プロフィール

☆きゃらめるぷりん★

Author:☆きゃらめるぷりん★
ベーグルとパンがとにかく大好き!!!!
いろーんなお店のパンを食べるのが好きデス★☆★
パン友さん大歓迎!!
ベーグルやパン、スイーツの話やパン交換してもらえるお友達いっぱい作りたいです☆
気軽にコメントくれるとうれしぃですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.

★アクセス★
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
お気に入り♡
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ

スポンサーサイト


あっこちゃん工房♪


またまた1週間終了~っ
ほんと日が経つのが早すぎてこわいです。。。

あと国家試験まで1年切って・・・もうほんと本気で勉強しないとヤバイ。。。
量が多すぎる上に難しすぎる・・・

おいしいパン食べて勉強がんばるぞぉーーー
がんばれ、受験生
がんばれ、あたいちゃ~ん

さてさて今日はあっこちゃんから頂いた手作りをレポ~
あぁ・・・本当にレポが遅くてすみません

メープルパンプポーネコロネ
P1050430.jpg
メープル入りの生地かぼちゃメープルシロップマスカルポーネ

ホシノ丹沢使用のベーグルコロネ♪

ぐるぐる~っときれいに巻かれた細身のボディにそそられるぜ

P1050432.jpg
ぎゃひーー
フィリングたっぷり~★

P1050433.jpg

P1050435.jpg
クラストはバリンっとはじけるおいしさ
そして生地はむぎゅモチ~な食感
フィリングの水分が移った部分は水分量がでモチュモチュ~

あっこちゃんの作る生地は、今までに食べたことのないフローラルな風味はあるんです!!
これはあっこちゃんが作るからこうなるのかな~
・・・キモイ・・・??

モラセスノアマロンBAGEL
P1050404.jpg
見るからにモラセスたっぷりな色合いの生地で~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

P1050405.jpg

P1050406.jpg
中には胡桃ラム酒漬けした栗の渋皮煮

P1050407.jpg

P1050408.jpg
モラセス効果か、ネッチリもちもちの生地に胡桃のコリコリッっとした食感がいいアクセント~
ネッチリ生地なのにちゃんとクラストのバリバリ感もあるところがエライっ

中に入ってる栗はかな~~りラム酒が効いていましたぁ
これ食べて運転して学校にいったあたし・・・大丈夫だったのかな
いひ

ポン・デ・サクラBAGEL
P1050119.jpg

P1050120.jpg
このネーミングを聞いて思い浮かべるのはあのチェーン店のあの商品

タピオカ粉桜葉パウダー入りの生地にクリチ栗の渋皮煮
少量イーストだそうです♪
P1050123.jpg

P1050124.jpg
むちむち~~っと詰まった生地は噛み応えのあるお餅のような生地
桜葉パウダーの塩気と香り、クリチの爽やかさの組み合わせがテンションあげてくれます

あたしもタピオカ粉入りベーグル、何回か作ったことあるけど、こんなお餅食感が出た記憶がない。。。
ムチムチおいしいベーグルでしたぁ

AAシナモンベーグル
P1050443.jpg

P1050446.jpg
アーモンドクリームのトッピングにシナモン生地ドライアップル

P1050445.jpg
むぎゅむぎゅ~っとめちゃくちゃ詰まった生地は顎が疲れちゃうハードさ
アーモンドクリームの甘さとシナモン生地のスパイシーさは相性バッチリ

このアーモンドクリームは特に絶品でした~

チョコクランベリースコーン(少量イースト)
P1000696.jpg
グラハム粉チョコチップクランベリー入りのスコーン

P1000697.jpg
チョコが入っていたので半解凍でいただきました♪

ガリガリ・ザクザクの生地の中にクランベリーの柔らかい食感とパリパリのチョコがウマイっ
半解凍で食べると甘さが抑えられてチョコたっぷりなのがよりおいしく感じるのはあたしだけ??

そしてやっぱりベリーとチョコの組み合わせは最高ですよね~

O.L.Cスコーン(ホシノ丹沢)
P1000700.jpg
O=オレンジピールL=レモンピールC=チョコチップというオシャレ~なネーミングの持ち主

P1000701.jpg

P1000704.jpg
サクホロの生地にちょっぴりビターなチョコとオレンジピールの苦味、レモンピールの甘酸っぱさが最高に合うっ

やっぱりスコーンはグラハム粉入りがおいしくていいなぁ

かぼちゃシナモンクリチブレッド
P1000818.jpg
あたしも自作でよく作るカボチャのパン♪
あっこちゃんバージョンにわくわく

P1000819.jpg

P1000820.jpg
シナモンとクリチが巻き込まれた断面や、この生地のキメ細かさ・・・
おいしくないわけがな~いヾ(o´∀`o)ノ

やっぱり生地はモチモチで、かぼちゃとシナモン・クリチの組み合わせは最高
もっと大きいサイズでお願いしたいよ~

大納言くるみパン
P1000827.jpg

P1000828.jpg
大納言はかなり甘さ控えめで自然な豆の風味
モチモチ生地とくるみのコリコリという対称的な食感はやっぱり大好き

モンキーブレッド
P1000805.jpg
これは焼き戻さずにいただきました

超モッチモチの生地に甘いシロップが絡んで、とにかくウマウマ~
オレンジピールピーカンナッツも入ってるんですよぉ

甘いだけじゃなく、ナッツの香ばしさとオレピのほろ苦さが加わることで味に奥行きが出てるんです
これ、手のひらサイズなんだけどBIGサイズで次回はリクエストした~い!!←図々しい・・・。

カレンズカンパ
P1000876.jpg

P1000877.jpg
水分がたっぷりでムチもち~なカンパで超好みっ
カレンズもちょうどいいバランスで入っているので生地のおいしさを邪魔していないところがステキ

しかもジューシーなカレンズはパンに必須の食材だな~って思います♪


あっこちゃんのお手製はどれもあっこちゃんにしか出せない風味が感じられましたぁ
ウマウマ~な手作り、ほんとにどうもごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメント

★No title

あっこちゃんベーグルって、かなりむっちりだよね!ハードな分類に入るかな?
でも、その中に味がぎゅっと染みこんでいて、噛み締めるごとに味が出てくるよね^^
モラセス生地って、自分ぢゃこんなに色がしっかりつかないしねっちょりにならないから、すごいな~って思ったよ!
大納言くるみパン、具がぐるっと巻き込まれているのがよくわかるね!
カレンズパン、うちもいただいたけど、むっちり詰まった生地にカレンズが全体にバランスよく混ざっていておいしかったなぁ!クラストと生地が一体化しているのも特徴的だったなぁ。

★No title

おいしそうにレポしてくれてありがと~!フローラルな風味ね~。。。家の中嗅いでみるわ 笑
ラム漬けマロンもKenさんのがっつり目指してかなり漬け込んだの行っておけばよかったね~。ごめんね (汗
自分のスコーン半解凍で食べてみたことないからちょっと今度食べてみるわ!
モンキービッグサイズ了解~☆またぜひぜひ食べてやってくださいな~♪
ぷりんちゃんお手製も恋しいよ♪

★まいちゃん♪

まいちゃんもあっこちゃん工房のベーグル頂いたことあるんだね~i-175
うんうん、かなりむっちりハードなベーグルだと思う~っ♪
特に少量イーストものがハードだよねi-189
そうそう、噛むほどにおいしさがにじみ出てくる感じで大好きっ( *´艸`)
大納言くるみパン、は具だくさんだけど、大納言が甘すぎず自然な豆の風味だからくどくないのi-184
このシリーズはとにかく生地がモチモチでうれしくなっちゃうよねi-189

★あっこちゃん♪

こちらこそおいしいお手製をほんとにどうもありがとう~っi-176
あたしの味覚がおかしいのかな~??何だかフローラルで優しい風味がしたの。。。
でもそこが魅力的~i-278
ラム漬けマロンはお酒ガッツリ効いてたけど、パン生地と一緒に食べたから全然大丈夫だったよぉ♪
あっこちゃんスコーンも絶品だったぁ~i-175
チョコ入りのは半解凍のほうがパリパリ食感が出るから好きなんだぁ★
モンキーブレッドのおいしさにはほんと感動したし、パン屋さんとかでなかなか買わないパンだから次回はぜひぜひビッグサイズでお願いします~i-189
またよかったらパン交換してほしいな~i-184

サチパンさんってOLさんが作ってらっしゃるんですね~!!驚き~( ̄□ ̄;)!!
このベーグルやパン達もお友達の手作りということで、、皆さんレベルが高いですね~★
コロネのフィリングのはみ出具合すごいです~、豪快!桜ベーグルのトッピングの塩漬けが可愛らしい~(≧ω≦)b生地も詰まってて食べ応えありありで、メッチャ美味しいんでしょうね~♪
きゃらめるぷりんさんのお手製も美味しそうですし、手作りしない素人の私から見てもお店のパン以上に美味しそうです!!
いつか私も頂いてみたいものです( ´∀`)

★●mai● さん♪

そうなんですよ~サチパンさんは普段はOLさんなんですi-175
なのにこんなにステキなパン屋さん以上のベーグル作れだなんて尊敬ですよね~!!
うんうん、ほんとお友達の手作りはお店もの以上においしく感じるし、みんなホントにレベルが高くていつもびっくりデス~★
しかも見た目もかわいく凝ってたり、フィリングがたっぷりなのも手作りの魅力~i-189
maiさんは手作りしないんですか~??
作り始めると、すっごく楽しいし、ぜひやってみては??i-278

そうそう、よかったらアタシのことタメ口&「ちゃん」付けでお願いしてもいいですか~??
何だか恐縮しちゃう~e-330

★No title

あっこちゃんのベーグル、ほんと見た目可愛くって美味しいのばっかだよね!!
ポンデサクラベーグル、桜の花のトッピングが可愛いしあっこちゃんの桜葉パウダーの量って絶妙でほんのり塩気があって美味しいよね♪
タピオカ粉を使ったベーグルって食べた事ないから気になる☆
ぷりんちゃんのタピオカ粉使ったベーグルもいいな~i-175
モンキーブレッドも惹かれる~i-189
モッチモチの食感にオレンジピールやナッツの味わいのバランスが素敵だねi-184
何個でもパクパク食べれちゃいそうi-237
どのパンも魅力的なフレーバーで美味しいなんて尊敬しちゃうv-398

お言葉に甘えてタメ語でいっちゃうね~(〃▽〃)
私も皆さんのブログ見て、手作り交換されてるのとか見てるうちに作ってみたい熱がウズウズしてきてるとこなの~(*≧m≦*)
…ただ、残念なことに家にはオーブンがないという決定的な痛手が(;´д⊂)だから、一人暮らししたらオーブン買ってパンやらベーグル作るぞ~って密かに思ってるの★
そしたら、きゃらめるぷりんちゃんのお手製目標に頑張るよ!ご指導もお願いしちゃうかも~ヽ(≧▽≦)/

★No title

あっこちゃん工房の手作りたちがいっぱいー!!
どれも凝ってて、魅力的なのばかりだね。こないだ名古屋に遊びに来てくれたときに、パンを頂いたんだけど、ねっちり生地でめちゃくちゃ美味しかったv-238
ベーグルはムチムチでお餅みたいなんだね。ますます憧れるーv-10ポンデ桜ベーグル、可愛いし、断面からして美味しそうだよ。

お勉強大変になってきたんだね!!美味しいパン食べて頑張ってね。私も今年は受験生なので、頑張らなきゃ!

★キノちゃん♪

キノちゃんもあっこちゃん工房頂いたことあるんだよねi-175
ポンデサクラベーグルはまずこの見た目の可愛いさにやられちゃうよねi-278
桜葉のほんのり塩気って大好き♪
モンキーブレッドは頂いた中でも特にお気に入りだったよぉi-189
小さいサイズだったからすぐ食べ終わっちゃって悲しかったよ~i-238i-176

★●mai●ちゃん♪

うんうん、ぜひタメ語でお願いしま~すi-278
●mai●ちゃんも最近手作りしたい熱がi-184してきてたんだね~っ♪
ウズウズしてるなら・・実行してみるべし~ヾ(o´∀`o)ノ i-176
一度はじめるとメッチャ楽しくて病み付きになっちゃうよぉ★
でもまだオーブンがないんだね~i-238
うんうん、オーブンGETしたらいっぱい手作りできるし、早く手作りスタートできること祈ってるねぇe-267
あたしで力になれることがあれば(かなり無力だけど。。。)いいなぁ♪

★miyaちゃん♪

あっこちゃん工房はこのぷっくりした色白さんなところがカワイさと魅力の1つだよねi-175
1月のときにパン頂いたんだね~!!
うんうん、モチモチでパンも絶品だよねi-189
あっこちゃんベーグルはムッチリ詰まってるハードベーグルで食べ応え満点だよ~っ♪

そうなの~とうとう国家試験まで1年切っちゃって・・・真剣に勉強しなきゃだよ~・・・
量が多すぎて お勉強大変になってきたんだね!!美味しいパン食べて頑張ってね。私も今年は受験生なので、頑張らなきゃ!
miyaちゃんも受験生なんだね!!最近ゆっくりお話できてないし、またお互い息抜きにデートしたいよねi-175

★No title

初めまして♪
ちょっと前にこちらのブログにたどり着き、ちょこちょこ
読ませてもらってたんですが勇気を出してコメント
しちゃいました!私も名古屋近郊在住のパン好きです。
本記事とは関係ないことでスミマセンが、私もさちパン
さんのベーグルをこの間初めて食べました~置いてあるパンすべてに違う酵母が使われてて
すごいなぁと思いました。美味しいですよね~
soracafeまで行かないといけないのがツライですが・・

きゃらめるぷりんさんは受験生サンなのですね~
がんばってくださいね(偉そうに・・
私もささやかながらブログやってるのでよかったら
これから仲良くしてくれると嬉しいです♪

★No title

こんなに美味しそうな手作りいっぱい食べてたら、
勉強もはかどりそう~。
試験に備えて色々と大変だと思いますが頑張って下さいね!!
お医者さんって全部の勉強しないと駄目だから、
本当にすごいなぁと思います。


★No title

今日はメールでありがとうね♪
ぷりんちゃんの優しさが嬉しかったよ~(^^)
ぷりんちゃんも、試験に向けて大変そうやけど、身体に気をつけて
頑張ってね☆

憧れのあっこ工房、ほんまどれもめっちゃ美味しそう~!
ポン・デ・サクラ、あのお店を思い出すよね(^_-)
桜の塩漬けのトッピングも可愛らしいな♪
モンキーブレッドやカンパも、あっこちゃんのレポでかなり気になってたの!
カンパの瑞々しい断面はほんま魅力的☆
ベーグルもパンもスイーツも、どれも上手やし、あっこちゃんらしさが
出てるなんてほんま尊敬しちゃうよね♪

★やんじぇらさん♪

やんじぇらさん、はじめまして~i-6
以前から遊びに来てくださってた&コメントもうれしぃです~( *´艸`)
やんじぇらさんもサチパンさんのベーグル食べられたんですね~i-175
うんうん、ほんとフレーバーによっていろんな酵母を使って、しかもどれも完璧なおいしさに出来上がっていて感動ですよねi-184
あたしはsoracafeまではおうちから近いので行くのは簡単なんですが、予約の電話ができないという1番悲しい現実デス。。。

やんじぇらさんのブログにもまた遊びにいかせてもらいますねi-189
これからも仲良くしてもらえるとうれしぃで~す★

★moguさん♪

ほんと毎日の学校と勉強の1番の支えは、おいしいパンに限ります~e-266
大好きなものを1日1回食べる楽しみがあると、気持ちよく朝を迎えられますよね♪
今年1年、女捨てることになりそうですが・・・パン食べて頑張ります~e-319
応援のお言葉ありがとうございますっe-420

★おかりんちゃん♪

おかりんちゃんが元気そうで安心したよ~っ☆
でもお仕事大変そうだし、体壊さないようにがんばってねi-278

ポン・デ・サクラは名前からしてあのドーナツ思い出しちゃうよねi-175
モチモチむっちり度が他のよりさらに強くておいしかったぁ♪
モンキーブレッドはもうほんとにおいしくて、あたしも思わず作りたくなっちゃったよ~i-175
普段こうゆうパン食べない人が感動してはまっちゃうってよっぽどだよねi-278
どのお手製もあっこちゃんのおおらかな人柄が表れていて、食べてて幸せ~な気分になれたよぉi-184

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
