プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


riaちゃんとおデェト♪

こんばんわん
またまたブログ放置気味になってしまいましたぁ

今日はすっっごく暖かくて・・・というか最近めちゃくちゃ暖かくて、もう春なのか~?って勘違いしちゃってます~

毎年2月ってもっと寒~くなかったっけ~??
温暖化・・・??

さてさて
今日はめっちゃひさしぶりにriaちゃんとデートしてきましたぁ( *´艸`)

むふ

ランチは散々迷った末、こちらのお店に~♪
BREIZH Cafe CREPERIE
DVC00125.jpg

去年も行った名古屋駅にあるガレット&クレープのお店です

どうもこってりチーズな気分じゃなかったのでランチなのに甘いものにしちゃいました
アイスが食べたかった、っていうのもあるけど。。。
カンペロワーズ
P1050562.jpg
自家製りんごのコンポート塩バターキャラメルバニラアイスの組み合わせ

P1050563.jpg
塩バターキャラメルのソースがとにかくたっぷり
さすがにかなり甘そうだったのでクレープにかかっているソースしか食べませんでした

でもこのキャラメルソースの程よい塩気と甘みがクレープ生地に絡んでモッチモチ
モチュモチュ~なんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1050565.jpg
クレープの中にはたっぷりのりんごのコンポートが包まれてるの
コンポートはトロットロで口の中で溶けていくような食感

冷たいアイスと温かいクレープと一緒に食べるリンゴのコンポート、3つの違う食感が口いっぱいに広がるんです

やっぱり甘いクレープおいしいわぁ

riaちゃんはがっつりガレットをセレクトしてました
P1050564.jpg
な・・・何か写真の色めっちゃ悪いんですけどー

ハム、チーズ、ポテト(きたあかり)が包まれています
でもこれ、ホントはこの上にかきまぜ卵なるものが乗ってるハズなんですが。。。
半熟卵NGなriaちゃんは卵なしにしてもらったので何だかちょっぴり淋しい見た目~

でもすっごくおいしかったそうです

このあとひたすらマシンガントークをし~、高島屋で行われているバレンタインのチョコフェアに顔を出して~・・・としているうちに気づいたら夕方の5時半

ほんま時間経つの早いわぁぁぁ

すんごい楽しい時間をどうもありがと~

そして大好きなriaちゃん手作りやお店パンも頂いちゃいました
P1050566.jpg
そしてそこには何と!!おかりんちゃんからの誕生日も~
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
おかりんちゃん、riaちゃん、ほんとにありがと~っ

ではではまた明日から1週間がんばっていきまっしょ~い

今日もお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
スポンサーサイト

コメント

★No title

メール送ったところやけど、続けてコメしちゃおうi-278
確かに、それなりに寒いけど、昔は2月ってもっとブルブル震えてた
気がするよ~!
温暖化かなぁ!?やっぱり・・・><

温かいクレープに冷たいアイスが溶けていく様子、たまらないね~i-185
モチモチのクレープ生地も美味しそう!
お土産、コムシノワのじゃが芋のパンもあるね~。
riaちゃんのお手製もたくさんあっていいなぁ♪
ほんと、お友達との楽しい時間ってあっという間だよね☆
明日からまた頑張ろう!って思えるよ~i-189

★No title

ほんと年々温暖化ってかんじるよ~!!昔はもっと霜焼けに悩まされてたし 笑
デートいいな~!!ガレットもお店によって色々な食感あるしフレーバーも豊富だから何度食べてもおいしいよね!
塩キャラメルのたっぷりかかってる姿には惚れ惚れしちゃうわ~♪りんごのとの相性もよさそうだし、ちょっと溶けたアイスと食べるのもおいしそうだね!
riaちゃんやおかりんちゃんからのプレゼントもいいな~!!レポ楽しみにしてるね!

★No title

いいねぇ~riaちゃんとお久しぶりやね!
っていうかアタシもエライご無沙汰でござんすよぉ(涙
最近超いいお天気だから ぶらりと出かけたくなるわぁ~♪
ガレットいいなぁ~!!
お!写真使いまわしの術ぅぅ(笑
オイラもこのお店行ってみたいっす。 ぷりんちゃんの食べた
クレープおいしそぉ~~~!!
生クリーム包んだクレープって苦手やけどこういうの好きだ。

riaちゃんのお手製いっぱい!!すんげぇ!!!
うははははは ぷりんちゃんの心の笑い声が聞こえてくるよ ゲラゲラゲリラっぱ

おかりちゃんからプレゼントまで!!すげぇ~
んで、中身は何だったんですか!? 秘密!? キャピー!教えろコノコノっ(>v<)いけずぅ~!

★No title

riaちゃんとデートいいなぁ~♪
私も半熟卵苦手だからガレットって食べた事ないんだけど、もっちもちの生地を味わってみたいよっ!
でも、riaちゃんみたいに半熟卵抜きにしてもらえばいいんだよね☆
スイーツクレープも美味しそうっ!!
温かいクレープと冷たいアイス・・・想像しただけでやばいわぁw
2人からのお土産やプレゼントも嬉しいねぇ♪riaちゃんのお手製も羨ましい~!

★No title

温暖化~!
あったかいのは嬉しいけど、、いやいや、そんなこと言ってる場合じゃないね。。
ぷりんちゃんチョイスのクレープ、私も超つぼな組み合わせ~♪
あったかいクレープと冷たいアイスのコンビ、なんであんなにおいしいんだろうね☆
ガレットって一度しか食べたことないから、全然経験不足だよぉ。
私もこっちでおいしいガレット屋さん、見つけたい☆
riaちゃんからのいっぱいのお土産嬉しいね♪
おかりんちゃんからの中身、私も超気になるんだけど。。。

★No title

また素敵なデートしてきたんやね~
私もきゃらめるぷりんちゃんと2回目のデート実現させたいわ!!
最近甘い物中毒の私も、ガレットよりそっちチョイスで行くかも♪
りんごに塩キャラメルにバニラアイス...最高やーん(>з<*)笑

★No title

riaちゃんとデートいいなぁ~♪
ガレットって食べた事ないから食べてみたいよ~!
姫のクレープも美味しそう~♪クレープの生クリームってあんまり好きじゃないけど。。温かいクレープとアイスは最高だよねぇ~
わぁ!なんか食べたくなってきた~

おかりんちゃんからのプレゼントも良かったねぇ~♪
riaちゃんのお手製・・美味しいそう^^

★No title

ガレットは最近ご無沙汰だから食べたくなっちゃったよ~i-184
でもぷりんちゃんチョイスのクレープも美味しそう♪
リンゴに塩キャラメルなんて絶対美味しいよ~i-175そこにバニラアイスなんて間違いな~しっi-278
riaさんからの沢山のお土産も嬉しいねi-189おかりんちゃんの優しいお心遣いも嬉しいね~i-228

★No title

ガレットちゃんとしたの食べた事ないから食べたいな~♪
もし食べに行ったら絶対スイーツ系食べたいi-175
林檎の甘さに塩バターキャラメルの塩気とほろ苦さ、バニラアイスなんて絶対美味しい組み合わせだねi-237
モチュモチュ生地も味わいた~いi-184
高島屋のバレンタイン、めっちゃ混んでそう((汗。
riaちゃんのお手製も嬉しいし、おかりんちゃんからのプレゼントも素敵だねe-420

★おかりんちゃん♪

だよね~!?絶対昔は2月って1年で1番~なくらい寒くて雪降ったりしてたよねi-198温暖化こわいなぁ。。。

うんうん、温かいクレープと冷たいアイスって何でこんなに相性いいんだろ~っi-176
アイス溶けないうちに食べなきゃ!って思ってかなり食べるスピードあたしだけ早かったけどi-229
riaちゃんからコムシノワのじゃが芋のパンも頂いちゃった♪
初コムシノワうれし~ヾ(o´∀`o)ノ
そしておかりんちゃん、ステキな誕生日プレゼントほんとにどうもありがとうi-189
大切に使わせていただくね!!
クッキーおいしすぎて、もう全部食べ終わっちゃったよぉi-278

★あっこちゃん♪

やっぱりみんな年々温暖化感じてるんだね~!!明らかに最近暖かいもんね~e-2
まぁ霜焼けの悩みなくなったのはうれしぃけどね★

うんうん、ほんとガレットもお店によっていろいろだよね♪
カリカリのところもあればモチモチのところもあって個性を楽しむのがホント楽しい~e-69
塩キャラメルたっぷりすぎでしょ~!ってくらいかかってるよねe-76
トロトロのりんごのコンポートも甘すぎず、キャラメルソースとの相性ばっちりだったよぉヾ(o´∀`o)ノ
溶けたアイスとのコンビは永遠不滅ですなぁe-51
riaちゃん・おかりんちゃんからのe-144も頂けて日曜はホクホクな気分で夜ベッドに入ることができましたぁ♪笑

★ベーグルちゃん♪

riaちゃんもベーグルちゃんと予定が合わなくて全く会えてない!って悲しんでたよぉe-330
最近土曜日もお仕事あること多いんだって??(涙)
うんうん、ほんと最近めっちゃくちゃいいお天気だよねe-420
暖かすぎて眠気が・・・e-350
ガレットひさしぶりに食べたけどやっぱりウマウマだわぁ♪
ってあたしガレット食べてないや~んe-320
クレープも最高だったよぉヾ(o´∀`o)ノ
写真使いまわしバレちゃってたi-198
お店の写真とかは絶対使いまわしの術に限るね(笑)
このお店のガレットのチーズもそうとうガッツリくどい系だからランチセットにしちゃダメよ~e-1
あたしのクレープ、生クリームなくていいでしょ♪
あたし生クリームのないメニュー必死で探したもんe-69

riaちゃんのお手製で心の笑い声がこらえてたつもりなんだけど・・・聞こえちゃった!?e-282
おかりんちゃんからのe-144は実用的なステキなかわいいものでしたよ~ん★
詳細はまた後日・・・(笑)

★*natsumi*ちゃん♪

ふふふ、riaちゃんとデート楽しかったよ~♪
natsumiちゃんも半熟卵苦手なんだぁi-197
あたしは大好きだから迷わないけど半熟NGだとガレット食べるときメニュー選びに困っちゃうねi-229
うんうん、そうだよ~!卵抜きにしてもらって他の具材が多いの選べばバッチリだよねi-175
ぜひガレット食べにいってね~☆
東京だとおいしいお店いっぱいありそうっi-189
あたしは何だかこの日ガッツリなチーズの気分じゃなかったから甘いものにしたけど、リンゴのコンポートでわりとあっさりしてたし、何といってもモチモチのクレープと冷たいアイスがたまらないおいしさだったよi-184

★ももゆかちゃん♪

やっぱり、ももゆかちゃんも温暖化感じてる~!?
そうそう、暖かいのはめちゃくちゃありがたいけど今後を考えるとコワイよね。。。
特に夏がe-351

あたしの食べたクレープはりんごのコンポートがとにかくウマウマで最高だったよぉe-328
あったかいクレープと冷たいアイスは永遠不滅のコンビだよね~っ☆
ガレット、あたしもそんなに食べた経験ないんだけど・・・これで4回目かなぁ・・・
でも食べれば食べるほど色んなお店のガレット食べてみたい!って思っちゃうe-349
おかりんちゃんからの中身気になる~!?笑
そのうち公開しなきゃだねe-267

★ゆつきちゃん♪

パン友さんとのデートはほんと楽しくて毎回すっごく満たされた気分になるよぉi-176
あたしこそゆつきちゃんと2回目のデートしたいよ~!!
実家に帰ったときに予定の合う日見つけたいッi-175
ゆつきちゃんもお食事系より甘い物に惹かれちゃう~??
クレープのモチモチにバニラアイス、キャラメルリンゴはもう間違いなしの組み合わせだよね♪

★きくちゃん♪

riaちゃんとデートしてきちゃったよ~♪
きくちゃんはガレットまだ食べた事ないんだねi-184
金沢にもお店ありそうだけどなぁ★名古屋も無いと思ってたけど探してみたら何軒かあったから、金沢でもぜひ探してみて~i-175
あたしも暖かいものの上に乗ったぬるい生クリームがあんまり好きじゃないから、がんばって生クリームにないメニュー探したよぉi-189
残しちゃうのもったいないしね♪
うんうん、温かいクレープとアイスは最高のコンビだよねe-349e-266

★彩ちゃん♪

彩ちゃん、ガレットはご無沙汰なんだね~e-2

クレープとガレットの種類がめちゃくちゃ豊富で選ぶのにそうとうな優柔不断ぶりを発揮してしまったよ。。。
うんうん、甘さ控えめのトロトロのリンゴに塩キャラメルとアイスの組み合わせはメニューを見ていて想像しただけでおいしそうだったからこれに決めたよぉ♪
デートで楽しい時間過ごせて、さらにお土産まで頂けてほんと幸せものだよ~e-69

★キノちゃん♪

キノちゃんはガレット食べた事ないんだね~i-175
名駅とかいりなか(川名かも?)とか栄とかにあるからぜひ食べに行っちゃって~♪
キノちゃんもお昼ごはんでもスイーツ系選んじゃう~i-198i-189
甘いのでガレットはないからクレープになっちゃうんだけど、どっちもおいしぃからオススメ★
りんごのコンポートってしっかり甘いんだけど、爽やかさもあっておいしいよねi-175
それに冷たいアイスが絡んでウマウマだったよぉヾ(o´∀`o)ノ i-189
高島屋のバレンタインコーナーありえない混み具合だったよ・・・e-282
シェ・シバタに柴田シェフが来場してたからさらにそこの前は激混み~e-330
14日までだから時間があったら行ってみてね♪

★No title

今日は少し寒いねぇ><
暖かいのは嬉しいけど、温暖化は心配になっちゃうよね(汗)

駅中にガレットが食べれるお店があるんて素敵やね☆
…行くの楽そう(笑)
ガレットって1回しか食べたことないから詳しくないけど、
お食事系のがおいしそう♪
お食事にもスイーツにもなって万能だわ☆

たくさんのお土産も嬉しいね^^
お誕生日プレゼントをサプライズでもらえると嬉しいもんだよね❤

★ほのママちゃん♪

うんうん、ほんと暖かいのすっごいうれしぃけど、よくよく考えたら温暖化なんだよね。。。
心配だよね(汗)e-330
あはは、駅にあると確かに行くの楽だよぉ~(笑)!
雨にもぬれないしねぇe-287
ガレットは お食事系、クレープはスイーツ系なお店が多いよね♪
ガレットのバリバリもちもち生地にチーズとかってやっぱりウマウマだよねe-328

そうそう、まさかおかりんちゃんからお誕生日プレゼントあると思ってなかったからまさにサプライズーe-349
みんなの優しさに感激しちゃったよぉ★

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
