないということで次なるカフェへ~~ε=(o'ω')o

Funny G
P1050482.jpg
夜はダイニングバーになるお店のようです

P1050483.jpg
店内はかなりPOPな雰囲気

P1050484.jpg

あたしが頼んだのはマンゴーティー
P1050486.jpg
フレーバーティー大好き
マンゴーのいい香りがふわふわ・・ほわほわ・・・

P1050487.jpg
このカップかわいすぎます(*-ω(ω-`o )))

店長さんがサービスで出してくれたケーキ
P1050489.jpg

P1050490.jpg

P1050491.jpg
オレオが入っているような~??
ちょっぴり何が入ってるのか分からなかったケーキ

食感はネッチリ!!
名づけてネッチリケーキ←そのまんまやないかい!!

でもウマウマ~なケーキでしたよん♪

ここでも散々しゃべり倒してしまいました
ほんとベーグルちゃん大好きすぎます(●′ω`●′ω`●′ω`●)

あ~もう一緒に住んでしまいたいよぉ
また濃ゆ~いお話いっぱいしたいので近々遊ぼうぜ~い

おみやげもいっぱいありがちょ~
P1050492.jpg

そしてさっそくおうちに帰ってから頂いたもの食べちゃいました

焼き菓子店Le Roux
バナナとくるみのマフィン
P1050494.jpg

P1050496.jpg
ほわ~んとバナナもいい香り

P1050500.jpg
ココア生地とマーブル模様・・になってるのかな??

味はココアとかは分からなかったけど。。。

表面はサクッっと、中はしっとり
甘すぎず、優しいお味がしますっ
甘すぎないので何個でもいけちゃいそうだな~♪

あたしの学校のすぐ近くにあるお店みたいなので、また行ってみよ~っと

ではでは、今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

コメント

★No title

東京は土曜日午前中は天気悪かったよ~ (>_<)
ベーグルちゃんとデートいいな~!!
オシャレなカフェでカリフォルニアロールだなんていいわ~♪アボカドとお米の組み合わせもいいよね!ぷりんちゃんは普段お米食べないの~???私小麦もお米も大好きだから両方摂取 笑
デザートはカフェらしく、洋なものが出てくるのがいいね!
ティータイム??のお店のサービスで出してくれたケーキってモーニングに小倉トーストがサービスで付くようなかんじなのかしら???東京でこんなボリュームのあるサービスありえないような気がする~!!

★No title

土日とも雨って予報だったのに降らなくて、逆にいい天気だったよね!
でも風が強くて大変ぢゃなかったi-182i-198

ベーグルちゃんと岐阜cafeデート楽しそう♪♪
お洒落なcafeだしカルフォルニアロールもキレイで見た目でも楽しめるねi-184
うちもお米ご無沙汰してるけど恋しくならないかも((汗。
2軒目のcafe、めっちゃ好きな感じのカフェ~i-175
ポップな感じで大須とかにありそう♪♪
ネッチリケーキ・・・見た目はどうあれ味はいいんだね!!

ベーグルちゃんのお手製レポも楽しみにしてるし、またうちともデートしてね~i-179

★No title

コメントご無沙汰してました~i-201
スパムコメントって迷惑よね・・・gooもよく入るよ~。
ほんま、どうにかならんのかなぁ><

ベーグルちゃんとのデート楽しそう!
コンペキ、可愛いぷりんちゃん&ベーグルちゃんにぴったりの
雰囲気やわぁ♪
やっぱりお米って美味しいよね~☆日本人でよかったって思うわ(笑)
2軒目はポップで楽しいカフェやね!
ベーグルちゃんのブログ見てると、岐阜には素敵なカフェが
いっぱいあるなぁ、って思うよ~。
ベーグルちゃんのお手製レポも楽しみにしてるね(^^♪

★No title

カフェ巡りいいね。
私もべーグルちゃんにあってみたいわぁ。
ブログを読んでてすごく気持ちが伝わってくるの。
最近カフェをよく利用してるの。
勉強道具を持って時間つぶしに(笑)
ねっちりケーキって食べてみたいわぁ。

マフィンもおいしそうだね。
このお店は知らないけど、愛知のお店なのかな?

★No title

ベーグルちゃんとデート、とっても楽しそう~。
本当話が尽きないんだろうなあ…光景が目に浮かぶわっ♪
カフェも可愛らしい雰囲気だねー。
カリフォルニアロール、具がたっぷりで美味しそう!
お寿司大好きだから魅かれるなあ。
パンが好きだけど、お米ってやっぱり美味しいなーって実感しちゃうよね。
卵ボーロの味のするシフォンケーキ…気になるなあ(笑)

★No title

粉好きの2人にとって米食は珍しいね~!!
カリフォルニアロール、洋風な具と米がよくマッチしているね^^
てんぷらの組み合わせもおもしろいな~。
シフォンケーキ、しゅわっとしてておいしそう♪
ねっちりケーキ、一体何なんだろうね><気になる!!
何かわからないだけに、余計に食感って強調されるよね^^;
あれ?姫とばぁは一緒に城に住んでいないんだっけ?!(笑)
楽しい1日になってよかったね☆

★No title

変なコメントうっとおしいよねー
相手にしないでおこうと思いつつ、たまに暴言メール送ったろうかって
本気で思う事あるわ(汗)暇人だよね~

ベーグルちゃんとこでも見たけど、楽しそうなデート♪
たまにはお米もいいなって思っちゃった☆
すっごいキメの粗そうなタマゴボーロ味のシフォンに興味あるかも(笑)

ハシゴ2軒目の謎のケーキがサービスってすごーい!!
何が入ってたんやろうねぇ…

★No title

ベーグルちゃんとデート楽しそうだなぁ~☆
パンランチじゃなくてたまにはお米ランチもいいねっ!!
たまごボーロ味のシフォンも何気に気になっちゃう~笑
2件目のカフェはほんとPOPなお店の雰囲気で、カップもユニークだね☆
それにケーキがサービスなんて嬉しいね~!ネッチリケーキのお味も興味津津だわw

★あっこちゃん♪

東京は土曜日天気悪かったんだね~i-238
でも午前中だけでよかったぁ。。。
こっちも天気予報では大雨の予報だったんだけど、なぜか晴れたのi-1
ベーグルちゃんとひさしぶりに2人でデートしてきたよ~!!
このカフェ、めちゃくちゃオシャレだよねi-175
カリフォルニアロールひさしぶりに食べたけど、やっぱりめっちゃおいしかったぁ~ヾ(o´∀`o)ノ
そうそう、アボカドとお米の組み合わせホント大好きe-328
そうなの~あたし普段お米全く食べないの。。。
うち、実家でも夜はお父さん以外お米食べなくってe-330
でもお米も大好きなんだけどね♪
しかも最近パンばっかり食べてるから、お米を無性に欲するときがあるよe-429
2軒目のお店はカフェ&バーみたいな感じだったよ★
サービスのケーキはひとくちサイズだったんだけど、こうゆうのめちゃくちゃうれしくなるよねe-266

★キノちゃん♪

うんうん、ほんと土日とも雨って予報だったけど、外れてくれてよかった~i-175
逆だったら最悪だけど、こうゆうハズレはいいよね★
そうそう、風めっちゃ強くて吹き飛ばされそうだったよi-203
髪の毛が口に入る~~!!!笑

岐阜cafeはほんといろいろステキなところがあって、これからもどんどん新規開拓したくなっちゃうよぉi-175
カルフォルニアロール大好きだし、ご無沙汰だったから食べられてうれしかったなぁ♪
キノちゃんはお米恋しくならないんだね~??
あたしはなぜか最近お米を無性に欲するときがあるんだよねぇ。。。
確かに 2軒目のcafe、大須にあってもおかしくない感じだねi-189
ここのお店の方がめちゃくちゃ気さくでいい人だったよ~♪
ネッチリケーキはそうとう謎だったけど、味はおいしかったぁi-184

うんうん、あたしもキノちゃんとデートしたいし、また声かけてね~i-179

★おかりんちゃん♪

おかりんちゃん、ブログもちょっと放置な感じで忙しそうだけど大丈夫~??
体壊してないi-198
あたしも全然コメントできてなくてごめんねi-238
gooもスパムコメント入る~!?
ほんまに迷惑だよねi-240
でも承認形式にしたらパッタリなくなったよぉヾ(o´∀`o)ノ
お友達には迷惑かけるけど。。。

大好きなベーグルちゃんとのデートは久しぶりだったんだけど、やっぱりメチャクチャ楽しかったよぉ!
このカフェ、めちゃくちゃかわいいよねi-175
居心地もよくてついつい長居してしまったよぉ♪
うんうん、お米はやっぱり最高だわぁ★
パン生活になって、前は全然お米欲求なかったんだけど、最近お米を無性に欲するときがあるんだよねぇi-229
岐阜はほんと素敵なカフェがいっぱいで、どんどん新規開拓したくなっちゃう( *´艸`) i-176
ベーグルちゃんがレポしてるお店も気になるところいっぱいだもんね★
ベーグルちゃんの絶品お手製、がんばっておいしさ伝えられるようにするね~i-189

★ぎーこちゃん♪

カフェ巡りって楽しいよね~♪
カフェランチすると1日満たされた気持ちになるよねe-266
ベーグルちゃんはホントいい子で大好きっ★
ぎーこちゃんもいつかお会いできたらいいねe-328

ぎーこちゃんはカフェで勉強してるんだ~??
優雅な感じでいいなぁe-267
しかもちゃんと勉強道具持ってくところがエライなぁ!!
ルルーってお店は前にベーグルちゃんがレポしていたお店で、名古屋市内にあるんだよ~e-420

★ちろるちょこちゃん♪

ベーグルちゃんはほんと「何でこんなに話が合うんだ~!?」ってくらい以心伝心なお友達だからとデートがほんと~に楽しいの~i-175
ものすごい勢いでしゃべるアタシたちを周りはどう思ってるんだろう。。。
考えるとコワイけど、楽しいからいいよね♪
このカフェ、めちゃくちゃ可愛らしくて乙女な雰囲気だよねe-328
居心地よくてついつい長居しちゃった★
カリフォルニアロール、大好きだけどご無沙汰してたから食べられてめっちゃうれしかったよぉe-343
やっぱりアボガドとお米の組み合わせはおいしぃわぁe-267
そうそう、パンはもちろん好きだし、毎日食べてるけど、やっぱりお米食べると「おいしい~っe-328日本人の心~!!」って思っちゃうe-420
シフォンケーキは食べてみるとわかる、たまごボーロ(笑)
もうちょっとフワフワだったらよかったんだけどなぁe-330

★まいちゃん♪

うんうん、ほんと粉好きのうちらにとってお米はデートで食べるのはじめて!!
カリフォルニアロールはアボガドとお米とエビの組み合わせがほんと大好きなのi-175ちゃっかり天ぷらが付け合せについてきて、和も意識してくれてるのがいいよねi-278ここのシフォンケーキはわりと硬めでスポンジケーキのような感じだったかな・・・??
しゅわっと感は残念ながらなかったよぉi-238i-250
ねっちりケーキ、気になるよね!!
何かどこかで食べたことある味なんだけど~何だかわからない~みたいな。。。

そうなの・・ばぁやはアタシと一緒に住んでくれないのよ・・・v-409
ほんと一緒に住んでほしいくらい大好きなお友達だから、これからもず~っと仲良くしてもらえるように頑張らなくっちゃ!!←何を??笑

★ほのママちゃん♪

ほんと変なコメントうっと~しいよぉi-238
ちょっと見てない間に絶対入ってるんだもん!!
あはは、暴言メールぜひ送ってみて~i-199
でもあれって個人なのかな??業者さん??

ほのママrちゃんも普段お米食べない人~??
お米やっぱりいいよ~i-175
最近無性にお米欲するんだよね、あたし(笑)
たまごボーロ味のシフォン、やっぱりキメ粗いよねi-198
ほのママちゃん、着眼点とまさにその通りな指摘最高~!!!
もうちょっとフワフワしててほしかったなぁi-229

もう1つのカフェのサービスのねっちりケーキはひとくちサイズだったんだけど・・・ほんと何なのかわかんなかったe-330
でもおいしかったから全然あり~e-319

★*natsumi*ちゃん♪

ベーグルちゃんはほんとにめっちゃくちゃ話が合うし、大好きなお友達だからデートがほんとに楽しいのi-175
うちらがパンランチじゃないなんて珍しいけど、ひさしぶりのお米は最高においしかったよ。。。
やっぱり日本人e-429e-267
たまごボーロ味のシフォン気になっちゃうでしょぉ~!!笑
そしてこのキメの粗さも!!笑
ネッチリケーキのお味も!!!
いや、ネッチリケーキが1番気になるよねe-442
あたしは未だに何だったのか気になってるよぉe-350

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
