プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ



☆自作レポ★

また1週間終わりましたね~
今週は1番疲れが出る水曜日がお休みだったので早かったぁ

もう2月も半分終了ですよ。。。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとはまさにこのことー

今日は前回の続きの自作を~

ホシノ使用と書いているもの以外はヨーグルト酵母使用です

抹茶栗あんBAGEL(ヨーグルト酵母)
P1050271.jpg

P1050273.jpg
何だか表面に気泡が(・∀・;ノ)ノ

P1050276.jpg

抹茶生地栗あん・3色の二重を巻き込みました
P1050274.jpg

P1050275.jpg
羽二重餅を頂いたので、緑・ピンク・白のものを入れたのですが・・・
色が最高に気持ち悪いっ

しかもこの餅、異様にとろける
トロットロ・・・
いつも求肥や白玉を入れるときは、そちらも手作りなのですが。。。
それはそこまでトロトロにならないので、羽二重餅も大丈夫かなぁって思ったんさけどな~
やっぱり楽しちゃだめですね~・゚・(*ノД`*)・゚・。

モカキャラメルマロンBAGEL(ヨーグルト酵母)
P1050346.jpg

P1050347.jpg
コーヒー生地キャラメルマロングラッセクリームチーズ巻き込み

P1050348.jpg
コーヒー生地ってやっぱり好きだなぁ
コーヒーとキャラメルとマロンの組み合わせはとにかく大好きなのでまた近いうちに作っちゃうかも。。。

キャラメルBAGEL(ホシノ)
P1050229.jpg
こちら、超実験ベーグルでごじゃいます(笑)
ホシノでいつもとは全くちがう発酵方法試してみちゃいました

おかげで(?)何だかリング成型にしたのにボール状になるまで膨らむという事態発生

P1050232.jpg
キャラメル生地キャラメルチョコピーカンナッツ巻き込み
実験だったのでフレーバーは超手抜きです。。。

食べてみると何だかネットリとした食感・・・
いいのか悪いのか・・・ここは好みな気がするけど、あたし的にはありな食感

こんなものまでお友達に押し付けたので反応が気になるところでありますっ

ココナッツ苺みるくBAGEL
P1050452.jpg

P1050453.jpg

P1050454.jpg
ココナッツパウダー練りこみ生地苺パウダークリチホワイトチョコ巻き込み

以前ココナッツミルクで捏ねたときもそうだったのですが、ココナッツを生地に入れると歯切れがよくなる気が。。。

この子もサクッっと軽い食感になってしまい大撃沈~
フレーバーは好きだから、今度はココナッツ生地じゃないもので作りたいなぁ

ベーグルドッグ
P1050450.jpg

P1050451.jpg
超BIGサイズのソーセージ使用なのでかなりボリューム満点です
チェダーチーズ入りのソーセージなんだけど、かなり流出してるし、何より脂っこくないか心配

秋の夜長カンパーニュ
P1050250.jpg

P1050251.jpg
紫芋を練りこんだカンパーニュ生地にさつま芋の甘露煮マロングラッセピーカンナッツを入れました

P1050254.jpg

P1050255.jpg
秋の味覚満載なのでこのネーミングにしました
やっぱり芋・栗はいいねぇ~

モチモチの生地になってくれたのでまたまたカンパ熱になっちゃいました
P1050256.jpg
このカットでお友達のところへ旅立ってゆきました

今回紫芋練りこみでベーグルとカンパーニュを作ってお気に入りになったんですが、とうとう近くのスーパーで紫芋が在庫切れに・・・
もっと買いだめしとけばよかったぁ。。。

紫芋シナモンモラセス
P1050375.jpg
今回何だかクープの開きがおとなしぃ。。。

P1050376.jpg
モラセス入りのカンパーニュ生地紫芋シナモンくるみ入り

紫芋はじっくり焼き芋にしたものを使用♪
P1050378.jpg
ちょっとモラセスが薄かったな~。。。
先日またまたリベンジで作ったので後日レポさせてくださ~い

P1050379.jpg
1/4カットにすると具が少なめ~

セーグルバナーヌマロン
P1050447.jpg

P1050448.jpg
いつものセーグル生地にバナナを追加投与したので、とにかく生地がベッタベタ
もはや液体状態でした

当然焼いても高さは出ません~!!

でもセーグルやカンパーニュは水分が多いことをとにかく重視するのがアタシのこだわりなので、大変でも水分は絶対減らしませ~ん

P1050449.jpg
マロングラッセは少なかったので、たま~に現れる程度
でも生地からバナナの風味はたまりませ~ん
これもまた最近リピで作っちゃいました

きなこキャラメルスコーン
P1050410.jpg
ホシノ使用で冷蔵庫で4日間寝かせてから焼きました
きなこ生地キャラメルナッツ
・・・だったかな??

コーヒーオレオスコーン
P1050411.jpg

P1050412.jpg
ホシノ使用で冷蔵庫で4日寝かせています
コーヒー生地オレオ入り


これを作る前、無性にカフェイン摂取をしたかったあたし。。。
とっても濃いコーヒーきじにオレオの組み合わせでほろ苦さ重視にしてみました
甘さは・・・ほとんどないかも
でもホワイトチョコとか入れればよかった~と今更ながら後悔

りんごケーキ(BP)
P1050426.jpg

P1050427.jpg
はちみつと絡めた紅玉りんごを入れたしっとりケーキです

抹茶ケーキ(BP)
P1050428.jpg
抹茶生地に黒豆&白豆花入り

↑と同じ配合なのですが、抹茶が水分を吸い取ったせいか、こっちはちょっとしっとり感が少なかったかも

パインミルキーマフィン(ホシノ)
P1050455.jpg
表面クッキー食感・・・でふわふわ感あんまりなーし!!

P1050456.jpg
ドライパインクリチホワイトチョコ

何気なく試食しようと切ったものにあまりクリチが入っていなくて焦りました。。。
お友達にしたやつにはちゃんと入ってるかなぁ・・・


以上~1月に作ったもののレポは終了です~

今月に入ってまたまたお友達のところへ旅立つ予定が入ったのでちょこちょこ焼いたりしていますが。。。
そちらは来月あたりにまたレポさせてください

ではでは長々とお付き合いありがとうございましたぁヾ(*ゝω・*)ノ゚+.
みなさん、よい週末を~

コメント

★No title

や~、大量に素敵なものがいっぱいで何に感想していいやらv-344
ベーグル相変わらずぷっくりさんだし、栗もの惹かれるなぁ!コーヒーと栗の組み合わせ美味しくて大好きv-353
キャラメルベーグル、なんか心粋さんのベーグルみたいなまん丸で可愛いよぉv-347
発酵の方法かえたり実験してみたいけど不安あってなかなか出来ない((汗。
秋の夜長カンパ・・・惹かれるネーミングi-237
紫芋の色がしっかり出てるし、クラムの食感もめっちゃ良さそう!!
頂けるお友達が羨ましいよi-184
うちもモラセス生地やバナナ生地とかアレンジで作れるようになりたいなぁi-201

★No title

一度食べてみたいなぁ、きゃらめるぷりんちゃんの
お手製!!本当にどれもすごく綺麗で
魅力的で創造性豊かだもの!!羽二重餅なんて
びっくり!!
私の大好きな、モカ・チョコ・ナッツ系も
たくさんだし、きれいなスコーン食べてみたいわ^^
キャラメルBAGEL、コーヒー・オレオ・スコーン、
売ってたら迷わずに
絶対購入間違いないよ!!
パウンドケーキもお店に売ってそう♪

★No title

きゃらめるぷりんちゃんの手作り、今日もた~っくさんで朝から幸せ!!
抹茶栗あん、気泡がぶっくぶくだね!!すごい!冷蔵発酵とかではないよね?!
酵母は、常温発酵でも気泡が出てくれるから楽しいよね!
隙間のない、ぐる~っと巻かれた巻き込みがすばらしい!!ポムみたいだなぁ^^
カンパも、と~ってもおいしそ~!!しっかりと目が詰まって、でももっちり感もありそうな生地に興奮(笑)ぜひ、一口だけでもわけていただきたいよ~(←図々しいww)

★No title

姫~!すご~いたくさんのお手製どれも美味しそうだよ!!
ベーグルもぷっくりしててどうしたらこんなに綺麗なベーグルが出来るか教えて欲しいよ~!!抹茶のベーグルも羽二重餅入りなんて惹かれるよ~v-353でも栗の物が多いんだねぇ~v-356
カンパも綺麗に出来ててめちゃ上手だよ~!!

ケーキもマフィンどれも美味しいそうだよv-343

私もモラセスやバナナ生地、ケーキもいろいろ出来る様になりたいよ~!

きゃー、またまた素敵な手作りがいっぱいで興奮しちゃうよ♪
どのフレーバーもめっちゃ美味しそうな組み合わせだね!!
そしてカンパも色々焼いていて凄いっ☆
秋の夜長なんてだいすきな素材ばかりだし、モラセスのカンパも魅力的ー!!
バナナ入りもねっちょりしてそうなクラムが美味しそうだなぁ☆
きゃらめるぷりんちゃんのカンパ、やばいツボ過ぎるんだけどっ♪
益々ワクワクしてきちゃったよー!!

★No title

たくさん作ってるね~!
ベーグル、どれもぷっくりツヤツヤで、高さがあってキレイ☆
秋の夜長カンパ、好みがギュッと詰まってるし、モチモチ生地やなんて
めちゃ食べたいよ~(^_-)
モラセス生地は私も作ってみたいけど、入れる量が難しそうよね><
前にぷりんちゃんから頂いたモラセス生地のベーグル、
モラセス風味がバツグンやったけど、お粉に対して
どれくらい入れるのかな!?
ケーキもどちらもめっちゃ美味しそう♪
頂けたお友達がうらやましいな☆

★No title

どうしてそんなにつやっつやに焼けるの~!?めちゃくちゃ綺麗っヽ(*'0'*)ツi-178
成型も美しいし~もうすごいすごいの一言だよ~笑!!
コーヒーキャラメルマロン、とってもおいしそうな組み合わせだねi-80
今度ぜひぜひまねさせてください~笑(´0ノ`*)

カンパもめちゃくちゃおいそう♪芋栗とか大好き~!
女の子って不思議とみんな好きだよねo(^^o)i-190
もうモチモチが画像から伝わるよ~!
バナナ入りのなんかはにおいまでしそうだもん~笑i-80
よだれがでる~!!

スコーンもマフィンもパウンドケーキも・・・i-189ぜひお店開いてください(〃∇〃)

★No title

どれもとってもおいしそうだよ~!!
最近はカンパがすき!!
ぷりんちゃんの手作りカンパをぜひ今度食べさせて~!!
紫芋ってもうスーパーでは見ないよね!安納芋とかよくまだ見るけれど・・・練りこみ大好きだよ~生地がねっちりしすぎて大変であまりねってりしてるとカゴから二次発酵後くっついちゃって出にくくない??粉たっぷり~しないと!!
いちばん食べてみたいのはセーグル生地!!
次焼いたら呼び出して!!受け取りにいくから~(笑)

★No title

頂いた子たちだね~i-278
まだ勿体無くて全部食べれてないけど…楽しみだなi-228
秋の夜長カンパ~っi-197これめっちゃ美味しかったよぉi-233
ホント美味しくて焼き戻さないで完食しちゃったのi-229またレポするねi-185
抹茶のケーキもマフィンも絶品だったしi-176
抹茶栗あんのベーグルは勿体無くて食べれないの(笑)
ぷりんちゃんのお手製は食べるたびに感心させられてますi-189
なんでも上手に作れて凄いっi-199お勉強になるよ~i-184

★No title

姫に作ってもらったカンパーニュちゃんたちを食べ進めているところです。
夜長さんだけ残ってます 食べるの楽しみ!!

ホント凄いね!!全部水分量がハンパないわぁ!
姫のつくるカンパーニュLOVEになっちゃったよぉ~やばいYO!!
甘いのダメって言ってたけどさ、姫のつくるやつは調度いい甘さで
凄くありがたかったぁ~ 染みるわぁぁ(´3`0)うふ

本当に知らない間に色いろ作ってたんだねぇ~~
全部本当に美味しそう。
もっともっとカンパーニュ作りにハマってください(笑 試食係希望!志望!

★No title

↓ぶらーり東京なんていいねいいねぇ♪

手作りすごい量やねー!!
ベーグルはいつもながらおいしそうやけど、
カンパたちがすごい、めっちゃキレイな形やし☆
秋の夜長だなんて素敵^^
どれもクラムの水分がいいねぇ、吸いつきそうだもん。
スコーンの層にも惚れますわぁ❤


★No title

すっ、すごい~!いっぱい作ってる!
そしてどれもおいしそう♪わぁ~!
コーヒー生地にマロングラッセとクリームチーズは大好きでよく作るんだけど、そこにキャラメルプラス、真似してみたいなぁ。
キャラメルは普通のキャラメル?
カンパーニュがカッコよすぎる!
もっちもちなのが断面から伝わってくるよ~、食べたいっ。
ケーキもマフィンもおいしそうだし、食べられたお友達がうらやましいよ~!

★キノちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~・゚・(*ノД`*)・゚・。
これで前回の手作りレポ終わったけど、ほんと大量生産してるよね(笑)i-229
書くの途中でやめようかと思ったよ。。。
このときはベーグルの焼き具合とか成型はよかったんだけど、ここ最近作ったのは悲惨なくらいボロボロ成型だったりするよぉi-238
そして相変わらず栗もの多いよね(笑)
入れるものに困ったら栗~!って感じで作っちゃうe-330
キャラメルベーグル、やたらまん丸でしょ~★
生地がトロトロで成型が大変だったわりにはまともに出来てるかもi-198i-278
秋の夜長カンパはさすが本物の紫芋!パウダーとは違ってしっかり色が出てくれたのがうれしかったよぉ♪
年中、紫芋売ってたらいいのにな~e-456

★ぱんdeぽんぬちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-282
ぽんぬちゃん、ほめすぎ~e-320e-282
今回の手作りはまだいいほうだけど、今作ってるのは成型ひどかったり~って失敗多いよぉe-263
羽二重餅は気持ち悪いよね、この見た目。。。
ちゃんといつもみたいに求肥作ればよかった~って後悔してるよ・゚・(*ノД`*)・゚・。
スコーンもやっぱり酵母で作るのがザクザクしてて食感がよくてあたしも好き♪
コーヒーもののパンやスイーツっておいしいよねe-328
苦めのコーヒーにオレオはさすがにちょっとビターすぎたけどねぇe-350

★まいちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
あたしの手作りレポで朝から幸せだなんてまいちゃん優しすぎe-328
ありがとう~( *´艸`)
抹茶栗あんの気泡、ちょっとびっくりしちゃったe-267
少量イーストみたいだよね(笑)
今回は成型が調子よかったみたいだけど、最近作ったものはほんと悲惨すぎる成型だったりするよ。。。安定した成型が出来るようになりたいよe-282
カンパ&セーグル作り熱が最近e-70で、どうもベーグル作る気が起きないんだよねぇ。。。
カンパだと一度に3~4人分出来ちゃうからまたぜひ試食してね★

★きくちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
ホントあたし手作りしすぎだよね。。。
e-144予定がないと全く作らないのに、いったんはじめると怒涛のように作ってしまうあたし(笑)
この時作ったベーグルは成型が上手くいったからよかったんだけど・・・最近作ったものはほんとに悲惨な出来だよe-259
いやいや、抹茶ベーグルの羽二重餅はかなりの失敗だよ。。。
いつもみたいにちゃんと求肥手作りすればよかったv-406
明らかに見た目も気持ち悪いし、トロトロしすぎなんだもんーv-393
ついつい栗もの作っちゃうんだよね。。。
しばらく手作りしないと思うと材料買い足すのがもったいないし、何より栗が好きだから。。。
もうすぐきくちゃんに押し付けるものには栗入ってるものは送らないから安心して~v-353

★*natsumi*ちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
最近カンパ作り熱がe-70してるから、つい先にカンパ作っちゃってなかなかベーグルに手が回らない・・・(笑)
今回もモラセスのカンパ作って押し付け予定なので試食よろしくね~e-51
ぜーグルバナーヌも今回作ったんだけど。。。失敗してしまったよv-406
食べれないものではないから一応送らせてもらうけど、とにかく水分がこのレポのものより少ない&バナナの味がしないものになっちゃったe-351
ライ麦粉変えたせいだと思うんだけど~e-330
あ~ほんと期待しないでねぇi-229

★おかりんちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~e-330
ベーグル、このときはなぜか成型がすべて安定してキレイに出来てたんだけど、最近作ったのは悲惨な成型に泣きそうになったよ。。。
秋の夜長カンパは自分でも好きな具材だったから試食して満足しちゃった(笑)e-267
モラセス生地はいつもほんと適当だよ~e-443
生地の色見て目分量!
あたしの手作りは常に目分量だから(笑)e-284
前にe-144したやつ、モラセスの味ばっちりだったi-198
いや~あの時もほんと目分量だったの~!!でもけっこう入れる量はいつも多いと思うよぉi-6
おかりんちゃんもぜひ目分量で作ってみて~i-278

★ひよちゃん♪

お返事遅くなってごめんねi-183
このときはなぜかめっちゃツヤツヤお肌のベーグルになったんだよね~。。。
自分でも分かんないi-238
自然にヒビ割れするときもあるし、ツヤツヤなときもあるし・・・ってほんと安定しないの~e-282
成型はたまたま上手く出来ただけなんだよ~!最近作ったのはほんっとに成型が悲惨e-350
コーヒーキャラメルマロンはめっちゃ大好きな組み合わせで、これまでも何回か作ったことあるよぉe-319
うんうん、ぜひぜひひよちゃんもこの組み合わせやってみて~e-420
オススメ♪
そうそう、ほんと女の子って芋栗南瓜に惹かれる習性があるのかな~e-328
あたしも大好きッe-266
お店でそうゆうパン見るとつい手に取っちゃうよねe-420

★ココナッツちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-282
あたしも~最近食べるのはカンパもベーグルも全部好きなんだけど、作るのに関してはカンパ作りが好き~!!
うんうん、手作りのカンパの試食ぜひお願いしたいよぉe-267
手作り上手なココナッツちゃんに渡すのドキドキだけど。。。
紫芋はこの前ちがうスーパーに行ったらあったけど、もうかなり消えてるよねe-351
安納芋まだ見る~i-198
あたしがいつも行くスーパーでは安納芋まで姿消しちゃったよ・゚・(*ノД`*)・゚・。
そうそう、水分多い生地ってカゴから移すときくっついたりするよねi-183
あたしの作る生地もとにかくベッタベタの生地だから、打ち粉してもすぐ吸い取っちゃうからくっつく②i-238
てかほんとに作ったら呼び出しちゃうよ~??
カンパとかっていつも1人分くらい余っちゃうんだよねi-229

★彩ちゃん♪

お返事遅くなってごめんねe-330
そうそう~彩ちゃんに押し付けた子たちだよぉ~i-278
勿体無いなんてとんでもない!からちゃっちゃとやっつけちゃって~e-281
えぃ!やぁ!!笑
秋の夜長カンパ食べてくれたんだね~っi-233
焼き戻さないで完食とかうれし~いっe-266
あたしも試食は焼かずに食べたから、焼き戻したらどうなるのかわかってないけど、柔らかめの生地だから焼かなくてもいけちゃうよねe-287
抹茶のケーキ、パサついてなかった~??
しかもマフィンもクッキータイプとか言いながら実はただ焼きすぎだっただけという説もe-263
なかなか中まで火が通らなくてe-282
抹茶栗あんベーグルはほんと気持ち悪いよ~!!
こんなもの押し付けて申し訳ない思いでいっぱいだよe-350
トロトロ気持ち悪い羽二重餅にご注意を~e-286

★ベーグルちゃん♪

お返事遅くなってごめんねぇe-330
おっ!カンパーニュちゃんたち食べ始めてくれてるのねぇe-349
うれしぃ、ありがとう~e-328
夜長さんはこの季節限定商品なのでe-144できてよかったよ~♪
でもこれは他のカンパより甘めかも~!!
そういえば、あたしベーグルちゃんにカンパーニュあげたの初だったよねi-198
カンパ好きのベーグルちゃんからのお褒めのお言葉、ありがたく頂戴いたしますぅ( *´艸`)
あたし手作りってe-144予定ないと全く作らないのに、いったん作り出すとどんどん作っちゃう性格みたい・・・e-351
大量に手作り押し付けて申し訳ない思いだよ~!!
うんうん、カンパってほんと1個作ると一気に4人分とかできちゃうからぜひもらってやって~e-455

★ほのママちゃん♪

えへへ♪ふらりと日帰りで東京行くとかかなりフットワーク軽いでしょ~e-319
名古屋っていいお店あんまりないけど、大阪と東京の中間な点ではうれしぃかも★

やっぱり手作りの量すごいよねe-282
一度作り始めるとどんどん作っちゃうの~e-350
最近はカンパ焼くほうが好きだから、ついベーグルは後回しになっちゃってるよe-330やっぱりカンパは水分多い!に限るよね~e-420

★たもりんちゃん♪

あはは、やっぱり作りすぎだよねぇi-229
ついついやっちゃう大量生産。。。そしてまたe-144予定がないと一気に作らなくなるというこのあたしのギャップ・・・(笑)
コーヒー生地にマロンとクリチ、あたしも大好きe-51
この組み合わせ最高だよね♪
うんうん、キャラメル入れるのもおいしいから、ぜひやってみてね~e-69
ちなみに今回は普通のキャラメル使用で~すe-76
カンパ泣きそうになりながらベタベタの生地を何とか焼き上げてるよぉe-2
でもやっぱり水分多くてモチモチなのがいいよね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
