プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


自作レポ♪

ただいま、コメントを承認後に表示という形を取っています!
すぐにコメントが表示されず、「承認待ちです」という表示が出るかと思いますが、よろしくお願いします

今日は1月終わりから粉まみれになりながら誕生させた手作りレポしま~す
いっぱい作ったので、何回かに分けてレポさせてくださいね

プレーンBAGEL(ヨーグルト酵母)
P1050307.jpg

P1050308.jpg
最近、詰まったベーグルよりソフトだけどモチモチしたベーグルな気分なので発酵はしっかりめに取っています

P1050309.jpg
試食した限り、皮バリ・モチモチで1番苦手なプレーンのわりにはよく出来たほうかな

ずんだコロネ
P1050298.jpg

P1050299.jpg
↑と同じ生地で
中には、ずんだ餡白玉が入っています

試食はしていませ~ん
ただ自然にヒビ割れが発生してくれたのがうれしかったな~ヾ(o´∀`o)ノ

紫芋白玉小豆BAGEL(ヨーグルト酵母)
P1050261.jpg

P1050262.jpg

P1050263.jpg
紫芋生地白玉小豆入り

生の紫芋が手に入ったのでカボチャ生地のように生地に練りこんでみました♪
パウダーと違ってキレイだわぁ

とにかくお餅のようなモチモチになってくれたのがうれしかったにゃあ

もっチーズベーコンBAGEL(ヨーグルト酵母)
P1050380.jpg

P1050381.jpg
安納芋練りこみ生地ベーコン白玉チーズ入り

P1050382.jpg
安納芋を低温で1時間かけてじ~~っくり焼き芋にして練りこみました
じっくり焼いた焼き芋からは蜜がたっぷり染み出していて。。。
生地はベタベタだったのでキレイに巻き込めず、かなりクラムに気泡が

でもこのフレーバー気に入っちゃいました★

かぼちゃオレオミルフィーユ
P1050249.jpg
3段重ねで、かぼちゃオレオ小豆かぼちゃさつま芋の組み合わせ

甘いかな~と思いきや、かぼちゃは味付けしなかったので意外にあっさり
でもやっぱりミルフィーユってパンというか「具って感じですよね

小豆チョコセーグル
P1050237.jpg

P1050239.jpg
しっかり焼き色つけて~

P1050243.jpg

P1050244.jpg
ヨーグルトライ生地のセーグルに黒ゴマを練りこみ、小豆甘納豆チョコを包んで焼きました

チョコの味が強くて小豆が負けちゃってました

ココアマロンセーグル
P1050372.jpg

P1050373.jpg
竹炭のよう~な黒さ~
P1050374.jpg
ブラックココア&ココアパウダー入りのセーグル生地栗の渋皮煮ホワイトチョコピーカンナッツ入り

ココア生地ですが、かなりビターな味わいで、良く言えば大人の味
水分がめちゃくちゃ多い生地なので、ココアでもしっとりしています

黒豆ほうじ茶ガレットセーグル
P1050365.jpg
初のガレットセーグルに挑戦~~
アッシュのパクラッシュ~です~

P1050366.jpg
ほうじ茶風味のセーグル生地黒豆ホワイトチョコサワークリーム

P1050368.jpg
ネチネチ、ネッチョリの食感の生地になったような気がします

うれしいことに、試食をしてくれたベーグルちゃんが気に入ってくれたみたいなので。。。
図に乗って。。。
これからガレットセーグルはmy定番商品にしようと思います~

さつまいもガレットセーグル
P1050240.jpg
こちらは↑の小豆チョコセーグルの生地で作りました

P1050241.jpg
さつま芋の甘露煮サワークリーム

P1050242.jpg
生地には当然のことながら黒ゴマ入り~♪
黒ごまとさつま芋の組み合わせ好き~



紅茶パウンドケーキ
P1050198.jpg
何だか中途半端な味でした。。。
茶葉がちょっと水分吸っちゃったかなぁ・・・
こんなのお友達にできないので彼氏さんに押し付けちゃいました

メープルシフォン
P1050349.jpg
写真使いまわししていいんじゃないかと思うくらい定番のシフォン
リクエストがあったので作りました~

コーヒーシフォンも作りましたが、写真はありません

シフォンロールケーキ
P1050350.jpg
豆乳入りのプレーンシフォンの生地を天板で焼いて、マーマレードジャムをロールケーキ風に巻き巻きしています

食べたことのないロールケーキの食感でペロリと自分のおやつに食べちゃいました♪

まだまだベーグルやらスイーツやらカンパーニュやらを焼いたので、また後日レポさせてくださ~い

最近ベーグルよりセーグルやカンパーニュを焼くほうがスキだなぁ

ではでは今日もお付き合いありがとうございました~ヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

コメント

★No title

久しぶりの、手作りレポ~!!
酵母ものって、今の時期発酵が遅いから全然やってないよ~><
ずっと少量イーストばかりで;
紫芋、KENさんみたい^^色もしっかり出ていて、白玉のぷりっとした食感がまたおいしそうだなぁ♪
ガレットセーグルも作れるなんてすごい!!
ガレット、ねっちょり感出すのが難しそう;
きゃらめるぷりんちゃんのベーグル以外のパン、いつか食べてみたいな☆
ロールケーキは、ジャム巻き込みだからヘルシーだね!

★No title

こんばんは**
コメントかなーりご無沙汰で本当にごめんねi-240i-240

大好きな自作レポ!!
しかもめっちゃパワーアップしてるじゃないっすかi-189
プレーンめっちゃ綺麗~☆今度教室開いて下さいまし**
でもってガレットセーグルとか売りものじゃないっすか?!
はいi-88通パン希望します!!
食べた~い。←ずうずうしいこと言いまくりi-229
セーグルとか作ったことないから尊敬だよ~。
教えてくり~~(>人<)


シフォン、見た目からしてふわふわだね♪
しかも綺麗に型はずしされててすごい!!
私いつも型から外すの失敗するんだよね。。
自作レポ、刺激いただきましたi-278

★No title

わ~i-184まさに彩が今朝食べたプレーンベーグルだ(笑)
すっごく美味しかったよぉぉっi-236
モチモチ~ムチムチ~シットリしててi-175
プレーンが美味しく作れるなんてホントうらやましい~って思ったよi-189
他のも食べるの楽しみだよ~i-233
ガレットセーグルまで作れちゃうぷりんちゃんはもうパン屋だっi-184
なんだか食べるのが勿体無くなっちゃうなぁi-230
本当に忙しいのに沢山ありがとうねi-175
大事に頂きますっi-237

★食べたいぞぅ☆

ぷりんちゃんの自作のパンやベーグルって実はまだ食べたことがない~!や~ん…次こそ食べたいよぉ…おねだりおねだり!プレーンやずんだコロネや紫イモのベーグルにひかれる!!ガレットセーグルも作っちゃうなんてすごいなぁ~ネチネチ生地味わってみたいよぉ…!
わたしもベーグルよりカンパを作る方がいいな!でも生地とフィリングがイマイチ~のを最近作ってへこんでます☆
味見必須だぁ…
最近はたくさん焼く時間あるのかな?
ソフトもちもちわたしもダァイスキ!
今日は携帯からのコメントでしたぁ☆
勉強がんばってね!

★No title

凄すぎるv-237本当にびっくりするぐらい上手やねぇv-425ガレットセーグルまで作るんやねぇv-344美味しそうやぁv-347
どれにどうコメントしていいかわからんばい・・・私らしいやろ、ごめんねぇ。

どれもこれも美味しそう、これしか言えない私を許してv-394

★No title

姫~!たくさんお手製を作ったんだねぇ~
どれもすご~く美味しいそうv-10
プレーン綺麗~どうやったらこんなにも上手にモチモチプレーンが
出来るの??
それにセーグル、ミルフィーユまで作れちゃう姫はすご~いよ!!
ますます尊敬しちゃうよv-425
マジで美味しいそう~!

シフォンもフワフワしててシフォンロールもめちゃ美味しいそうv-346
私も姫のお手製が食べたいいよ~!

本当に作り方も伝授して欲しいよ^^

★No title

わぁ~沢山の手作りに目がハートだよ~v-10
きゃらめるぷりんちゃんのコロネも皮バリそうで食べてみたいっ☆
ミルフィーユも層がはっきりしていて綺麗だし、ガレットセーグルまで作っちゃうなんて凄すぎるよ♪
ココア・マロン・セーグルも黒々しくて素敵っ!
紫芋・白玉・小豆BAGELは見た目からモチモチしてそうなのが伝わってくるしトップの大きな栗?が魅力的だよv-238
他のレポも楽しみにしているねぇ♪

★あなたのセンスが輝いています

プレーン超きれい!!凄いスゴい楽しみにしている
一つだよ。 シンプルイズベストですから!!
他のもムフフだけど、姫のプレーン初だから嬉しい!!!

やっぱり紫芋パウダーと本物の紫芋の色って違うね。
パウダーは紫っていうかピンクだけど、これはキレイな
すみれ色だね 惚れるわぁ~

もっチーズ(^^)かわいい名前! 白玉ってスイーツ系は多いけど
食事系にも入ってるなんて面白い! 姫のアイデアいっぱい!
そうだよね、白玉をチーズとかとあわせるのもアリやなぁ!
思いつかなかった。

セーグル!姫の定番にしよう!!生地が凄く美味しかった!
水分多目のって作るの難しそうだけど、その甲斐あって美味しい!
まさに!ネッチョリ!! 他のガレットも食べてみたかったなぁ!!
ほうじ茶生地個人的にすっごい好き!!!

いっぱいリクエストに答えてくれてありがとう!!早くあの子もこの子も食べたいよぉ

★No title

どれもめっちゃおいしそ~!!ずんだ餡に白玉の組み合わせも素敵だしきれいなぐるぐる~☆
ベーコンとチーズと餅系もすごく相性いいよね!塩気もよさそうだしこれも食べてみたいわ~!!
ミルフィーユもすごくきれいな層に惚れ惚れだよ~♪オレオと南瓜とか小豆の組み合わせって食べたことがないからすごく気になる!!
そしてガレットセーグルまで作っちゃうのすごい~!!ほうじ茶生地だとさっぱり食べれそうだし黒豆にホワイトチョコ・・・たまらないし、さつま芋と黒ゴマも素敵☆
これ・・・リクエスト~!!! 
シフォンロールも作っちゃうのすごいな~!ふわふわしてそうな断面・・・これまたヤバイね!

★No title

きゃらめるぷりんちゃん、本当に
すごいアイディアの持ち主ですね~♪
いつも感動します!!
いつかきゃらめるぷりんちゃんの
お手製、福岡パンと物々交換
したいなぁ~☆
お店に売っていたら買いに行くのに…

★No title

ガレットセーグルに挑戦したんやね。めっちゃ美味そう~!
ミルフィーユ凄いね。
オレオ・小豆・南瓜の組合せってどんなお味かしら・・・。
プレーンベーグルにもかぶりつきたーいi-237
私もね、ベーグルやと自分しか食べないんでついパンばかり
焼いてしまう。私もお芋のガレットに挑戦してみよう~i-190

★No title

うわぁ~めちゃくちゃおいしそうな手作りたち~о(ж>▽<)y i-178
プレーン、すっごい綺麗だね!!私もソフトだけどモチモチってすごい好き♪
自分好みのベーグルが焼けると嬉しいよねi-80
もっちーずベーコンめちゃくちゃおいしそうだ~
よくうちでBBQする時もちとチーズをベーコンで巻いて焼くの思い出しちゃった( ´艸`)
まさかベーグルにも合うなんて・・・すばらしい名案だーッo(ロ≦〃)
きゃらめるぷりんちゃんのベーグルはいつもアイディア満載で見てるだけで楽しくなるよぉ。
ガレットセーグルって食べたことないかも…笑。どういうものを言うの~ヽ(*'0'*)ツ??
ねっちょり生地なんだねーおいしそーだよ~i-189
お菓子も作れるし、カフェ開けちゃうね笑!!

★No title

どれもこれもメチャメチャ美味しそうだよぉ~!!
食べ専になっちゃうかも?!だなんて全体ダメよ(笑)
自家製酵母、寒いせいかかなり絶不調・・・。
かな~り長く発酵時間取っても、微妙な食感になっちゃったから、綺麗に焼けてるきゃらめるぷりんちゃんはさすがだわ~。
ガレットセーグルもメッチャ美味しそうだよ☆
これってやっぱり鉄板で重しにして焼くんだよね??
我が家には鉄板が1枚しかないんだけど、追加購入しちゃおうかな。。

★No title

とってもご無沙汰してます。がコメントしちゃいます。とても美味しそうでついつい手が。。。笑
本当に上手な自作で自作を超えて売り物になれるんじゃないのかしら?
通販とかはじめたらすごく人気がでるパン屋さんになれそうですね★
酵母をこんなに上手に季節問わずに扱われるってすごく素敵です。
ケーキやセーグルまで色とりどりで焼かれてて素敵ですね。
また遊びに来て美味しそうなパンを見に来ます。色々レパートリー増やしといてくださいね 笑

★No title

んんー!どれもおいしそうっ!
私も食べたーいi-233i-178

うふふ、わがままいっちゃってごめんねーi-202だけどどれもおいしそうっ!

ヨーグルト酵母って、どうやって扱うんだろ・・・・←ばり初心者☆汗

★No title

きゃらめるぷりんちゃんのすごいところは、
ジャンル問わず色んなものが作れるところやなぁ
そしてどれもほんま美味しそう!!
っていつも感動して見てます(゜o゜*)

ほんまガレットセーグルとかめっちゃ食べたーい!

★No title

んも~~~~~v-363
なんであなたはそんなにお上手なの~~~v-10
食べさせてなんて言いません・・・
もう拝めるだけで十分でつv-406
セーグルまで作っちゃうとは~ほんとプロんちゃんだわv-343
ココア生地大好き~だからマロンと合わさったセーグルなんてやば~~~いv-415
11日に持ってくるように!!!
宿題です!!!

最初と言ってることちげえっつうの!!!

★No title

体調の心配してくれてありがとうね☆
元気にやってるよ~(^^)まわりに風邪の人が多いから、
油断しないように気をつけなきゃね。
ぷりんちゃんも、身体には充分気をつけてね♪

おぉ、ほんまにパン焼き人になってたんやね~!
皮バリ&モチモチなプレーンなんて魅力的♪
コロネもキレイに巻けてるし、自然にヒビ割れが出来たなんて
うらやましいな☆
ずんだ餡がめちゃ美味しそう!
セーグルまで作っちゃうなんてすごい!
ガレットセーグル、次会う時は是非お願いしたいわぁ(^_-)

★No title

わーお!
きゃらめるぷりんさんは、なんでも作れちゃうんですね。
しかもアッシュのガレットセーグルもマネッコしちゃうって凄い!
すごーーーく美味しそうです~☆
バレンタインのチョコも手作りですか!?

★まいちゃん♪

ほんとアタシ、手作りレポなかなかしないよね~!!
って交換予定がないと作らないからなんだけどe-263
まいちゃんは最近酵母もの作ってないんだね!!
あたしはひたすら酵母パンしか作る勇気ない・・・特にベーグルe-330
紫芋はさすが生の芋はパウダーとはちがうわぁ♪
KENさんみたいだなんてうれし~いe-328
ガレットセーグルも初挑戦したんだけど、なかなかうまくいったから、これからも作っていきたいな★
うんうん、ベーグル以外のパンのほうが最近作るの楽しいし、また機会があったら試食オネガイしたいなe-267
シフォンロールもマーマレードジャムも糖分カットの超低カロリーのもの使ってるからヘルシーだよe-319
ただちょっとアッサリしすぎてたけど。。。

★やすちゃん♪

やすちゃん、ひさしぶりぃ~i-175コメントうれしぃよぉ♪
しかも大好きな自作レポだなんて!!ありがと~ヾ(o´∀`o)ノ
パワーアップ・・・してるかなぁi-198e-330
プレーンは最近手作りするときは必ず作るベーグルだよぉ★
しっかり焼き色つけるのがマイブームe-328
ガレットセーグルはアッシュのパクリなんだけど、なかなか上手くできた気がするから、こrてから手作りの定番にしちゃおうかなぁと♪
あはは、通パン希望してくれるの~??
でも食べたら「あれれ??」ってなっちゃうかも!?e-282
最近ベーグルよりセーグルとかのほうが作るのスキだから、ついついそうゆうのばっか作っちゃうよ。。。
シフォンは、リキュールがなくていつもより水分ちょっと少なめだけど、かなりシュワシュワふわふわタイプだから食べ応えがあんまりないかも~e-440
でもシフォンはケーキの中で1番すきだから作るのやめられないよぉ★

★彩ちゃん♪

わ~i-184さっそくプレーンベーグル食べてくれただなんてありがとう~i-175
手作り上手な彩ちゃんに食べてもらうの超ドキドキだったけど、何とか食べられたかな・・・??
たぶんいつも彩ちゃんが食べてるのよりソフトだし、むぎゅむぎゅ顎が疲れる食感ではないけどモチモチ感感じられたなら光栄ですi-189
ガレットセーグルにまで手出しちゃったよぉi-278
でもなかなか食べれるものになった感じだったからこれから定番にしちゃおうかと。。。
他のも彩ちゃんのお口に合うとうれしぃなヾ(o´∀`o)ノ

★ココナッツちゃん♪

そうだよね!!何回かデートしてるのにまだ自作ものはシフォン以外、試食してもらったことないよねe-330
次回はぜひぜひ試食お願いしま~すe-266
ココナッツちゃんにはひたすらシンプルパンと和ものパン持って行きますんでe-287
ガレットセーグルはネチネチ生地になったよぉ♪
でもココナッツちゃんにはこのパン甘すぎてキツイかもi-198i-238
ココナッツちゃんもベーグルよりカンパ作る方がいいって言ってたよね★
あたしも最近そんな感じi-229
いやいや、ココナッツちゃん手作りは超絶品だし、生地とフィリングがイマイチ~だなんてありえなませんッe-463
また他ベッさせてぇ~~( *´艸`) e-328
1月後半は時間がいっぱいあったんだけど、2月は全然時間がなくて。。。
毎日学校終わる時間が夜なんだよねぇe-350e-330
でも、さすがにパン作りする時間はないけど、それ以外のことをするには時間は自分で作っていかなくちゃ・・・ね★

★けっけさん♪

わ~♪グルメなけっけさんに褒めてもらえて幸せ・・・♪
ありがとう~i-175
ガレットセーグルにまで手出しちゃったぁ。。。
でもなかなか素人にしては上手くできたから、これから手作りの定番にしようかとi-278「どれもこれも美味しそう」って言ってもらえることがすごくうれしぃよぉi-176

★きくちゃん♪

えへへ♪2人に送る予定があったし、1月終わりは時間にわりと余裕があったからいっぱい手作りしちゃったe-319
きくちゃんもめちゃくちゃキレイなプレーンベーグル作ってたや~んe-282
あんな表面のツヤ、なかなかみんな出したくても出せないよぉe-330
大丈夫、自信持ってe-287
あたしのは写真でそうとうごまかされてますから~e-463
最近ベーグルよりセーグルとかカンパとか作るほうが楽しくて。。。
ついついそうゆうもの作っちゃうe-440
シフォンロール、新しいでしょ!?
これは自分のおやつ用にe-319
いや~あたしなんてまだまだだよ。。。伝授できるほどの腕ないですから~!!笑

★*natsumi*ちゃん♪

いっぱい手作りしちゃったよぉ♪
でも2月は全く作らなくなると思うから、また再開するときはドキドキ・ヒヤヒヤしながら作らなきゃダメになりそうだよe-330
コロネもプレーン作ると必ず一緒に作るからe-144できるかも!?
ミルフィーユ、これかなり写真でごまかしてるんだよねぇ。。。
実は上部に空洞が。。。e-350
ココア・マロン・セーグルは真っ黒な見た目でしょ~!イカスミみたいだよね(笑)
でもブラックココア使用でビターになってよかったかもe-328
まぁ栗も甘さ控えめの渋皮煮使ったから甘みが少ないのが微妙なところだけど。。。
まだまだ自作レポ残ってるのでまた見てもらえたらうれしぃなぁe-420

★ベーグルさまさま♪

プレーン・・ベーグルちゃんのスゴい楽しみという期待にプレッジャーを感じる今日この頃。。。e-330
渡してから試食した限り、食べられないものではないんだけど。。。
たしかにあたしがベーグルちゃんにプレーンe-144したの初だよねi-198
今までプレーンはあんまり作らない人だったんだけど、最近毎回必ずプレーン焼くし、作るの楽だからいつでも作りますぜi-176

うんうん、紫芋はやっぱりパウダーじゃなく本物じゃないとダメだねe-442
確かに本物のお芋使うとスミレ色だよねe-419
色がかわいい★
でも秋から少しのシーズンしか作れないのが悲しいわぁe-444
もっチーズは、昔行ってたお好み焼き屋さんにこうゆう名前のがあったんだよ~♪
ここでもパクラッシュ~e-319イエイe-267
これからはお食事系にもバシバシ白玉投入していきますんで、ヨロシクe-320
これベーグルちゃんにもe-144したけど、かなりソフトになってるので~パンになっちゃってるかもi-198

おう!セーグルは定番にするよ~んi-175
あたしもなかなかあのヨーグルトライ生地のセーグル気に入っちゃった★
ほんとに生地触るの大変なんだけど、苦労した甲斐があったならよかったぁi-189
ガレットも定番にするからまたぜひ他のも試食願いますi-199
ほうじ茶生地ってなかなかいいよねi-175
抹茶より味がしっかり出てくれるのもうれしぃなぁ( *´艸`) e-328

★あっこちゃん♪

コロネってケトリング→焼きの間に離れちゃうこと結構あるからいつもドキドキしながらオーブン見つめてるよぉi-238
今まで白玉は甘い系にしか入れてなかったけど、これからはお食事系にもいっぱい入れていこう~って思ってるよi-175
ミルフィーユは写真でかなりごまかしてるよi-229
ホントは上部の空洞がひどいのe-350e-282
かぼちゃは味付けしてないからさっぱりだし、オレオも甘さばかりじゃなくて、ほろ苦さがあるからなかなかスキな組み合わせだったかも~★
ガレットセーグルまで手出しちゃって無謀だよねe-330
甘いけど、アッシュのよりは甘くないから食べやすい気もするけど。。。
あっこちゃんリクエスト受けちゃった~e-328
今度ぜひ試食してねぇ( *´艸`)

★ぱんdeぽんぬちゃん♪

いやいや~最近全然アイデアが思いつかなくて、作る何日も前からずーっと何作ろうか考えてるよぉe-330そろそろネタ切れ。。。e-350e-282
こんなものお店で売ったら苦情が来ちゃうよぉi-199i-238
でもすごいうれしいお言葉どうもありがとう~♪
いつかぽんぬちゃんにも試食してもらえるといいなi-175

きゃらめるぷりんさんのお手製は細かい所まできっちりしていて、素材1つ1つが活かされていますよね(゜∀゜*)
プレーンって意外と難しいですよね(;_;)あたしもなかなか自分好みな感じにならなくて(РД`q)
コロネ型ってまだ作ったことがないですが、普通の作り方と微妙に違ったりしますか??
綺麗にぐるぐるっと巻かれてぷっくりしてて美味しそうです(* ´艸`)
フィリングのずんだ×白玉もたっぷり入っていて、見ててずんだ餅が食べたくなってきました(人゜∀゜)ワラ
紫芋はいつもパウダーを使いますが、生の紫芋だとこんなに綺麗な紫になるんですね☆★
ミルフィーユまで作れるなんてっ!!尊敬度が増していきます(゜∀゜*)
具がごろっごろっと三段重ねになっていて魅力的です!!
店頭に並んでいたら即買いします(≧∀≦)ノ
ココアマロンセーグルは凄く迫力のある黒さでビックリしました!!(゜ロ゜*)
ビターでほろ苦い感じって好きです
ガレットはフルーツ系しか食べたことがないので、ほうじ茶風味というのが気になります♪大好きな黒豆やホワイトチョコまで!!斬新なアイディアで素敵です(人´∀`)
どれもプロのパン屋さんが作ったようなパンだらけで美味しそうです(* ´艸`)
次のお手製レポも楽しみにしてます☆

★No title

すっご~い!
忙しいのに沢山焼いてるね~!
ねぇねぇ私の分ってあるの???(ちょっと期待してしまうi-201
私は全然焼いてないよぉ↓
そろそろ作りますかぁ?!

★りかちゃん♪

うんうん、ガレットセーグルに挑戦てみたよぉi-175
これはmy定番手作りに仲間入りさせることにしたよ~★
セーグル作りにはまっちゃうe-328
ミルフィーユはかなり写真でごまかしてるけどねi-229
実はトップの空洞がスゴイのe-330
オレオ・小豆・南瓜の組合せは意外においしくて大好きっ♪
ベーグルはりかちゃんしか食べないんだね~e-420よく旦那様用にふわふわパン焼いてるよねe-424
あたしは彼氏に無理矢理ベーグルも食べさせてるけど。。。笑

★ひよちゃん♪

めちゃくちゃおいしそうだなんてありがと~i-175
プレーン、きれいかなぁ!?
いや~実物は・・・微妙だったりして~i-198i-229
ひよちゃんもソフトだけどモチモチなベーグル好き??
あたしも最近むぎゅむぎゅハードすぎるものよりソフトなほうが好きなんだ~♪
ソフトでもパンっぽいのはNGだけどね~e-464
お餅とチーズをベーコンの組み合わせもすっごくおいしぃよね~e-266
最近全然アイディアが思い浮かばなくて困ってるよぉe-330
作る何日も前から考えないと作れないe-350e-282ネタ切れ~!!
ガレットセーグルはアッシュのマネっこで、あたしはヨーグルトライのセーグル生地で作ってるよe-328

★あ~ちゃんママさん♪

いやぁ~2月に入ってからは完全食べ専になっちゃってます~e-282
しかも今年は受験生だから手作りできるのも3月までかな~っていう悲しい現実・・・v-406
あ~ちゃんママさんの自家製酵母、元気ないのかな??
あたしのヨーグルト酵母はバカみたいに元気ハツラツで下手したら発酵しすぎでしょ!?って感じですよぉヽ(●-`Д´-)ノe-282
やっぱりでもこの季節は酵母くんの元気がないと酵母パンは難しいですよね。。。

★かおりんさん♪

かおりんさん、お久しぶりです~i-189コメントとってもうれしぃです♪
いや~そんなに褒めてもらえると恐縮です。。。
売り物に・・・だなんてっe-330こんなの売ったら苦情きちゃいますよぉe-350まぁ趣味なので試食してもらえるお友達がいればうれしぃ限りなパン作りです★
うちの酵母くん、冬なのにめっちゃくちゃ元気があってパン作りに活躍してくれましたぁe-319
レパートリー増やせるように・・・がんばりま~すe-271

★ごまりんごちゃん♪

前にゴマリンゴちゃんにも試食してもらえて嬉しかったし、またよかったら試食してねi-175
ヨーグルト酵母は酵母液をまずヨーグルトから起こして、その後元種起こしてパンに使う感じかなi-189
手間はかかるけどおいしいパン焼けるよぉ♪

★ゆつきちゃん♪

いや~ゆつきちゃんみたいにベーグルどんどん売れてくほうが全然すごいよぉe-282
ジャンル問わず色んなものに無謀にも挑戦するアタシ・・・(笑)
いつも感動だなんてゆつきちゃんに言ってもらえて幸せe-328
ありがと~(●′ω`●′ω`●′ω`●)
ガレットは本家の足元にも及ばないけど、お友達が気に入ってくれたみたいだからこれから定番化しちゃうつもりだよぉ♪

★No title

ベーグルからミルフィーユ、セーグルまで!
何でも上手にできちゃうぷりんちゃん、本当にパン屋さんだね~♪
ずんだコロネ!仙台っ子としては絶対食べたい☆
ミルフィーユもこの美しさは何!?
すっごく整ってて、まさに作り手を表してるじゃないですかぁ♪
一見お食事系かと思いきや、オレオってのが楽しいね!食べたい☆
ガレットセーグルまで作れちゃうんだね!
定番化ばんざーい!笑
ぜひぜひお恵みを~♪

★No title

きゃらめるぷりんちゃんの手作り、おいしそうすぎるよ~!
ヨーグルト酵母のプレーン、いい香りがしそう♪
紫芋に白玉も色が綺麗だし、もちもちしてそうでいいなぁ。
あ~ほんとどれも食べたいっ。
ガレットセーグルまで作っちゃうなんてすごいなぁ。
さつまいもとサワークリームの組み合わせが気になるよ~。
そして大好きなきゃらめるぷりんちゃんのシフォン♪
どうやったらこんなに高さが出るのか…弟子入りしたいなぁ。

★No title

やっぱりぷりんちゃんは手作り上手!!
どれも美味しそう過ぎてやばいよ~v-344
見た目も可愛くって乙女らしいのがまたいいな~v-398
ミルフィーユ、チャレンジしてみたいけど生地が難しそうでやれなくって。
大好きな食材ばっかりでツボにハマっちゃうv-353
その具!!って感じがたまらない♪♪
ガレットセーグルも作れちゃうなんて凄~いi-237
生地のねっちょりも食感良さそうだし、ほうじ茶や黒豆で和フレーバー大好きだから味わってみたいよぉi-175

★あまぐりちゃん♪

いや~ん♪そんな上手とか言わないでぇ~e-350(笑)
あはは、拝めるだけで十分とか神様のパンみたいや~ん★
最近セーグル作りが好きで~ついつい作っちゃうe-282
ベーグルは後回しになってるもんe-330
このココア生地のセーグル、そうとうビターで栗も渋皮煮だからかなり甘みが少なかった。。。
マロングラッセ使うんだったなぁe-327
この子たちはもうお友達のもとに旅立っちゃったから、もう手元にないんだけど11日は何かお土産持っていけたらいいなぁe-420

★おかりんちゃん♪

元気にやってるって聞いて安心したよ~i-238
やっぱりブログが更新されてないと大丈夫かな~って心配になっちゃったi-229
でしょ~★めちゃくちゃパン焼き人になってたよ~i-175
たぶんプレーンは試食した限りは皮バリ&モチモチだった気がするんだけど。。。
お友達の反応が気になるところだよぉe-330
ずんだ餡は買ったやつだからおいしいよ~(笑)
ガレットセーグル、ぜひぜひまた試食してねe-343

★moguさん♪

いやいやe-330なんでも作れちゃうだなんてとんでもない!!
かなりいつも無謀な挑戦なんですよぉe-350e-282
アッシュのガレットセーグルのマネなんて特に・・(苦笑)
バレンタイン・・・あたしの彼氏さんがチョコあんまり食べないのでチョコ以外のものなんですけど、バレンタインに限らずいつも押し付けてるので改めてバレンタインにあげても感動なさそう。。。

★Lilyちゃん♪

いや~ん!そんな褒めないでぇe-330
細かい所・・・写真で隠してるだけという説も無きにしも非ず~(笑)i-278
うんうん、プレーンって1番難しいと思う~!!
基本のものってやっぱり難しいi-238
味にごまかしきかないし。。。
コロネは普通の作り方と一緒だよぉ♪ぜひLilyちゃんも作ってみてねi-175
フィリングのずんだ餡は思いっきり市販のものなんだけど、白玉入れるとおいしさUPするよね★
ミルフィーユはトップに空洞できたの隠してるから、完全に写真でごまかされてる気がする。。。
ガレットはフルーツ系のものが多いもんねi-175
あたしは和ものが好きだし、やっぱりフルーツはコストがかかっちゃうから黒豆にオマカセ~i-265
まだまだお手製が残ってるのでよかったらまた遊びに来てもらえるとうれしぃな♪

★riaちゃん♪

そうなの~!!ちょうどe-144予定があったし、学校がちょっと楽な時期だったからいっぱい焼いてたよぉe-69
riaちゃん最近焼いてないの~??
焼いて②e-2riaちゃんが食べ専になっちゃヤダよぉ!!
でもこの子たち、みんなお友達のもとへ旅立ってしまったの。。。
日曜までに何か焼けるといいんだけどなぁe-351

★ももゆかちゃん♪

こんなパン屋さんいたら訴えられちゃいそうだけど大丈夫かなi-198
そっか!ももゆかちゃんは仙台っ子だもんね!!
ずんだの本場だぁi-175
ってずんだ餡は思いっきり市販のやつなんだけどi-229
ミルフィーユは写真でごまかしてあるから注意です~!!笑
オレオは意外に甘ったるくないからミルフィーユに最適な食材かもi-198i-189
ガレットセーグルにまで無謀にも挑戦。。。
また作ろうと思ってるし、いつか試食してもらえるといいなぁ( *´艸`)

★たもりんちゃん♪

手作り上手なたもりんちゃんにそんなこと言ってもらえて幸せ~e-446
ありがとうっe-328
ヨーグルト酵母ははじめて使ったんだけど、レーズンよりしっとり感があって大好きな酵母になったよ~e-420
紫芋生地はかなりモチモチしてくれてうれしぃけど、期間限定なところがつらいe-351ガレットセーグル、さつま芋バージョンは試し焼きで1つだけ作ったから試食分以外は全部お母さんにおしつけちゃったe-330
シフォンはたもりんちゃんシフォン、絶品じゃないですかぁ~e-463
あたしが弟子入りしたいよぉ!!

★キノちゃん♪

そんなにほめてくれてどうもありがとう~e-443e-266
見た目、乙女らしいi-198
予想もしていなかったコメントにびっくり!!
かなり写真でごまかされてるアタシの手作りたち・・・i-229
ミルフィーユは食べると生地ってほとんどわかんないし、そんな難しくないよ~!!笑
多少生地が失敗しても具の量のほうが多いから大丈夫e-319
何て適当なあたし。。。
ガレットセーグルは本家には到底及ばないけど、はじめての割には生地はねっちょりしてくれたよぉe-420
またこれは作らなくっちゃ★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
